旭化成不動産レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラスシティ千歳烏山グランスイートってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-11-22 16:06:50
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「アトラスシティ千歳烏山グランスイート」についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.atlas-web.jp/atlas/mansion/chitosekarasuyama/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154593

所在地:東京都世田谷区給田三丁目【A棟】944番1(地番)、【B棟】944番11(地番)
交通:京王電鉄京王線 「千歳烏山」駅(西口)徒歩9分
   京王電鉄京王線 「仙川」駅(改札口)徒歩13分【A棟】
   京王電鉄京王線 「仙川」駅(改札口)徒歩14分【B棟】

売主・販売代理:旭化成不動産レジデンス株式会社
売主・販売代理:丸紅都市開発株式会社
施工会社:大末建設株式会社
設計・監理:株式会社NEXT ARCHITECT & ASSOCIATES
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

建物完成予定:2025年7月下旬
引渡し予定: 2025年9月下旬

【A棟】

間取:1LDK~4LDK
専有面積:43.88平米~86.35平米
バルコニー面積:4.96平米~16.20平米

ルーフバルコニー面積:3.37平米~15.32平米
専用テラス面積:2.85平米~7.68平米
サービスバルコニー面積:1.60平米~6.30平米

総戸数:127戸(非分譲住戸56戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上4階 地下1階
用途地域:第一種低層住居専用地域、第一種住居地域
地域・地区:準防火地域、第一種高度地区、第二種高度地区

駐車場:23台〔機械式駐車場22台、車いす使用者駐車場(平置)1台〕
自転車置場:192台(2段式駐輪ラック/上段ラック63台・下段スライド122台、平置7台)
バイク置場:9台(大型バイク置場3台、中型バイク置場3台、ミニバイク置場3台)

販売予定時期:2024年1月中旬

建ぺい率:50.20%
容積率:137.27%

敷地面積:6,045.35平米(売買対象面積)
建築面積:3,034.73平米
延床面積:10,132.09平米(容積対象延床面積8,298.60平米)

【B棟】

間取:2LDK~4LDK
専有面積:51.30平米~85.46平米
バルコニー面積:5.76平米~17.64平米

ルーフバルコニー面積:5.78平米
専用テラス面積:1.56平米~10.92平米
サービスバルコニー面積:1.60平米~5.33平米

総戸数:121戸(非分譲住戸48戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上4階 地下1階
用途地域:第一種低層住居専用地域
地域・地区:準防火地域、第一種高度地区

駐車場:59台〔機械式駐車場43台、平置駐車場15台、車いす使用者駐車場(平置)1台〕
自転車置場:177台(2段式駐輪ラック/上段ラック55台・下段スライド114台、平置8台)
バイク置場:6台(大型バイク置場1台、中型バイク置場5台)

販売予定時期:2024年3月上旬

建ぺい率:48.98%
容積率:139.98%

敷地面積:5,986.93平米(売買対象面積)
建築面積:2,932.24平米
延床面積:10,063.93平米(容積対象延床面積8,380.32平米)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-08-02 07:52:51

現在の物件
所在地:東京都世田谷区給田三丁目944番1(杜ノ棟)、944番11(風ノ棟)(地番)
交通:京王線 千歳烏山駅 徒歩9分 (杜ノ棟、風ノ棟)(西口)
価格:7,700万円台予定~9,700万円台予定
間取:2LDK~3LDK
専有面積:58.49m2~75.20m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 杜ノ棟:127戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイートってどうですか?

82: マンション住民さん 
[2024-01-31 17:39:52]
>>81 評判気になるさん
そんなに詰めちゃあダメ。
貧困層は常に高い高いというのが口癖だから。
代替案なんてあるわけがない。
83: マンション検討中さん 
[2024-01-31 18:47:35]
新宿通勤なら同じ価格帯でより駅近や高仕様な物件選べますよね
84: 坪単価比較中さん 
[2024-01-31 18:51:31]
具体的には?
85: 匿名さん 
[2024-01-31 22:13:38]
>>83 マンション検討中さん
具体的な例を挙げられないでしょう。
無理しなさんな。
指咥えて見とけ。
86: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-01 12:14:34]
砧のプラウドか千歳船橋のレジデンスコートでいいじゃん
87: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-01 14:53:34]
>>86 検討板ユーザーさん
プラウド世田谷砧とレジデンスコートのほうが室内設備のスペック良さそうですよねー
ただ良い物件が残っているか…
88: 名無しさん 
[2024-02-01 15:44:05]
>>86 検討板ユーザーさん
代替案になってないぞ。
お前の基準からすれば、そこも高い物件じゃん。
場末の団地にでも住んどけ。
89: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-01 22:00:38]
>>88 名無しさん

同じ価格帯でより良い選択肢じゃん。素晴らしい代替案だ
90: デベにお勤めさん 
[2024-02-01 22:04:13]
二馬力ならもうちょっと頑張って
幡ヶ谷のパクホで良くね?
91: 名無しさん 
[2024-02-02 08:56:50]
京王線なら幡ヶ谷のほうがいいね
92: ご近所さん 
[2024-02-02 09:02:27]
幡ヶ谷に住んでたけど立地は良いんだけど、住んでた者にしか分からない嫌~な陰気な雰囲気がある
あの感じは合う合わないが極端に分かれると思う
世田谷の外れの田舎っぽい雰囲気が好きな人には合わないと思うよ
93: 匿名さん 
[2024-02-04 11:02:54]
昨日第一期の応募と抽選会がありましたが、結果をご存知の方いらっしゃいますか?
94: 管理担当 
[2024-02-04 22:14:48]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
95: 匿名さん 
[2024-02-04 22:19:48]
>>92 ご近所さん

幡ヶ谷の駅前はたしかに陰鬱な感じがあるな。

ま、どこかの大手デベがゴールデンセンターを
タワマンに建て替えたらだいぶ変わると思うよ。

物件の周辺はちゃんと西原してるし。

96: マンコミュファンさん 
[2024-02-05 11:07:02]
ゴールデンセンター建て替えは無理。
余剰容積ないし、権利関係も複雑。
そのうえ地下鉄のせいで杭が打てない。
97: 匿名さん 
[2024-02-05 12:22:42]
容積なんて行政の匙加減だよ。
区役所の近くに高級タワマンおっ建てたいからって
隣の小学校の容積を移譲するようなバカげた提案をOKするような
利権にまみれた行政区だから
パンピーには考え付かないような
ウルトラCしてくるよ。

98: マンション掲示板さん 
[2024-02-05 13:43:49]
あそこはもともと建替計画あったでしょ。
庁舎建て替えのときも検討してたし、事業性がいいから小学校建替え費用も負担できた。
一方ゴールデンセンターは南側に道路が走ってるから廃道も出来ないし、一団地制度使っても南側含めた再開発やらないと容積も飛ばせない。
狭小権利者の同意と権利変換も地獄の作業だし、
それらを突破したところでやっぱり地下に杭が打てないから高い建物を建てられない。
99: 匿名さん 
[2024-02-05 14:27:11]
まあ、朽ち果てた建物を駅前に残しておくわけにもいかんから
数十年後、どうにもできないとなったら行政が買いあげて公園にでもするんじゃねーの。知らんけど。
公園になれば、幡ヶ谷の駅前もだいぶましになりそうね。
100: 坪単価比較中さん 
[2024-02-05 16:00:21]
いずれにしても幡ヶ谷もパクホもスレ違いでしょうよ。属性も価格も違いすぎる。
パクホは渋谷区のマンションで、坪単も200万くらい違うし。
ここを考えている層が頑張って買える金額ではない。
101: マンション検討中さん 
[2024-02-06 09:27:02]
2次分譲追加供給決定とあるので順調なのかな。
102: マンション住民さん 
[2024-02-06 11:54:46]
千歳烏山だよ~
そんなに人気ないでしょ。
103: 匿名さん 
[2024-02-07 08:42:58]
>>65 マンコミュファンさん
京王線は小田急線より下なんですか?
104: 匿名さん 
[2024-02-07 12:01:18]
43戸中、35戸販売、先着順は8戸ですね。まずまずのスタートではないでしょうか?
105: eマンションさん 
[2024-02-07 12:43:24]
>>103 匿名さん
一般的にはそうじゃないですか。アクセス面でも、直通が千代田線と新宿線ではだいぶ利便性に差がありますよね。
106: 評判気になるさん 
[2024-02-07 14:51:36]
>>104 匿名さん
差し支えなければどこに記載ありますでしょうか?
107: 匿名さん 
[2024-02-07 16:19:18]
>>106 評判気になるさん

ホームページの物件概要に記載されているようです。

https://www.atlas-web.jp/atlas/mansion/chitosekarasuyama/outline/index...
108: eマンションさん 
[2024-02-07 17:58:20]
>>105 eマンションさん
千代田線直通は大きいですね…
都営新宿線微妙だから…

あと小田急は複々線化してるのがいいですね。京王線もしてくれないかしら
109: マンコミュファンさん 
[2024-02-09 07:17:08]
>>105 eマンションさん
小田急と京王は同列に語られることが多いけど、だいぶ差がありますね…
110: 匿名さん 
[2024-02-10 11:31:36]
低層でなおかつ敷地が大きく大規模というところで高級感があること、
マンションの外観もおしゃれで落ち着いた雰囲気になっているのが良いなと感じました。
遊歩道もあるので子供と出かけるときも安心して外に出れるというのが良いですし、雰囲気がとてもいいなと思いました。
111: 購入経験者さん 
[2024-02-10 12:20:30]
>>109 マンコミュファンさん
何言ってんだ?新宿線便利だぞ。一回乗り換えで都内どこでも行ける。
対して千代田線は横方向の乗換しかない。

それと、井の頭入れれば高級住宅街の数も京王の方がダントツで多い。
小田急沿線で有名な住宅地なんて成城くらいだろw
対して京王は井の頭線も居れれば私鉄の中でもトップクラスに高級住宅地擁してる。
112: マンション検討中さん 
[2024-02-10 13:24:43]
>>78
このスレの治安も穏やかではないですね
113: マンコミュファンさん 
[2024-02-10 16:36:12]
千歳烏山の話で井の頭線のメリット力説してなんか意味あるのか?新宿線は原宿も表参道も大手町も銀座も霞が関も日比谷も日本橋も通らないし、間違いなく微妙だろ
114: 評判気になるさん 
[2024-02-10 16:48:23]
ちゃんと、一回乗り換えって前提付してるだろうが、ダボがw
>原宿も表参道も大手町も銀座も霞が関も日比谷も日本橋も通らないし、間違いなく微妙だろ
表参道以外乗り換え1回で行けるのが強みなんだよw
加えて
新宿で大江戸線に最短乗り換えできる
 青山一丁目、六本木、麻布十番あたりは同路線の感覚で使える
神保町での三田線乗り換えも急げば1分でいける。
 大手町→日比谷→内幸町→御成門 楽に行ける
馬鹿の壁を取り払った小川町からマルセンに乗り換えれば
 東京駅までスムーズ
将来的には品川に直通する南北線にも市ヶ谷で乗り換えられるからスキがない

ホレ、俺の勝ち。

115: マンコミュファンさん 
[2024-02-10 16:51:25]
じゃあ乗り換え無しでいける千代田線でいいじゃん。
116: 評判気になるさん 
[2024-02-10 16:54:41]
千代田線は乗り換えが貧弱だから、原宿、表参道、大手町、霞が関、日比谷以外楽にいけないんですよね。
それと、上でバカがほざいてますが、銀座と日本橋って千代田線通ってませんよネ。
117: マンション掲示板さん 
[2024-02-10 17:02:05]
新宿線が経由してる都内のメイン駅って新宿くらいでしょ?乗り換え前提の何が便利なの?

118: 職人さん 
[2024-02-10 17:11:00]
都内のメイン駅とは?

ターミナル駅の事言ってる?

であれば、千代田線はどこも通ってないよ?

よく考えて、モノを言おうねw
119: eマンションさん 
[2024-02-10 17:20:23]
>>114 評判気になるさん
俺の勝ち
って、、、
わろたwwww

いくら熱弁しようが千代田線の方が便利なことに変わりはない。


120: 評判気になるさん 
[2024-02-10 18:10:59]
メトロは乗り換えればだいたいどこでも行けるんですよね。乗り換えなし・直通でどこに行けるかが重要。
121: 契約者さん10 
[2024-02-10 18:17:42]
ここを検討している層って精神年齢低め?

そんなのがウヨウヨいるのが千歳烏山や仙川だと思うけどさ、検討者まで程度低いと滅入るわー。

122: ご近所さん 
[2024-02-10 18:21:37]
>>120 評判気になる

同意。乗り換え、かつ迂回しないと

どのターミナル駅にも辿り着けない千代田線は

ゴミカスというコトだね。

この物件が直通している新宿線は便利だぞ。

123: マンコミュファンさん 
[2024-02-10 19:16:38]
新宿線激オシおじさんってまさか湯島とか代々木上原の物件とくらべて千歳烏山が便利って言ってんの?やべぇな。
124: ご近所さん 
[2024-02-10 19:19:50]
湯島なんて日照権すらない商業地域のラブホ街は検討対象外だよ。シッシあっち行け。
125: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-10 19:35:42]
なんだただの煽り屋か。だっさ。
126: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-10 19:44:17]
こんなに治安の悪いスレも珍しい。住人の雰囲気はどんな感じでしょうね。
127: ご近所さん 
[2024-02-10 19:47:53]
ネガ乙。どうせ、小田急線沿い、祖師ヶ谷大蔵駅最寄りでシコってる〇ラ〇ドあたりからの刺客だろう。人気無さ過ぎて、レスも全然ないもんね。
マンコミュがあれる物件は、大概リセールも期待できる良物件と相場は決まっている。
128: eマンションさん 
[2024-02-10 20:24:25]
妄想大爆発。。
129: 名無しさん 
[2024-02-10 21:44:04]
>>111 購入経験者さん
すみません、沿線の高級住宅街の数が自慢になるのかは置いといて、井の頭線も入れた高級住宅街って何かありました?
まさか杉並区の浜田山とかでしょうか?
小田急の西原2~3、大山町、上原2はご存知ない?
130: eマンションさん 
[2024-02-11 08:04:26]
こことレジデンスコートどっちがいいか
131: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-13 20:43:54]
実際ここどうなんでしょうね。京王線とはいえ急行停車駅。一方、ブランドとしては一線級ではなく室内設備はそこまでだがデザイン性は高い。
田都小田急で条件合わないけど世田谷に住みたい人を狙うんだろうか。

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