公式URL:https://www.makuhari-pj4.com/shinchiku/G2371001/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154687
物件概要
所在地 千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交 通 京葉線「海浜幕張」駅徒歩16分 ※2025年新改札開業により駅徒歩14分
総戸数 768戸
構造規模 鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)地上38階
竣工予定 2026年2月下旬
入居予定 2026年3月下旬
駐車場 機械式94台 平面25台 自走式 494台
駐輪場 1,536台
バイク置場 39台
トランクルーム 264区画
施工 株式会社熊谷組
管理 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
売主 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 東方地所株式会社 株式会社富士見地所 袖ヶ浦興業株式
1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/
2棟目 スカイグランドタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/
3棟目 ミッドスクエアタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673256/
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[スレ作成日時]2023-07-22 07:28:38
- 所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
- 交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩16分 (メインエントランス18分(15分)・サブエントランス18分(15分)・西側通用口16分(14分) ※()内分数は、2025年新改札開業後の分数を表示しています)
- 価格:未定
- 間取:2LDK~4LDK
- 専有面積:63.14m2~106.35m2
- 販売戸数/総戸数: 未定 / 768戸
幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?
3501:
マンコミュファンさん
[2023-12-16 10:41:28]
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3502:
匿名さん
[2023-12-16 10:52:31]
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3503:
通りがかりさん
[2023-12-16 11:04:30]
>>3502 匿名さん
通勤快速は減便というよりは、各駅に振り替わるという理解です。 JR千葉支社は15日、来年3月のダイヤ改正で京葉線の日中帯(午前10時~午後3時台)を除く東京―蘇我間の全ての通勤快速・快速を各駅停車に変更すると発表しました。 |
3504:
マンション検討中さん
[2023-12-16 11:07:32]
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3505:
匿名さん
[2023-12-16 11:31:23]
通勤快速、海幕発8:00→東京着8:30新設されれば良いのにな~
8:37分には自席に着ける。 |
3506:
マンション検討中さん
[2023-12-16 11:36:37]
通勤快速は元々、海浜幕張駅には止まってないで、マイナスではないと思います。ただ、快速は9時台までに1時間に1本程度あったのと、16時以降の東京駅からの下りにあった1時間2~3本が全部無くなるって話ですよね?かなり影響大きいと思います。
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3507:
通りがかりさん
[2023-12-16 11:49:12]
>>3506 マンション検討中さん
朝は始業時間に間に合わないといけないが、夕方、夜の10分増は割り切るしかない。もちろん、子供のお迎えだったり、早く家族に会いたいので夕方、夜だって快速で10分はあるに越したことはないが、朝ほどの切迫感はない。 |
3508:
検討板ユーザーさん
[2023-12-16 11:51:02]
通勤快速、快速減は経済に影響大ですから、流石に千葉県が動くでしょう。
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3509:
マンション検討中さん
[2023-12-16 11:55:20]
>>3507 通りがかりさん
朝も保育園に送る関係で、10時出勤にずらしている方とかは9時台の快速無くなるの厳しいんじゃないかなぁと思ったりしましたが、そこも含めて割り切りですかね。いずれにしてもマイナスなのは間違いないですね。 |
3510:
マンション検討中さん
[2023-12-16 11:57:20]
角部屋出来れば高層階が欲しいので、もちろんライズゲートタワーに登録しようと思うが、高倍率の抽選に当たる気がしないのでベイパークの中古みたら、角部屋が2部屋しか出ていない。
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3511:
検討板ユーザーさん
[2023-12-16 12:07:07]
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3512:
eマンションさん
[2023-12-16 12:32:58]
>>3508 検討板ユーザーさん
動くわけないでしょ。 |
3513:
通りがかりさん
[2023-12-16 12:34:15]
>>3511 検討板ユーザーさん
ほとんどの列車は39-40分。大変ですね~ |
3514:
匿名さん
[2023-12-16 12:45:49]
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3515:
マンション掲示板さん
[2023-12-16 12:46:47]
>>3508 検討板ユーザーさん
地元大手企業のイオンは幕張豊砂停車増えて喜んでそうだけど。 |
3516:
eマンションさん
[2023-12-16 12:54:08]
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3517:
名無しさん
[2023-12-16 12:55:27]
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3518:
マンション検討中さん
[2023-12-16 13:00:06]
京葉線快速無くなるから検討外になった。
他に検討してた知り合いも皆辞めたらしい。 京葉線沿線は坪単価暴落間違いないな。 |
3519:
通りがかりさん
[2023-12-16 13:18:03]
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3520:
マンション検討中さん
[2023-12-16 13:20:22]
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3521:
口コミ知りたいさん
[2023-12-16 13:54:59]
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3522:
検討板ユーザーさん
[2023-12-16 13:58:47]
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3523:
匿名さん
[2023-12-16 14:14:09]
今まで京葉線は快速が早いというより、各駅停車が葛西臨海公園や新浦安で快速の通過待ちで遅すぎるから利用率が低すぎた。それが是正されて遅すぎる各駅停車はほとんどなくなると思います(一部は特急の通過待ちがあるかもしれないけど)。
なので、東京駅から海浜幕張駅の各駅停車の多くは38分になるのでは? 今までの最速32分と6分差ってことで良いんじゃないでしょうか? JRの狙いは沿線の人口も増えてるので混雑緩和のための「改善」だと思いますよ。今まで通過していた通勤快速が今後は海浜幕張の利用者を拾うことになるんだし。 |
3524:
匿名さん
[2023-12-16 14:16:43]
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3525:
評判気になるさん
[2023-12-16 14:19:41]
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3526:
マンコミュファンさん
[2023-12-16 14:22:12]
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3527:
マンション検討中さん
[2023-12-16 14:35:21]
東京から遠い地域ほど今回の改正を嘆いてますね
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3528:
通りがかりさん
[2023-12-16 15:08:31]
残念ながら資産価値大暴落は間違いない。
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3529:
匿名さん
[2023-12-16 15:40:45]
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3530:
評判気になるさん
[2023-12-16 16:53:18]
>>3523 匿名さん
ですね。通過待ちが減るから各停の時間が読みやすくなっていいね。 |
3531:
匿名さん
[2023-12-16 17:19:25]
>>3530 評判気になるさん
正当化しないといけない時点で考え直した方がいいよ。人生短いんだから。 |
3532:
検討板ユーザーさん
[2023-12-16 17:29:19]
平日の上りの時刻表見てみましたが、皆さんおっしゃっているように朝は元々ほとんど各停なので、快速・通勤快速の通過待ちなくなる+混雑も分散する分、むしろちょっとプラスなんじゃないですかね。
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3533:
マンション掲示板さん
[2023-12-16 17:30:56]
通勤快速で通過してたのが止まるようになりますからね
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3534:
評判気になるさん
[2023-12-16 17:59:34]
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3535:
検討板ユーザーさん
[2023-12-16 18:03:56]
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3536:
マンション掲示板さん
[2023-12-16 18:15:41]
まあプラマイゼロってところでしょうね
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3537:
マンション検討中さん
[2023-12-16 18:23:51]
>>3536 マンション掲示板さん
明らかにマイナスでしょ。南船橋、浦安はプラスだけど。 |
3538:
ミッド購入者
[2023-12-16 18:26:00]
マイナス過ぎて、売りたいレベル
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3539:
通りがかりさん
[2023-12-16 18:30:57]
東京駅まで快速だと
6時55分発が30分 7時4分発だと32分 各駅停車だと同時間帯で37~40分(44分が1本有) 最小は5分ですけど+10分はきついと思います |
3540:
eマンションさん
[2023-12-16 18:35:19]
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3541:
評判気になるさん
[2023-12-16 18:58:54]
>>3540 eマンションさん
ブレが小さくなる代償が大きいというハナシ 海浜幕張から東京行く人で各停と快速があったとして、各停が先発、快速が先着だとしたら大半が先着を選ぶのでは? 海浜幕張の人口が増えすぎて、駅利用者が急増しているから快速がなくなるんでしょ。自分で自分の首を絞めてる感じ。 |
3542:
マンション検討中さん
[2023-12-16 19:35:55]
今後も改悪が続くのでは?という懸念が心理的にできてしまうのもマイナスですね(各停の本数が減る等)。少なくともJRは京葉線を重視していないんでしょうし。
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3543:
通りがかりさん
[2023-12-16 19:39:49]
特急出社であれば時短快適出社が可能なのでうまくバランスが取れていると意見も理解できますね
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3544:
マンション検討中さん
[2023-12-16 19:47:27]
>>3541 評判気になるさん
JR千葉駅、JR船橋駅近辺は人口増えていますが、東京行き朝の特急本数はむしろ増便改定のようです。複々線化されているか否かが重要なファクターかもしれません |
3545:
匿名さん
[2023-12-16 20:04:01]
>>3544 マンション検討中さん
3541=3544の自作自演はバレバレだよ。 |
3546:
マンション掲示板さん
[2023-12-16 20:05:30]
そもそも快速自体がレアキャラなのでそこまで気にする必要ないかと。通勤快速分、停車本数が増えるのはプラス。
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3547:
検討板ユーザーさん
[2023-12-16 20:19:41]
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3548:
口コミ知りたいさん
[2023-12-16 20:34:45]
京葉線改悪で購入意欲減退してないか懸念してるのか、モデルルームから予約に変更ないか電話かかってきた。もちろん予約キャンセルした
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3549:
マンション比較中さん
[2023-12-16 20:35:48]
快速が無くなることで6分所要時間が伸びる!て感想を持ちやすいですが
快速・通勤快速の各駅停車化、列車間隔の少々の平準化を考慮すると 東京から海浜幕張までの待ち時間を含む期待値は1-2分くらい伸びるイメージになりそうですね。特急・南船橋行・府中本町行のせいで間隔がランダムなのは変わらずだろうし、良くも悪くもそこまで変わらないと予想します。 |
3550:
マンション比較中さん
[2023-12-16 20:37:19]
↑すいません、南船橋行は西船橋行の間違いです
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本数は結果増えるので、乗り過ごしたりした時に、次の電車を待つ時間は短縮されそうですね。