三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-26 11:03:44
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公式URL:https://www.makuhari-pj4.com/shinchiku/G2371001/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154687

物件概要
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交 通:京葉線「海浜幕張」駅徒歩16分 ※2025年新改札開業により駅徒歩14分

総戸数:768戸
構造規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)地上38階

竣工予定:2026年2月下旬
入居予定:2026年3月下旬

駐車場:機械式94台 平面25台 自走式 494台
駐輪場:1,536台
バイク置場:39台
トランクルーム:264区画

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 東方地所株式会社 株式会社富士見地所 袖ヶ浦興業株式
施工:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

2棟目 スカイグランドタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/

3棟目 ミッドスクエアタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673256/

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[スレ作成日時]2023-07-22 07:28:38

現在の物件
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩16分 (メインエントランス18分(15分)・サブエントランス18分(15分)・西側通用口16分(14分) ※()内分数は、2025年新改札開業後の分数を表示しています)
価格:6,050万円~7,980万円
間取:3LDK
専有面積:81.23m2・87.82m2
販売戸数/総戸数: 36戸 / 768戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?

3601: マンション検討中さん 
[2023-12-17 11:44:55]
ベイパークってブランド力あるのかな?
ベイタウンのほうが有名だし一般的なイメージは「幕張=ベイタウンの街並み」だと思うけど。
3602: マンコミュファンさん 
[2023-12-17 11:52:20]
>>3601 マンション検討中さん

若い人はベイパーク知っててもベイタウン知らない人多いよ
3603: 名無しさん 
[2023-12-17 11:56:29]
>>3591 評判気になるさん
「逆に各駅停車のみが走る時間帯は通過待ちにかかっていた時間がなくなるため、従来の各駅停車と比べて所要時間は数分早くなる見込み。」
ここ大事よね。
プラス本数も増える。
3604: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-17 12:00:39]
>>3599 口コミ知りたいさん

蘇我~海浜幕張はもともと全駅に停まります。ということは
3605: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-17 12:05:19]
>>3594 匿名さん
これわかってないひとが多すぎる
3606: 匿名さん 
[2023-12-17 12:15:49]
>>3601 マンション検討中さん
千葉県民と都内移住組とでは感覚違うんじゃない。
何年か住んでみたら海浜幕張微妙だなと実感するでしょう。
3607: マンション掲示板さん 
[2023-12-17 12:17:21]
>>3605 口コミ知りたいさん
各駅ばかりで毎駅渋滞してたら遅延あるだろうし地獄。
3608: 評判気になるさん 
[2023-12-17 12:17:46]
>>3600 匿名さん
柏の葉とか流山の方が知名度は上
3609: 匿名さん 
[2023-12-17 12:22:19]
>>3607 マンション掲示板さん
毎駅渋滞するの?
3610: eマンションさん 
[2023-12-17 12:25:22]
電車の事はどうだっていい、とにかく高層階の角部屋を買いたいから、倍率下がるといいけど、むしろ!
3611: 匿名さん 
[2023-12-17 12:27:20]
ご存知のとおり総武線はすでに複々線化しています。JR千葉駅又はJR船橋駅から特急利用すれば座って千葉県内でも快適出社できます。帰りも然りです。

仮に、複々線化完了後に京葉線快速及び特急導入されれば、総武線並みの評価を得られる時代が来るもしれません。
3612: 匿名さん 
[2023-12-17 12:32:03]
多くの人は朝の往路は決まった便(ほとんどは快速でしょう)に乗るでしょうから、各駅停車になることで6分程度の増加が負担に感じられるかもしれません。ただし、便数が増えれば会社到着時間から逆算して、乗り換えのタイミングによっては玄関を出る時間はむしろゆっくりできる可能性もなくはないと思います。

>>3523で既述の通り、帰路も従来の快速より6分程度増えますが、逆に今までのような遅すぎる各駅停車に当たる確率はほとんどなくなると思いますので、今回の改変は一長一短な話だと思います。

以上から、快速の廃止は多少の影響はあるかもしれませんが、海浜幕張については資産価値を損なうということはないと思います。
(蘇我はちょっとかわいそうですが・・・)
3613: 匿名さん 
[2023-12-17 12:42:06]
>>3607 マンション掲示板さん
毎駅渋滞って、あなた何人ですか?
各駅停車に改変した後の乗車率や乗降時間も想定したダイヤを組むでしょう。鉄道の平時の定時運行率が世界一っていうことは多くの日本人ならご存知のはず・・・
3614: 名無しさん 
[2023-12-17 12:52:37]
そういえばZOZOマリンスタジアムの今後(建替えか大規模改修か)って来年の夏ぐらいに構想出てくるんでしたっけ?

これも海浜幕張の物件価値とか街力に影響ありそうですよね。
3615: 名無しさん 
[2023-12-17 12:55:23]
>>3614 名無しさん
あるわけないでしょ。千葉ロッテだもん。
3616: 名無しさん 
[2023-12-17 12:55:58]
>>3612 匿名さん
正当化しすぎでしょ 意味不明
3617: 匿名さん 
[2023-12-17 12:56:15]
>>3600 匿名さん
ベイパークってマンション探してる人くらいしか知らないでしょ笑
流石に高く見積りすぎ。
柏の葉とおおたかの森はテレビで1時間の特集組まれたり著名人に取り上げられたりしてるから別格だよ。
3618: 名無しさん 
[2023-12-17 12:57:01]
>>3612 匿名さん
蘇我はちょっとかわいそう

じゃなくて

蘇我と千葉みなとと海浜幕張と検見川浜と稲毛海岸はかわいそう
3619: マンション検討中さん 
[2023-12-17 12:58:31]
>>3612 匿名さん
朝の上りの快速は現状でも6:55、7:04の2本だけでほぼ各駅停車ですよ。
3620: 匿名さん 
[2023-12-17 13:39:09]
>>3619 マンション検討中さん
元々が多くの人が利用する時間帯は快速が走っておらず、各駅停車を利用していた人が多いので実質的には大した影響はないのかなと思いますが、部外者の方がここぞとばかりに面白がって針小棒大に煽っているように思いました。
2本に1本が快速で、それが全て各駅停車になったというのならともかく朝時間帯の快速は少なかったのにそれがなくなるからといって皆騒ぎすぎではないですかね。
3621: マンコミュファンさん 
[2023-12-17 13:42:03]
>>3617 匿名さん

たしかに自分はマンション探すまで、海浜幕張は展示会やイベントとかやる場所としか認識してなかった(住む場所とは思ってなかった)。
3622: 匿名さん 
[2023-12-17 13:44:06]
>>3613 匿名さん
じゃあ座れるの?
押し合い揉み合いでも遅延ないかもだけど底辺の暮らしって感じでキツイなぁ。
どうせ郊外に住むなら千葉駅の総武線各駅みたいに始発で座れるほうがまだマシかな。
3623: 匿名さん 
[2023-12-17 13:48:12]
まぁどれだけ都心から遠くなってもここの人はベイパーク好きだもんね。私は往復3時間の通勤は流石にできないから別のとこ探すわ。
新築とかなら石神井公園のブリリアとかかなあ。
3624: 匿名さん 
[2023-12-17 14:24:00]
早めに京葉線を複々線化して欲しいな
確か千葉県知事の選挙公約にもあった気がした

15両編成や複々線化も?京葉線が秘める「潜在力」
貨物線として計画、各地に不思議なスペースが
https://toyokeizai.net/articles/-/578154?display=b
3625: 匿名さん 
[2023-12-17 14:26:46]
>>3622 匿名さん
「じゃあ」って何?
君の国語の偏差値が底辺なのはよく分かった。
好きなところに住めばいいけど、マンションなんか買えやしないでしょ?
3626: 匿名さん 
[2023-12-17 14:33:50]
>>3624

湘南新宿ライン・上野東京ラインによって神奈川・埼玉と比べ、首都圏へのアクセスに後れを取っている現状を直視する必要がある。りんかい線との相互直通運転・京葉線の複々線化や、北総鉄道・東葉高速鉄道の高運賃問題、県民が使いやすいダイヤ等の課題解決に向けてJR等の交通事業者と積極的に協議し、千葉県の公共交通の利便性向上に取り組む
https://www.kumagai-chiba.jp/vision/detail05/

県知事の選挙公約
まだ北総線の値下げしか実現してないから残りをやって貰えば良いな
3627: マンション検討中さん 
[2023-12-17 14:38:31]
>>3625 匿名さん
掲示板ごときで国語とは。。
既に居住用マンションは所有してるし余計なお世話です。
3628: eマンションさん 
[2023-12-17 14:49:07]
>>3623 匿名さん
いや、売ること前提な層も多い
だからTwitterでステマしてる
マンクラもポジショントークしてるやつ多い
本当は駅近都心近接がいいだろそりゃ
3629: 匿名さん 
[2023-12-17 14:53:34]
快速から普通駅に格下げだから、
相対的に都心に近い方の普通駅の価値が上がり、快速元停車駅の価値が下がる
これは事実だから検討すらしてない先行棟住民が事実を捻じ曲げるのはやめた方がいいわ
3630: マンション検討中さん 
[2023-12-17 14:54:27]
>>3628 eマンションさん
SNSが発達したお陰でお手軽な金儲け目的のポジショントークが多すぎる。
普通に考えて郊外駅遠各駅停車物件に将来性は無いよ。
冷静になって後悔しない選択をして欲しい。
3631: 匿名さん 
[2023-12-17 15:01:02]
>>3619 マンション検討中さん
>>3620 匿名さん

すみません、その通りでした。
昔の知識のまま意見してしまいました。
確かにこれならほとんど影響ないですね。

蘇我からの7時代の通勤快速2本がなくなるのは気の毒です。
こちらは中古のリセールにも影響しそうです。
3632: 名無しさん 
[2023-12-17 15:34:02]
>>3625 匿名さん

マンション買う年代にもなって「偏差値」どうこうって恥ずかしくないんか…普通に読解力とかでええやん。
3633: マンコミュファンさん 
[2023-12-17 15:48:10]
>>3623 匿名さん
あそこディスポーザーないし道狭くて歩きにくかった記憶ある
ベイパーク検討者が好きになるとは思えない
3634: eマンションさん 
[2023-12-17 16:12:50]
>>3629 匿名さん
事実を捻じ曲げてるのはどっちだか。
快速は別になくならないんだわ。快速停車駅のままだよ。
快速の運行本数が減るねって話。

3635: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-17 16:28:27]
https://tairayukiblog.hatenablog.jp/entry/2023/12/16/080703

この記事の推測が妥当だと思う。JRは他の線でも快速を廃止していて今回京葉線の順番が回ってきた。
ってか総武快速に人が流れてますます地獄になり京葉線は今より空いて快適になるんじゃないか
3636: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-17 17:03:28]
>>3601 マンション検討中さん
ここまで人気なのに認めたくないんだろうなぁ笑
3637: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-17 17:12:01]
広域検討者ですが、ベイサイド、メッセやゾゾマリン、渋幕など海浜幕張はいいイメージですね。

実際に行ってみて、道や歩道が広かったりパチンコ屋がなかったりとても気に入りました。
観光客の多さは少し気になりましたが、新改札が出来れば気にならないかな?
3638: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-17 17:20:14]
まだ価格もわからない状態でこのレス数。
注目度高いなぁ。
3639: 匿名さん 
[2023-12-17 17:47:46]
東京駅~千葉駅:総武線快速38分、成田エクスプレス28分、さらに東京駅の乗り換え時間も考慮すれば、電車での東京へのアクセスは千葉の方が近い感じです。
さらに2024年3月16日のダイヤ改正で成田エクスプレスの指定席特急料金は1290円から760円に値下げとのこと。
プレミストやブリリアに流れる人もいますかね?
3640: eマンションさん 
[2023-12-17 17:51:36]
>>3639 匿名さん
予算やカラーがだいぶ異なるかと思います。
数分単位で気になる様なアクセス重視の方はそもそもここを検討するべきではないかと。
3641: 評判気になるさん 
[2023-12-17 18:00:42]
>>3630 マンション検討中さん
1 ガチで気に入ってる勢
2 先行棟の資産価値維持のためのステマ勢
3 買い煽るマンクラ

2が1のフリしてネガティブニュースには触れず、持ち上げ続けるのが気味が悪い
2の連中は長く住むつもりないのに。

3642: eマンションさん 
[2023-12-17 18:22:31]
>>3635 検討板ユーザーさん
沿線にマンション増えて京葉線に乗るしかない人たちが乗るからそこまで空くこともなさそう。
今後特急の停車駅が増えることはあるのかなってその記事見て思った。
3643: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-17 18:56:38]
ライズからの参戦組は快速廃止が発売前に公表されてありがたいですよね。倍率も多少は下がりそうですし、何より分かった上で買うのは大きいです。都内近郊・郊外は今回のような想定外のリスクがありますな。
3644: マンション比較中さん 
[2023-12-17 19:21:17]
南船橋のららぽーとと豊砂のイオンはしごしてきたけど、どちらも駐車場混雑が半端じゃないな。イオンの駐車枠スタートから幹線道路(千葉船橋海浜線)に出るまで15分かかったけど、ベイパークに住んだら豊砂イオンまでは3kmほどを自転車で行くのがデフォになりそう
3645: eマンションさん 
[2023-12-17 19:28:20]
>>3639 匿名さん

今はかなり過熱感がありますが、正直ベイパーク自体、結構ウィークポイントがはっきりしている物件ではありますからね。駅遠、駅力弱い、周囲の幹線道路と高速は慢性的な渋滞で外に出にくい、ハザードマップなど。競合物件も多く、リセールも限界あり。
もちろん、マンションそのものは比較的クオリティ高く、手が出しやすい価格で出してくれて素晴らしいんですけど、その値段で出るにはやっぱり理由があるというか。
逆に、それらのウィークポイントを理解した上で買うのであればいいものなのは間違い無いんですけどね。
3646: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-17 19:29:27]
だいたい道路の整備が決まったり、修繕に大金がいるのに複々線化はないやろ。夢見すぎ。
3647: マンション掲示板さん 
[2023-12-17 19:32:41]
>>3617 匿名さん
そちらに住んでいらっしゃる方ですか?

ちなみに、間違って参考になると押しちゃった
3648: 通りがかりさん 
[2023-12-17 20:30:13]
>>3631 匿名さん
本当にこれなんですよね。通勤快速停車駅は影響大だけど海浜幕張含めそれ以外は元々少なかったからたいした影響ない
3649: 匿名さん 
[2023-12-17 20:32:24]
しかし、ネガニュースのおかげで倍率下がりそうで最高ですね!もっと頑張ってくれや。角部屋高層階の倍率下がるなら、快速無しでもええわ。
3650: マンション検討中さん 
[2023-12-17 20:34:46]
もう快速も廃止して全部普通でいいと思う。
そのほうがベイパーク住民にはありがたい。
3651: マンコミュファンさん 
[2023-12-17 20:54:31]
>>3650 マンション検討中さん
どうありがたいですか?
3652: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-17 21:00:20]
>>3651 マンコミュファンさん
ベイパークでは各駅停車、駅遠、土地価格激安が重宝されます。
3653: eマンションさん 
[2023-12-17 21:13:27]
>>3652 口コミ知りたいさん
なるほどね。
3654: マンション検討中さん 
[2023-12-17 21:42:10]
お前ら、はよモデルルーム、キャンセルせーよ。盛り上がってきたな!こりゃ買えるわ!新宿通わないといけないヤツら脱落な!笑
3655: 匿名さん 
[2023-12-17 21:54:18]
快速を廃止すれば余計な待ち時間が減ってありがたい との意見が大半ですね。ベイパーク住民の人達は。
3656: 評判気になるさん 
[2023-12-17 21:58:28]
>>3655 匿名さん
駅遠でも地価が安くてもタワマンがモチベーションで生きてる人達だから快速廃止なんて気にしないですね。
3657: 匿名さん 
[2023-12-17 21:59:38]
>>3653 eマンションさん
冷やかしならはよキャンセルしてや
3658: 匿名さん 
[2023-12-17 22:02:43]
東京勤務なら南船橋のほうが良いですかね?
駅近いし、ららテラスもできたし。
3659: マンコミュファンさん 
[2023-12-17 22:09:12]
>>3658 匿名さん
うん、絶対に南船橋だね!
絶対に絶対に!!!
3660: 匿名さん 
[2023-12-17 22:23:02]
>>3649 匿名さん
倍率は絶対下がらない、他がもっとダメだから相対的に見て今の市況で新築を買う人はここを選択せざるを得ない
グロス低いからマンション利確したい人の受け皿でもあるので倍率は絶対に維持される
それと資産性が維持されるかは別問題
相場が反転した時にはダメージがでかい。先行棟はもう残債も減ってるし後発に対して有利だから問題なし。ゆえに既住民は持ち上げるわけで...
3661: 匿名さん 
[2023-12-17 22:27:17]
>>3658 匿名さん
タワマンと環境にこだわらなければ、千葉県内では南船橋一択だと思います。決してディスっているわけではなく、総武線やTX沿線の板マンよりは南船橋のほうがコスパはよいと思っています。
3662: 匿名さん 
[2023-12-17 22:35:45]
>>3655 匿名さん
どこをどう読むとそう理解できるのか。
3663: 評判気になるさん 
[2023-12-17 23:09:55]
まぁガチの検討者にはグッドニュースだよね。高層階角部屋の倍率下がるのはラッキー。京葉線とか、そこがポイントじゃないからね。ここ買う理由は。
3664: マンション掲示板さん 
[2023-12-17 23:38:11]
海浜幕張発通勤快速新宿行き導入はまだですか?
3665: 名無しさん 
[2023-12-17 23:42:11]
南船橋がいいかはともかく、都内勤務でテレワーク民でないならここは真面目に検討外でしょうね。東京駅最寄りでも近くはないですし、乗り換えが発生するなら最低1時間半以上みる必要があるので。価格帯的に2馬力が多いであろうことを考えても通勤時間が長いのは受け入れられないのではないでしょうか。
3666: マンコミュファンさん 
[2023-12-17 23:59:13]
>>3665 名無しさん
駅遠かつ教育バカ環境の重圧に耐えられる信者しか受け入れられません。
2馬力でこの環境に挑むには短時間睡眠・競歩の二刀流が必要になります。
3667: マンション掲示板さん 
[2023-12-18 00:05:52]
都内移動者の半分くらいは新木場乗り換えで、新木場だと快速と普通が2、3分しか変わらんからな。
3668: マンション掲示板さん 
[2023-12-18 00:07:35]
ここのメインターゲットは年金生活者なんじゃないかな。
3669: 名無しさん 
[2023-12-18 00:14:07]
>>3667 マンション掲示板さん
半分かは知らないけど、自分はこれだな。
通過待ちが減って各駅停車の定時性が上がるならそんなに気にしないかな。
3670: マンション検討中さん 
[2023-12-18 00:41:27]
南船橋乗り換えは少ない?
3671: 名無しさん 
[2023-12-18 05:15:10]
>>3623 匿名さん

練馬はダサすぎる。
それなら海浜幕張の方がマシ。
3672: 匿名さん 
[2023-12-18 05:25:48]
都内へのアクセス重視なら都内に住めばいいだけ。南船橋とか中途半端すぎる。
3673: マンション検討中さん 
[2023-12-18 06:59:35]
>>3672 匿名さん
新浦安は?
3674: 匿名さん 
[2023-12-18 07:04:36]
>>3671 名無しさん

埋立地に言われたかねーや
3675: マンション検討中さん 
[2023-12-18 07:43:05]
あと3週間ほどで案内会が始まるのでしょうか。
私は予約が2月なので、1月にMR行った方々の感想を楽しみにしています!
3676: 匿名さん 
[2023-12-18 08:05:23]
朝ガー朝ガーって言うけど出勤したらかならず帰宅するわけだし、もともと京葉線は夕方~夜が辛くて、そこの改悪は結構痛いですよ
3677: 匿名さん 
[2023-12-18 08:15:19]
毎日東京駅まで出勤の人は考え直した方がいいね。
自分はほぼリモートだから引き続き狙います。倍率下がれ!
3678: 匿名さん 
[2023-12-18 08:18:40]
JRのリリース、各駅の駅は増便です!とか必死に誤魔化してるけど、
よく読むと通快無くなるだけじゃなくて通勤時間帯も少し減便されるんだよな

これに反発しない人って誰目線なんだろ
3679: 匿名さん 
[2023-12-18 08:22:35]
減便
減便
3680: 匿名さん 
[2023-12-18 08:30:46]
朝上り 西船橋方面や新習志野どまりを除くと1時間あたり10本が9本へ
夜下り 西船橋方面を除くと1時間あたり7本が6本へ
3681: 評判気になるさん 
[2023-12-18 08:52:07]
>>3678 匿名さん
リモートで利用者が減ってるから仕方ないのかな。
今後の利用者数次第で更なる減便もあり得る。
3682: マンション検討中さん 
[2023-12-18 09:01:35]
日中の快速もいずれ廃止になるかもしれませんね
3683: 通りがかりさん 
[2023-12-18 09:11:46]
>>3678 匿名さん
そりゃ先行棟の住民だろ
売り抜けるまでポジショントークしかしない
3684: 匿名さん 
[2023-12-18 09:39:48]
これで内房外房民が総武快速使うようになったら、さらに利用が減って本数減らされちゃう悪循環だよ
ほんとJR使えないわ
3685: 名無しさん 
[2023-12-18 09:43:09]
>>3673 マンション検討中さん
上の人が言う通り、南船橋は海浜幕張と電車の本数は目くそ鼻くそで中途半端
結局京葉線なら新浦安一択なのですよ
3686: 通りがかりさん 
[2023-12-18 10:32:00]
京葉線の利用環境は悪くなる一方でしょうね。空いてる京葉線と激混みの武蔵野線。いずれ武蔵野線は全て東京行きになって、南船橋方面は西船橋~海浜幕張で別系統で走らせるでしょう。つまり、本数過剰になるからますます京葉線は減便になる。通勤快速もなくなって、蘇我方面からの乗客は総武線経由になる。京葉線は利用者減少してるから仕方ないよねって納得させる。
3687: 評判気になるさん 
[2023-12-18 11:47:18]
だいたい東京駅も地底から地上、地上の数百mも時間かかりすぎだし、舞浜利用者も多いからか通路もカオス
3688: マンション検討中さん 
[2023-12-18 12:37:10]
>>3687 評判気になるさん
京葉線ホームから地上まで出るのに余裕を見て15分見とかなきゃいけませんからね・・・
その時点でこの路線は候補から除外しています。
3689: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-18 12:42:52]
千葉県や千葉の外房をはじめとした各自治体からはこれだけのダイヤ改悪に対してコメントなし。月曜日相当地元住民から苦情届いてるだろうから、整理してるところなんだろうか?
3690: 匿名さん 
[2023-12-18 13:00:11]
総武線の通勤混雑緩和のための京葉線なのに、ここにきて総武線は増発で京葉線は減らされ、さらに蘇我以東の客を総武線に誘導するような変更って…
3691: 通りがかりさん 
[2023-12-18 13:02:30]
>>3689 検討板ユーザーさん

大半の千葉県民は京葉線なんてどうでもよい。沿線でまともに人住んでるの新浦安くらいだし。そんな事よりも西船橋からのアクセスなんとかしてほしいと思ってるよ。沿線にレジャー施設や商業施設が多いからね。
3692: 通りがかりさん 
[2023-12-18 13:03:55]
>>3690 匿名さん
何かの布石と考えてしまうのは深読みし過ぎなのかな、、、
3693: 匿名さん 
[2023-12-18 13:35:08]
>>3691 通りがかりさん
わろた
3694: 坪単価比較中さん 
[2023-12-18 14:01:12]
>>3688 マンション検討中さん
つまり、マンション敷地から徒歩15分プラス乗車時間40分プラス地上まで出るのに15分で移動だけで合計70分???その他電車待ちとか含めると80分ぐらい???
こんな僻地から都心まで通勤してるやつなんか本当にいるのか(笑)(笑)(笑)
3695: 匿名さん 
[2023-12-18 14:04:37]
>>3694 坪単価比較中さん
いるよ、私の同僚。
買うまではデブだったのに、今じゃちょい痩せ。
朝夕の強制ウォーキングがあるのでベイパークは健康にいい。
3696: eマンションさん 
[2023-12-18 14:33:35]
>>3694
>>3695
俺は嫌だねそんな生活
3697: マンション検討中さん 
[2023-12-18 14:50:49]
綾瀬、南船橋、流山おおたかの森よりはマシでしょう(笑)
3698: 周辺住民さん 
[2023-12-18 14:59:03]
JR的には、内房・外房からの直通利用者が相対的に減ってきて、京葉線内での収容率を最適化しようという意図なのではなかろうか
3699: 通りがかりさん 
[2023-12-18 15:02:31]
>>3698 周辺住民さん
ゆくゆくは西船橋から蘇我までの武蔵野線支線扱いに。
3700: 坪単価比較中さん 
[2023-12-18 15:47:46]
>>3671 名無しさん
こんな千葉の海岸淵の僻地と23区の名の知れた住宅街である上石神井を比較するのはもはや失礼なレベルだろ
3701: 通りがかりさん 
[2023-12-18 16:13:30]
>>3685 名無しさん
新浦安はこの10年で変動無いですね。
一択かぁ。
https://www.sumu-log.com/archives/60391/
3702: 通りがかりさん 
[2023-12-18 16:51:52]
>>3701 通りがかりさん

築15年で分譲価格維持できてるならいいんでない?
3703: 匿名さん 
[2023-12-18 17:10:10]
>>3702 通りがかりさん
他と比べると。。。ねぇ。。
3704: マンション検討中さん 
[2023-12-18 17:35:27]
京葉線しか使えない海浜幕張より、武蔵野線も京成線も使える南船橋のほうがマシじゃね?
3705: eマンションさん 
[2023-12-18 18:02:09]
>>3704 マンション検討中さん
それはない
臭いし治安悪いし人の住む場所じゃないよ
3706: マンション検討中さん 
[2023-12-18 18:06:59]
>>3705 eマンションさん
電車の話してんだけど?? 頭だいじょうぶ?
3707: 千葉駅えりー 
[2023-12-18 18:09:18]
>>3705 eマンションさん
急にどうしたの?
話の流れを読めないのかしら。
3708: 買い替え検討中さん 
[2023-12-18 18:33:31]
海浜幕張と南雛橋なら比べるまでもなく海浜幕張が上。議論の余地すらない
3709: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-18 18:49:49]
>>3708 買い替え検討中さん
明らかに南船橋だろ。
ショッピングモールもアリーナも徒歩圏内。
歩くと色々遠いベイパークとは違う。
南船橋にタワマン建ってたらベイパークよりはるかに高額だったはず。
理解出来たか?
3710: マンション検討中さん 
[2023-12-18 19:02:13]
北向きが一番安くなるんでしょうかね?
3711: マンション検討中さん 
[2023-12-18 19:02:19]
海浜幕張のミニップの前で立ってる女子達は何なのですか?
3712: 通りがかりさん 
[2023-12-18 19:02:25]
混じり気のない新しい街というのがベイパークの魅力。それを分かってない人が多いな。
南船橋みたいな中途半端なとこに住むなら、都内に住むわ。
3713: マンション掲示板さん 
[2023-12-18 19:04:59]
同じ不便な京葉線同士仲良くしなよ
3714: マンション比較中さん 
[2023-12-18 19:06:27]
三井が街づくりにめちゃくちゃ力を入れてるし、野村も団地建て替えに着手
それが南船橋なんだよね
3715: 匿名さん 
[2023-12-18 19:08:01]
ミッド下の店舗は美容室?音楽教室? いいですね。
3716: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-18 19:12:42]
>>3712 通りがかりさん
ベイパみたいな中途半端なとこに住むなら新浦安に住むわ
都内まで遠すぎるのよ
3717: マンション検討中さん 
[2023-12-18 19:15:11]
ベイパ在住のとりさんも言ってましたね。
駅まで遠い、都心まで遠い。スーパーがイオンしかないので価格競争が起きない(OKやロピア最高)
3718: 通りがかりさん 
[2023-12-18 19:15:20]
>>3709 さん

どっちも人が住むのに適してない土地。京葉線が貨物線だった成り立ちからも明らか。南船橋も物流倉庫街で交通事情も劣悪。京葉線沿線は新浦安くらいしかまともな住環境じゃない。沿線は工場や物流倉庫ばかり。
京葉線は減便して、武蔵野線の利便性を上げるべき。レジャー施設や商業施設は充実してるのだからそれを活かすべき。
3719: マンション検討中さん 
[2023-12-18 19:21:40]
JR東日本に乗車率低下と言い訳つけられて、減便、快速廃止の憂き目に遭わされてしまうんで、同じ京葉線沿線の新浦安、南船橋ともに発展していくことでJ Rを見返すしかないですね。
3720: 名無しさん 
[2023-12-18 19:22:26]
>>3718 通りがかりさん
そのうち市川塩浜か二俣新町辺りが開発されてタワマンでも建つんじゃない。
そうなったらベイパークて、、、
3721: マンション検討中さん 
[2023-12-18 19:24:56]
市川塩浜なんて駅前に土地が余りまくってように見えるけど、なぜマンション建てないんですかね。
3722: 通りがかりさん 
[2023-12-18 19:26:28]
>>3720 名無しさん

どちらもタワマン建つと思うね。
今まで電車の面でイマイチさはあったけど、これからは京葉線は各駅停車の路線だから、都内から近ければ近いほど都内の通勤者の需要あるし、新しい街づくりが行われる可能性もね。
3723: マンション検討中さん 
[2023-12-18 19:26:48]
JR東日本千葉支社が、臨海線直通、それと新木場から市川塩浜までの複々線化を検討していて、それを見越しての平準化なら良いんだけど。
3724: 通りがかりさん 
[2023-12-18 19:29:39]
>>3721 マンション検討中さん

用途地域の大半が「工業専用地域」なので、そもそも建築不可能。
3725: 匿名さん 
[2023-12-18 19:37:13]
>>3720 名無しさん

二俣新町駅周辺も駅北側は「準工業地域」駅南側は「工業専用地域」。準工業地域には建てられるが、そんな環境良くないところにマトモな人間が住みたいと思いますか?
3726: 買い替え検討中さん 
[2023-12-18 19:40:54]
>>3709 検討板ユーザーさん

悔しい気持ちは分かるけどもう南船橋に帰ろうか。
同時期に販売された南船橋LaLaとベイパークスカイはスカイの方が上がっていて資産価値圧勝ですよ。
海浜幕張と比べたら可哀そうだけど南船橋も開発はされてるしそんな悪い街ではないから自信もちなさい。
3727: eマンションさん 
[2023-12-18 19:41:07]
>>3725 匿名さん

タワマンが有名な武蔵小杉や湾岸エリアは元々そういう工業エリアではなかったですか?
3728: マンション検討中さん 
[2023-12-18 19:48:15]
>>3725 匿名さん
今後変わる事は十分あり得ますよ。
3729: 名無しさん 
[2023-12-18 19:50:28]
>>3726 買い替え検討中さん
市川塩浜辺りが開発されたら東京から遠すぎる海浜幕張は誰も見向きしなくなるよ。
3730: 名無しさん 
[2023-12-18 20:03:24]
まだ家買うタイミングじゃないならどうぞ市川塩浜を待ってください
何年先の話してるのか知りませんが
3731: 匿名さん 
[2023-12-18 20:18:16]
>>3722 通りがかりさん
市川塩浜にマンションなんてありえない。グーグルアース見れば一目瞭然でしょ。
3732: 匿名さん 
[2023-12-18 20:35:01]
>>3731 匿名さん
怖いの?わかるよ。
3733: マンコミュファンさん 
[2023-12-18 20:35:13]
新築タワマン、広い専有面積、おそらく安い。
アクセスがさらに悪化しても手を挙げる人は沢山いるだろうね
都内勤務は大変だと思いますが、千葉みなと勤務としてはこの上ないです!
3734: 名無しさん 
[2023-12-18 20:41:34]
市川塩浜にマンションが建つとまで言い始めてるのはおもろい

10年後くらいに建ったら、是非ベイパーク民に渾身のドヤ顔して下さい!
3735: 匿名さん 
[2023-12-18 20:51:07]
>>3727 eマンションさん
武蔵小杉や湾岸エリアはそもそも周辺環境や公共交通機関が充実していたから住宅地に変えるのには適してました。周りに商業施設が皆無で京葉線1本の市川塩浜や二俣新町にその要素は皆無です。人口減の時代にこの辺を新規大規模開発するくらいなら新浦安駅周辺の再開発の方がはるかに有望なのは明らかですね。
3736: マンション検討中さん 
[2023-12-18 21:06:22]
市川塩浜第1期土地区画整理事業
https://www.city.ichikawa.lg.jp/gyo06/1111000050.html

平成31年度に道路や公園等の基盤整備工事が完了。令和2年1月に換地処分公告、令和2年3月に事業終了となりました。
今後は整備された宅地において、賑わいのある新しい街を目指して土地利用を行っていきます。
市川塩浜第1期土地区画整理事業平成31年...
3737: マンション検討中さん 
[2023-12-18 21:11:14]
市川塩浜開発
道路は結構できてますね
市川塩浜開発道路は結構できてますね
3738: マンション比較中さん 
[2023-12-18 21:13:49]
市川塩浜の開発を知らない人がいるんですね。
3739: 通りがかりさん 
[2023-12-18 21:20:49]
>>3726 買い替え検討中さん
南船橋民は騙されて購入したせいかベイパークへのコンプレックスがすごい。
3740: マンション比較中さん 
[2023-12-18 21:22:33]
駅近、IC近、海近、都心近
これは凄そうですね
http://www.k-tukumo.co.jp/introduction/case02.html
3741: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-18 21:28:45]
これからの京葉線沿線は都心に近いほど価値があがりそうですね。
3742: eマンションさん 
[2023-12-18 21:29:23]
駐車場はなんとしても自走式取りたいなぁ、広い部屋だと優先権あるのかどうか
3743: 匿名さん 
[2023-12-18 21:31:36]
>>3734 名無しさん
で、計画しらなかったのか?
3744: eマンションさん 
[2023-12-18 21:31:47]
アンチの方あと3ヶ月死ぬ気でネガキャンして倍率を下げてください。切実に。
3745: マンション掲示板さん 
[2023-12-18 21:34:31]
>>3733 マンコミュファンさん
ちばみなと
3746: マンション検討中さん 
[2023-12-18 21:38:00]
市川塩浜にマンションなんか建たない!って言いきってた人。黙っちゃったw
3747: 匿名さん 
[2023-12-18 21:38:31]
もうちょっと泳がせとけばよかったのに
3748: マンション検討中さん 
[2023-12-18 21:44:47]
グーグルアースを見れば一目瞭然!(ドヤッ  にはワロタ
3749: 匿名さん 
[2023-12-18 22:01:51]
市川塩浜にマンションなんか建たない!
グーグルアースを見れば一目瞭然!
3750: 評判気になるさん 
[2023-12-18 22:07:24]
この流れには笑っちゃいましたが、実際のところ、駅前の一部は綺麗に区画整理されてますが、具体的な計画って何かあるんですかね?そこからベイパーク並に整えて行くのは、10年じゃきかないと思いますね。
3751: 匿名さん 
[2023-12-18 22:08:51]
市川塩浜がベイパーク並に整うことは未来永劫ないと思います。
3752: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-18 22:10:35]
市川塩浜駅直結タワマンとかできた日には、ベイパークの価値がどうなるのか心配ではある。
3753: 通りがかりさん 
[2023-12-18 22:10:36]
>>3744みたいな惨めなやつが「市川塩浜にはタワマンたたない!(キリッ)」とかいっちゃうんだろうな(笑)
3754: 評判気になるさん 
[2023-12-18 22:11:27]
市川塩浜の話で盛り上がりすぎてて、違うマンションのところ来ちゃったかと思った

どうしても都内に住みたい人ならともかく、街並みからして比較対象にはならないじゃん
3755: マンション検討中さん 
[2023-12-18 22:14:12]
>>3751 匿名さん
ベイパーク周辺道路の電線地中化はいつになったら整うんでしょうね
3756: マンション検討中さん 
[2023-12-18 22:16:22]
>>3754 評判気になるさん
ベイパークの街並みって?
イオンスタイル、ダイソー、アジアン雑貨、美容室、音楽教室、託児所があるような街並み?
3757: 名無しさん 
[2023-12-18 22:18:35]
>>3756 マンション検討中さん
ただの郊外ですね。
3758: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-18 22:23:37]
海浜幕張
南船橋
端から見ればどんぐりの背比べ、滑稽。
3759: 評判気になるさん 
[2023-12-18 22:26:49]
>>3758 検討板ユーザーさん
なんでここにいるの?暇なの?
3760: 名無しさん 
[2023-12-18 22:30:28]
(>>3731)「市川塩浜にタワマンは俺が建てさせない!(クワッ)」
3761: eマンションさん 
[2023-12-18 22:34:51]
ベイパークはテレワーク民かつ子育て層が検討候補にする物件だと思うんだけど、他に似たような物件ありますかね?県外でもいいです。
3762: マンション検討中さん 
[2023-12-18 22:39:08]
流山おおたかの森
千葉市の子育て支援ってどの程度なんでしょ?
3763: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-18 22:47:57]
マンマニさんが動画出しましたね。やはり今回も抽選になると予想してますね。ミッドを超える倍率になるのかなー
3764: 匿名さん 
[2023-12-18 22:57:36]
東京勤務なら南船橋かな。ららテラスができてよい感じですよ。駅も近いし。
3765: 匿名さん 
[2023-12-18 23:04:14]
最後の棟まで分譲が終われば、検討者からは忘れ去られて検見川浜や稲毛海岸と同じポジションに戻りますよ
3766: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-18 23:09:32]
>>3761 eマンションさん
完全テレワークならこんな交通不便な埋立地じゃなくて北総線でも東葉高速線でもどこでも良いでしょ
そもそも新築マンションって都内以外は子育て層以外検討しないよ
3767: 匿名さん 
[2023-12-18 23:13:55]
住環境(特に育児、教育)を重んじる人は海浜幕張。
通勤利便性、商業施設の充実を重んじる人は南船橋。
いつかできるタワマンを気長に待てる人は市川塩浜。
ってことで同じ文字数でまとめていいでしょうか?
3768: 通りがかりさん 
[2023-12-18 23:14:26]
>>3765 匿名さん
元々、検見川浜と稲毛海岸が住宅地で海浜幕張はメッセ・オフィス・商業・学校の駅なんだから、検見川浜・稲毛海岸の方が落ち着いてて住みやすいまである。
3769: マンション検討中さん 
[2023-12-18 23:20:28]
確かに、稲毛海岸は住みやすそうではありますね。
3770: 京葉線快速 
[2023-12-18 23:21:06]
東京ー新木場ー舞浜ー新浦安ー検見川浜ー稲毛海岸ー蘇我
3771: 匿名さん 
[2023-12-18 23:50:40]
検見川浜も稲毛海岸も駅前にイオンがあって、それ以上の買い物は車でコストコかイオンモールだからな
海浜幕張とたいした住環境の差はない
3772: マンション検討中さん 
[2023-12-18 23:53:56]
>>3770 京葉線快速さん
千葉みなとは?
3773: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-19 00:06:05]
ここ武蔵小杉の中古の板マンならワンチャン買えるグロスなんですよね。
3774: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-19 02:31:12]
>>3717 マンション検討中さん

ベイパークから車で渋滞なければ、5分前後でオーケー幕張店に着くけど、途中はコストコも通るけど、周辺のこと何もわかってないね。
3775: マンション検討中さん 
[2023-12-19 02:33:50]
>>3709 検討板ユーザーさん

ショッピングモールもアリーナも徒歩圏内なら、子育て環境には良いと思わない、教育環境が良いから、ペーパーを選んだわけなので。

いざとたくさんのショッピングモール、毎日目の前に簡単に入れると、実際週一回も入らないかも。

お弁当の職人は毎日同じお弁当作っていると、そのお弁当を食べたくないでしょ、むしろ嫌いになる。
3776: 匿名さん 
[2023-12-19 06:31:56]
>>3764 匿名さん
東京勤務なら東京でええんでは。

3777: マンション掲示板さん 
[2023-12-19 07:02:30]
>>3775 マンション検討中さん

幕張ペーパー ライズゲートタワー

ペラペラなのを想像してしまいました
3778: マンコミュファンさん 
[2023-12-19 07:20:11]
しっかりデメリットもあるマンションなので、海浜幕張やベイパークにときめかない人は検討しない方がいいと思います!
倍率が下がります様に!
3779: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-19 07:46:08]
>>3774 検討板ユーザーさん
スーパー行くのに車はド田舎に住んでる感覚だけどな。
3780: 通りがかりさん 
[2023-12-19 07:48:50]
>>3775 マンション検討中さん

訳分からん理論で草
3781: 通りがかりさん 
[2023-12-19 07:51:57]
三郷中央も海浜幕張と似たような属性な気がするけど合ってる?
3782: マンション掲示板さん 
[2023-12-19 07:53:03]
育児や子育ての環境と価格のバランスを考えれば、新築ではここ以外は考えられないです。駅から多少距離はありますが、その分静かで子育てには良いでしょう。会社にはたまに出社するだけで、子供が遠い私立に行くようになれば引っ越せば良い。
他に良いところがあるのであれば教えていただきたいくらいです。日の出のプラウドは想定よりも高すぎ、柏の葉やおおたかの森は直近では新築ないし高くなりそう、南船橋は子供が中学生以上で初めて選択肢に入る感じです。
3783: 評判気になるさん 
[2023-12-19 08:02:17]
>>3782 マンション掲示板さん
凄く真っ当な意見に思います。自分も同じ考えで、来年のモデルルーム訪問が楽しみです。
3784: マンション掲示板さん 
[2023-12-19 08:11:13]
>>3780 通りがかりさん
俺も思った。
人間は自分だけの言い訳を考えて自尊心を傷付けないように生きてるらしいけど、その典型かな。
3785: 匿名さん 
[2023-12-19 08:11:51]
>>3782 マンション掲示板さん
昭島モリパークとかは?東京だから支援も手厚いし。
学校がちょっと遠いけど。
3786: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-19 08:14:56]
>>3782 マンション掲示板さん
だから「その分静かで子育てには良いでしょう。」
自分の価値観が正しいかの様に断定的に語るなよ。
温室育ちが良いと思って後悔した昭和世代たくさんいるぞ。
3787: 名無しさん 
[2023-12-19 08:15:09]
書き込み見ててもやっぱりここは週に数回テレワーク入れてる人向けで、毎日出社するような人は購入してないんですね。
3788: マンション検討中さん 
[2023-12-19 08:28:40]
>>3777 マンション掲示板さん
小さいぉとこだね
3789: 通りがかりさん 
[2023-12-19 08:40:37]
駅近物件を購入できる方、そちらの方が良いと思う方は可及的速やかにそちらへどうぞ。
3790: 匿名さん 
[2023-12-19 08:55:10]
>>3786 口コミ知りたいさん
繁華街は子育てに向いてない、というのはごく普通の感覚でしょう。
そう思わない人もいるかも知れんが、頑強に否定するほどの違和感はないよね。
3791: 名無しさん 
[2023-12-19 09:01:06]
>>3790 匿名さん
あなたの「普通」ね。
あなたの子供があなたと同じ感覚になるかも分からない。
そういうもんだよ。
3792: 買い替え検討中さん 
[2023-12-19 09:10:28]
全レス笑
3793: 周辺住民さん 
[2023-12-19 09:20:02]
>>3774 検討板ユーザーさん
15分ぐらいはかかるぞ
3794: 通りがかりさん 
[2023-12-19 09:56:01]
>>3791 名無しさん
人の普通の感覚を否定するのは、あなた独自の価値観に合わないからでしょ。
結局は、あなたも自分の主観を押し付けてるだけだよ。
3795: 匿名さん 
[2023-12-19 10:02:55]
資産性欲しいなら総武線駅近に行け、ここは築浅タイムが終わったら簡単に売れると思うな
そこだけ間違えなければここは値段なりの買い物ではある。
3796: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-19 10:06:26]
価値観論争は終わりないので、もういいですって。

ところで昨日のマンマニが現地歩く動画に出てましたが、イオンスタイルから公園に行くまでの間の仮囲いって、そこで何建ててるか知ってる人いますか?Googleマップ上は空き地でした。
3797: 匿名さん 
[2023-12-19 10:06:30]
メッセや飲み屋だらけの海浜幕張、競馬場やデカすぎるSC、これからできるスポーツアリーナのある南船橋
どっちも落ち着いた子育て環境とは程遠く、住宅には向いてない
京葉線沿線で住宅地として設計されてるのは新浦安、検見川浜、稲毛海岸のみ。
3798: マンション検討中さん 
[2023-12-19 10:27:38]
粘着マンお疲れ
3799: マンコミュファンさん 
[2023-12-19 10:35:56]
>>3794 通りがかりさん
肯定も否定もその人の常識で「普通の感覚」と表現するべきでは無いと言ってるだけですが。。
あなたの理論だとあなたの理論も押し付け、何でも押し付けだね。
3800: マンション検討中さん 
[2023-12-19 10:50:47]
>>3799 マンコミュファンさん
40代のババアキモ

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