最近やたらYouTubeでおすすめされる4億円豪邸のはじめしゃちょーVS貧困なわたし
マンコミュだから無理矢理感あるけど
ユナ民は、なかよくバトルしよう!
[スレ作成日時]2023-09-08 09:13:39
注文住宅のオンライン相談
ポケモンGO VS ポケモンユナイト
1:
マンコミュただいま民/現在ユナフレンドを募集してません。
[2023-11-27 14:51:00]
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2:
あ
[2023-11-27 17:21:09]
私はMOBAゲームに関しては詳しくありませんが、他のゲームについてもあまり知識がありません。
ゲームを始めてから数ヶ月経ち、少しずつ冷静さを取り戻せるようになってきました。 改めて、私がゲームの練習を始めた目的は世界対戦ではなく、単に気軽に楽しむためだったポケユナというゲームです。しかし、始める前には自分の性格について気にもしていなかったことに気づき、自身が驚いています。 |
3:
現在ユナフレ、サークルさがしてません
[2023-11-27 19:41:09]
ポケユナのプレイヤーです。数ヶ月前からプレイしており、最近MVPを100回達成しました。また、トレーナーレベルもすぐにMAXになる予定です。
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4:
むむ
[2023-12-02 02:52:32]
多くのユーザーが快適に利用できるようにポケユナは親切かつ対応力が求められます。
最近、私はゲーム内で問題が発生しました。私はゲームに慣れてきたため、友達をパーティーに誘いたいと思っていましたが、問題が起きました。オンラインの不特定多数相手に対戦してもらう場合にサブアカウントなど一定の進行度が必要なため、そのアカウントを貸さない限りボット戦しかできません。 わざわざ初期登録してくださるフレンドには本来のゲームの楽しさ伝わらないため、とても残念です。 また、熱心にゲームの内容を理解し、フレンド申請も受け入れてくれる海外のネットフレンドにも申し訳ない思いがありました。 この問題に早く気づくべきでしたが、ネットフレンドからは何も知らされず、原因の特定に数日間かかってしまいました。 |
5:
ウーム
[2023-12-03 13:49:46]
ポケモンを普及させることは確かに難しい側面があります。ポケモンの魅力を伝える際には、個々の人々がどのようにしてポケモンと出会い、なぜそれを愛しているのかを理解することが重要です。思春期にポケモンと出会い、それが理由となっている人が多い一方で、その理由以外でポケモンを愛している人が「厨二病」と見なされることもあるようです。さらに、一般の人々が理解しやすい要素を持たないポケモンは広く人気が集まりにくいかもしれません。ポケモンの魅力を伝える際には、多様な視点からアプローチすることが重要です。
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6:
(^^)
[2023-12-04 22:04:48]
伝説のポケモンナーフからしばらく経ち、ナーフ環境でのゲームに戻ってこられた方もいらっしゃることを嬉しく思います。私もその難しい環境に慣れるまで努力しましたが、オフラインバトルでも満足感を得ることができるようになりました。
私自身は、ゲームフレンドを作りたいわけでも、勝利を追い求めたいわけでもありませんでした。ただ、自分自身がゲームをしていることを否定されることなく、誰かに認めてもらいたいという思いがありました。その結論に至りました。 |
7:
名無しさん
[2023-12-10 00:34:37]
, 3D games put a lot of strain on the device and eventually the smartphone stopped working.
I feel like my gaming career is coming to an end because of this situation. お |
8:
匿名さん
[2023-12-16 20:04:24]
ホリデーイベントと防衛パニックイベント始まりましたが難しい。
端末変わった関係で操作しにくく大変です。ゲームを始めたことで意識の高いゲームユーザーとたまにやり取りすればゲーム自体をしないでも満足することができているためゲームを始めて良かったなとおもえてきました。 |
9:
HappyHoliday
[2023-12-26 02:23:40]
プラチナメダルが気になり、調べていたらホリデーイベントシーズンではギフトやプラチナメダルがたくさん手に入ることが分かりました。そのため、メダル編成を考える際にはプラチナメダルの使い方も重要になってくると思います。一方、強化すべき持ち物の順位も悩ましいですね。改めて優先度を考え直してみることをおすすめします。
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10:
HappyHolidays!
[2023-12-26 16:47:15]
攻略法に従い、持ち物を調整した結果、チームメイトのダメージ量のおかげもあり、パニパレをクリアすることができました。本当に感謝しています。課金しないユーザーにとっては、ポケユナの小さいイベントクリアが目標になるため、効率的にクリアするためには攻略法をチェックすることをおすすめします。
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11:
メロンイチゴ
[2024-02-28 12:41:54]
パニパレ再始動に伝説のポケモン取得イベントが始まりました。伝説ポケモンイベントのクリアには課金とコインの消費が多く、イベントに参加しないことにしました。連続KO、金メダル取得アチーブメントは同時に達成できそうです。
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12:
続
[2024-02-29 00:09:49]
>>4 むむさん
初心者向けイベントでサポートメダルを増やすヒントを得ることが大切です。また、bot対戦のイベントに積極的に参加したり、攻略サイトで「パニパレ(防衛パニック)」の攻略方法を学ぶことが、ゲーム攻略のコツです。 |
13:
ムカキン
[2024-03-05 15:27:07]
パニパレイベントのゲームでは、対戦場の特徴を理解し、味方の強度によるサポートが不可欠です。さらに、取れるアイテムの運によってランキング上位に入るかが決まるため、特典取得だけでなくソロバトルでの楽しみも増えます。
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14:
??
[2024-03-05 23:47:55]
>>11 メロンイチゴさん
EXライセンスが手に入る予定です。伝説ポケモンライセンスが手に入るイベントは数少ないため、ライセンスを入手できないかもしれないと思っていましたが、向上心があればライセンスを手に入れられることが分かりました。イベント用にトレーナーアカウントを強化して、伝説ポケモンを増やす選択肢もあることを知ることができ、良い体験でした。 |
15:
匿名さん
[2024-04-09 00:25:01]
>>9 HappyHolidayさん
移動速度upメダルは、同じレベルの対戦相手と戦う際に有効です。研究不足の場合、ライセンスの選択が難しくなり、同じスキルを持つフレンドとの連携も難しいかもしれません。そのため、マスターランクまで一気に駆け上がりバトルを楽しむ方が良いかもしれません。現在のポケユナの環境を考えるとそういった戦略が効果的です。 |
16:
.
[2024-04-15 00:09:20]
EXライセンスを取得してからまだ時間が経っていませんが、ランクマッチの競争率も高く、負けが続いています。そのため、今シーズンもマスターに到達するのが難しいです。
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17:
.
[2024-04-15 12:26:30]
次回シーズンでもし参加する場合は、マスターランク到達のチャンスを逃さないよう、しっかり準備していきたいと考えています。
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18:
休憩地
[2024-05-11 21:08:09]
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19:
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[2024-05-14 00:44:35]
ポケモンユナイトでの対戦回数が少ないと、メダル数だけに頼ることが難しいことがわかりました。
そのため、ライセンスの選択よりも、ポケモンの技や特性の選択に工夫を凝らす方が良いかもしれません。 現状、ポケモンユナイトのランクマに飽きていては、初心者でもマスターレベルのプレイヤーに勝てるポケモンを選ぶことが重要になります。 |
20:
初心
[2024-05-14 00:52:37]
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21:
ドラゴンイベ
[2024-05-25 00:00:30]
初参加イベ
セットコスチューム1点取得後 思った通り特典ショボく、初心者向けイベントでありながらソロバトルしていた方が良いでしょう 報告以上 当分の目標;相変わらずEXライセンス取得のためにコインを貯める |
22:
休憩地
[2024-06-24 01:02:10]
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23:
中級ランカー
[2024-07-11 00:40:25]
過疎化が進んでいるポケユナのバトルにおいても、通常攻撃が強い上位トレーナーがいるチームだけが無双状態になっています。
これにより、ナーフされたライセンス達やパーティー編成・連携プレイがない場合、運に左右されるゲーム展開となってしまっています。 |
24:
匿名さん
[2024-07-11 00:54:01]
>>10 HappyHolidays!さん
上位のプレイヤーに勝利するためには、緻密な戦略が不可欠です。そのためには、序盤から終盤まで一瞬たりとも気を緩めないプレイ態度が非常に重要であると実感しました。さらに、MOBAゲームは体力も問われる競技です。 |
25:
ゲームは月日が経つの早い
[2024-07-18 17:13:27]
ポケユナのゲームが3周年を迎える中、私は個人的にははじめてからまだ1周年です。ランクマッチでは2000バトルに到達しておらず、マスターランクに到達することもできませんでした。無課金プレイヤーとして、クイックバトルのイベントにはほぼすべて参加できましたが、やはり下手同士のバトルではドラマが生まれにくいと感じています。
そのため、エンジョイ勢としてこのゲームのモチベーションを保つのが難しいと感じています。また、カジュアルなゲームではありますが、ターゲット層もよくわからず、ちょっと戸惑っています。 |
26:
防衛パニックパレードとEX伝説ポケモンライセンスイベントに関するネタバレ
[2024-07-22 19:06:58]
>>10 HappyHolidays!さん
初めて体験するイベントが一巡し、効率的にイベントをクリアする方法がわかるようになりました。その結果、各イベントに対する不安も減少しました。バトルで材料が溜まるガチャでは、ライセンス取得用のコインが効率よく溜まるため、わざわざEXライセンスを取得するためにイベントに参加する必要はなくなりました。 EXライセンス取得イベントの特徴を考えると、各ライセンスがナーフされた理由も理解できるようになりました。そのため、制作者の意図も考慮できるようになり、現在ではゆっくりとイベントをクリアしていこうという考えに至っています。 |
28:
防衛パニックパレードと3周年記念イベントの様子
[2024-07-27 16:18:06]
3周年記念イベントの詳細についてはまだ十分に理解しておりませんが、パーティー編成でバトルを行うとバトルポイントが溜まりやすいようです。大会に参加する予定はないものの、ランクマッチでポイントを集めています。ただ、まだ実力が不足しているため、現状ではソロバトルでサポートメダルを集める方が良いと判断しました。
防衛パニックのバトルイベントでは、昨年度よりもナカヌちゃんを守ることができるようになりました。また、マスタークラスのチームメイトが多いことや、野生ポケモンの出現場所と時間を把握することで、イベントで上位にランクインできる可能性が高まりそうです。 |
29:
その2ヶ月後
[2024-08-05 09:55:02]
>>21 ドラゴンイベさん
すごろくイベントで新しいEXポケモンを手に入れましたが、必要になるコインの数までは細かく確認していません。ランクマバトルでそのポケモンを使ってみたのですが、ユナイト技の出し方が分からず負けてしまいました。ユナイト技の出し方が複雑なライセンスもあるので、もう少し研究が必要だと思っています。 |
30:
エキスパートランクで出会ったフレンドのランク
[2024-08-09 19:07:59]
ポケユナでフレンド申請を繰り返しています。フレンドの上限に達するのは難しいですが、ランクマッチ以外のバトル場でも申請を行っているため、さまざまなランク帯で均等にフレンドが増えていることがわかりました。
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31:
ユナフレンドのコイン交換機能がむずかしい件について
[2024-08-10 19:16:43]
大親友クラスでコインをやり取りしているユーザーの件についてですが、ログイン時間とランクマッチのランクが合わず、一緒にバトルができない状態が続いています。その影響もあってか、最近はログインも減っているようです。
さらに、コインを返そうとしても、リストの下の方に埋もれていて見つけにくいという問題も発生しております。 |
32:
フレンド数とパーティー編成のしやすさ
[2024-08-12 04:37:16]
フレンドが80名を超えた頃から、パーティーに誘われる機会が増えてきました。
これにより、ソロバトルで1年間かけて集めた材料を使って強化した持ち物が大いに役立ち、バトルで多くの勝利を収めることができるようになりました。 |
33:
着せ替えアイテムの効果
[2024-08-12 23:20:29]
ポケユナのトレーナーの見た目について
ヘアカラーを変更することで、他のトレーナーと一目で区別することができるだけでなく、同じくヘアカラーを使用しているユーザーからバトルへの招待を受ける機会も増えます。 |
34:
人気のないゲームへの過度な没頭は心配の種
[2024-08-14 00:22:02]
MOBAゲームは、まともに戦えるようになるまでに時間がかかります。 そして、強くもなく協力的でもないフレンドと対戦するためのライセンスが全く思いつかない時点で、引退を考えるべきかもしれません。
連携が取れないとこのゲームは楽しめませんし、強敵に負け続けるフレンドの対戦を観戦するのは、メンタルにも良くありません。 |
35:
お
[2024-08-14 18:33:35]
>>22 休憩地さん
しばらく遊んでいた軽量で動作の良いオンライン将棋アプリですが、終盤戦の勉強を怠っていたため、レートや順位が最下位になり、対人戦の対戦相手も見つけにくくなりました。 そのため、急遽解説と指導、ヒントのある専用のAIアプリを取り入れ研究を始めました。このアプリは、夏休みに飽きてしまったMOBAゲームの代わりとして楽しんでいます。私の目標は強くなることではなく、頭の体操やトレーニングです。 Powered by Seesaaのブログ記事も参考にしながら、将棋について詳しく学び、楽しんでいきたいと思います。 |
36:
コンピューター将棋
[2024-08-14 19:06:03]
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37:
.
[2024-08-18 21:07:10]
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38:
マスターランクまであと少し
[2024-08-24 23:29:39]
>>15 匿名さん
ポケユナのチーム戦において、最近になって戦闘能力の高いライセンスだけでは勝利は得られないことが理解できるようになりました。実際には、守備や玉拾いを担当するライセンスも必要であり、それらが揃って初めてチームは強くなります。 初心者は戦闘能力の高いライセンスを選びがちですが、勝利を重ねるためにはディフェンスの重要性を認識し、適切にライセンスを選択することが不可欠です。この考え方を持たなければ、マスターランクに到達するのは難しいでしょう。 |
39:
残念で異常な仕様
[2024-08-25 20:20:48]
ポケ◯ナのゲームにおいて週末に銀メダル合成しようとするとコインを消費しがち
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40:
ゲームのススメ
[2024-08-29 22:56:59]
>>22 休憩地さん
将棋アプリを複数インストールし、それぞれを試しながら脳トレを進めています。詰将棋はクイズ形式で自分のペースで取り組めるため、とても楽しいです。しかし、現時点でコンピューター相手に勝てるレベルが限られていることに気づきました。かつて自分がオンラインで対人戦を試みていたことが、今となっては無謀だったと感じています。 たくさんの対戦相手がいるからといって、無駄に対戦を繰り返すことは時間の浪費になりかねませんので、おすすめできません。 |
41:
目標達成のための準備をしよう
[2024-08-31 23:28:47]
今週の目標は、三つのゲームを同時に進めながら、一つのゲームをクリアすることです。そのために、まずはしっかりと食事をとり、エネルギーを蓄えて取り組みたいと思います。
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42:
エキスパートからマスター到達経験者の意見
[2024-09-04 20:31:59]
>>30 エキスパートランクで出会ったフレンドのランクさん
ポケモンUNITEのランクマッチでマスターランクに到達したときに感じたことと して、エキスパートランクではチームプレイが非常に重要だと感じることがありま す。このため、特にマスターランクを目指すことにこだわりがない場合、エキスパ ートランクに留まって、さまざまなレベルのフレンドと気軽に遊ぶのも一つの選択 肢かもしれません。 |
43:
エキスパートからマスター到達経験者の意見
[2024-09-04 20:43:20]
ランクマッチのマスタークラスでは、他のプレイヤーがポケモンの特性を深く理解していることが多く、それぞれのポケモンに必要なサポートを得やすいという魅力があります。 バトル前には、積極的に声をかけて協力を呼びかけることが重要です。メッセージでのコミュニケーションが鍵となります。余裕ができた際には、周囲のプレイヤーをサポートすることにも力を入れ、チームに貢献しましょう。
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44:
敵チームが全員強いのに降参する理由
[2024-09-05 06:29:27]
>>42 エキスパートからマスター到達経験者の意見さん
エキスパート帯でバトルをしていると、「このチーム、すごく強いのに降参するの?」と驚くことがありますよね。でも、実はそのチームはマスターになるためのタイミングを考えているのかもしれません。 |
45:
サークル選びについて
[2024-09-08 17:21:13]
>>20 初心さん
ランクマッチでマスターを目指し始めてから、私がマスターまで辿り着く間には多くの困難なバトルがありました。その過程で、上位で戦うために必要な要素が見えてきました。 まず、メンバーの出入りが激しいサークルには特別な意味があります。そのため、サークルを単にメンバー数だけで選ぶことがなくなりました。さらに、誰も利用しないサークルが削除されずに放置される理由も明らかになったのです。 |
46:
匿名さん
[2024-09-08 17:33:21]
ポケモンスレを荒らすのはお控えください
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47:
ポケユナロングユーザーとCPU戦
[2024-09-08 19:19:52]
>>45 サークル選びについてさん
トレーナーレベルが最大に達したポケモントレーナーにとっては、持ち物を強化するための材料を手に入れることが難しい場合があります。そのため、CPU戦を利用してサークルミッションを達成し、材料を集めている方が多いのかもしれません。 |
48:
初心者がMOBAゲームアカウントを効率よく強化するには
[2024-09-15 00:10:44]
Pokemon UNITEは、無料で楽しめるゲームです。無課金でも十分に遊べますが、課金アイテムを使うことでアイテムの強化が早く進むため、特に初心者の方は課金を考慮したり、使用する端末を工夫したりすると、ストレスなく続けやすくなるかもしれません。
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49:
初心
[2024-09-22 06:12:59]
>>20 初心さん
あらまぁ、ほんまにそないなことやったんやね。ワイも最初は強い人らとの差が戦い方やら課金、はたまた使こてる機械のせいやと思とったわ。でもな、使てへんアイテムがキモやったみたいやで。 こないな気づきがあってな、前に「これ持っとき」言うて教えてもろたもんが、ワイの状況にはちょいとピンとこーへんなぁ思て。最初っから言うとったみたいに、今さらながらそこんとこ分かってもうたわ。 ゲームに慣れたつもりでも、思い込みは怖いもんやで。勝たれへん時はな、初心に戻って考え直すんが大事やなぁ思たんや。 |
50:
学びなおし
[2024-09-24 00:20:52]
>>1 マンコミュただいま民/現在ユナフレンドを募集してません。さん
ポケモンユナイトの今シーズンのランクマッチで連敗が続いていて、ライセンスや技選択に何か問題があるのかもしれないと感じています。そこで、しばらくの間、プロの方々の動画を見て勉強する時間を作ろうと思っています。 プロのプレイヤーの動画を見ていると、彼らはすべてのポケモンの技特性やサイレントナーフについて詳しく理解していることに気づかされます。選べるポケモンが増えるたびに学ぶことも増えていくので、効率的に学習することが強くなるために大切だと改めて感じました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
ポケユナのプレイも上手くいっているかはわかりませんが、簡単に楽しめるので、スレ作成から現在もポケユナをプレイしています。
時々アプリのレビューも見ます。
配信者の影響や国民性の違いからか、ネガティブな発言が多く、ポケモンの人気を下げているようなレビューは信用しませんが、それよりも使いたいと思えるポケモンライセンスが見当たらず、改めてパーティ編成して遊ぶべきゲームなのだと気づき始めました。
ただ、下手なままでは双方にメリットがないため、地味にソロ戦をするしかなく、もちものを改良し続ける日々です。
つづきます