公式URL:https://www.makuhari-pj4.com/shinchiku/G2371001/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154687
物件概要
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交 通:京葉線「海浜幕張」駅徒歩16分 ※2025年新改札開業により駅徒歩14分
総戸数:768戸
構造規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)地上38階
竣工予定:2026年2月下旬
入居予定:2026年3月下旬
駐車場:機械式94台 平面25台 自走式 494台
駐輪場:1,536台
バイク置場:39台
トランクルーム:264区画
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 東方地所株式会社 株式会社富士見地所 袖ヶ浦興業株式
施工:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/
2棟目 スカイグランドタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/
3棟目 ミッドスクエアタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673256/
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[スレ作成日時]2023-07-22 07:28:38
- 所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
- 交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩16分 (メインエントランス18分(15分)・サブエントランス18分(15分)・西側通用口16分(14分) ※()内分数は、2025年新改札開業後の分数を表示しています)
- 価格:未定
- 間取:2LDK~4LDK
- 専有面積:63.14m2~98.96m2
- 販売戸数/総戸数: 未定 / 768戸
幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?
4281:
名無しさん
[2023-12-26 07:00:52]
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4282:
名無しさん
[2023-12-26 08:03:04]
スレが伸びてる理由は、千葉県民の感覚だと家買ったら馬鹿にされる路線駅にも関わらず、田舎出身者が異様に持ち上げててギャップが面白いから
南船橋はクソオブクソ過ぎて逆に可哀想だから逆に放っておいてあげたい |
4283:
マンコミュファンさん
[2023-12-26 08:08:43]
>>4278 マンション掲示板さん
他は高くて次に買えるマンションが無い、の間違いでは。 |
4284:
名無しさん
[2023-12-26 08:16:59]
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4285:
マンション検討中さん
[2023-12-26 08:19:32]
京葉線は糞なのでいつも空いてるのがいい。TXとか通勤ラッシュ地獄でしょ
|
4286:
検討板ユーザーさん
[2023-12-26 08:27:07]
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4287:
eマンションさん
[2023-12-26 08:33:39]
>>4286 検討板ユーザーさん
ダイヤ改正でJR東は利用者少ないエリアはそれ相応の扱いしだしてきていますよね。 基本テレワークだから都内から遠方でも問題という利用者と、テレワークで利用者減っているから減便でも問題ないというJRの思惑は両立してしまうわけで。 バスも2024年問題が出てきて、テレワークだからとマンションの公共交通機関の利便性軽んじると後々大変になる気配がしてきています。 |
4288:
マンション掲示板さん
[2023-12-26 08:42:20]
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4289:
匿名さん
[2023-12-26 09:01:22]
専有部仕様とか追加間取りとか全フロア図とかモデルルーム写真とか、盛り上がる材料出てるのに、ここにはエントリーもしてないアンチしかいないのかな。
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4290:
匿名さん
[2023-12-26 09:28:16]
JR東はコスト削減ですので混雑とかは関係ないです
千葉市長が近日抗議の面会をするそうですけど 恥をかくだけです |
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4291:
評判気になるさん
[2023-12-26 09:35:47]
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4292:
マンション掲示板さん
[2023-12-26 09:49:14]
ライズゲートタワーの入居始まる頃には快速全廃、各駅も減便でしょうね。市長も知事もその流れを予想してるから牽制してるのでは
|
4293:
マンコミュファンさん
[2023-12-26 10:33:37]
来場者専用サイトのパスワードってまだ誰にも知らされてないですよね?Xでパスワード予想してログインできたことを自慢してる人がちらほらいますけど不正アクセスで犯罪ですよね
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4294:
匿名さん
[2023-12-26 10:35:29]
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4295:
マンション検討中さん
[2023-12-26 10:40:51]
Twitterまでチェックして、気持ち入ってますねぇ
買えることをお祈りします! |
4296:
eマンションさん
[2023-12-26 10:44:49]
ベイパークは仕様が良いという意見もあるけれど
仕様を良くしなければ、千葉の京葉線で駅遠のタワマンは売れないってことの裏返しだとわたしは思います。 売主が多数いるJVなのも、数千の戸数を捌く大きなリスクをみんなで分散するためのもので、売主としてはここは販売リスク高いという理解なんでしょう。 不動産仲介業者としては戸数が数千戸あって順次販売されていくから 仕込んでここはお得と誘導すればパイの多さからさらに後発への住み替えも誘えば、取り扱える仲介手数料稼ぎに集中して稼げてお得な、ある意味仕手株に近いポジションかもしれません。 もちろん自動車通勤する千葉県勤務や幕張新都心勤務の人には、本当にお得なタワマンなのも事実だと思います。 リモートワークがこれからずっと続く人にもそう言えると思います。 ただ都内勤務の人にもお得というのは、今回の京葉線の快速の廃止で掛かっていた魔法が解かれてしまったようにも見受けられます。 こちらは残念ですが、快速が止まらない各駅停車の駅にとっては、全部停まるようになるので今回の快速廃止は資産価値が上がる可能性のある改悪でなく改良になるでしょう。 個人の見解ですが、こちらは検討者の属性によっては未だお得なタワマンなのは間違い無いと思います。 |
4297:
マンション掲示板さん
[2023-12-26 10:52:25]
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4298:
匿名さん
[2023-12-26 10:57:05]
知事、市長、沿線住民が猛抗議したらダイヤ改正が修正されることもあり得るかと思ってます。私は全力で抗議活動に参加して、このムーブメントが広がることを期待します。
|
4299:
検討板ユーザーさん
[2023-12-26 10:59:58]
>>4297 マンション掲示板さん
ららアリーナとメッセは被らないでしょ。 |
4300:
eマンションさん
[2023-12-26 11:00:28]
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4301:
評判気になるさん
[2023-12-26 11:01:32]
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4302:
マンション掲示板さん
[2023-12-26 11:04:35]
>>4298 匿名さん
そうなったらすごいですねー 快速停まらない駅の住民は今回のこと歓迎してるだろうし、なんなら反対してるのなんて海浜幕張(と一部蘇我)の人くらいじゃないかな。 JRとしては会社としての承認を得たうえで全体の利益を取ったわけで、抗議くらいでひっくり返しちゃったら立場がないよね。 ちょっと視野狭いなあ、って感じ。 |
4303:
口コミ知りたいさん
[2023-12-26 11:05:52]
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4304:
マンション検討中さん
[2023-12-26 11:06:15]
https://www.makuhari-pj4.com/shinchiku/G2371001/plan.html
いままでとほぼ一緒だね。ミッドから良くなったのは魔法瓶浴槽、浴室乾燥のポールの受けがシルバーくらいか。 |
4305:
通りがかりさん
[2023-12-26 11:08:08]
住民が反対活動を頑張れば頑張るほど、それほどマイナスインパクト大きいんだと思って資産価値下がる気がする
|
4306:
マンコミュファンさん
[2023-12-26 11:08:51]
>>4302 マンション掲示板さん
ほんとにヤバいのは蘇我以遠。まじで死活問題。なのでひっくり返る可能性ある。 |
4307:
マンコミュファンさん
[2023-12-26 11:11:21]
そもそも疑問なんですが、海浜幕張駅から利用できる東京方面の平日朝帯の快速は現状でも、6:55と、7:04あとは9時台までなく、1番混み合う8時台には設定がないですよね?
そんなに重要ですか? |
4308:
通りがかりさん
[2023-12-26 11:13:47]
>>4307 マンコミュファンさん
朝は通過待ちがなくなって、通勤快速分増えるのでむしろプラス。問題は帰り。 |
4309:
eマンションさん
[2023-12-26 11:14:17]
住民全体でJRの利用をボイコットして、1年間くらい全員で徒歩で東京駅まで通勤するくらいの気概があれば応援してあげても良い。郊外はダイヤ改正のリスクがあるんだな~と勉強になりました。
|
4310:
口コミ知りたいさん
[2023-12-26 11:16:07]
>>4306 マンコミュファンさん
いや蘇我以遠が減れば影響は海浜幕張にもある。 通勤利用者が減るのに加えて頼みの綱のイベント買い物客は休日利用がほとんど。 まともな経営者なら平日は減便するだろうな。 |
4311:
検討板ユーザーさん
[2023-12-26 11:16:48]
|
4312:
マンコミュファンさん
[2023-12-26 11:20:35]
>>4307 マンコミュファンさん
もうそんなレベルの話じゃなくて平日通勤時間帯は減便の可能性が出てきたという事でしょう。 |
4313:
eマンションさん
[2023-12-26 11:22:12]
|
4314:
マンション検討中さん
[2023-12-26 11:24:01]
ポーズだと思いますが、千葉市長は海浜幕張への通勤快速停車という代替案を提案してますね
|
4315:
口コミ知りたいさん
[2023-12-26 11:24:02]
|
4316:
匿名さん
[2023-12-26 11:25:24]
|
4317:
口コミ知りたいさん
[2023-12-26 11:26:49]
>>4314 マンション検討中さん
JR怒らせると更なる減便になるよ。 千葉県にはただでさえ赤字路線たくさんあるのに。 https://www.chibanippo.co.jp/news/economics/1132597 |
4318:
マンコミュファンさん
[2023-12-26 11:29:54]
>>4314 マンション検討中さん
このビッグウェーブにのるしかない。 |
4319:
通りがかりさん
[2023-12-26 11:31:29]
各駅乗る人少ないから快速廃止するのに海浜幕張に通勤快速の提案ってどういう理屈?自分たちが力いれてた幕張新都心エリアだけ良ければ他の快速停車駅はどうでもいいってこと?
|
4320:
マンション掲示板さん
[2023-12-26 11:31:42]
|
4321:
マンション検討中さん
[2023-12-26 11:32:08]
|
4322:
検討板ユーザーさん
[2023-12-26 11:41:13]
|
4323:
検討板ユーザーさん
[2023-12-26 11:45:09]
|
4324:
マンコミュファンさん
[2023-12-26 11:51:13]
|
4325:
通りがかりさん
[2023-12-26 11:57:23]
|
4326:
匿名さん
[2023-12-26 12:06:27]
|
4327:
匿名さん
[2023-12-26 12:11:06]
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4328:
検討板ユーザーさん
[2023-12-26 12:15:21]
これだけの人が朝から張り付いてるって考えると、改めてすごい注目度
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4329:
マンコミュファンさん
[2023-12-26 12:24:16]
ライズゲートタワーって残債割れリスクけっこうありますかね?先行棟より価格上がってますけど、今後も郊外マンションが資産価値保てるのか心配です
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4330:
検討板ユーザーさん
[2023-12-26 12:26:16]
通勤快速前後の各駅停車から海浜幕張駅で下車する旅客がかなり多いから、遠近分離から考えても海浜幕張駅停車は妥当。
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残念ですがTX沿線で代替可