BELISTA(ベリスタ)板橋浮間舟渡についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
売主:藤和不動産株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社
[スレ作成日時]2010-03-09 11:02:49
BELISTA(ベリスタ)板橋浮間舟渡ってどうですか?
350:
申込予定さん
[2011-01-08 11:38:37]
|
351:
申込予定さん
[2011-01-08 11:49:42]
大変失礼しました。リンク先が変更になっていたようで、再度、掲載させて頂きます。
あの周辺のマンションが7階建しかない高さ20メートル規制の条例です。 ですから、ベリスタの周りには、どんな建築物でも7階が限度で景観を保つ規制地域となってます。 浮間舟渡駅南地区計画条例 http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/006/attached/attach_6708_2... お隣の病院施設を始め、今後、更に環境が良くなることを期待したいですね。 |
352:
匿名
[2011-01-08 13:09:50]
ニコニコレンタカーやすいですね
その値段って保険入ってそんな安く借りられるのでしょうか? |
354:
匿名さん
[2011-01-08 15:49:01]
ニコニコレンタカーでも、対人無制限などの保険補償込みでのようですが、
下の浮間舟渡駅店のサイトで確認してみたら良いかと、ネットで予約もできます。 http://www.2525r.com/store-00181-001.php |
355:
匿名さん
[2011-01-08 20:32:02]
前の白い建物は倉庫ではなかったのですね。
あの中で、ホンダや旅客機などの精密機器が製造されていたとは 初夢にも思いませんでした(笑) |
356:
近所をよく知る人
[2011-01-08 22:55:35]
350様の補足ですが、国分さんの倉庫のような建物は、国分さんの店頭プロモーションと子会社のコミュニティストアの本社機能と国分さんグループ全体の経理機能を担っているようです。
http://www.kokubu-bs.co.jp/kbs/index.html 直接電話して聞くわけにも行かないと思ったので確認していませんが、倉庫業としては「ザ・ガーデン」=「シェルガーデン」の倉庫しかしていない感じです。だから出入りするトラックが少ないと思います。 どなたか詳しい方フォローお願いします。 |
357:
匿名さん
[2011-01-09 00:27:45]
埼京線は混んでいるとよく聞くのですが、朝のラッシュ時の様子はいかがでしょうか?
赤羽で降りる人がいても、そこから乗ってくる人がさらに多そうですよね。 |
358:
匿名さん
[2011-01-09 10:11:04]
湘南新宿ラインの開通により、池袋駅・新宿駅・渋谷駅・恵比寿駅と停車するので、埼京線の混雑は、大分、緩和されたように思います。
今年から高崎・宇都宮線が、東京駅まで延長し東海道本線と乗入れが開始されるので、更に、赤羽駅からの乗り換え客が減るでしょうから、混雑の緩和と東京、品川方面への利便も非常に良くなると思います。 ベリスタは、都営地下鉄の三田線蓮根駅まで、徒歩17分程度なので、文京区周辺に集中する国立附属・都立・私立高校や大学、企業のある人の利用も便利ですね。 浮間舟渡駅周辺から、結構、都営三田線を利用している方も多いですよ。 参考に都営三田線の蓮根駅までのグーグルマップを付けてみました。地図の拡大を調整するとわかりやすいです。 http://maps.google.co.jp/maps?f=d&source=s_d&saddr=%E6%8C%87%E...,139.685433&sspn=0.007694,0.017917&brcurrent=3,0x6018ecb0506239b3:0x55e620fbd1b62272,0&ie=UTF8&ll=35.789621,139.685369&spn=0.015387,0.035834&z=15&layer=c&pw=2 |
359:
匿名さん
[2011-01-09 11:06:49]
埼京線は都心で一番ひどい路線ですよ!
痴漢も多いし、通勤時の混み方はハンパじゃないです。 |
360:
匿名さん
[2011-01-09 11:13:40]
ラッシュのピーク時は両足を床に付けられないことも多々ある。
|
|
361:
匿名さん
[2011-01-09 16:36:20]
358の三田線まで歩くやつなんていないだろ~
いい加減なことを書き込むなよ! |
362:
匿名さん
[2011-01-09 20:19:40]
361さん
358さんじゃありませんが、三田線使う人いるんですよ。あの距離自分には信じられないけど。 歩けない距離じゃないですよ。人によりますよ。 |
363:
匿名さん
[2011-01-09 20:36:52]
埼京線の痛勤ラッシュに耐えかねて三田線を使うってことでしょ。
三田線はラッシュ時でも空いてますからね。 |
364:
匿名
[2011-01-09 21:14:24]
浮間舟渡は各停しか停まらないから、逆に空いてるんじゃね。
|
365:
物件比較中さん
[2011-01-09 21:19:47]
じゃあ、三田線駅近を買えばいい。
志村三丁目とか、売れ残りだらけになりそうですから、 狙い目では? |
366:
匿名
[2011-01-09 22:08:21]
浮間舟渡からの埼京線ですが、たしかに混んではいますが普通に乗れますよ。
ネットで見ればわかりますが埼京線の混雑率は首都圏ではけして高くないんです。 世間で言われる埼京線=大混雑は通勤快速のみで、各駅停車はたいしたことないんです。 嘘ではないので不安なら実際に乗ってみてください。 |
367:
近隣在住
[2011-01-09 23:19:08]
皆さん不安は理解しますが、もう完成間近、みんなちょっとでも情報が欲しくてこういうサイトを読んでらっしゃるのですから、感情論ではなく具体的な事実でお話ししませんか。
http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/... 国土交通省データからいえるのは 1.埼京線は混雑率が高いのは事実だが、「首都圏で一番混む」とは言い過ぎ。 2.埼京線で一番混むのは池袋~新宿間。埼京線そのものではない。 3.このデータでは東京メトロ副都心線効果はまだ反映されていない。池袋~新宿~渋谷のバイパスとしての埼京線 からどれくらい副都心線へ人が流れたのか・・・これに関しては個人的感覚で申し訳ないがかなり楽になったと の認識です。 4.さらに東武東上線と東急東横線の直通運転が始まると、池袋からの乗車人数はさらに減るはず。 さらに、12年間この界隈に住んでいた実体験でいえるのは <埼京線> 5.埼京線の新宿駅と渋谷駅のホームが南側(品川方向)に大きくずれている関係上、乗り換えをされるお客様がみ んな進行方向後ろ側=1~3号車側に集中して乗車されるのでこの車両が混む。浮間舟渡駅からなら、エスカレ ーター側でも階段側でも登ってすぐのドアから乗れば、大崎までのっても殺人的混みようにはならないし、赤羽 で乗り換えるなら、赤羽の階段・エスカレーターともあっていてとっても便利。車両さえ選べば何の問題もな い。 6.その日のダイヤの乱れ具合やタイミングにもよるが、池袋で湘南新宿ラインの後ろ車両に移れば、一本遅れても 新宿駅内の移動で挽回可能なこともある。 <都営三田線> 7.埼京線よりはすいているのは事実だが、先頭車両は巣鴨と春日の乗換えで結構混んでいる。が、先頭車両にいな いと特に春日駅は大きく歩いてしまい、かなり時間をロスする。混んでいる時間帯は春日駅での先頭車両からの 乗り降り(他路線から乗ってくる人も多い)にはある程度のテクニック(暗黙の了解、というか阿吽の呼吸があ る)が必要。 8.三田線の大手町駅と日比谷駅は外れたところにあり、結構歩く。これまた乗る車両に工夫が必要。 9.別のサイトにもっと詳しい記載がありましたが、この界隈から蓮根駅まで歩くのはそんな不思議なことではない ですし、駐輪場の日帰り利用も問題は全くない。 10.また、このサイトに記載のあるとおり、早朝羽田空港には三田線優位です。 |
368:
匿名さん
[2011-01-09 23:35:45]
>>今年から高崎・宇都宮線が、東京駅まで延長し東海道本線と乗入れが開始されるので、更に、赤羽駅からの乗り換え客が減るでしょうから、混雑の緩和と東京、品川方面への利便も非常に良くなると思います。
皆スルーしてるけど、だまされる人がいそうだね。 高崎・宇都宮線が東京駅まで延伸して品川折り返しになるのは2013年予定だから、あと2年ちょっとある。 |
369:
匿名
[2011-01-09 23:39:00]
↑
でも別に間違えてはいないっしょ。 時期の問題ね。 |
370:
検討中
[2011-01-10 08:58:28]
そうですよね。「だまされてる」は言い過ぎだし、性格が捻くれてるのでは?
|
環境等に関するものがありましたので、参考にしてみてくださね。
前の倉庫みたいな白い建物は、技研精機株式会社の舟渡工場で、ホンダなどの二輪四輪の精密部品、航空機・ロボット・医療器械などの設計製造で、結構、ハイレベルな企業のようです。
技研精機株式会社(舟渡工場)のHP
http://www.giken-sk.co.jp/access/index.html
それから、手前の国分は、スーパー等の商品陳列の現物商品によるシュミレーションができる基幹施設のようですね。
物流センターと倉庫かと思っていましたが、違っていたようで、そのおかげでトラックの出入りがなく、車の通りも少ない静かな環境のようです。
国分城北センターのHP
http://www.kokubu.co.jp/business/retailsupport.shtml
参考に、あの周辺のマンションが7階建しかない高さ20メートル規制の条例です。
ですから、ベリスタの周りには、どんな建築物でも7階が限度で景観を保つ規制地域となってます。
浮間舟渡駅南地区計画条例
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/006/attached/atta...