三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-22 23:35:41
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公式URL:https://www.makuhari-pj4.com/shinchiku/G2371001/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154687

物件概要
所在地 千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交 通 京葉線「海浜幕張」駅徒歩16分 ※2025年新改札開業により駅徒歩14分

総戸数 768戸
構造規模 鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)地上38階

竣工予定 2026年2月下旬
入居予定 2026年3月下旬

駐車場 機械式94台 平面25台 自走式 494台
駐輪場 1,536台
バイク置場 39台
トランクルーム 264区画

施工 株式会社熊谷組
管理 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
売主 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 東方地所株式会社 株式会社富士見地所 袖ヶ浦興業株式


1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

2棟目 スカイグランドタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/

3棟目 ミッドスクエアタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673256/

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[スレ作成日時]2023-07-22 07:28:38

現在の物件
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩16分 (メインエントランス18分(15分)・サブエントランス18分(15分)・西側通用口16分(14分) ※()内分数は、2025年新改札開業後の分数を表示しています)
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:63.14m2~106.35m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 768戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?

4301: 評判気になるさん 
[2023-12-26 11:01:32]
>>4299 検討板ユーザーさん
動員数の多い芸能系は被るでしょ。
4302: マンション掲示板さん 
[2023-12-26 11:04:35]
>>4298 匿名さん
そうなったらすごいですねー
快速停まらない駅の住民は今回のこと歓迎してるだろうし、なんなら反対してるのなんて海浜幕張(と一部蘇我)の人くらいじゃないかな。

JRとしては会社としての承認を得たうえで全体の利益を取ったわけで、抗議くらいでひっくり返しちゃったら立場がないよね。
ちょっと視野狭いなあ、って感じ。
4303: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-26 11:05:52]
>>4302 マンション掲示板さん
涙目で前が見えてないので許してあげて。
4304: マンション検討中さん 
[2023-12-26 11:06:15]
https://www.makuhari-pj4.com/shinchiku/G2371001/plan.html
いままでとほぼ一緒だね。ミッドから良くなったのは魔法瓶浴槽、浴室乾燥のポールの受けがシルバーくらいか。
4305: 通りがかりさん 
[2023-12-26 11:08:08]
住民が反対活動を頑張れば頑張るほど、それほどマイナスインパクト大きいんだと思って資産価値下がる気がする
4306: マンコミュファンさん 
[2023-12-26 11:08:51]
>>4302 マンション掲示板さん
ほんとにヤバいのは蘇我以遠。まじで死活問題。なのでひっくり返る可能性ある。
4307: マンコミュファンさん 
[2023-12-26 11:11:21]
そもそも疑問なんですが、海浜幕張駅から利用できる東京方面の平日朝帯の快速は現状でも、6:55と、7:04あとは9時台までなく、1番混み合う8時台には設定がないですよね?
そんなに重要ですか?
4308: 通りがかりさん 
[2023-12-26 11:13:47]
>>4307 マンコミュファンさん
朝は通過待ちがなくなって、通勤快速分増えるのでむしろプラス。問題は帰り。
4309: eマンションさん 
[2023-12-26 11:14:17]
住民全体でJRの利用をボイコットして、1年間くらい全員で徒歩で東京駅まで通勤するくらいの気概があれば応援してあげても良い。郊外はダイヤ改正のリスクがあるんだな~と勉強になりました。
4310: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-26 11:16:07]
>>4306 マンコミュファンさん
いや蘇我以遠が減れば影響は海浜幕張にもある。
通勤利用者が減るのに加えて頼みの綱のイベント買い物客は休日利用がほとんど。
まともな経営者なら平日は減便するだろうな。
4311: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-26 11:16:48]
>>4306 マンコミュファンさん
ですね。何かしらの妥協案が出てくる可能性もゼロではないと思ってます。
4312: マンコミュファンさん 
[2023-12-26 11:20:35]
>>4307 マンコミュファンさん
もうそんなレベルの話じゃなくて平日通勤時間帯は減便の可能性が出てきたという事でしょう。
4313: eマンションさん 
[2023-12-26 11:22:12]
>>4312 マンコミュファンさん
圧巻の妄想力
4314: マンション検討中さん 
[2023-12-26 11:24:01]
ポーズだと思いますが、千葉市長は海浜幕張への通勤快速停車という代替案を提案してますね
4315: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-26 11:24:02]
>>4313 eマンションさん
涙目住民の火消しが必死過ぎ。
4316: 匿名さん 
[2023-12-26 11:25:24]
>>4311 検討板ユーザーさん
営業さんと話してないのが丸わかりでおもしろいですよ。
4317: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-26 11:26:49]
>>4314 マンション検討中さん
JR怒らせると更なる減便になるよ。
千葉県にはただでさえ赤字路線たくさんあるのに。
https://www.chibanippo.co.jp/news/economics/1132597
4318: マンコミュファンさん 
[2023-12-26 11:29:54]
>>4314 マンション検討中さん
このビッグウェーブにのるしかない。
4319: 通りがかりさん 
[2023-12-26 11:31:29]
各駅乗る人少ないから快速廃止するのに海浜幕張に通勤快速の提案ってどういう理屈?自分たちが力いれてた幕張新都心エリアだけ良ければ他の快速停車駅はどうでもいいってこと?
4320: マンション掲示板さん 
[2023-12-26 11:31:42]
>>4318 マンコミュファンさん
JRの減便反撃喰らって終了。
4321: マンション検討中さん 
[2023-12-26 11:32:08]
>>4316 匿名さん
営業さんってどこの?
4322: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-26 11:41:13]
>>4319 通りがかりさん
千葉市長が反対してるのって沿線に住んでる人のためじゃなくて、海浜幕張にオフィスがある(もしくは出そうとしてる)企業のためだよね。
極論蘇我とかはどうでも良いんだと思う。
4323: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-26 11:45:09]
>>4304 マンション検討中さん

いいですね~
待ち遠しくてたまらん
4324: マンコミュファンさん 
[2023-12-26 11:51:13]
>>4322 検討板ユーザーさん
都内から通勤してる社員も多いですし海浜幕張からオフィス移転する企業増えるかもしれませんね
4325: 通りがかりさん 
[2023-12-26 11:57:23]
>>4324 マンコミュファンさん
オフィスは賃料安いから移転しないだろうけど仮に移転しちゃったらマンション建てれば良い。
4326: 匿名さん 
[2023-12-26 12:06:27]
>>4307 マンコミュファンさん
帰りは1時間に2~3本はありましたし、海浜幕張駅利用者の影響は大きいでしょう。
買い物などの日中の利用者は往復の快速がなくなるのですから、かなり残念ですよ。
4327: 匿名さん 
[2023-12-26 12:11:06]
>>4325 通りがかりさん
どんな発想ですか??!
オフィスも逃げ出し始めるエリアに新しいマンション建てて誰が買う??
4328: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-26 12:15:21]
これだけの人が朝から張り付いてるって考えると、改めてすごい注目度
4329: マンコミュファンさん 
[2023-12-26 12:24:16]
ライズゲートタワーって残債割れリスクけっこうありますかね?先行棟より価格上がってますけど、今後も郊外マンションが資産価値保てるのか心配です
4330: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-26 12:26:16]
通勤快速前後の各駅停車から海浜幕張駅で下車する旅客がかなり多いから、遠近分離から考えても海浜幕張駅停車は妥当。
4331: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-26 12:32:34]
>>4326 匿名さん
日中の快速はなくならないですよ。
リリースよく読んで。
4332: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-26 12:34:12]
>>4326 匿名さん
日中は変わりませんねぇ
4333: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-26 12:44:46]
>>4327 匿名さん
本来の適正価格で売れば問題なし。
4334: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-26 12:46:44]
>>4331 検討板ユーザーさん
イベント買い物客需要でしょ。
そういう扱いの街です。
4335: 匿名さん 
[2023-12-26 12:48:49]
すみません、日中は変わらずでしたね。
でも、帰路がなくなることは影響大だとおもいますが。
4336: マンション検討中さん 
[2023-12-26 13:10:35]
アクアラインに税金をジャブジャブ使って車や高速バス利用を推奨してる千葉県。
おかげで木更津駅利用者は激減で駅前は閑古鳥状態。
なのに内房、外房住民のために通勤快速は廃止するな!とは都合がよすぎる。
4337: 匿名さん 
[2023-12-26 13:17:32]
>>4329 マンコミュファンさん

残債割れはまずないでしょうしむしろ上がるのでは。スカイ、ミッドは買ったときよりかなり上がっていて購入者は1500万円くらいの含み益を既に得ています。ライズもお幅な値上げはなさそうなので抽選さえ通れば自動的に1500万円の宝くじが手に入りますね。
4338: 匿名さん 
[2023-12-26 13:18:37]
先行で見えていた間取りの一部が見えなくなっているようです。直リンから行くと見えますが、何故だろう。。
4339: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-26 13:18:46]
房総方面の特急の減便があった際は特に申し入れはしてないんじゃ無いですか?

今回は蘇我からの通勤の利便性や、海浜幕張と都内のアクセスの話なのでまた別の話かと
4340: マンコミュファンさん 
[2023-12-26 13:22:04]
>>4337 匿名さん
中古の相場が維持できるか疑問です。1500万の含み益になることが確実ならもっと倍率は高いのでマーケットからはそこまで評価されてないですね
4341: マンション検討中さん 
[2023-12-26 13:27:09]
>>4339 口コミ知りたいさん
遠方からの通勤客にとって通勤快速廃止は死活問題 と知事は行ってますよね。
海浜幕張に関してはコロナ以前と比べて1.5万人マイナスのまま。
利用者を増やす努力もせずに一方的にJRに抗議するのは違うんじゃないかと。
TXのように魅力的な街づくりをすれば住民は集まるし利用者も増える。
4342: 通りがかりさん 
[2023-12-26 13:33:54]
ライズの価格(70平米6100万円)から1500万プラスって7600万円だけど、その金額あったら普通に都内住まない?
4343: eマンションさん 
[2023-12-26 13:38:03]
>>4342 通りがかりさん
東雲とか買えますね。その価格で中古で海浜幕張買う人はさすがにいないですよね
4344: 名無しさん 
[2023-12-26 13:42:32]
>>4343 eマンションさん
本当に減便涙目の既存住民の妄想は凄いですよね。
4345: マンション掲示板さん 
[2023-12-26 13:42:46]
>>4342 通りがかりさん
価格すら間違えるのはNG
4346: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-26 13:51:56]
帰りに快速無くなるのは多少痛いけど、急いでないし、元から遠いのわかってるからあまりインパクトないしいっか。

それなりのクオリティと広さのが優先だわ。
4347: マンコミュファンさん 
[2023-12-26 13:57:55]
無理ポジのつぎは既存住民の負け惜しみがはじまりました。
4348: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-26 14:01:59]
>>4342 通りがかりさん
さすがに価格くらいはきちんと読みましょう
4349: マンコミュファンさん 
[2023-12-26 14:17:32]
>>4347 マンコミュファンさん

なんでこの板にいるの?粘着質なの?
4350: 名無しさん 
[2023-12-26 14:18:58]
既存住民が更なる減便の可能性で涙目になりながら火消しに一生懸命なスレはここですか?

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