公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shinagawa-renaicanal/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155236
港区港南四丁目の報知新聞旧本社が取り壊しになり、長谷工が購入、
タワーマンションが建設されます。港南三丁目のリビオタワーに次ぐ
港南の大規模案件。興味のある方、情報交換しましょう。
所在地:東京都港区港南四丁目20-1他(地番)
交通 JR山手線・京浜東北線・東海道本線「品川」駅 港南口 徒歩14分
東京モノレール「天王洲アイル」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅 徒歩9分
総戸数:233戸
用途地域:第二種住居地域
建物竣工:2026年10月下旬予定
引渡し可能時期:2026年12月下旬予定
分譲後の権利形態:敷地及び建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有
建物専有部分は区分所有権
売主:東急不動産株式会社(
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
[スレ作成日時]2023-09-02 12:40:19
ブランズシティ品川ルネ キャナル
4869:
匿名さん
[2024-03-30 13:46:41]
|
4870:
匿名さん
[2024-03-30 13:47:03]
その証拠に令和6年の公示地価上昇率は品川周辺エリアが上位を独占しています。
|
4871:
マンション検討中さん
[2024-03-30 15:52:40]
港南四丁目はランク外ですね
|
4872:
周辺住民さん
[2024-03-30 15:55:16]
|
4873:
マンション検討中さん
[2024-03-30 15:56:18]
|
4874:
通りがかりさん
[2024-03-30 15:56:25]
|
4875:
マンコミュファンさん
[2024-03-30 19:12:28]
|
4876:
匿名さん
[2024-03-30 19:34:35]
>リニアなんて棚ぼたみたいなもんで、
リニアが無いなら、企業も辺鄙な高ゲーに移るのやめるよ |
4877:
匿名さん
[2024-03-30 19:38:07]
コロナで高速鉄道のインフラは不要って認識が広がった。移動だけなら東海道新幹線でいいし、バックアップなら北陸新幹線がある。
|
4878:
周辺住民さん
[2024-03-30 19:42:35]
>>4873 マンション検討中さん
品川駅がリニアの始発駅に決まったことも投資を後押しはしたでしょうけど、品川開発はリニア目当ての開発ではありませんよ。リニアはJR東海、高輪ゲートウェイシティはJR東日本、品川駅街区地区は京浜急行、品川駅前C地区はトヨタ+京急、品川駅前A地区は西武HDGS.それぞれ事業主体が異なります。 |
|
4879:
周辺住民さん
[2024-03-30 19:43:34]
|
4880:
周辺住民さん
[2024-03-30 19:45:17]
|
4881:
マンコミュファンさん
[2024-03-30 21:26:20]
|
4882:
匿名さん
[2024-03-31 00:22:11]
トヨタは名古屋企業だから新幹線駅に近い安い土地という事で品川を選んだのだと思うよ。トヨタがコストに厳しいのはよく知られてる通り。逆に言えば付加価値の高い東京の企業がわざわざ都心から離れた品川に本社構えるインセンティブが無いんだよな。それよりも都心に近い豊洲とかの方が一流企業のオフィスが集まりつつある。
|
4883:
周辺住民さん
[2024-03-31 01:27:33]
|
4884:
周辺住民さん
[2024-03-31 01:36:31]
|
4885:
周辺住民さん
[2024-03-31 01:36:48]
>都心に近い豊洲とかの方が一流企業のオフィスが集まりつつある
品川にはSONY、トヨタ、KDDI、大林組、大塚ホールディングス、 電通国際情報サービス、キヤノンマーケティングジャパン、、 などがあり、時価総額は10兆円を超えますが、豊洲の一流企業は 何があり、時価総額がどれくらいですか?話にならんでしょ。 |
4886:
匿名さん
[2024-03-31 01:55:22]
|
4887:
匿名さん
[2024-03-31 02:13:07]
>>4882 匿名さん
WCTより豊洲PCTの方が坪100以上高く売られてるからね。 3/31現在 WCT 坪552 https://www.stepon.co.jp/premier/worldcity-tower/?utm_source=googleAds... PCT 坪683 https://www.rehouse.co.jp/mansionlibrary/ABM0000665/ |
4888:
検討板ユーザーさん
[2024-03-31 08:10:42]
|
4889:
匿名さん
[2024-03-31 16:57:52]
トヨタとKDDIはJR東とコラボで入居だろうけど、
羽田アクセス線は通らない上にリニア不透明で、入る企業あるかな? 森ビルエリア、財閥八重洲エリア、新宿渋谷の人多すぎエリアと違い、 サウスゲートは誘致に苦戦しそうだな。 |
4890:
匿名さん
[2024-04-01 07:32:09]
リニアの開通がはやくて10年後と報道されたのはショックでした。
|
4904:
匿名さん
[2024-04-01 20:56:17]
>>4895 匿名さん
謎のバス便自慢は笑いが起こります。止めましょう。 |
4912:
そらまめ
[2024-04-04 00:14:45]
ここって発表/サイトいつになりそう?豊海もリビオも発表済みなのに遅すぎるだろ
|
4913:
匿名さん
[2024-04-04 21:12:42]
小型物件はタワマンと違って販売期間が短いです
|
4914:
通りがかりさん
[2024-04-04 21:13:41]
|
4915:
匿名さん
[2024-04-04 21:14:50]
近隣中古の劣化もあるし、震災対策考えたら新築の方が間違いなく安心だよね。
|
4916:
マンション掲示板さん
[2024-04-04 21:37:19]
ここは免震?そうじゃないなら隣のタワーのほうが良さそう。
|
4917:
匿名さん
[2024-04-04 22:26:52]
ここのところ巨大地震が続いているが、別の心配も。
免震建物の地震被害が「悪目立ち」、軽微な被害でも評判を落としかねない https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01567/00016/ |
4918:
匿名さん
[2024-04-05 08:00:36]
なるほど隣のタワマンは東日本大震災のダメージもうけてたんですね。論外というか心配ですね。
|
4919:
匿名さん
[2024-04-07 10:58:22]
>>4914 通りがかりさん
価格によると思う。港区最安エリアなので投資にはピッタリかもね。 |
4920:
匿名さん
[2024-04-07 11:01:13]
この辺は江東区より賃料安いから微妙ですね。キャピタルゲインも臨海地下鉄沿線の方が期待できる。
|
4921:
検討板ユーザーさん
[2024-04-10 21:22:25]
|
4922:
匿名さん
[2024-04-13 11:45:54]
天王洲アイル駅って完全にオワコンだよね。もう老人ホームとかシニアレジデンスぐらいしか需要ないだろ。
|
4923:
匿名さん
[2024-04-13 11:58:29]
この辺液状化してたの知らんかった
前向きに考えてたけど検討外にします |
4924:
匿名さん
[2024-04-13 13:38:09]
https://joshi-spa.jp/869154
ウチらの間で一番コケにしてるのが、品川駅の海側=港区港南のタワーマンションに住んでドヤ顔してる人。 これってWCTのことを揶揄してる記事みたいです |
4937:
匿名さん
[2024-04-21 11:27:39]
お隣さんがパークタワー勝どきみたいにスタバやオシャレレストランがあればよかったのに。マルエツじゃね。。。。
|
4938:
匿名さん
[2024-04-24 23:11:41]
スタバやレストランはすぐ近くの天王洲アイルエリアにあります。
|
4939:
検討板ユーザーさん
[2024-04-24 23:15:02]
|
4940:
匿名さん
[2024-04-26 09:58:56]
スタバも飲食店も隣の品川区にあります。そこに行くまでの橋が108mもあるんです。
しかも高低差があり、橋の向こう側が見えにくいため、余計に遠く感じます。 大きな橋の近くは店が流行りにくいです。 |
4941:
匿名さん
[2024-04-26 21:38:13]
天王洲アイル駅までは信号なしのフラットアクセスです。隣のワールドタワーの住民さんは通勤通学は大半がモノレールを利用されています。
|
4942:
評判気になるさん
[2024-04-26 21:40:24]
ワールドシティタワーズに親戚が住んでいて話を聞きましたが、圧倒的に品川駅利用が多いようです。
|
4943:
管理担当
[2024-04-26 22:20:21]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
4944:
匿名さん
[2024-04-26 22:44:54]
>>4942 評判気になるさん
その親戚は品川駅を利用するのか知りませんが毎日の通勤通学の人はモノレール天王洲アイル駅利用が圧倒的です。当たり前ですけど。 |
4945:
匿名さん
[2024-04-27 22:08:30]
ワールドシティタワーズで都心に出るのに、品川駅を使う人が圧倒的に多いのはやっぱりシャトルバスがあるからでしょうね。モノレールの駅まで歩いて、3階まで上がるので結構時間かかりますから、それだったら目の前のシャトルバスに飛び乗って品川駅行っちゃったほうがいいっていう判断になるのは理解できます。
この物件も、すぐ目の前の天王洲運河バス停から、朝の通勤時間帯は5分おき位で、品川駅行きの都バスが出るんですけど、ワールドシティタワーズの120円のバスと違って210円なので結構コスパ悪いですよね。 なので、この物件は、都心方向に行くには、一旦逆方向に歩くことになって、ちょっと抵抗はありますけど、モノレールを利用したほうがコスパが良いと思いますね。 |
4946:
匿名さん
[2024-04-27 22:26:03]
>>4945 匿名さん
まあそうでしょう。場所的にモノレールが便利ですよね。 |
4947:
匿名さん
[2024-04-27 22:29:23]
品川駅港南口は朝ラッシュ時に渋滞していて使いにくい。港南口から10分ぐらいは見た方が良いですよ。WCTのシャトルバス使ってる人は少数派で、モノレールで浜松町に出る人がほとんど。住民負担で赤字も大きいから資産価値を考えてもマイナスの面が大きい。
|
4948:
匿名さん
[2024-04-27 22:32:31]
モノレールの通学定期は浜松町まで月2000円くらいです。大丈夫かというくらい安いです。確かにコスパは最強でしょう。
|
4949:
匿名さん
[2024-04-27 23:38:19]
>>4945 匿名さん
バスで品川駅に行って電車に乗り換える通勤通学ほど苦痛なもんはないですよ。港南口から改札までは逆流で端っこをゆっくり歩いていかなければならず地獄です。 |
4950:
匿名さん
[2024-04-28 00:18:42]
WCTのシャトルバスも田町駅まで行ってくれれば良いんだけどね。品川駅の港南口が不便なんだよ。
|
4951:
匿名さん
[2024-04-28 00:20:45]
モノレールが構造的に使いにくいのはその通りなんだけど、品川駅の港南口はそれ以上に酷い。
|
4952:
検討板ユーザーさん
[2024-04-28 01:44:12]
|
4953:
eマンションさん
[2024-04-28 01:46:54]
>>4949 匿名さん
下の駅は端っこの通路を開けてあるので、歩きやすいです。何回おんなじやりとりを繰り返すんですか?品川駅を普段遣いすることなんか一切無くて、朝に東西自由通路を歩いたこともないあなたが、あっちこっちのスレに何百回も品川駅が歩きにくいと書いてるのは知っています。くだらない嘘つきはやめましょう。 |
4954:
評判気になるさん
[2024-04-28 01:47:53]
|
4955:
匿名さん
[2024-04-28 01:48:42]
|
4956:
口コミ知りたいさん
[2024-04-28 01:49:32]
|
4957:
検討板ユーザーさん
[2024-04-28 01:50:06]
|
4958:
匿名さん
[2024-04-28 07:52:27]
>>4952 検討板ユーザーさん
新高輪プリンスとはいつの時代か分かりませんがグランドプリンス新高輪の飛天なら港南口から徒歩15分です。 |
4959:
住民さん8
[2024-04-30 18:05:05]
|
4960:
匿名さん
[2024-04-30 23:11:49]
|
4961:
匿名さん
[2024-04-30 23:17:00]
比較例として、JR新宿-東京駅間は6か月30,270円
|
4962:
匿名さん
[2024-05-01 15:03:47]
|
4963:
匿名さん
[2024-05-01 15:13:29]
ちなみに港南口行きの都バスだと6ヶ月通勤が51030円。6ヶ月通学が40820円が山手線駅に出るだけかかります。特に通学はモノレールが圧倒的に安いです。
|
4964:
匿名さん
[2024-05-01 15:16:16]
通学は1回あたり39円で山手線に出られます。
|
4965:
匿名さん
[2024-05-01 18:38:27]
港区には魅力的な街がいっぱいあるのにあえて港南を選ぶ理由はなんだろうか。安いだけだよね。
|
4966:
検討板ユーザーさん
[2024-05-01 18:48:22]
|
4967:
匿名さん
[2024-05-01 20:53:04]
>>4966 検討板ユーザーさん
麻布台ヒルズを見てもおお!ってなるね。 |
4968:
匿名さん
[2024-05-01 20:57:25]
WCTは吹き付けで割れも目立つし建物が安っぽいんだよな。長谷工の方が期待できそう。
|
リニアなんて棚ぼたみたいなもんで、リニアそのものよりもリニアの始発駅に決まったことで政府が品川を国家戦略特区にして各企業が莫大な投資を始めたことが良いわけで、その関連開発は止まらないので、マイナス影響はありません。