公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shinagawa-renaicanal/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155236
港区港南四丁目の報知新聞旧本社が取り壊しになり、長谷工が購入、
タワーマンションが建設されます。港南三丁目のリビオタワーに次ぐ
港南の大規模案件。興味のある方、情報交換しましょう。
所在地:東京都港区港南四丁目20-1他(地番)
交通 JR山手線・京浜東北線・東海道本線「品川」駅 港南口 徒歩14分
東京モノレール「天王洲アイル」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅 徒歩9分
総戸数:233戸
用途地域:第二種住居地域
建物竣工:2026年10月下旬予定
引渡し可能時期:2026年12月下旬予定
分譲後の権利形態:敷地及び建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有
建物専有部分は区分所有権
売主:東急不動産株式会社(
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー
[スレ作成日時]2023-09-02 12:40:19
ブランズシティ品川ルネ キャナル
5550:
通りがかりさん
[2024-07-15 08:35:28]
|
5551:
匿名さん
[2024-07-15 09:06:09]
児童数は新築タワマンが出来れば、また増えて行きますよ。 ただ現存する築古タワマンから徐々に子供数が減っていくのは自然な事です。 港南地区は、新築タワマンが殆どないので 現状では2021年をピークに減少しています。 推測ですが、小学校入学を控えた若い世帯が晴海フラッグに流れた可能性があります。 2023年度 1,322人 1年生212人 2024年度 1,236人 1年生178人 晴海西小学校 2024年度 807人 1年生248人 |
5569:
匿名さん
[2024-07-16 20:31:54]
結局、液状化も清掃工場も標高40mも、ただの安く買いたいマンだったわけだ。
|
5579:
検討板ユーザーさん
[2024-07-20 07:19:26]
>>5570 さん
自分の所有してる世田谷の奥地の土地の価値が港南に負けてることが悔しくてしょうがないんでしょ。 要するに嫉妬に狂った老人のポジショントーク。 こいつがもがけばもがくほどこいつの住む街の評価は下がるのにね。 もう自分じゃ止められないんだろうな。 |
5585:
匿名さん
[2024-07-20 22:35:37]
|
5587:
匿名さん
[2024-07-20 23:50:43]
|
5588:
匿名さん
[2024-07-21 02:11:58]
>>5584 検討板ユーザーさん
天王洲アイルから見たWCT、カーテンが日焼けして色褪せてるし、ダイレクトウィンドウ内には洗濯物がベッタリ干してあるし、古くてほんと興ざめ。 第一ホテルが撤退したのもうなづける。 |
5589:
名無しさん
[2024-07-21 12:03:16]
>>5588 匿名さん
天王洲アイルからカーテンの色あせが見える?望遠鏡でも使ったんかね?天王洲アイルからWCT見てカーテンの日焼けとか見えるはずが無いから作り話確定。それと第一ホテルの撤退も何にも関係ない。いくら頭が悪くてもサルじゃないんだから、作り話するにしてももうちょっと上手に作り話しろな。 |
5590:
匿名さん
[2024-07-21 12:21:09]
|
5591:
匿名さん
[2024-07-21 12:28:42]
第一ホテルの跡地利用ね、外資の超高級ホテルグループが視察に来たら、隣のタワマンの室内洗濯物干しと日焼けたカーテン見て、アウトだからね。
|
|
5601:
匿名さん
[2024-07-22 19:42:23]
>>5591 匿名さん
立地的に外資は無理だけど星野リゾートクラスなら期待できそう。ただ完全閉店から1年半経つ廃墟ホテルなので水回りとか全て1からしないといけない。 |
5602:
匿名さん
[2024-07-22 23:26:52]
>>5601 匿名さん
閉館第一ホテルって、4~22階が分譲マンションで、23~30階がホテルだったんでしょ。 建替えるといっても、居住者どうするんだ? 築33年で取り壊しの協議に入れるのか? https://www.athome.co.jp/smt/bldg-library/tokyo/shinagawa/5610/ |
5603:
匿名さん
[2024-07-23 06:05:09]
>>5602 匿名さん
ホテルが再開しないとエリアが寂れたままになりますね。 |
5604:
マンション検討中さん
[2024-07-23 08:11:01]
|
5606:
名無しさん
[2024-07-24 21:28:22]
羽田空港アクセス線の東山手ルートと臨海ルートが開業したらモノレールがオワコンになるな。そうなったら天王洲アイルはますます寂れた街になってしまう。
|
5607:
匿名さん
[2024-07-26 07:55:41]
天王洲アイルでりんかい線とモノレールを乗り換える客がいなくなれば、ますます天王洲アイルの利用者は減り快速停車復活は可能性が低くなります。
|
5608:
匿名さん
[2024-07-26 11:51:29]
>>5607 匿名さん
アクセス線が完成すれば、本数は激減するでしょう。 ただ沿線住民や勤務者の需要が高い。 モノレールの老朽化も問題になって来るので、モノレールの軌道を生かして、無人BRTの走行に切り替わる可能性もあるのではと思っています。 BRTはバスなので車体が軽い。老朽化したレールや橋脚を改修して問題なく走行出来るのではと思います。 |
5609:
匿名さん
[2024-07-26 12:37:33]
>>5607 匿名さん
アクセス線が完成すると天王洲アイルは素通りされるエリアになってしまいます |
5610:
匿名さん
[2024-07-27 02:11:50]
品川区が品川区内にJR羽田空港アクセス線の新駅の可能性検討をしています。
https://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugik... |
5611:
匿名さん
[2024-07-27 07:08:35]
>>5610 匿名さん
そうなるといよいよモノレールは廃線になりそうですね。 |
港南の住民が高齢化してるとかはあり得ないですよ