三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-22 17:46:23
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公式URL:https://www.makuhari-pj4.com/shinchiku/G2371001/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154687

物件概要
所在地 千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交 通 京葉線「海浜幕張」駅徒歩16分 ※2025年新改札開業により駅徒歩14分

総戸数 768戸
構造規模 鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)地上38階

竣工予定 2026年2月下旬
入居予定 2026年3月下旬

駐車場 機械式94台 平面25台 自走式 494台
駐輪場 1,536台
バイク置場 39台
トランクルーム 264区画

施工 株式会社熊谷組
管理 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
売主 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 東方地所株式会社 株式会社富士見地所 袖ヶ浦興業株式


1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

2棟目 スカイグランドタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/

3棟目 ミッドスクエアタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673256/

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[スレ作成日時]2023-07-22 07:28:38

現在の物件
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩16分 (メインエントランス18分(15分)・サブエントランス18分(15分)・西側通用口16分(14分) ※()内分数は、2025年新改札開業後の分数を表示しています)
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:63.14m2~106.35m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 768戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?

3501: マンコミュファンさん 
[2023-12-16 10:41:28]
>>3496 口コミ知りたいさん

本数は結果増えるので、乗り過ごしたりした時に、次の電車を待つ時間は短縮されそうですね。
3502: 匿名さん 
[2023-12-16 10:52:31]
>>3492 通りがかりさん
デマ?
通勤快速は無くなるんじゃないですか??
3503: 通りがかりさん 
[2023-12-16 11:04:30]
>>3502 匿名さん

通勤快速は減便というよりは、各駅に振り替わるという理解です。

JR千葉支社は15日、来年3月のダイヤ改正で京葉線の日中帯(午前10時~午後3時台)を除く東京―蘇我間の全ての通勤快速・快速を各駅停車に変更すると発表しました。
3504: マンション検討中さん 
[2023-12-16 11:07:32]
>>3503 通りがかりさん
なるほど。
朝に限って言えばもともと快速はないし、通過してた通勤快速が各駅に変わるから結果増便ってことか。
3505: 匿名さん 
[2023-12-16 11:31:23]
通勤快速、海幕発8:00→東京着8:30新設されれば良いのにな~
8:37分には自席に着ける。
3506: マンション検討中さん 
[2023-12-16 11:36:37]
通勤快速は元々、海浜幕張駅には止まってないで、マイナスではないと思います。ただ、快速は9時台までに1時間に1本程度あったのと、16時以降の東京駅からの下りにあった1時間2~3本が全部無くなるって話ですよね?かなり影響大きいと思います。
3507: 通りがかりさん 
[2023-12-16 11:49:12]
>>3506 マンション検討中さん

朝は始業時間に間に合わないといけないが、夕方、夜の10分増は割り切るしかない。もちろん、子供のお迎えだったり、早く家族に会いたいので夕方、夜だって快速で10分はあるに越したことはないが、朝ほどの切迫感はない。
3508: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-16 11:51:02]
通勤快速、快速減は経済に影響大ですから、流石に千葉県が動くでしょう。
3509: マンション検討中さん 
[2023-12-16 11:55:20]
>>3507 通りがかりさん
朝も保育園に送る関係で、10時出勤にずらしている方とかは9時台の快速無くなるの厳しいんじゃないかなぁと思ったりしましたが、そこも含めて割り切りですかね。いずれにしてもマイナスなのは間違いないですね。
3510: マンション検討中さん 
[2023-12-16 11:57:20]
角部屋出来れば高層階が欲しいので、もちろんライズゲートタワーに登録しようと思うが、高倍率の抽選に当たる気がしないのでベイパークの中古みたら、角部屋が2部屋しか出ていない。
3511: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-16 12:07:07]
>>3507 通りがかりさん
東京駅から海浜幕張駅の標準的な所要時間は
快速32分
各停38分
だから6分増では?
3512: eマンションさん 
[2023-12-16 12:32:58]
>>3508 検討板ユーザーさん
動くわけないでしょ。
3513: 通りがかりさん 
[2023-12-16 12:34:15]
>>3511 検討板ユーザーさん
ほとんどの列車は39-40分。大変ですね~
3514: 匿名さん 
[2023-12-16 12:45:49]
>>3512 eマンションさん

J R東日本は、地元千葉県にダイヤ改正を事前打診しているのだろうか?していた上で千葉県が容認してたら、やばいぞ。そんなことはないと信じたいが。
3515: マンション掲示板さん 
[2023-12-16 12:46:47]
>>3508 検討板ユーザーさん
地元大手企業のイオンは幕張豊砂停車増えて喜んでそうだけど。
3516: eマンションさん 
[2023-12-16 12:54:08]
>>3514 匿名さん
やばくないでしょ。
3517: 名無しさん 
[2023-12-16 12:55:27]
>>3514 匿名さん
東京に通勤しない地元民には嬉しいニュース。
東京勤務なのにタワマン住みたくて千葉まで来る人達の事なんか考えないだろう。

3518: マンション検討中さん 
[2023-12-16 13:00:06]
京葉線快速無くなるから検討外になった。
他に検討してた知り合いも皆辞めたらしい。
京葉線沿線は坪単価暴落間違いないな。
3519: 通りがかりさん 
[2023-12-16 13:18:03]
>>3518 マンション検討中さん

倍率工作ありがとう。皆とか強調修飾はペ○ンに多い。
サンキュー
3520: マンション検討中さん 
[2023-12-16 13:20:22]
>>3517 名無しさん

成田空港然り、こんな発想だから、発展が遅れるんだよ。
3521: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-16 13:54:59]
>>3518 マンション検討中さん
早いですね。
自分なら知り合いが何人も検討してるのがわかった時点でやめるけど。
3522: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-16 13:58:47]
>>3515 マンション掲示板さん
平日の通勤時間帯はイオンモールは関係ないっしょ。
3523: 匿名さん 
[2023-12-16 14:14:09]
今まで京葉線は快速が早いというより、各駅停車が葛西臨海公園や新浦安で快速の通過待ちで遅すぎるから利用率が低すぎた。それが是正されて遅すぎる各駅停車はほとんどなくなると思います(一部は特急の通過待ちがあるかもしれないけど)。

なので、東京駅から海浜幕張駅の各駅停車の多くは38分になるのでは?
今までの最速32分と6分差ってことで良いんじゃないでしょうか?

JRの狙いは沿線の人口も増えてるので混雑緩和のための「改善」だと思いますよ。今まで通過していた通勤快速が今後は海浜幕張の利用者を拾うことになるんだし。
3524: 匿名さん 
[2023-12-16 14:16:43]
>>3508 検討板ユーザーさん
こんなことがなんで経済に影響するんだよ?
株価に1銭の影響もない。
3525: 評判気になるさん 
[2023-12-16 14:19:41]
>>3522 検討板ユーザーさん

その通りですね!それに、
イオン誘導が理由なら、イオン本社の海浜幕張駅に影響及ぼすことまでしないでしょう。
3526: マンコミュファンさん 
[2023-12-16 14:22:12]
>>3524 匿名さん

メルセデス然り、東京から千葉に本社移してるわけだから、今後の誘致に影響でるでしょ。株価とは、JR東日本の株価?
3527: マンション検討中さん 
[2023-12-16 14:35:21]
東京から遠い地域ほど今回の改正を嘆いてますね
3528: 通りがかりさん 
[2023-12-16 15:08:31]
残念ながら資産価値大暴落は間違いない。
3529: 匿名さん 
[2023-12-16 15:40:45]
>>3528 通りがかりさん
軽微な影響は否定しないけど、大暴落なんてあるわけないだろ。
センスないね。
3530: 評判気になるさん 
[2023-12-16 16:53:18]
>>3523 匿名さん
ですね。通過待ちが減るから各停の時間が読みやすくなっていいね。
3531: 匿名さん 
[2023-12-16 17:19:25]
>>3530 評判気になるさん
正当化しないといけない時点で考え直した方がいいよ。人生短いんだから。
3532: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-16 17:29:19]
平日の上りの時刻表見てみましたが、皆さんおっしゃっているように朝は元々ほとんど各停なので、快速・通勤快速の通過待ちなくなる+混雑も分散する分、むしろちょっとプラスなんじゃないですかね。
3533: マンション掲示板さん 
[2023-12-16 17:30:56]
通勤快速で通過してたのが止まるようになりますからね
3534: 評判気になるさん 
[2023-12-16 17:59:34]
>>3533 マンション掲示板さん
1-2本増える方が帰り快速があるよりも良いということですか?
3535: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-16 18:03:56]
>>3533 マンション掲示板さん
ちょっと良くわからないんだけど、、、
京葉線を度々使う身としては数本増発よりも快速の方が必要だけど、、、
3536: マンション掲示板さん 
[2023-12-16 18:15:41]
まあプラマイゼロってところでしょうね
3537: マンション検討中さん 
[2023-12-16 18:23:51]
>>3536 マンション掲示板さん
明らかにマイナスでしょ。南船橋、浦安はプラスだけど。
3538: ミッド購入者 
[2023-12-16 18:26:00]
マイナス過ぎて、売りたいレベル
3539: 通りがかりさん 
[2023-12-16 18:30:57]
東京駅まで快速だと
6時55分発が30分
7時4分発だと32分
各駅停車だと同時間帯で37~40分(44分が1本有)
最小は5分ですけど+10分はきついと思います
3540: eマンションさん 
[2023-12-16 18:35:19]
>>3539 通りがかりさん
快速、通勤快速の通過待ちがなくなるから、所要時間のブレは小さくなるよね。
特急、貨物の待ちはあるけども。
3541: 評判気になるさん 
[2023-12-16 18:58:54]
>>3540 eマンションさん
ブレが小さくなる代償が大きいというハナシ
海浜幕張から東京行く人で各停と快速があったとして、各停が先発、快速が先着だとしたら大半が先着を選ぶのでは?
海浜幕張の人口が増えすぎて、駅利用者が急増しているから快速がなくなるんでしょ。自分で自分の首を絞めてる感じ。
3542: マンション検討中さん 
[2023-12-16 19:35:55]
今後も改悪が続くのでは?という懸念が心理的にできてしまうのもマイナスですね(各停の本数が減る等)。少なくともJRは京葉線を重視していないんでしょうし。
3543: 通りがかりさん 
[2023-12-16 19:39:49]
特急出社であれば時短快適出社が可能なのでうまくバランスが取れていると意見も理解できますね
3544: マンション検討中さん 
[2023-12-16 19:47:27]
>>3541 評判気になるさん
JR千葉駅、JR船橋駅近辺は人口増えていますが、東京行き朝の特急本数はむしろ増便改定のようです。複々線化されているか否かが重要なファクターかもしれません
3545: 匿名さん 
[2023-12-16 20:04:01]
>>3544 マンション検討中さん
3541=3544の自作自演はバレバレだよ。
3546: マンション掲示板さん 
[2023-12-16 20:05:30]
そもそも快速自体がレアキャラなのでそこまで気にする必要ないかと。通勤快速分、停車本数が増えるのはプラス。
3547: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-16 20:19:41]
>>3546 マンション掲示板さん

今までよりも各停の電車がホームに来る回数が増えるということ?
3548: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-16 20:34:45]
京葉線改悪で購入意欲減退してないか懸念してるのか、モデルルームから予約に変更ないか電話かかってきた。もちろん予約キャンセルした
3549: マンション比較中さん 
[2023-12-16 20:35:48]
快速が無くなることで6分所要時間が伸びる!て感想を持ちやすいですが
快速・通勤快速の各駅停車化、列車間隔の少々の平準化を考慮すると
東京から海浜幕張までの待ち時間を含む期待値は1-2分くらい伸びるイメージになりそうですね。特急・南船橋行・府中本町行のせいで間隔がランダムなのは変わらずだろうし、良くも悪くもそこまで変わらないと予想します。
3550: マンション比較中さん 
[2023-12-16 20:37:19]
↑すいません、南船橋行は西船橋行の間違いです
3551: 匿名さん 
[2023-12-16 20:40:34]
>>3518 マンション検討中さん
どう考えても資産性は下がるよな...
快速使っても遠いのに、快速すらなくなるなんて
通勤快速が停まる期待すらあったのにネガティブサプライズ過ぎる
逆に都心に近い快速停車しなかった駅は増便で資産性大幅にプラス。

マンマニさんは早速越中島勧めてるし

https://twitter.com/mansionmania/status/1735548827946680583
3552: 匿名さん 
[2023-12-16 20:40:59]
>>3548 口コミ知りたいさん
はいはい。
3553: マンション検討中さん 
[2023-12-16 20:47:43]
今回は北向きがあるんですね
3554: マンション検討中さん 
[2023-12-16 21:05:29]
>>3541 評判気になるさん
何が言いたいのかよくわからないけど、単純に+10分になる例がそもそもなくなるんじゃない?ってこと。通過待ちが激減するから。
3555: 評判気になるさん 
[2023-12-16 21:07:23]
さあさあ皆さん!
どこまで倍率落とせるか勝負どころですよー!
3556: eマンションさん 
[2023-12-16 21:14:21]
>>3551 匿名さん
特に高層階は伸びなさそうですね。
パワカも敬遠するし、子育て世代も都内との格差で千葉までは来ないと思ってます。
ゆくゆくはシニア向けにシフトしていくので低層階の方が出口あるのかもしれませんね。
3557: マンコミュファンさん 
[2023-12-16 21:37:56]
>>3556 eマンションさん
あれだけ子育て環境が良いと騒いでたおおたかの森も新築が無くなって中古も気持ち下ってきて落ち着いてきた感じ。
ベイパークは後2棟の分譲が終わる前に落ち着きそう。
3558: 匿名さん 
[2023-12-16 21:39:58]
>>3556 eマンションさん
最悪東京から快速で30分というのと、常に39分というのじゃ違いすぎますね...
都内勤務の人からの需要は減りそう。
でもTwitterやブログでマンクラが煽るからまた抽選になるだろうね
3559: ミッド契約済ブルー 
[2023-12-16 21:44:34]
こうやって悪いニュースが出た時は一旦下がるけどすぐまた人気回復するんだよねー
※本当に人気のマンションなら笑
浦安の震災後みたいに。
3560: 匿名さん 
[2023-12-16 21:45:16]
結果的に都心勤務じゃない人は買いやすくなったからよかったと思う
快速なくても千葉県内移動なら問題ないし
都心勤務者の候補からは外れる人も多そうだけど
3561: 名無しさん 
[2023-12-16 21:49:48]
>>3560 匿名さん
ここ千葉県民に人気あるんだろうか?
新築タワマンに安く住みたいから広域検討にならざるを得ない上京者が対象じゃないの?
3562: マンション検討中さん 
[2023-12-16 21:52:23]
みんな東京駅まで通勤なの?
自分は新木場乗り換え予定だからそこまで気にしないかなー。半リモートだし。
3563: 評判気になるさん 
[2023-12-16 22:01:10]
平日朝ラッシュ以外の快速は残しても良かったよね
一旦落としてからの複々線化発表待ってます!
3564: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-16 22:36:04]
>>3563 評判気になるさん
複々線化なんて土地取得も含めると1兆円くらいかかるでしょ。羽田空港延伸で3000億だし。
3565: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-16 23:00:58]
>>3548 口コミ知りたいさん
京葉線のダイヤ改正が発表されましたが、モデルルームの予約どうしますか?みたいな感じ?ほんまかいな。
キャンセル出たならキャンセル枠解放してくれー。
3566: 名無しさん 
[2023-12-16 23:12:43]
>>3565 検討板ユーザーさん

電話がかかってくるのはほんとですよ。
うちは出られなかったのですが、折り返し下さい~、と軽い感じで留守電入ってました。
3567: 匿名さん 
[2023-12-16 23:23:08]
先行棟買ったマンクラが後発棟売って自分の買った部屋を売り切るまでは維持でも盛り上げるから売れるだろう。
ポジトークしてる人Twitterでも多いし
3568: 匿名さん 
[2023-12-16 23:55:27]
>>3567 匿名さん
誤変換はさておき、文章がめちゃくちゃ。
普通の人がわかるようまともな日本語で書き直して。
3569: 匿名さん 
[2023-12-16 23:57:38]
>>3562 マンション検討中さん

豊洲、東雲、有明当たりのタワマンにしたほうが便利では?
3570: ミッド購入者 
[2023-12-17 00:25:35]
>>3569 匿名さん

買えないんだよ、分かる?
3571: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-17 00:39:22]
>>3566 名無しさん

なんで自分に電話をかけてこないんだろう?
入力した情報の住所でも区別して、選ばれた人にしか電話しないかね。
3572: 匿名さん 
[2023-12-17 06:41:42]
>>3559 ミッド契約済ブルーさん
別に貶めたい訳ではないけど浦安とはパターンが違うのでは。
浦安って液状化とかでしょ?
あーゆーのはあまり機会のない事柄だから忘れられるけど、今回のダイヤ改正は毎日関わる事だから忘れられるってことはない。シンプルに不便になっただけだから。
3573: 匿名さん 
[2023-12-17 06:44:57]
新浦安のクオンいいな。
浦安だから東京まで近いし駅徒歩変わらないし見た目超いいし。
3574: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-17 06:45:00]
日中の快速もそのうちなくなるんだろうな。
3575: マンション掲示板さん 
[2023-12-17 06:51:14]
>>3566 名無しさん
折り返しました?
3576: マンション検討中さん 
[2023-12-17 08:03:47]
京葉線のダイヤ改正の発表と関係ないよ、ただ確認の電話じゃん、年明けすぐ見学だから。
ミッドの見学会の時も確認の電話かかってきたはずだよ!ミットの購入者も、落選組も思い出してください。ここは人気あるから、見学の予約枠も既にないし、なおさら確認する電話がかけてくれるでしょう。

たまたまタイミングがダブっただけ。
いちいち…

別にここを買う人が全員朝東京まで電車通勤じゃないから!半分もないはずよ。
話しの流れの設定がおかしい。
3577: マンション検討中さん 
[2023-12-17 08:30:29]
ハルミフラッグとか千住大橋のスレでも幕張ベイパークの話が出てるね。都内含めたいろんなスレでベイパークの名前が出てるから良くも悪くも注目度がケタ違い
3578: 名無しさん 
[2023-12-17 08:47:54]
>>3576 マンション検討中さん
>別にここを買う人が全員朝東京まで電車通勤じゃないから!半分もないはずよ。
困るとこれ言いますよね。地元住民の注目は低いのに何を根拠に?

>>3577 マンション検討中さん
注目度じゃなくてベイパーク信者が布教活動してるだけでは。
都内マンションスレで千葉の話題は恥ずかしいからしないほうが。。
3579: 評判気になるさん 
[2023-12-17 08:50:46]
京葉線通勤快速廃止で海浜幕張は一気に価値が落ちたね。
神戸のポートアイランドと同じ様に開発失敗地区になるかも。
3580: 匿名さん 
[2023-12-17 08:58:32]
>>3561 名無しさん

千葉県内検討者目線だと、まず都内へのアクセスが気にならない。さらには県内における海浜幕張のブランド力、タワマンってだけでかなり人気を集めてるイメージ。
3581: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-17 08:59:20]
使う電車が毎日同じ人はいいけど、特急が毎時1、2本貫いてるから途中待ち合い遭遇の可能性はそこそこあるじゃないの?
3582: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-17 09:24:04]
>>3580 匿名さん
千葉県民なら海浜幕張にブランド力なんか感じないでしょう。
嘘っぽいなあ。
3583: マンション掲示板さん 
[2023-12-17 09:24:26]
何でも良いけど予約取れねーよ!!(怒)
3584: マンコミュファンさん 
[2023-12-17 09:32:46]
>>3582 検討板ユーザーさん

千葉の人からすれば海浜幕張は買い物に行くとこという感じですよね。都内湾岸検討者が千葉に目を向けたときにどこが目に入るかという意味ならわかりますが。
3585: eマンションさん 
[2023-12-17 09:33:42]
快速がなくなったからって海浜幕張の価値が落ちるって本気で思ってる人いるのかな?予約キャンセルさせたい人の作戦だろうけど。
確か田園都市線も朝の急行廃止してたよね
3586: 通りがかりさん 
[2023-12-17 09:45:50]
残念ながら東京へのアクセスが悪くなれば悪くなるほど価値は落ちます。
それが往復30分となると致命的です。
3587: 名無しさん 
[2023-12-17 09:48:01]
>>3586 通りがかりさん
30分?どういう計算?
3588: eマンションさん 
[2023-12-17 09:55:12]
買える場所が他にない、これに全て凝縮されますね笑ダイヤとか駅距離とか関係ない。ここしかない人がどれだけ多いか。たった数百世帯だしね。
3589: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-17 10:09:20]
千葉人気NO1マンションは今日も賑わってますなー
3590: 匿名さん 
[2023-12-17 10:12:49]
>>3578 名無しさん

組織の中においてもうるさい役だろうね。
いろんな人を@して。
3591: 評判気になるさん 
[2023-12-17 10:14:04]
>>3587 名無しさん

これですかね。計算根拠は不明です。
これですかね。計算根拠は不明です。
3592: eマンションさん 
[2023-12-17 10:15:16]
>>3589 口コミ知りたいさん

結局、アンチも入り乱れてマンション別掲示板アクセスランキング上位になる。そして、高倍率の抽選…
3593: 評判気になるさん 
[2023-12-17 10:47:02]
ベイパークの開発で人口が爆発的に増えさらに南船橋も開発してるから京葉線がパンクする前にJR側が先に手を打ってきたのかも。各停に分散させてさばききるつもりで。
3594: 匿名さん 
[2023-12-17 10:53:47]
>>3579 評判気になるさん
通勤快速廃止はメリットじゃない?もともと停まらないし。
3595: eマンションさん 
[2023-12-17 10:54:52]
蘇我-東京で朝は14分、夕夜は19分の所要時間増加とは…。
京葉線は、快速駅の人気はなくなりますね。
でもなぜそんなに分数が増加するんでしょうか。。
夜は特急の通過待ちとかですかね。
3596: マンコミュファンさん 
[2023-12-17 10:59:31]
>>3591 評判気になるさん

14分とか19分の所要時間増の部分って蘇我の話のように見えますが、私の国語力の問題ですかね?
3597: 匿名さん 
[2023-12-17 11:22:51]
このマンションって蘇我だっけ?
3598: マンション検討中さん 
[2023-12-17 11:30:44]
>>3597 匿名さん

は?
3599: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-17 11:35:34]
>>3596 マンコミュファンさん

僕も読解力がないのか14分増は蘇我~東京の事として読めてしまうのですが。
3600: 匿名さん 
[2023-12-17 11:39:07]
千葉でベイパークよりブランド力ある街ってどこだろうか?
奏の杜?おおたか?柏の葉?

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