最近やたらYouTubeでおすすめされる4億円豪邸のはじめしゃちょーVS貧困なわたし
マンコミュだから無理矢理感あるけど
ユナ民は、なかよくバトルしよう!
[スレ作成日時]2023-09-08 09:13:39
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ポケモンGO VS ポケモンユナイト
21:
ドラゴンイベ
[2024-05-25 00:00:30]
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22:
休憩地
[2024-06-24 01:02:10]
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23:
中級ランカー
[2024-07-11 00:40:25]
過疎化が進んでいるポケユナのバトルにおいても、通常攻撃が強い上位トレーナーがいるチームだけが無双状態になっています。
これにより、ナーフされたライセンス達やパーティー編成・連携プレイがない場合、運に左右されるゲーム展開となってしまっています。 |
24:
匿名さん
[2024-07-11 00:54:01]
>>10 HappyHolidays!さん
上位のプレイヤーに勝利するためには、緻密な戦略が不可欠です。そのためには、序盤から終盤まで一瞬たりとも気を緩めないプレイ態度が非常に重要であると実感しました。さらに、MOBAゲームは体力も問われる競技です。 |
25:
ゲームは月日が経つの早い
[2024-07-18 17:13:27]
ポケユナのゲームが3周年を迎える中、私は個人的にははじめてからまだ1周年です。ランクマッチでは2000バトルに到達しておらず、マスターランクに到達することもできませんでした。無課金プレイヤーとして、クイックバトルのイベントにはほぼすべて参加できましたが、やはり下手同士のバトルではドラマが生まれにくいと感じています。
そのため、エンジョイ勢としてこのゲームのモチベーションを保つのが難しいと感じています。また、カジュアルなゲームではありますが、ターゲット層もよくわからず、ちょっと戸惑っています。 |
26:
防衛パニックパレードとEX伝説ポケモンライセンスイベントに関するネタバレ
[2024-07-22 19:06:58]
>>10 HappyHolidays!さん
初めて体験するイベントが一巡し、効率的にイベントをクリアする方法がわかるようになりました。その結果、各イベントに対する不安も減少しました。バトルで材料が溜まるガチャでは、ライセンス取得用のコインが効率よく溜まるため、わざわざEXライセンスを取得するためにイベントに参加する必要はなくなりました。 EXライセンス取得イベントの特徴を考えると、各ライセンスがナーフされた理由も理解できるようになりました。そのため、制作者の意図も考慮できるようになり、現在ではゆっくりとイベントをクリアしていこうという考えに至っています。 |
28:
防衛パニックパレードと3周年記念イベントの様子
[2024-07-27 16:18:06]
3周年記念イベントの詳細についてはまだ十分に理解しておりませんが、パーティー編成でバトルを行うとバトルポイントが溜まりやすいようです。大会に参加する予定はないものの、ランクマッチでポイントを集めています。ただ、まだ実力が不足しているため、現状ではソロバトルでサポートメダルを集める方が良いと判断しました。
防衛パニックのバトルイベントでは、昨年度よりもナカヌちゃんを守ることができるようになりました。また、マスタークラスのチームメイトが多いことや、野生ポケモンの出現場所と時間を把握することで、イベントで上位にランクインできる可能性が高まりそうです。 |
29:
その2ヶ月後
[2024-08-05 09:55:02]
>>21 ドラゴンイベさん
すごろくイベントで新しいEXポケモンを手に入れましたが、必要になるコインの数までは細かく確認していません。ランクマバトルでそのポケモンを使ってみたのですが、ユナイト技の出し方が分からず負けてしまいました。ユナイト技の出し方が複雑なライセンスもあるので、もう少し研究が必要だと思っています。 |
30:
エキスパートランクで出会ったフレンドのランク
[2024-08-09 19:07:59]
ポケユナでフレンド申請を繰り返しています。フレンドの上限に達するのは難しいですが、ランクマッチ以外のバトル場でも申請を行っているため、さまざまなランク帯で均等にフレンドが増えていることがわかりました。
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31:
ユナフレンドのコイン交換機能がむずかしい件について
[2024-08-10 19:16:43]
大親友クラスでコインをやり取りしているユーザーの件についてですが、ログイン時間とランクマッチのランクが合わず、一緒にバトルができない状態が続いています。その影響もあってか、最近はログインも減っているようです。
さらに、コインを返そうとしても、リストの下の方に埋もれていて見つけにくいという問題も発生しております。 |
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32:
フレンド数とパーティー編成のしやすさ
[2024-08-12 04:37:16]
フレンドが80名を超えた頃から、パーティーに誘われる機会が増えてきました。
これにより、ソロバトルで1年間かけて集めた材料を使って強化した持ち物が大いに役立ち、バトルで多くの勝利を収めることができるようになりました。 |
33:
着せ替えアイテムの効果
[2024-08-12 23:20:29]
ポケユナのトレーナーの見た目について
ヘアカラーを変更することで、他のトレーナーと一目で区別することができるだけでなく、同じくヘアカラーを使用しているユーザーからバトルへの招待を受ける機会も増えます。 |
34:
人気のないゲームへの過度な没頭は心配の種
[2024-08-14 00:22:02]
MOBAゲームは、まともに戦えるようになるまでに時間がかかります。 そして、強くもなく協力的でもないフレンドと対戦するためのライセンスが全く思いつかない時点で、引退を考えるべきかもしれません。
連携が取れないとこのゲームは楽しめませんし、強敵に負け続けるフレンドの対戦を観戦するのは、メンタルにも良くありません。 |
35:
お
[2024-08-14 18:33:35]
>>22 休憩地さん
しばらく遊んでいた軽量で動作の良いオンライン将棋アプリですが、終盤戦の勉強を怠っていたため、レートや順位が最下位になり、対人戦の対戦相手も見つけにくくなりました。 そのため、急遽解説と指導、ヒントのある専用のAIアプリを取り入れ研究を始めました。このアプリは、夏休みに飽きてしまったMOBAゲームの代わりとして楽しんでいます。私の目標は強くなることではなく、頭の体操やトレーニングです。 Powered by Seesaaのブログ記事も参考にしながら、将棋について詳しく学び、楽しんでいきたいと思います。 |
36:
コンピューター将棋
[2024-08-14 19:06:03]
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37:
.
[2024-08-18 21:07:10]
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38:
マスターランクまであと少し
[2024-08-24 23:29:39]
>>15 匿名さん
ポケユナのチーム戦において、最近になって戦闘能力の高いライセンスだけでは勝利は得られないことが理解できるようになりました。実際には、守備や玉拾いを担当するライセンスも必要であり、それらが揃って初めてチームは強くなります。 初心者は戦闘能力の高いライセンスを選びがちですが、勝利を重ねるためにはディフェンスの重要性を認識し、適切にライセンスを選択することが不可欠です。この考え方を持たなければ、マスターランクに到達するのは難しいでしょう。 |
39:
残念で異常な仕様
[2024-08-25 20:20:48]
ポケ◯ナのゲームにおいて週末に銀メダル合成しようとするとコインを消費しがち
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40:
ゲームのススメ
[2024-08-29 22:56:59]
>>22 休憩地さん
将棋アプリを複数インストールし、それぞれを試しながら脳トレを進めています。詰将棋はクイズ形式で自分のペースで取り組めるため、とても楽しいです。しかし、現時点でコンピューター相手に勝てるレベルが限られていることに気づきました。かつて自分がオンラインで対人戦を試みていたことが、今となっては無謀だったと感じています。 たくさんの対戦相手がいるからといって、無駄に対戦を繰り返すことは時間の浪費になりかねませんので、おすすめできません。 |
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セットコスチューム1点取得後
思った通り特典ショボく、初心者向けイベントでありながらソロバトルしていた方が良いでしょう
報告以上
当分の目標;相変わらずEXライセンス取得のためにコインを貯める