公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shinagawa-renaicanal/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155236
港区港南四丁目の報知新聞旧本社が取り壊しになり、長谷工が購入、
タワーマンションが建設されます。港南三丁目のリビオタワーに次ぐ
港南の大規模案件。興味のある方、情報交換しましょう。
所在地:東京都港区港南四丁目20-1他(地番)
交通 JR山手線・京浜東北線・東海道本線「品川」駅 港南口 徒歩14分
東京モノレール「天王洲アイル」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅 徒歩9分
総戸数:233戸
用途地域:第二種住居地域
建物竣工:2026年10月下旬予定
引渡し可能時期:2026年12月下旬予定
分譲後の権利形態:敷地及び建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有
建物専有部分は区分所有権
売主:東急不動産株式会社(
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
[スレ作成日時]2023-09-02 12:40:19
ブランズシティ品川ルネ キャナル
No.1801 |
by 匿名さん 2024-01-24 23:17:08
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削除依頼
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No.1802 | ||
No.1803 | ||
No.1804 | ||
No.1805 | ||
No.1806 | ||
No.1807 |
リビオタワー坪550万円~
天王洲三井タワー坪500万円~ 報知新聞跡地マンション坪450万円~ 海洋大学定借坪400万円~ くらいでよろ |
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No.1808 | ||
No.1809 |
ここ買うなら品川浦周辺北地区待った方が良いかもね。
「品川浦周辺北地区・西地区・南地区市街地再開発事業の事業協力者に選定」 https://tokyu-land.co.jp/news/2024/001147.html この再開発は本当に熱い。東京の玄関口に14-15棟のマンションやオフィスが建設予定 ・リニア発着駅 ・羽田も近い ・南北線も延伸 ・高輪GW・港南・芝浦の再開発との連続性・波及 盛上げ要素祭り! |
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No.1810 |
「駅別マンション価格」を可視化したら、住みたい街が見えてきた
https://news.yahoo.co.jp/articles/e590edd175c9e296062c34950387ff2b0124... これ見ると山手線南部であれば内側も外側も億エリア。 |
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No.1812 |
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No.1813 |
リビオタワー
天王洲三井タワー 報知新聞跡地 海洋大学定借 この4つなら価格は上から順番に高いかな?資産性も上から順番か?それとも報知新聞の方が天王洲より上だろうか |
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No.1815 |
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No.1816 |
港南4丁目は有明と一緒の77(笑)
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No.1817 |
>>1814 匿名さん
いま港南の相場はだいたいその2倍。もし、77万円とか書いてある資料があったら資料の方が間違ってると判断するのが当たり前。そのセンスで判断すると人生詰むから不動産買うの止めた方が良い。 |
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No.1818 |
この辺は豊洲や有明と比べるとリセールも弱い。液状化歴もあるから資産形成には向かないと思う。
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No.1828 |
港南エリアの実際の街を見てみると、不動産の利用形態から区分される地域的な固まりが4つあることが分かります。[20230918]
①駅前商業地域 (1丁目、2丁目) ②文教住宅地域 (3丁目、4丁目の羽田線の西側) ③住工倉混在地域 (羽田線の東側から京浜運河まで) ④港湾地域 (京浜運河から東側) ①駅前商業地域(赤色の範囲)は、高層建築物が多く建ち並びオフィスや店舗等が集積する繁華性の高い地域です。高額な土地価格の影響からマンション価格には割高感があります。 ②文教住宅地域(緑色の範囲)は、駅前商業地域の外延に位置し駅距離も適度にあるため住環境に優れ、交通利便性とのバランスが良い地域です。大学もあって周辺は緑も多くマンションを買うならおすすめです。 ③住工倉混在地域(うんち色の範囲)は、羽田線を越えるため駅距離が遠く交通利便性に劣ります。幹線道路やモノレール、首都高速道路の沿線のため騒音、振動の懸念があります。また、住宅、工場、作業場、倉庫、車庫などが建ち並ぶ用途混在地域となるため住環境が相対的に劣ります。少々残念な地域になります。 ④港湾地域(灰色の範囲)は、駅からも遠く利便性に劣るうえ、港湾施設が多く集積する住むには適さない地域です。それらデメリットが割り切れるのであれば中古マンションを安く購入することが可能です。 |
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No.1829 |
羽田線越えたら ホント
厳しいよ |
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No.1830 |
>>1828 匿名さん
この図はすごく参考になりますね。港南といっても広いですから。 |
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No.1849 | ||
No.1850 |
ここ買うなら品川浦周辺北地区待った方が良いかもね。
「品川浦周辺北地区・西地区・南地区市街地再開発事業の事業協力者に選定」 https://tokyu-land.co.jp/news/2024/001147.html この再開発は本当に熱い。東京の玄関口に14-15棟のマンションやオフィスが建設予定 ・リニア発着駅徒歩 ・羽田も近い ・南北線も品川延伸 ・高輪GW・港南・芝浦の再開発との連続性・波及 |
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No.1853 |
19階建てならエレベーターは高層用と低層用が用意されるのだろうか?
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No.1855 |
東京モノレールの快速天王洲アイル停車が一部復活。ここの資産価値が上がりそう。WCT住民は泣いて喜んでるでしょうね。
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No.1856 |
>>1846 匿名さん
広範囲な周辺図ありがとうございます。天王洲アイルの位置が大きくずれてますので修正お願いします。 |
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No.1858 |
>>1855 匿名さん
増便するのは嬉しいけど、反対方向だから、住民が泣くほどではないかな。 運賃が値上げだね。 浜松町まで30円値上げ。 通勤定期は値上げ、通学定期は据え置き? http://www.tokyo-monorail.co.jp/news/pdf/press_20240125.pdf |
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No.1859 |
>>1858 匿名さん
通学定期で浜松町まで月2000円はお値打ちですね。 |
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No.1860 |
有明のイメージ「何もないガラガラ感」を生かして、イオンスタイルは陳列棚の配置を思い切り広げて余裕を持たせ、家族4人が並んで歩けるスーパーを作って欲しかった。 1世帯の購買力なんて知れてる。 23区では不可能なくらいの配置を考えてはどうか。 |
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No.1861 |
東京モノレールは走ってる場所が悪くて客層が悪いんだよな。いわゆるブルーカラーが多い。あと競馬場客。
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No.1862 | ||
No.1863 | ||
No.1864 | ||
No.1865 | ||
No.1866 | ||
No.1867 | ||
No.1868 | ||
No.1869 | ||
No.1870 | ||
No.1871 | ||
No.1872 | ||
No.1873 | ||
No.1874 | ||
No.1875 | ||
No.1876 |
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No.1877 | ||
No.1878 | ||
No.1880 |
やっぱり羽田線を越えるのは止めた方が良さそうですね
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No.1882 |
東京海洋大学の敷地内のマンションは定借なので、定借だと資産性は見込めないでしょうね。。。天王洲の三井タワマンを買うか、リビオタワー港南を買うか、視野に入れて検討中です。港区のリビオと東京海洋大学の緑は魅力ですが、マンションとしての価値であれば、天王洲三井タワマン、リビオタワー港南、東京海洋大学定借の順番でしょうか。
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No.1883 |
おそらくリビオタワーが港区タワーなので最も高く、次が天王洲三井タワーで、
ここは3番目、海洋大マンションが最安だと予想。 価格は リビオ港南>天王洲三井>ここ>海洋大マン 子育てなら港南のリビオかここ。単身やDINKSなら天王洲三井がいいな。 定借は資産性に難あり。 |
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No.1884 |
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No.1885 |
>>1884 匿名さん
港南の方は素人さんですから所有権の7掛けくらいの知識しかないですよ。 |
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No.1886 |
>>1884 匿名さん
港南のあまりファミリー感の強くないデザイナーマンション50㎡台を1次取得し、夫婦2人で住んでいる30代ですが、今年子供が産まれます。港南は未就学児の共働き子育てはめちゃくちゃしやすいですし、保育園は余っているので港南からは動きたくはなく、ここにも興味持ってます。地代や一時金の多寡等借地契約の内容は今後の発表内容次第ですね。 |
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No.1888 |
>>1886 匿名さん
60平米近くて子供1人なら別に引っ越す必要無いんじゃない?相場も上がってますし。 |
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No.1889 |
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No.1890 |
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No.1893 |
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No.1896 |
>>1890 匿名さん
理解できないのが子供ができるのが分かってたら最初からもう少し広い部屋を最初から買うべきでしたね。当時なら今よりだいぶ安かったと思いますし。ここ数年で都内の中古相場は上がってきています。希少な新築なら破格の値付けが予想されます。 |
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No.1897 |
>>1878 匿名さん
長谷工19階建てが正しいと思います。 |
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No.1899 |
>>1894 匿名さん
あなたの思い込み。下のリンク先見てみな。 https://twitter.com/search?q=%E8%BB%8A%E6%AD%A9%E5%88%86%E9%9B%A2&... |
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No.1901 |
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No.1902 |
小島慎一郎
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No.1906 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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No.1907 |
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No.1908 |
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No.1909 |
>>1889 匿名さん
保育園に関しては現状港南エリアに10年以上新築が無かったので子供も大きくなり空いていますがここが完成すると同じような世代が増えるため保育園が不足する可能性はあります。ちなみに子供の遊び場とはどういうのですか?動物園や水族館でしょうか? |
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No.1910 |
>>1909 匿名さん
子育て世代には、港南は向かないでしょう。 港南は港区でありますから 治安はそれなりに覚悟が必要かもです。 港南4丁目は子供に関する事件が多発 子育ての面で不安必須だと思います。 |
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No.1911 |
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No.1912 |
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No.1913 |
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No.1914 | ||
No.1915 | ||
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No.1920 | ||
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No.1923 | ||
No.1924 | ||
No.1925 | ||
No.1926 | ||
No.1927 | ||
No.1928 |
ここ買うなら品川浦周辺北地区待った方が良いかもね。
「品川浦周辺北地区・西地区・南地区市街地再開発事業の事業協力者に選定」 https://tokyu-land.co.jp/news/2024/001147.html この再開発は本当に熱い。東京の玄関口に14-15棟のマンションやオフィスが建設予定 ・リニア発着駅 ・羽田も近い ・南北線も延伸 ・高輪GW・港南・芝浦の再開発との連続性・波及 盛上げ要素祭り! |
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No.1929 |
「駅別マンション価格」を可視化したら、住みたい街が見えてきた
https://news.yahoo.co.jp/articles/e590edd175c9e296062c34950387ff2b0124... これ見ると山手線南部であれば内側も外側も億エリア。 |
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No.1930 | ||
No.1931 |
天王洲アイルに快速増停車は朗報です。天王洲アイルの活性化につながります。
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No.1932 |
>>1917 匿名さん
1階が商業施設にならなかったのは残念です。 |
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No.1933 |
この人は一体何がしたいんだろう?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/691550/?q=建設地北側&good=&has_img=#tab |
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No.1934 |
理解できないけど同じのを連続で貼ってる人いますね。しかも何十回と。迷惑極まりないね。
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No.1935 |
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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No.1936 | ||
No.1937 |
>>1935 匿名さん
異常者というか販売業者でしょう。長谷工のデキナイ営業マン。 |
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No.1938 |
羽田線を越えた瞬間に即終了と聞きますよね
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No.1939 |
専用庭がついた住戸は人気でそうですね。港区で一戸建てみたいにダイレクトインができるのは貴重です。
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No.1941 |
坪単価300万台かな
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No.1942 | ||
No.1943 | ||
No.1944 | ||
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No.1946 |
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No.1948 |
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No.1949 |
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No.1950 |
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No.1951 |
築20年になると売りにくくなるから、その前に売りたいよね。 |
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No.1953 |
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No.1954 | ||
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No.1956 | ||
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No.1958 |
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No.1960 |
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No.1962 |
この辺りで心配なのは液状化の被害だけじゃない。
東日本大震災では埋立地の石油精製工場が破壊され、流れ出た石油で周辺が火の海になった。 東京湾直下で地震が起きたら東京湾全体が火の海になる可能性がある。 木造密集地帯をバカにしてる場合ではない。 |
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No.1963 |
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No.1964 | ||
No.1965 | ||
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No.1967 | ||
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No.1969 |
ここ買うなら品川浦周辺北地区待った方が良いかもね。
「品川浦周辺北地区・西地区・南地区市街地再開発事業の事業協力者に選定」 https://tokyu-land.co.jp/news/2024/001147.html この再開発は本当に熱い。東京の玄関口に14-15棟のマンションやオフィスが建設予定 ・リニア発着駅 ・羽田も近い ・南北線も延伸 ・高輪GW・港南・芝浦の再開発との連続性・波及 盛上げ要素祭り! |
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No.1970 |
「駅別マンション価格」を可視化したら、住みたい街が見えてきた
https://news.yahoo.co.jp/articles/e590edd175c9e296062c34950387ff2b0124... これ見ると山手線南部であれば内側も外側も億エリア。 |
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No.1971 | ||
No.1972 | ||
No.1973 | ||
No.1974 | ||
No.1975 | ||
No.1976 | ||
No.1977 | ||
No.1978 | ||
No.1979 |
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No.1980 |
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No.1981 |
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No.1983 |
羽田線越えたら
厳しそうです |
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No.1984 |
>>1978 匿名さん
「1990年に港南の社屋ができた当初、周囲は寂しい埋立地でしたが」 報知新聞社の社員さん、人気の住宅地になってよかったですね、これで通勤不便な港南を脱出できました。 もちろん、跡地にオフィスや商業施設は出来ません。板マンです。 |
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No.1985 |
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No.1986 |
「好立地にある社屋を使い続けるのはもったいない」
普通は好立地なら使い続けるのに、もったいないと言うのはつまり、 平たく言うと「住宅地としての土地の価格が上がってマンション用地 として高く売れるのに売却しないのはもったいない」 |
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No.1987 |
だったらせめて一階は商業施設にして欲しかったわ。
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No.1988 |
第一ホテルも同じ理由で全面撤退したのだろうか?
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No.1989 |
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No.1990 |
この辺は老人ホームを作る方がニーズにマッチしてそう。
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No.1991 |
東京湾が震源なんてヤバい。さすがに不安。
震源が深いから今回は津波を免れたけど、直下型の前触れだったら怖すぎる!! 流石に東京湾震源て大地震起きたら築20年近いマンションはだめかね |
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No.1992 |
近くの火力発電所って震度5に耐える様に造られている模様
震度6では1回耐えると書かれていた。 関東大震災では何度も地震が起きたようで、ちょっと心配になります。 |
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No.1993 | ||
No.1996 | ||
No.1997 | ||
No.1998 | ||
No.1999 | ||
No.2000 |