公式URL:https://www.makuhari-pj4.com/shinchiku/G2371001/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154687
物件概要
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交 通:京葉線「海浜幕張」駅徒歩16分 ※2025年新改札開業により駅徒歩14分
総戸数:768戸
構造規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)地上38階
竣工予定:2026年2月下旬
入居予定:2026年3月下旬
駐車場:機械式94台 平面25台 自走式 494台
駐輪場:1,536台
バイク置場:39台
トランクルーム:264区画
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 東方地所株式会社 株式会社富士見地所 袖ヶ浦興業株式
施工:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/
2棟目 スカイグランドタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/
3棟目 ミッドスクエアタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673256/
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[スレ作成日時]2023-07-22 07:28:38
- 所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
- 交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩16分 (メインエントランス18分(15分)・サブエントランス18分(15分)・西側通用口16分(14分) ※()内分数は、2025年新改札開業後の分数を表示しています)
- 価格:未定
- 間取:2LDK~4LDK
- 専有面積:63.14m2~98.96m2
- 販売戸数/総戸数: 未定 / 768戸
幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?
4301:
評判気になるさん
[2023-12-26 11:01:32]
|
4302:
マンション掲示板さん
[2023-12-26 11:04:35]
>>4298 匿名さん
そうなったらすごいですねー 快速停まらない駅の住民は今回のこと歓迎してるだろうし、なんなら反対してるのなんて海浜幕張(と一部蘇我)の人くらいじゃないかな。 JRとしては会社としての承認を得たうえで全体の利益を取ったわけで、抗議くらいでひっくり返しちゃったら立場がないよね。 ちょっと視野狭いなあ、って感じ。 |
4303:
口コミ知りたいさん
[2023-12-26 11:05:52]
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4304:
マンション検討中さん
[2023-12-26 11:06:15]
https://www.makuhari-pj4.com/shinchiku/G2371001/plan.html
いままでとほぼ一緒だね。ミッドから良くなったのは魔法瓶浴槽、浴室乾燥のポールの受けがシルバーくらいか。 |
4305:
通りがかりさん
[2023-12-26 11:08:08]
住民が反対活動を頑張れば頑張るほど、それほどマイナスインパクト大きいんだと思って資産価値下がる気がする
|
4306:
マンコミュファンさん
[2023-12-26 11:08:51]
>>4302 マンション掲示板さん
ほんとにヤバいのは蘇我以遠。まじで死活問題。なのでひっくり返る可能性ある。 |
4307:
マンコミュファンさん
[2023-12-26 11:11:21]
そもそも疑問なんですが、海浜幕張駅から利用できる東京方面の平日朝帯の快速は現状でも、6:55と、7:04あとは9時台までなく、1番混み合う8時台には設定がないですよね?
そんなに重要ですか? |
4308:
通りがかりさん
[2023-12-26 11:13:47]
>>4307 マンコミュファンさん
朝は通過待ちがなくなって、通勤快速分増えるのでむしろプラス。問題は帰り。 |
4309:
eマンションさん
[2023-12-26 11:14:17]
住民全体でJRの利用をボイコットして、1年間くらい全員で徒歩で東京駅まで通勤するくらいの気概があれば応援してあげても良い。郊外はダイヤ改正のリスクがあるんだな~と勉強になりました。
|
4310:
口コミ知りたいさん
[2023-12-26 11:16:07]
>>4306 マンコミュファンさん
いや蘇我以遠が減れば影響は海浜幕張にもある。 通勤利用者が減るのに加えて頼みの綱のイベント買い物客は休日利用がほとんど。 まともな経営者なら平日は減便するだろうな。 |
|
4311:
検討板ユーザーさん
[2023-12-26 11:16:48]
|
4312:
マンコミュファンさん
[2023-12-26 11:20:35]
>>4307 マンコミュファンさん
もうそんなレベルの話じゃなくて平日通勤時間帯は減便の可能性が出てきたという事でしょう。 |
4313:
eマンションさん
[2023-12-26 11:22:12]
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4314:
マンション検討中さん
[2023-12-26 11:24:01]
ポーズだと思いますが、千葉市長は海浜幕張への通勤快速停車という代替案を提案してますね
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4315:
口コミ知りたいさん
[2023-12-26 11:24:02]
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4316:
匿名さん
[2023-12-26 11:25:24]
|
4317:
口コミ知りたいさん
[2023-12-26 11:26:49]
>>4314 マンション検討中さん
JR怒らせると更なる減便になるよ。 千葉県にはただでさえ赤字路線たくさんあるのに。 https://www.chibanippo.co.jp/news/economics/1132597 |
4318:
マンコミュファンさん
[2023-12-26 11:29:54]
>>4314 マンション検討中さん
このビッグウェーブにのるしかない。 |
4319:
通りがかりさん
[2023-12-26 11:31:29]
各駅乗る人少ないから快速廃止するのに海浜幕張に通勤快速の提案ってどういう理屈?自分たちが力いれてた幕張新都心エリアだけ良ければ他の快速停車駅はどうでもいいってこと?
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4320:
マンション掲示板さん
[2023-12-26 11:31:42]
|
4321:
マンション検討中さん
[2023-12-26 11:32:08]
|
4322:
検討板ユーザーさん
[2023-12-26 11:41:13]
|
4323:
検討板ユーザーさん
[2023-12-26 11:45:09]
|
4324:
マンコミュファンさん
[2023-12-26 11:51:13]
|
4325:
通りがかりさん
[2023-12-26 11:57:23]
|
4326:
匿名さん
[2023-12-26 12:06:27]
|
4327:
匿名さん
[2023-12-26 12:11:06]
|
4328:
検討板ユーザーさん
[2023-12-26 12:15:21]
これだけの人が朝から張り付いてるって考えると、改めてすごい注目度
|
4329:
マンコミュファンさん
[2023-12-26 12:24:16]
ライズゲートタワーって残債割れリスクけっこうありますかね?先行棟より価格上がってますけど、今後も郊外マンションが資産価値保てるのか心配です
|
4330:
検討板ユーザーさん
[2023-12-26 12:26:16]
通勤快速前後の各駅停車から海浜幕張駅で下車する旅客がかなり多いから、遠近分離から考えても海浜幕張駅停車は妥当。
|
4331:
検討板ユーザーさん
[2023-12-26 12:32:34]
|
4332:
口コミ知りたいさん
[2023-12-26 12:34:12]
|
4333:
口コミ知りたいさん
[2023-12-26 12:44:46]
|
4334:
口コミ知りたいさん
[2023-12-26 12:46:44]
|
4335:
匿名さん
[2023-12-26 12:48:49]
すみません、日中は変わらずでしたね。
でも、帰路がなくなることは影響大だとおもいますが。 |
4336:
マンション検討中さん
[2023-12-26 13:10:35]
アクアラインに税金をジャブジャブ使って車や高速バス利用を推奨してる千葉県。
おかげで木更津駅利用者は激減で駅前は閑古鳥状態。 なのに内房、外房住民のために通勤快速は廃止するな!とは都合がよすぎる。 |
4337:
匿名さん
[2023-12-26 13:17:32]
>>4329 マンコミュファンさん
残債割れはまずないでしょうしむしろ上がるのでは。スカイ、ミッドは買ったときよりかなり上がっていて購入者は1500万円くらいの含み益を既に得ています。ライズもお幅な値上げはなさそうなので抽選さえ通れば自動的に1500万円の宝くじが手に入りますね。 |
4338:
匿名さん
[2023-12-26 13:18:37]
先行で見えていた間取りの一部が見えなくなっているようです。直リンから行くと見えますが、何故だろう。。
|
4339:
口コミ知りたいさん
[2023-12-26 13:18:46]
房総方面の特急の減便があった際は特に申し入れはしてないんじゃ無いですか?
今回は蘇我からの通勤の利便性や、海浜幕張と都内のアクセスの話なのでまた別の話かと |
4340:
マンコミュファンさん
[2023-12-26 13:22:04]
|
4341:
マンション検討中さん
[2023-12-26 13:27:09]
>>4339 口コミ知りたいさん
遠方からの通勤客にとって通勤快速廃止は死活問題 と知事は行ってますよね。 海浜幕張に関してはコロナ以前と比べて1.5万人マイナスのまま。 利用者を増やす努力もせずに一方的にJRに抗議するのは違うんじゃないかと。 TXのように魅力的な街づくりをすれば住民は集まるし利用者も増える。 |
4342:
通りがかりさん
[2023-12-26 13:33:54]
ライズの価格(70平米6100万円)から1500万プラスって7600万円だけど、その金額あったら普通に都内住まない?
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4343:
eマンションさん
[2023-12-26 13:38:03]
|
4344:
名無しさん
[2023-12-26 13:42:32]
|
4345:
マンション掲示板さん
[2023-12-26 13:42:46]
>>4342 通りがかりさん
価格すら間違えるのはNG |
4346:
検討板ユーザーさん
[2023-12-26 13:51:56]
帰りに快速無くなるのは多少痛いけど、急いでないし、元から遠いのわかってるからあまりインパクトないしいっか。
それなりのクオリティと広さのが優先だわ。 |
4347:
マンコミュファンさん
[2023-12-26 13:57:55]
無理ポジのつぎは既存住民の負け惜しみがはじまりました。
|
4348:
検討板ユーザーさん
[2023-12-26 14:01:59]
>>4342 通りがかりさん
さすがに価格くらいはきちんと読みましょう |
4349:
マンコミュファンさん
[2023-12-26 14:17:32]
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4350:
名無しさん
[2023-12-26 14:18:58]
既存住民が更なる減便の可能性で涙目になりながら火消しに一生懸命なスレはここですか?
|
動員数の多い芸能系は被るでしょ。