東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ品川ルネ キャナル」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-27 20:55:16
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公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shinagawa-renaicanal/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155236

港区港南四丁目の報知新聞旧本社が取り壊しになり、長谷工が購入、
タワーマンションが建設されます。港南三丁目のリビオタワーに次ぐ
港南の大規模案件。興味のある方、情報交換しましょう。

所在地:東京都港区港南四丁目20-1他(地番)
交通 JR山手線京浜東北線東海道本線「品川」駅 港南口 徒歩14分
   東京モノレール「天王洲アイル」駅 徒歩6分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅 徒歩9分
総戸数:233戸
用途地域:第二種住居地域
建物竣工:2026年10月下旬予定
引渡し可能時期:2026年12月下旬予定
分譲後の権利形態:敷地及び建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有
建物専有部分は区分所有権
売主:東急不動産株式会社(
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2023-09-02 12:40:19

現在の物件
所在地:東京都港区港南四丁目20-1他(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩14分 (港南口)
価格:未定
間取:1LDK+S~4LDK
専有面積:56.33m2~80.68m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 233戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

5421: 匿名さん 
[2024-06-30 13:34:21]
>>5417 匿名さん

築25年位から流動性が悪くなる傾向があります。もう、30歳代の購入検討対象に入って来ません。
それとお隣のタワマンからこちらに移って来られる方が結構いらっしゃるんじゃないかな。

子供が独立すれば共有施設を使う頻度も減るし、管理費は時節柄高くても、修繕費が安く金のかからない造りになっているので、長く暮らす事を考えれば、こちらに引っ越す事もありかなと。
玄関からすぐ外に出られるし、駐輪場も地上にあり近いので、出不精にならないのでは笑

5422: 匿名さん 
[2024-06-30 13:43:50]
お隣はシャトルバスがありますが、それも70歳になるとシルバーパスで年間1,000円(収入のある方は2万円)の手数料を払えば、1年間公共バスや都営交通がタダで乗れます。
シャトルバスの重い費用を負担するのを馬鹿らしく感じる方も出て来ると思います。

家の前を無料の都バスが走っているわけですから。
5423: 名無しさん 
[2024-06-30 14:07:59]
450万くらいなら完売しそう


5424: 通りがかりさん 
[2024-06-30 15:19:39]
>>5421 匿名さん
そりゃそうだ。築30年過ぎたら相当値下げしないと売れない可能性が高いからね。
5425: 匿名さん 
[2024-06-30 16:58:42]
>>5422 匿名さん
高齢者はそうでしょうね。
5426: 匿名さん 
[2024-06-30 17:08:28]
WCTは終の住処とする高齢者の割合が多いということですか?
5427: マンション掲示板さん 
[2024-06-30 17:16:56]
お隣のリビオタワーは坪800万円なんて話ですが、こちらはどうなんでしょうね?
5428: 通りがかりさん 
[2024-06-30 17:21:21]
>>5426 匿名さん

WCTは、年寄りが引っ越していくと思いますよ。
タワマンは設備更新に金がかかりますし。
5429: 匿名さん 
[2024-06-30 17:24:21]
>>5427 マンション掲示板さん

こちらは外廊下長谷工物件なので、600万前後ではないでしょうか。
5430: 匿名さん 
[2024-06-30 17:28:26]
>>5426 匿名さん

お隣のタワマンの方は、リタイアして70歳になったら迷わず売却してよそに引っ越された方がいいですよ。

もうシルバーパスがあるから、シャトルバス要らないし、災害時にタワマンの階段登れないし、修繕費も莫大な金額になりますので。

5432: 匿名さん 
[2024-06-30 19:14:13]
えっ?話題のシャトルバスは月会費制じゃなくて都度の有料なの?
5434: 匿名さん 
[2024-06-30 20:15:40]
>>5431 マンコミュファンさん

だから、「リタイアして70歳以上の方」ね。
年間1,000円よ。

不動産収入とかがあれば別だけど。
5435: 匿名さん 
[2024-06-30 20:17:21]
歳取ったら売却して月島とかの中古マンション買えば良いと思うよ。
都営地下鉄もバスもBRTも無料。

5436: 匿名さん 
[2024-06-30 20:41:24]
>>5435 匿名さん

東京 銀座 新橋 新宿 渋谷 全部タダで行けるやん。
5437: 匿名さん 
[2024-07-01 08:23:37]
調べてないけど年寄も無料パスは所得制限あるんじゃないの? 単身24万円年金満額で住民税、所得税、保険料で手取り16万くらいでしょ。金持ってないと老後厳しそう。生活保護とか年収低いと得するシステムばかり。
5438: 匿名さん 
[2024-07-01 09:36:21]
>>5437 匿名さん

国民年金の人はシルバーパスが1,000円になるね。
厚生年金の人は支給額による。

どちらにしても港南ではあまり恩恵を受けられないから関係ないかも。
都営地下鉄とバス路線が張り巡らされているエリアは2万(月1,709円)でも恩恵が大きい。



https://www.fukushi.metro.tokyo.lg.jp/kourei/shakai_shien/s_pass/hakko...

国民年金の人はシルバーパスが1,000円...
5440: 匿名さん 
[2024-07-01 14:13:41]
リセールを考えてる人ならお隣さんみたいな築20年の物件はリスクが高く敬遠しがち。つまり新築一択なのです。
5441: マンション検討中さん 
[2024-07-01 15:19:39]
>>5440 匿名さん
お隣さんは悔しいだろうがこれが厳しい現実

5442: マンション掲示板さん 
[2024-07-01 18:04:40]
>>5440 匿名さん
今後値上がりが見込めないエリアで築20年の物件を購入するのは確かにリスクがありますね。ここなら新築なのでリスクが軽減されると思います。私も新築一択です。

5444: マンション掲示板さん 
[2024-07-01 21:33:08]
東京23区、特に港区含めた都心はこれからも人口が増えるので、港南4丁目であっても資産形成でも居住利便性でも買って間違いはないと思うけどどうかな?
5445: 匿名さん 
[2024-07-02 06:46:54]
>>5444 マンション掲示板さん
価格によると思う。
5446: 匿名さん 
[2024-07-02 08:04:33]
皆さんもうWCTの話はやめましょう。そもそも向こうは壮絶な売れ残り物件だったんですから。あんな悲惨なことにはならないようにしてもらいたいですね。
5447: 通りがかりさん 
[2024-07-02 13:14:14]
>>5446 匿名さん
やはり新築一択だと思います。
5448: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-02 14:47:33]
>>5446 匿名さん

それはその通りだが、あなたがマンション名を出すからその話になるのでは?
5449: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-02 15:04:33]
>>5448 口コミ知りたいさん
検討板だから近隣の比較や違いは有用な情報でしょう
対立を煽るな!という意見のほうが筋違いの批判ではWCT住民は住民スレに

5450: 匿名さん 
[2024-07-02 22:19:58]
WCT住民が、ここに強い関心を持っていると思うよ。
おそらくここの購入者の1~2割は、WCT住民になるんじゃないかな。
新築いいよね。
5451: マンコミュファンさん 
[2024-07-02 22:30:47]
>>5450 匿名さん

釣りでしょ?真面目にそう思ってるとしたら相当感覚ズレてるよ。建物のグレードや格も品川駅までのシャトルバスとかの共用サービスもプールなどの棟内設備も何もかも優れているWCTからわざわざ隣のサービスも共用設備も何もない低層小規模板マンに引っ越し代かけて移住する人がいるわけないじゃない。
5452: 評判気になるさん 
[2024-07-03 06:33:37]
>>5451 マンコミュファンさん

お隣さんはスミフなんですね。特別良いものを作れるわけでもないのに、業界では圧倒的に顧客を軽視しているわけで、初期入居以外で買うのは情弱ですよね。
不動産業界のプロでスミフの築古を買う人なんて1人もいないでしょ。
5453: 匿名さん 
[2024-07-03 07:53:14]
>>5451 マンコミュファンさん
WCTの共用設備は無駄なのが多く全く魅力を感じません。建物や設備が古くなってきたので修繕積立金が異常に高いのが特徴です。
5454: 匿名さん 
[2024-07-03 09:22:39]
わかりやすいWCT住民のポジ投稿は削除してほしいな。有害だよ。
5461: 匿名さん 
[2024-07-03 20:12:46]
まあ、でも、ここも中古になった途端に隣りのマンションに強烈なコンプレックス抱きそう。特にシャトルに乗れない屈辱感ハンパなさそう。
5462: 匿名さん 
[2024-07-04 06:32:10]
>>5461 匿名さん
シャトルバスは楽天Edyで誰でも乗れてた記憶があるのですが違いますか?
5465: 匿名さん 
[2024-07-04 12:03:58]
通勤通学の大半は徒歩4分のモノレール天王洲アイル駅を利用するだろうから品川駅にバス便で行く人は少ないと思います。
5466: 匿名さん 
[2024-07-04 12:05:30]
>>5463 eマンションさん
詳しいですね。運行会社の関係者さんですか?
5467: 匿名さん 
[2024-07-04 14:19:25]
ここは家の玄関から外にすぐ出られるので、りんかい線天王洲アイル駅までも630mくらいです。

もうわざわざバスを使って品川駅に行く意味ってないんじゃないのかな?
高額なシャトルバス運行委託料金を管理組合で負担する必要がないのはいいですね。
ここは家の玄関から外にすぐ出られるので、...
5469: 匿名さん 
[2024-07-04 19:11:06]
ここは、駐輪場が平地にあるので、チャリでさっさと品川駅に行ける。
ただ駅駐輪場の出し入れがどうかな。

バスやチャリで品川駅に行き、長い構内を歩いて山手線に乗るより、天王洲アイルから渋谷に行った方が結局早い。

ここをタワマンにしなくてほんとに良かった。家の玄関から敷地外に出るのが非常にラク。タワマンと比べると2~4分は違ってくる。
5470: 匿名さん 
[2024-07-04 20:00:34]
>>5465 匿名さん
品川駅にバス便で行く人が少なければ隣りのマンションのシャトルバスはとっくに廃止されているでしょうね。
実際のところ、新橋・東京方面は、モノレールが近道かもしれませんが、渋谷・新宿方面や川崎・横浜方面は品川駅の方が便利です。
5472: 匿名さん 
[2024-07-04 20:22:50]
>>5471 口コミ知りたいさん
バス便で品川経由のほうが遠回りだよ
5474: 匿名さん 
[2024-07-04 20:24:32]
>>5470 匿名さん
シャトルバスが廃止されても都バスがあるから問題ないですね。ちぃバスをマルエツ前経由にしてくれたらもっと便利になります。
5475: 匿名さん 
[2024-07-04 20:25:53]
>>5473 名無しさん
一階のテラス付き住戸は勝手口から自転車が自由に出入りできるから便利ですね。
5477: 匿名さん 
[2024-07-04 20:49:34]
JR品川駅→山手線渋谷駅 13分178円
都バス210円
りんかい線天王洲アイル駅→ 16分439円
途中駅数は同じ。

定期券利用を前提に考えれば、
りんかい線は、休日品川シーサイドや大井町に買い物に行けるので便利ですね。

品川駅利用は、終バスが早いので、夜遅くは品川駅からタクシーを自腹で使う事も結構あり、それほどお得とはならない気がする。

それからシャトルバスは、会社によっては定期代が支給されないので、シャトルバスを希望する声は少ないでしょう。戸数的に多額の費用負担は重いです。
5478: 匿名さん 
[2024-07-04 20:50:23]
晴海の方が良くね?
5479: 匿名さん 
[2024-07-04 20:53:06]
>>5478 匿名さん
じゃあ、きみは晴海で!ばいばい
5480: 匿名さん 
[2024-07-04 22:08:09]
>>5477 匿名さん
シャトルバスは有料らしいですよ(笑)
5481: 匿名さん 
[2024-07-04 23:00:58]
>>5480 匿名さん
どこに無料って書いてあるの?
5482: 匿名さん 
[2024-07-05 07:12:41]
品川駅は着いてからが遠いので毎日のことになるとモノレールが便利そうですね。
5484: 匿名さん 
[2024-07-05 11:08:59]
ここに住めば、品川駅利用は新幹線に乗る時くらいかな。

5485: 匿名さん 
[2024-07-05 11:59:27]
ですよね。大きい駅は毎日使うのは歩く距離が長いので大変ですよね。
5486: 匿名さん 
[2024-07-05 13:14:09]
天王洲アイル駅がこんなに近いのに
バスに乗ってわざわざ品川駅に行く意味あるの?
5487: 匿名さん 
[2024-07-05 16:30:03]
>>5486 匿名さん
じゃあ、きみは天王洲アイル一択で!
5490: 購入経験者さん 
[2024-07-05 23:16:59]
>>5488 匿名さん
港南口まで都バス降りてせいぜい2-3分かもしれませんが、そこから山手線ホームとなるとだいぶ歩きますね。
5491: 購入経験者さん 
[2024-07-05 23:21:27]
>>5489 名無しさん
新宿は浜松町で大江戸線乗換が便利です。
5494: 匿名さん 
[2024-07-06 06:32:08]
>>5493 評判気になるさん
大門浜松町は大江戸線で16分。品川新宿は山手線で20分。品川までバス乗ること考えたらモノレールでサッと行けるほうが便利だと思いますけどね。
5495: 匿名さん 
[2024-07-06 06:33:23]
>>5492 マンコミュファンさん
実際に品川駅に行かれたことあります?
5496: 匿名さん 
[2024-07-06 12:36:33]
隣のマンションから品川駅ホームは徒歩25分かかるみたいですね。やっぱりモノレールが便利そうです。
隣のマンションから品川駅ホームは徒歩25...
5498: 匿名さん 
[2024-07-06 15:46:12]
>>5497 マンション掲示板さん
駅まで徒歩25分は現実的ではありませんね。品川駅は駅に着いてからもホームまで距離あります。
5499: 匿名さん 
[2024-07-06 16:57:45]
片道12分だろうが25分だろうが、毎日暑い中を往復2.6キロも歩きませんよ。
片道12分だろうが25分だろうが、毎日暑...
5501: 匿名さん 
[2024-07-06 17:13:45]
荷物を持ってるからね、1.3キロは歩かない。やっぱり品川駅は遠いなぁ。
バスかチャリだね。

定期券利用なら天王洲アイル経由を買うよ。
5502: 匿名さん 
[2024-07-06 17:16:57]
夜8時台は、平日バスが1時間に4本しかありません。
土日は1時間に2本しかありません。
これじゃ使えません。
港南4丁目は不便だな
5503: マンション検討中さん 
[2024-07-07 14:10:16]
天王洲アイル駅がすぐ近くだから問題ないと思う
5504: 匿名さん 
[2024-07-08 10:09:16]
お隣さんは築20年を超えてるから今から買うと出口で相当苦労するyp。右から上がりで値上がりするエリアでもないし。新築のこっちが有利なのは間違いない。
5505: eマンションさん 
[2024-07-08 11:49:20]
>>5504 匿名さん
その通りですね。WCTはこれから出口が厳しくなります。永住覚悟なら否定しませんけど。

5506: マンコミュファンさん 
[2024-07-08 19:16:40]
>>5504 匿名さん
ヴィンテージマンションですから、古くなるほど価値が上がります。

5507: マンション掲示板さん 
[2024-07-08 20:08:03]
>>5506 マンコミュファンさん

同感。ワールドシティタワーズはもう、古いとか古くないとか、そういう次元は超えちゃってるよな。名作マンションとして、今でも名前が出てくるのはヴィンテージ化してると言える。これから値上がりするかどうかはそれは知らんけど、少なくとも高い値段でずっと行きそうな感じがするな。
5508: マンション検討中さん 
[2024-07-08 20:54:19]
>>5507 マンション掲示板さん
あんたギャグでいったるだろ。もしくはネガ。港南4みたいなエリアにヴィンテージマンションなんてできないし、築20年の物件はこれ以上の値上がりなんて期待出来ない。

5510: 匿名さん 
[2024-07-08 21:33:11]
お隣のWCTからこちらに引越して来る方が結構いらっしゃると思います。

5511: 匿名さん 
[2024-07-08 21:36:29]
WCTは、こちらの入居開始時にら築23年。
築25年ごろになると、タワマンの修繕積立金は更に上がる可能性があります。

5513: 匿名さん 
[2024-07-08 21:52:10]
>>5512 マンション掲示板さん

こちらの価格次第でしょう。
いや、その前に売るかな。
ここの完成を待っていたら、買い手が減るな。
5514: 匿名さん 
[2024-07-09 07:45:11]
>>5511 匿名さん
すでに築年数を経たWCTの修繕積立金はだいぶ高くなっています。古くなるにつれて今後も上がりそうです。
5515: 匿名さん 
[2024-07-09 08:46:33]

第一回大規模修繕で600戸のタワマンで11億円かかりました。
一方、600戸の長谷工板マンを買った知人は、2億円だったそうです。

固定資産税も、私は29万円でしたが、知人は18万円でした。自分90㎡ 知人85㎡。23区内。

住宅ローンを支払い終わっても、一生続く維持管理費がこんなに違います。
5516: 通りがかりさん 
[2024-07-09 09:00:05]
>>5514.5515

のらえもんのブログに書いてありました。修繕費は平準化してるようです。



ワールドシティタワーズは駅近トレンドと離れていますが、リセール高いのはなぜですか?
https://wangantower.com/?p=15367


修繕積立金を平準化して平米あたり296円と300円を切ってきたのは驚きです。これはこのマンションが機械式の地下駐車場であり、タワーパーキングの莫大な維持費用から逃れられていることと関係します。維持コストのことを考えれば、タワーマンションは自走式駐車場か地下を掘った駐車場にすべきですが、現状それができているのはほんのごく一部。特にリーマン・ショック以降のタワーマンションですと数えるほどしかありません。

5518: 匿名さん 
[2024-07-09 09:11:32]
>>5516 通りがかりさん

未来永劫の平準化ではなく、その時の工事費での平準化ですので、数年毎に修繕計画表を見直し、計算し直さないといけません。
人件費や材料費の高騰で、タワマンでの平準化は、ほぼ不可能と思われます。
数年毎の見直しは必要ですし、工事ごとに相見積もりを取ります。

全く見直しをせずに平準化したと安心されているのなら、かえって不安です。
5519: 匿名さん 
[2024-07-09 09:26:29]
タワマンは、第2回大規模修繕委員会が立ち上がるあたりから、総見直しが進み修繕積立金の平準化金額の見直しもあるかと思います。
それは築25年辺りでしょうか。

5520: 匿名さん 
[2024-07-09 11:29:42]
お金がかかるといわれるプールを含む豪華な施設にもかかわらず管理費や修繕費が安いのは2000世帯以上の規模のメリットでしょうね。あと、WCTはマンション内にスーパーやクリニック、薬局、保育園なども併設されてますが、これらの業者からのテナント収入が管理費に入り、トータルで管理費が余ると修繕費に振り替えられるそうですが、それが毎年ものすごい額のようです。その辺も維持費が安い秘密かもしれません。店舗があれば住民は便利になりますし、テナント収入で管理費は安く抑えられる。事業者側も5000人もの固定客と周辺住民を掴めますから絶対に食いっぱぐれがない。お互いwinwinで一石二鳥の素晴らしいモデルだと思いますね。

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