三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-22 22:13:56
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公式URL:https://www.makuhari-pj4.com/shinchiku/G2371001/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154687

物件概要
所在地 千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交 通 京葉線「海浜幕張」駅徒歩16分 ※2025年新改札開業により駅徒歩14分

総戸数 768戸
構造規模 鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)地上38階

竣工予定 2026年2月下旬
入居予定 2026年3月下旬

駐車場 機械式94台 平面25台 自走式 494台
駐輪場 1,536台
バイク置場 39台
トランクルーム 264区画

施工 株式会社熊谷組
管理 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
売主 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 東方地所株式会社 株式会社富士見地所 袖ヶ浦興業株式


1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

2棟目 スカイグランドタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/

3棟目 ミッドスクエアタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673256/

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[スレ作成日時]2023-07-22 07:28:38

現在の物件
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩16分 (メインエントランス18分(15分)・サブエントランス18分(15分)・西側通用口16分(14分) ※()内分数は、2025年新改札開業後の分数を表示しています)
価格:未定
間取:2LDK~4LDK
専有面積:63.14m2~106.35m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 768戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?

3451: マンコミュファンさん 
[2023-12-15 22:18:55]
タワマンだからエレベーターの待ち時間、エントラスホール出て、乗車するまで20分はほぼ確定でしょ?その時間が長ければ長いほど狙った電車に乗るための逆算が難しく、信号に捕まったら走るみたいなことも容易に想像できる。時期が夏なら辛いなぁ。電車乗っても快速がなくて各停満員電車で立ちっぱなし60分。会社着く頃には倒れそうだ。
3453: マンション検討中さん 
[2023-12-15 22:20:21]
>>3448 匿名さん
>>3449 評判気になるさん
同一人物だろうけど、怖い者無しだなw
虚偽の風説の流布は悪質だと見做されると逮捕もあり得るから、そのスタンス続けるならリスクも承知の上でね
3454: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-15 22:24:16]
>>3450 eマンションさん

借入倍率5倍とか全然余裕でしょ。しかも10%は頭金必要だし、その年収で資産なしは考えられない。戸建てにしろマンション買うにしろ5000万ないとどこも買えないで。

1800×2も老後資金貯めてる人は圧倒的に少ないよ、安心できないって意味は賛成だけど。
3455: 名無しさん 
[2023-12-15 22:24:40]
>>3453 マンション検討中さん
あまりにもブチギレてて可哀想になりますね。
親が笑とかw使うの見たら子供はどう思うか。
独身なのかな?
3456: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-15 22:25:18]
ここ買う人はやっぱりリモートか車通勤がメイン?
流石に都内に出勤は現実的じゃないよな。。
3457: 匿名さん 
[2023-12-15 22:27:26]
千葉県民が京葉線を忌避する理由、少しは分かりましたか?
京葉線は内房線外房線から乗り通すだけの路線で、沿線に住む価値はないです
3458: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-15 22:32:15]
>>3454 検討板ユーザーさん
冒険する人多いんですかね。
私は借入4倍未満で購入予定ですが余裕持つにはギリギリかなと考えてます。
3459: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-15 22:32:48]
自宅から都心まで往復3時間。
はっきり言ってこれを持ち上げてるマンクラ共はクソだよ。
人生の1/8を移動に使うってありえん。
3460: マンション掲示板さん 
[2023-12-15 22:34:34]
朝はそもそもほとんど快速ないし、正直あんまり影響ないんだよな
3461: 匿名さん 
[2023-12-15 22:35:14]
>>3455 名無しさん
笑を使っているかどうかより、特定の物件について値下げしたって嘘流すのは普通に偽計業務妨害なので、この人物が親なら犯罪行為してる人が親という点が可哀想かな。しかも反省するどころかムキになって更に書き込んでるし、幼稚過ぎ

ちなみに物件が売れてないとかなら売れる売れないは個人の主観なので書き込んでもセーフ。
しかし故意に、値下げしてないのに値下げって書くのは完全にアウト。確か逮捕例もあるはず。
3462: 通りがかりさん 
[2023-12-15 22:42:59]
燃料投下されて、めっちゃ荒れてて草
3463: 評判気になるさん 
[2023-12-15 22:43:23]
>>3458 検討板ユーザーさん

もっといいところ住めたんでは?
4倍以下はすごいわ
3464: マンコミュファンさん 
[2023-12-15 22:53:25]
通勤快速当てにしてた蘇我以遠の人達は所要時間大幅増で通うのが辛すぎて海浜幕張に押し寄せるということ?
3465: 通りがかりさん 
[2023-12-15 23:22:22]
南船橋は値下げどころか値上げしても売れまくってもう残り1割切ってますよ。
京葉線の改悪を考えるとベイパより南船橋選ぶ人増えそう。
3466: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-15 23:22:50]
>>3464 マンコミュファンさん

蘇我より奥地の人はライズ買えないと思う
3467: マンション検討中さん 
[2023-12-15 23:40:03]
蘇我より奥の人は総武線快速へ乗り換えられるので平気
3468: マンション検討中さん 
[2023-12-15 23:44:02]
総武線クソ混むだろこれ
3469: 名無しさん 
[2023-12-15 23:49:59]
都遠、駅遠マンションになってしまいましたね。
3470: マンコミュファンさん 
[2023-12-15 23:52:39]
>>3383 マンション検討中さん

逆に、今まで土日は快速から普通便に乗り換えるのはすごく不便と感じたけど、これで逆に待ち時間は短くなり、私にとってはありがたいことだけど。

あっ、通勤族じゃないから。
3471: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-15 23:54:20]
ミッドは早期に完売となり4棟目の販売まで半年以上も空白の時間が開けちゃって、なんでもう少し早く販売しないのだろう?
そうすると、ハルミからの落ち組の参戦ももう少し減るんじゃないの。
3472: 匿名さん 
[2023-12-15 23:56:25]
>>3471 口コミ知りたいさん
マンションミュージアムを新しく建ててたから。
3473: 匿名さん 
[2023-12-16 00:02:42]
もっとベイパークのマイナス要素を上げてくれ!!
3474: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-16 02:18:43]
>>3472 匿名さん

ミッドの売れ行きを見てもっと早い段階で建てるはず、なので別の理由はあるはず。
マンションミュージアムは半年もかかって建てるものじゃないし。
3475: 匿名さん 
[2023-12-16 02:34:47]
都心からも駅からも遠い幕張ベイパークが、電車からも見放されるとは・・
晴海フラッグ当たってればこんなとこ住まなくて済んだのに・・・
タワー棟のスカイデュオに人生をかけるしかない!!!
3476: 匿名さん 
[2023-12-16 04:57:26]
>>3459 検討板ユーザーさん

通勤時間って、資格取得の勉強したり、読書したりするから無駄じゃないよ。
むしろ必要な時間。毎日確実に確保できる時間だから。
3477: マンション検討中さん 
[2023-12-16 05:05:08]
そう考えると駅徒歩15分はもったいない。
毎日30分もの時間が無駄に…
3478: 匿名さん 
[2023-12-16 05:08:38]
>>3477 マンション検討中さん

英会話とか聞くと良いと思います。
3479: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-16 06:27:33]
>>3465 通りがかりさん

よかったよかった!
もっと宣伝してくれ!
3480: 評判気になるさん 
[2023-12-16 07:21:04]
県内勤務としては、こんなにテンションの上がる物件は他にない!京葉線快速もほぼ関係ない!
3481: マンション掲示板さん 
[2023-12-16 07:36:48]
京葉線が不便なのは織り込み済み
3482: マンション検討中さん 
[2023-12-16 07:47:10]
京葉線やばっ
3483: マンション検討中さん 
[2023-12-16 07:54:47]
幕張ベイパークは電車好きが集まるから価値が上がる
3484: マンコミュファンさん 
[2023-12-16 08:13:09]
都心寄りほど価値が上がり、遠いほど価値が下がるな。その傾向がますます強くなるだろう。
3485: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-16 08:28:49]
海浜幕張勤務の人はいないの?
3486: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-16 09:10:18]
快速は今まで朝はあったの?
ここに住んだら東京方面への朝の通勤で乗る事がほとんどだから今まで朝に快速がないのであれば影響は少なそう。
3487: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-16 09:24:11]
>>3484 マンコミュファンさん
ベイパーク民は都心から離れるほど駅から離れるほど興奮します。
3488: 匿名さん 
[2023-12-16 09:27:36]
>>3486 口コミ知りたいさん
ありましたよ。
それがなくなるっていう話です。
3489: 匿名さん 
[2023-12-16 09:29:43]
>>3485 口コミ知りたいさん
自分もそれが気になってましたね。
ほとんどが東京勤務って前提の意見ばかりで・・・
海浜幕張含む県内勤務の人にとっては全く評価が変わってきそうですよね。
その割合がどんなもんなのか、リセールバリューにも関わることなので知りたいところです。
3490: 評判気になるさん 
[2023-12-16 09:53:05]
>>3489 匿名さん
イベント会場も無いのに総武線沿線の主要駅周辺はかなりの人流があります。 
地元住民にはやはり総武線沿線のほうが評価が高いのでは。
3491: マンコミュファンさん 
[2023-12-16 10:04:16]
表記が最速38分になるのか。
実際はほとんど39-40分。
そして芋洗い。
3492: 通りがかりさん 
[2023-12-16 10:10:36]
>>3486 口コミ知りたいさん

寧ろ、通勤快速は海浜幕張素通りだったわけで、それが海浜幕張に停まるので、結果増便なるのでは?
3493: 評判気になるさん 
[2023-12-16 10:17:39]
千葉県経済を独自経済圏として、首都圏からデカップリングさせたら確実マイナス。
それは熊谷県知事なら十分もわかってるから、週明けにはJR東日本に是正のための緊急提言でもするのでは?
3494: マンション検討中さん 
[2023-12-16 10:23:10]
ここって投資ローン引けないんですか?知ってる人いますか?
3495: 匿名さん 
[2023-12-16 10:29:53]
>>3486 口コミ知りたいさん
通勤時間の快速は7時前後に2本あるだけなので、もともとないようなもん。
3496: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-16 10:30:34]
>>3492 通りがかりさん

それはその通りだと思います。
止まる電車が増えるので、混雑は緩和されるでしょうね。
3497: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-16 10:30:55]
>>3494 マンション検討中さん
提携はないですよ。買戻特約ついてるので投資ローン出してくれるとこは少ないですが、これまで投資実績あって付き合いのある銀行があれば検討してくれるところはあるかもしれないですね
3498: 匿名さん 
[2023-12-16 10:32:21]
>>3495 匿名さん

つまり、早朝除く朝の通勤時間帯は今回のダイヤ改正の影響はほぼないということですね。
3499: 名無しさん 
[2023-12-16 10:34:39]
クロス、スカイ買った人で今年からテレワーク縮小になって都内に引っ越した人何人もいるみたいですね。フルリモートじゃないのに都内まで通勤するのは大変だと思いますよ
3500: マンション検討中さん 
[2023-12-16 10:37:48]
>>3499 名無しさん

倍率引き下げありがとうございます。
3501: マンコミュファンさん 
[2023-12-16 10:41:28]
>>3496 口コミ知りたいさん

本数は結果増えるので、乗り過ごしたりした時に、次の電車を待つ時間は短縮されそうですね。
3502: 匿名さん 
[2023-12-16 10:52:31]
>>3492 通りがかりさん
デマ?
通勤快速は無くなるんじゃないですか??
3503: 通りがかりさん 
[2023-12-16 11:04:30]
>>3502 匿名さん

通勤快速は減便というよりは、各駅に振り替わるという理解です。

JR千葉支社は15日、来年3月のダイヤ改正で京葉線の日中帯(午前10時~午後3時台)を除く東京―蘇我間の全ての通勤快速・快速を各駅停車に変更すると発表しました。
3504: マンション検討中さん 
[2023-12-16 11:07:32]
>>3503 通りがかりさん
なるほど。
朝に限って言えばもともと快速はないし、通過してた通勤快速が各駅に変わるから結果増便ってことか。
3505: 匿名さん 
[2023-12-16 11:31:23]
通勤快速、海幕発8:00→東京着8:30新設されれば良いのにな~
8:37分には自席に着ける。
3506: マンション検討中さん 
[2023-12-16 11:36:37]
通勤快速は元々、海浜幕張駅には止まってないで、マイナスではないと思います。ただ、快速は9時台までに1時間に1本程度あったのと、16時以降の東京駅からの下りにあった1時間2~3本が全部無くなるって話ですよね?かなり影響大きいと思います。
3507: 通りがかりさん 
[2023-12-16 11:49:12]
>>3506 マンション検討中さん

朝は始業時間に間に合わないといけないが、夕方、夜の10分増は割り切るしかない。もちろん、子供のお迎えだったり、早く家族に会いたいので夕方、夜だって快速で10分はあるに越したことはないが、朝ほどの切迫感はない。
3508: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-16 11:51:02]
通勤快速、快速減は経済に影響大ですから、流石に千葉県が動くでしょう。
3509: マンション検討中さん 
[2023-12-16 11:55:20]
>>3507 通りがかりさん
朝も保育園に送る関係で、10時出勤にずらしている方とかは9時台の快速無くなるの厳しいんじゃないかなぁと思ったりしましたが、そこも含めて割り切りですかね。いずれにしてもマイナスなのは間違いないですね。
3510: マンション検討中さん 
[2023-12-16 11:57:20]
角部屋出来れば高層階が欲しいので、もちろんライズゲートタワーに登録しようと思うが、高倍率の抽選に当たる気がしないのでベイパークの中古みたら、角部屋が2部屋しか出ていない。
3511: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-16 12:07:07]
>>3507 通りがかりさん
東京駅から海浜幕張駅の標準的な所要時間は
快速32分
各停38分
だから6分増では?
3512: eマンションさん 
[2023-12-16 12:32:58]
>>3508 検討板ユーザーさん
動くわけないでしょ。
3513: 通りがかりさん 
[2023-12-16 12:34:15]
>>3511 検討板ユーザーさん
ほとんどの列車は39-40分。大変ですね~
3514: 匿名さん 
[2023-12-16 12:45:49]
>>3512 eマンションさん

J R東日本は、地元千葉県にダイヤ改正を事前打診しているのだろうか?していた上で千葉県が容認してたら、やばいぞ。そんなことはないと信じたいが。
3515: マンション掲示板さん 
[2023-12-16 12:46:47]
>>3508 検討板ユーザーさん
地元大手企業のイオンは幕張豊砂停車増えて喜んでそうだけど。
3516: eマンションさん 
[2023-12-16 12:54:08]
>>3514 匿名さん
やばくないでしょ。
3517: 名無しさん 
[2023-12-16 12:55:27]
>>3514 匿名さん
東京に通勤しない地元民には嬉しいニュース。
東京勤務なのにタワマン住みたくて千葉まで来る人達の事なんか考えないだろう。

3518: マンション検討中さん 
[2023-12-16 13:00:06]
京葉線快速無くなるから検討外になった。
他に検討してた知り合いも皆辞めたらしい。
京葉線沿線は坪単価暴落間違いないな。
3519: 通りがかりさん 
[2023-12-16 13:18:03]
>>3518 マンション検討中さん

倍率工作ありがとう。皆とか強調修飾はペ○ンに多い。
サンキュー
3520: マンション検討中さん 
[2023-12-16 13:20:22]
>>3517 名無しさん

成田空港然り、こんな発想だから、発展が遅れるんだよ。
3521: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-16 13:54:59]
>>3518 マンション検討中さん
早いですね。
自分なら知り合いが何人も検討してるのがわかった時点でやめるけど。
3522: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-16 13:58:47]
>>3515 マンション掲示板さん
平日の通勤時間帯はイオンモールは関係ないっしょ。
3523: 匿名さん 
[2023-12-16 14:14:09]
今まで京葉線は快速が早いというより、各駅停車が葛西臨海公園や新浦安で快速の通過待ちで遅すぎるから利用率が低すぎた。それが是正されて遅すぎる各駅停車はほとんどなくなると思います(一部は特急の通過待ちがあるかもしれないけど)。

なので、東京駅から海浜幕張駅の各駅停車の多くは38分になるのでは?
今までの最速32分と6分差ってことで良いんじゃないでしょうか?

JRの狙いは沿線の人口も増えてるので混雑緩和のための「改善」だと思いますよ。今まで通過していた通勤快速が今後は海浜幕張の利用者を拾うことになるんだし。
3524: 匿名さん 
[2023-12-16 14:16:43]
>>3508 検討板ユーザーさん
こんなことがなんで経済に影響するんだよ?
株価に1銭の影響もない。
3525: 評判気になるさん 
[2023-12-16 14:19:41]
>>3522 検討板ユーザーさん

その通りですね!それに、
イオン誘導が理由なら、イオン本社の海浜幕張駅に影響及ぼすことまでしないでしょう。
3526: マンコミュファンさん 
[2023-12-16 14:22:12]
>>3524 匿名さん

メルセデス然り、東京から千葉に本社移してるわけだから、今後の誘致に影響でるでしょ。株価とは、JR東日本の株価?
3527: マンション検討中さん 
[2023-12-16 14:35:21]
東京から遠い地域ほど今回の改正を嘆いてますね
3528: 通りがかりさん 
[2023-12-16 15:08:31]
残念ながら資産価値大暴落は間違いない。
3529: 匿名さん 
[2023-12-16 15:40:45]
>>3528 通りがかりさん
軽微な影響は否定しないけど、大暴落なんてあるわけないだろ。
センスないね。
3530: 評判気になるさん 
[2023-12-16 16:53:18]
>>3523 匿名さん
ですね。通過待ちが減るから各停の時間が読みやすくなっていいね。
3531: 匿名さん 
[2023-12-16 17:19:25]
>>3530 評判気になるさん
正当化しないといけない時点で考え直した方がいいよ。人生短いんだから。
3532: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-16 17:29:19]
平日の上りの時刻表見てみましたが、皆さんおっしゃっているように朝は元々ほとんど各停なので、快速・通勤快速の通過待ちなくなる+混雑も分散する分、むしろちょっとプラスなんじゃないですかね。
3533: マンション掲示板さん 
[2023-12-16 17:30:56]
通勤快速で通過してたのが止まるようになりますからね
3534: 評判気になるさん 
[2023-12-16 17:59:34]
>>3533 マンション掲示板さん
1-2本増える方が帰り快速があるよりも良いということですか?
3535: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-16 18:03:56]
>>3533 マンション掲示板さん
ちょっと良くわからないんだけど、、、
京葉線を度々使う身としては数本増発よりも快速の方が必要だけど、、、
3536: マンション掲示板さん 
[2023-12-16 18:15:41]
まあプラマイゼロってところでしょうね
3537: マンション検討中さん 
[2023-12-16 18:23:51]
>>3536 マンション掲示板さん
明らかにマイナスでしょ。南船橋、浦安はプラスだけど。
3538: ミッド購入者 
[2023-12-16 18:26:00]
マイナス過ぎて、売りたいレベル
3539: 通りがかりさん 
[2023-12-16 18:30:57]
東京駅まで快速だと
6時55分発が30分
7時4分発だと32分
各駅停車だと同時間帯で37~40分(44分が1本有)
最小は5分ですけど+10分はきついと思います
3540: eマンションさん 
[2023-12-16 18:35:19]
>>3539 通りがかりさん
快速、通勤快速の通過待ちがなくなるから、所要時間のブレは小さくなるよね。
特急、貨物の待ちはあるけども。
3541: 評判気になるさん 
[2023-12-16 18:58:54]
>>3540 eマンションさん
ブレが小さくなる代償が大きいというハナシ
海浜幕張から東京行く人で各停と快速があったとして、各停が先発、快速が先着だとしたら大半が先着を選ぶのでは?
海浜幕張の人口が増えすぎて、駅利用者が急増しているから快速がなくなるんでしょ。自分で自分の首を絞めてる感じ。
3542: マンション検討中さん 
[2023-12-16 19:35:55]
今後も改悪が続くのでは?という懸念が心理的にできてしまうのもマイナスですね(各停の本数が減る等)。少なくともJRは京葉線を重視していないんでしょうし。
3543: 通りがかりさん 
[2023-12-16 19:39:49]
特急出社であれば時短快適出社が可能なのでうまくバランスが取れていると意見も理解できますね
3544: マンション検討中さん 
[2023-12-16 19:47:27]
>>3541 評判気になるさん
JR千葉駅、JR船橋駅近辺は人口増えていますが、東京行き朝の特急本数はむしろ増便改定のようです。複々線化されているか否かが重要なファクターかもしれません
3545: 匿名さん 
[2023-12-16 20:04:01]
>>3544 マンション検討中さん
3541=3544の自作自演はバレバレだよ。
3546: マンション掲示板さん 
[2023-12-16 20:05:30]
そもそも快速自体がレアキャラなのでそこまで気にする必要ないかと。通勤快速分、停車本数が増えるのはプラス。
3547: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-16 20:19:41]
>>3546 マンション掲示板さん

今までよりも各停の電車がホームに来る回数が増えるということ?
3548: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-16 20:34:45]
京葉線改悪で購入意欲減退してないか懸念してるのか、モデルルームから予約に変更ないか電話かかってきた。もちろん予約キャンセルした
3549: マンション比較中さん 
[2023-12-16 20:35:48]
快速が無くなることで6分所要時間が伸びる!て感想を持ちやすいですが
快速・通勤快速の各駅停車化、列車間隔の少々の平準化を考慮すると
東京から海浜幕張までの待ち時間を含む期待値は1-2分くらい伸びるイメージになりそうですね。特急・南船橋行・府中本町行のせいで間隔がランダムなのは変わらずだろうし、良くも悪くもそこまで変わらないと予想します。
3550: マンション比較中さん 
[2023-12-16 20:37:19]
↑すいません、南船橋行は西船橋行の間違いです

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