公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shinagawa-renaicanal/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155236
港区港南四丁目の報知新聞旧本社が取り壊しになり、長谷工が購入、
タワーマンションが建設されます。港南三丁目のリビオタワーに次ぐ
港南の大規模案件。興味のある方、情報交換しましょう。
所在地:東京都港区港南四丁目20-1他(地番)
交通 JR山手線・京浜東北線・東海道本線「品川」駅 港南口 徒歩14分
東京モノレール「天王洲アイル」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅 徒歩9分
総戸数:233戸
用途地域:第二種住居地域
建物竣工:2026年10月下旬予定
引渡し可能時期:2026年12月下旬予定
分譲後の権利形態:敷地及び建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有
建物専有部分は区分所有権
売主:東急不動産株式会社(
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
[スレ作成日時]2023-09-02 12:40:19
ブランズシティ品川ルネ キャナル
1828:
匿名さん
[2024-01-25 11:25:17]
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1829:
匿名さん
[2024-01-25 11:47:10]
羽田線越えたら ホント
厳しいよ |
1830:
匿名さん
[2024-01-25 12:56:04]
>>1828 匿名さん
この図はすごく参考になりますね。港南といっても広いですから。 |
1849:
匿名さん
[2024-01-25 13:57:27]
人気の中心はここではなく天王洲アイルの三井と港南3丁目のリビオタワーとなるでしょう 。19階建てと小型のここと、東急の定借は見劣りします。
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1850:
匿名さん
[2024-01-25 13:58:18]
ここ買うなら品川浦周辺北地区待った方が良いかもね。
「品川浦周辺北地区・西地区・南地区市街地再開発事業の事業協力者に選定」 https://tokyu-land.co.jp/news/2024/001147.html この再開発は本当に熱い。東京の玄関口に14-15棟のマンションやオフィスが建設予定 ・リニア発着駅徒歩 ・羽田も近い ・南北線も品川延伸 ・高輪GW・港南・芝浦の再開発との連続性・波及 |
1853:
匿名さん
[2024-01-25 15:37:43]
19階建てならエレベーターは高層用と低層用が用意されるのだろうか?
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1855:
匿名さん
[2024-01-25 17:37:39]
東京モノレールの快速天王洲アイル停車が一部復活。ここの資産価値が上がりそう。WCT住民は泣いて喜んでるでしょうね。
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1856:
匿名さん
[2024-01-25 17:39:27]
>>1846 匿名さん
広範囲な周辺図ありがとうございます。天王洲アイルの位置が大きくずれてますので修正お願いします。 |
1858:
匿名さん
[2024-01-25 18:42:38]
>>1855 匿名さん
増便するのは嬉しいけど、反対方向だから、住民が泣くほどではないかな。 運賃が値上げだね。 浜松町まで30円値上げ。 通勤定期は値上げ、通学定期は据え置き? http://www.tokyo-monorail.co.jp/news/pdf/press_20240125.pdf |
1859:
匿名さん
[2024-01-25 19:20:58]
>>1858 匿名さん
通学定期で浜松町まで月2000円はお値打ちですね。 |
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1860:
匿名さん
[2024-01-25 19:23:37]
有明のイメージ「何もないガラガラ感」を生かして、イオンスタイルは陳列棚の配置を思い切り広げて余裕を持たせ、家族4人が並んで歩けるスーパーを作って欲しかった。 1世帯の購買力なんて知れてる。 23区では不可能なくらいの配置を考えてはどうか。 |
1861:
匿名さん
[2024-01-25 19:24:13]
東京モノレールは走ってる場所が悪くて客層が悪いんだよな。いわゆるブルーカラーが多い。あと競馬場客。
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1862:
匿名さん
[2024-01-25 19:26:41]
改めてこちらの物件の立面図
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1863:
匿名さん
[2024-01-25 19:27:28]
その2
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1864:
匿名さん
[2024-01-25 19:27:50]
こちらの物件の斜め向かいで計画されている東急の定借物件も同じ完成時期なのでどっちを選ぶか悩む人もいるでしょうね。
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1865:
匿名さん
[2024-01-25 19:28:05]
こちらが2026年12月完成予定、向かいは2026年11月完成予定。
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1866:
匿名さん
[2024-01-25 19:28:32]
ちなみに天王洲アイルの三井タワーは2027年5月完工予定
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1867:
匿名さん
[2024-01-25 19:28:55]
港南四丁目報知新聞本社跡地
『港南四丁目計画』説明会資料 ☆(仮称)港区港南四丁目計画 ☆事業主:長谷工、東急不動産 ☆二種住居 建蔽率60%、容積率400% ☆地上19階、高さ59.23m ☆総戸数 233戸 ☆敷地面積 4,103.27㎡ ☆延べ床面積 20,885.55㎡ ☆完成予定 令和8年12月28日 |
1868:
匿名さん
[2024-01-25 19:29:14]
長谷工コーポレーション、総合地所、東急不動産、よみうりランドの4社は、東京都港区港南4丁目に所在した「報知新聞社東京本社」の跡地に地上19階、高さ59.23m(最高59.23m)、総戸数233戸の高層マンションを新設します。 設計・施工は長谷工コーポレーション。 2024年10月に着工し、2026年12月に竣工する予定です。現在、既存建物を解体中。
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1869:
匿名さん
[2024-01-25 19:29:31]
建設地北側(左奥)に「ワールドシティタワーズ キャピタルタワー」(地上42階)、建設地東側(右)に「ワールドシティタワーズ アクアタワー」(地上41階)があります。アクアタワーの奥には「ワールドシティタワーズ ブリーズタワー」(地上42階)もあります。 「ワールドシティタワーズ」の高さは137.95m(最高139.85m)、総戸数は2,090戸。2007年に全体が完成しています。
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1870:
匿名さん
[2024-01-25 19:29:57]
これから10年で品川の発展は大化けするので
地価やマンション価格はどんどん上昇していきます。 |
1871:
匿名さん
[2024-01-25 19:30:20]
現地見て来ましたが、完全にワールドシティタワーズの敷地に囲まれてますね。知らない人が見たらワールドシティタワーズの一部と思いそう。でも、アクアタワーと超近接しているのでワールドシティタワーズ住民からクレーム出そうです。
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1872:
匿名さん
[2024-01-25 19:30:40]
お向かいには海洋大学の学生寮が建設され、その北側に定期借地の
ブランズ品川(?)がほぼ同時に建設されます。所有権にするか定借にするか 選択ですね。 |
1873:
匿名さん
[2024-01-25 19:31:24]
港南エリアの実際の街を見てみると、利用形態から区分される地域的な固まりとして、
①1丁目、2丁目が駅前商業地域 ②3丁目、4丁目が文教住宅地域 ③京浜運河より東側が港湾地域 になり、港南は3つの地域に大きく分類できます。 |
1874:
匿名さん
[2024-01-25 19:31:58]
このうち住環境が良好なマンション適地は、京浜運河の西側の住宅地域である3丁目、4丁目になります。京浜運河を越えると駅距離が遠く、住宅、工場、倉庫などの用途混在地域となるため住環境が劣ります。
首都高羽田線の東側から京浜運河にかけての文教、居住地域風景はこちら。 |
1875:
匿名さん
[2024-01-25 19:32:57]
この図はすごく参考になりますね。港南といっても広いですから。
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1876:
匿名さん
[2024-01-25 19:34:20]
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1877:
匿名さん
[2024-01-25 19:34:51]
羽田線越えた運河は綺麗でビックリっす
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①駅前商業地域
(1丁目、2丁目)
②文教住宅地域
(3丁目、4丁目の羽田線の西側)
③住工倉混在地域
(羽田線の東側から京浜運河まで)
④港湾地域
(京浜運河から東側)
①駅前商業地域(赤色の範囲)は、高層建築物が多く建ち並びオフィスや店舗等が集積する繁華性の高い地域です。高額な土地価格の影響からマンション価格には割高感があります。
②文教住宅地域(緑色の範囲)は、駅前商業地域の外延に位置し駅距離も適度にあるため住環境に優れ、交通利便性とのバランスが良い地域です。大学もあって周辺は緑も多くマンションを買うならおすすめです。
③住工倉混在地域(うんち色の範囲)は、羽田線を越えるため駅距離が遠く交通利便性に劣ります。幹線道路やモノレール、首都高速道路の沿線のため騒音、振動の懸念があります。また、住宅、工場、作業場、倉庫、車庫などが建ち並ぶ用途混在地域となるため住環境が相対的に劣ります。少々残念な地域になります。
④港湾地域(灰色の範囲)は、駅からも遠く利便性に劣るうえ、港湾施設が多く集積する住むには適さない地域です。それらデメリットが割り切れるのであれば中古マンションを安く購入することが可能です。