プレイズ大宮日進町についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.p-omiya.jp/
所在地:埼玉県さいたま市北区日進町一丁目40-20(地番)
交通:エントランスより徒歩2分の「三進自動車」停留所からJR「大宮」駅西口までバス21分~24分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.74㎡~85.63㎡
売主:三交不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-09-05 10:18:22
- 所在地:埼玉県さいたま市北区日進町一丁目40-20(地番)
- 交通:「三進自動車」バス停まで 徒歩2分 バス所要時間21分 川越線 大宮駅 (エントランスより・西口・バス約21分~24分)
- 間取:2LDK~4LDK
- 専有面積:61.74㎡~85.63㎡
- 販売戸数/総戸数: / 111戸
プレイズ大宮日進町ってどうですか?
No.1 |
by マンション検討中さん 2023-09-05 16:57:32
投稿する
削除依頼
どの駅からも遠い僻地
しかし、17号バイパスも近いこともあり、周辺には商業施設が充実している、三橋公園もある、生活環境はそれなりに良い 大宮駅へはすぐ側のバス停から乗車して所要時間およそ20~25分、割とかかってしまうが、この路線は比較的本数が多いので不便さはない あとは価格がどうなるか |
|
---|---|---|
No.2 |
いまどきバスで25分でいかれてる
|
|
No.3 |
大宮で電車降りてバスに乗るまで10分はかかる。そこから25分。
それなら鴻巣とか久喜とかのほうがマシに思える。 まあここは都内通勤よりさいたま市内や周辺へ車通勤する人向けだろうな。 しかし駐車場の台数よ・・・嘆 |
|
No.4 |
三重の会社だから、バスが渋滞して動かないの知らないのかな
駐車場もやる気ないね |
|
No.5 |
バスについて誤解があるので書いておきます。
物件概要で大宮駅西口まで21~24分と記載がありますが、これは駅周辺の混雑を見越して余裕を含めた数字です。時刻表では三進自動車からソニックシティ前までは13分、そこから歩いて2分の大宮駅西口まで10分前後プラスされています。 逆に大宮駅西口から三進自動車バス停までの時刻を見ると13分で着きます。 昔は航空関係の国有地だった場所で地盤はいいし高台でハザードは色付きではないし、暮らしやすい所です。 ただ最寄りスーパーのイオンとヤオコーは徒歩だとキツいので電動機付き自転車があったほうがいいかと。 |
|
No.6 |
>>昔は航空関係の国有地
そうなんですね。知りませんでした。 いい土地が手に入ったという感覚でしょうか。 駅から遠いのでどうかなと思っていましたが、だとしたら気付いた人から購入して人気出そうです。 |
|
No.7 |
111戸しかないから首都圏広域ってより大宮エリアに土地勘ある人で売れちゃうでしょ。住み慣れたらいい所だから。
でも駐車場は100%欲しいよねー。 |
|
No.8 |
ここの鴨川沿いは散歩が出来るし、三橋総合公園は緑が多く夏でも結構木陰は涼しい
マンションも意外と多い 戸建も出物があればスムーズに売れるエリア 需要は十分ある ハッキリ言って価格次第← 最初の値付けを高くしてしまって、スタートダッシュ出来ずに後から値下げといったパターンになると長期販売でイメージ悪くなり売れ残り多発 |
|
No.9 |
この立地で駐車場設置率70%程度は厳しいですね。
しかも機械式。 第1期の最小面積61.74㎡で2700~2900万からですかね。 |
|
No.10 |
|
|
No.11 |
>>10 匿名さん
流石にそこまで高くないでしょ 千葉の海浜幕張のタワマンより高いってのは無いと思う あそこ70㎡で3680万が最低価格 中低層で70㎡で5000万以下がかなりあった 鉄道博物館駅徒歩9分で5000万前後と幕張のタワマンと同価格帯だったので、それよりも安くなるでしょ 4000万前後でしょ 3000万円台が多くあると思うが |
|
No.12 |
駅から離れてる分
お値段がどれくらいになるか気になる!! スーパー、公園も近くにあるし、、 3LDKで4000万ちょいくらいだと助かるな、、 4LDKだとどれくらい4000万後半かな、、 |
|
No.13 |
2000万ならアリ
|
|
No.14 |
|
|
No.15 |
公式サイトのイラストを見ると南・西・東向きのオーソドックスなコの字型の配棟のようですね。
どちら方向でも見通しが良さそうですが、東西向きの低層階ならパンダ部屋で3000万台があるかも知れません。西向き1階のゴミ置場が裏にある部屋とか。 |
|
No.16 |
大宮駅周辺の似たような条件の新築マンションの相場が大体、坪220~230万円くらいですから、ここもおおよそこの辺りの価格帯になってくると思われます
70平米、3LDKで4000万円台後半くらいが目安かと |
|
No.17 |
川口バス便より大宮バス便のほうが将来安心っぽいよね。
まともな勤め人が住む場所としてはね。 |
|
No.18 |
>>17 匿名さん
どっちもどっちやなあ、バス便は厳しい末路。 |
|
No.19 |
高くて驚いた
流石にこの価格だと、、、 安ければ需要はとてもあるところなんですけどね |
|
No.20 |
|
|
No.21 |
3千万未満?
|
|
No.22 |
|
|
No.23 |
駅まで徒歩45分、いいね
|
|
No.24 |
|
|
No.25 |
幕張のタワマンよりも高かったという
予定販売価格 3,800万円台~6,700万円台 ※100万円単位 予定最多価格帯 5,200万円台 ※100万円単位 専有面積 61.74㎡~85.63㎡ 間取り 2LDK~4LDK |
|
No.26 |
建築費の高騰どこまで続くんでしょうか
|
|
No.27 |
|
|
No.28 |
|
|
No.29 |
この立地で最多価格帯5200万は絶句だわ
|
|
No.30 |
|
|
No.31 |
ここ選ぶくらいならクラッシィハウス大宮植竹町とかファインシティ大宮公園を検討するわ
|
|
No.32 |
駅遠だけど大型公園ありで鴨川沿いの散歩も出来るし需要もあるんですけどね
需要があるからと言っても流石にちょっとお高い? 戸建なら全然5000万台で出しても売れていくけど、マンションだとどうかな?どうなんだろう? |
|
No.33 |
|
|
No.34 |
>>27 マンコミュファンさん
南栗橋のオープンスクエアの最安部屋ならギリ買えるぞw急げww |
|
No.35 |
ここって確かに鉄道利用となると若干不便だけど、近くに16号も17号BPも走ってるし宮前ICも近いから車でのアクセス性は良い
さらに将来的には新大宮上尾道路の宮前出入口がこの近くに設置される予定だからさらに便利になる、そういうのも見越しての価格設定なのかもね |
|
No.36 |
>>35 マンション比較中さん
駐車場設置率100%以下なのに? |
|
No.37 |
>>36 マンション検討中さん
この辺は周りに月極駐車場も多いですし、そこまで問題にならないという考えなんですかね? |
|
No.38 |
|
|
No.39 |
いくら人気無いスカイツリーやSR沿線でも県南で2000万円台はもう単身・投資用以外は無いぞ、諦めて南栗橋で我慢しなさい
|
|
No.40 |
エーーーーーッ!?大宮バス便25分で5200万円、供給数110戸???
昭和のバブルかよ・・・ |
|
No.41 |
こんな所買うなら鴻巣買うわ。電車が走ってるだけマシ。
|
|
No.42 |
|
|
No.43 |
この人凄いな
まさかと思ったがそうなるとは 1000万違うのでは?と思っていたのだが |
|
No.44 |
今のところは新築マンションの中で下から数えた方がいい物件ですね。
再来年くらいに郊外の新築マンションが坪300万程度まで上がったら売れそうという印象です。 |
|
No.45 |
|
|
No.46 |
>>45 通りがかりさん
伊勢崎線とSR沿線の新築マンション、3,000万円以下ででローラーかけたらセンチュリー東武動物公園とオーベル草加谷塚レジデンスの2件だけだったわ。 2,900~だから一階だと思う。これが現実。 |
|
No.47 |
|
|
No.48 |
|
|
No.49 |
|
|
No.50 |
>>49 さん
浦和美園駅徒歩3分って、センチュリー浦和美園のことか?まったくお得感ない価格だが? 東武伊勢崎線ならともかく、運賃高い、各駅停車しかない、池袋新宿方面にも、東京銀座方面にも出にくいSR線は選択肢にはなりにくい。 |
|
No.51 |
>>50 マンション掲示板さん
確かに東武伊勢崎線はお買い得な気がします。 SR線は確かに運賃は高いですが、会社負担なら問題ない気もしますね。 あとはやはり武蔵野線のPH三郷ですかね。 これはかなり破格な値段で攻めてきましたよね。 |
|
No.52 |
近隣のマンハイム大宮では築年が経ちすぎで参考にならないので、参考になるのはビクトリアアネーロ大宮の相場ですかね。
築20年、成約で~坪100万。駐車場1住戸1台無償。 ここが坪200万~ですから良くて20年で半額ですかね。 |
|
No.53 |
駅徒歩?分、機械式駐車場で設置率70%、駐輪場も161%、5,200万円台
三交不動産って三重県の会社だから大宮の相場を見誤ってるんじゃないだろうか なんとなく北九州の第一交通産業が手掛けた某中浦和のマンションを思い出す |
|
No.54 |
更地の時にここの土地に国有地って看板あった気がしたので調べてみたんですがこれに出てる土地でしょうか?
https://xn--55q36pba3495a.com/auction/find?pid=11&grp=3&min=2000&s... |
|
No.55 |
大宮駅徒歩16分でルピアが坪単価300万弱とかで出てたからなあ
|
|
No.56 |
流石に2000万円台はないけど、4000万円なら
イマドキの物件としては可やすいほうかもしれませんね。 駅までが遠いので、バス利用が苦痛ではない人じゃないとというのはあるかな。 |
|
No.57 |
>>54 匿名さん
この土地だとすれば3億8900万÷111戸で1戸あたり350万。 実際には持ち分は専有面積の按分になるし経費もかかるからこんな単純ではないんだろうけど、それが5,200万円台 (予定最多価格帯)に化けるのか。 建築費高騰って言うけどここまで高くしないと成立しないの? |
|
No.58 |
|
|
No.59 |
>>58 マンション掲示板さん
需要と供給のバランスなので、需要があると見込んでいるのではないですか。ぼったくりと思う人は買わなければ良いだけです。最近、高齢化がマンション需要を押し上げていると思います。高齢者が一戸建てからマンションへの住み替えのニーズは多いです。高齢者はお金持っているし、通勤関係ないからね。 |
|
No.60 |
>>59 マンション検討中さん
確かに利益取り過ぎな気もしますが、おっしゃる通り需要供給のバランスからはこの価格でも売れると判断したのでしょう。 そして近隣の新築物件が少なく比較しづらいので、周辺相場感は曖昧にできますし。 よく言われることですが、売れたら正義、つまりこれで売れたら勝ちということです。 |
|
No.61 |
こんな所を買うくらいなら埼京線の快速通過駅徒歩10分以内で買えそうだけど。
戸田とか蕨とか全部売れちゃったのかしら。 |
|
No.62 |
>>61 匿名さん
埼京線の戸田や蕨は環境も悪すぎて並行して検討しづらい感がある。 それであれば伊勢崎線とSR沿線に路線を変えて検討してみるのもありだと思う。 伊勢崎線、SR線なら同予算で駅近にも手が届くから条件がかなり向上するだろう。 |
|
No.63 |
>>57 坪単価比較中さん
新築なので税抜換算(土地代は非課税として売価4,900万)で考える必要がありますね。 諸説ありますが、建築費だけで坪140万くらいと仮定すると簡易計算でこんな感じだと思います。 ①工事原価:140万×22坪=3,130万 ②土地代:350万 ③販管費:4,900万×10%=490万※大手デベだと売価の1割が相場とされているようです。 ①~③の合計:3,970万 売上4,900万-原価3,970万=930万/戸、利益率19% 上記から役員給与などの本店経費が引かれてデベロッパーの最終損益になるので、1戸あたり5,000万はしょうがないのかもしれません。 ただ、5,000万出せば他も買えるので、わざわざここを選ぶ理由は無いと思いますが、、、 |
|
No.64 |
バス便25分の物件が5200万円ってバブルもついにここまで来たか。
その辺のオバハンも株だの投資信託だの話してるし、近々リーマン級の金融危機が起きるんじゃないかと身構えてる。 |
|
No.70 |
[No.65~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
|
No.71 |
大宮連合とかまだあるのかな?
|
|
No.72 |
>>71 マンション検討中さん
大宮連合って何ですか? |
|
No.73 |
>>72 評判気になるさん
珍走団です この辺は予科練のナワバリで数もそこそこ居たんだけど、時代の流れで珍走団自体が人集まらなくなって、周辺の珍走団同士が合わさって大宮連合になった 大宮の珍走もそこからほぼ壊滅状態だったから最近出てきた珍走は大宮連合とは関係ないと思う、むしろ大宮の人間かどうかも怪しい |
|
No.74 |
年が明けたら販売開始ですね。
結構前からサイト自体はあったけど、やっとというか。 結局、どれくらいで出すのでしょう? 絶対にバスを使わないといけない立地なので そこまで強気には出来ないだろう、とは考えておりますが。 |
|
No.75 |
|
|
No.76 |
予定販売価格
3,800万円台~6,700万円台 ※100万円単位 予定最多価格帯 5,200万円台 ※100万円単位 専有面積 61.74㎡~85.63㎡ 間取り 2LDK~4LDK |
|
No.77 |
|
|
No.78 |
「販売開始予定時期 2024年1月上旬予定」となってますが鳴かず飛ばずですね。
さすがにこの場所この価格だと反応が鈍いのでしょうか。 最多が5千万を超えてる時点で予想されたことではありますが。 |
|
No.79 |
>>販売開始予定時期2024年1月上旬予定
まだわからない気がしますが… 大宮駅っていいと思いますけど。住みやすそう。 |
|
No.80 |
>>79 匿名さん
大宮駅がどうこうではなくて駅からバスで20分以上もかかる立地で安くもない、かといって高仕様でもないことに疑問。その範囲にどれだけのマンションがあると思ってるのさ。 一般的にはもう1月中旬です。 反響があるなら何かしらアップデートするでしょう。 |
|
No.81 |
ここは重要土地利用規制法に引っかかるのでしょうか。土地ではなく、マンションの区分所有なのでどうなのでしょう。わかる人がいれば教えてください。
|
|
No.82 |
>>81 マンション検討中さん
規制対象の土地ではないみたいです https://www.cao.go.jp/tochi-chosa/kuiki/chushikuiki/saitamaken.html |
|
No.83 |
>>82 通りがかりさん
ありがとうございます。ただし、区域指定の候補に大宮駐屯地が含まれているので、今後指定されるかもしれませんね。審査とかどうするんでしょうか。販売開始が遅れている理由かもしれません。カウンターインテリジェント強化のためには必要でしょうが。 |
|
No.84 |
|
|
No.85 |
この立地で車持たない人っているのかな?
約70%の設置率はどうなんだろ |
|
No.86 |
>>85 マンション検討中さん
まずまずやん |
|
No.87 |
>>85 マンション検討中さん
車無しでここを選ぶ人は0ではないかもしれませんが、30%は考えにくいです。 確実に駐車場を確保できなければ契約しない人がほとんどでしょうから、駐車場の割り当て方法も販売のスピードに大きく関わりますね。 「一斉引渡し前の抽選」であれば前半戦から苦戦する可能性が高くなるので「期ごと抽選」か「先着」になりそうな気がしますが。 |
|
No.88 |
販売時期が2月下旬に延期されましたね。
要望書が無いor少なかったということでしょうか? |
|
No.89 |
そういうことでしょうね。
|
|
No.90 |
>>88 ご近所さん
想像ですがゼロだったのでは? 現地に土地勘の無い人は遠いと感じるでしょうし、土地勘あれば高すぎると思うでしょうから。 価格高騰のご時世とはいっても5千万以上出すならさいたま市内でも他に選択肢はあります。 |
|
No.91 |
>>90 匿名さん
失礼ながら第一期で要望書ゼロだったら笑ってしまいますね。 まぁこの物件を5,000万で買うよりも、ステラタウン周辺の中古マンションを選ぶ人の方が圧倒的に多いでしょうね。 あとは場所にこだわりがないけど新築派ならBrilliaCityふじみ野もしくは鴻巣の方が住心地は良さそうですし、周辺相場が上がらないと売れないと予想しています。 |
|
No.92 |
>>91 名無しさん
ですよね。 大宮駅が人気とはいってもこの距離はきつい。 通勤は中高年になっても続くわけですから、大宮から1駅2駅遠くても楽に歩けなきゃ。 毎日の買い物も徒歩で済ませられる所がいいです。 バスに20分以上も乗る所に5200万円なんて出せません。 |
|
No.93 |
ここだけに限らず北区の新築マンションはどれも売れ行き好調とは言えないですからね。
地場の不動産屋に話を聞いたところ、年収500~800万程度の専業主婦orパート世帯が大半のエリアだから相場の上昇に付いてこれていないとのことでした。 中古も1年ほど前から頭打ちで値下げが増えているようです。 |
|
No.94 |
さいたま市内は全体的に不動産の価格が強気すぎる部分があるかと思います。それでもニーズがあるエリアもあるのでしょうけれど
この辺りになると、かなり郊外感が出てくるので、もう少し控え気味の価格帯を想定されていた方が多かったんだろうなぁと感じました。 確かに建物の設備とかはよいかな?とは思いますので、コストをかけてはいるのでしょうけれど。 |
|
No.95 |
三重県のデベロッパーみたいですね。
地方都市のマンションは駅前よりも幹線道路沿いに建てることが多いから同じような感覚で分譲したんでしょうね。 |
|
No.96 |
販売延期の理由がわかりませんが、ひょっとしたら設備仕様等を見直して出してくるのかもしれませんね。
|
|
No.97 |
|
|
No.98 |
1月上旬→2月下旬→3月下旬。
当初の予定から2度も変更、約3ヶ月の延期なんてあるんですね。 |
|
No.99 |
さいたま市内勤務者でもこの場所でこの値段でこの駐車場設置率だと手を出せない
|
|
No.100 |
>>99 匿名さん
この駐車場設置率だと約3割が駐車場漏れるから、たとえ大幅に値段下がって7割売れたとしても残り3割の部屋はすんなりとはいかないかもね。 |
|
No.101 |
>>98 匿名さん
先にもコメントしましたが、大宮駐屯地が重要土地利用規制法の4回目の候補地になっていて、その結果の告示がもう少しなので、それを待っていると思いますよ。 |
|
No.102 |
>>101 マンション検討中さん
国にとって重要なことというのは理解出来ますが、個人としては政府の監視下に置かれるというこでしょうか? |
|
No.103 |
>>102 周辺住民さん
監視下というのは大袈裟ですけど、変な外国人とかが取得しないってことはメリットじゃない? 身元確かな人しか買えないマンション。 |
|
No.104 |
>>102 周辺住民さん
日本人が普通に暮らすには何も問題ないと思いますよ。ただし、賃貸に出すのは考えたほうが良いかと。また、まさか相手も外国籍で購入しないので、ザル法にならないよう今後の運用が注目です。去年の中国人が南の島を買ったという話も、登記上では所有者は日本国籍の代表者の会社でしたものね。 |
|
No.105 |
よほどの理由がない限り、ここ以下の予算感で新築マンションを選ぶならココチファーストプロジェクトかブリリアシティふじみ野、クラッシィハウス大宮植竹町を選びますよね。
自動運転技術が進んで、そこら中に無人タクシーが走っていて、かつ安価で利用できる世界にならないとこの立地で駐車場設置率が100%を切るのはキツすぎる。 |
|
No.106 |
駅までの距離がかなりある。
バスに乗って、電車に乗り換えて…の通勤は結構つらいかもしれません。 慣れている人、あるいは大宮から数駅程度ならいいのかな~。 物件価格はそれも含めてなのでしょう。安めの設定ですね。 |
|
No.107 |
>>106 匿名さん
5200万円台を安めといいますか。羨ましいです。 |
|
No.108 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
|
No.109 |
5000万円台の価格がけして安いとは思いませんが
駅に近い立地だとこの価格帯では、買えない時代に来ていますよね。 間取りや立地が希望通りで価格も・・・ってなかなかないように思います。 自分の中でのカイドキを考えないといけないですね。 |
|
No.110 |
クラッシィハウスやファインシティは今になって契約ペースが上がってきているみたいですね
ここもなんだかんだ売れそうな気がします |
|
No.111 |
販売開始が4月下旬に
4度延期 |
|
No.112 |
バス利用自体は我慢できます。
与野インターの辺もそんなマンション多いですが、意外に高値を維持してるし。 ただ、日進っていうのが。。。 |
|
No.113 |
>>111 口コミ知りたいさん
大宮駐屯地が重要土地利用規制法の候補地だから延期になってる説と要望書が入ってないから延期になってる説が上で出てたけど、前者なら隠しておく必要あるのかな? |
|
No.114 |
販売開始が6月中旬に延長みたいですね。
何回目の延長? |
|
No.115 |
ついに販売開始。第1期1次で20戸。
何戸売れたんでしょうね? |
|
No.116 |
不意打ち販売
|
|
No.117 |
>>115 匿名さん
概要は1期2次になって先着順がないから、1期1次の20戸は売れたのでしょう。 地味なスタートでしたが需要は確実にあるということでしょうかね。 たとえバス便でも大宮最寄りがいい、高崎線や宇都宮線はイヤだ、という傾向は確実にありますから。 ただ、私はこちらとオーベルと宇都宮線で迷ってます。 |
|
No.118 |
>>117 匿名さん
確かに、さいたま市を越えたマイナーな市は嫌だって人は少なくないと思います。 ただ、同じさいたま市の植竹や盆栽の物件と比べて、距離が遠すぎないですか。それらは、大宮駅まで自転車でも10分程度かと思いますし。 金額に差がなければ、こちらを選ぶメリットがなかなか見いだせません。 自衛隊関係者にはいいのかも知れませんね。 |
|
No.119 |
>>118 eマンションさん
自衛隊員はそんな給料もらってませんよ。定年も早いので高額なマンションなど買えません。除隊したら郊外の中古マンションを買うか実家へ戻るしかないです。 もう少し待遇を良くしないと人が集まらなくなります。。 |
|
No.120 |
さいたま市西側はどうしても、低い湿地で地盤が緩くて、地価がやすくて、歴史的にも..
ってイメージがありましたが、ポラスの大開発以降イメージが良くなってきましたよね 首都高が接続したら、さいたま市の中でも特に便が良い場所として再評価はあり得ると思います |
|
No.121 |
|
|
No.122 |
>>119 匿名さん
調べたところ陸上自衛隊の年収が35歳で平均581万円(438万円~771万円)らしいのでここなら十分購入できる部屋ありそうですけどね。 自衛隊員さんご本人でしたら事情もわからずすみません。 |
|
No.123 |
イオン大宮西店が閉店のようです。https://newnissin.com/news/3288/
|
|
No.124 |
>>123 匿名さん
>イオン大宮西店は日進大宮なびの取材に「いったん一時閉店ということで、同地で営業再開する方向で検討中です。あくまで検討段階なので、再開しない可能性もありますが、再開に向けて調整中です」と答えています。 再開しないのなら早く壊して普通の食品スーパーに替わってほしいな。 ライフとかサミットが来ないかしら。 |
|
No.125 |
>>124 匿名さん
ここはイオンまで徒歩圏内というのも1つの売りだっただろうし早く次が決まると良いね |
|
No.126 |
|
|
No.127 |
終わったな
|
|
No.128 |
>>127 匿名さん
20戸は契約済みのようですがキャンセル出るかもしれませんね |
|
No.129 |
|
|
No.130 |
詐欺レベル
|
|
No.131 | ||
No.132 |
ここは分譲マンションよりケア付きシルバーマンションがよかったんじゃ?
一番近いスーパーが徒歩15分で駅まではバス25分って不便すぎ。 |
|
No.133 |
>>132 匿名さん
首都圏の分譲マンションではあまり聞かない内容の立地ですよね。 立地が良くなくても安ければ売れたと思いますが、安売りできない時代ですからね。 リーマンショックの時は3割引までしたマンションもあったようなので最終的にはそうやって損切りするんでしょうか。 |
|
No.134 |
何か検討中から、解体後に建築再開へに決まったみたい
イオン大宮西店 10月末に閉店。その後解体→再開へ https://article.yahoo.co.jp/detail/9abd536135e4900938061b68320f227154a... |
|
No.135 |
駅まで距離があるのに、かなり強気な価格設定に驚きました。
イオンも撤退となれば、この地を選ぶという選択がしにくいのかなと思います。 元々この地域に住んでいてなじみのある地というのであれば別ですが。 いろいろと残念な感じがしました。 マンション自体に、設備とか何かほかのマンションとは違うものがあればよかったかも。 |
|
No.136 |
|
|
No.137 |
|
|
No.138 |
>>137 通りがかりさん
確定? |
|
No.139 |
日進町といえばJR東日本の日進社宅跡地がマンションになるね。お知らせ看板出てた。東急が建築主だからブランズかな。向かいの大宮イオンまだ駐車場を突っ切れば1分で行ける。日進駅まで歩くと12~13分かかるけどここよりはマシかと。
|
|
No.140 |
>>139 匿名さん
令和9年3月竣工 |
|
No.141 |
>>138 周辺住民さん
https://saitamadays.com/omiyanishi/ イオン大宮西店は、解体→再開の方向 広報担当の方に確認したところ、今回の閉店は、「再開に向けた一時的な閉店」であり、閉店後は建物の解体工事と再建が行われる予定とのこと。 また閉店は10月末予定ではあるものの、セール状況などにより多少前後する可能性はあります。 さらに、モール型・衣料品中心・映画館の有無など、様々なタイプのイオンがあるなかで、どのような構成になるか等も計画段階だそうです。 ひとまずこの場所に新たなイオンが誕生することに歓喜! |
|
No.142 |
|
|
No.143 |
建ってもスーパーメインのイオンタウンだろうね、残念。
|
|
No.144 |
|
|
No.145 |
普通に日常的に食料品がまた購入できるんだったらいいかな、と思う。
子どもの学用品的なもの(学校してのノートとかのりとか)も購入できるとものすごくうれしいけれど 食料品以外はどうなっていくのか…。 完全撤退ではないのは、確かにまだよかった。 |
|
No.146 |
過去スレ見ると3ヶ月前くらいに20戸売れてから動きないんだね
|
|
No.147 |
|
|
No.148 |
>>147 通りがかりさん
第2期の販売開始が延期延期延期・・・昨日もまた延期されてるし この入居率のまま竣工迎える可能性もゼロではないのか 総裁選の結果見ると不動産業界の先行きも暗そうだし時期見て投げ売りするのかな |
|
No.149 |
|
|
No.150 |
>>149 通りがかりさん
というか1棟買いの賃貸では? |
|
No.151 |
|
|
No.152 |
|
|
No.153 |
場所はいいように思うんですが、電車のアクセスがしにくいのかなと思いました。
現地案内図で、イオン大宮、イオン大宮西が太字で書いてあったので、イオン推しなのかと思いました。 >>イオン大宮西店は、解体→再開の方向 これは確かな情報ですか? イオンあると助かるので、なくなってしまうと一時的にでも悲しいです。 リニューアルしてくれると売り場がキレイになるからいいかも。 |
|
No.154 |
|
|
No.155 |
>>153 匿名さん
立地は本当に良いです。駅徒歩2分にあるのは特別感がありますよね。 |
|
No.156 |
|
|
No.157 |
|
|
No.158 |
大宮駅まで徒歩45分、バスで21分のどこが好立地なのか教えてくれ
この立地が嬉しいのなんて向かいの駐屯地勤めの自衛隊員くらいだぞ |
|
No.159 |
>>157 eマンションさん
まだ更新されてない |
|
No.160 |
|
|
No.161 |
|
|
No.162 |
|
|
No.163 |
>>160 ご近所さん
日進なんか住みたくないだろ |
|
No.164 |
|
|
No.165 |
|
|
No.166 |
|
|
No.167 |
|
|
No.168 |
物価が上がって、しかも土地も上がって、マンションも上がって……
お金がある人ほど裕福になっていきますよね 少し前は安かったってみんな言います。 5800万円~なのもなんだか「そんなに高くない?」なんてことを思っちゃいますもん |
|
No.169 |
|
|
No.170 |
>>167 ご近所さん
イオン大宮の前のマンション計画は競合になるのかな |
|
No.171 |
|
|
No.172 |
>>171 eマンションさん
とは言えここは徒歩2分の好立地物件だし競合するのでは? |
|
No.173 |
|
|
No.174 |
>>173 マンション検討中さん
そうは言っても駅徒歩2分じゃないですよね? |
|
No.175 |
>>174 周辺住民さん
もうええて笑 |
|
No.176 |
販売開始予定時期 2024年11月中旬予定
また延期 |
|
No.177 |
|
|
No.178 |
|
|
No.179 |
販売開始予定時期 2024年12月下旬
[冬季休業のお知らせ] 誠に勝手ながら2024年12月23日(月)~2025年1月3日(金)の期間は冬季休業とさせていただきます。 ってことは21日22日あたりに2期発売でしょうね! |
|
No.180 |
|
|
No.181 |
>>179 匿名さん
12月25日に物件概要が更新されました。 2025年2月下旬に販売開始予定時期 が延期のようです。 竣工も2025年2月下旬なので竣工時点で91/111戸が残っていることになりますかね。 |
|
No.182 |
>>181 購入経験者さん
すごいことになってきました。。 |
|
No.183 |
>>182 匿名さん
延期に伴い販売開始直後に即買いしないと売れ残りしか取れない可能性が出てきましたね。。 |
|
No.184 |
竣工時点で8割以上残っているというのはかなり多いですね
駅チカ物件でもないし、かなり値引きしていかないと捌ききれないんじゃないでしょうか? |
|
No.185 |
|
|
No.186 |
|