公式URL:https://www.makuhari-pj4.com/shinchiku/G2371001/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154687
物件概要
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交 通:京葉線「海浜幕張」駅徒歩16分 ※2025年新改札開業により駅徒歩14分
総戸数:768戸
構造規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)地上38階
竣工予定:2026年2月下旬
入居予定:2026年3月下旬
駐車場:機械式94台 平面25台 自走式 494台
駐輪場:1,536台
バイク置場:39台
トランクルーム:264区画
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 東方地所株式会社 株式会社富士見地所 袖ヶ浦興業株式
施工:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/
2棟目 スカイグランドタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/
3棟目 ミッドスクエアタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673256/
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[スレ作成日時]2023-07-22 07:28:38
- 所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
- 交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩16分 (メインエントランス18分(15分)・サブエントランス18分(15分)・西側通用口16分(14分) ※()内分数は、2025年新改札開業後の分数を表示しています)
- 価格:6,050万円~7,980万円
- 間取:3LDK
- 専有面積:81.23m2・87.82m2
- 販売戸数/総戸数: 36戸 / 768戸
幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?
4201:
匿名さん
[2023-12-25 15:36:16]
|
4202:
eマンションさん
[2023-12-25 15:39:22]
逆に、盲目的にベイパを肯定しつづけてレスバしてる人らはどんな人なんだろう。
普通ならモデルルームに行ってすらない物件をここまで擁護する必要なんてないわけじゃないですか。 やっぱり既存ベイパ住民? |
4203:
マンション比較中さん
[2023-12-25 15:42:53]
>>4200 評判気になるさん
ベイパークが大好きでポジトークしてる人は倍率上げたい人なんですかね? |
4204:
マンション検討中さん
[2023-12-25 15:44:26]
ネガコメに対して「倍率下げありがとう」とは言うけど
ポジコメに対して「倍率上げないでくれー」とは言わない不思議 本当に抽選に参加するのかな?? |
4205:
通りがかりさん
[2023-12-25 15:52:25]
|
4206:
eマンションさん
[2023-12-25 15:55:21]
|
4207:
匿名さん
[2023-12-25 15:55:53]
「快速廃止で東京まで遠くなる。今後、海浜幕張の価値が落ちないか心配。」
という住民の生の声がニュース番組で流れたという事実。 |
4208:
評判気になるさん
[2023-12-25 15:56:43]
|
4209:
マンション検討中さん
[2023-12-25 16:00:57]
>>4201 匿名さん
注目度が高くなって嬉しい? 倍率上げたくないんでしょ? どっちなの? |
4210:
マンション検討中さん
[2023-12-25 16:02:27]
どっちなんだい!
|
|
4211:
匿名さん
[2023-12-25 16:02:51]
ダイヤ改正のせいでニュースにまで取り上げられて違う意味で注目度が上がっちゃいましたね。
|
4212:
名無しさん
[2023-12-25 16:03:42]
他の方も書いてますが老婆心で事実を書いてるのは駄目なんでしょうか?
ブロガーさんの持ち上げで過熱し過ぎてて何年かしたら後悔しますよ。 千葉市の駅遠物件ですよ。 >>4192さんの書いてるのは真実だと思います。 |
4213:
マンション検討中さん
[2023-12-25 16:04:23]
>>4210 マンション検討中さん
タワー!! |
4214:
口コミ知りたいさん
[2023-12-25 16:12:37]
ベイパ住民さんが「ダイヤ改正で冷や水を浴びせられた」とまで言うってことは
かなりのマイナスと受け取らざるをえない |
4215:
名無しさん
[2023-12-25 16:17:43]
老婆心… |
4216:
通りがかりさん
[2023-12-25 16:34:49]
元々快速なんてないのと同じだし皆電車の本数が増えるので喜んでるなんて言っても採用されない
|
4217:
検討板ユーザーさん
[2023-12-25 16:38:00]
通勤快速は元から止まってないしねぇ。。
|
4218:
検討板ユーザーさん
[2023-12-25 17:04:26]
|
4219:
通りがかりさん
[2023-12-25 17:13:53]
快速がなくなることよりも京葉線の将来に対しての不安が顕在化したことの方が問題かと
JRが強行姿勢をとったことで流石にやらないだろって考えが通用しなくなった |
4220:
ベイパーク民
[2023-12-25 17:15:01]
|
4221:
マンション検討中さん
[2023-12-25 17:19:37]
海浜幕張駅の乗降者数がコロナ前後と比べて1.5万人もマイナス状態のままなのが問題。
リモートワークが主体だから、というなら今後本数を減らされても文句は言えませんよね。 |
4222:
マンション掲示板さん
[2023-12-25 17:44:36]
|
4223:
匿名さん
[2023-12-25 17:50:36]
>>4221 マンション検討中さん
コロナ後も大手企業はリモートワークが定着しているので、海浜幕張の乗降者数がコロナ前に戻っていないだけの話でしょう。それは海浜幕張に住んでいる人は大手企業勤務者が多いといううことの表れで、その意味ではある程度均一なレベルが保たれていそうで安心感はありますよね。 |
4224:
評判気になるさん
[2023-12-25 18:09:55]
|
4225:
評判気になるさん
[2023-12-25 18:13:44]
|
4226:
eマンションさん
[2023-12-25 18:16:52]
|
4227:
検討板ユーザーさん
[2023-12-25 18:18:29]
新浦安は非常にいいと思います。
ただ新浦安の場合は、マンションによっては駅まで歩けないとなるというのもネック。 遠いですがベイパークは一応徒歩圏。 |
4228:
マンション検討中さん
[2023-12-25 19:31:06]
ライズか津田沼ザタワーかの質問に返答をいただき、有難うございました。
私としては、ライズの良い部屋を申込みして、駄目であれば 25年以降津田沼の部屋を捜します。 プラウドタワー津田沼は時期も値段も駄目なので! |
4229:
マンション比較中さん
[2023-12-25 19:38:22]
参考になるボタンが一般的評価を反映してるって、ヤフコメのいいねボタンが世論を反映してるってのと同じくらい変なこといってんな。
|
4230:
マンション掲示板さん
[2023-12-25 19:40:58]
|
4231:
マンション検討中さん
[2023-12-25 19:53:34]
京葉線沿線の他の市や外房線の首長は声を上げてないのになぜ千葉市だけが??
|
4232:
マンション検討中さん
[2023-12-25 20:07:23]
パンフレットが公開されましたが、吹き抜けにEVホールがありますね。
専用部の設備は前棟といい意味で変わらないですね。 |
4233:
評判気になるさん
[2023-12-25 20:20:58]
|
4234:
名無しさん
[2023-12-25 20:25:38]
|
4235:
マンション検討中さん
[2023-12-25 20:29:30]
「快速が止まる駅」という魅力の一つがなくなるのは痛いですね。
|
4236:
評判気になるさん
[2023-12-25 20:41:59]
|
4237:
eマンションさん
[2023-12-25 20:47:43]
まぁ市長のポーズだよね。本気で何とかしようとは思ってないでしょ。
|
4238:
名無しさん
[2023-12-25 20:54:15]
|
4239:
マンション掲示板さん
[2023-12-25 20:56:05]
|
4240:
マンコミュファンさん
[2023-12-25 20:58:07]
>>4196 検討板ユーザーさん
中華人民共和国の方が多い街 |
4241:
評判気になるさん
[2023-12-25 21:04:02]
今出てる間取りだけだとw83が
間取り綺麗だなあ大抽選だろうなあ。。。 |
4242:
マンション検討中さん
[2023-12-25 21:08:52]
快速なら東京駅まで30分が、各駅停車しかなくて40分ってのは、心理的に随分違う。
渋谷や新宿で呑んでても10時過ぎたら終電が気になって腰が浮く。 まして駅から徒歩15分って、住んでからかなり後悔しそう。 なので、自分は少し高くても、総武快速停車駅か、TX沿線で探すことにします。 さいなら。 |
4243:
通りがかりさん
[2023-12-25 21:09:26]
|
4244:
評判気になるさん
[2023-12-25 21:10:33]
>>4242 マンション検討中さん
TXもなかなかですよ |
4245:
検討板ユーザーさん
[2023-12-25 21:15:16]
公式サイトが更新されて、エントリー者サイトも公開されてめっちゃ情報出てるのに全く話題に出ないなんて。みんな検討してないのかな?
|
4246:
口コミ知りたいさん
[2023-12-25 21:18:50]
>>4242 マンション検討中さん
TXでいえば柏たなかから東京駅まで50分くらいなので、柏たなかの駅チカマンションであればドアドアでここと同じくらいですね。 |
4247:
匿名さん
[2023-12-25 21:21:02]
幕張豊砂駅ができて若葉地区も人が張り付いてきてこれからますます盛り上がっていくと思っていたので今回の発表は想定外でした。
|
4248:
マンション検討中さん
[2023-12-25 21:23:53]
|
4249:
eマンションさん
[2023-12-25 21:25:57]
>>4247 匿名さん
JR東日本は東急のような私鉄とはビジネスモデルが違いますからね |
4250:
匿名さん
[2023-12-25 21:33:39]
室内の仕様はミッドとほぼ一緒だね。
ゴミステーション二重扉にできそうなのにしてくれないんだね。 メールコーナーからEVへの動線が悪そうだね。 全体的に戸境壁がジグザグなのはなんでだろう? 1階以外のEVホールがちょっと狭そうだね。 あえて気になるポイントを挙げてみた。 |
4251:
検討板ユーザーさん
[2023-12-25 21:54:56]
|
4252:
eマンションさん
[2023-12-25 22:02:33]
ベイパーク住民って中学受験するところ多いけど、子供を都内の中学まで通学させるんですか?渋幕はほんの一握りしか入れないですし
|
4253:
eマンションさん
[2023-12-25 22:05:16]
|
4254:
名無しさん
[2023-12-25 22:15:05]
>>4252 eマンションさん
うちは、子供優先で都内に受かるなら都内に引越しますね。 ま、それまでの繋ぎマンションです! 不自由なければそのまま永住でもいいし。 どちらにせよ安く買えたので、後悔は無しです! |
4255:
eマンションさん
[2023-12-25 22:25:25]
|
4256:
匿名さん
[2023-12-25 22:25:32]
|
4257:
購入者
[2023-12-25 22:27:30]
|
4258:
口コミ知りたいさん
[2023-12-25 22:33:20]
10年後くらいに都内のマンションがサラリーマンの手の届く価格帯にとどまっていることを祈るしかないですね
|
4259:
マンション検討中さん
[2023-12-25 22:33:42]
|
4260:
検討板ユーザーさん
[2023-12-25 22:34:48]
>>4258 口コミ知りたいさん
築40年以上のマンションならリーマンでも買えますよ。 |
4261:
購入者
[2023-12-25 22:38:05]
|
4262:
eマンションさん
[2023-12-25 22:51:56]
|
4263:
検討板ユーザーさん
[2023-12-25 22:55:43]
先行棟の住民が売り抜けることしか考えてない時点で終の住処にする人以外は買ってはいけないマンションですよね。
|
4264:
匿名さん
[2023-12-25 22:59:44]
ベイパーク推しの評論家たちの予想価格より販売価格は安いと思う。それで価格発表されたら安すぎ!って煽られてつられるひと出てくるでしょうね。実際は晴海フラッグのようなお祭り価格じゃなくて適正価格だとしても
煽ってる人たちのなかには先行棟保有してることも忘れずに |
4265:
検討板ユーザーさん
[2023-12-25 23:02:52]
>>4264 匿名さん
住みにくいと感じた頃には都内は更に高騰して逃場は無くなる。 |
4266:
匿名さん
[2023-12-25 23:09:36]
京葉線改悪で焦ってる人も多そう
郊外は都内より流動性低いですしね、新築が安いとなればなおさら中古売りたい人には厳しい |
4267:
名無しさん
[2023-12-25 23:26:48]
|
4268:
名無しさん
[2023-12-25 23:27:46]
|
4269:
マンコミュファンさん
[2023-12-25 23:35:44]
|
4270:
名無しさん
[2023-12-25 23:42:04]
ミッドのときは初期に購入した人向けに既存住民が歓迎会?なるものを開いてくれたみたいですね。
ここも先行棟の住民が歓迎会を開いてくれるのでしょうか。Xをやってないとダメかもしれませんが。 開いてくれないのであれば不公平に感じます。 |
4271:
検討板ユーザーさん
[2023-12-25 23:44:44]
|
4272:
検討板ユーザーさん
[2023-12-25 23:53:08]
|
4273:
マンション検討中さん
[2023-12-26 00:08:39]
歓迎会とかそういうノリ苦手だわぁ。
|
4274:
匿名さん
[2023-12-26 00:17:05]
>>4272 検討板ユーザーさん
私はマンション住民の皆さんのために、徹底的に防災活動に取り組みます。 |
4275:
通りがかりさん
[2023-12-26 00:17:58]
>>4266 匿名さん
詰んだね |
4276:
検討板ユーザーさん
[2023-12-26 01:08:10]
|
4277:
マンション掲示板さん
[2023-12-26 04:05:39]
|
4278:
マンション掲示板さん
[2023-12-26 06:37:28]
ベイパークの価格、広さ、仕様、環境に慣れてしまったら次を見つけるのが大変そうですね
|
4279:
マンション検討中さん
[2023-12-26 06:42:06]
駅徒歩15分+東京まで40分に慣れるのが大変そう
|
4280:
匿名さん
[2023-12-26 06:56:08]
|
4281:
名無しさん
[2023-12-26 07:00:52]
|
4282:
名無しさん
[2023-12-26 08:03:04]
スレが伸びてる理由は、千葉県民の感覚だと家買ったら馬鹿にされる路線駅にも関わらず、田舎出身者が異様に持ち上げててギャップが面白いから
南船橋はクソオブクソ過ぎて逆に可哀想だから逆に放っておいてあげたい |
4283:
マンコミュファンさん
[2023-12-26 08:08:43]
>>4278 マンション掲示板さん
他は高くて次に買えるマンションが無い、の間違いでは。 |
4284:
名無しさん
[2023-12-26 08:16:59]
|
4285:
マンション検討中さん
[2023-12-26 08:19:32]
京葉線は糞なのでいつも空いてるのがいい。TXとか通勤ラッシュ地獄でしょ
|
4286:
検討板ユーザーさん
[2023-12-26 08:27:07]
|
4287:
eマンションさん
[2023-12-26 08:33:39]
>>4286 検討板ユーザーさん
ダイヤ改正でJR東は利用者少ないエリアはそれ相応の扱いしだしてきていますよね。 基本テレワークだから都内から遠方でも問題という利用者と、テレワークで利用者減っているから減便でも問題ないというJRの思惑は両立してしまうわけで。 バスも2024年問題が出てきて、テレワークだからとマンションの公共交通機関の利便性軽んじると後々大変になる気配がしてきています。 |
4288:
マンション掲示板さん
[2023-12-26 08:42:20]
|
4289:
匿名さん
[2023-12-26 09:01:22]
専有部仕様とか追加間取りとか全フロア図とかモデルルーム写真とか、盛り上がる材料出てるのに、ここにはエントリーもしてないアンチしかいないのかな。
|
4290:
匿名さん
[2023-12-26 09:28:16]
JR東はコスト削減ですので混雑とかは関係ないです
千葉市長が近日抗議の面会をするそうですけど 恥をかくだけです |
4291:
評判気になるさん
[2023-12-26 09:35:47]
|
4292:
マンション掲示板さん
[2023-12-26 09:49:14]
ライズゲートタワーの入居始まる頃には快速全廃、各駅も減便でしょうね。市長も知事もその流れを予想してるから牽制してるのでは
|
4293:
マンコミュファンさん
[2023-12-26 10:33:37]
来場者専用サイトのパスワードってまだ誰にも知らされてないですよね?Xでパスワード予想してログインできたことを自慢してる人がちらほらいますけど不正アクセスで犯罪ですよね
|
4294:
匿名さん
[2023-12-26 10:35:29]
|
4295:
マンション検討中さん
[2023-12-26 10:40:51]
Twitterまでチェックして、気持ち入ってますねぇ
買えることをお祈りします! |
4296:
eマンションさん
[2023-12-26 10:44:49]
ベイパークは仕様が良いという意見もあるけれど
仕様を良くしなければ、千葉の京葉線で駅遠のタワマンは売れないってことの裏返しだとわたしは思います。 売主が多数いるJVなのも、数千の戸数を捌く大きなリスクをみんなで分散するためのもので、売主としてはここは販売リスク高いという理解なんでしょう。 不動産仲介業者としては戸数が数千戸あって順次販売されていくから 仕込んでここはお得と誘導すればパイの多さからさらに後発への住み替えも誘えば、取り扱える仲介手数料稼ぎに集中して稼げてお得な、ある意味仕手株に近いポジションかもしれません。 もちろん自動車通勤する千葉県勤務や幕張新都心勤務の人には、本当にお得なタワマンなのも事実だと思います。 リモートワークがこれからずっと続く人にもそう言えると思います。 ただ都内勤務の人にもお得というのは、今回の京葉線の快速の廃止で掛かっていた魔法が解かれてしまったようにも見受けられます。 こちらは残念ですが、快速が止まらない各駅停車の駅にとっては、全部停まるようになるので今回の快速廃止は資産価値が上がる可能性のある改悪でなく改良になるでしょう。 個人の見解ですが、こちらは検討者の属性によっては未だお得なタワマンなのは間違い無いと思います。 |
4297:
マンション掲示板さん
[2023-12-26 10:52:25]
|
4298:
匿名さん
[2023-12-26 10:57:05]
知事、市長、沿線住民が猛抗議したらダイヤ改正が修正されることもあり得るかと思ってます。私は全力で抗議活動に参加して、このムーブメントが広がることを期待します。
|
4299:
検討板ユーザーさん
[2023-12-26 10:59:58]
>>4297 マンション掲示板さん
ららアリーナとメッセは被らないでしょ。 |
4300:
eマンションさん
[2023-12-26 11:00:28]
|
4301:
評判気になるさん
[2023-12-26 11:01:32]
|
4302:
マンション掲示板さん
[2023-12-26 11:04:35]
>>4298 匿名さん
そうなったらすごいですねー 快速停まらない駅の住民は今回のこと歓迎してるだろうし、なんなら反対してるのなんて海浜幕張(と一部蘇我)の人くらいじゃないかな。 JRとしては会社としての承認を得たうえで全体の利益を取ったわけで、抗議くらいでひっくり返しちゃったら立場がないよね。 ちょっと視野狭いなあ、って感じ。 |
4303:
口コミ知りたいさん
[2023-12-26 11:05:52]
|
4304:
マンション検討中さん
[2023-12-26 11:06:15]
https://www.makuhari-pj4.com/shinchiku/G2371001/plan.html
いままでとほぼ一緒だね。ミッドから良くなったのは魔法瓶浴槽、浴室乾燥のポールの受けがシルバーくらいか。 |
4305:
通りがかりさん
[2023-12-26 11:08:08]
住民が反対活動を頑張れば頑張るほど、それほどマイナスインパクト大きいんだと思って資産価値下がる気がする
|
4306:
マンコミュファンさん
[2023-12-26 11:08:51]
>>4302 マンション掲示板さん
ほんとにヤバいのは蘇我以遠。まじで死活問題。なのでひっくり返る可能性ある。 |
4307:
マンコミュファンさん
[2023-12-26 11:11:21]
そもそも疑問なんですが、海浜幕張駅から利用できる東京方面の平日朝帯の快速は現状でも、6:55と、7:04あとは9時台までなく、1番混み合う8時台には設定がないですよね?
そんなに重要ですか? |
4308:
通りがかりさん
[2023-12-26 11:13:47]
>>4307 マンコミュファンさん
朝は通過待ちがなくなって、通勤快速分増えるのでむしろプラス。問題は帰り。 |
4309:
eマンションさん
[2023-12-26 11:14:17]
住民全体でJRの利用をボイコットして、1年間くらい全員で徒歩で東京駅まで通勤するくらいの気概があれば応援してあげても良い。郊外はダイヤ改正のリスクがあるんだな~と勉強になりました。
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4310:
口コミ知りたいさん
[2023-12-26 11:16:07]
>>4306 マンコミュファンさん
いや蘇我以遠が減れば影響は海浜幕張にもある。 通勤利用者が減るのに加えて頼みの綱のイベント買い物客は休日利用がほとんど。 まともな経営者なら平日は減便するだろうな。 |
4311:
検討板ユーザーさん
[2023-12-26 11:16:48]
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4312:
マンコミュファンさん
[2023-12-26 11:20:35]
>>4307 マンコミュファンさん
もうそんなレベルの話じゃなくて平日通勤時間帯は減便の可能性が出てきたという事でしょう。 |
4313:
eマンションさん
[2023-12-26 11:22:12]
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4314:
マンション検討中さん
[2023-12-26 11:24:01]
ポーズだと思いますが、千葉市長は海浜幕張への通勤快速停車という代替案を提案してますね
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4315:
口コミ知りたいさん
[2023-12-26 11:24:02]
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4316:
匿名さん
[2023-12-26 11:25:24]
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4317:
口コミ知りたいさん
[2023-12-26 11:26:49]
>>4314 マンション検討中さん
JR怒らせると更なる減便になるよ。 千葉県にはただでさえ赤字路線たくさんあるのに。 https://www.chibanippo.co.jp/news/economics/1132597 |
4318:
マンコミュファンさん
[2023-12-26 11:29:54]
>>4314 マンション検討中さん
このビッグウェーブにのるしかない。 |
4319:
通りがかりさん
[2023-12-26 11:31:29]
各駅乗る人少ないから快速廃止するのに海浜幕張に通勤快速の提案ってどういう理屈?自分たちが力いれてた幕張新都心エリアだけ良ければ他の快速停車駅はどうでもいいってこと?
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4320:
マンション掲示板さん
[2023-12-26 11:31:42]
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4321:
マンション検討中さん
[2023-12-26 11:32:08]
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4322:
検討板ユーザーさん
[2023-12-26 11:41:13]
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4323:
検討板ユーザーさん
[2023-12-26 11:45:09]
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4324:
マンコミュファンさん
[2023-12-26 11:51:13]
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4325:
通りがかりさん
[2023-12-26 11:57:23]
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4326:
匿名さん
[2023-12-26 12:06:27]
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4327:
匿名さん
[2023-12-26 12:11:06]
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4328:
検討板ユーザーさん
[2023-12-26 12:15:21]
これだけの人が朝から張り付いてるって考えると、改めてすごい注目度
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4329:
マンコミュファンさん
[2023-12-26 12:24:16]
ライズゲートタワーって残債割れリスクけっこうありますかね?先行棟より価格上がってますけど、今後も郊外マンションが資産価値保てるのか心配です
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4330:
検討板ユーザーさん
[2023-12-26 12:26:16]
通勤快速前後の各駅停車から海浜幕張駅で下車する旅客がかなり多いから、遠近分離から考えても海浜幕張駅停車は妥当。
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4331:
検討板ユーザーさん
[2023-12-26 12:32:34]
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4332:
口コミ知りたいさん
[2023-12-26 12:34:12]
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4333:
口コミ知りたいさん
[2023-12-26 12:44:46]
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4334:
口コミ知りたいさん
[2023-12-26 12:46:44]
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4335:
匿名さん
[2023-12-26 12:48:49]
すみません、日中は変わらずでしたね。
でも、帰路がなくなることは影響大だとおもいますが。 |
4336:
マンション検討中さん
[2023-12-26 13:10:35]
アクアラインに税金をジャブジャブ使って車や高速バス利用を推奨してる千葉県。
おかげで木更津駅利用者は激減で駅前は閑古鳥状態。 なのに内房、外房住民のために通勤快速は廃止するな!とは都合がよすぎる。 |
4337:
匿名さん
[2023-12-26 13:17:32]
>>4329 マンコミュファンさん
残債割れはまずないでしょうしむしろ上がるのでは。スカイ、ミッドは買ったときよりかなり上がっていて購入者は1500万円くらいの含み益を既に得ています。ライズもお幅な値上げはなさそうなので抽選さえ通れば自動的に1500万円の宝くじが手に入りますね。 |
4338:
匿名さん
[2023-12-26 13:18:37]
先行で見えていた間取りの一部が見えなくなっているようです。直リンから行くと見えますが、何故だろう。。
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4339:
口コミ知りたいさん
[2023-12-26 13:18:46]
房総方面の特急の減便があった際は特に申し入れはしてないんじゃ無いですか?
今回は蘇我からの通勤の利便性や、海浜幕張と都内のアクセスの話なのでまた別の話かと |
4340:
マンコミュファンさん
[2023-12-26 13:22:04]
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4341:
マンション検討中さん
[2023-12-26 13:27:09]
>>4339 口コミ知りたいさん
遠方からの通勤客にとって通勤快速廃止は死活問題 と知事は行ってますよね。 海浜幕張に関してはコロナ以前と比べて1.5万人マイナスのまま。 利用者を増やす努力もせずに一方的にJRに抗議するのは違うんじゃないかと。 TXのように魅力的な街づくりをすれば住民は集まるし利用者も増える。 |
4342:
通りがかりさん
[2023-12-26 13:33:54]
ライズの価格(70平米6100万円)から1500万プラスって7600万円だけど、その金額あったら普通に都内住まない?
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4343:
eマンションさん
[2023-12-26 13:38:03]
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4344:
名無しさん
[2023-12-26 13:42:32]
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4345:
マンション掲示板さん
[2023-12-26 13:42:46]
>>4342 通りがかりさん
価格すら間違えるのはNG |
4346:
検討板ユーザーさん
[2023-12-26 13:51:56]
帰りに快速無くなるのは多少痛いけど、急いでないし、元から遠いのわかってるからあまりインパクトないしいっか。
それなりのクオリティと広さのが優先だわ。 |
4347:
マンコミュファンさん
[2023-12-26 13:57:55]
無理ポジのつぎは既存住民の負け惜しみがはじまりました。
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4348:
検討板ユーザーさん
[2023-12-26 14:01:59]
>>4342 通りがかりさん
さすがに価格くらいはきちんと読みましょう |
4349:
マンコミュファンさん
[2023-12-26 14:17:32]
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4350:
名無しさん
[2023-12-26 14:18:58]
既存住民が更なる減便の可能性で涙目になりながら火消しに一生懸命なスレはここですか?
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4351:
通りがかりさん
[2023-12-26 14:22:36]
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4352:
匿名さん
[2023-12-26 14:24:09]
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4353:
匿名さん
[2023-12-26 14:26:32]
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4354:
マンション検討中さん
[2023-12-26 14:27:02]
>>4346 検討板ユーザーさん
マイノリティですよ。 櫻井さん(既存住民)も全国放送のTVで、快速廃止は悲しい、資産価値が下がりそう、盛り上がってたのに冷水を浴びせられた気持ちとおっしゃってましたね。 未だ購入すらできてない貴殿とすでに5年近く住んでる櫻井さんとでは言葉の重みが違いますよ。 |
4355:
4352
[2023-12-26 14:27:47]
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4356:
eマンションさん
[2023-12-26 14:36:27]
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4357:
口コミ知りたいさん
[2023-12-26 14:37:42]
高値で売り抜けるのは無理なので頑張ってローン返しましょう
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4358:
匿名さん
[2023-12-26 14:41:30]
ベイパークは安いと大人気ですが、このスレを読んでいると、
本当に安くて良い買い物なのか? それとも安物買いの銭失いになるのか? 長期的な視点での判断は難しいです。 |
4359:
通りがかりさん
[2023-12-26 14:45:05]
>>4340 マンコミュファンさん
これからインフレ、賃上げの世の中になるからそんくらいは増える。ただしこの物件だけではない。よほど辺鄙なところでなければ含み益は間違いない。インフレ、賃上げの世の中にならなければ、欧米との格差がものすごいことになり、ベトナムのようなアジアの貧しい国に成り下がる。そのくらいは少し勉強すればわかるはず。なるべく早く不動産取得した方がいいよ。 |
4360:
名無しさん
[2023-12-26 14:45:59]
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4361:
eマンションさん
[2023-12-26 14:49:26]
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4362:
匿名さん
[2023-12-26 14:52:57]
人気物件は粘着されやすいですが、ここは特にすごい笑
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4363:
マンション比較中さん
[2023-12-26 15:17:46]
ニュースのおかげで色んな意味で注目されてますね。
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4364:
マンション検討中さん
[2023-12-26 15:32:21]
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4365:
口コミ知りたいさん
[2023-12-26 15:55:07]
三井たちも京葉線の改悪はあと1年くらい待ってて欲しかったでしょうね、、
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4366:
匿名さん
[2023-12-26 15:58:19]
>>4365 口コミ知りたいさん
ブロガーさんの宣伝のお陰で予定していた価格より高く売れたからもう十分なのでは。 |
4367:
高見の見物
[2023-12-26 16:09:04]
朝の海浜幕張から乗れる快速って東京までの所要時間は5分ほど短いのだけど、6時55分発と7時4分発の2本だけ。あとは全部鈍行。もとから無いに等しい。30分早起き? アホか。
それから、海浜幕張通過の通勤快速は、蘇我以遠からはるばるやってくる。ちょっとの雨や風で遅延を引き起こしているので、廃止されて定時運行性が確保されるほうが快適なんじゃね? |
4368:
購入者
[2023-12-26 16:09:04]
これって、一旦各駅に落とされてから講義して海浜幕張に通勤快速止まる見直しだったらウケる
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4369:
名無しさん
[2023-12-26 16:18:08]
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4370:
匿名さん
[2023-12-26 16:38:19]
>>4368 購入者さん
講義って・・・? |
4371:
名無しさん
[2023-12-26 16:50:36]
まっ、人気物件なんてそんなもんです。
お隣の南船橋なんて閑散としてるし柏たなかが残り1邸にもかかわらずまだ販売中だし。あそこよりは確実にマシです。 |
4372:
マンション掲示板さん
[2023-12-26 16:56:55]
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4373:
マンション検討中さん
[2023-12-26 16:58:34]
市長が抗議すればするほど世間一般には「海浜幕張(千葉市)はダイヤ改正で不便になる」とのイメージが植え付けられる。
住民からすればそこまで騒ぐほどでもないだろって感じだろうけど。 |
4374:
匿名さん
[2023-12-26 17:03:44]
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4375:
匿名さん
[2023-12-26 17:04:11]
今のところ静観してる浦安市、市川市、船橋市、習志野市、大網白里市、東金市と千葉市の熱量の差が凄い。
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4376:
マンション検討中さん
[2023-12-26 17:06:51]
新習志野駅利用者は単純に本数が増えるから万々歳でしょうね。学生も多いし。
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4377:
検討板ユーザーさん
[2023-12-26 17:25:21]
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4378:
匿名さん
[2023-12-26 17:31:59]
>>4377 検討板ユーザーさん
コロナ後、利用客減少。運賃は簡単には上げられない。それなら本数減らすしかない。全部各停にして平準化すれば今よりも本数減らせますから。 あと、正直通勤定期の客なんかカネになりませんからね。 |
4379:
eマンションさん
[2023-12-26 18:53:16]
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4380:
eマンションさん
[2023-12-26 18:54:38]
美浜区は将来的に人口減少予想なんですね。
ベイタウンが減るからなのかな? 千葉市で増加予想は中央区だけみたいですね。 https://www.chibanippo.co.jp/news/national/1145287 |
4381:
マンション掲示板さん
[2023-12-26 19:00:47]
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4382:
eマンションさん
[2023-12-26 19:05:19]
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4383:
マンション掲示板さん
[2023-12-26 19:13:30]
ggさんだけでなく、バダサイクッシュもベイパーク推しなので将来は安心ですね。
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4384:
マンション検討中さん
[2023-12-26 19:38:56]
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4385:
通りがかりさん
[2023-12-26 19:41:04]
ホームページ更新されたらこの盛り上がり。
ベイパークの人気は凄いな。 |
4386:
eマンションさん
[2023-12-26 20:04:03]
>>4385 通りがかりさん
涙ふこう、購入済みのキミは逃げられない |
4387:
周辺住民さん
[2023-12-26 20:06:11]
>>4307 マンコミュファンさん
そうじゃなくてね、ちょっと前まで京葉線の朝夕の通勤時間帯は2本に1本は快速だったんですよ。なので、ベイタウン民の大半は「東京駅まで快速28分」を前提に都内から越して来たりしているわけ。それが年々のダイヤ改正毎にどんどん快速が減り、今回のとどめの改悪で「朝夕の快速全廃」。それがわかってたら海浜幕張なんか選ばなかったよって怨念がベイタウン民の間では広がっています。 最近の検討者で東京駅まで各停40分でも抵抗感ないなら、いいんじゃないですか? |
4388:
評判気になるさん
[2023-12-26 20:15:45]
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4389:
匿名さん
[2023-12-26 20:20:10]
>>4388 評判気になるさん
ところで、部外者の(ベイパーク民でもなければ検討者でもない)あなたがなんでそんなにムキになってるのですか? |
4390:
eマンションさん
[2023-12-26 20:27:04]
今回広めの部屋が多めに感じますけど、ミッドの時と比べてどうなんですかね?
販売予定価格見る限り、思ったほど値上げはないのでしょうか |
4391:
マンション検討中さん
[2023-12-26 20:28:47]
検討する気のないマンションの掲示板に書き込みするのって不思議ですよね!
個人的に嫌いな人が検討してたり、住んでてつい悪口言いたくなるのでしょうか? |
4392:
検討板ユーザーさん
[2023-12-26 20:36:28]
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4393:
eマンションさん
[2023-12-26 20:37:43]
深い恨みがあるんでしょうけど、放っておくのが1番ですよ
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4394:
周辺住民さん
[2023-12-26 20:41:22]
最近の検討者で東京駅まで各停40分でも抵抗感ないなら、いいんじゃないですか?
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4395:
マンコミュファンさん
[2023-12-26 20:44:10]
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4396:
検討板ユーザーさん
[2023-12-26 21:00:59]
>この経緯があるからこそ次に各駅で平準化された上で減便の可能性は大。
何かおかしい事言ってるかな? 反論あるなら「恨み」がどうとか良く分からない話じゃなくてきちんと反論してくれ。 |
4398:
検討板ユーザーさん
[2023-12-26 21:04:13]
減便の根拠が不明
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4399:
マンション掲示板さん
[2023-12-26 21:28:27]
全レス君がなぜベイパークに執着してしまうのかみんなで考えましょう。
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4400:
eマンションさん
[2023-12-26 21:47:12]
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でもネガのおかげで注目度の高いマンションとなる笑