公式URL:https://www.makuhari-pj4.com/shinchiku/G2371001/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154687
物件概要
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交 通:京葉線「海浜幕張」駅徒歩16分 ※2025年新改札開業により駅徒歩14分
総戸数:768戸
構造規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)地上38階
竣工予定:2026年2月下旬
入居予定:2026年3月下旬
駐車場:機械式94台 平面25台 自走式 494台
駐輪場:1,536台
バイク置場:39台
トランクルーム:264区画
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 東方地所株式会社 株式会社富士見地所 袖ヶ浦興業株式
施工:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/
2棟目 スカイグランドタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/
3棟目 ミッドスクエアタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673256/
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[スレ作成日時]2023-07-22 07:28:38
- 所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
- 交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩16分 (メインエントランス18分(15分)・サブエントランス18分(15分)・西側通用口16分(14分) ※()内分数は、2025年新改札開業後の分数を表示しています)
- 価格:未定
- 間取:2LDK~4LDK
- 専有面積:63.14m2~98.96m2
- 販売戸数/総戸数: 未定 / 768戸
幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?
3524:
匿名さん
[2023-12-16 14:16:43]
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3525:
評判気になるさん
[2023-12-16 14:19:41]
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3526:
マンコミュファンさん
[2023-12-16 14:22:12]
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3527:
マンション検討中さん
[2023-12-16 14:35:21]
東京から遠い地域ほど今回の改正を嘆いてますね
|
3528:
通りがかりさん
[2023-12-16 15:08:31]
残念ながら資産価値大暴落は間違いない。
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3529:
匿名さん
[2023-12-16 15:40:45]
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3530:
評判気になるさん
[2023-12-16 16:53:18]
>>3523 匿名さん
ですね。通過待ちが減るから各停の時間が読みやすくなっていいね。 |
3531:
匿名さん
[2023-12-16 17:19:25]
>>3530 評判気になるさん
正当化しないといけない時点で考え直した方がいいよ。人生短いんだから。 |
3532:
検討板ユーザーさん
[2023-12-16 17:29:19]
平日の上りの時刻表見てみましたが、皆さんおっしゃっているように朝は元々ほとんど各停なので、快速・通勤快速の通過待ちなくなる+混雑も分散する分、むしろちょっとプラスなんじゃないですかね。
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3533:
マンション掲示板さん
[2023-12-16 17:30:56]
通勤快速で通過してたのが止まるようになりますからね
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3534:
評判気になるさん
[2023-12-16 17:59:34]
|
3535:
検討板ユーザーさん
[2023-12-16 18:03:56]
|
3536:
マンション掲示板さん
[2023-12-16 18:15:41]
まあプラマイゼロってところでしょうね
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3537:
マンション検討中さん
[2023-12-16 18:23:51]
>>3536 マンション掲示板さん
明らかにマイナスでしょ。南船橋、浦安はプラスだけど。 |
3538:
ミッド購入者
[2023-12-16 18:26:00]
マイナス過ぎて、売りたいレベル
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3539:
通りがかりさん
[2023-12-16 18:30:57]
東京駅まで快速だと
6時55分発が30分 7時4分発だと32分 各駅停車だと同時間帯で37~40分(44分が1本有) 最小は5分ですけど+10分はきついと思います |
3540:
eマンションさん
[2023-12-16 18:35:19]
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3541:
評判気になるさん
[2023-12-16 18:58:54]
>>3540 eマンションさん
ブレが小さくなる代償が大きいというハナシ 海浜幕張から東京行く人で各停と快速があったとして、各停が先発、快速が先着だとしたら大半が先着を選ぶのでは? 海浜幕張の人口が増えすぎて、駅利用者が急増しているから快速がなくなるんでしょ。自分で自分の首を絞めてる感じ。 |
3542:
マンション検討中さん
[2023-12-16 19:35:55]
今後も改悪が続くのでは?という懸念が心理的にできてしまうのもマイナスですね(各停の本数が減る等)。少なくともJRは京葉線を重視していないんでしょうし。
|
3543:
通りがかりさん
[2023-12-16 19:39:49]
特急出社であれば時短快適出社が可能なのでうまくバランスが取れていると意見も理解できますね
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3544:
マンション検討中さん
[2023-12-16 19:47:27]
>>3541 評判気になるさん
JR千葉駅、JR船橋駅近辺は人口増えていますが、東京行き朝の特急本数はむしろ増便改定のようです。複々線化されているか否かが重要なファクターかもしれません |
3545:
匿名さん
[2023-12-16 20:04:01]
>>3544 マンション検討中さん
3541=3544の自作自演はバレバレだよ。 |
3546:
マンション掲示板さん
[2023-12-16 20:05:30]
そもそも快速自体がレアキャラなのでそこまで気にする必要ないかと。通勤快速分、停車本数が増えるのはプラス。
|
3547:
検討板ユーザーさん
[2023-12-16 20:19:41]
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3548:
口コミ知りたいさん
[2023-12-16 20:34:45]
京葉線改悪で購入意欲減退してないか懸念してるのか、モデルルームから予約に変更ないか電話かかってきた。もちろん予約キャンセルした
|
3549:
マンション比較中さん
[2023-12-16 20:35:48]
快速が無くなることで6分所要時間が伸びる!て感想を持ちやすいですが
快速・通勤快速の各駅停車化、列車間隔の少々の平準化を考慮すると 東京から海浜幕張までの待ち時間を含む期待値は1-2分くらい伸びるイメージになりそうですね。特急・南船橋行・府中本町行のせいで間隔がランダムなのは変わらずだろうし、良くも悪くもそこまで変わらないと予想します。 |
3550:
マンション比較中さん
[2023-12-16 20:37:19]
↑すいません、南船橋行は西船橋行の間違いです
|
3551:
匿名さん
[2023-12-16 20:40:34]
>>3518 マンション検討中さん
どう考えても資産性は下がるよな... 快速使っても遠いのに、快速すらなくなるなんて 通勤快速が停まる期待すらあったのにネガティブサプライズ過ぎる 逆に都心に近い快速停車しなかった駅は増便で資産性大幅にプラス。 マンマニさんは早速越中島勧めてるし https://twitter.com/mansionmania/status/1735548827946680583 |
3552:
匿名さん
[2023-12-16 20:40:59]
>>3548 口コミ知りたいさん
はいはい。 |
3553:
マンション検討中さん
[2023-12-16 20:47:43]
今回は北向きがあるんですね
|
3554:
マンション検討中さん
[2023-12-16 21:05:29]
>>3541 評判気になるさん
何が言いたいのかよくわからないけど、単純に+10分になる例がそもそもなくなるんじゃない?ってこと。通過待ちが激減するから。 |
3555:
評判気になるさん
[2023-12-16 21:07:23]
さあさあ皆さん!
どこまで倍率落とせるか勝負どころですよー! |
3556:
eマンションさん
[2023-12-16 21:14:21]
>>3551 匿名さん
特に高層階は伸びなさそうですね。 パワカも敬遠するし、子育て世代も都内との格差で千葉までは来ないと思ってます。 ゆくゆくはシニア向けにシフトしていくので低層階の方が出口あるのかもしれませんね。 |
3557:
マンコミュファンさん
[2023-12-16 21:37:56]
|
3558:
匿名さん
[2023-12-16 21:39:58]
>>3556 eマンションさん
最悪東京から快速で30分というのと、常に39分というのじゃ違いすぎますね... 都内勤務の人からの需要は減りそう。 でもTwitterやブログでマンクラが煽るからまた抽選になるだろうね |
3559:
ミッド契約済ブルー
[2023-12-16 21:44:34]
こうやって悪いニュースが出た時は一旦下がるけどすぐまた人気回復するんだよねー
※本当に人気のマンションなら笑 浦安の震災後みたいに。 |
3560:
匿名さん
[2023-12-16 21:45:16]
結果的に都心勤務じゃない人は買いやすくなったからよかったと思う
快速なくても千葉県内移動なら問題ないし 都心勤務者の候補からは外れる人も多そうだけど |
3561:
名無しさん
[2023-12-16 21:49:48]
|
3562:
マンション検討中さん
[2023-12-16 21:52:23]
みんな東京駅まで通勤なの?
自分は新木場乗り換え予定だからそこまで気にしないかなー。半リモートだし。 |
3563:
評判気になるさん
[2023-12-16 22:01:10]
平日朝ラッシュ以外の快速は残しても良かったよね
一旦落としてからの複々線化発表待ってます! |
3564:
口コミ知りたいさん
[2023-12-16 22:36:04]
>>3563 評判気になるさん
複々線化なんて土地取得も含めると1兆円くらいかかるでしょ。羽田空港延伸で3000億だし。 |
3565:
検討板ユーザーさん
[2023-12-16 23:00:58]
|
3566:
名無しさん
[2023-12-16 23:12:43]
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3567:
匿名さん
[2023-12-16 23:23:08]
先行棟買ったマンクラが後発棟売って自分の買った部屋を売り切るまでは維持でも盛り上げるから売れるだろう。
ポジトークしてる人Twitterでも多いし |
3568:
匿名さん
[2023-12-16 23:55:27]
|
3569:
匿名さん
[2023-12-16 23:57:38]
|
3570:
ミッド購入者
[2023-12-17 00:25:35]
|
3571:
口コミ知りたいさん
[2023-12-17 00:39:22]
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3572:
匿名さん
[2023-12-17 06:41:42]
>>3559 ミッド契約済ブルーさん
別に貶めたい訳ではないけど浦安とはパターンが違うのでは。 浦安って液状化とかでしょ? あーゆーのはあまり機会のない事柄だから忘れられるけど、今回のダイヤ改正は毎日関わる事だから忘れられるってことはない。シンプルに不便になっただけだから。 |
3573:
匿名さん
[2023-12-17 06:44:57]
新浦安のクオンいいな。
浦安だから東京まで近いし駅徒歩変わらないし見た目超いいし。 |
こんなことがなんで経済に影響するんだよ?
株価に1銭の影響もない。