公式URL:https://www.makuhari-pj4.com/shinchiku/G2371001/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154687
物件概要
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
交 通:京葉線「海浜幕張」駅徒歩16分 ※2025年新改札開業により駅徒歩14分
総戸数:768戸
構造規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)地上38階
竣工予定:2026年2月下旬
入居予定:2026年3月下旬
駐車場:機械式94台 平面25台 自走式 494台
駐輪場:1,536台
バイク置場:39台
トランクルーム:264区画
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 東方地所株式会社 株式会社富士見地所 袖ヶ浦興業株式
施工:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
1棟目 クロスタワー&レジデンス 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/
2棟目 スカイグランドタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/638741/
3棟目 ミッドスクエアタワー 検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673256/
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[スレ作成日時]2023-07-22 07:28:38
- 所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-13(地番)
- 交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩16分 (メインエントランス18分(15分)・サブエントランス18分(15分)・西側通用口16分(14分) ※()内分数は、2025年新改札開業後の分数を表示しています)
- 価格:6,050万円~7,980万円
- 間取:3LDK
- 専有面積:81.23m2・87.82m2
- 販売戸数/総戸数: 36戸 / 768戸
幕張ベイパーク ライズゲートタワーってどうですか?
241:
マンション検討中さん
[2023-07-24 22:14:31]
実質賃金上がってないのでベイパークみたいな郊外のマンションの予算は6000万くらいが上限でしょうね。今賃貸の人が買う意味はありますが、将来の値上がりは期待しにくいですね。
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242:
匿名さん
[2023-07-24 22:17:20]
都心マンションがバブってるから、崩壊したら郊外も引きずられる。その辺も覚悟のうえでないと。
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243:
マンション検討中さん
[2023-07-24 23:10:56]
スタバできんのかよ!!
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244:
検討板ユーザーさん
[2023-07-25 00:23:43]
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245:
評判気になるさん
[2023-07-25 00:43:14]
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246:
マンション検討中さん
[2023-07-25 05:40:26]
坪単価200万未満で買える部屋ありますか?
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247:
マンコミュファンさん
[2023-07-25 07:57:34]
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248:
匿名さん
[2023-07-25 08:23:13]
仲介業者は売買させようと必死ですが、仲介手数料取られたらたいした儲けにはなりません
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249:
匿名さん
[2023-07-25 09:17:10]
>>234 eマンションさん
半住半投は相場の増減価格以上に値上がりする不動産に住んで資産を増やすことですね。ここが相場以上に上ることはないでしょう。半住半投には全く向かないと思います。むしろ下げ相場では、平均以上の下げや暴落もあり得ると思いますね。 |
250:
マンション掲示板さん
[2023-07-25 10:40:10]
子育て世帯多すぎて街として機能不全になってるので小さい子がいる家庭には慎重になったほうがいいですね。発熱外来は夜の12時に予約開始した瞬間に一杯になって、通常の診察も朝7時ですぐに予約できなくなる。保育園も近くの園はかなり点数高くないと入れない。今の小さい子どもたちが大きくなったら習い事とか塾も激戦になることが見込まれる。
DINKSとか子どもが大きい家庭ならいいかもですね。 |
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251:
eマンションさん
[2023-07-25 13:28:37]
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252:
マンコミュファンさん
[2023-07-25 13:56:35]
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253:
検討板ユーザーさん
[2023-07-25 14:21:53]
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254:
匿名さん
[2023-07-25 16:22:08]
>>253
距離だけでなく開発にどれだけ資本が投下されるかも関係ありますよ 幕張エリアは国家戦略特区でもあるし国や県、市だけでなく民間の投資も多いから伸び代はあまり開発されない都内エリアと比較したら悪くはないと思います 幕張豊砂駅にしてもイオンが半額だすとかJRも金をだすとか民間の関与もかなりありますね |
255:
口コミ知りたいさん
[2023-07-25 17:05:57]
IR欲しいですね。
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256:
マンション検討中さん
[2023-07-25 21:55:22]
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257:
名無しさん
[2023-07-25 22:27:22]
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258:
匿名さん
[2023-07-25 22:44:56]
IR来たら総武線京葉線の接続が津田沼経由でなく海浜幕張から検見川ルートに変更になる可能性ありますね
千葉県知事も以前に推進してたし何より千葉市が地元だから幕張ルートを推すでしょうね 羽田空港アクセス線が“呼び水”に? 一躍注目の「総武線・京葉線接続新線」、実現のキモは「MICEエクスプレス」だ 津田沼駅を介さない花見川ルートが有望か https://merkmal-biz.jp/post/37481/4 ただMICE重視でルートを考えると、審議会の答申が掲げる「市川塩浜駅と津田沼駅との間」では日本最大級の展示場・幕張メッセ(千葉市)の最寄り駅、京葉線海浜幕張駅を通ることができず、何とも都合が悪い。このため 「海浜幕張駅~花見川~JR新検見川駅ルート(約1.8km)が新規の土地確保も少なくてすみ好都合では」 との意見もある。 幸いにも海浜幕張駅はホームが2本、線路4本で比較的余裕があり、新たな用地確保もなく線路を分岐できそうだ。ただし、総武線側は住宅密集地のため土地収用には手間・暇・コストが避けられそうにない。加えて花見川の地下部分には成田にジェット燃料を送るパイプラインが埋設されているので、特にトンネル式を採用した場合は要注意だ。 総武快速線の混雑緩和も主目的とする短絡線構想だが、 「少子化や働き方改革の強化を考えると180%という混雑率も自然と緩和されるはず。乗降客の多い津田沼駅を絡ませて京葉線に流すということに固執しなくてもいいのでは」 との意見も。 なお気になる総工費だが、2km程度とは言え数千億円規模になるのは確実だろう。後は投資効率を考えJR東日本がどう判断するかだが、観光立国の国家戦略の“推進剤”だと考えれば、むしろ国主導で整備すべきとの声も少なくない。 いずれにせよ計画の実施とルートが気になるところだ。 |
259:
名無しさん
[2023-07-25 22:49:26]
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260:
マンコミュファンさん
[2023-07-25 22:59:29]
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