公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shinagawa-renaicanal/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155236
港区港南四丁目の報知新聞旧本社が取り壊しになり、長谷工が購入、
タワーマンションが建設されます。港南三丁目のリビオタワーに次ぐ
港南の大規模案件。興味のある方、情報交換しましょう。
所在地:東京都港区港南四丁目20-1他(地番)
交通 JR山手線・京浜東北線・東海道本線「品川」駅 港南口 徒歩14分
東京モノレール「天王洲アイル」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅 徒歩9分
総戸数:233戸
用途地域:第二種住居地域
建物竣工:2026年10月下旬予定
引渡し可能時期:2026年12月下旬予定
分譲後の権利形態:敷地及び建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有
建物専有部分は区分所有権
売主:東急不動産株式会社(
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
[スレ作成日時]2023-09-02 12:40:19
ブランズシティ品川ルネ キャナル
5422:
匿名さん
[2024-06-30 13:43:50]
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5423:
名無しさん
[2024-06-30 14:07:59]
450万くらいなら完売しそう
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5424:
通りがかりさん
[2024-06-30 15:19:39]
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5425:
匿名さん
[2024-06-30 16:58:42]
>>5422 匿名さん
高齢者はそうでしょうね。 |
5426:
匿名さん
[2024-06-30 17:08:28]
WCTは終の住処とする高齢者の割合が多いということですか?
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5427:
マンション掲示板さん
[2024-06-30 17:16:56]
お隣のリビオタワーは坪800万円なんて話ですが、こちらはどうなんでしょうね?
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5428:
通りがかりさん
[2024-06-30 17:21:21]
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5429:
匿名さん
[2024-06-30 17:24:21]
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5430:
匿名さん
[2024-06-30 17:28:26]
>>5426 匿名さん
お隣のタワマンの方は、リタイアして70歳になったら迷わず売却してよそに引っ越された方がいいですよ。 もうシルバーパスがあるから、シャトルバス要らないし、災害時にタワマンの階段登れないし、修繕費も莫大な金額になりますので。 |
5432:
匿名さん
[2024-06-30 19:14:13]
えっ?話題のシャトルバスは月会費制じゃなくて都度の有料なの?
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5434:
匿名さん
[2024-06-30 20:15:40]
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5435:
匿名さん
[2024-06-30 20:17:21]
歳取ったら売却して月島とかの中古マンション買えば良いと思うよ。
都営地下鉄もバスもBRTも無料。 |
5436:
匿名さん
[2024-06-30 20:41:24]
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5437:
匿名さん
[2024-07-01 08:23:37]
調べてないけど年寄も無料パスは所得制限あるんじゃないの? 単身24万円年金満額で住民税、所得税、保険料で手取り16万くらいでしょ。金持ってないと老後厳しそう。生活保護とか年収低いと得するシステムばかり。
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5438:
匿名さん
[2024-07-01 09:36:21]
>>5437 匿名さん
国民年金の人はシルバーパスが1,000円になるね。 厚生年金の人は支給額による。 どちらにしても港南ではあまり恩恵を受けられないから関係ないかも。 都営地下鉄とバス路線が張り巡らされているエリアは2万(月1,709円)でも恩恵が大きい。 https://www.fukushi.metro.tokyo.lg.jp/kourei/shakai_shien/s_pass/hakko... |
5440:
匿名さん
[2024-07-01 14:13:41]
リセールを考えてる人ならお隣さんみたいな築20年の物件はリスクが高く敬遠しがち。つまり新築一択なのです。
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5441:
マンション検討中さん
[2024-07-01 15:19:39]
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5442:
マンション掲示板さん
[2024-07-01 18:04:40]
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5444:
マンション掲示板さん
[2024-07-01 21:33:08]
東京23区、特に港区含めた都心はこれからも人口が増えるので、港南4丁目であっても資産形成でも居住利便性でも買って間違いはないと思うけどどうかな?
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5445:
匿名さん
[2024-07-02 06:46:54]
>>5444 マンション掲示板さん
価格によると思う。 |
5446:
匿名さん
[2024-07-02 08:04:33]
皆さんもうWCTの話はやめましょう。そもそも向こうは壮絶な売れ残り物件だったんですから。あんな悲惨なことにはならないようにしてもらいたいですね。
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5447:
通りがかりさん
[2024-07-02 13:14:14]
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5448:
口コミ知りたいさん
[2024-07-02 14:47:33]
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5449:
口コミ知りたいさん
[2024-07-02 15:04:33]
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5450:
匿名さん
[2024-07-02 22:19:58]
WCT住民が、ここに強い関心を持っていると思うよ。
おそらくここの購入者の1~2割は、WCT住民になるんじゃないかな。 新築いいよね。 |
5451:
マンコミュファンさん
[2024-07-02 22:30:47]
>>5450 匿名さん
釣りでしょ?真面目にそう思ってるとしたら相当感覚ズレてるよ。建物のグレードや格も品川駅までのシャトルバスとかの共用サービスもプールなどの棟内設備も何もかも優れているWCTからわざわざ隣のサービスも共用設備も何もない低層小規模板マンに引っ越し代かけて移住する人がいるわけないじゃない。 |
5452:
評判気になるさん
[2024-07-03 06:33:37]
>>5451 マンコミュファンさん
お隣さんはスミフなんですね。特別良いものを作れるわけでもないのに、業界では圧倒的に顧客を軽視しているわけで、初期入居以外で買うのは情弱ですよね。 不動産業界のプロでスミフの築古を買う人なんて1人もいないでしょ。 |
5453:
匿名さん
[2024-07-03 07:53:14]
>>5451 マンコミュファンさん
WCTの共用設備は無駄なのが多く全く魅力を感じません。建物や設備が古くなってきたので修繕積立金が異常に高いのが特徴です。 |
5454:
匿名さん
[2024-07-03 09:22:39]
わかりやすいWCT住民のポジ投稿は削除してほしいな。有害だよ。
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5461:
匿名さん
[2024-07-03 20:12:46]
まあ、でも、ここも中古になった途端に隣りのマンションに強烈なコンプレックス抱きそう。特にシャトルに乗れない屈辱感ハンパなさそう。
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5462:
匿名さん
[2024-07-04 06:32:10]
>>5461 匿名さん
シャトルバスは楽天Edyで誰でも乗れてた記憶があるのですが違いますか? |
5465:
匿名さん
[2024-07-04 12:03:58]
通勤通学の大半は徒歩4分のモノレール天王洲アイル駅を利用するだろうから品川駅にバス便で行く人は少ないと思います。
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5466:
匿名さん
[2024-07-04 12:05:30]
>>5463 eマンションさん
詳しいですね。運行会社の関係者さんですか? |
5467:
匿名さん
[2024-07-04 14:19:25]
ここは家の玄関から外にすぐ出られるので、りんかい線天王洲アイル駅までも630mくらいです。
もうわざわざバスを使って品川駅に行く意味ってないんじゃないのかな? 高額なシャトルバス運行委託料金を管理組合で負担する必要がないのはいいですね。 |
5469:
匿名さん
[2024-07-04 19:11:06]
ここは、駐輪場が平地にあるので、チャリでさっさと品川駅に行ける。
ただ駅駐輪場の出し入れがどうかな。 バスやチャリで品川駅に行き、長い構内を歩いて山手線に乗るより、天王洲アイルから渋谷に行った方が結局早い。 ここをタワマンにしなくてほんとに良かった。家の玄関から敷地外に出るのが非常にラク。タワマンと比べると2~4分は違ってくる。 |
5470:
匿名さん
[2024-07-04 20:00:34]
>>5465 匿名さん
品川駅にバス便で行く人が少なければ隣りのマンションのシャトルバスはとっくに廃止されているでしょうね。 実際のところ、新橋・東京方面は、モノレールが近道かもしれませんが、渋谷・新宿方面や川崎・横浜方面は品川駅の方が便利です。 |
シャトルバスの重い費用を負担するのを馬鹿らしく感じる方も出て来ると思います。
家の前を無料の都バスが走っているわけですから。