三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 12:00:41
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公式URL:https://www.makuhari-pj4.com/shinchiku/G2371001/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154687

物件概要
所在地 千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交 通 京葉線「海浜幕張」駅徒歩16分 ※2025年新改札開業により駅徒歩14分

総戸数 768戸
構造規模 鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)地上38階

竣工予定 2026年2月下旬
入居予定 2026年3月下旬

駐車場 機械式94台 平面25台 自走式 494台
駐輪場 1,536台
バイク置場 39台
トランクルーム 264区画

施工 株式会社熊谷組
管理 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
売主 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 東方地所株式会社 株式会社富士見地所 袖ヶ浦興業株式


1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

2棟目 スカイグランドタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/

3棟目 ミッドスクエアタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673256/

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[スレ作成日時]2023-07-22 07:28:38

現在の物件
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩16分 (メインエントランス18分(15分)・サブエントランス18分(15分)・西側通用口16分(14分) ※()内分数は、2025年新改札開業後の分数を表示しています)
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:63.14m2~106.35m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 768戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?

6051: 匿名さん 
[2024-01-16 19:55:18]
ベイタウンって、結局なんだったの?
6052: 評判気になるさん 
[2024-01-16 19:59:36]
まぁ資産価値的にタイミングは良いとは言えなかったかもしれないけど、新築で買っていたら良い人生だったと思う。
6053: 匿名さん 
[2024-01-16 20:19:06]
ここにもマンション買えないナマポの中卒貧乏喫煙者が潜伏しているのか?
京葉線スレを罵っているし。
6054: 匿名さん 
[2024-01-16 20:21:41]
>>6053 匿名さん
おまえが意味不明だよ、失せろ!
6055: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-16 20:28:01]
>>6046 eマンションさん

賃貸、幕張にお勤めの人用じゃないの?
しかし、表面利回りはいいね。
投資用利息はどのくらいけ?わからないけど

6056: eマンションさん 
[2024-01-16 20:29:21]
>>6047 マンション掲示板さん

カモは中古マンションを買う人だよ!

仲介業者は丸儲け!

6057: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-16 20:38:27]
>>6024 マンション検討中さん
MR予約は2/12まで埋まっているようで、私はまだ予約できてきません。もう1期1次では買えないのでしょうかね。。
6058: 匿名さん 
[2024-01-16 20:38:31]
>>6037 eマンションさん
今SUUMOで確認したら賃貸は3件だけのようですが、SUUMO以外でも何か別にあるのでしょうか。
6059: マンション検討中さん 
[2024-01-16 20:39:37]
>>6053 匿名さん
ジジイは出禁だよ
6060: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-16 20:41:11]
>>6048 評判気になるさん
ホント女ってバカだよなぁ
6061: eマンションさん 
[2024-01-16 20:46:09]
>>6058 匿名さん

SUUMOに出てるので、検索の仕方かもしれませんね
6062: 通りがかりさん 
[2024-01-16 20:51:07]

>>6061 eマンションさん
重複除外したら三件だけですよ
6063: 名無しさん 
[2024-01-16 21:03:51]
6064: 評判気になるさん 
[2024-01-16 21:11:50]
ミッドな。
6065: 通りがかりさん 
[2024-01-16 21:14:28]
JR支社長がこんなこといってるんで、通勤快速の復活&海浜幕張停車もワンチャンあるかもですね

「通勤快速については、蘇我駅の次に停車するのが東京の新木場駅という運行となっているが、そのあり方が適切かどうかも含めて今後検討していく。」

https://www.nhk.or.jp/shutoken/chiba/article/018/43/
6066: eマンションさん 
[2024-01-16 21:37:06]
次年度に限定せず柔軟に変更を検討とも言ってるので、期待ですね。
6067: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-16 22:18:44]
自治体が政治的な圧力かけて自由にダイヤ変えられるっていうなら全国の自治体でJRに圧力かけるのが流行るかもな~。
6068: マンション検討中さん 
[2024-01-16 22:22:58]
値上がりを期待してる人がいるのかもしれないけど海浜幕張は人口減少が始まってるわけだし、長い目で見たらそこまで上がらないと思うよ。
価格が上がるのは人口が減ってる中でも人口が増える場所だから。
6069: 匿名さん 
[2024-01-16 22:36:13]
>>6068 マンション検討中さん

都内一択ってこと?
6070: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-16 22:37:08]
>>6068 マンション検討中さん
市長の計画が手当り次第の拡大路線だから千葉市は自滅するだろうな。
本来なら海浜幕張とか構ってるほど余裕は無い。
6071: 通りがかりさん 
[2024-01-16 22:43:02]
>>6069 匿名さん

TX沿いとか海老名とか人口増加する場所あるよ。
少なくとも海浜幕張は残念ながら人口減少は止まらない。
6072: マンコミュファンさん 
[2024-01-16 22:51:49]
>>6071 通りがかりさん
何もないとこに街を切り開いてるところはそりゃ増えるわ。
6073: 匿名さん 
[2024-01-16 22:52:51]
でも君たち仲介手数料全然取れてないんでしょ?
6074: マンコミュファンさん 
[2024-01-16 23:00:06]
>>6072 マンコミュファンさん

ベイパークも何もないところに街作ってるやんけ。
6075: 評判気になるさん 
[2024-01-16 23:01:44]
ベイパーク限定で見たら増えてるわな
6076: マンション比較中さん 
[2024-01-17 01:09:20]
>>6041 口コミ知りたいさん
ミッドの駐車場は空きがあるのでしょうか
6077: マンコミュファンさん 
[2024-01-17 01:17:26]
>>6074 マンコミュファンさん
ベイパークの敷地が30年空き地だっただけで海浜幕張自体は30年前に開発した古い街だよ
6078: マンション検討中さん 
[2024-01-17 03:51:34]
駐車場空いてますかね?知ってる人いたら教えて下さい。
6079: 通りがかりさん 
[2024-01-17 06:42:09]
TX沿線なんて、いま開発中だから注目されてるだけで、都心から特別近いわけでもなし、開発が終わったらあっという間に数多のニュータウンと同じ運命になるよ。
もちろん幕張が例外というわけではないけど。
6080: 通りがかりさん 
[2024-01-17 08:38:57]
>>6079 通りがかりさん
その通りだと思います。
TX沿線も比較しましたが、都心からの絶対的距離が遠く、特定駅でバブルが起きているだけと感じました。
TXが優秀なので電車移動時間は短くできるのですが、電車は他線での代替が不可能、車しかなく、車だと以外と時間がかかる事が気になります。
上記が引っ掛かり、バブルが弾けた後は幕張より価値の存続が危険な気がして避けました。

6081: マンション掲示板さん 
[2024-01-17 08:41:26]
>>6078 マンション検討中さん
あいてます
6082: 通りがかりさん 
[2024-01-17 08:53:24]
>>6080 通りがかりさん

そうそう、物理的な距離が遠すぎる。TXになんかあったら自宅まで帰れないよね

海浜幕張もたいがい遠いけどw
6083: 通りがかりさん 
[2024-01-17 09:00:18]
>>6078 マンション検討中さん
クロス、スカイは空きなし。定期的に募集はある模様。
ミッドは一次募集後まだ空きあるってことだけど、それをどう扱うかは管理組合が立ち上がってからかと。
6084: マンション掲示板さん 
[2024-01-17 09:47:46]
海浜幕張検討者がTXを遠いって言ってるのに違和感しかないな…
都心駅との絶対距離を考えたら海浜幕張のほうが多少近いかもしれんけど、TXは海浜幕張と違ってバカみたいに駅まで16分も歩かなくていいし京葉線みたいに地上にでるのに10分弱かからないことを考えたら決してバカにできる相手ではないでしょう。
6085: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-17 09:56:42]
>>6040 評判気になるさん

駐車場は借りる人が自分で契約するんじゃない。
オーナーは駐車場かすと、インボイス関係してくるから厄介なんだよねー


6086: マンコミュファンさん 
[2024-01-17 09:59:40]
>>6084 マンション掲示板さん

TX6両しかないんだもん。
マンションいっぱい建ったからすごいこんでる。
テレワークならいいけどね

6087: 匿名さん 
[2024-01-17 10:00:53]
>>6084 マンション掲示板さん
だから海浜幕張も同様って書いてあるじゃん。
ちゃんと読みなさいよ。
6088: マンション検討中さん 
[2024-01-17 10:35:25]
また日経平均上がってるよ。
これで23日に植田さん次第では、超物価高になって、2期3期がやばそう。
6089: マンション掲示板さん 
[2024-01-17 10:36:14]
>>6088 マンション検討中さん

まさに登り龍。

6090: マンション比較中さん 
[2024-01-17 10:38:40]
ある鉄道の沿線全体がバブルなんて普通あり得ないのだから、TXが一部の駅周りだけ開発が進んでるのは特に問題だと思いません。

TXで注目されるのは、おおたかの森と柏の葉キャンパスあたりですが、前者は住民が、後者は三井不動産が中心となって盛り上げてますね。海浜幕張はそういう動きがありません。ベイタウンはもう開発されて久しく、適度に入れ替わって若い層も入ってきて落ち着いた環境です。

ベイパークはこれからの街ですが、何かが新しく生まれるワクワク感はあまり感じませんね。タワマンが数棟建つだけで終わりそうです。なぜでしょうね。
6091: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-17 11:25:50]
>>6090 マンション比較中さん

それならTX沿いのマンション買えばいいだけなのに何をダラダラと長文書いてるんだか。

まぁほんとはベイパークが気になって気になって仕方ないからここまでの熱量の文章書けるんだろうけど。
6092: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-17 11:40:14]
>>6084 マンション掲示板さん
バカにしてないでしょ。
車で走ってみたらわかるよ。
距離以上に流山や柏の葉は時間きかる。
TXへの依存度の高さって話じゃないの?
あとは個人的に周辺の開け具合に差がある気がする。
TX沿線、なんにもない。


6093: 匿名さん 
[2024-01-17 11:47:08]
TX沿いの人は同じような新興開発地域の京葉線沿線、とりわけ大規模開発が進む海浜幕張を意識する人も多いのかなと思います。
海浜幕張の検討者はというとTX沿線の関心は薄く、検討対象は都内の湾岸地域や新浦安あたりで自分の予算や部屋の大きさを比べながら決めようとしている人が多いように思います。
6094: マンコミュファンさん 
[2024-01-17 11:49:45]
既存ベイパーク民の出社勢は、だいたいみんな歩いてるんですかね?
毎朝大人数がワラワラと公園を横切って通勤してるんですか?

6095: マンション掲示板さん 
[2024-01-17 11:56:41]
>>6094 マンコミュファンさん
ベイパークに出社してる人なんて住んでませんよ。
6096: マンション掲示板さん 
[2024-01-17 12:10:30]
>>6094 マンコミュファンさん

想像すると笑えますね
朝の公園をワラワラと競歩するサラリーマン
6097: 評判気になるさん 
[2024-01-17 12:23:54]
>>6092 検討板ユーザーさん

流山おおたかの森は、すごいよ。
流山は市長がすごく優秀だからこれからも栄える。

会社と一緒。
社長が優秀だと業績が伸びる。

6098: マンション検討中さん 
[2024-01-17 12:24:58]
>>6096 マンション掲示板さん

健康的

6099: マンコミュファンさん 
[2024-01-17 12:26:41]
TXレール破損多すぎ。このままだと減速運行だな。
6100: 匿名さん 
[2024-01-17 12:38:51]
TXは秋葉原どまりなのを除けば路線としてはかなり使いやすい
京葉線は本数少ない過疎路線の上に武蔵野線接続でダイヤぐちゃぐちゃだから非常に使いづらいんだよ
6101: 匿名さん 
[2024-01-17 12:47:33]
>>TXレール破損多すぎ。このままだと減速運行だな。

弾性枕木直結軌道が強固なのにレールの破損が多いってどっからの情報か?
6102: マンション検討中さん 
[2024-01-17 12:55:36]
TXスレになっててわろた
6103: マンコミュファンさん 
[2024-01-17 13:29:33]
TXは揺れないのがいいよね。
途中駅はとんでもないエリアが多いから嫌だけど、おおたかや柏の葉は素晴らしい。
6104: マンション検討中さん 
[2024-01-17 13:33:04]
TXって東京駅まで延伸する計画ありますよね。
もし実現すれば最強ですね。
6105: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-17 13:37:27]
>>6100 匿名さん
その上東京駅の地上改札出るまで10分から15分プラスというハンデがある。
6106: 匿名さん 
[2024-01-17 13:48:25]
>>6105 口コミ知りたいさん
TXは東京駅に接続してないんだから、もっとハンデ大きいじゃん
6107: 匿名さん 
[2024-01-17 13:49:25]
>>6097 評判気になるさん
特定の個人に依存してるのって危険なんだよね。。
6108: 評判気になるさん 
[2024-01-17 14:27:52]
利用者全員が目的地東京駅なわけじゃないだろ…
TXは常磐線や日比谷線、千代田線、東武線(半蔵門線)にスムーズに乗り換えられるのに対して、
京葉線は有楽町線とりんかい線しかなくて、並走してる総武線や東西線への乗り換えが超絶不便
6109: マンション検討中さん 
[2024-01-17 14:32:18]
西船で乗り換えようとすると手前の南船橋でも乗り換えが必要なのが不便
逆も然りで、乗り換えに失敗すると余裕で20分待ちとかあるしね
6110: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-17 14:40:51]
まあ、色々な条件がハマらない人は買わなけりゃ良いだけの話。
6111: 匿名さん 
[2024-01-17 14:44:42]
>>6104 マンション検討中さん
将来的には臨海地下鉄に直通でビッグサイトまで行くかも。
6112: 匿名さん 
[2024-01-17 14:45:52]

東京駅のハンデで見事に切り返されたからって、ムキになるなよ、TXマン。。
6113: eマンションさん 
[2024-01-17 14:49:24]
>>6108 評判気になるさん
八丁堀で日比谷線もあるよ。
6114: マンコミュファンさん 
[2024-01-17 15:04:04]
>>6113 eマンションさん
京葉線、東京駅じゃなくて、有楽町のほうが近い。
6115: マンコミュファンさん 
[2024-01-17 15:05:59]
TX、東京駅まで延長とか、
8両にするとか、
言ってるけど、いつなるんだか。

言ってるだけで、100年は変わらないな。
6116: マンコミュファンさん 
[2024-01-17 15:07:19]
TX、電車は綺麗で、振動があまりないから乗りやすいけどね。
6117: マンション検討中さん 
[2024-01-17 15:29:29]
柏の葉の駅前にできるタワマンと比べたいな~
高い買い物だからな!
6118: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-17 15:39:43]
>>6117 マンション検討中さん
気になりますよね。いつできるんでしたっけ。
6119: マンション検討中さん 
[2024-01-17 15:55:15]
メジャー7が昨年に、今年の新築マンション8%の価格アップを示唆している。昨年も同様。少なくともここ数年、新築マンション価格は日経平均と連動して上がる。値上がりの波が千葉にも来ている。
6120: マンション検討中さん 
[2024-01-17 16:03:52]
最高益を叩き出してる不動産大手
本当に資材高騰だけが価格UPの要因かな?
6121: マンコミュファンさん 
[2024-01-17 16:31:16]
>>6120 マンション検討中さん
あと職人の労働時間の規制で人件費が高騰。
そもそも職人の高齢化、人手不足。

株価やばいくらい上がってますよね。

6122: マンコミュファンさん 
[2024-01-17 16:32:37]
デノミネーションにならなきゃいいけど。
これからの日本、こわい。
6123: マンコミュファンさん 
[2024-01-17 16:40:43]
>>6118 口コミ知りたいさん

これですかね

https://kashiwanoha-cycle-life.blog.jp/archives/51864447.html

6124: 名無しさん 
[2024-01-17 16:42:22]
>>6123 マンコミュファンさん

1億くらい?
6125: 名無しさん 
[2024-01-17 16:54:43]
>>6119 マンション検討中さん

そんなに値上げするの?
だれだよ下がるとか言ってたやつは。

6126: マンション検討中さん 
[2024-01-17 17:47:21]
植田さん
物価高を止めてください。
6127: マンション検討中さん 
[2024-01-17 18:03:54]
物価上昇を上回る賃上げを達成しなければいけないって総理が言ってるけど、

全然、給料上がってませんけど~

ざんね~ん
6128: マンション検討中さん 
[2024-01-17 18:07:44]
大手企業は利益あげてるけど社員の給料が上がらないのはなぜ??
6129: eマンションさん 
[2024-01-17 18:08:00]
>>6120 マンション検討中さん
デベも民間企業なので利益の最大化は当然。今は個人はその波に乗るのが一番。新築マンションは順張り。逆張りは置いていかれる。
6130: 匿名さん 
[2024-01-17 18:25:00]
>>6128 マンション検討中さん
給与もそうだけど税金とかの色々な仕組みは金額(年収とかの)で決まってるもの多いから年収がもし年々上がったらそれに伴って見直しも必要になってカオスになりそう。
6131: マンション検討中さん 
[2024-01-17 18:30:01]
>>6094 マンコミュファンさん

毎朝出稼ぎのためにタワマンからゾロゾロサラリーマンが出てきて競歩する様を想像して草生えた。
6132: マンコミュファンさん 
[2024-01-17 19:11:12]
みんなリモートワークじゃないんだ?(笑)
6133: マンション検討中さん 
[2024-01-17 19:16:15]
給料が上がらないのは国のせいじゃなく自分の会社のせい
高給欲しけりゃ転職するのみ
6134: マンション掲示板さん 
[2024-01-17 19:38:59]
常磐エリアってだけでなんかダサく感じるのよね。
6135: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-17 19:43:07]
私は柏の葉は検討あり。
6136: 通りがかりさん 
[2024-01-17 19:49:52]
>>6131 マンション検討中さん
あの公園を突っ切るのはベイパーク民しかいないでしょうから、かなり異様な光景ですよね。
6137: 評判気になるさん 
[2024-01-17 19:58:31]
零細さんの新たなターゲットは公園を歩く人か。もうちょいまともなのよろしく
6138: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-17 20:04:49]
狭い道を歩くより気持ちよさそうですね!
6139: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-17 20:12:58]
ここはどう考えても海浜幕張周辺か県内通勤者向けだろ。
少なくとも都内通勤通学者は買ってはいけない。
よほど地縁があって住み潰すつもりなら話は別だけど。
6140: マンション掲示板さん 
[2024-01-17 20:29:01]
>>6139 口コミ知りたいさん

リモートがほとんどでしょ。
毎日、都内通勤は辛いよ。

6141: マンション検討中さん 
[2024-01-17 20:32:40]
>>6135 検討板ユーザーさん

都内通勤なら柏の葉駅前のタワマンの方がいいね!

6142: 匿名さん 
[2024-01-17 20:51:32]
>>6128 マンション検討中さん
商社、金融、製造業、海運、小売り等の経団連加盟企業では給与やボーナスの大幅アップの動きがあるので、日本全体で給料が上がらないということではなさそうです。大企業と中小企業の給与格差が広がっているのかもしれませんね。
6143: 匿名さん 
[2024-01-17 21:21:39]
社員の給料が上がるからマンションも高く売らないと行けない

三井不動産 正社員2000人を平均10%賃上げへ 植田社長「人材に報いる」
https://news.yahoo.co.jp/articles/35e89412955a91eade63a58eb60b592044b8...
6144: 通りがかりさん 
[2024-01-17 22:01:53]
京葉線ダイヤ再考を要望、幕張新都心の団体など JR東に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC1794X0X10C24A1000000/

こういうのは言ったもん勝ちなのでどんどん主張していって欲しいですね
6145: マンション掲示板さん 
[2024-01-17 22:18:02]
京葉線ダイヤ改正 幕張新都心の5団体、JRにさらなる再考を要望

幕張ベイタウン自治会連合会・池田修会長「ベイタウンには9300世帯、2万5千人が住む。都心への通勤・通学が魅力だが、各駅停車化で価値の低下につながる。住民が持つ資産価値が目減りする可能性もある。JR側から住民や企業に分かりやすい説明がないのが不満だ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba55be68c76d9f12f4e2600be2c4a4b5311b...
6146: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-17 22:28:38]
>>6144 通りがかりさん
通勤快速を海浜幕張に止めれば丸く収まりそう
6147: マンション掲示板さん 
[2024-01-17 22:40:51]
>>6146 口コミ知りたいさん
総武線快速で言えば船橋・津田沼・千葉みたいな他路線から通勤客が乗り換え合流するような駅だったら止める価値あるだろうな。
6148: マンション検討中さん 
[2024-01-17 22:57:52]
円安になってるよ。
株上がって不動産もあがる。
金持ちはより金持ちに、
貧富の格差が広がる一方。
6149: eマンションさん 
[2024-01-17 22:59:10]
>>6143 匿名さん

三井不動産、物件価格も1割以上あがるね

6150: マンション検討中さん 
[2024-01-17 23:00:56]
これ以上、価格あげたら、ほんとうにマンション買えないな

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