東京23区の新築分譲マンション掲示板「港区港南四丁目計画(旧報知新聞本社跡地)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 港区港南四丁目計画(旧報知新聞本社跡地)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-07-03 20:12:46
 削除依頼 投稿する

港区港南四丁目の報知新聞旧本社が取り壊しになり、長谷工が購入、
タワーマンションが建設されます。港南三丁目のリビオタワーに次ぐ
港南の大規模案件。興味のある方、情報交換しましょう。

東京都港区港南4丁目6-49

[スレ作成日時]2023-09-02 12:40:19

 
注文住宅のオンライン相談

港区港南四丁目計画(旧報知新聞本社跡地)

5437: 匿名さん 
[2024-07-01 08:23:37]
調べてないけど年寄も無料パスは所得制限あるんじゃないの? 単身24万円年金満額で住民税、所得税、保険料で手取り16万くらいでしょ。金持ってないと老後厳しそう。生活保護とか年収低いと得するシステムばかり。
5438: 匿名さん 
[2024-07-01 09:36:21]
>>5437 匿名さん

国民年金の人はシルバーパスが1,000円になるね。
厚生年金の人は支給額による。

どちらにしても港南ではあまり恩恵を受けられないから関係ないかも。
都営地下鉄とバス路線が張り巡らされているエリアは2万(月1,709円)でも恩恵が大きい。



https://www.fukushi.metro.tokyo.lg.jp/kourei/shakai_shien/s_pass/hakko...

国民年金の人はシルバーパスが1,000円...
5440: 匿名さん 
[2024-07-01 14:13:41]
リセールを考えてる人ならお隣さんみたいな築20年の物件はリスクが高く敬遠しがち。つまり新築一択なのです。
5441: マンション検討中さん 
[2024-07-01 15:19:39]
>>5440 匿名さん
お隣さんは悔しいだろうがこれが厳しい現実

5442: マンション掲示板さん 
[2024-07-01 18:04:40]
>>5440 匿名さん
今後値上がりが見込めないエリアで築20年の物件を購入するのは確かにリスクがありますね。ここなら新築なのでリスクが軽減されると思います。私も新築一択です。

5444: マンション掲示板さん 
[2024-07-01 21:33:08]
東京23区、特に港区含めた都心はこれからも人口が増えるので、港南4丁目であっても資産形成でも居住利便性でも買って間違いはないと思うけどどうかな?
5445: 匿名さん 
[2024-07-02 06:46:54]
>>5444 マンション掲示板さん
価格によると思う。
5446: 匿名さん 
[2024-07-02 08:04:33]
皆さんもうWCTの話はやめましょう。そもそも向こうは壮絶な売れ残り物件だったんですから。あんな悲惨なことにはならないようにしてもらいたいですね。
5447: 通りがかりさん 
[2024-07-02 13:14:14]
>>5446 匿名さん
やはり新築一択だと思います。
5448: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-02 14:47:33]
>>5446 匿名さん

それはその通りだが、あなたがマンション名を出すからその話になるのでは?
5449: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-02 15:04:33]
>>5448 口コミ知りたいさん
検討板だから近隣の比較や違いは有用な情報でしょう
対立を煽るな!という意見のほうが筋違いの批判ではWCT住民は住民スレに

5450: 匿名さん 
[2024-07-02 22:19:58]
WCT住民が、ここに強い関心を持っていると思うよ。
おそらくここの購入者の1~2割は、WCT住民になるんじゃないかな。
新築いいよね。
5451: マンコミュファンさん 
[2024-07-02 22:30:47]
>>5450 匿名さん

釣りでしょ?真面目にそう思ってるとしたら相当感覚ズレてるよ。建物のグレードや格も品川駅までのシャトルバスとかの共用サービスもプールなどの棟内設備も何もかも優れているWCTからわざわざ隣のサービスも共用設備も何もない低層小規模板マンに引っ越し代かけて移住する人がいるわけないじゃない。
5452: 評判気になるさん 
[2024-07-03 06:33:37]
>>5451 マンコミュファンさん

お隣さんはスミフなんですね。特別良いものを作れるわけでもないのに、業界では圧倒的に顧客を軽視しているわけで、初期入居以外で買うのは情弱ですよね。
不動産業界のプロでスミフの築古を買う人なんて1人もいないでしょ。
5453: 匿名さん 
[2024-07-03 07:53:14]
>>5451 マンコミュファンさん
WCTの共用設備は無駄なのが多く全く魅力を感じません。建物や設備が古くなってきたので修繕積立金が異常に高いのが特徴です。
5454: 匿名さん 
[2024-07-03 09:22:39]
わかりやすいWCT住民のポジ投稿は削除してほしいな。有害だよ。
5455: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-03 09:29:43]
まだ公式サイトも無く、マンション名さえ発表されて無いのにすごい書き込み数だな。

5456: 検討板ユーザーさん 
[2024-07-03 10:19:18]
>>5455 検討板ユーザーさん
近隣にマンコミュの有名人が住んでいるようです。物件の規模と比較して注目度が極端に高いんだと思います。今後はもっと荒れると思いますよ。

5460: 匿名さん 
[2024-07-03 17:28:12]
WCTからこんなしょぼいマンションに引っ越す人いるわけないとブチ切れてたのは次長でしたね、山手線スレと同じタイミングで削除されるからわかりやすい
5461: 匿名さん 
[2024-07-03 20:12:46]
まあ、でも、ここも中古になった途端に隣りのマンションに強烈なコンプレックス抱きそう。特にシャトルに乗れない屈辱感ハンパなさそう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる