三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-02-10 21:50:10
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公式URL:https://www.makuhari-pj4.com/shinchiku/G2371001/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154687

物件概要
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交 通:京葉線「海浜幕張」駅徒歩16分 ※2025年新改札開業により駅徒歩14分

総戸数:768戸
構造規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)地上38階

竣工予定:2026年2月下旬
入居予定:2026年3月下旬

駐車場:機械式94台 平面25台 自走式 494台
駐輪場:1,536台
バイク置場:39台
トランクルーム:264区画

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 東方地所株式会社 株式会社富士見地所 袖ヶ浦興業株式
施工:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

2棟目 スカイグランドタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/

3棟目 ミッドスクエアタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673256/

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【幕張ベイパークライズゲートタワー】現地訪問レビュー(キットキャット)
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[スレ作成日時]2023-07-22 07:28:38

現在の物件
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩16分 (メインエントランス18分(15分)・サブエントランス18分(15分)・西側通用口16分(14分) ※()内分数は、2025年新改札開業後の分数を表示しています)
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:63.14m2~98.96m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 768戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?

4701: マンション検討中さん 
[2023-12-29 20:09:46]
通勤快速なんて朝夕2本ずつしかないうえに乗車率7割。
不満を訴えてる人らってほとんど通勤快速使ってないでしょ??
4702: マンション検討中さん 
[2023-12-29 20:14:10]
千葉市長が京葉線の快速廃止に反発して沿線住民が期待してるけど、これで結局各停しかなくなったら余計に落胆が大きくなるよな。
またニュースになるだろうしな。
4703: マンション比較中さん 
[2023-12-29 20:14:14]
そもそもほぼ特急のような通勤快速を今まで通常運賃で乗れてたことが異常。
同じ料金で乗車率100%以上でしかも通過待ちを強いられる他の乗客からすれば通勤快速廃止はありがたい。
4704: 匿名さん 
[2023-12-29 20:47:57]
もう京葉線の話題は結構です。
他の路線に引っ越しするか、もっと東京寄りに住めと言われて終わりです。
路線バスでさえ人手不足で廃止が珍しくない時代だし。
そもそもここは東京からの絶対的距離は遠いでしょ。まして駅徒歩15分もかけて。
湾岸の豊海マリンタワーとか検討したほうが、まだまだ発展ありますよ。
4705: マンション検討中さん 
[2023-12-29 20:59:15]
>>4704 匿名さん
わたしも京葉線の話はもういいかなとおもってる派ですが
オープンな掲示板なので好きなように書けばよいかと普通にスルーしてます。
4706: 契約者さん4 
[2023-12-29 21:21:47]
この話題やめようっていう割に別の話題出さないんし受け身体質良くないと思う。
4707: 名無しさん 
[2023-12-29 21:39:20]
>>4694 匿名さん
減るの?通勤快速の各停化で増えると思ってた。
4708: 匿名さん 
[2023-12-30 00:28:24]
>>4689 匿名さん
いや、(通勤快速の廃止はしかたないとしても)反対の声が大きければ朝夕の快速が残る可能性はあるのではないですか。
JRが水面下で行政とあらかじめ調整したうえで通勤快速と快速の廃止を発表したのならともかく、どうもそうではなさそうだし。
JRも通勤快速の廃止だけを打ち出すと反発を受けて撤回させられるのを恐れて、あえて通勤快速と快速の両方の廃止というハイボ-ルを投げているのでは?
最悪でもJRは通勤快速の廃止だけは勝ち取れるでしょうから。
4709: マンション検討中さん 
[2023-12-30 01:52:48]
過去、都市部で自治体の反発を受けてJRがダイヤ改正を撤回した事例ってまったくないんでしょ。期待はできないですね。まして減った利用者も戻る見込みないですよね?
4710: 匿名さん 
[2023-12-30 02:11:56]
今回の件はただのダイヤ改正ではないですよ。
朝夕の時間帯に各駅停車のみにするという話しで、鉄道の速達性に大きな影響ありです。
通勤快速と快速の両方をいきなりなくすのは、いくら何でもひどいのでは?
以前はトラブルの多かった京葉線がせっかく快適になりつつあるのに「なんで快速をなくすの?」と思います。
4711: マンション検討中さん 
[2023-12-30 02:40:58]
いずれにせよ、京葉線のダイヤ改正は武蔵野線との兼ね合いもあるのでそう簡単に「わかりました、ご要望にお応えしましょう」とはいかないよね。
4712: マンション検討中 
[2023-12-30 07:19:03]
>>4695 検討板ユーザーさん

逆に今、快速廃止わかって良かったじゃん
選択の余地あるんで、

契約する前でよかった。

4713: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-30 07:22:53]
>>4711 マンション検討中さん

決定でしょ
外野がつべこべ言ってもかわらないよ

4714: マンコミュファンさん 
[2023-12-30 07:50:26]
>>4710 匿名さん

それが嫌なら他のマンションを選べば良いと思いますよ。
ここはライズスレでまだ誰も契約してません。
京葉線の改正を前提に選べるライズの検討者は恵まれてます。

困るのは高く売り抜けたい既存住民と値崩れや人気が落ちて困る仲介業者。
4715: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-30 07:55:52]
>>4713 口コミ知りたいさん
このスレは外野だけど、沿線自治体は外野ではないですよ。
鉄道は公益事業なので、利益のために何やってもいいというわけではないです。

4716: マンコミュファンさん 
[2023-12-30 08:10:06]
>>4715 さん

外野で京葉線の話したいなら専用スレあるからこちらへ
京葉線の将来Part6
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596209/
4717: 匿名さん 
[2023-12-30 12:04:55]
市長や知事はなんで抗議しちゃったのかな
世間の反応は悪く我慢しろよという声が多い
4718: マンコミュファンさん 
[2023-12-30 12:30:18]
>>4717 匿名さん

京葉線沿線の住民の質が悪いとまで言われてるね。
逆に資産価値を下げる結果になってる。
4719: マンション掲示板さん 
[2023-12-30 12:47:29]
>>4717 匿名さん

知事もコメント出してましたっけ?

4720: 名無しさん 
[2023-12-30 12:57:23]
県知事も出してますね。
世間の反応とやらは知らないです。ヤフコメ?

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