名鉄都市開発株式会社 分譲事業本部 首都圏事業部の埼玉の新築分譲マンション掲示板「メイツ川越南台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川越市
  5. 南台
  6. メイツ川越南台ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2025-02-21 13:52:10
 削除依頼 投稿する

メイツ川越南台についての情報を希望しています。
駅徒歩2分の場所に新しくマンションができるようです。
本川越や小江戸も近くて便利そうですね!
公式URL:https://www.m-cd.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-k117/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154572

所在地:埼玉県川越市南台三丁目3番2(地番)
交通:西武新宿線「南大塚」駅徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.01平米~82.14平米
売主:名鉄都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-08-02 11:47:59

現在の物件
所在地:埼玉県川越市南台三丁目3番2(地番)
交通:西武新宿線 南大塚駅 徒歩2分
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:63.01m2~82.14m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 117戸

メイツ川越南台ってどうですか?

48: 匿名さん 
[2024-05-20 11:47:29]
駅に近いのもいいし、それにいなげやも近いのもよいと思う。
ここからだと座れないけど、
急行使えるのはまあいい方なんじゃないか、と考えております。
都心までかかるので、朝はずっと立っていると疲れそうではあるけれど…
49: 匿名さん 
[2024-07-19 14:28:15]
駐車場は車2台駐車可能と記載ありますが、これは駐車場を必ず契約できるということではないのかな。
駐車場の台数と住宅の総戸数が比例しませんから、確実に契約できるということではないとしたら、
車持ちの方にとってはどうなのかなーと思えそう。このあたりだと車所持の方が多そうですね。
50: 匿名さん 
[2024-08-09 14:39:59]
都心までのアクセスは西武新宿駅まで直通で一時間程度かかります。
他の場所へ行く場合は高田馬場駅で山手線へ乗り換えか所沢で各路線へ乗り換えていくアクセスになりますね。
とはいっても、都心方面へ行くには1時間以上所要時間がかかりますから手間を感じるという点が気になりました。
西武新宿線方面は朝の時間帯の混雑はどのくらいなんでしょう。待てば座っていけるのでしょうか
51: 匿名 
[2024-09-02 22:45:14]
>>50 匿名さん
車両を選ばなければ南大塚で座れる可能性は高いです。
早めに行って列の前の方に並べば大体座れます。
この西武線を使う方はみんな新宿や池袋まで使う方が多いので、途中で座れる印象はあまりないです。
(多少所沢で乗り換える方がいますがその頃には混雑しているので立つ方の目の前にいないと難しいと思います)
52: 匿名さん 
[2024-09-19 12:29:00]
51さん、詳しくありがとうございます。
そうですよね…皆さん、一気に高田馬場とか池袋とかにいきたいですよねぇ。
帰りは座れる、と思えばとりあえずいいかな…
急行停まりますしね。
そこは結構大きい気がします。
53: 匿名さん 
[2024-10-12 17:12:55]
急行が停まるのはものすごく大きいですよ!!急行停車駅だから価格ももしかしたら強気なのかもしれませんがね汗 急行に帰り座って帰れるんだったら結構いいのでは。朝に関しては正直始発駅以外はどこで乗っても一緒だと思います。
54: 匿名さん 
[2024-10-25 20:31:44]
帰りに座れるのってポイント高いかもしれません。仕事で疲れてると思うので。
3400万円台からとホームページにも大きく出ていますから、あるのではないでしょうか。ただ、販売期がまだなだけで。
先着順で販売中のプランは4,198万円~となってますが、第2期予告には3,400万円~の記載が見られます。第2期に販売になる可能性が大きいのでは?
最低額は他と価格差が大きいので、お買い得感があるけれど、なんらかのマイナス面もあると思われます。
55: 匿名さん 
[2024-10-27 09:58:02]
モデルルーム行ってきました。
3400万のお部屋はありますが、チラシに載せているため、最後まで販売できないそうです。販売してしまうと広告上問題になるそうです。
部屋の間取りも色々あるし、災害時に発電機や釜戸があるのは安心かなと思いました。
当方車2台持ちのため、2台目が無理な時は、近隣の安い駐車場を利用したらありかなぁと。
川越駅周辺のマンションも検討していますが、駐車場の高さがネックです。
56: 周辺住民さん 
[2024-10-29 10:10:51]
川越駅前でも月極駐車場1万円くらいでありますよ
57: 匿名さん 
[2024-11-11 18:13:06]
チラシに乗せている部屋が販売できないって知りませんでした。チラシを見てその部屋がいいなと思って行っても買えないってことなのか。なんだかな~。
モデルルームになっているとかなら、納得できるけど。

都内まで1時間前後というのは、まあ普通なのかなと思いますが、最寄り駅が徒歩2分なのと広めの間取りが選べて価格的にも無理のない価格帯んばのは魅力かなと思います。
58: 匿名さん 
[2024-12-02 16:09:11]
都内までの通勤は、1時間くらいかける人は結構いますよね。
私もやっぱり駅までのアクセス性は魅力。
あとここまでくれば、流石にマンションも少しだけリーズナブルになる。
正直、期待していたほどは安くはなかったですが、
無理なく現実的に考えられるラインに来ているな、という印象。
59: 匿名さん 
[2024-12-21 09:58:37]
南大塚駅自体は、かなりこじんまりとしていますし、街自体もベッドタウンっていうかんじで大きな個性みたいなものは正直感じられないけど、
ここの場合はスーパーも近いし、普通に便利に暮らしていけそうという期待感はある。
何よりも駅自体が徒歩2分で行けちゃうので、駅までのアクセスにストレスがない点は良いと思いました。
どこから電車に乗っても、都心に向かう場合は結局混みまくっているので、これに関しては仕方がないですね汗
60: マンション掲示板さん 
[2024-12-26 14:34:17]
>>57 匿名さん

チラシに載せている部屋の間取りは3400万円の部屋ではないと思うので、間取りが気に入ったなら購入はできると思いますよ。
「3400万円から」と銘打ってチラシを打っているので、先に3400万円の部屋が売り切れたらその後のチラシには、その時点で一番安い部屋の価格に更新しなければならないということなんです。
他のマンションを検討したときに聞きました。
おそらく3400万円の価格に魅力を感じる人は最終期の抽選になると思います。そして今チラシに載っている間取りよりはこぜまかったり、人通りとかゴミ捨て場に面しているとか、なんかしら不都合もあるのではないかと思います。他のマンションも複数そうでした。

西武新宿線に縁のある家族や職場につながるのなら南大塚で駅近なのが魅力ですが、うちは相方の職場が川越駅の方が便利なのですごく迷います。
ずっと迷っているたまた別のマンション計画が…となっているので、どんどん値上がりしているのが、本当に焦ります。
61: 匿名さん 
[2025-01-20 09:21:52]
物件価格は本当にどこでも高くなりましたね。
確かに想像よりは高めの価格設定のように思うのですが
子育て環境も悪く無く、買い物も便利なので長く住むには十分な立地なのかと感じました。
通勤はまぁ1時間程度はどこに住んでいても仕方ないのかなと思いますね。
62: 口コミ知りたいさん 
[2025-01-31 14:25:16]
ここは設備とかどうなんだろ
カップボードとか収納系もっと必要なら増やした方がいいのかな
64: 契約者さん 
[2025-02-01 21:54:08]
>>63 契約者さん6さん
キッチンの収納だけでは心配なので、我が家も外注のカップボード頼む予定です。カップボード類も、2月後半から値上がりする物もあるらしく、値上がりする前に頼みたいところです。
マンションの近くを通ることがあるのですが、あとエントランスできたら完成な感じでした。
2月末の内覧が楽しみですね。

65: マンション住民さん 
[2025-02-02 18:36:46]
カップボード、調べても種類が多すぎてわかんないです、どのように選んでますか?
66: 契約者さん 
[2025-02-02 19:14:52]
>>65 マンション住民さん
我が家は、天板の長さを決めて、それに合わせて下の部分を組み合わせて選びました。
ゴミ置きのスペースと、炊飯器の置き場は必須だったので、それを決めてから、残りの幅で可能な引き出しを入れてもらった感じです。
ただ、耐震の上棚を入れるのは、高さを現地で測ってからがいいと言われ、契約だけして、内覧してサイズを測ってからから発注することにしました。
選べるものが多すぎて悩みますよね。

67: 名無しさん 
[2025-02-03 17:29:36]
キッチンの収納が少ないとものが溢れかえって、かなりストレスですよね~。食器類を収納したいとか、家電を置けるスペースが欲しいとか、暮らしの用途に合わせてサイズやデザイン考えるのが必須かと。
それこそインテリアオプションの会社とかに相談したら、プロの知識で色々教えてくれるのではないでしょうか。
68: 匿名さん 
[2025-02-21 13:52:10]
3LDKの間取りを見ましたが、収納は言われたほど少ないものなのかなと思いました。
つくりつけの棚はあるんですよね?
家具配置例ではよくわからなかったですが。リビングやダイニングがコンパクトなので、すっきり暮らさないといけなさそうな感じはありますね。

まとめ買いしがちなので、気をつけたいと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる