東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ品川ルネ キャナル」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-24 22:59:31
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公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shinagawa-renaicanal/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155236

港区港南四丁目の報知新聞旧本社が取り壊しになり、長谷工が購入、
タワーマンションが建設されます。港南三丁目のリビオタワーに次ぐ
港南の大規模案件。興味のある方、情報交換しましょう。

所在地:東京都港区港南四丁目20-1他(地番)
交通 JR山手線京浜東北線東海道本線「品川」駅 港南口 徒歩14分
   東京モノレール「天王洲アイル」駅 徒歩6分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅 徒歩9分
総戸数:233戸
用途地域:第二種住居地域
建物竣工:2026年10月下旬予定
引渡し可能時期:2026年12月下旬予定
分譲後の権利形態:敷地及び建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有
建物専有部分は区分所有権
売主:東急不動産株式会社(
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2023-09-02 12:40:19

現在の物件
所在地:東京都港区港南四丁目20-1他(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩14分 (港南口)
価格:未定
間取:1LDK+S~4LDK
専有面積:56.33m2~80.68m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 233戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

6328: なとりのクワマン 
[2024-08-29 09:59:52]
お隣さん、しつこい。

お隣さんより人気になる条件はなんだろうね(新しい以外で)
例えば、
・防災の性能(例えば浸水対策)
・住居性能(防音や断熱)
・管理費が安い(無駄な設備がない)

上記のような優位性があれば、中古になってからも余裕で対抗できると思う。
また、住民層の違いも出てくるでしょう。
具体的な情報が待ち遠しいね。
6329: 匿名さん 
[2024-08-29 11:20:00]
>>6327 検討板ユーザーさん

3棟タワマンがあるので、修繕積立金はもっと上がると思うよ。
均等積立の見直しがあっても全然おかしくないよ。
6330: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-29 11:58:31]
>>6328 なとりのクワマンさん

隣のタワマンの管理費は激安で㎡あたり200円。80㎡で16000円/月。それより安くなったらいいけど難しいんじゃない?
6331: 匿名さん 
[2024-08-29 12:51:39]
隣のタワマンは修繕積立金がバカ高いです。古いから仕方ないんですけどね。
6332: 匿名さん 
[2024-08-29 13:15:50]
プールは徒歩5分のとこにセントラルフィットネスクラブがございます。となりのマンションみたいな小ちゃいのじゃなくて本格的なプールとなっております。
6333: 匿名さん 
[2024-08-29 13:24:39]
>>6328 なとりのクワマンさん
となりのタワマンは20年前坪300万とかで分譲だったそう。ここは坪600万として実需の住民は隣よりも単純に倍以上の世帯年収がある人たちになる。
6334: 評判気になるさん 
[2024-08-29 13:57:33]
>>6333 匿名さん

それは違うよ
例えば4人家族で、120㎡を1億円で買った人と、70㎡を1億円で買った人はどちらが裕福?
前者は生活に余裕が有りそうで、後者は余裕がなさそうです。例外も多いとは思いますが。
6335: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-29 13:58:52]
>>6334 評判気になるさん

追記
余裕ありまくりの人で、ここを選択する人はあまりいないと思います
6336: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-29 14:53:20]
>>6331 匿名さん

WCTの月々の修繕費が他のマンションより高いのは均等方式に移行しているからですね。段階値上げとか一括一時金徴収を廃止しているからであり。健全な運営と言えます。

6337: 匿名さん 
[2024-08-29 14:56:42]
>>6333 匿名さん

たとえば、20年前の2004年に坪300万のマンション(90㎡で8000万)を35歳で買えるローン組めた人が、20年後に55歳になってて年収が変わらないと思ってる人は非常に頭が悪いですね。

6338: 買い替え検討中さん 
[2024-08-29 15:05:00]
ここの物件概要を見たら駐車場が58台分しかないのが気になって、となりのマンションと比較してみた。

駐車場設置率:   ここ24.9%(58/233) となり65.8%(1375/2090)
自転車駐輪場設置率:ここ151.9%(354/233)となり149.4%(3123/2090)
バイク駐輪場設置率:ここ4.3%(10/233) となり9.9%(206/2090)

無駄な共用施設がない点はプラス評価だけど、この駅遠ロケーションでこんなに駐車場が少ないと、争奪戦必至ですね。特に中古で売るとき、ネックとなりそう。
6339: 購入経験者さん 
[2024-08-29 15:18:11]
>>6338 買い替え検討中さん

時代の違いですよ。
自動車保有率の変化への対応もありますが、そもそもマンションが売れなかった時代の設計は何ごとにつけ余裕がある、コスモポリスもアイランドも。そうしないと売れなかったので。
6340: 匿名さん 
[2024-08-29 15:53:21]
>>6337 匿名さん
55歳になると役職定年もあるから年収下がるのは仕方ないですね
6341: 匿名さん 
[2024-08-29 15:55:29]
>>6338 買い替え検討中さん
タイムズカーとかカーシェアが主流になってきてますからね。私も車、バイク、自転車のどれも持っていません。
6342: 匿名さん 
[2024-08-29 15:56:52]
>>6336 検討板ユーザーさん
古くなると修繕積立金が高くなっていくのはどこでも同じです。特に古いタワマンは修繕積立金がビックリするくらい高いですね。
6343: 匿名さん 
[2024-08-29 15:59:02]
となりとは年代構成が20年違いますからね。
6344: マンコミュファンさん 
[2024-08-29 15:59:37]
>>6339 購入経験者さん

昔は湾岸でも富裕層に振り向いてもらおうとして、やたらと豪華充実仕様にしたから。今はコスパ重視の時代、時代は変わりましたね。
6345: 買い替え検討中さん 
[2024-08-29 16:00:03]
>>6341 匿名さん
実は自分もクルマはもってないので、駐車場はいらない。
けど、売るときに駐車場が満車だと売りにくいかなってことと、バイク乗りなんで、バイク駐輪のロットが確保できるかがちょっと気になった。
6346: 匿名さん 
[2024-08-29 16:51:48]
>>6344 マンコミュファンさん
WCTでも富裕層相手なのは昔も今もペントハウスだけです。
6347: 匿名さん 
[2024-08-29 16:53:11]
>>6344 マンコミュファンさん
建築技術の進歩は目覚ましいですからね。サッシとか大きく変わりましたね。

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