三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 01:10:24
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公式URL:https://www.makuhari-pj4.com/shinchiku/G2371001/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154687

物件概要
所在地 千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交 通 京葉線「海浜幕張」駅徒歩16分 ※2025年新改札開業により駅徒歩14分

総戸数 768戸
構造規模 鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)地上38階

竣工予定 2026年2月下旬
入居予定 2026年3月下旬

駐車場 機械式94台 平面25台 自走式 494台
駐輪場 1,536台
バイク置場 39台
トランクルーム 264区画

施工 株式会社熊谷組
管理 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
売主 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 東方地所株式会社 株式会社富士見地所 袖ヶ浦興業株式


1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

2棟目 スカイグランドタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/

3棟目 ミッドスクエアタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673256/

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[スレ作成日時]2023-07-22 07:28:38

現在の物件
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩16分 (メインエントランス18分(15分)・サブエントランス18分(15分)・西側通用口16分(14分) ※()内分数は、2025年新改札開業後の分数を表示しています)
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:63.14m2~106.35m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 768戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?

4251: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-25 21:54:56]
>>4242 マンション検討中さん
そもそも京葉線快速の終電は22:21東京発なんだが。お疲れ。
4252: eマンションさん 
[2023-12-25 22:02:33]
ベイパーク住民って中学受験するところ多いけど、子供を都内の中学まで通学させるんですか?渋幕はほんの一握りしか入れないですし
4253: eマンションさん 
[2023-12-25 22:05:16]
>>4252 eマンションさん
しーっ!あまり聞いちゃ駄目ですよっ!
4254: 名無しさん 
[2023-12-25 22:15:05]
>>4252 eマンションさん

うちは、子供優先で都内に受かるなら都内に引越しますね。
ま、それまでの繋ぎマンションです!
不自由なければそのまま永住でもいいし。
どちらにせよ安く買えたので、後悔は無しです!
4255: eマンションさん 
[2023-12-25 22:25:25]
>>4254 名無しさん
後悔無いのに何でマンコミュに張り付いてるんですか?
4256: 匿名さん 
[2023-12-25 22:25:32]
>>4254 名無しさん
都内に引越しされるんですね、安心しました
流石に中学生を片道1時間以上かけて通学させるのはかわいそうです
4257: 購入者 
[2023-12-25 22:27:30]
>>4255 eマンションさん

後発のマンションがどんな評価されてるのかで、自分のマンションの価値も変わりますからね!
大抽選になれー!!
4258: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-25 22:33:20]
10年後くらいに都内のマンションがサラリーマンの手の届く価格帯にとどまっていることを祈るしかないですね
4259: マンション検討中さん 
[2023-12-25 22:33:42]
>>4257 購入者さん
早目に売り抜けて都内へ行かれたほうが精神衛生上良いですよ。
4260: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-25 22:34:48]
>>4258 口コミ知りたいさん
築40年以上のマンションならリーマンでも買えますよ。
4261: 購入者 
[2023-12-25 22:38:05]
>>4259 マンション検討中さん

ご心配有難う御座います。
何故ですか?
4262: eマンションさん 
[2023-12-25 22:51:56]
>>4260 検討板ユーザーさん
ベイパークの新築に住み慣れた後だと都内でも築浅の環境良いところしか住む気なくなりますね
4263: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-25 22:55:43]
先行棟の住民が売り抜けることしか考えてない時点で終の住処にする人以外は買ってはいけないマンションですよね。
4264: 匿名さん 
[2023-12-25 22:59:44]
ベイパーク推しの評論家たちの予想価格より販売価格は安いと思う。それで価格発表されたら安すぎ!って煽られてつられるひと出てくるでしょうね。実際は晴海フラッグのようなお祭り価格じゃなくて適正価格だとしても
煽ってる人たちのなかには先行棟保有してることも忘れずに
4265: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-25 23:02:52]
>>4264 匿名さん
住みにくいと感じた頃には都内は更に高騰して逃場は無くなる。
4266: 匿名さん 
[2023-12-25 23:09:36]
京葉線改悪で焦ってる人も多そう
郊外は都内より流動性低いですしね、新築が安いとなればなおさら中古売りたい人には厳しい
4267: 名無しさん 
[2023-12-25 23:26:48]
>>4254 名無しさん
購入済みの方は住民板へどうぞ。
検討者向けの掲示板ですので。

少しでもネガティブな話題が出ると過剰反応してしまう住民が多いのでご理解ください。
4268: 名無しさん 
[2023-12-25 23:27:46]
>>4262 eマンションさん
環境がよい???空気がキレイとかそういうことですか?
4269: マンコミュファンさん 
[2023-12-25 23:35:44]
>>4268 名無しさん
ベイパーク住民の仮想空間の話ですね。
4270: 名無しさん 
[2023-12-25 23:42:04]
ミッドのときは初期に購入した人向けに既存住民が歓迎会?なるものを開いてくれたみたいですね。
ここも先行棟の住民が歓迎会を開いてくれるのでしょうか。Xをやってないとダメかもしれませんが。

開いてくれないのであれば不公平に感じます。
4271: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-25 23:44:44]
>>4270 名無しさん
開催してた人はアメリカ転勤でいなくなるらしいのでないかもですね
4272: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-25 23:53:08]
>>4254 名無しさん
ここの住民のための歓迎会の企画お願いしますね!
4273: マンション検討中さん 
[2023-12-26 00:08:39]
歓迎会とかそういうノリ苦手だわぁ。
4274: 匿名さん 
[2023-12-26 00:17:05]
>>4272 検討板ユーザーさん
私はマンション住民の皆さんのために、徹底的に防災活動に取り組みます。
4275: 通りがかりさん 
[2023-12-26 00:17:58]
>>4266 匿名さん
詰んだね
4276: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-26 01:08:10]
>>4273 マンション検討中さん

そういう方はここのマンションには向いてませんよ。
4277: マンション掲示板さん 
[2023-12-26 04:05:39]
>>4266 匿名さん
幕張のタワーマンションの中古流通価格の推移は凄いことになりそうな予感
4278: マンション掲示板さん 
[2023-12-26 06:37:28]
ベイパークの価格、広さ、仕様、環境に慣れてしまったら次を見つけるのが大変そうですね
4279: マンション検討中さん 
[2023-12-26 06:42:06]
駅徒歩15分+東京まで40分に慣れるのが大変そう
4280: 匿名さん 
[2023-12-26 06:56:08]
>>4279 マンション検討中さん

東京まで60分の駅近マンションの方が便利そうって思ってしまいます。
4281: 名無しさん 
[2023-12-26 07:00:52]
>>4278 マンション掲示板さん
残念ですがTX沿線で代替可
4282: 名無しさん 
[2023-12-26 08:03:04]
スレが伸びてる理由は、千葉県民の感覚だと家買ったら馬鹿にされる路線駅にも関わらず、田舎出身者が異様に持ち上げててギャップが面白いから
南船橋はクソオブクソ過ぎて逆に可哀想だから逆に放っておいてあげたい
4283: マンコミュファンさん 
[2023-12-26 08:08:43]
>>4278 マンション掲示板さん
他は高くて次に買えるマンションが無い、の間違いでは。
4284: 名無しさん 
[2023-12-26 08:16:59]
>>4282 名無しさん
ここのスレは面白い
4285: マンション検討中さん 
[2023-12-26 08:19:32]
京葉線は糞なのでいつも空いてるのがいい。TXとか通勤ラッシュ地獄でしょ
4286: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-26 08:27:07]
>>4285 マンション検討中さん
スカスカなら次は減便だろうな。
快速なくなるだけで終わると思ってると泣きを見るよ。
4287: eマンションさん 
[2023-12-26 08:33:39]
>>4286 検討板ユーザーさん

ダイヤ改正でJR東は利用者少ないエリアはそれ相応の扱いしだしてきていますよね。
基本テレワークだから都内から遠方でも問題という利用者と、テレワークで利用者減っているから減便でも問題ないというJRの思惑は両立してしまうわけで。
バスも2024年問題が出てきて、テレワークだからとマンションの公共交通機関の利便性軽んじると後々大変になる気配がしてきています。
4288: マンション掲示板さん 
[2023-12-26 08:42:20]
>>4287 eマンションさん
快速が無くなって蘇我以東の通勤需要の減少に拍車がかかりそうだしリモートで全体的に需要減ってるし、京葉線はディズニー・野球・イベントの客だけ回せれば問題無い。
4289: 匿名さん 
[2023-12-26 09:01:22]
専有部仕様とか追加間取りとか全フロア図とかモデルルーム写真とか、盛り上がる材料出てるのに、ここにはエントリーもしてないアンチしかいないのかな。
4290: 匿名さん 
[2023-12-26 09:28:16]
JR東はコスト削減ですので混雑とかは関係ないです
千葉市長が近日抗議の面会をするそうですけど 恥をかくだけです 
4291: 評判気になるさん 
[2023-12-26 09:35:47]
>>4290 匿名さん
コスト削減対象を選択するのに利用者数や時間帯は重要なファクターでしょう。
減便への序章かな。
4292: マンション掲示板さん 
[2023-12-26 09:49:14]
ライズゲートタワーの入居始まる頃には快速全廃、各駅も減便でしょうね。市長も知事もその流れを予想してるから牽制してるのでは
4293: マンコミュファンさん 
[2023-12-26 10:33:37]
来場者専用サイトのパスワードってまだ誰にも知らされてないですよね?Xでパスワード予想してログインできたことを自慢してる人がちらほらいますけど不正アクセスで犯罪ですよね
4294: 匿名さん 
[2023-12-26 10:35:29]
>>4293 マンコミュファンさん
さすが子育て世帯に人気のマンション。
モラルが最先端。
4295: マンション検討中さん 
[2023-12-26 10:40:51]
Twitterまでチェックして、気持ち入ってますねぇ
買えることをお祈りします!
4296: eマンションさん 
[2023-12-26 10:44:49]
ベイパークは仕様が良いという意見もあるけれど
仕様を良くしなければ、千葉の京葉線で駅遠のタワマンは売れないってことの裏返しだとわたしは思います。

売主が多数いるJVなのも、数千の戸数を捌く大きなリスクをみんなで分散するためのもので、売主としてはここは販売リスク高いという理解なんでしょう。

不動産仲介業者としては戸数が数千戸あって順次販売されていくから
仕込んでここはお得と誘導すればパイの多さからさらに後発への住み替えも誘えば、取り扱える仲介手数料稼ぎに集中して稼げてお得な、ある意味仕手株に近いポジションかもしれません。

もちろん自動車通勤する千葉県勤務や幕張新都心勤務の人には、本当にお得なタワマンなのも事実だと思います。
リモートワークがこれからずっと続く人にもそう言えると思います。

ただ都内勤務の人にもお得というのは、今回の京葉線の快速の廃止で掛かっていた魔法が解かれてしまったようにも見受けられます。
こちらは残念ですが、快速が止まらない各駅停車の駅にとっては、全部停まるようになるので今回の快速廃止は資産価値が上がる可能性のある改悪でなく改良になるでしょう。

個人の見解ですが、こちらは検討者の属性によっては未だお得なタワマンなのは間違い無いと思います。
4297: マンション掲示板さん 
[2023-12-26 10:52:25]
>>4288 マンション掲示板さん
ララアリーナ出来たらイベント客は南船橋止まりになるし球場も幕張豊砂に移ったら海浜幕張駅の乗降客数は、、、涙で前が見えません。

4298: 匿名さん 
[2023-12-26 10:57:05]
知事、市長、沿線住民が猛抗議したらダイヤ改正が修正されることもあり得るかと思ってます。私は全力で抗議活動に参加して、このムーブメントが広がることを期待します。
4299: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-26 10:59:58]
>>4297 マンション掲示板さん
ららアリーナとメッセは被らないでしょ。
4300: eマンションさん 
[2023-12-26 11:00:28]
>>4294 匿名さん
>>4295みたいなかわいそうなやつがいるエリアですから(笑)
4301: 評判気になるさん 
[2023-12-26 11:01:32]
>>4299 検討板ユーザーさん
動員数の多い芸能系は被るでしょ。
4302: マンション掲示板さん 
[2023-12-26 11:04:35]
>>4298 匿名さん
そうなったらすごいですねー
快速停まらない駅の住民は今回のこと歓迎してるだろうし、なんなら反対してるのなんて海浜幕張(と一部蘇我)の人くらいじゃないかな。

JRとしては会社としての承認を得たうえで全体の利益を取ったわけで、抗議くらいでひっくり返しちゃったら立場がないよね。
ちょっと視野狭いなあ、って感じ。
4303: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-26 11:05:52]
>>4302 マンション掲示板さん
涙目で前が見えてないので許してあげて。
4304: マンション検討中さん 
[2023-12-26 11:06:15]
https://www.makuhari-pj4.com/shinchiku/G2371001/plan.html
いままでとほぼ一緒だね。ミッドから良くなったのは魔法瓶浴槽、浴室乾燥のポールの受けがシルバーくらいか。
4305: 通りがかりさん 
[2023-12-26 11:08:08]
住民が反対活動を頑張れば頑張るほど、それほどマイナスインパクト大きいんだと思って資産価値下がる気がする
4306: マンコミュファンさん 
[2023-12-26 11:08:51]
>>4302 マンション掲示板さん
ほんとにヤバいのは蘇我以遠。まじで死活問題。なのでひっくり返る可能性ある。
4307: マンコミュファンさん 
[2023-12-26 11:11:21]
そもそも疑問なんですが、海浜幕張駅から利用できる東京方面の平日朝帯の快速は現状でも、6:55と、7:04あとは9時台までなく、1番混み合う8時台には設定がないですよね?
そんなに重要ですか?
4308: 通りがかりさん 
[2023-12-26 11:13:47]
>>4307 マンコミュファンさん
朝は通過待ちがなくなって、通勤快速分増えるのでむしろプラス。問題は帰り。
4309: eマンションさん 
[2023-12-26 11:14:17]
住民全体でJRの利用をボイコットして、1年間くらい全員で徒歩で東京駅まで通勤するくらいの気概があれば応援してあげても良い。郊外はダイヤ改正のリスクがあるんだな~と勉強になりました。
4310: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-26 11:16:07]
>>4306 マンコミュファンさん
いや蘇我以遠が減れば影響は海浜幕張にもある。
通勤利用者が減るのに加えて頼みの綱のイベント買い物客は休日利用がほとんど。
まともな経営者なら平日は減便するだろうな。
4311: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-26 11:16:48]
>>4306 マンコミュファンさん
ですね。何かしらの妥協案が出てくる可能性もゼロではないと思ってます。
4312: マンコミュファンさん 
[2023-12-26 11:20:35]
>>4307 マンコミュファンさん
もうそんなレベルの話じゃなくて平日通勤時間帯は減便の可能性が出てきたという事でしょう。
4313: eマンションさん 
[2023-12-26 11:22:12]
>>4312 マンコミュファンさん
圧巻の妄想力
4314: マンション検討中さん 
[2023-12-26 11:24:01]
ポーズだと思いますが、千葉市長は海浜幕張への通勤快速停車という代替案を提案してますね
4315: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-26 11:24:02]
>>4313 eマンションさん
涙目住民の火消しが必死過ぎ。
4316: 匿名さん 
[2023-12-26 11:25:24]
>>4311 検討板ユーザーさん
営業さんと話してないのが丸わかりでおもしろいですよ。
4317: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-26 11:26:49]
>>4314 マンション検討中さん
JR怒らせると更なる減便になるよ。
千葉県にはただでさえ赤字路線たくさんあるのに。
https://www.chibanippo.co.jp/news/economics/1132597
4318: マンコミュファンさん 
[2023-12-26 11:29:54]
>>4314 マンション検討中さん
このビッグウェーブにのるしかない。
4319: 通りがかりさん 
[2023-12-26 11:31:29]
各駅乗る人少ないから快速廃止するのに海浜幕張に通勤快速の提案ってどういう理屈?自分たちが力いれてた幕張新都心エリアだけ良ければ他の快速停車駅はどうでもいいってこと?
4320: マンション掲示板さん 
[2023-12-26 11:31:42]
>>4318 マンコミュファンさん
JRの減便反撃喰らって終了。
4321: マンション検討中さん 
[2023-12-26 11:32:08]
>>4316 匿名さん
営業さんってどこの?
4322: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-26 11:41:13]
>>4319 通りがかりさん
千葉市長が反対してるのって沿線に住んでる人のためじゃなくて、海浜幕張にオフィスがある(もしくは出そうとしてる)企業のためだよね。
極論蘇我とかはどうでも良いんだと思う。
4323: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-26 11:45:09]
>>4304 マンション検討中さん

いいですね~
待ち遠しくてたまらん
4324: マンコミュファンさん 
[2023-12-26 11:51:13]
>>4322 検討板ユーザーさん
都内から通勤してる社員も多いですし海浜幕張からオフィス移転する企業増えるかもしれませんね
4325: 通りがかりさん 
[2023-12-26 11:57:23]
>>4324 マンコミュファンさん
オフィスは賃料安いから移転しないだろうけど仮に移転しちゃったらマンション建てれば良い。
4326: 匿名さん 
[2023-12-26 12:06:27]
>>4307 マンコミュファンさん
帰りは1時間に2~3本はありましたし、海浜幕張駅利用者の影響は大きいでしょう。
買い物などの日中の利用者は往復の快速がなくなるのですから、かなり残念ですよ。
4327: 匿名さん 
[2023-12-26 12:11:06]
>>4325 通りがかりさん
どんな発想ですか??!
オフィスも逃げ出し始めるエリアに新しいマンション建てて誰が買う??
4328: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-26 12:15:21]
これだけの人が朝から張り付いてるって考えると、改めてすごい注目度
4329: マンコミュファンさん 
[2023-12-26 12:24:16]
ライズゲートタワーって残債割れリスクけっこうありますかね?先行棟より価格上がってますけど、今後も郊外マンションが資産価値保てるのか心配です
4330: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-26 12:26:16]
通勤快速前後の各駅停車から海浜幕張駅で下車する旅客がかなり多いから、遠近分離から考えても海浜幕張駅停車は妥当。
4331: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-26 12:32:34]
>>4326 匿名さん
日中の快速はなくならないですよ。
リリースよく読んで。
4332: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-26 12:34:12]
>>4326 匿名さん
日中は変わりませんねぇ
4333: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-26 12:44:46]
>>4327 匿名さん
本来の適正価格で売れば問題なし。
4334: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-26 12:46:44]
>>4331 検討板ユーザーさん
イベント買い物客需要でしょ。
そういう扱いの街です。
4335: 匿名さん 
[2023-12-26 12:48:49]
すみません、日中は変わらずでしたね。
でも、帰路がなくなることは影響大だとおもいますが。
4336: マンション検討中さん 
[2023-12-26 13:10:35]
アクアラインに税金をジャブジャブ使って車や高速バス利用を推奨してる千葉県。
おかげで木更津駅利用者は激減で駅前は閑古鳥状態。
なのに内房、外房住民のために通勤快速は廃止するな!とは都合がよすぎる。
4337: 匿名さん 
[2023-12-26 13:17:32]
>>4329 マンコミュファンさん

残債割れはまずないでしょうしむしろ上がるのでは。スカイ、ミッドは買ったときよりかなり上がっていて購入者は1500万円くらいの含み益を既に得ています。ライズもお幅な値上げはなさそうなので抽選さえ通れば自動的に1500万円の宝くじが手に入りますね。
4338: 匿名さん 
[2023-12-26 13:18:37]
先行で見えていた間取りの一部が見えなくなっているようです。直リンから行くと見えますが、何故だろう。。
4339: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-26 13:18:46]
房総方面の特急の減便があった際は特に申し入れはしてないんじゃ無いですか?

今回は蘇我からの通勤の利便性や、海浜幕張と都内のアクセスの話なのでまた別の話かと
4340: マンコミュファンさん 
[2023-12-26 13:22:04]
>>4337 匿名さん
中古の相場が維持できるか疑問です。1500万の含み益になることが確実ならもっと倍率は高いのでマーケットからはそこまで評価されてないですね
4341: マンション検討中さん 
[2023-12-26 13:27:09]
>>4339 口コミ知りたいさん
遠方からの通勤客にとって通勤快速廃止は死活問題 と知事は行ってますよね。
海浜幕張に関してはコロナ以前と比べて1.5万人マイナスのまま。
利用者を増やす努力もせずに一方的にJRに抗議するのは違うんじゃないかと。
TXのように魅力的な街づくりをすれば住民は集まるし利用者も増える。
4342: 通りがかりさん 
[2023-12-26 13:33:54]
ライズの価格(70平米6100万円)から1500万プラスって7600万円だけど、その金額あったら普通に都内住まない?
4343: eマンションさん 
[2023-12-26 13:38:03]
>>4342 通りがかりさん
東雲とか買えますね。その価格で中古で海浜幕張買う人はさすがにいないですよね
4344: 名無しさん 
[2023-12-26 13:42:32]
>>4343 eマンションさん
本当に減便涙目の既存住民の妄想は凄いですよね。
4345: マンション掲示板さん 
[2023-12-26 13:42:46]
>>4342 通りがかりさん
価格すら間違えるのはNG
4346: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-26 13:51:56]
帰りに快速無くなるのは多少痛いけど、急いでないし、元から遠いのわかってるからあまりインパクトないしいっか。

それなりのクオリティと広さのが優先だわ。
4347: マンコミュファンさん 
[2023-12-26 13:57:55]
無理ポジのつぎは既存住民の負け惜しみがはじまりました。
4348: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-26 14:01:59]
>>4342 通りがかりさん
さすがに価格くらいはきちんと読みましょう
4349: マンコミュファンさん 
[2023-12-26 14:17:32]
>>4347 マンコミュファンさん

なんでこの板にいるの?粘着質なの?
4350: 名無しさん 
[2023-12-26 14:18:58]
既存住民が更なる減便の可能性で涙目になりながら火消しに一生懸命なスレはここですか?

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