公式URL:https://www.makuhari-pj4.com/shinchiku/G2371001/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154687
物件概要
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交 通:京葉線「海浜幕張」駅徒歩16分 ※2025年新改札開業により駅徒歩14分
総戸数:768戸
構造規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)地上38階
竣工予定:2026年2月下旬
入居予定:2026年3月下旬
駐車場:機械式94台 平面25台 自走式 494台
駐輪場:1,536台
バイク置場:39台
トランクルーム:264区画
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 東方地所株式会社 株式会社富士見地所 袖ヶ浦興業株式
施工:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/
2棟目 スカイグランドタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/
3棟目 ミッドスクエアタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673256/
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[スレ作成日時]2023-07-22 07:28:38
- 所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
- 交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩16分 (メインエントランス18分(15分)・サブエントランス18分(15分)・西側通用口16分(14分) ※()内分数は、2025年新改札開業後の分数を表示しています)
- 価格:6,050万円~7,980万円
- 間取:3LDK
- 専有面積:81.23m2・87.82m2
- 販売戸数/総戸数: 36戸 / 768戸
幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?
3401:
名無しさん
[2023-12-15 17:28:36]
|
3402:
マンション検討中さん
[2023-12-15 17:32:06]
蘇我駅で総武快速線がアホほど混んで、京葉線は案外ガラガラになる可能性も?
|
3403:
匿名さん
[2023-12-15 17:35:32]
|
3404:
匿名さん
[2023-12-15 17:36:44]
そもそも通勤快速は海浜幕張駅通過だったんだから通過待ち時間減るし、実質的に本数増えてプラスやん。大勝利は通勤快速が海浜幕張駅停車だったが、元々通勤快速走らせる意味あまりなかったしまあ妥当なとこでしょう。
|
3405:
マンション検討中さん
[2023-12-15 17:40:37]
|
3406:
マンション検討中さん
[2023-12-15 17:42:55]
快速が10~15時台のみになるのはしんどいなぁ。特に帰宅時。
|
3407:
マンション掲示板さん
[2023-12-15 17:47:03]
各停で通勤することになるのか…
|
3408:
マンション比較中さん
[2023-12-15 17:53:03]
なーに、東京駅までほんの13駅だ。大したことない。
|
3409:
マンション検討中さん
[2023-12-15 17:58:55]
みんなほとんど通勤しないんじゃないの?
|
3410:
マンコミュファンさん
[2023-12-15 18:06:13]
>>3405 マンション検討中さん
駅での快速待ちの時間を考えると、タイムリーに乗れるのはあり。普通と快速で5分くらいの差でしかないのに。快速乗るために一本見送ったら意味ない。 |
|
3411:
匿名さん
[2023-12-15 18:06:32]
もし東京駅勤務なら
部屋からロビーまで3分 駅まで16分 待ち5分 東京駅まで43分 京葉線ホームから地上まで8分 合計75分 ここからオフィスまでの移動時間含めたら片道90分前後。 往復300分、徒歩60分以上。 乗り換え挟む都内なら片道100分、往復200分越え。 加えて、5月の梅雨、6月中旬~10月中旬の暑さ、12月~2月の寒さを考えると1年のうち8ヶ月は歩くのがしんどい季節の中、往復徒歩60分以上、そのうち少なくとも30分以上は野外での徒歩。 みんなお祭りだって騒いでるけど、出勤が週半分以上の人は冷静にこの生活をしたいか考えてから申し込んだ方がいいと思います。 ベイパーク住民の方々のツイートを見ても既に駅距離が辛いと言ってることから、住みたて&街が成長している高揚感で最初はあまり気にならなくても、何年か経ってそれが無くなって加齢で自分の体力も落ちてきた時にどうなるか。 ベイパークに今から参戦する場合、含み益はそこまで大きくは取れないと思うので住み替えのハードルも今までの物件よりは高く、数十年住む可能性もあります。 車も必須な環境なので車代・維持費・駐車場費用で10年で数百万以上かかることを考えて経済的にも余裕が必要。 海浜幕張は千葉の中では整備された街ですし、物件自体も(タワマン外廊下は正直怖いですが)それなりにスペックは良いので、都内に出かけたい欲のない、千葉で満足できる、フルリモートや週1出勤で、お金に余裕のある人にはとてもフィットすると思います。 |
3412:
匿名さん
[2023-12-15 18:07:35]
快速32分、鈍行43分
|
3413:
eマンションさん
[2023-12-15 18:14:50]
|
3414:
匿名さん
[2023-12-15 18:15:54]
|
3415:
口コミ知りたいさん
[2023-12-15 18:20:57]
|
3416:
eマンションさん
[2023-12-15 18:25:05]
ミッド購入済みだけど底辺どもの嫉妬がすごいね。
|
3417:
マンコミュファンさん
[2023-12-15 18:27:22]
|
3418:
名無しさん
[2023-12-15 18:30:50]
買う気のないマンションの掲示板に書き込みに来るほど時間を持て余してる人が可哀想。
頑張って他に楽しいこと見つけてください! |
3419:
マンコミュファンさん
[2023-12-15 18:46:30]
>>3418 名無しさん
京葉線の他に見つけてください! |
3420:
ミッド購入者
[2023-12-15 19:22:38]
なんだかんだ晴海フラッグが大勝利。。。
|
3421:
匿名さん
[2023-12-15 19:29:37]
>>3411 匿名さん
ベイパークの欠点は分かりますが、あなたが良いと思われる新築タワマンはどちらですか。 |
3422:
評判気になるさん
[2023-12-15 19:35:23]
|
3423:
通りがかりさん
[2023-12-15 19:36:22]
|
3424:
マンション検討中さん
[2023-12-15 19:41:36]
|
3426:
検討板ユーザーさん
[2023-12-15 20:03:39]
|
3428:
マンション掲示板さん
[2023-12-15 20:05:45]
|
3429:
評判気になるさん
[2023-12-15 20:13:17]
|
3430:
匿名さん
[2023-12-15 20:25:23]
|
3431:
匿名さん
[2023-12-15 20:26:45]
郊外の駅遠なんちゃって外廊下タワマンは無理っす笑
|
3433:
匿名さん
[2023-12-15 20:31:47]
京葉線改悪っていい切れますか?
混雑緩和が目的とありますし、時間と天秤にかけての判断ですよね? 良いと思う人はいないのでしょうか? |
3435:
名無しさん
[2023-12-15 20:37:14]
自分が失敗してるから、少しでもマイナスっぽい情報出たところ回ってるんだろうね
|
3436:
口コミ知りたいさん
[2023-12-15 20:38:55]
|
3437:
口コミ知りたいさん
[2023-12-15 21:16:49]
今日も盛り上がてるね!
|
3439:
eマンションさん
[2023-12-15 21:50:17]
|
3440:
マンコミュファンさん
[2023-12-15 21:54:13]
流石にベイパークのプレミア住戸以外の人達は綾瀬の中住戸すら買えない人達ばかりでしょ
|
3441:
名無しさん
[2023-12-15 21:56:29]
|
3442:
マンション検討中さん
[2023-12-15 22:00:13]
シニア向けにシフトを想定するとワンチャン低層階が熱いかも
高層階も各停駅に格下げで伸び代も限界かな |
3443:
マンコミュファンさん
[2023-12-15 22:00:59]
|
3444:
販売関係者さん
[2023-12-15 22:05:22]
>>3438 匿名さん
うっわ、これ訴えられたら負けるやつやん...怖 |
3445:
マンコミュファンさん
[2023-12-15 22:07:54]
すごいよな
東京までドアtoドア60分以上 副都心なら往復3時間 駅徒歩15分 外廊下 鈍行列車 23区なら築古でようやく買える価格が魅力とはいえ、絶対タワマンに住みたい見栄っ張りな人達が買うて感じなのかな? 低価格が故に階層マウントありそう。 5000万なら年収1000万なくても余裕で買えるもんね。都内なら住めないよなぁ |
3446:
マンション検討中さん
[2023-12-15 22:08:13]
|
3447:
評判気になるさん
[2023-12-15 22:09:23]
シティタワー綾瀬www
バカしか買わないだろあんなの |
3450:
eマンションさん
[2023-12-15 22:15:43]
|
3451:
マンコミュファンさん
[2023-12-15 22:18:55]
タワマンだからエレベーターの待ち時間、エントラスホール出て、乗車するまで20分はほぼ確定でしょ?その時間が長ければ長いほど狙った電車に乗るための逆算が難しく、信号に捕まったら走るみたいなことも容易に想像できる。時期が夏なら辛いなぁ。電車乗っても快速がなくて各停満員電車で立ちっぱなし60分。会社着く頃には倒れそうだ。
|
3453:
マンション検討中さん
[2023-12-15 22:20:21]
|
3454:
検討板ユーザーさん
[2023-12-15 22:24:16]
>>3450 eマンションさん
借入倍率5倍とか全然余裕でしょ。しかも10%は頭金必要だし、その年収で資産なしは考えられない。戸建てにしろマンション買うにしろ5000万ないとどこも買えないで。 1800×2も老後資金貯めてる人は圧倒的に少ないよ、安心できないって意味は賛成だけど。 |
3455:
名無しさん
[2023-12-15 22:24:40]
|
3456:
検討板ユーザーさん
[2023-12-15 22:25:18]
ここ買う人はやっぱりリモートか車通勤がメイン?
流石に都内に出勤は現実的じゃないよな。。 |
3457:
匿名さん
[2023-12-15 22:27:26]
千葉県民が京葉線を忌避する理由、少しは分かりましたか?
京葉線は内房線外房線から乗り通すだけの路線で、沿線に住む価値はないです |
3458:
検討板ユーザーさん
[2023-12-15 22:32:15]
|
3459:
検討板ユーザーさん
[2023-12-15 22:32:48]
自宅から都心まで往復3時間。
はっきり言ってこれを持ち上げてるマンクラ共はクソだよ。 人生の1/8を移動に使うってありえん。 |
3460:
マンション掲示板さん
[2023-12-15 22:34:34]
朝はそもそもほとんど快速ないし、正直あんまり影響ないんだよな
|
3461:
匿名さん
[2023-12-15 22:35:14]
>>3455 名無しさん
笑を使っているかどうかより、特定の物件について値下げしたって嘘流すのは普通に偽計業務妨害なので、この人物が親なら犯罪行為してる人が親という点が可哀想かな。しかも反省するどころかムキになって更に書き込んでるし、幼稚過ぎ ちなみに物件が売れてないとかなら売れる売れないは個人の主観なので書き込んでもセーフ。 しかし故意に、値下げしてないのに値下げって書くのは完全にアウト。確か逮捕例もあるはず。 |
3462:
通りがかりさん
[2023-12-15 22:42:59]
燃料投下されて、めっちゃ荒れてて草
|
3463:
評判気になるさん
[2023-12-15 22:43:23]
|
3464:
マンコミュファンさん
[2023-12-15 22:53:25]
通勤快速当てにしてた蘇我以遠の人達は所要時間大幅増で通うのが辛すぎて海浜幕張に押し寄せるということ?
|
3465:
通りがかりさん
[2023-12-15 23:22:22]
南船橋は値下げどころか値上げしても売れまくってもう残り1割切ってますよ。
京葉線の改悪を考えるとベイパより南船橋選ぶ人増えそう。 |
3466:
検討板ユーザーさん
[2023-12-15 23:22:50]
|
3467:
マンション検討中さん
[2023-12-15 23:40:03]
蘇我より奥の人は総武線快速へ乗り換えられるので平気
|
3468:
マンション検討中さん
[2023-12-15 23:44:02]
総武線クソ混むだろこれ
|
3469:
名無しさん
[2023-12-15 23:49:59]
都遠、駅遠マンションになってしまいましたね。
|
3470:
マンコミュファンさん
[2023-12-15 23:52:39]
>>3383 マンション検討中さん
逆に、今まで土日は快速から普通便に乗り換えるのはすごく不便と感じたけど、これで逆に待ち時間は短くなり、私にとってはありがたいことだけど。 あっ、通勤族じゃないから。 |
3471:
口コミ知りたいさん
[2023-12-15 23:54:20]
ミッドは早期に完売となり4棟目の販売まで半年以上も空白の時間が開けちゃって、なんでもう少し早く販売しないのだろう?
そうすると、ハルミからの落ち組の参戦ももう少し減るんじゃないの。 |
3472:
匿名さん
[2023-12-15 23:56:25]
>>3471 口コミ知りたいさん
マンションミュージアムを新しく建ててたから。 |
3473:
匿名さん
[2023-12-16 00:02:42]
もっとベイパークのマイナス要素を上げてくれ!!
|
3474:
口コミ知りたいさん
[2023-12-16 02:18:43]
|
3475:
匿名さん
[2023-12-16 02:34:47]
都心からも駅からも遠い幕張ベイパークが、電車からも見放されるとは・・
晴海フラッグ当たってればこんなとこ住まなくて済んだのに・・・ タワー棟のスカイデュオに人生をかけるしかない!!! |
3476:
匿名さん
[2023-12-16 04:57:26]
|
3477:
マンション検討中さん
[2023-12-16 05:05:08]
そう考えると駅徒歩15分はもったいない。
毎日30分もの時間が無駄に… |
3478:
匿名さん
[2023-12-16 05:08:38]
|
3479:
口コミ知りたいさん
[2023-12-16 06:27:33]
|
3480:
評判気になるさん
[2023-12-16 07:21:04]
県内勤務としては、こんなにテンションの上がる物件は他にない!京葉線快速もほぼ関係ない!
|
3481:
マンション掲示板さん
[2023-12-16 07:36:48]
京葉線が不便なのは織り込み済み
|
3482:
マンション検討中さん
[2023-12-16 07:47:10]
京葉線やばっ
|
3483:
マンション検討中さん
[2023-12-16 07:54:47]
幕張ベイパークは電車好きが集まるから価値が上がる
|
3484:
マンコミュファンさん
[2023-12-16 08:13:09]
都心寄りほど価値が上がり、遠いほど価値が下がるな。その傾向がますます強くなるだろう。
|
3485:
口コミ知りたいさん
[2023-12-16 08:28:49]
海浜幕張勤務の人はいないの?
|
3486:
口コミ知りたいさん
[2023-12-16 09:10:18]
快速は今まで朝はあったの?
ここに住んだら東京方面への朝の通勤で乗る事がほとんどだから今まで朝に快速がないのであれば影響は少なそう。 |
3487:
口コミ知りたいさん
[2023-12-16 09:24:11]
|
3488:
匿名さん
[2023-12-16 09:27:36]
|
3489:
匿名さん
[2023-12-16 09:29:43]
>>3485 口コミ知りたいさん
自分もそれが気になってましたね。 ほとんどが東京勤務って前提の意見ばかりで・・・ 海浜幕張含む県内勤務の人にとっては全く評価が変わってきそうですよね。 その割合がどんなもんなのか、リセールバリューにも関わることなので知りたいところです。 |
3490:
評判気になるさん
[2023-12-16 09:53:05]
|
3491:
マンコミュファンさん
[2023-12-16 10:04:16]
表記が最速38分になるのか。
実際はほとんど39-40分。 そして芋洗い。 |
3492:
通りがかりさん
[2023-12-16 10:10:36]
|
3493:
評判気になるさん
[2023-12-16 10:17:39]
千葉県経済を独自経済圏として、首都圏からデカップリングさせたら確実マイナス。
それは熊谷県知事なら十分もわかってるから、週明けにはJR東日本に是正のための緊急提言でもするのでは? |
3494:
マンション検討中さん
[2023-12-16 10:23:10]
ここって投資ローン引けないんですか?知ってる人いますか?
|
3495:
匿名さん
[2023-12-16 10:29:53]
|
3496:
口コミ知りたいさん
[2023-12-16 10:30:34]
|
3497:
口コミ知りたいさん
[2023-12-16 10:30:55]
>>3494 マンション検討中さん
提携はないですよ。買戻特約ついてるので投資ローン出してくれるとこは少ないですが、これまで投資実績あって付き合いのある銀行があれば検討してくれるところはあるかもしれないですね |
3498:
匿名さん
[2023-12-16 10:32:21]
|
3499:
名無しさん
[2023-12-16 10:34:39]
クロス、スカイ買った人で今年からテレワーク縮小になって都内に引っ越した人何人もいるみたいですね。フルリモートじゃないのに都内まで通勤するのは大変だと思いますよ
|
3500:
マンション検討中さん
[2023-12-16 10:37:48]
|
3501:
マンコミュファンさん
[2023-12-16 10:41:28]
|
3502:
匿名さん
[2023-12-16 10:52:31]
|
3503:
通りがかりさん
[2023-12-16 11:04:30]
>>3502 匿名さん
通勤快速は減便というよりは、各駅に振り替わるという理解です。 JR千葉支社は15日、来年3月のダイヤ改正で京葉線の日中帯(午前10時~午後3時台)を除く東京―蘇我間の全ての通勤快速・快速を各駅停車に変更すると発表しました。 |
3504:
マンション検討中さん
[2023-12-16 11:07:32]
|
3505:
匿名さん
[2023-12-16 11:31:23]
通勤快速、海幕発8:00→東京着8:30新設されれば良いのにな~
8:37分には自席に着ける。 |
3506:
マンション検討中さん
[2023-12-16 11:36:37]
通勤快速は元々、海浜幕張駅には止まってないで、マイナスではないと思います。ただ、快速は9時台までに1時間に1本程度あったのと、16時以降の東京駅からの下りにあった1時間2~3本が全部無くなるって話ですよね?かなり影響大きいと思います。
|
3507:
通りがかりさん
[2023-12-16 11:49:12]
>>3506 マンション検討中さん
朝は始業時間に間に合わないといけないが、夕方、夜の10分増は割り切るしかない。もちろん、子供のお迎えだったり、早く家族に会いたいので夕方、夜だって快速で10分はあるに越したことはないが、朝ほどの切迫感はない。 |
3508:
検討板ユーザーさん
[2023-12-16 11:51:02]
通勤快速、快速減は経済に影響大ですから、流石に千葉県が動くでしょう。
|
3509:
マンション検討中さん
[2023-12-16 11:55:20]
>>3507 通りがかりさん
朝も保育園に送る関係で、10時出勤にずらしている方とかは9時台の快速無くなるの厳しいんじゃないかなぁと思ったりしましたが、そこも含めて割り切りですかね。いずれにしてもマイナスなのは間違いないですね。 |
3510:
マンション検討中さん
[2023-12-16 11:57:20]
角部屋出来れば高層階が欲しいので、もちろんライズゲートタワーに登録しようと思うが、高倍率の抽選に当たる気がしないのでベイパークの中古みたら、角部屋が2部屋しか出ていない。
|
3511:
検討板ユーザーさん
[2023-12-16 12:07:07]
|
3512:
eマンションさん
[2023-12-16 12:32:58]
>>3508 検討板ユーザーさん
動くわけないでしょ。 |
3513:
通りがかりさん
[2023-12-16 12:34:15]
>>3511 検討板ユーザーさん
ほとんどの列車は39-40分。大変ですね~ |
3514:
匿名さん
[2023-12-16 12:45:49]
|
3515:
マンション掲示板さん
[2023-12-16 12:46:47]
>>3508 検討板ユーザーさん
地元大手企業のイオンは幕張豊砂停車増えて喜んでそうだけど。 |
3516:
eマンションさん
[2023-12-16 12:54:08]
|
3517:
名無しさん
[2023-12-16 12:55:27]
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3518:
マンション検討中さん
[2023-12-16 13:00:06]
京葉線快速無くなるから検討外になった。
他に検討してた知り合いも皆辞めたらしい。 京葉線沿線は坪単価暴落間違いないな。 |
3519:
通りがかりさん
[2023-12-16 13:18:03]
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3520:
マンション検討中さん
[2023-12-16 13:20:22]
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3521:
口コミ知りたいさん
[2023-12-16 13:54:59]
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3522:
検討板ユーザーさん
[2023-12-16 13:58:47]
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3523:
匿名さん
[2023-12-16 14:14:09]
今まで京葉線は快速が早いというより、各駅停車が葛西臨海公園や新浦安で快速の通過待ちで遅すぎるから利用率が低すぎた。それが是正されて遅すぎる各駅停車はほとんどなくなると思います(一部は特急の通過待ちがあるかもしれないけど)。
なので、東京駅から海浜幕張駅の各駅停車の多くは38分になるのでは? 今までの最速32分と6分差ってことで良いんじゃないでしょうか? JRの狙いは沿線の人口も増えてるので混雑緩和のための「改善」だと思いますよ。今まで通過していた通勤快速が今後は海浜幕張の利用者を拾うことになるんだし。 |
3524:
匿名さん
[2023-12-16 14:16:43]
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3525:
評判気になるさん
[2023-12-16 14:19:41]
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3526:
マンコミュファンさん
[2023-12-16 14:22:12]
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3527:
マンション検討中さん
[2023-12-16 14:35:21]
東京から遠い地域ほど今回の改正を嘆いてますね
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3528:
通りがかりさん
[2023-12-16 15:08:31]
残念ながら資産価値大暴落は間違いない。
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3529:
匿名さん
[2023-12-16 15:40:45]
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3530:
評判気になるさん
[2023-12-16 16:53:18]
>>3523 匿名さん
ですね。通過待ちが減るから各停の時間が読みやすくなっていいね。 |
3531:
匿名さん
[2023-12-16 17:19:25]
>>3530 評判気になるさん
正当化しないといけない時点で考え直した方がいいよ。人生短いんだから。 |
3532:
検討板ユーザーさん
[2023-12-16 17:29:19]
平日の上りの時刻表見てみましたが、皆さんおっしゃっているように朝は元々ほとんど各停なので、快速・通勤快速の通過待ちなくなる+混雑も分散する分、むしろちょっとプラスなんじゃないですかね。
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3533:
マンション掲示板さん
[2023-12-16 17:30:56]
通勤快速で通過してたのが止まるようになりますからね
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3534:
評判気になるさん
[2023-12-16 17:59:34]
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3535:
検討板ユーザーさん
[2023-12-16 18:03:56]
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3536:
マンション掲示板さん
[2023-12-16 18:15:41]
まあプラマイゼロってところでしょうね
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3537:
マンション検討中さん
[2023-12-16 18:23:51]
>>3536 マンション掲示板さん
明らかにマイナスでしょ。南船橋、浦安はプラスだけど。 |
3538:
ミッド購入者
[2023-12-16 18:26:00]
マイナス過ぎて、売りたいレベル
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3539:
通りがかりさん
[2023-12-16 18:30:57]
東京駅まで快速だと
6時55分発が30分 7時4分発だと32分 各駅停車だと同時間帯で37~40分(44分が1本有) 最小は5分ですけど+10分はきついと思います |
3540:
eマンションさん
[2023-12-16 18:35:19]
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3541:
評判気になるさん
[2023-12-16 18:58:54]
>>3540 eマンションさん
ブレが小さくなる代償が大きいというハナシ 海浜幕張から東京行く人で各停と快速があったとして、各停が先発、快速が先着だとしたら大半が先着を選ぶのでは? 海浜幕張の人口が増えすぎて、駅利用者が急増しているから快速がなくなるんでしょ。自分で自分の首を絞めてる感じ。 |
3542:
マンション検討中さん
[2023-12-16 19:35:55]
今後も改悪が続くのでは?という懸念が心理的にできてしまうのもマイナスですね(各停の本数が減る等)。少なくともJRは京葉線を重視していないんでしょうし。
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3543:
通りがかりさん
[2023-12-16 19:39:49]
特急出社であれば時短快適出社が可能なのでうまくバランスが取れていると意見も理解できますね
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3544:
マンション検討中さん
[2023-12-16 19:47:27]
>>3541 評判気になるさん
JR千葉駅、JR船橋駅近辺は人口増えていますが、東京行き朝の特急本数はむしろ増便改定のようです。複々線化されているか否かが重要なファクターかもしれません |
3545:
匿名さん
[2023-12-16 20:04:01]
>>3544 マンション検討中さん
3541=3544の自作自演はバレバレだよ。 |
3546:
マンション掲示板さん
[2023-12-16 20:05:30]
そもそも快速自体がレアキャラなのでそこまで気にする必要ないかと。通勤快速分、停車本数が増えるのはプラス。
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3547:
検討板ユーザーさん
[2023-12-16 20:19:41]
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3548:
口コミ知りたいさん
[2023-12-16 20:34:45]
京葉線改悪で購入意欲減退してないか懸念してるのか、モデルルームから予約に変更ないか電話かかってきた。もちろん予約キャンセルした
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3549:
マンション比較中さん
[2023-12-16 20:35:48]
快速が無くなることで6分所要時間が伸びる!て感想を持ちやすいですが
快速・通勤快速の各駅停車化、列車間隔の少々の平準化を考慮すると 東京から海浜幕張までの待ち時間を含む期待値は1-2分くらい伸びるイメージになりそうですね。特急・南船橋行・府中本町行のせいで間隔がランダムなのは変わらずだろうし、良くも悪くもそこまで変わらないと予想します。 |
3550:
マンション比較中さん
[2023-12-16 20:37:19]
↑すいません、南船橋行は西船橋行の間違いです
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3551:
匿名さん
[2023-12-16 20:40:34]
>>3518 マンション検討中さん
どう考えても資産性は下がるよな... 快速使っても遠いのに、快速すらなくなるなんて 通勤快速が停まる期待すらあったのにネガティブサプライズ過ぎる 逆に都心に近い快速停車しなかった駅は増便で資産性大幅にプラス。 マンマニさんは早速越中島勧めてるし https://twitter.com/mansionmania/status/1735548827946680583 |
3552:
匿名さん
[2023-12-16 20:40:59]
>>3548 口コミ知りたいさん
はいはい。 |
3553:
マンション検討中さん
[2023-12-16 20:47:43]
今回は北向きがあるんですね
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3554:
マンション検討中さん
[2023-12-16 21:05:29]
>>3541 評判気になるさん
何が言いたいのかよくわからないけど、単純に+10分になる例がそもそもなくなるんじゃない?ってこと。通過待ちが激減するから。 |
3555:
評判気になるさん
[2023-12-16 21:07:23]
さあさあ皆さん!
どこまで倍率落とせるか勝負どころですよー! |
3556:
eマンションさん
[2023-12-16 21:14:21]
>>3551 匿名さん
特に高層階は伸びなさそうですね。 パワカも敬遠するし、子育て世代も都内との格差で千葉までは来ないと思ってます。 ゆくゆくはシニア向けにシフトしていくので低層階の方が出口あるのかもしれませんね。 |
3557:
マンコミュファンさん
[2023-12-16 21:37:56]
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3558:
匿名さん
[2023-12-16 21:39:58]
>>3556 eマンションさん
最悪東京から快速で30分というのと、常に39分というのじゃ違いすぎますね... 都内勤務の人からの需要は減りそう。 でもTwitterやブログでマンクラが煽るからまた抽選になるだろうね |
3559:
ミッド契約済ブルー
[2023-12-16 21:44:34]
こうやって悪いニュースが出た時は一旦下がるけどすぐまた人気回復するんだよねー
※本当に人気のマンションなら笑 浦安の震災後みたいに。 |
3560:
匿名さん
[2023-12-16 21:45:16]
結果的に都心勤務じゃない人は買いやすくなったからよかったと思う
快速なくても千葉県内移動なら問題ないし 都心勤務者の候補からは外れる人も多そうだけど |
3561:
名無しさん
[2023-12-16 21:49:48]
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3562:
マンション検討中さん
[2023-12-16 21:52:23]
みんな東京駅まで通勤なの?
自分は新木場乗り換え予定だからそこまで気にしないかなー。半リモートだし。 |
3563:
評判気になるさん
[2023-12-16 22:01:10]
平日朝ラッシュ以外の快速は残しても良かったよね
一旦落としてからの複々線化発表待ってます! |
3564:
口コミ知りたいさん
[2023-12-16 22:36:04]
>>3563 評判気になるさん
複々線化なんて土地取得も含めると1兆円くらいかかるでしょ。羽田空港延伸で3000億だし。 |
3565:
検討板ユーザーさん
[2023-12-16 23:00:58]
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3566:
名無しさん
[2023-12-16 23:12:43]
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3567:
匿名さん
[2023-12-16 23:23:08]
先行棟買ったマンクラが後発棟売って自分の買った部屋を売り切るまでは維持でも盛り上げるから売れるだろう。
ポジトークしてる人Twitterでも多いし |
3568:
匿名さん
[2023-12-16 23:55:27]
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3569:
匿名さん
[2023-12-16 23:57:38]
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3570:
ミッド購入者
[2023-12-17 00:25:35]
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3571:
口コミ知りたいさん
[2023-12-17 00:39:22]
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3572:
匿名さん
[2023-12-17 06:41:42]
>>3559 ミッド契約済ブルーさん
別に貶めたい訳ではないけど浦安とはパターンが違うのでは。 浦安って液状化とかでしょ? あーゆーのはあまり機会のない事柄だから忘れられるけど、今回のダイヤ改正は毎日関わる事だから忘れられるってことはない。シンプルに不便になっただけだから。 |
3573:
匿名さん
[2023-12-17 06:44:57]
新浦安のクオンいいな。
浦安だから東京まで近いし駅徒歩変わらないし見た目超いいし。 |
3574:
口コミ知りたいさん
[2023-12-17 06:45:00]
日中の快速もそのうちなくなるんだろうな。
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3575:
マンション掲示板さん
[2023-12-17 06:51:14]
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3576:
マンション検討中さん
[2023-12-17 08:03:47]
京葉線のダイヤ改正の発表と関係ないよ、ただ確認の電話じゃん、年明けすぐ見学だから。
ミッドの見学会の時も確認の電話かかってきたはずだよ!ミットの購入者も、落選組も思い出してください。ここは人気あるから、見学の予約枠も既にないし、なおさら確認する電話がかけてくれるでしょう。 たまたまタイミングがダブっただけ。 いちいち… 別にここを買う人が全員朝東京まで電車通勤じゃないから!半分もないはずよ。 話しの流れの設定がおかしい。 |
3577:
マンション検討中さん
[2023-12-17 08:30:29]
ハルミフラッグとか千住大橋のスレでも幕張ベイパークの話が出てるね。都内含めたいろんなスレでベイパークの名前が出てるから良くも悪くも注目度がケタ違い
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3578:
名無しさん
[2023-12-17 08:47:54]
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3579:
評判気になるさん
[2023-12-17 08:50:46]
京葉線通勤快速廃止で海浜幕張は一気に価値が落ちたね。
神戸のポートアイランドと同じ様に開発失敗地区になるかも。 |
3580:
匿名さん
[2023-12-17 08:58:32]
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3581:
口コミ知りたいさん
[2023-12-17 08:59:20]
使う電車が毎日同じ人はいいけど、特急が毎時1、2本貫いてるから途中待ち合い遭遇の可能性はそこそこあるじゃないの?
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3582:
検討板ユーザーさん
[2023-12-17 09:24:04]
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3583:
マンション掲示板さん
[2023-12-17 09:24:26]
何でも良いけど予約取れねーよ!!(怒)
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3584:
マンコミュファンさん
[2023-12-17 09:32:46]
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3585:
eマンションさん
[2023-12-17 09:33:42]
快速がなくなったからって海浜幕張の価値が落ちるって本気で思ってる人いるのかな?予約キャンセルさせたい人の作戦だろうけど。
確か田園都市線も朝の急行廃止してたよね |
3586:
通りがかりさん
[2023-12-17 09:45:50]
残念ながら東京へのアクセスが悪くなれば悪くなるほど価値は落ちます。
それが往復30分となると致命的です。 |
3587:
名無しさん
[2023-12-17 09:48:01]
>>3586 通りがかりさん
30分?どういう計算? |
3588:
eマンションさん
[2023-12-17 09:55:12]
買える場所が他にない、これに全て凝縮されますね笑ダイヤとか駅距離とか関係ない。ここしかない人がどれだけ多いか。たった数百世帯だしね。
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3589:
口コミ知りたいさん
[2023-12-17 10:09:20]
千葉人気NO1マンションは今日も賑わってますなー
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3590:
匿名さん
[2023-12-17 10:12:49]
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3591:
評判気になるさん
[2023-12-17 10:14:04]
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3592:
eマンションさん
[2023-12-17 10:15:16]
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3593:
評判気になるさん
[2023-12-17 10:47:02]
ベイパークの開発で人口が爆発的に増えさらに南船橋も開発してるから京葉線がパンクする前にJR側が先に手を打ってきたのかも。各停に分散させてさばききるつもりで。
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3594:
匿名さん
[2023-12-17 10:53:47]
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3595:
eマンションさん
[2023-12-17 10:54:52]
蘇我-東京で朝は14分、夕夜は19分の所要時間増加とは…。
京葉線は、快速駅の人気はなくなりますね。 でもなぜそんなに分数が増加するんでしょうか。。 夜は特急の通過待ちとかですかね。 |
3596:
マンコミュファンさん
[2023-12-17 10:59:31]
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3597:
匿名さん
[2023-12-17 11:22:51]
このマンションって蘇我だっけ?
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3598:
マンション検討中さん
[2023-12-17 11:30:44]
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3599:
口コミ知りたいさん
[2023-12-17 11:35:34]
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3600:
匿名さん
[2023-12-17 11:39:07]
千葉でベイパークよりブランド力ある街ってどこだろうか?
奏の杜?おおたか?柏の葉? |
ほんとそう
流石に通過してほしい