オハナ 蘇我ガーデニアについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.087sumai.com/soga/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154647
所在地:千葉県千葉市中央区南町1-4-5他(地番)
交通:JR京葉線 「蘇我」駅 徒歩8分
京成電鉄京成千原線 「千葉寺」駅 徒歩10分
間取:2LDK + S ~ 4LDK
面積:6.57 m2 ~ 88.17 m2
売主:野村不動産株式会社 株式会社穴吹工務店 総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-09-05 10:06:53
- 所在地:千葉県千葉市中央区南町1-4-5他(地番)
- 交通:京葉線 「蘇我」駅 徒歩8分
- 価格:未定
- 間取:3LDK~4LDK
- 専有面積:66.57m2~87.02m2
- 販売戸数/総戸数: 未定 / 252戸
オハナ 蘇我ガーデニアってどうですか?
No.101 |
by 通りがかりさん 2023-12-03 12:21:21
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削除依頼
蘇我は車が粉塵ですぐ汚れる。洗車して1週間も経てばもう残念な結果に。立体駐車場であれば多少はマシなんですかね?
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No.102 |
マンションギャラリーが東口でも反対側のスーパーマルエツの向かい側にあった
でもなぜかすぐ近くにフージャースコーポレーションの新しいマンション予定の看板広告があった(笑) バチバチやり合ってる感じがあって面白かった |
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No.103 |
お向かいに建設予定なのはフージャースコーポレーションのマンションだったんですか?
フージャースでしたらデュオヒルズかデュオヴェールでしょうか? オハナと比べて価格帯はどうなるか気になりますね。 |
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No.104 |
JRのダイヤ改正の発表がありましたね…。
来春のダイヤ改正で京葉線は朝夕の快速と通勤快速が全部各駅停車に変わるらしいです。 通勤で京葉線を利用するつもりでこのマンションを検討中の皆様はご注意を…。 |
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No.105 |
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No.106 |
資産価値めっちゃ下がりそう
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No.107 |
わかしおとさざなみが十分にあるから通勤はそんなに不便じゃないです。朝のさざなみはおそすぎですけど。
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No.108 |
有料特急の話されても…
しかも2024年春からわかしおもさざなみも全席指定じゃないですか |
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No.109 |
>>107 京葉線さん
苦しい。 |
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No.110 |
>>105 名無しさん
通勤快速があるから、通勤時間帯でも◯分で東京駅まで行けますというところもあったので、このダイヤ改正は蘇我(蘇我以南含め)に住む人にとってはかなり痛いですね。今後の街の勢いや街全体の価値に影響しそうな気がします。 |
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No.111 |
むしろこのタイミングで発表があってよかったよな
1年遅かったら買っちゃった後大損こくところだったよ |
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No.112 |
むしろ東京通勤圏から完全に除外されたので物件価格は大幅に下がるでしょう
周辺勤務の人にとっては朗報 |
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No.113 |
と思ったけど駅周辺の地価下がるよね
デベの高値掴みと資材高騰の状況で価格そんなに下がるわけないか |
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No.114 |
>>104 マンション検討中さん
貴重な情報をありがとうございます。 今日モデルルーム見学の際に購入にかなり前向きでだいぶ話を進めてしまいましたが、快速が無くなるのであれば購入は無しですね。 知らずに買っていたらと思うと…恐怖…。 蘇我より下から快速利用して通勤してる人は地獄でしょうね。さざなみなどの特急も自由席無くなるそうですし…。 |
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No.115 |
>>114 検討板ユーザーさん
総武線使えばどうですか?蘇我から東京の定期だと京葉線、総武線の途中駅乗り降りできるから蘇我最強は不変かも? |
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No.116 |
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No.117 |
通勤が都内なので京葉線の快速と通勤快速なくなるのは痛手だなぁ。
京葉線、総武線どちらでも使えるのが便利でしたが…。 フェスとかのときもますます混みそうですね。 蘇我でこの価格、京葉線のことをいろいろ考えるとこちらのマンションも新しくできるマンションも戸建ても、もう少し検討かなと思います…。 |
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No.118 |
さざなみとしおさいも来春から減便&車両短縮(現在5、9、10両編成→5両編成に統一)&自由席撤廃らしいですね。
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No.119 |
京葉線の通勤快速廃止のニュースを受けて千葉市長がXで住民の意見を募っているそうですが、住人の意見はダイヤ改正に反映されるのでしょうか。
反対意見が大多数で快速廃止を撤回してくれればいいのですが。 |
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No.120 |
>>119 匿名さん
もちろん意見するのは勝手ですが、ダイヤ改正には京葉線だけではなく、乗り入れ路線、接続路線、車両のやりくり、輸送力など様々な要因が関わってくるので、簡単にはいかないのではないでしょうか… |
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No.121 |
>>119 匿名さん
改正内容を見直すつもりはないって言っちゃいましたねJR様。 JR京葉線、来年3月“通勤時間帯の快速廃止” ダイヤ改正の見直しなし(日テレNEWS NNN) https://news.yahoo.co.jp/articles/abc09f7da1443c73af8841ccab4efe9d18d3... |
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No.122 |
誠実に売っている(と見せかけたい)ならさっさとホームページのアクセスのところを修正するなりコメントを入れるなりしたほうがいいね。
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No.123 |
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No.124 |
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No.125 |
京葉線快速がなくなるのは厳しいですね‥
でも、快速に座って乗るために早めに出たり、千葉みなととかからわざわざ蘇我まで来て乗ることを考えると、あまり変わらない気もします。 快速を取るか始発駅で座れるを取るか、ですかね‥ |
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No.126 |
蘇我居住で東京駅まで通勤しています。もともと6.7時台に4本しかない快速が廃止されても皆さんが言うほど影響があるとは思えないですがどうなんでしょうか。所要時間10分程度の話ですので。減便なら影響ありそうですけどね。
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No.127 |
>>126 マンション検討中さん
そう思います。 何としても通勤快速に乗りたい人を除けば、影響はそこまで大きくないんですよね。 煽るようなネガティブな書き込みは一部の通勤快速ユーザーやこの物件の価値を下げたい人が行っているのではないでしょうか。 |
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No.128 |
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No.129 |
快速がなくなれば通過待ちがなくなるので、現在の各駅停車よりは早く東京に到着するって何かで読んだけど。
外国人でディズニーに行くつもりの人が通勤快速に乗ってしまい、蘇我まで連れてこられたケースが増えてきたのも廃止の理由なのかも。 |
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No.130 |
デメリットな部分だけ取り上げるのはどうかと思う。
そもそもこのマンションを検討する方々で京葉線で都内まで通勤する人は多いんですかね? |
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No.131 |
>>126 マンション検討中さん
心配しなくても遠からず 減便になると思います。人口減りますから。 |
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No.132 |
房総半島の人口減は顕著なので外房、内房線がまず減便になるはず。
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No.133 |
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No.134 |
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No.135 |
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No.136 |
いくら位になるのか気になる。
建設資材や人件費も凄く上がっているからなぁ。 |
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No.137 |
マンションギャラリーの位置がちょっと良くないんじゃ?マイナー蘇我方面。ターゲットを何処にしてるのだろうか?と思いたくなる位置。
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No.138 |
ギャラリー行きましたが、車や自転車での敷地内乗り入れがサブエントランス側からのみ、駐車場階段はメイン側のみと部屋からの動線の問題や、ベランダにスロップシンクがないこと、低層階で5000万前半とのことで我が家は断念方向です。
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No.139 |
低層階で5000前半ですか、、、
蘇我にしては高い気がしますが、どなたかが書いていたように資材や人件費の高騰でしょうがないんですかね 庶民は新築買えないんでしょうかね |
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No.140 |
>>138 マンション検討中さん
建築現場見ると、木造建築のように木材が多く使われていますが、こちらは、建築工法が異なるのでしょうか?近年は、建築費も上昇し、仕様がどんどん低く なっていますので、木材多用が気になります。 |
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No.141 |
>>138 マンション検討中さん
駅から離れたセキスイハイムの建て売りでも5300くらいでしたでしょうか。戸建ても上がってます。 |
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No.142 |
5300なら23区の中古マンション買った方が資産価値が維持できると思う。
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No.143 |
低層階で5000前半ってのは3LDKの話ですかね?
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No.144 |
まずはメインエントランス付近の住戸の売り出しで、72平米くらいの3LDKで5000万円~、4LDKは6000万円~高層階は7000万円と思ってください、と言われました。
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No.145 |
たしかに…
京葉線の快速もなくなるのに蘇我でこれくらいの価格だと都内に中古マンションのほうがいいような気がしなくもない。 高い… |
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No.146 |
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No.147 |
10年前の感覚だと3000万~4000万だったのが今は5000万からなのですね。新築マンションはなかなか手が届かない。
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No.148 |
始発の駅で駐車場が機械式ではなく魅力的だったんですが高いですね~
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No.149 |
長谷工の方に聞きましたが、まだ価格は発表されてないが、最低でも5300位だそうです。蘇我でその値段だとかなりお高めな印象が。
我が家も撤退かな。 |
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No.150 |
5000万かー残念。
自走式駐車場だったので第一候補にしてたのですが我が家は無理ですね |
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No.151 |
都内だと、練馬や板橋でも中古で5000万だとかなりキツイですよ。相当な駅遠くか、築年数諦めるか。新築という価値にどれくらい金をだせるか、人それぞれの価値観ですね。このエリアだとオーベル千葉あたりは売れ残っているので、強気な値付けだなーという印象はあります。住環境が違うので単純比較はもちろんできませんが。
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No.152 |
買った瞬間に価値が2割下がり、その後上昇も見込めない千葉の新築より、価値が下がり切った築30年の23区マンションを購入した方が良いと思う。県境の区なら5千万で探せる。
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No.153 |
3月からのダイヤ改正で強気な姿勢も変わると思う。少し様子見ます。
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No.154 |
>>153 匿名さん
契約しなくて良かったと思う。 |
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No.155 |
もうモデルルームを見て契約まで出来るんですか?
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No.156 |
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No.157 |
インフレが進むと、この価格でも普通になるでしょうね。大手戸建ての価格上がってるし。これからの新築マンションはすべからく5000万超えてくる。
無名建て売りメーカーで3500-4000万の戸建てを選ぶどうかの話か。逆に、新築マンションや大手鉄骨メーカーの建て売りで5000万切ってるとこがあればさっさと買ってしまった方がよいけどどこかあります? |
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No.158 |
モデルルーム見てきました。
2期に分けて販売の様ですが、エントランス近くを販売。価格は5000~5600。角の4LDKだと6000越え。蘇我にしてはかなりお高め。 詳細はもう少し後になるそうですが、出れば販売受付するそうです。 |
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No.159 |
平米数が広いのでファミリー世帯にはちょうどいいくらいの広さになっているのが良い
リビングもワイドで住みやすそうですし、収納力もある程度あるかなという印象 広すぎないくらいの広さなので子供が大きくなって家を出て夫婦二人暮らしになったときにも広すぎない 広さというのはポイントかな。それまで住むかわかりませんが、永住するならちょうどいいという感じでしょうか。 |
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No.160 |
千葉の奥地でその価格はないわ。通勤も通学も不便だし、買い換えも出来ない。都内の築40年を探します。
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No.161 |
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No.162 |
>>160 職人さん
築40年の物件は間違えないように買うのが大変。 |
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No.163 |
1月13日の日経新聞に
「新築は無理ですね。大工がいません」という記事がありました。過去20年で半減していて2050年には新築が建てられないのでは、という状況のようです。 個人的な意見ですが、 都内で築30~40年の中古よりは、千葉県でも築浅の中古か新築を買って修繕しながら、長く住めた方が良いように思います。 10年くらいで買い替えすることが前提なら、 都内の築古も良さそうですが、 そうでなければ、新築は今よりも手が出ない価格になっていか、より都心から遠い場所でしか買えなくなるように思います。 |
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No.164 |
京葉線の改悪が、最も影響が出る街だと思います。
蘇我魅力は、空いてる通勤快速がある事のみだと感じて、蘇我に住んでましたので。 |
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No.165 |
見に行きましたが、やはり5000万以上と言われました。
ここの書き込み通りでした。 蘇我に住んでいるので、いい物件だと思いますが、値段が割高すぎると感じて、断念します。 5000万だすなら、総武線のエクセレント幕張とヒルズグランテ稲毛の方が安くて、通勤快速のなくなった蘇我より資産価値が高く感じるで、そちらを見にいく事にします。 |
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No.166 |
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No.167 |
ディスポーザーって、付いてました?
チェックし忘れてしまいました。 |
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No.168 |
ディスポーザーは無しでした。野村不動産という事で期待していましたが至って普通の長谷工のマンションといった印象でした。
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No.169 |
それで5000万か
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No.170 |
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No.171 |
>>170 検討板ユーザーさん
建築コストが上がっているので… 以前は、標準装備が、当たり前でしたが、今は、価格を抑えるために、標準装備の物が、激減。 マンションのスペックは、下がるが、値段だけ上がっている。 だから一層、割高に感じますね。 |
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No.172 |
>>171 マンコミュファンさん
仕方がないと思います。 営業の方も、建築コストが上がっているので、グレードが下がっているけれど、これでも利益なしのマンション計画ですとおっしゃってました。 また以前のような標準装備が、フルスペックのマンションは、今は、どこ探してもないです。フルスペックで、6000万と、グレードは、落ちるけど、5000万台のマンションどちらが、いいですか?と。 今後、このようなマンションばかりなので、これが当たり前になるとの事でした。 ちょっと買い時を逃したかもしれません。 |
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No.173 |
>>172 口コミ知りたいさん
ブリリアなんかもそうですが、今年になって出てきたマンションは、建築費高騰の煽りを特に大きく受けていると聞きました。実際目につきやすいところも露骨にスペックを落としてくるようになった印象がありますよね。ブリリアは大きく相場と乖離しており、ここは京葉線の改悪というバッドニュースがある中ですから、やはり相当苦しいんでしょうね。 昨年出たファミリー向けの千葉物件、例えばプレミスト千葉公園やヒルズグランデ稲毛なんかはスペックも高く、(今の時代にしては)現実的な価格に収まっていますが、少しの時期のずれが大きな違いになってしまった印象がありますね… |
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No.174 |
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No.175 |
ディスポーザーやベランダのスロップシンクなどはないです。後づけできるものではないので。エレベーターはメインエントランス側に2基、サブ側に1基。浸水しやすい場所のため一階部分に駐車場付きの部屋はない。営業からは「でも新築ですから」と。その言葉が全てと察しました。
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No.176 |
プレミストは残り50戸程、メイツも気がついたら残り35戸程。先発にどんどん流れていってる気が。
これがはけちゃうと、ここしか選択肢が残らない。 |
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No.177 |
>>176 匿名さん
上場企業の賃上げ雰囲気はかなり上がってますし新nisaで投資も過熱。 貧富の差は益々加速して持たざる人は築古マンションか建売戸建しか選択肢が無くなっていくでしょうね。 それでも住むところを所有出来るだけマシですが。 |
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No.178 |
蘇我でも5000万超えていて驚きましたが、仕方がないのですね。
「これから、まだまだ高いマンションが、発売されてくるので、このマンションも割安に感じ、あの時、買っといて良かったと思ってもらえる。」と自信満々に言われました。 本当でしょうか? 千葉市民が、千葉市で、高くて買えない時代が来ますよとも。 |
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No.179 |
>>178 マンション検討中さん
そもそも中央区ではオハナ、プレミスト、メイツが終わると大きめのマンション開発はなくなりそうです。 エクセレントシティがポツポツ出てくるか?くらいのレベルになりそう。新築自体が出てこなくなる。 |
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No.180 |
26年のブリリアタワーと比べると割安という事でしょうかね
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No.181 |
営業マンも強気ですね~
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No.182 |
>>181 マンション検討中さん
強気というより、ただ新築が出てこなくなる。 中央区は築浅の中古も少ないんですよね。 戸建ての築浅の中古もかなり少ない。 選択肢がないからインフレで少しずつ今後も上がっていきますよ。 本当に買えなくなる。 |
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No.183 |
ザガーデンズ稲毛海岸は予定より早く売れてしまったようです。
ミハマシティも売れ行きが良くなっているようです。 メイツ、プレミスト、オーベル千葉エアーズ、ヒルズグランデ稲毛 それらがなくなると・・・その後のすべての新築が新価格に移行。 |
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No.184 |
>>179
新日本建設以外にも問屋町に京阪電鉄のマンション予定あるし、エクセレントザ・タワー付近には総合地所のマンションも予定ありますね |
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No.185 |
>>184 マンション掲示板さん
京阪のは計画進んでましたっけ? |
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No.186 |
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No.187 |
>>183 マンション検討中さん
今、残っている部屋は、下の階や、日が当たらない条件が悪く気に入る部屋がありません。 後悔しそうで。 でも新価格のオハナは、高くて、まだ受け止められる金額では、ないです。 なんかマンション買える気がしなくなってきました。 |
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No.188 |
>>183 マンション検討中さん
新価格への移行は、意外と早いかも。 ミハマシティ検見川浜2を見に行きましたが、値上げをするそうです。 周囲が高くなっているのに、わざわざ今の価格で販売を続ける理由は、ありますか?と言われました。 後悔しないためにも、今の価格で、決断してくださいと。 これで、値上げしないと苦情になりそうですが、断言されたので、本当に上がるんだと思います、ら |
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No.189 |
ライズゲートタワーと変わらない値段に驚き。
駅からの徒歩は、半分だけど、海浜幕張と蘇我では、街の魅力が、段違いだと思っていて、オハナは、高いだけで、設備仕様も悪く、駅周辺も汚く、再開発や、整備の計画もなし。相当、割高に感じています。 |
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No.190 |
近隣に建設予定のフージャースコーポレーションのと比較したいのですが、まだ情報出てないですよね?
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No.191 |
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No.192 |
蘇我まで、下れば安くなると考えるのは、普通かと。
ただ今は、どこも高いから、諦めて好きなとこで買えばいい。 |
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No.193 |
>>190 マンション検討中さん
半分、普通のファミリーマンションで、半分、シニア向けマンション。 同じ長谷工マンションなので、オハナと変わらないでしょう。 ただし老人マンションとファミリーマンションのどちらかに利益の比重をかけるかによって、安いか高いからかなぁ。 このご時世、期待して待つのもリスクがあると思いますよ。 |
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No.194 |
独特の、読点を、使う、人が、いるので、分かりやすい、ですね。
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No.195 |
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No.196 |
>>190
以前に近隣に似たシニアマンションを作ってます このシニア向け共用部に天然温泉大浴場がありますが、またあるなら一般利用できるようになるんじゃないですかね 千葉 高齢者/シニアマンション | デュオセーヌ千葉ちはら台駅前 https://www.duoscene.jp/chiharadai-u/public/ |
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No.197 |
関東での新築供給も細っているから1年経てば値上げも受け入れられてしまう未来が見える気もしますね。2023年は1年で大きく値上がりしてしまった年だと思います。値下がりする未来になりそうな根拠は一つもないのでどうなんでしょ。金利も変動で1.5%まで上がる可能性は微塵も感じないですし。そんなことをしたら企業が倒産ラッシュ。本質的なのはお金の価値がどんどん下がっているということなのかなと。
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No.198 |
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No.199 |
条件の良い旧価格の在庫があれば購入して様子見って事もありですかね?
価格がまだまだ上がるなら上がっりきったタイミングで売却するみたいな。 |
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No.200 |
>>199 マンション検討中さん
条件の良い在庫なんてどこ探してもないです。 この価格を受け入れて角部屋や最上階など条件の良い部屋を選んで購入するのがリスクを減らせます。 価格が高いからといって、特徴のない中途半端な部屋を買うのは、逆にリスクを高めます。 条件の良い部屋が選べるこの物件が良いでしょう。 |