三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-23 13:54:54
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公式URL:https://www.makuhari-pj4.com/shinchiku/G2371001/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154687

物件概要
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交 通:京葉線「海浜幕張」駅徒歩16分 ※2025年新改札開業により駅徒歩14分

総戸数:768戸
構造規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)地上38階

竣工予定:2026年2月下旬
入居予定:2026年3月下旬

駐車場:機械式94台 平面25台 自走式 494台
駐輪場:1,536台
バイク置場:39台
トランクルーム:264区画

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 東方地所株式会社 株式会社富士見地所 袖ヶ浦興業株式
施工:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

2棟目 スカイグランドタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/

3棟目 ミッドスクエアタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673256/

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[スレ作成日時]2023-07-22 07:28:38

現在の物件
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩16分 (メインエントランス18分(15分)・サブエントランス18分(15分)・西側通用口16分(14分) ※()内分数は、2025年新改札開業後の分数を表示しています)
価格:6,050万円~7,980万円
間取:3LDK
専有面積:81.23m2・87.82m2
販売戸数/総戸数: 36戸 / 768戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?

3651: マンコミュファンさん 
[2023-12-17 20:54:31]
>>3650 マンション検討中さん
どうありがたいですか?
3652: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-17 21:00:20]
>>3651 マンコミュファンさん
ベイパークでは各駅停車、駅遠、土地価格激安が重宝されます。
3653: eマンションさん 
[2023-12-17 21:13:27]
>>3652 口コミ知りたいさん
なるほどね。
3654: マンション検討中さん 
[2023-12-17 21:42:10]
お前ら、はよモデルルーム、キャンセルせーよ。盛り上がってきたな!こりゃ買えるわ!新宿通わないといけないヤツら脱落な!笑
3655: 匿名さん 
[2023-12-17 21:54:18]
快速を廃止すれば余計な待ち時間が減ってありがたい との意見が大半ですね。ベイパーク住民の人達は。
3656: 評判気になるさん 
[2023-12-17 21:58:28]
>>3655 匿名さん
駅遠でも地価が安くてもタワマンがモチベーションで生きてる人達だから快速廃止なんて気にしないですね。
3657: 匿名さん 
[2023-12-17 21:59:38]
>>3653 eマンションさん
冷やかしならはよキャンセルしてや
3658: 匿名さん 
[2023-12-17 22:02:43]
東京勤務なら南船橋のほうが良いですかね?
駅近いし、ららテラスもできたし。
3659: マンコミュファンさん 
[2023-12-17 22:09:12]
>>3658 匿名さん
うん、絶対に南船橋だね!
絶対に絶対に!!!
3660: 匿名さん 
[2023-12-17 22:23:02]
>>3649 匿名さん
倍率は絶対下がらない、他がもっとダメだから相対的に見て今の市況で新築を買う人はここを選択せざるを得ない
グロス低いからマンション利確したい人の受け皿でもあるので倍率は絶対に維持される
それと資産性が維持されるかは別問題
相場が反転した時にはダメージがでかい。先行棟はもう残債も減ってるし後発に対して有利だから問題なし。ゆえに既住民は持ち上げるわけで...
3661: 匿名さん 
[2023-12-17 22:27:17]
>>3658 匿名さん
タワマンと環境にこだわらなければ、千葉県内では南船橋一択だと思います。決してディスっているわけではなく、総武線やTX沿線の板マンよりは南船橋のほうがコスパはよいと思っています。
3662: 匿名さん 
[2023-12-17 22:35:45]
>>3655 匿名さん
どこをどう読むとそう理解できるのか。
3663: 評判気になるさん 
[2023-12-17 23:09:55]
まぁガチの検討者にはグッドニュースだよね。高層階角部屋の倍率下がるのはラッキー。京葉線とか、そこがポイントじゃないからね。ここ買う理由は。
3664: マンション掲示板さん 
[2023-12-17 23:38:11]
海浜幕張発通勤快速新宿行き導入はまだですか?
3665: 名無しさん 
[2023-12-17 23:42:11]
南船橋がいいかはともかく、都内勤務でテレワーク民でないならここは真面目に検討外でしょうね。東京駅最寄りでも近くはないですし、乗り換えが発生するなら最低1時間半以上みる必要があるので。価格帯的に2馬力が多いであろうことを考えても通勤時間が長いのは受け入れられないのではないでしょうか。
3666: マンコミュファンさん 
[2023-12-17 23:59:13]
>>3665 名無しさん
駅遠かつ教育バカ環境の重圧に耐えられる信者しか受け入れられません。
2馬力でこの環境に挑むには短時間睡眠・競歩の二刀流が必要になります。
3667: マンション掲示板さん 
[2023-12-18 00:05:52]
都内移動者の半分くらいは新木場乗り換えで、新木場だと快速と普通が2、3分しか変わらんからな。
3668: マンション掲示板さん 
[2023-12-18 00:07:35]
ここのメインターゲットは年金生活者なんじゃないかな。
3669: 名無しさん 
[2023-12-18 00:14:07]
>>3667 マンション掲示板さん
半分かは知らないけど、自分はこれだな。
通過待ちが減って各駅停車の定時性が上がるならそんなに気にしないかな。
3670: マンション検討中さん 
[2023-12-18 00:41:27]
南船橋乗り換えは少ない?
3671: 名無しさん 
[2023-12-18 05:15:10]
>>3623 匿名さん

練馬はダサすぎる。
それなら海浜幕張の方がマシ。
3672: 匿名さん 
[2023-12-18 05:25:48]
都内へのアクセス重視なら都内に住めばいいだけ。南船橋とか中途半端すぎる。
3673: マンション検討中さん 
[2023-12-18 06:59:35]
>>3672 匿名さん
新浦安は?
3674: 匿名さん 
[2023-12-18 07:04:36]
>>3671 名無しさん

埋立地に言われたかねーや
3675: マンション検討中さん 
[2023-12-18 07:43:05]
あと3週間ほどで案内会が始まるのでしょうか。
私は予約が2月なので、1月にMR行った方々の感想を楽しみにしています!
3676: 匿名さん 
[2023-12-18 08:05:23]
朝ガー朝ガーって言うけど出勤したらかならず帰宅するわけだし、もともと京葉線は夕方~夜が辛くて、そこの改悪は結構痛いですよ
3677: 匿名さん 
[2023-12-18 08:15:19]
毎日東京駅まで出勤の人は考え直した方がいいね。
自分はほぼリモートだから引き続き狙います。倍率下がれ!
3678: 匿名さん 
[2023-12-18 08:18:40]
JRのリリース、各駅の駅は増便です!とか必死に誤魔化してるけど、
よく読むと通快無くなるだけじゃなくて通勤時間帯も少し減便されるんだよな

これに反発しない人って誰目線なんだろ
3679: 匿名さん 
[2023-12-18 08:22:35]
減便
減便
3680: 匿名さん 
[2023-12-18 08:30:46]
朝上り 西船橋方面や新習志野どまりを除くと1時間あたり10本が9本へ
夜下り 西船橋方面を除くと1時間あたり7本が6本へ
3681: 評判気になるさん 
[2023-12-18 08:52:07]
>>3678 匿名さん
リモートで利用者が減ってるから仕方ないのかな。
今後の利用者数次第で更なる減便もあり得る。
3682: マンション検討中さん 
[2023-12-18 09:01:35]
日中の快速もいずれ廃止になるかもしれませんね
3683: 通りがかりさん 
[2023-12-18 09:11:46]
>>3678 匿名さん
そりゃ先行棟の住民だろ
売り抜けるまでポジショントークしかしない
3684: 匿名さん 
[2023-12-18 09:39:48]
これで内房外房民が総武快速使うようになったら、さらに利用が減って本数減らされちゃう悪循環だよ
ほんとJR使えないわ
3685: 名無しさん 
[2023-12-18 09:43:09]
>>3673 マンション検討中さん
上の人が言う通り、南船橋は海浜幕張と電車の本数は目くそ鼻くそで中途半端
結局京葉線なら新浦安一択なのですよ
3686: 通りがかりさん 
[2023-12-18 10:32:00]
京葉線の利用環境は悪くなる一方でしょうね。空いてる京葉線と激混みの武蔵野線。いずれ武蔵野線は全て東京行きになって、南船橋方面は西船橋~海浜幕張で別系統で走らせるでしょう。つまり、本数過剰になるからますます京葉線は減便になる。通勤快速もなくなって、蘇我方面からの乗客は総武線経由になる。京葉線は利用者減少してるから仕方ないよねって納得させる。
3687: 評判気になるさん 
[2023-12-18 11:47:18]
だいたい東京駅も地底から地上、地上の数百mも時間かかりすぎだし、舞浜利用者も多いからか通路もカオス
3688: マンション検討中さん 
[2023-12-18 12:37:10]
>>3687 評判気になるさん
京葉線ホームから地上まで出るのに余裕を見て15分見とかなきゃいけませんからね・・・
その時点でこの路線は候補から除外しています。
3689: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-18 12:42:52]
千葉県や千葉の外房をはじめとした各自治体からはこれだけのダイヤ改悪に対してコメントなし。月曜日相当地元住民から苦情届いてるだろうから、整理してるところなんだろうか?
3690: 匿名さん 
[2023-12-18 13:00:11]
総武線の通勤混雑緩和のための京葉線なのに、ここにきて総武線は増発で京葉線は減らされ、さらに蘇我以東の客を総武線に誘導するような変更って…
3691: 通りがかりさん 
[2023-12-18 13:02:30]
>>3689 検討板ユーザーさん

大半の千葉県民は京葉線なんてどうでもよい。沿線でまともに人住んでるの新浦安くらいだし。そんな事よりも西船橋からのアクセスなんとかしてほしいと思ってるよ。沿線にレジャー施設や商業施設が多いからね。
3692: 通りがかりさん 
[2023-12-18 13:03:55]
>>3690 匿名さん
何かの布石と考えてしまうのは深読みし過ぎなのかな、、、
3693: 匿名さん 
[2023-12-18 13:35:08]
>>3691 通りがかりさん
わろた
3694: 坪単価比較中さん 
[2023-12-18 14:01:12]
>>3688 マンション検討中さん
つまり、マンション敷地から徒歩15分プラス乗車時間40分プラス地上まで出るのに15分で移動だけで合計70分???その他電車待ちとか含めると80分ぐらい???
こんな僻地から都心まで通勤してるやつなんか本当にいるのか(笑)(笑)(笑)
3695: 匿名さん 
[2023-12-18 14:04:37]
>>3694 坪単価比較中さん
いるよ、私の同僚。
買うまではデブだったのに、今じゃちょい痩せ。
朝夕の強制ウォーキングがあるのでベイパークは健康にいい。
3696: eマンションさん 
[2023-12-18 14:33:35]
>>3694
>>3695
俺は嫌だねそんな生活
3697: マンション検討中さん 
[2023-12-18 14:50:49]
綾瀬、南船橋、流山おおたかの森よりはマシでしょう(笑)
3698: 周辺住民さん 
[2023-12-18 14:59:03]
JR的には、内房・外房からの直通利用者が相対的に減ってきて、京葉線内での収容率を最適化しようという意図なのではなかろうか
3699: 通りがかりさん 
[2023-12-18 15:02:31]
>>3698 周辺住民さん
ゆくゆくは西船橋から蘇我までの武蔵野線支線扱いに。
3700: 坪単価比較中さん 
[2023-12-18 15:47:46]
>>3671 名無しさん
こんな千葉の海岸淵の僻地と23区の名の知れた住宅街である上石神井を比較するのはもはや失礼なレベルだろ

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