東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ品川ルネ キャナル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. ブランズシティ品川ルネ キャナル
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-11-27 20:55:16
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shinagawa-renaicanal/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155236

港区港南四丁目の報知新聞旧本社が取り壊しになり、長谷工が購入、
タワーマンションが建設されます。港南三丁目のリビオタワーに次ぐ
港南の大規模案件。興味のある方、情報交換しましょう。

所在地:東京都港区港南四丁目20-1他(地番)
交通 JR山手線京浜東北線東海道本線「品川」駅 港南口 徒歩14分
   東京モノレール「天王洲アイル」駅 徒歩6分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅 徒歩9分
総戸数:233戸
用途地域:第二種住居地域
建物竣工:2026年10月下旬予定
引渡し可能時期:2026年12月下旬予定
分譲後の権利形態:敷地及び建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有
建物専有部分は区分所有権
売主:東急不動産株式会社(
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2023-09-02 12:40:19

現在の物件
所在地:東京都港区港南四丁目20-1他(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩14分 (港南口)
価格:未定
間取:1LDK+S~4LDK
専有面積:56.33m2~80.68m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 233戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

5521: eマンションさん 
[2024-07-09 11:50:36]
>>5520 匿名さん

お隣のマンションの管理費が安いのはテナント収入もあるだろうけど、それ以上に駐車場代の収入が大きいんじゃないか?ここはお約束のタワーパーキングだろうけど駐車場代はいくらになるんだろうね。
5522: 匿名さん 
[2024-07-09 12:44:00]
ですね。隣のワールドシティタワーズみたいな古いタワーマンションは毎月の修繕積立金が異常に高いです。あと管理費にバス代は含まれておらず有料なのは意味不明ですね。
5523: 匿名さん 
[2024-07-09 12:48:08]
>>5517 マンコミュファンさん
タワマンを10年くらいで住み替える人が多いのはこのためですね。ちなみに建築技術の進歩で大規模修繕は20年サイクルくらいになってきています。
5524: 匿名さん 
[2024-07-09 14:33:38]
>>5520 匿名さん
組合員が2000名もいたら将来どうなるか想像でますよね。外国人所有者多数で連絡取れず、投資部屋オーナーにも連絡取れず、空き家増で所有者不明。総会も開けず重要議案も可決できない。それくらい想像するのは簡単でしょう。
5525: 匿名さん 
[2024-07-09 17:01:33]
>>5520 匿名さん
ではなぜあんなにWCTの修繕積立金が高いんですか?正直びっくりしたんですけど古いからですか?
5528: 匿名さん 
[2024-07-09 19:05:01]
WCTのガラスは大規模修繕でもペアガラスに交換されませんでした。サッシは共用部なのに旧式のまま。あれは問題だと思います。
5529: 匿名さん 
[2024-07-09 19:48:55]
>>5528 匿名さん
そうだね。キミには長谷工の低仕様マンションがお似合いだね。
5530: 匿名さん 
[2024-07-09 20:04:52]
さすがに長谷工の低仕様でもLow-E複層ガラス日射遮蔽型(遮熱タイプ)は標準装備ですから安心してください。
5531: 匿名さん 
[2024-07-09 20:52:18]
>>5526 eマンションさん
不動産屋かと思うくらいやたらと詳しいですけど資材や人件費の高騰で平準化することはまずもって無理です。当たり前ですけど。
5532: 匿名さん 
[2024-07-09 20:53:50]
>>5528 匿名さん
マジっすか?
5533: 匿名さん 
[2024-07-09 21:32:10]
>>5528 匿名さん

普通は大規模修繕でガラス窓は交換しません。というか、住民が住んでいるのに交換は不可能でしょう。
5534: 匿名さん 
[2024-07-09 21:35:34]
>>5530 匿名さん
なるほど、高速道路に面した西向きだと、騒音も西日もキツそうなので、Low-E複層ガラス日射遮蔽型(遮熱タイプ)は必須ですね。安心しました。
5535: 匿名さん 
[2024-07-09 22:24:43]
>>5533 匿名さん
大規模修繕においてマンションサッシの交換は重要な改修工事になります。交換の必要性が高まるのは、新しいサッシに比べると性能が劣る旧型サッシの老朽化です。サッシを交換することで、暮らしやすく快適な生活環境を提供できます。例えば、エアコンの省エネ効果がUPし、結露が軽減されるため湿気や黒カビの心配が減ります。また、騒音も軽減されて快適な居住環境を実現できます。 一方で、マンションにおいてサッシを交換することは、多くの施工費用を要することも事実です。しかし、全国的に施行されている住宅ストックリノベーション促進交付金制度を活用することで、改修費用の一部が補助される可能性があります。また、サッシ交換により、将来的な住宅価値が上昇することも期待できます。住宅再生支援機構によって実施されている『いきいきリノベーション』によってマンションオーナーの皆様に“住宅リノベーションの取り組みや情報などを広めることによって、注目や需要拡大を促進することが目的”とされています。居住環境を向上するために、ぜひマンションサッシの交換に取り組んでみてはいかがでしょうか。
5536: マンション検討中さん 
[2024-07-09 22:32:16]
>>5535 匿名さん

WCTのガラスカーテンのとこってそもそもサッシじゃない。
5537: 匿名さん 
[2024-07-10 00:33:19]
タワマンに長く住むと面倒くさそう。
売ってこちらに引っ越す人が結構いそう。
5538: eマンションさん 
[2024-07-10 02:06:18]
>>5537 匿名さん

いないよ。引っ越すメリットが全くない。
5539: 匿名さん 
[2024-07-10 05:47:17]
>>5538 eマンションさん
そんなことないですよ。利益を確定させて新築に引っ越したい人はいっぱいいますよ。
5540: 匿名さん 
[2024-07-10 07:03:06]
隣のタワマン、以前雨漏りしたって書かれてたよ。大規模修繕で改修したんだろうけど、未だあたらし目の15年以内に起こってるということは、今後も発生するかもしれない。
5541: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-10 08:27:00]
>>5538 eマンションさん

確かにまた港南だったら新築以外にメリットないですね。
5542: 匿名さん 
[2024-07-10 14:27:26]
タワマンの人たちは、築25年になる前に売った方がいいよ。
5543: 匿名さん 
[2024-07-10 23:54:37]
>>5542 匿名さん
お隣さんを今から買うと損切りするか永住するかしか選択肢がなくなる。新築ならいろいろやりようがある。

5544: 匿名さん 
[2024-07-11 00:12:28]
歳とってシャトルバス物件に永住するかな。駅から徒歩圏内の物件に住みたい。

そう言う意味でもこちらを検討する方は一定数いると思います。
新築かつ天王洲アイル駅徒歩5分圏内のこちらがいいかなと。

5545: 匿名さん 
[2024-07-12 05:45:11]
建物は老朽化し、住民は高齢化している近隣の物件には住みたくないですね。新築でキラキラ生活したい。
5546: 匿名さん 
[2024-07-15 08:19:24]
埋め立て地なんていうのは、お金が無い人が安全を犠牲にして妥協して住むところですよ。それでも構わない、と言うのであれば私からは何も言うことありません。
5547: マンコミュファンさん 
[2024-07-15 08:21:00]
>>5545 匿名さん

港南小学校は都内一のマンモス校だから住民は高齢化してないでしょ。
5548: 匿名さん 
[2024-07-15 08:32:15]
>>5547 マンコミュファンさん

マンションの老朽化とともに、児童数も減少していっています。

マンモス校というのは自慢にはなりません。
港南地区は、行政に冷遇されていると感じる事はありませんか?

港区で児童数2位だった芝浦小学校の方が、早々と芝浜小学校が建設されて分割されています。

港南小学校の子供かわいそう。でも児童数がどんどん減っていっているので、これで良いわけですね。

5549: 匿名さん 
[2024-07-15 08:34:34]
>>5548 匿名さん

最新年だけ微減しただけでどんどん減ってるようには見えませんが。

https://www.gaccom.jp/schools-4971/students.html
5550: 通りがかりさん 
[2024-07-15 08:35:28]
>>5548 さん

港南の住民が高齢化してるとかはあり得ないですよ
5551: 匿名さん 
[2024-07-15 09:06:09]

児童数は新築タワマンが出来れば、また増えて行きますよ。

ただ現存する築古タワマンから徐々に子供数が減っていくのは自然な事です。

港南地区は、新築タワマンが殆どないので
現状では2021年をピークに減少しています。

推測ですが、小学校入学を控えた若い世帯が晴海フラッグに流れた可能性があります。

2023年度 1,322人 1年生212人
2024年度 1,236人 1年生178人

晴海西小学校 
2024年度 807人 1年生248人

5569: 匿名さん 
[2024-07-16 20:31:54]
結局、液状化も清掃工場も標高40mも、ただの安く買いたいマンだったわけだ。
5579: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-20 07:19:26]
>>5570 さん

自分の所有してる世田谷の奥地の土地の価値が港南に負けてることが悔しくてしょうがないんでしょ。
要するに嫉妬に狂った老人のポジショントーク。
こいつがもがけばもがくほどこいつの住む街の評価は下がるのにね。
もう自分じゃ止められないんだろうな。
5585: 匿名さん 
[2024-07-20 22:35:37]
>>5580 評判気になるさん

港南4丁目のここの前の路線価は、晴海より安いんだね。
5587: 匿名さん 
[2024-07-20 23:50:43]
>>5586 マンション検討中さん

先日完売した月島の定期借地権マンションは、坪439~488万だったかな。

5588: 匿名さん 
[2024-07-21 02:11:58]
>>5584 検討板ユーザーさん

天王洲アイルから見たWCT、カーテンが日焼けして色褪せてるし、ダイレクトウィンドウ内には洗濯物がベッタリ干してあるし、古くてほんと興ざめ。

第一ホテルが撤退したのもうなづける。
5589: 名無しさん 
[2024-07-21 12:03:16]
>>5588 匿名さん

天王洲アイルからカーテンの色あせが見える?望遠鏡でも使ったんかね?天王洲アイルからWCT見てカーテンの日焼けとか見えるはずが無いから作り話確定。それと第一ホテルの撤退も何にも関係ない。いくら頭が悪くてもサルじゃないんだから、作り話するにしてももうちょっと上手に作り話しろな。

天王洲アイルからカーテンの色あせが見える...
5590: 匿名さん 
[2024-07-21 12:21:09]
>>5589 名無しさん

いえいえ、普通にシーフォートスクエア前の水辺広場からめっちゃ見えますよ。

5591: 匿名さん 
[2024-07-21 12:28:42]
第一ホテルの跡地利用ね、外資の超高級ホテルグループが視察に来たら、隣のタワマンの室内洗濯物干しと日焼けたカーテン見て、アウトだからね。
5601: 匿名さん 
[2024-07-22 19:42:23]
>>5591 匿名さん
立地的に外資は無理だけど星野リゾートクラスなら期待できそう。ただ完全閉店から1年半経つ廃墟ホテルなので水回りとか全て1からしないといけない。
5602: 匿名さん 
[2024-07-22 23:26:52]
>>5601 匿名さん

閉館第一ホテルって、4~22階が分譲マンションで、23~30階がホテルだったんでしょ。

建替えるといっても、居住者どうするんだ?
築33年で取り壊しの協議に入れるのか?

https://www.athome.co.jp/smt/bldg-library/tokyo/shinagawa/5610/




5603: 匿名さん 
[2024-07-23 06:05:09]
>>5602 匿名さん
ホテルが再開しないとエリアが寂れたままになりますね。
5604: マンション検討中さん 
[2024-07-23 08:11:01]
>>5602 匿名さん

この中古安くね? 確か駅直結なんだよね。やはり築30年で微妙なエリアだとこんなもんかな。
5606: 名無しさん 
[2024-07-24 21:28:22]
羽田空港アクセス線の東山手ルートと臨海ルートが開業したらモノレールがオワコンになるな。そうなったら天王洲アイルはますます寂れた街になってしまう。
5607: 匿名さん 
[2024-07-26 07:55:41]
天王洲アイルでりんかい線とモノレールを乗り換える客がいなくなれば、ますます天王洲アイルの利用者は減り快速停車復活は可能性が低くなります。
5608: 匿名さん 
[2024-07-26 11:51:29]
>>5607 匿名さん

アクセス線が完成すれば、本数は激減するでしょう。

ただ沿線住民や勤務者の需要が高い。
モノレールの老朽化も問題になって来るので、モノレールの軌道を生かして、無人BRTの走行に切り替わる可能性もあるのではと思っています。
BRTはバスなので車体が軽い。老朽化したレールや橋脚を改修して問題なく走行出来るのではと思います。
5609: 匿名さん 
[2024-07-26 12:37:33]
>>5607 匿名さん
アクセス線が完成すると天王洲アイルは素通りされるエリアになってしまいます
5610: 匿名さん 
[2024-07-27 02:11:50]
品川区が品川区内にJR羽田空港アクセス線の新駅の可能性検討をしています。

https://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugik...
5611: 匿名さん 
[2024-07-27 07:08:35]
>>5610 匿名さん
そうなるといよいよモノレールは廃線になりそうですね。
5612: 匿名さん 
[2024-07-27 21:42:28]
>>5610 匿名さん

品川区の要望ですね。それも2年も前の。
西山手ルート、大崎に停車するのに大井町に停車する必要あるの????
品川シーサイドはモノレールがあるじゃん。


5613: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-27 22:21:11]
>>5610 匿名さん

羽田アクセス線は快速電車中心に運用だからそんなとこに途中駅は作らない。言ってみれば関西にある関空快速の東京版で空港快速の専用路線のイメージ。運行本数も3ルートあるからそれぞれのルートに向けて毎時3本づつくらいしか発車しない。
5614: 評判気になるさん 
[2024-07-28 00:13:37]
ここ、現地は完全に整地作業も終わってるようですけど、なかなか発表がありませんね。もしかしてリビオタワー品川同様に販売時期を遅らせる算段でしょうか。天王洲アイルの内山コンクリ跡地の三井も発表が無いし、みんな販売時期を高輪ゲートウェイシティオープンに合わせてきてる?


5615: 匿名さん 
[2024-07-28 08:02:49]
最近のニュースの微妙なエリアのタワマンが売れなくなってるからじゃないか?
5616: 匿名さん 
[2024-07-28 09:47:41]
>>5614 評判気になるさん
さすがにここや天王洲アイルは高輪ゲートウェイシティとは関係ないでしょうね。建築費が高騰してるので時期を見てるのでしょう。
5617: 匿名さん 
[2024-07-28 09:58:17]
>>5614 評判気になるさん

建築業者の人手不足なんじゃないかな。
5618: 匿名さん 
[2024-07-28 11:34:43]
>>5614 評判気になるさん
リビオタワー品川の販売開始と価格発表を待ってからだと思われます。新築しか興味ない方でリビオタワーが予算的に無理な人を狙ってると思われます。
5620: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-28 11:45:45]
海洋大学に建つマンションも注目ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる