公式URL:https://www.makuhari-pj4.com/shinchiku/G2371001/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154687
物件概要
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交 通:京葉線「海浜幕張」駅徒歩16分 ※2025年新改札開業により駅徒歩14分
総戸数:768戸
構造規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)地上38階
竣工予定:2026年2月下旬
入居予定:2026年3月下旬
駐車場:機械式94台 平面25台 自走式 494台
駐輪場:1,536台
バイク置場:39台
トランクルーム:264区画
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 東方地所株式会社 株式会社富士見地所 袖ヶ浦興業株式
施工:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/
2棟目 スカイグランドタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/
3棟目 ミッドスクエアタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673256/
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[スレ作成日時]2023-07-22 07:28:38
- 所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
- 交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩16分 (メインエントランス18分(15分)・サブエントランス18分(15分)・西側通用口16分(14分) ※()内分数は、2025年新改札開業後の分数を表示しています)
- 価格:6,050万円~7,980万円
- 間取:3LDK
- 専有面積:81.23m2・87.82m2
- 販売戸数/総戸数: 36戸 / 768戸
幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?
3551:
匿名さん
[2023-12-16 20:40:34]
|
3552:
匿名さん
[2023-12-16 20:40:59]
>>3548 口コミ知りたいさん
はいはい。 |
3553:
マンション検討中さん
[2023-12-16 20:47:43]
今回は北向きがあるんですね
|
3554:
マンション検討中さん
[2023-12-16 21:05:29]
>>3541 評判気になるさん
何が言いたいのかよくわからないけど、単純に+10分になる例がそもそもなくなるんじゃない?ってこと。通過待ちが激減するから。 |
3555:
評判気になるさん
[2023-12-16 21:07:23]
さあさあ皆さん!
どこまで倍率落とせるか勝負どころですよー! |
3556:
eマンションさん
[2023-12-16 21:14:21]
>>3551 匿名さん
特に高層階は伸びなさそうですね。 パワカも敬遠するし、子育て世代も都内との格差で千葉までは来ないと思ってます。 ゆくゆくはシニア向けにシフトしていくので低層階の方が出口あるのかもしれませんね。 |
3557:
マンコミュファンさん
[2023-12-16 21:37:56]
|
3558:
匿名さん
[2023-12-16 21:39:58]
>>3556 eマンションさん
最悪東京から快速で30分というのと、常に39分というのじゃ違いすぎますね... 都内勤務の人からの需要は減りそう。 でもTwitterやブログでマンクラが煽るからまた抽選になるだろうね |
3559:
ミッド契約済ブルー
[2023-12-16 21:44:34]
こうやって悪いニュースが出た時は一旦下がるけどすぐまた人気回復するんだよねー
※本当に人気のマンションなら笑 浦安の震災後みたいに。 |
3560:
匿名さん
[2023-12-16 21:45:16]
結果的に都心勤務じゃない人は買いやすくなったからよかったと思う
快速なくても千葉県内移動なら問題ないし 都心勤務者の候補からは外れる人も多そうだけど |
|
3561:
名無しさん
[2023-12-16 21:49:48]
|
3562:
マンション検討中さん
[2023-12-16 21:52:23]
みんな東京駅まで通勤なの?
自分は新木場乗り換え予定だからそこまで気にしないかなー。半リモートだし。 |
3563:
評判気になるさん
[2023-12-16 22:01:10]
平日朝ラッシュ以外の快速は残しても良かったよね
一旦落としてからの複々線化発表待ってます! |
3564:
口コミ知りたいさん
[2023-12-16 22:36:04]
>>3563 評判気になるさん
複々線化なんて土地取得も含めると1兆円くらいかかるでしょ。羽田空港延伸で3000億だし。 |
3565:
検討板ユーザーさん
[2023-12-16 23:00:58]
|
3566:
名無しさん
[2023-12-16 23:12:43]
|
3567:
匿名さん
[2023-12-16 23:23:08]
先行棟買ったマンクラが後発棟売って自分の買った部屋を売り切るまでは維持でも盛り上げるから売れるだろう。
ポジトークしてる人Twitterでも多いし |
3568:
匿名さん
[2023-12-16 23:55:27]
|
3569:
匿名さん
[2023-12-16 23:57:38]
|
3570:
ミッド購入者
[2023-12-17 00:25:35]
|
3571:
口コミ知りたいさん
[2023-12-17 00:39:22]
|
3572:
匿名さん
[2023-12-17 06:41:42]
>>3559 ミッド契約済ブルーさん
別に貶めたい訳ではないけど浦安とはパターンが違うのでは。 浦安って液状化とかでしょ? あーゆーのはあまり機会のない事柄だから忘れられるけど、今回のダイヤ改正は毎日関わる事だから忘れられるってことはない。シンプルに不便になっただけだから。 |
3573:
匿名さん
[2023-12-17 06:44:57]
新浦安のクオンいいな。
浦安だから東京まで近いし駅徒歩変わらないし見た目超いいし。 |
3574:
口コミ知りたいさん
[2023-12-17 06:45:00]
日中の快速もそのうちなくなるんだろうな。
|
3575:
マンション掲示板さん
[2023-12-17 06:51:14]
|
3576:
マンション検討中さん
[2023-12-17 08:03:47]
京葉線のダイヤ改正の発表と関係ないよ、ただ確認の電話じゃん、年明けすぐ見学だから。
ミッドの見学会の時も確認の電話かかってきたはずだよ!ミットの購入者も、落選組も思い出してください。ここは人気あるから、見学の予約枠も既にないし、なおさら確認する電話がかけてくれるでしょう。 たまたまタイミングがダブっただけ。 いちいち… 別にここを買う人が全員朝東京まで電車通勤じゃないから!半分もないはずよ。 話しの流れの設定がおかしい。 |
3577:
マンション検討中さん
[2023-12-17 08:30:29]
ハルミフラッグとか千住大橋のスレでも幕張ベイパークの話が出てるね。都内含めたいろんなスレでベイパークの名前が出てるから良くも悪くも注目度がケタ違い
|
3578:
名無しさん
[2023-12-17 08:47:54]
|
3579:
評判気になるさん
[2023-12-17 08:50:46]
京葉線通勤快速廃止で海浜幕張は一気に価値が落ちたね。
神戸のポートアイランドと同じ様に開発失敗地区になるかも。 |
3580:
匿名さん
[2023-12-17 08:58:32]
|
3581:
口コミ知りたいさん
[2023-12-17 08:59:20]
使う電車が毎日同じ人はいいけど、特急が毎時1、2本貫いてるから途中待ち合い遭遇の可能性はそこそこあるじゃないの?
|
3582:
検討板ユーザーさん
[2023-12-17 09:24:04]
|
3583:
マンション掲示板さん
[2023-12-17 09:24:26]
何でも良いけど予約取れねーよ!!(怒)
|
3584:
マンコミュファンさん
[2023-12-17 09:32:46]
|
3585:
eマンションさん
[2023-12-17 09:33:42]
快速がなくなったからって海浜幕張の価値が落ちるって本気で思ってる人いるのかな?予約キャンセルさせたい人の作戦だろうけど。
確か田園都市線も朝の急行廃止してたよね |
3586:
通りがかりさん
[2023-12-17 09:45:50]
残念ながら東京へのアクセスが悪くなれば悪くなるほど価値は落ちます。
それが往復30分となると致命的です。 |
3587:
名無しさん
[2023-12-17 09:48:01]
>>3586 通りがかりさん
30分?どういう計算? |
3588:
eマンションさん
[2023-12-17 09:55:12]
買える場所が他にない、これに全て凝縮されますね笑ダイヤとか駅距離とか関係ない。ここしかない人がどれだけ多いか。たった数百世帯だしね。
|
3589:
口コミ知りたいさん
[2023-12-17 10:09:20]
千葉人気NO1マンションは今日も賑わってますなー
|
3590:
匿名さん
[2023-12-17 10:12:49]
|
3591:
評判気になるさん
[2023-12-17 10:14:04]
|
3592:
eマンションさん
[2023-12-17 10:15:16]
|
3593:
評判気になるさん
[2023-12-17 10:47:02]
ベイパークの開発で人口が爆発的に増えさらに南船橋も開発してるから京葉線がパンクする前にJR側が先に手を打ってきたのかも。各停に分散させてさばききるつもりで。
|
3594:
匿名さん
[2023-12-17 10:53:47]
|
3595:
eマンションさん
[2023-12-17 10:54:52]
蘇我-東京で朝は14分、夕夜は19分の所要時間増加とは…。
京葉線は、快速駅の人気はなくなりますね。 でもなぜそんなに分数が増加するんでしょうか。。 夜は特急の通過待ちとかですかね。 |
3596:
マンコミュファンさん
[2023-12-17 10:59:31]
|
3597:
匿名さん
[2023-12-17 11:22:51]
このマンションって蘇我だっけ?
|
3598:
マンション検討中さん
[2023-12-17 11:30:44]
|
3599:
口コミ知りたいさん
[2023-12-17 11:35:34]
|
3600:
匿名さん
[2023-12-17 11:39:07]
千葉でベイパークよりブランド力ある街ってどこだろうか?
奏の杜?おおたか?柏の葉? |
3601:
マンション検討中さん
[2023-12-17 11:44:55]
ベイパークってブランド力あるのかな?
ベイタウンのほうが有名だし一般的なイメージは「幕張=ベイタウンの街並み」だと思うけど。 |
3602:
マンコミュファンさん
[2023-12-17 11:52:20]
|
3603:
名無しさん
[2023-12-17 11:56:29]
|
3604:
口コミ知りたいさん
[2023-12-17 12:00:39]
|
3605:
口コミ知りたいさん
[2023-12-17 12:05:19]
|
3606:
匿名さん
[2023-12-17 12:15:49]
|
3607:
マンション掲示板さん
[2023-12-17 12:17:21]
|
3608:
評判気になるさん
[2023-12-17 12:17:46]
|
3609:
匿名さん
[2023-12-17 12:22:19]
>>3607 マンション掲示板さん
毎駅渋滞するの? |
3610:
eマンションさん
[2023-12-17 12:25:22]
電車の事はどうだっていい、とにかく高層階の角部屋を買いたいから、倍率下がるといいけど、むしろ!
|
3611:
匿名さん
[2023-12-17 12:27:20]
ご存知のとおり総武線はすでに複々線化しています。JR千葉駅又はJR船橋駅から特急利用すれば座って千葉県内でも快適出社できます。帰りも然りです。
仮に、複々線化完了後に京葉線快速及び特急導入されれば、総武線並みの評価を得られる時代が来るもしれません。 |
3612:
匿名さん
[2023-12-17 12:32:03]
多くの人は朝の往路は決まった便(ほとんどは快速でしょう)に乗るでしょうから、各駅停車になることで6分程度の増加が負担に感じられるかもしれません。ただし、便数が増えれば会社到着時間から逆算して、乗り換えのタイミングによっては玄関を出る時間はむしろゆっくりできる可能性もなくはないと思います。
>>3523で既述の通り、帰路も従来の快速より6分程度増えますが、逆に今までのような遅すぎる各駅停車に当たる確率はほとんどなくなると思いますので、今回の改変は一長一短な話だと思います。 以上から、快速の廃止は多少の影響はあるかもしれませんが、海浜幕張については資産価値を損なうということはないと思います。 (蘇我はちょっとかわいそうですが・・・) |
3613:
匿名さん
[2023-12-17 12:42:06]
>>3607 マンション掲示板さん
毎駅渋滞って、あなた何人ですか? 各駅停車に改変した後の乗車率や乗降時間も想定したダイヤを組むでしょう。鉄道の平時の定時運行率が世界一っていうことは多くの日本人ならご存知のはず・・・ |
3614:
名無しさん
[2023-12-17 12:52:37]
そういえばZOZOマリンスタジアムの今後(建替えか大規模改修か)って来年の夏ぐらいに構想出てくるんでしたっけ?
これも海浜幕張の物件価値とか街力に影響ありそうですよね。 |
3615:
名無しさん
[2023-12-17 12:55:23]
>>3614 名無しさん
あるわけないでしょ。千葉ロッテだもん。 |
3616:
名無しさん
[2023-12-17 12:55:58]
>>3612 匿名さん
正当化しすぎでしょ 意味不明 |
3617:
匿名さん
[2023-12-17 12:56:15]
>>3600 匿名さん
ベイパークってマンション探してる人くらいしか知らないでしょ笑 流石に高く見積りすぎ。 柏の葉とおおたかの森はテレビで1時間の特集組まれたり著名人に取り上げられたりしてるから別格だよ。 |
3618:
名無しさん
[2023-12-17 12:57:01]
|
3619:
マンション検討中さん
[2023-12-17 12:58:31]
>>3612 匿名さん
朝の上りの快速は現状でも6:55、7:04の2本だけでほぼ各駅停車ですよ。 |
3620:
匿名さん
[2023-12-17 13:39:09]
>>3619 マンション検討中さん
元々が多くの人が利用する時間帯は快速が走っておらず、各駅停車を利用していた人が多いので実質的には大した影響はないのかなと思いますが、部外者の方がここぞとばかりに面白がって針小棒大に煽っているように思いました。 2本に1本が快速で、それが全て各駅停車になったというのならともかく朝時間帯の快速は少なかったのにそれがなくなるからといって皆騒ぎすぎではないですかね。 |
3621:
マンコミュファンさん
[2023-12-17 13:42:03]
|
3622:
匿名さん
[2023-12-17 13:44:06]
|
3623:
匿名さん
[2023-12-17 13:48:12]
まぁどれだけ都心から遠くなってもここの人はベイパーク好きだもんね。私は往復3時間の通勤は流石にできないから別のとこ探すわ。
新築とかなら石神井公園のブリリアとかかなあ。 |
3624:
匿名さん
[2023-12-17 14:24:00]
早めに京葉線を複々線化して欲しいな
確か千葉県知事の選挙公約にもあった気がした 15両編成や複々線化も?京葉線が秘める「潜在力」 貨物線として計画、各地に不思議なスペースが https://toyokeizai.net/articles/-/578154?display=b |
3625:
匿名さん
[2023-12-17 14:26:46]
|
3626:
匿名さん
[2023-12-17 14:33:50]
>>3624
湘南新宿ライン・上野東京ラインによって神奈川・埼玉と比べ、首都圏へのアクセスに後れを取っている現状を直視する必要がある。りんかい線との相互直通運転・京葉線の複々線化や、北総鉄道・東葉高速鉄道の高運賃問題、県民が使いやすいダイヤ等の課題解決に向けてJR等の交通事業者と積極的に協議し、千葉県の公共交通の利便性向上に取り組む https://www.kumagai-chiba.jp/vision/detail05/ 県知事の選挙公約 まだ北総線の値下げしか実現してないから残りをやって貰えば良いな |
3627:
マンション検討中さん
[2023-12-17 14:38:31]
|
3628:
eマンションさん
[2023-12-17 14:49:07]
|
3629:
匿名さん
[2023-12-17 14:53:34]
快速から普通駅に格下げだから、
相対的に都心に近い方の普通駅の価値が上がり、快速元停車駅の価値が下がる これは事実だから検討すらしてない先行棟住民が事実を捻じ曲げるのはやめた方がいいわ |
3630:
マンション検討中さん
[2023-12-17 14:54:27]
|
3631:
匿名さん
[2023-12-17 15:01:02]
|
3632:
名無しさん
[2023-12-17 15:34:02]
|
3633:
マンコミュファンさん
[2023-12-17 15:48:10]
|
3634:
eマンションさん
[2023-12-17 16:12:50]
|
3635:
検討板ユーザーさん
[2023-12-17 16:28:27]
https://tairayukiblog.hatenablog.jp/entry/2023/12/16/080703
この記事の推測が妥当だと思う。JRは他の線でも快速を廃止していて今回京葉線の順番が回ってきた。 ってか総武快速に人が流れてますます地獄になり京葉線は今より空いて快適になるんじゃないか |
3636:
口コミ知りたいさん
[2023-12-17 17:03:28]
|
3637:
口コミ知りたいさん
[2023-12-17 17:12:01]
広域検討者ですが、ベイサイド、メッセやゾゾマリン、渋幕など海浜幕張はいいイメージですね。
実際に行ってみて、道や歩道が広かったりパチンコ屋がなかったりとても気に入りました。 観光客の多さは少し気になりましたが、新改札が出来れば気にならないかな? |
3638:
検討板ユーザーさん
[2023-12-17 17:20:14]
まだ価格もわからない状態でこのレス数。
注目度高いなぁ。 |
3639:
匿名さん
[2023-12-17 17:47:46]
東京駅~千葉駅:総武線快速38分、成田エクスプレス28分、さらに東京駅の乗り換え時間も考慮すれば、電車での東京へのアクセスは千葉の方が近い感じです。
さらに2024年3月16日のダイヤ改正で成田エクスプレスの指定席特急料金は1290円から760円に値下げとのこと。 プレミストやブリリアに流れる人もいますかね? |
3640:
eマンションさん
[2023-12-17 17:51:36]
|
3641:
評判気になるさん
[2023-12-17 18:00:42]
>>3630 マンション検討中さん
1 ガチで気に入ってる勢 2 先行棟の資産価値維持のためのステマ勢 3 買い煽るマンクラ 2が1のフリしてネガティブニュースには触れず、持ち上げ続けるのが気味が悪い 2の連中は長く住むつもりないのに。 |
3642:
eマンションさん
[2023-12-17 18:22:31]
|
3643:
口コミ知りたいさん
[2023-12-17 18:56:38]
ライズからの参戦組は快速廃止が発売前に公表されてありがたいですよね。倍率も多少は下がりそうですし、何より分かった上で買うのは大きいです。都内近郊・郊外は今回のような想定外のリスクがありますな。
|
3644:
マンション比較中さん
[2023-12-17 19:21:17]
南船橋のららぽーとと豊砂のイオンはしごしてきたけど、どちらも駐車場混雑が半端じゃないな。イオンの駐車枠スタートから幹線道路(千葉船橋海浜線)に出るまで15分かかったけど、ベイパークに住んだら豊砂イオンまでは3kmほどを自転車で行くのがデフォになりそう
|
3645:
eマンションさん
[2023-12-17 19:28:20]
>>3639 匿名さん
今はかなり過熱感がありますが、正直ベイパーク自体、結構ウィークポイントがはっきりしている物件ではありますからね。駅遠、駅力弱い、周囲の幹線道路と高速は慢性的な渋滞で外に出にくい、ハザードマップなど。競合物件も多く、リセールも限界あり。 もちろん、マンションそのものは比較的クオリティ高く、手が出しやすい価格で出してくれて素晴らしいんですけど、その値段で出るにはやっぱり理由があるというか。 逆に、それらのウィークポイントを理解した上で買うのであればいいものなのは間違い無いんですけどね。 |
3646:
口コミ知りたいさん
[2023-12-17 19:29:27]
だいたい道路の整備が決まったり、修繕に大金がいるのに複々線化はないやろ。夢見すぎ。
|
3647:
マンション掲示板さん
[2023-12-17 19:32:41]
|
3648:
通りがかりさん
[2023-12-17 20:30:13]
|
3649:
匿名さん
[2023-12-17 20:32:24]
しかし、ネガニュースのおかげで倍率下がりそうで最高ですね!もっと頑張ってくれや。角部屋高層階の倍率下がるなら、快速無しでもええわ。
|
3650:
マンション検討中さん
[2023-12-17 20:34:46]
もう快速も廃止して全部普通でいいと思う。
そのほうがベイパーク住民にはありがたい。 |
どう考えても資産性は下がるよな...
快速使っても遠いのに、快速すらなくなるなんて
通勤快速が停まる期待すらあったのにネガティブサプライズ過ぎる
逆に都心に近い快速停車しなかった駅は増便で資産性大幅にプラス。
マンマニさんは早速越中島勧めてるし
https://twitter.com/mansionmania/status/1735548827946680583