公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shinagawa-renaicanal/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155236
港区港南四丁目の報知新聞旧本社が取り壊しになり、長谷工が購入、
タワーマンションが建設されます。港南三丁目のリビオタワーに次ぐ
港南の大規模案件。興味のある方、情報交換しましょう。
所在地:東京都港区港南四丁目20-1他(地番)
交通 JR山手線・京浜東北線・東海道本線「品川」駅 港南口 徒歩14分
東京モノレール「天王洲アイル」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅 徒歩9分
総戸数:233戸
用途地域:第二種住居地域
建物竣工:2026年10月下旬予定
引渡し可能時期:2026年12月下旬予定
分譲後の権利形態:敷地及び建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有
建物専有部分は区分所有権
売主:東急不動産株式会社(
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
[スレ作成日時]2023-09-02 12:40:19
ブランズシティ品川ルネ キャナル
5401:
匿名さん
[2024-06-30 06:30:25]
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5402:
匿名さん
[2024-06-30 08:05:27]
私だったら、WCTみたいな築20年の中古を買うぐらいなら新築のここを買いますね。まぁそもそも港南4なんて住むつもりないですけどねw
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5403:
匿名さん
[2024-06-30 09:33:08]
ここが完成する時には、お隣のタワマンは築23年を迎えています。
築25年にもなれば、あちこちガタガタでフルリノベーションしたくなる。 ピカピカの新築マンションに入居する人たちを見て、後悔しないか想像してみて。 |
5404:
名無しさん
[2024-06-30 09:46:14]
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5405:
匿名さん
[2024-06-30 10:19:30]
フェラーリランボルギーニなんてほぼいないよあそこ
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5407:
匿名さん
[2024-06-30 10:32:58]
>>5405 匿名さん
港区のタワーマンションは、どこでもほぼ外車。別にフェラーリやランボルギーニなんて、珍しくもない。メルセデスやアウディやポルシェやBMWのオンパレード。国産車の方が比率は少ないんじゃないかな。 |
5408:
匿名さん
[2024-06-30 11:02:16]
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5409:
匿名さん
[2024-06-30 11:08:10]
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5412:
匿名さん
[2024-06-30 11:54:03]
>>5407 匿名さん
外車は円安だから割高なのでアホらしいね。 |
5413:
eマンションさん
[2024-06-30 11:57:10]
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5414:
匿名さん
[2024-06-30 12:05:15]
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5415:
匿名さん
[2024-06-30 12:22:20]
ほぼ外車なんてタワマンはまじでごく一部、湾岸は余裕で国産車の方が多い
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5416:
匿名さん
[2024-06-30 13:05:20]
>>5415 匿名さん
トヨタのほうが燃費いいですよ。 |
5417:
匿名さん
[2024-06-30 13:06:09]
WCTは築10年だったら選択肢になってたけど、築20年では選択肢に入らない人が多数だと思う。港南4に永住する覚悟がある人は別だけど。
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5419:
口コミ知りたいさん
[2024-06-30 13:32:05]
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5421:
匿名さん
[2024-06-30 13:34:21]
>>5417 匿名さん
築25年位から流動性が悪くなる傾向があります。もう、30歳代の購入検討対象に入って来ません。 それとお隣のタワマンからこちらに移って来られる方が結構いらっしゃるんじゃないかな。 子供が独立すれば共有施設を使う頻度も減るし、管理費は時節柄高くても、修繕費が安く金のかからない造りになっているので、長く暮らす事を考えれば、こちらに引っ越す事もありかなと。 玄関からすぐ外に出られるし、駐輪場も地上にあり近いので、出不精にならないのでは笑 |
5422:
匿名さん
[2024-06-30 13:43:50]
お隣はシャトルバスがありますが、それも70歳になるとシルバーパスで年間1,000円(収入のある方は2万円)の手数料を払えば、1年間公共バスや都営交通がタダで乗れます。
シャトルバスの重い費用を負担するのを馬鹿らしく感じる方も出て来ると思います。 家の前を無料の都バスが走っているわけですから。 |
5423:
名無しさん
[2024-06-30 14:07:59]
450万くらいなら完売しそう
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5424:
通りがかりさん
[2024-06-30 15:19:39]
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5425:
匿名さん
[2024-06-30 16:58:42]
>>5422 匿名さん
高齢者はそうでしょうね。 |
5426:
匿名さん
[2024-06-30 17:08:28]
WCTは終の住処とする高齢者の割合が多いということですか?
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5427:
マンション掲示板さん
[2024-06-30 17:16:56]
お隣のリビオタワーは坪800万円なんて話ですが、こちらはどうなんでしょうね?
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5428:
通りがかりさん
[2024-06-30 17:21:21]
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5429:
匿名さん
[2024-06-30 17:24:21]
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5430:
匿名さん
[2024-06-30 17:28:26]
>>5426 匿名さん
お隣のタワマンの方は、リタイアして70歳になったら迷わず売却してよそに引っ越された方がいいですよ。 もうシルバーパスがあるから、シャトルバス要らないし、災害時にタワマンの階段登れないし、修繕費も莫大な金額になりますので。 |
5432:
匿名さん
[2024-06-30 19:14:13]
えっ?話題のシャトルバスは月会費制じゃなくて都度の有料なの?
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5434:
匿名さん
[2024-06-30 20:15:40]
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5435:
匿名さん
[2024-06-30 20:17:21]
歳取ったら売却して月島とかの中古マンション買えば良いと思うよ。
都営地下鉄もバスもBRTも無料。 |
5436:
匿名さん
[2024-06-30 20:41:24]
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5437:
匿名さん
[2024-07-01 08:23:37]
調べてないけど年寄も無料パスは所得制限あるんじゃないの? 単身24万円年金満額で住民税、所得税、保険料で手取り16万くらいでしょ。金持ってないと老後厳しそう。生活保護とか年収低いと得するシステムばかり。
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5438:
匿名さん
[2024-07-01 09:36:21]
>>5437 匿名さん
国民年金の人はシルバーパスが1,000円になるね。 厚生年金の人は支給額による。 どちらにしても港南ではあまり恩恵を受けられないから関係ないかも。 都営地下鉄とバス路線が張り巡らされているエリアは2万(月1,709円)でも恩恵が大きい。 https://www.fukushi.metro.tokyo.lg.jp/kourei/shakai_shien/s_pass/hakko... |
5440:
匿名さん
[2024-07-01 14:13:41]
リセールを考えてる人ならお隣さんみたいな築20年の物件はリスクが高く敬遠しがち。つまり新築一択なのです。
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5441:
マンション検討中さん
[2024-07-01 15:19:39]
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5442:
マンション掲示板さん
[2024-07-01 18:04:40]
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5444:
マンション掲示板さん
[2024-07-01 21:33:08]
東京23区、特に港区含めた都心はこれからも人口が増えるので、港南4丁目であっても資産形成でも居住利便性でも買って間違いはないと思うけどどうかな?
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5445:
匿名さん
[2024-07-02 06:46:54]
>>5444 マンション掲示板さん
価格によると思う。 |
5446:
匿名さん
[2024-07-02 08:04:33]
皆さんもうWCTの話はやめましょう。そもそも向こうは壮絶な売れ残り物件だったんですから。あんな悲惨なことにはならないようにしてもらいたいですね。
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5447:
通りがかりさん
[2024-07-02 13:14:14]
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5448:
口コミ知りたいさん
[2024-07-02 14:47:33]
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5449:
口コミ知りたいさん
[2024-07-02 15:04:33]
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5450:
匿名さん
[2024-07-02 22:19:58]
WCT住民が、ここに強い関心を持っていると思うよ。
おそらくここの購入者の1~2割は、WCT住民になるんじゃないかな。 新築いいよね。 |
結局この人は何が言いたいの?天王洲の三井タワーが本命の人がわざわざここの現場なんかには来ないと思うけど。防災センターもコンシェルジュも無いからイマイチと言いたいだけなのか?