オハナ柏たなかパークフロントの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。よろしくお願いします。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/684200/
公式URL:https://www.087sumai.com/kashiwatanaka/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154053
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154...
[物件概要]
所在地 : 千葉県柏市小青田5-2(地番)
交通 : つくばエクスプレス「柏たなか」駅徒歩1分
間取 : 2LDK~4LDK
面積 : 65.83 m2 ~ 82.83 m2
売主 : 野村不動産株式会社/総合地所株式会社/伊藤忠都市開発株式会社
施工会社: 株式会社長谷工コーポレーション
管理形態: 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
構造 : 鉄筋コンクリート地上14階
竣工時期: 2024年10月下旬(予定)
入居時期: 2024年12月中旬(予定)
総戸数 : 335戸
[関連記事]
・オハナ 柏たなかパークフロント 予定価格と間取り モデルルーム訪問
https://manmani.net/?p=49783
・オハナ柏たなかパークフロント 予定価格・間取り・設備仕様・資産性をレビュー
https://mansion-macaron.com/ohanakashiwatanaka/
[スレ作成日時]2023-08-02 14:44:44
【契約者専用】オハナ柏たなかパークフロント
551:
契約者さん1
[2024-09-19 21:14:45]
|
552:
入居前さん
[2024-09-20 12:35:00]
>>548 契約者さん3さん
私も4月組です、あと半年待ち疲れそうです。 |
553:
マンコミュファンさん
[2024-09-20 21:32:54]
|
554:
契約者さん5
[2024-09-21 10:10:11]
ウイルスバスタークラウド月額版(月495円)は加入しようか迷ってますが、これはどうなんでしょうか?
|
555:
契約者さん4
[2024-09-21 11:27:08]
|
556:
入居前さん
[2024-09-21 12:31:40]
>>554 契約者さん5さん
ウイルスバスタークラウドはwindows11なら必要ありませんよ。microsoft defenderというウイルス対策ソフトが導入(インストール)されていますよ。市販のソフトと遜色ありませんよ、むしろ優れているかも。 |
557:
マンコミュファンさん
[2024-09-22 08:27:39]
>>555
「勝手に指摘テープを貼るのはトラブルの元」 について詳しく解説します 是正を希望する指摘テープを貼る際には、内覧シート(お客様カルテのようなもの)に指摘内容を記載してもらう必要があります 入居するお客様と担当者で指摘内容を確認しながらテープを貼り内覧シートに記入し、それをもとに各業者で是正が行われます この流れを無視して、入居者様と案内係とは別行動で外注業者さんが勝手に室内をうろつき知らないうちにテープを貼るのがよくあるパターン、内覧シートに記載されていないので是正されずにテープが残ってしまう、それがトラブルのもと 確実に内覧シートに記載してもらいながら指摘テープを貼れば問題ありません |
558:
マンション検討中さん
[2024-09-22 18:49:48]
そんなことやってたら時間かかかりすぎてタイムアウトだし効率悪い。全部さっさとはって最後にまとめて一箇所ずつお互いにチェックすればはやい。業者がずっと後に付きまとうのはゆっくりみられないよ。業者の都合じゃなくて買主の都合を優先すべき。
|
559:
マンション検討中さん
[2024-09-22 18:53:56]
誰が見ても傷みたいなもの放置するとこもあるし、内覧会をグダグダいうなら内覧会の前に最初から完璧に仕上げればいいこと。自分達の手抜きを買主に責任転嫁すんな。
|
560:
契約者さん6
[2024-09-24 07:07:25]
10月下旬の内覧会でホームインスペクションを入れるか迷ってる。高い買い物だからと思うが、5万程度とみるか5万円?とみるか。
|
|
561:
入居前さん
[2024-09-24 09:04:01]
|
562:
入居前さん
[2024-09-26 13:23:45]
10月末から内覧会がスタートしますが、我が家は自分達でほぼザックリと見回るだけです。オハナは長谷工のアフタープレミアム制度があり、通常2年のところ、5年又は10年のアフタープレミアムサービスが確約されています。
野村オハナは安心して住めるるマンションと確信しています。 |
563:
住民さん3
[2024-09-26 21:10:15]
|
564:
マンション検討中さん
[2024-09-27 08:38:06]
|
565:
入居前さん
[2024-09-27 08:42:03]
|
566:
契約者さん1
[2024-09-29 04:19:48]
自力で内覧会に臨む人いるんだ
|
567:
入居前さん A
[2024-09-29 12:47:27]
>>566 契約者さん1さん
野村、長谷工を信頼すればこその判断になります。 無駄な費用を支払うことになります。クレーム的な個所はそうそうない筈。 仮にあってもその時申し出て補修等の対応が制度化されています。 |
568:
契約者さん8
[2024-09-29 15:37:46]
受け渡しの際、鍵は6本貰えるが(IC内臓4本、IC非対応2本)、選択制にしてその分は現金で還元して欲しかった。
|
569:
契約者さん5
[2024-09-29 16:20:37]
西側の植栽も思ったよりきれいでテンションあがりましたよ。
|
570:
入居前さん
[2024-09-29 19:20:06]
|
私はライフタイムサポートにしました。
内装工事はまとめて依頼できるので手間が省けました。皆様が検討してる床や窓周り、キッチン関係、エコカラットもありました。また内覧会にはホームインスペクターの方が同行してもらえるので素人では判断が難しい点も指摘してもらえるのも嬉しいです。