公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shinagawa-renaicanal/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155236
港区港南四丁目の報知新聞旧本社が取り壊しになり、長谷工が購入、
タワーマンションが建設されます。港南三丁目のリビオタワーに次ぐ
港南の大規模案件。興味のある方、情報交換しましょう。
所在地:東京都港区港南四丁目20-1他(地番)
交通 JR山手線・京浜東北線・東海道本線「品川」駅 港南口 徒歩14分
東京モノレール「天王洲アイル」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅 徒歩9分
総戸数:233戸
用途地域:第二種住居地域
建物竣工:2026年10月下旬予定
引渡し可能時期:2026年12月下旬予定
分譲後の権利形態:敷地及び建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有
建物専有部分は区分所有権
売主:東急不動産株式会社(
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
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ブランズシティ品川ルネキャナル オンラインプロジェクト案内会
https://www.sumu-log.com/archives/66871/
[スレ作成日時]2023-09-02 12:40:19
ブランズシティ品川ルネ キャナル
7401:
匿名さん
[2025-01-03 21:26:04]
|
7402:
匿名さん
[2025-01-03 21:26:50]
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7403:
匿名さん
[2025-01-03 21:56:21]
WCTの人もここを多くの人が検討されてるみたいですね。
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7404:
匿名さん
[2025-01-03 21:58:26]
>>7390 匿名さん
新築でも好みにエコカラットや造作家具とかいろいろカスタマイズしたら1000万は余裕でかかりますよ。 |
7405:
匿名さん
[2025-01-03 21:59:23]
>>7397 匿名さん
都バスがあるのに有料シャトルバスは必要? |
7406:
検討板ユーザーさん
[2025-01-03 22:04:32]
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7407:
匿名さん
[2025-01-03 22:08:47]
>>7405 匿名さん
シャトルバスは必要ないでしょう。あの書き込みはシャトルバスをディスった意味不明な書き込みに対する反論だと思いますよ。 ただ、都バスについては品川駅行きの都バスは道路の反対側なので雨の日とかは、やや不便かもしれないですね。都バスのバス停にも屋根があるのとないのがありますが、現地で確認しましたが、いちばん近い都バスのバス停には雨避けの屋根がありませんでした。 |
7408:
マンコミュファンさん
[2025-01-03 22:09:26]
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7409:
匿名さん
[2025-01-03 22:12:23]
築20年だと臭いの問題もあるし、外壁が吹き付けだと躯体や設備の劣化も進んでいて建て替えも視野に入ってくる。新築の方が良いですよ。
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7410:
匿名さん
[2025-01-03 22:46:18]
>>7408 マンコミュファンさん
新築に住み替えのメリットは大きいですよ。 |
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7411:
匿名さん
[2025-01-03 22:47:06]
>>7406 検討板ユーザーさん
実需で中古の場合は築5年まで。 |
7412:
匿名さん
[2025-01-03 22:49:07]
>>7407 匿名さん
だったらモノレール天王洲アイル駅のほうが便利に利用できますね。日中でも10分毎にあるみたいですし。 |
7413:
匿名さん
[2025-01-03 22:50:48]
>>7408 マンコミュファンさん
WCTを売却できたとしても、その金額ではここは買えません。 |
7414:
匿名さん
[2025-01-03 22:53:21]
>>7406 検討板ユーザーさん
例えばサッシは交換できません。20年前のサッシはペアガラスじゃないと強風の時とか残念になります。 |
7415:
匿名さん
[2025-01-04 00:37:46]
>>7384 マンション検討中さん
> それ入れても20分はかからんな。せいぜいプラス3分。 20分?こちらが言いたいのはあんたが当初の投稿で12分で着くと言ったのは流石に無理があるということです。 なおプラス3分であれば徒歩15分は超えますので、これは大半の人にとって品川駅は徒歩圏内とは言えないでしょう。 |
7416:
匿名さん
[2025-01-04 00:53:57]
>>7409 匿名さん
築20年で躯体の劣化が進んでいるとの指摘ですが、これは管理状態次第で大きく変わります。定期的にしっかりとしたメンテナンスや大規模修繕が行われているマンションでは、躯体の状態は非常に良好に保たれています。タワーマンションで20年程度で躯体が劣化することはありません。特に大手デベロッパーの分譲マンションでは、スーパーゼネコン施工で建物の耐久性や設備の維持が重視されているため、築年数が経っていても劣化を感じることは少ないでしょう。ただし、メンテナンスフリーでは無いのは言うまでもありません。コーキング剤などは劣化しますので、定期的な再注入は必要です。 共用施設の臭いが気になるとのことですが、これは築年数ではなくマンションの管理や清掃の質に大きく依存します。共用部の空気環境は空調システムや清掃体制が導入されていれば、まず経年しても臭いが問題になることはありません。もし、そういうマンションがあるとすればそれは築年数の問題ではなく、間違いなくそのマンション固有の管理の問題です。したがって、新築の方がQOLが高いというのはあなたの思い込みであり、事実ではありません。 以上ハズでに貴方の同じ内容の書き込みに対して返信したことです。にもかかわらず、あなたは何度も同じことを根拠もなく書き込んでいますが、これ以上また同じ文章や趣旨のことを繰り返して書き込むならもはや荒らし行為です。管理人に次報しますので、そのつもりでお願いします。 |
7417:
匿名さん
[2025-01-04 00:57:57]
築20年超えてくると住民の高齢化が進むからな。高齢者の住民が増えてくるとルールが守られなくなるし、共用部で認知症の老人が排泄行為をしたりするような事案も起きたりする。若いファミリーの多い新築の方が快適に暮らせますよ。
|
7418:
匿名さん
[2025-01-04 01:16:49]
>>7410 匿名さん
私は両方検討していますが、仮に隣のマンションの住民がこちらに移った場合、おっしゃる新築に住めるというのがメリットなだけで、以下のようないろいろなデメリットがあると思われます。 1.超大規模タワーマンションならではのプールやスカイラウンジ、広大な豪華ロビーをはじめとする豪華充実の共用設備が利用できなくなる。 2.品川駅までのマンション専用シャトルバス120円が利用できなくなる、こちらも都バスは利用できるが料金230円とほぼ2倍。 3.タワーマンションなら中高層階の多くの部屋で抜けた眺望が楽しめるが、こちらは低層な上に周りを建物で囲まれていて眺望は期待できない。 4.隣のマンションは駐車場料金が月25000円と格安で地下だが、こちらに移ると屋根なし駐車の上に駐車料金が高くなることが予想される、また抽選などで駐車場が確保できない可能性もあり、そうなると最悪である。 5.スーパーマルエツや調剤薬局やクリニックや保育園は隣ならマンション内だが、こちらはいったん外に出ないと利用できない。 6.こちらの管理費は未発表であるが、おそらく最近の傾向として1㎡あたり200円と非常に安価な隣より安くなることは考えにくい。つまりランニングコストが増える。 7.隣は23時間管理会社常駐であり24時間全館モニターでの有人警備体制が取られていて、非常時災害時の対応もあるが、こちらはおそらく夜間は管理会社不在の通勤管理である。 8.隣のマンションは平均専有面積80㎡のゆとりあるプランが多いが、こちらは最近のマンションの御多聞に漏れず、70㎡前後の部屋が多い。つまり、部屋が狭くなる可能性が高い。 一次取得でこちらの新築購入を検討されるのは良いと思います。再開発で期待が高まる品川エリアの貴重な新築ですし、天王洲アイル駅近で非常に良い物件です。しかし、隣から移住するほど良いかと言えば上記の点などから同じ場所で隣のタワマンから移住するメリットはないと思います。 |
7419:
匿名さん
[2025-01-04 01:17:45]
|
7420:
匿名さん
[2025-01-04 01:27:13]
>>7412 匿名さん
都心方面はモノレール一択でしょう。それこそシャトルバスでもない限り品川駅経由はあり得ません。ただ、渋谷品川方面となると、りんかい線の天王洲アイル駅は少し距離があるうえに、りんかい線は大井町の方を迂回していくし、りんかい線とJRの運賃を二重払いしなきゃいけないので都バスで品川駅の方が合理的と思いました。 |
もし、あなたのマンションは築20年で劣化していて臭いなら、それはあなたのマンションの管理が悪いせいでしょう。管理体制が非常に良い隣のタワマンではそのような問題は一切起きていませんので。