公式URL:https://www.makuhari-pj4.com/shinchiku/G2371001/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154687
物件概要
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交 通:京葉線「海浜幕張」駅徒歩16分 ※2025年新改札開業により駅徒歩14分
総戸数:768戸
構造規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)地上38階
竣工予定:2026年2月下旬
入居予定:2026年3月下旬
駐車場:機械式94台 平面25台 自走式 494台
駐輪場:1,536台
バイク置場:39台
トランクルーム:264区画
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 東方地所株式会社 株式会社富士見地所 袖ヶ浦興業株式
施工:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
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2棟目 スカイグランドタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/
3棟目 ミッドスクエアタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673256/
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[スレ作成日時]2023-07-22 07:28:38
- 所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
- 交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩16分 (メインエントランス18分(15分)・サブエントランス18分(15分)・西側通用口16分(14分) ※()内分数は、2025年新改札開業後の分数を表示しています)
- 価格:5,820万円~1億1,100万円
- 間取:3LDK・4LDK
- 専有面積:71.12m2~98.96m2
- 販売戸数/総戸数: 80戸 / 768戸
幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?
6941:
匿名さん
[2024-02-02 17:20:12]
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6942:
マンション検討中さん
[2024-02-02 17:39:24]
同じ1000万でも
年齢や手元資金によっても全然違うからね 20代で1000ならまぁ大丈夫だろうけど 40代で1000、金融資産もろくにないなら厳しいかと |
6943:
評判気になるさん
[2024-02-02 17:42:29]
1000万円でも零細不動産だったら厳しいのは同意
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6944:
検討板ユーザーさん
[2024-02-02 18:17:56]
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6945:
匿名さん
[2024-02-02 19:47:28]
>>6910 名無しさん
金利が騰がると、住宅ローンの返済負担が増える一方、マンションの資産価値は下落します。2年後の入居時に、こんなはずじゃなかった!とならなければいいね。 |
6946:
マンション検討中さん
[2024-02-02 19:54:25]
こういう過熱感がある、過剰評価気味の物件はダメージが大きそうですね。富裕層や外国人が買い支えているわけではないので。
資金計画に余裕があって、何があってもずっと住み続けるなら、下落しても何の問題もないですが。資産性があるから、で無理して買う物件でないのは確かですね。 |
6947:
匿名さん
[2024-02-02 20:37:30]
儲けるために買う物件ではないけど、割安感から安心して買える物件ではあると思うよ。
今時この価格の新築は、板状でも相当郊外じゃないとないよ。周辺中古と比較して同等の値段、ここだけ今より下がるというのはなかなか考えられないよ。 |
6948:
マンション検討中さん
[2024-02-02 20:48:22]
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6949:
名無しさん
[2024-02-02 20:59:43]
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6950:
匿名さん
[2024-02-02 21:09:11]
>>6947 匿名さん
ここだけ今より下がるというより、周辺の中古タワー物件含めて弱含みに転じる可能性があるということじゃないかな。日経の下記の記事は参考になるよ。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB225XS0S4A120C2000000/ |
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6951:
匿名
[2024-02-02 21:31:17]
海浜幕張のようなニュータウン的都市開発というのは、立地に無理がある場合が多い。開発から20年、30年と経過すると、その脆弱性がハッキリと浮かび上がってくる。そうしたニュータウンは結局、その街に30年以上住み続ける人を幸せにはしてくれないのではないか。
それにもかかわらず、未だにニュータウン型の開発はあとを絶たない。例えば幕張ベイタウンと同じく、「海浜幕張」駅から徒歩15分以上離れた場所で、同じような開発が行われている。ベイタウンとは線路を挟んだ北側である。 こうした開発は、中長期的な視点に立てば、未来へ残してしまう大きな負債を建設しているようなものである。なるべく避けるべきなのだが、「土地があるから」という何とも惰性的な理由で始めてしまっているように思える。 東京の有明エリアも、放っておけばこういう惰性でダラダラと開発が進むように思う。本格的な開発が始まるまで戦後の約60年間、ほとんど忘れられていたのにはそれなりの理由があるにもかかわらずだ。 それは何といっても都心から遠いからである。アクセスしようにも、公共的な交通機関はほとんどなかった。そこに使い勝手の悪い「ゆりかもめ」という都市交通システムが新たに出来たからといって、惰性での開発を進めてしまったのが現状である。 千葉県の海浜幕張にしろ、東京都の江東区有明にしろ、2050年には再び「忘れられたエリア」になっている可能性が高い。もちろん、そこにあるマンションの資産価値は今よりもかなり低めに評価されていることだろう。 さらにタワマンは、先に述べた理由で廃墟化の危機を迎えてさえいる。それを考えれば、これ以上の開発を続けるのは負の遺産を増やすだけである。途中ででも、止められるのなら止めるべきだろう。 少なくとも、そういったエリアで長期の住宅ローンを組んでのタワマン購入は、かなりリスクが高い、と申し上げておく。 |
6952:
検討板ユーザーさん
[2024-02-02 21:40:05]
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6953:
口コミ知りたいさん
[2024-02-02 21:44:54]
零細ポエム
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6954:
評判気になるさん
[2024-02-02 21:47:58]
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6955:
幕張検討中
[2024-02-02 22:04:21]
有明買っておけば儲かっただろうね。(笑)
臨海地下鉄決まったよ。 https://twitter.com/Wangan_O/status/1753187568580251736?t=Wvlkiv2E7_3u... |
6956:
マンコミュファンさん
[2024-02-02 22:17:34]
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6957:
匿名さん
[2024-02-02 22:21:03]
>>6951
ニュータウンやタワマンが廃墟になる頃には、駅前再開発だけの薄汚い郊外とか、耐震性能もろくにない戸建てや板状は土に還っているんじゃないの? ニュータウンは人を引き付ける魅力がある、一たび人口を奪われてしまったら、高齢化・財政難と人口流出の悪循環で、いくらもともと地の利があったとしても生き残ることはできない。 バブル期のニュータウンはど田舎だったし、バブル後も首都圏の人口増は続いていたが、人口減少の奪い合い局面では、「今」強い者が将来も生き残るのさ。 |
6958:
匿名さん
[2024-02-02 22:21:06]
有明はいいな。ずいぶん先のこととはいえ臨海地下鉄が決まって、うらやましい。
それに比べ、海浜幕張は、京葉線の通勤時間帯の快速廃止で東京までの所要時間は延びる一方ですね。 |
6959:
匿名さん
[2024-02-02 22:24:03]
首都圏も人口減少すると、郊外でも生き残る郊外と、奪われる郊外に二極化する。
人口増が続いて財政も強い郊外が前者で、それ以外が後者だ。 後者が伸びるチャンスはもうないから、そうそう逆転はしないだろうね。 |
6960:
マンション掲示板さん
[2024-02-02 22:27:29]
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倍率はもうすでに高いので、無駄な努力かな