三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-27 10:01:54
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公式URL:https://www.makuhari-pj4.com/shinchiku/G2371001/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154687

物件概要
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交 通:京葉線「海浜幕張」駅徒歩16分 ※2025年新改札開業により駅徒歩14分

総戸数:768戸
構造規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)地上38階

竣工予定:2026年2月下旬
入居予定:2026年3月下旬

駐車場:機械式94台 平面25台 自走式 494台
駐輪場:1,536台
バイク置場:39台
トランクルーム:264区画

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 東方地所株式会社 株式会社富士見地所 袖ヶ浦興業株式
施工:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

2棟目 スカイグランドタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/

3棟目 ミッドスクエアタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673256/

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[スレ作成日時]2023-07-22 07:28:38

現在の物件
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩16分 (メインエントランス18分(15分)・サブエントランス18分(15分)・西側通用口16分(14分) ※()内分数は、2025年新改札開業後の分数を表示しています)
価格:6,050万円~7,980万円
間取:3LDK
専有面積:81.23m2・87.82m2
販売戸数/総戸数: 36戸 / 768戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?

4451: マンション検討中さん 
[2023-12-27 10:11:43]
ブリリアタワーか。室内スペックイマイチじゃない?
4452: 匿名さん 
[2023-12-27 10:24:37]
>>4451 マンション検討中さん
通勤利便性のほうが重要なので
4453: eマンションさん 
[2023-12-27 10:33:32]
千葉から快速で東京駅まで40分ちょっとか

繁華街の近くでもいい派なら、駅距離は近付くので人それぞれですね
4454: 匿名さん 
[2023-12-27 10:35:42]
>>4452 匿名さん
ならば新浦安の方が・・・
4455: マンション掲示板さん 
[2023-12-27 10:50:40]
>>4452 匿名さん
優先順位は人それぞれですからね。
そもそも通勤利便性優先で、なぜ駅遠のここを検討してたのかとは思いますが。
4456: 通りがかりさん 
[2023-12-27 11:02:54]
>>4451 マンション検討中さん

ベイパークが千葉にしてはスペック良すぎるから比べるとどうしてもね。
4457: 名無しさん 
[2023-12-27 11:07:25]
電車の話…もういいって。
4458: 名無しさん 
[2023-12-27 11:19:06]
>>4456 通りがかりさん
ここって最低限タワマンスペックって書き込みあったけど。
4459: 評判気になるさん 
[2023-12-27 11:32:13]
>>4458 名無しさん
スペックが良い=ベイパーク語録
具体的にどこかは聞かないのがルール
4460: マンコミュファンさん 
[2023-12-27 11:33:13]
マンマニ先生が推しすぎてるのよここは。
坪280が安いってのもマンマニ先生が予め「坪300は普通、坪280なら割安」っていうアンカーを打っておいたからそれに引っ張られてるんじゃないのと思う。

あと、この物件は珍しい要素が積み重なってるからより分かりづらい。
普通タワマン建てるなら駅近、駅遠やるにしても都内か栄えた場所。
けどここは千葉の郊外の駅遠。
だけど海浜幕張っていうちょっとハイソな雰囲気がする場所、
そして再開発で街づくり
んでなんだかんだ言って憧れのタワマン
っていうマイナスとプラスがごっちゃになってる物件だから評価しづらいんだよね。
4461: マンション検討中さん 
[2023-12-27 11:34:26]
みなさんお金持ちで雲の上の話みたいです。
ミッドよりライズ検討者の方が平均年収高そうですね。
私は年収950万の1馬力4人家族で今はアパート住まいです。
ディスポーザー、食洗機、御影石天板
各階ゴミ置き場24hゴミ出し可能
部屋の窓のルーバー、天井高
ローシルエットトイレ、手洗い付き
幅が広い洗面台
などがあるだけで今の暮らしと比較すると十分過ぎます。
4462: eマンションさん 
[2023-12-27 11:41:14]
第一期の販売価格は公開されました?
4463: マンション比較中さん 
[2023-12-27 11:47:28]
>>4461 マンション検討中さん
ここに書き込んでる面々は、たいていあなたより年収低いので大丈夫です。
4464: TTT 
[2023-12-27 11:52:47]
何故 新木場まで複々線化計画があるのに快速を減らすのか?
新木場と津田沼を結んで、羽田空港と成田空港の間に特急を走らす為です。
4465: マンション検討中さん 
[2023-12-27 12:03:03]
>>4461 マンション検討中さん

通勤は変わらずですか?
4466: 匿名さん 
[2023-12-27 12:06:20]
スペック(仕様)が高いの低いのって話題が繰り返されてますが、どうも発言者によってスペックの範疇の認識が異なってるから噛み合ってないような。
人によって、
1、玄関から内側の内装設備のことだけ、
2、外観デザインや共用部、ソフトサービス等も含めてる、
3、立地等さえも含めてる、

スペックが高いの低いの話題をするときは、まず範疇の認識を示してほしい。
4467: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-27 12:08:07]
>>4463 マンション比較中さん
いやいや適当なアドバイスするなよ。
950程度で1馬力4人家族で5000オーバーはなかなかチャレンジ。
資産あるのかな?あれば大丈夫だと思うけど。
俺は最初のマンションは年収の4倍だった。
投資用の資金も取っておかないと不安だし。
4468: マンション掲示板さん 
[2023-12-27 12:09:35]
>>4464 TTTさん
なので将来的に幕張豊砂~蘇我は京葉線の支線となるだろう。
4469: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-27 12:10:19]
>>4466 匿名さん
仕様って言ったら1だよね。
4470: 匿名さん 
[2023-12-27 12:12:12]
>>4466 匿名さん
1は無いよね。
外廊下は子育て世帯だから恐怖を感じる。
4471: マンション検討中さん 
[2023-12-27 12:18:16]
>>4468 マンション掲示板さん
新木場から市川塩浜まで複々線化、短絡線で総武線にだから、支線になるというなら二俣新町~蘇我だね。南船橋も含まれるよ。
4472: マンコミュファンさん 
[2023-12-27 12:24:00]
>>4466 匿名さん

過去の>>3255 を見ると、1でみているけど違いがわからないって感じかと。
4473: マンコミュファンさん 
[2023-12-27 12:27:11]
>>4461 マンション検討中さん

コンシェルジュもいるし仕様やっぱ高いんですね。普通の分譲マンションでは中々お目にかかれないですね。
4474: eマンションさん 
[2023-12-27 12:33:05]
>>4473 マンコミュファンさん
コンシェルジュ、各階ゴミ、ディスポーザー、天井高はタワマンなら普通。珍しくもない。
内側はオプションで何とかなるものが多いが外廊下はどうしようもない。
外廊下=下級タワマンの証
港区高級タワマンは全て内廊下
4475: 通りがかりさん 
[2023-12-27 12:34:40]
>>4471 マンション検討中さん
まあそうだね。二俣新町以遠は支線かな。
4476: 匿名さん 
[2023-12-27 12:36:18]
この30分の書き込みでも、
「仕様って言ったら1だよね。 」(>>4469)と
「コンシェルジュもいるし仕様やっぱ高いんですね」(>>4473)と
やはり認識が違ってるようです・・・
4477: 匿名さん 
[2023-12-27 12:39:15]
>>4464 TTTさん
すでに成田空港と品川がつながっているのに、新木場と津田沼を結んで特急を走らせますかね?
だいたい羽田空港と成田空港のトランスファー需要なんてほとんどないでしょうに。
4478: マンション比較中さん 
[2023-12-27 12:41:55]
>>4474 eマンションさん
下級タワマンは言いすぎ。
東京湾岸でも外廊下はあるよ。
4479: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-27 12:43:42]
>>4477 匿名さん
津田沼在住さんの、ただの妄想でしょう。
4480: マンション掲示板さん 
[2023-12-27 12:47:03]
>>4474 eマンションさん
港区よりレベルが高いなんて、初めから誰も思ってないですよ
4481: 匿名さん 
[2023-12-27 12:48:27]
>>4467 口コミ知りたいさん
でも実際は年収の10倍近くで都内にマンション買った人が億り人に
4482: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-27 12:49:34]
>>4477 匿名さん
総武線の乗客数は京葉線と段違いだから羽田と繋ぐメリットは大きい。
4483: 契約者さん4 
[2023-12-27 12:50:38]
外廊下でもエアコンの室外機をちゃんと隠してくれるスペースあるなら、そんなに悪くないんだけどね。
4484: eマンションさん 
[2023-12-27 12:50:40]
>>4480 マンション掲示板さん
スペック高いというなら最低内廊下でないと、という事が言いたかった。
4485: マンション検討中さん 
[2023-12-27 12:54:08]
>>4481 匿名さん
その金で投資してても同じだよ。
儲かる儲からないの前に子供いてチャレンジする神経が分からない。
ギャンブル狂の昭和オヤジじゃないんだから。
4487: 匿名さん 
[2023-12-27 12:54:11]
>>4482 口コミ知りたいさん
総武線の乗客数が多いって、通勤の人たちですよね?
羽田と繋がったところで、その人たちは羽田に何しに行くのですか?
メリットが全く見えませんが・・・
4488: マンション掲示板さん 
[2023-12-27 12:57:31]
>>4487 匿名さん
通勤利用者が多い=沿線住民が多い
見えないのか?
4489: 匿名さん 
[2023-12-27 12:57:46]
>>4467 口コミ知りたいさん

買いやすい価格に釣られて買って、修繕費等の固定費が板マンより段違いに高くて詰むパターンですね。駅からも都心からも遠く維持費も莫大で何が良いんだかわからない。世の中アホが多いのか。トータル支出がいくらになるか考えな。タワマンの大規模修繕は構造等もガラパゴスでクッッソ金かかるぞ~。
4490: TTT 
[2023-12-27 12:59:47]
>>4477 匿名さん
残念ながら、津田沼駅には停車しません。
羽田空港と舞浜と成田空港に停車して、成田エクスプレスを走らせます。
4491: 評判気になるさん 
[2023-12-27 13:02:22]
>>4489 匿名さん
私は一括で買える以上の資産はあるから大丈夫かな~

4492: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-27 13:02:51]
タワマンスペック自体が、板マンスペックよりはるかに高仕様だと思う。
4493: 通りがかりさん 
[2023-12-27 13:03:24]
>>4480 マンション掲示板さん
そうそう。スペックがいいってのはあくまで千葉の中で。
4494: 匿名さん 
[2023-12-27 13:04:43]
>>4493 通りがかりさん
だから外廊下の時点で千葉県内でも下級なんだって。
4495: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-27 13:05:13]
>>4490 TTTさん
そんな計画はありません。
4496: 坪単価比較中さん 
[2023-12-27 13:07:24]
>>4494 匿名さん
千葉に高級タワマンっていくつあるの?
4497: マンコミュファンさん 
[2023-12-27 13:16:44]
>>4494 匿名さん

内廊下の利点を教えていただけますでしょうか。(内廊下否定ではありません。)
4498: eマンションさん 
[2023-12-27 13:17:47]
>>4494 匿名さん
ここが下級なら超下級だらけ。
4499: 通りがかりさん 
[2023-12-27 13:19:46]
>>4497 マンコミュファンさん
あなたは外廊下のホテルをどう思いますか?
4500: eマンションさん 
[2023-12-27 13:21:47]
欠点は外廊下だけですか?

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