公式URL:
柏の葉キャンパス駅前に残された149街区のタワマン計画です。
これ以上ない立地に展開されるプロジェクトについて情報交換しましょう。
前向きな議論をお願いします。
物件概要
所在地 柏市若柴184-1他(地番)
千葉県柏市 柏都市計画事業 柏北部中央地区一体型土地区画整理事業 施工区域内149街区の一部
交 通 つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅徒歩2分
用 途 共同住宅 店舗事務所 自走式駐車場
総戸数 636戸
階 数 44階建および7階建
敷地面積 8.221.58㎡
建築面積 4.251.48㎡
延べ面積 73.294.12㎡
着工予定 2024年6月1日
完了予定 2027年10月15日
売 主 三井不動産レジデンシャル株式会社
設 計 株式会社熊谷組一級建築士事務所
施 工 未定
着工予定日:2024年6月1日
完了予定日:2027年10月15日
[スレ作成日時]2023-08-12 07:42:49
(仮称)柏の葉キャンパス149街区計画ってどうですか?
434:
評判気になるさん
[2024-12-31 13:55:07]
|
435:
eマンションさん
[2024-12-31 15:33:21]
おおたかの森の中古マンションが5000万円~7800万円。柏の葉キャンパスならタワマン中古で4000万円代からあるから、選択肢はあるよ。
マンションは買ったあとも修繕費やら駐車場代やらいろいろ金かかるから、ギリギリだと悲惨な生活をおくることになるよ。 |
436:
マンション検討中さん
[2024-12-31 18:18:13]
自分にプレッシャーを与えるためにも、ギリギリを攻めます!
資産価値が上昇すれば問題なし |
437:
通りがかりさん
[2024-12-31 18:56:42]
|
438:
マンション検討中さん
[2024-12-31 22:45:49]
|
439:
マンション検討中さん
[2025-01-01 18:14:00]
柏の葉に快速電車が停まるようにするためにはどうしたらいいですかね?
|
440:
マンション検討中さん
[2025-01-01 20:23:38]
守谷~柏の葉~おおたかだと近すぎるからなぁ。変わるとしても149街区が完売後じゃないかな。
|
441:
マンコミュファンさん
[2025-01-01 21:21:35]
1日乗車数2万人の柏の葉キャンパス、八潮が快速停車になったが、25000人以上、守谷も25000人以上、このくらいは最低必要なのでは。
それに快速は朝走っていないし、区間快速や通勤快速と停車駅が1つ、六町か三郷中央が増えるだけ。朝のぼりは2つ増える。 |
442:
評判気になるさん
[2025-01-02 01:23:45]
TX東京駅延伸ってどう思います?延伸って言っても、どうせ京葉線みたいにすごく遠くのホームにされそうじゃないですか?それだったら、秋葉原の乗り換えを数分できるように改良してくれた方がよっぽどうれしい。
|
443:
eマンションさん
[2025-01-02 07:57:28]
|
|
444:
マンション検討中さん
[2025-01-02 08:38:59]
秋葉のTXからJRの乗り換えは階段使って登ればジム通わなくてもいいくらいだな
|
445:
検討板ユーザーさん
[2025-01-02 12:49:01]
TX東京駅は八重洲口道路下にできるようなので、バスターミナルとか八重洲口周辺勤務なら便利そう。JRも地下通路で繋がるのでは。
銀座や築地、有明、羽田空港にも繋がるよう構想中なので、交通の利便性は高まるのではないかな。 |
446:
名無しさん
[2025-01-02 13:00:54]
船橋駅前にタワマンができるらしいけど、こっちの方がお値段的にお安くなると予想するとこっちの方が良い気がする。
|
447:
匿名さん
[2025-01-02 18:29:30]
交通利便性を考えれば船橋の方が良いかもしれないけど、教育等、周辺環境で選ぶなら柏の葉キャンパスかも。
子どもが小さいなら、柏の葉キャンパスの方が周辺環境を考えると良いかも。 |
448:
評判気になるさん
[2025-01-06 07:20:04]
そろそろここのホームページアップされるかな?
|
449:
検討板ユーザーさん
[2025-01-14 23:49:24]
|
450:
匿名さん
[2025-01-15 11:37:36]
TX延伸の話、時期の詳細等よく存じ上げなかったので検索してみたのですがつい最近延伸にむけた団体が立ち上がったのですね。他のNHKの記事では50年ごろに土浦方面への延伸を目指すような記事が出ているので、東京駅延伸の実現は下手したらそれよりずっと後の可能性もありますよね。少しでも早まったらいいなと思いますが
|
451:
口コミ知りたいさん
[2025-01-15 12:23:04]
>>450 匿名さん
国が要望を示しただけでまだ事業化できるレベルじゃないみたい。 秋葉原から東京まで延伸するにしても既存の線路使えないだろうから新設するとなると用地買収などで大変なんでしょうね。地下もたくさんメトロが通ってるし。 https://www.mir.co.jp/faq/other/faq000383.html |
452:
マンション掲示板さん
[2025-01-15 12:57:18]
TXはまだ8両編成にすらなってないのだから、まずはホーム延伸計画が具体的にならないと。
地下鉄駅は最初から長いホームで、8両編成対応になってますが、地上駅はこれからですね。 |
453:
検討板ユーザーさん
[2025-01-16 23:42:54]
記事だと2028年に着工し、2040年頃に臨海地下鉄が営業する予定なので、それまでにつくばエクスプレスの東京延伸は実現するのでは。
浅草、秋葉原、東京、銀座、築地、有明、羽田空港。これは外国人に人気の街を羽田空港直結することで、つくばエクスプレスも臨海地下鉄も稼げる。 単に晴海や勝どき等の通勤通学やつくばエクスプレス沿線の通勤通学だけでなく、増え続ける外国人観光客を取り込む意図もあるのでは。 |
千葉だから6000万台じゃ無い?知らんけど