公式URL:https://www.makuhari-pj4.com/shinchiku/G2371001/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154687
物件概要
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交 通:京葉線「海浜幕張」駅徒歩16分 ※2025年新改札開業により駅徒歩14分
総戸数:768戸
構造規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)地上38階
竣工予定:2026年2月下旬
入居予定:2026年3月下旬
駐車場:機械式94台 平面25台 自走式 494台
駐輪場:1,536台
バイク置場:39台
トランクルーム:264区画
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 東方地所株式会社 株式会社富士見地所 袖ヶ浦興業株式
施工:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/
2棟目 スカイグランドタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/
3棟目 ミッドスクエアタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673256/
[スムラボ 関連記事]
幕張ベイパークは今後値上がりしていく?ライズゲートタワーはどうなる?【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/88653/
【内覧会訪問&対談】幕張ベイパーク ミッドスクエアタワーの内覧会に2LDKさんと参加!4棟目のライズゲートタワーへの期待感は?!【前編】
https://www.sumu-lab.com/archives/91614/
【内覧会訪問&対談】幕張ベイパーク ミッドスクエアタワーの内覧会に2LDKさんと参加!4棟目のライズゲートタワーへの期待感は?!(後編)
https://www.sumu-lab.com/archives/91948/
【遠征】【幕張ベイパークライズゲートタワー】徹底検証!1期より値上げした2期販売価格はお得?!【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/97931/
ライズゲートタワー モデルルーム訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/98277/
【幕張ベイパークライズゲートタワー】2期2次の北向き抽選祭りの部屋はお得か?現在の抽選倍率は??【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/101473/
幕張ベイパーク ライズゲートタワーの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/101920/
【幕張ベイパークライズゲートタワー】現地訪問レビュー(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/104430/
[スムログ 関連記事]
幕張ベイパーク 2024年3月時点の相場 早めのディナーは大将軍プレナ幕張店!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/61940/
おすすめ新築マンション3選 2024年3月編 ご予算3000万円でもスペシャルな出物あり!!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/62083/
幕張ベイパーク ライズゲートタワー第一期抽選会直後の相場【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/62615/
幕張ベイパークライズゲートタワー 第3期1次の抽選会へ参加してきました!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/65935/
[スレ作成日時]2023-07-22 07:28:38
- 所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
- 交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩16分 (メインエントランス18分(15分)・サブエントランス18分(15分)・西側通用口16分(14分) ※()内分数は、2025年新改札開業後の分数を表示しています)
- 価格:6,050万円~7,980万円
- 間取:3LDK
- 専有面積:81.23m2・87.82m2
- 販売戸数/総戸数: 36戸 / 768戸
幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?
No.1801 |
by マンション検討中さん 2023-09-20 14:50:40
投稿する
削除依頼
共用廊下側凸凹してる?
|
|
---|---|---|
No.1802 |
まだ一部の間取りしかでてないから、高層階SEの角部屋とSWの角部屋はまた他の間取りもありそうな気がする。
|
|
No.1803 |
今回高層階のSEとSWの角部屋、値段があんま変わらなさそうな気がする。
|
|
No.1804 |
あれネット回線ってミッドの時からUCOM光でしたっけ...?
|
|
No.1805 |
|
|
No.1806 |
階数や方角にもよるでしょうが、まさかプラウド新浦安パークアリーナより坪単価が高くなる可能性はないですよね??
|
|
No.1807 |
プラウド新浦安パークマリーナのマンションマニアの事前価格予想は坪280万円ぐらいだとうれしいが坪300万円ぐらいにはなってしまうかもしれないとのことだったが、オンライン説明会ではそれをはるかに超える価格レベルが示されたようだ。
マンションマニアのここの価格予想は坪280万円ぐらいのようだが、果たしてその結果は如何に。今までの経緯を考えればここが坪300万円に乗せてくることは考えにくいのでプラウド新浦安パークマリーナよりは相当安くなると思います。 |
|
No.1808 |
まだ後発も控えてるからね。
|
|
No.1809 |
|
|
No.1810 |
>>1809 名無しさん
プラウド新浦安パークアリーナの仕様は、タワマンと一概には比較できませんが、駅徒歩距離は同じくらいか少し遠いくらいなのに、周辺の中古が余裕で100平米超えのところを80平米間取りが主流で、地権者もいない筈なのに床イフルも無い長谷工施行ですよ。 逆に、こちらの物件は、全く使えないと思っていたバス便が公式HP上では数は少ないながらもそれなりに使えるなと新たな発見となりました。羽田・成田へのエアポートバスの利便性もいいですね |
|
No.1811 |
|
|
No.1812 |
|
|
No.1813 |
入居する頃にはまた変わってきそうですね。
新改札前に新しくバス発着場できるし、新病院へのルートもできそうですしね。 |
|
No.1814 |
|
|
No.1815 |
こがなくても良い電動自転車のシェアサービスが始まるからバス要らなくなる人いるかもね
バイク型特定小型原付シェアサービス 千葉市が全国初、実証実験へ 来年1月 千葉市は、全国で初めてバイク型車両を導入した特定小型原動機付き自転車シェアサービスの実証実験を来年1月から行うと発表した。実験は市内でシェア自転車事業を展開している民間事業者「オープンストリート」(東京)が実施。利用する際のアプリや貸し出し拠点はシェア自転車と共通化する。 市は実験で公共交通を補完する新たな交通サービスとして、市民の利便性向上や街の回遊性向上につながるかを確認。同自転車として一般的な電動キックボードではなく、重心が低く安全性の高い着座式のバイク型を活用する。事業者が機材の用意やサービスの運営、利用データの収集などを担当。市は関係機関との調整や市民らへの周知などを担う。 市によると、活用を見込んでいる車両は全長約128センチ、約20キロ。ペダルはなく、手元のボタンで発進する。14インチの大径タイヤで段差でもつまずきにくいという。最高時速は時速20キロ。歩道走行時は同6キロの専用モードに切り替える。 免許は不要で、ヘルメットの着用は努力義務。ただし、利用は16歳以上になるため、アプリで身分証の確認などを行う方向で検討している。 実験期間は2025年3月末まで。事業者側は実験地域として幕張新都心などを含む湾岸エリアを想定しており、今後、市と協議する。台数は将来の市全域での展開を視野に、同月までに600台を投入する。 https://news.yahoo.co.jp/articles/7aabb6f1d2983f58fbf6338fd393cd30791b... |
|
No.1816 |
|
|
No.1817 |
|
|
No.1818 | ||
No.1819 |
|
|
No.1820 |
|
|
No.1821 |
さらに駅遠じゃん。
夏つらい。 |
|
No.1822 |
徒歩14分なら歩ける距離ですけどね
|
|
No.1823 |
|
|
No.1824 |
幕張ベイパークってタワマンなのに価格が安い。実はこれ最も危険なパターンなのです。タワマンは管理費修繕費が物凄く高い。板マンの2倍くらいする。価格にとびつかずにランニングコストも含めて検討しないと破滅します。金持ちなら話は別ですが、庶民は修繕時に足場が組める10階程度の板マンの方が身のためですよ。
|
|
No.1825 |
|
|
No.1826 |
|
|
No.1827 |
|
|
No.1828 |
>>1825 評判気になるさん
私は最近のロボットやドローン技術を見ていると、今後タワマンの修繕や清掃の技術は飛躍的に向上していき、足場を組むよりも効率的な方法で行い、コストも抑えられていくだろうと楽観的な予想をしてます。 |
|
No.1829 |
>>1828 匿名さん
むしろドローンを使ってタワマンの窓から泥棒に入るとか物騒な世の中を予想してる。 |
|
No.1830 |
|
|
No.1831 |
|
|
No.1832 |
>>1831 マンコミュファンさん
言うほどベイパークに高そうな品物置いてありそうに思えるか? |
|
No.1833 |
|
|
No.1834 |
>>1833 名無しさん
千葉の中でもそれはないだろ(笑) ベイパークなんて安いマンションねらわず、船橋とか市川のタワマン狙うほうがいいわ。 あえてベイパークを狙う理由があるとしたら周りに何もないからバレづらいというだけだろうね。 |
|
No.1835 |
|
|
No.1836 |
|
|
No.1837 |
|
|
No.1838 |
|
|
No.1839 |
ドローンで盗んでドロン
なんちて |
|
No.1840 |
ここには若者いないのですね。
|
|
No.1841 |
|
|
No.1842 |
|
|
No.1843 |
|
|
No.1844 |
|
|
No.1845 | ||
No.1846 |
東京駅の日本橋より勤務地だと、武蔵野線で西船橋で東西線乗り換えがいいんですかね。これから作られる湾岸地下鉄の新銀座駅が東京駅の有楽町側の京葉線出口と近いといいな。出発は常盤橋あたりですよね。ただ、できるのは2040年か…
|
|
No.1847 |
日本橋と言っても広いからなあ。八重洲寄りなら私は東京駅から歩くかな。
|
|
No.1848 |
価格の発表はいつ頃になるのか、販売開始が待ち遠しいです。
|
|
No.1849 |
住所としての日本橋はそんなに広くないが。
京葉線東京駅から歩く人が多そうだが、どの経路も一長一短だな。 |
|
No.1850 |
コミュニュス閉店ってマジか。
|
|
No.1851 |
地味にシャッターゲートの外に
平置き駐車場あるの改悪じゃないか |
|
No.1852 |
皆さんの世帯年収(2人まで)を教えてください。
600万円以下 601万円~1050万円以下 1051万円~1600万円以下 1601万円以上 |
|
No.1853 |
|
|
No.1854 |
|
|
No.1855 |
|
|
No.1856 |
|
|
No.1857 |
>>1844 評判気になるさん
40代前半は若くないだろ、オッサンオバさんだよ。 |
|
No.1858 |
>>1834 マンション検討中さん
ここは知らんけど坪240とかのマンションにわざわざ泥棒入らんわなw |
|
No.1859 |
|
|
No.1860 |
|
|
No.1861 |
|
|
No.1862 |
|
|
No.1863 |
>>1862 名無しさん
1857さんの間違いでした。 |
|
No.1864 |
>>1846 マンション掲示板さん
西船橋から帰ってくる時こんな時刻表だけど大丈夫ですか? |
|
No.1865 |
例えば仕事帰りに西船橋に21時半過ぎに着いたとして、西船橋から
21:40発に乗れれば海浜幕張まで16分(21:56着)。 21:40発に乗れないとホームで待ちぼうけの刑を食らうので、海浜幕張まで42分(22:22着)かかります。 通勤時間ってみんな乗り合わせの良い最短で比べがちなんですけど武蔵野京葉線は乗り継ぎの良し悪しが極端なので、電車で14分だと思っていると実際42分かかってなんじゃこりゃってなります。 |
|
No.1866 |
南船橋で20分待ちとかザラですよね
|
|
No.1867 |
幕張本郷や新検見川、下手したら稲毛からバスに乗る方が早そう・・・
|
|
No.1868 |
ダッシュで乗り換えたのに海浜幕張行きを逃して、次が南船橋止まりだと絶望する
|
|
No.1869 |
30分あれば、幕張駅から歩けるからな
|
|
No.1870 |
京葉線東京駅を有楽町駅と考えれば日比谷線、三田線乗り換えは許容範囲だから、大手町も可能。東京駅の八重洲側の中央、南側も京葉線東京から歩ける距離。日本橋だけはちょっと微妙…湾岸地下鉄ができれば少し便利になるのかな。
|
|
No.1871 |
|
|
No.1872 |
武蔵野線利用のストレスは京葉線沿線住民ならみなさん経験している。
都内勤務で通勤利用なら、できれば総武線/東西線→武蔵野線は避けて最初に東京駅もしくは八丁堀駅に出る経路の方が精神衛生上よろしいかと。 |
|
No.1873 |
>>1872 匿名さん
東京駅の有楽町側とか日比谷線・有楽町線沿線だと京葉線からアクセスいいですけど、転職などでそれ以外の場所に通勤することになる場合、乗り換えが大変になりそうですね。上の方が書かれている京葉線東京駅から三田線日比谷駅への乗り換えはかなりしんどいと思います。 ベイパークは医療関係者のように車通勤の人の方がフィットしそうです。 |
|
No.1874 |
|
|
No.1875 |
武蔵野線は、環状線として全部東京方面行けば良いものを海浜幕張勤務の会社員・学生が一定数居るために盲腸路線として分岐させてくれてるから、これでも感謝しないといけないのです。
|
|
No.1876 |
>>1875 匿名さん
ベイパークが完成して海浜幕張の人口が増加したら、盲腸路線から本線に昇格するチャンスも多少あるかもしれませんね。 本線への昇格で一番確実なのはIRの導入だろうが難しいのでしょうね。 |
|
No.1877 |
|
|
No.1878 |
>>1875 匿名さん
ありがたいですが、将来的にはやはり複々線化ですね。 用地買取の話は千葉県議会でも取り上げられてはいますので、経緯は見守りたいです。IRはそもそもわかりませんが、羽田空港線に繋がる、JRがりんかい線買収するタイミングあたりがターニングポイントですかね。 |
|
No.1879 |
りんかい線直通、新湾岸道路開通、ZOZOマリン移転、この辺で何かあるでしょう。湾岸開通で周辺地権者わーきゃーして、企業進出がどうこうと理由つけて交換条件で海浜幕張発りんかい線直通とか、そんな感じでは。
|
|
No.1880 |
|
|
No.1881 |
>>1873 評判気になるさん
転職して西側になったら考えるしかないけど、中央区、港区、千代田区の3区に日本の企業が半分が集積してるんだから、まずは東京駅周辺を中心に転職先を考えるんだろうな。昔は都心5区と言われたけど、相対的に副都心側は地位が低下しつつある。 |
|
No.1882 |
|
|
No.1883 |
|
|
No.1884 |
|
|
No.1885 |
京葉線とりんかい線は線路はもう繋がってるじゃん。
羽田アクセス新線の臨海部ルートが舞浜まで直通は決まってるみたいなんで、海浜幕張まで直通しくれるといいですね。 |
|
No.1886 |
これから新線が出来たり大規模開発で飛躍的発展が見込める、なんて考え方は能天気過ぎる。(絶対そうならないとは言わないけど)
現状維持で京葉線/武蔵野線やバス便の本数が減らないだけでも充分有難いと思った方がいい。 |
|
No.1887 |
どんどん夢を語りましょう
|
|
No.1888 |
ベイパークストリートの新たな店舗も気になりますね。
スタバやマックが入ってくれたら嬉しい。UNIQLOも欲しいかな。 |
|
No.1889 | ||
No.1890 |
絵のような全体が完成したらすばらしい街になりそうですね
|
|
No.1891 |
カフェはもういらないかな。
弁当屋が欲しいかも。 |
|
No.1892 |
>>1889 マンション比較中さん
個人的に「幕張ベイパーク平均世帯年収600~700万」ってのが気になった。 |
|
No.1893 |
|
|
No.1894 |
|
|
No.1895 |
|
|
No.1896 |
ベイパークの歴史がスタートしてから、かなりマンション価格上がっていて、連れて、都心検討組を取り込みが増えて、後発の方が世帯年収も上がってきていると思われます。ライズが一番高くなるのか。
|
|
No.1897 |
10年にも及ぶ開発計画やから、分断をあおるわけではないが、時々のトレンドで、同じ開発区域でも街区ごとに住民の層も違ってくるやろ。色んな人がいてええなという見方もできるな。一番世帯年収ちゅーか、資産あるのはウェルステートの住民で間違いないやろ。
|
|
No.1898 |
|
|
No.1899 |
|
|
No.1900 |
|
|
No.1901 |
駅周辺や幕張豊砂で事足りるのに、わざわざ駅から遠いベイパストリートまで来る人いますかね?
|
|
No.1902 |
|
|
No.1903 |
>>1902 マンション掲示板さん
例えばどんな?? |
|
No.1904 |
>>1900 通りがかりさん
クロス入居前でどこの住民の年収だろ? |
|
No.1905 |
>>1901 マンション比較中さん
メインはベイパークとベイタウンに住んでいる人用でしょうね。 ベイパークが完成すればタワマン5棟+パークウェルステートの住民約1万人に加えてベイタウンのベイパーク側の住民がターゲットになるのかと思います。 それだけでもそこそこの需要がありそうですがどうでしょうかね。 |
|
No.1906 |
1万人という数字はどこから??子供込み?
|
|
No.1907 |
>>1906 匿名さん
確定している住戸2840戸(クロス497戸+スカイ826戸+ミッド749戸+ライズ768戸)に5棟目をクロス並みの500戸とおけばタワマン5棟で3340戸なので1世帯3人とすれば1万人。さらにパークウェルステートが617室(内一般居室534室)あるので合計で約1万人と見積もりましたがいい線かなと思っています。 ベイタウンの人口はベイパークよりも多く、ベイタウンの半分程度が商圏となれば結構な規模の購買力が発生するのではないかと思います。 |
|
No.1908 |
|
|
No.1909 | ||
No.1910 |
夢を見るのは自由でしょ?
|
|
No.1911 |
|
|
No.1912 |
>>1909 匿名さん
小商圏て何すか?使い方合ってますか? |
|
No.1913 |
みんなどんな店を求めてるの? 駅周辺の店だけじゃ不満ってことでしょうか?
|
|
No.1914 |
街の発展にはマンションばかりが増えてもよくないと言いますね。
商業施設はもちろん、病院、学校など公的機関や、一見それほど重要に思えない公園や広場、ゆとりのある植樹空間などのバランスも重要。マンションの増えすぎで人口が大きく偏った街より、人口は少なくても比率の良い小さな街の方が住み心地がよく発展することもあります。 黄金比は知りませんが、海浜幕張はマンションとオフィスに偏りすぎにならないか気にかけてます。 |
|
No.1915 |
|
|
No.1916 |
小商圏とは、商店や商店街が商取引をする範囲のうち、小規模な範囲のもの。範囲が狭いため、人口も多くなく、状況が把握可能な半径1~2kmが小商圏とされている。
小商圏では多くの人が集まる大商圏と異なり、経営手法も異なってくる。例えば、顧客を細かく把握し、きめ細かいサービスを施すことで固定客を増やし、安定した経営につなげるという手法がある。 ちなみにスーパーなら周辺人口に対して1日当たり来店シェア25%以上でないと成り立たないと言われています。 |
|
No.1917 |
>>1915 通りがかりさん
確かに、団地の商店街と何が違うの?って思う |
|
No.1918 |
柏の葉や流山おおたかの森はその辺の一体開発が上手いですよね。
|
|
No.1919 |
>>1909 匿名さん
ベイタウンの人口をどこまで商圏に含むかですがベイパークストリートから徒歩15分圏内とすればベイタウン住民で1万人ぐらいは取り込めるのでは? そうすれば500m以内1万人(ベイパーク)、1.2㎞以内2万人(ベイパーク+ベイタウン一部)、3㎞以内4~5万人(ベイパーク+ベイタウン全体)ぐらいのさっくりしたイメージですが、日常生活+αの商業施設の収益性は確保されそうに思いますが。 |
|
No.1920 |
|
|
No.1921 |
|
|
No.1922 |
5棟目または6棟目(高齢者用)が下駄(商業施設)付きのマンションになる可能性はないのでしょうか?
|
|
No.1923 |
ららテラスHARUMI FLAGですら大した店が入ってない。
過度な期待は禁物です。 |
|
No.1924 |
|
|
No.1925 |
駅から遠すぎます
|
|
No.1926 |
>>1925 マンション検討中さん
新改札出来ればベイパークストリートの入り口までなら5分くらいでは?全然遠くないでしょ |
|
No.1927 |
>>1892 マンション検討中さん
平均すればそんなもんじゃないの? |
|
No.1928 |
さらに駅遠いじゃん。
話にならんわ! |
|
No.1929 |
>>1926 評判気になるさん
5分歩くならイオン海浜幕張店に行ったほうがよくないっすか? |
|
No.1930 |
|
|
No.1931 |
>>1926 評判気になるさん
あのチラシには新改札から徒歩3分って書いてあったような。 |
|
No.1932 |
|
|
No.1933 |
|
|
No.1934 |
|
|
No.1935 |
ほんとに3分?そんなに近いか?
|
|
No.1936 |
>>1935 マンション検討中さん
不動産の表示に関する公正競争規約・同施行規則の対象外だからテキトーなのかもしれんね。 |
|
No.1937 |
1棟目の住民(売却済みで引っ越し予定)ですが今日みたいな日に訪れてみてください。
風強いし雨横殴りだし傘も意味ないです。 私と家族はそれが嫌なことの1つで引っ越しを決めました。 |
|
No.1938 |
|
|
No.1939 |
>>1938 匿名さん
県内のターミナル駅徒歩10分以内のマンションです。 |
|
No.1940 |
5401 評判気になるさん 12分前
元南船橋住民ですが今日みたいな日の翌日に訪れてみてください。 干潟と競馬場からの臭いがひどいです。 私と家族はそれが嫌なことの1つで引っ越しました。 ↑南船橋にも住まわれてたのですね |
|
No.1941 |
>>1939 マンション検討中さん
西船ですか?? |
|
No.1942 |
暇すぎて久しぶりに来てみた。
やっぱり駅から遠い。一番手前側の棟ならまだいいけど。。 そして雨でびしょ濡れ。 横断歩道のあたり冠水気味で靴がびしょびしょ。。 あとなんか駅前韓国の人多いんだけど、なんか今日イベントなのかな? |
|
No.1943 |
|
|
No.1944 |
>>1941 匿名さん
違いますけど笑 |
|
No.1945 |
|
|
No.1946 |
|
|
No.1947 |
>>1945 マンション検討中さん
県内ターミナル駅新築?ってだけでほとんど候補ないのに徒歩分数まで書いたらわかっちゃいますよ(笑)考えが浅いです。 |
|
No.1948 |
おそらく元クロス住みも妄想だから突っ込まないであげて。
|
|
No.1949 |
|
|
No.1950 |
>>1945 マンション検討中さん
仰る通りですね。 雨に濡れることに関して駅前や駅直結にしない限り中途半端な駅までの近さであれば、それほど違いがないように思いました。 駅から5分以上歩くようなところであれば濡れ方に程度の差はあっても、気分が憂鬱になることには変わりがないように思います。 それとちょっと気になったのですが、いくら売却済みといっても仮にも一度は購入して今でもまだ住んでいるマンションを貶すような人がいるのも不思議ですね。その部屋を購入してくれた相手の人にも失礼だと思わないのでしょうか。 |
|
No.1951 |
|
|
No.1952 |
>>1947 検討板ユーザーさん
駅遠が理由で引っ越したなら駅近にしましたって言えばいいのに、ボカす場所が違うよね。10分て駅近じゃないんかいってツッコミは当然だと思う。 そもそも新築とも言ってないし。 |
|
No.1953 |
|
|
No.1954 |
>>1952 マンション検討中さん
じゃあ自分の中で駅チカってことにしとけばいいんじゃない?(笑) |
|
No.1955 |
雨が降ってたら自動車乗れば濡れないよ
5分も歩いたら靴まで濡れちゃうよ |
|
No.1956 |
|
|
No.1957 |
このようなイベントって参加する人多いんですか?
どちらかというと引いてしまうタイプでして。 https://select-type.com/ev/?ev=rABaNGmpSfI&eventPageID=&tl= |
|
No.1958 | ||
No.1959 |
|
|
No.1967 |
[No.1960~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
|
No.1968 |
新築マンションを購入する際、勤め先の企業からの紹介状を持ってくる人って結構多いのでしょうか?
0.5%~1%くらい割引になったりしますよね? |
|
No.1969 |
>>1939 マンション検討中さん
蘇我いいよね |
|
No.1970 |
|
|
No.1971 |
|
|
No.1972 |
新船橋1分は魅力だけど船橋での乗換え面倒じゃないですか?
|
|
No.1973 |
>>1972 匿名さん
乗り換えは面倒だと思いますよ。 ただ、船橋駅徒歩の分数と比べれば、船橋駅徒歩5~6分位の物件と同じ位の面倒だと思います。 乗り換えは、雨に濡れないし歩く時間は3分有れば乗り換えできますからね。駅前1分プラス電車で2分プラス乗り換え3分だと6分だから、船橋駅徒歩6分で乗り換え無しと時間は同じ。雨風と暑さは徒歩6分のが大変だろうから、乗り換えのが楽かとは思います。 |
|
No.1974 |
京葉線利用者もほとんどがどこかで乗り換えしてるでしょ
|
|
No.1975 |
>>1971 匿名さん
JR社宅跡地は徒歩10分ぐらいではなかったでしょうか。正直徒歩10分と13~15分でそこまで大きな違いはなさそうに思いますが、こればっかりは個人差がありますね。 周囲の環境と駅距離はある程度トレードオフの関係にありそうに思いますが、JR社宅跡地のあたりの住環境はどうなんでしょう。 私は、新浦安や海浜幕張のような海が近く広々とした開放的な空間にあこがれるので多少の駅距離はさほど苦痛には感じられません。 |
|
No.1976 |
|
|
No.1977 |
|
|
No.1978 |
|
|
No.1979 |
|
|
No.1980 |
|
|
No.1981 |
利便性よりも住環境を重視したい人がここを選ぶのでは?
|
|
No.1982 |
|
|
No.1983 |
ここのアンケート見ると、世帯年収は平均で1200万くらいやろうか?1600万以上も25%あるな。イオンが引っ張ってきた2015年の世帯年収推計600~700万よりは、だいぶ高くなってきてるんやな。当初とプロフィールがだいぶ変わってきとるな。
|
|
No.1984 |
|
|
No.1985 |
>>1983 通りがかりさん
営業さんが、検討者はだいたいうちと似たようなプロフィールと言ってたから、やっぱりこのアンケートぐらいが平均なんだと思います。とは言え、子供がいたら、毎日外食で値段が張るお店ばかりはいく余裕はありません。 |
|
No.1986 |
世帯年収1200万で海浜幕張かって思うけど、今のマンション市況で湾岸のマンション買ったら払いきれないよな。買い替え組で含み益がたんまりあったり、値上がり期待で売却前提だったりならありだろうけど、後者は市況がとんだら終わるな。万が一で払い切れるくらいがいいな。
|
|
No.1987 |
>>1975 匿名さん
JR社宅跡地は船橋駅10分ですからあまり変わらないですね。間とって4分の違いだとしても、船橋駅と海浜幕張駅を比べると都内主要駅まで電車で20分位違うから、足すと24分位違うことになります。 船橋駅がドアドア40分で通う場合に、64分かかったら、1.5倍以上違うから全く異なる通勤環境になりますね。 |
|
No.1988 |
>>1983 通りがかりさん
1000万以下でベイパークに住んでる人達は可哀想ですね。 |
|
No.1989 |
>>1975 匿名さん
船橋駅北口は繁華街と反対側なので、比較的静かですね。船橋市場の隣ですが、駅迄大きな道路はなく車通りもそれほど気にしなくて良いのかなと。海老川沿いなので雰囲気は悪くないかなと。10分にしては近く感じる道なので、13分歩いて更に遠く感じる海浜幕張とは真逆かもしれません。再開発で綺麗になるでしょうが、海浜幕張の方が道はゆったり、船橋駅は風は海浜幕張駅のように気になりませんね。 |
|
No.1990 |
|
|
No.1991 |
ちょっと通勤利便性がいいからといって海浜幕張を検討している人が船橋をスコープにいれることはなさそう
|
|
No.1992 |
>>1986 マンション掲示板さん
湾岸は、域内の買い替え組が多いみたいだから、資金の持ち出しは少ないかもしれないですね。SNS見てると麻痺しますが、商社、外資金融など大企業勤め、経営者、医者がおおいですね。トップ数%です。マス層の中でやや上、上場している大手企業位は、海浜幕張が価格的にはあってくると思う。 |
|
No.1993 |
|
|
No.1994 |
今駅近住んでますが、ここ検討してますよ。
子どもいて電車乗るの大変なので郊外で車持つってありかなと思います。 |
|
No.1995 |
駅から遠い、いや、遠すぎじゃー
駅3分以内が理想。 |
|
No.1996 |
|
|
No.1997 |
>>1994 マンション検討中さん
私も今は都内住み駅まで4分ですが広いマンションに引っ越したいのでここを検討してます。やはり都内駅近が当然いいけど高すぎてどうにもね。ここは坪280~300くらいだろうから同じような検討者がけっこういると思う |
|
No.1998 |
|
|
No.1999 |
まぁこれじゃ都内から流れてくるのも増えるだろ
この3年の値上がりは1次取得者には無慈悲すぎる 2020→2023 豊洲 360(BTT低層)→550(中古) 幕張 190(スカイ低層)→230(ミッド低層) |
|
No.2000 |
|