シティテラス尼崎についての情報を希望しています。
駅まで徒歩3分なので人気でそうですね!
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/amagasaki/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154567
所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
交通:JR東西線「尼崎」駅まで徒歩3分
間取:1LD・K+2S(納戸)、2LD・K+S(納戸)、3LD・K
面積:64.32m2~67.08m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-07-21 16:09:31
シティテラス尼崎ってどうですか?
970:
匿名さん
[2024-09-17 18:41:40]
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971:
通りがかりさん
[2024-09-17 19:41:33]
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972:
名無しさん
[2024-09-17 21:42:46]
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973:
マンション検討中さん
[2024-09-17 21:55:03]
電気代の高騰や駐車場の契約料を当てにしている試算の場合、
想定とズレた場合管理費の値上げがあり得ます。 |
974:
匿名さん
[2024-09-17 23:09:30]
>>970 匿名さん
私の印象は逆でした。 管理費普通。 修繕積立金高い。 国の指針もあり高額なのはやむを得ない。 今後の物価上昇も織込むと、大規模修繕で資金不足等からの資産価値下落に対する必要経費。 営業の方から聞かれたと思いますが、駐車場、駐輪場の利用率はあり得ない程低く見積られてます。この余剰収入も積立金に回るとのことなので修繕積立金不足については心配はかなり少ない、つまり資産価値保全には有利と思ってます。 管理費は物価上昇もに応じて値上げ要請の可能性は否めないと思います。 |
975:
匿名さん
[2024-09-17 23:30:59]
千里丘のタワーが坪400超えるって噂だから西宮より先に千里丘ショックで値上げすると見てる。
阪神間はまだまだ伸びる余地がある |
976:
匿名さん
[2024-09-17 23:45:24]
>>966 eマンションさん
ほぼ同意だけど、今は稲野の大量供給によるディスカウントが起こっているから稲野の販売が終盤に差し掛かると周辺のマンションはディスカウント効果がなくなり値上がりするでしょうね 750戸は相場に影響与える 事実としてクラッシィハウスやローレルスクエア健都が売り切れた後でJR神戸線全体の相場が少し上がった 稲野が売ってるうちはそこまで値上がりがしないから周辺マンション買うなら今だと思う なににせよ 大手デベ 駅近 新快速停車 再開発 商業充実 都心へのアクセス と資産性と将来性は間違いないから買うなら早めがいいぞ |
977:
マンコミュファンさん
[2024-09-18 09:30:33]
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978:
名無しさん
[2024-09-18 09:35:40]
>>968 マンション検討中さん
西北は今再開発が盛んな梅北や大阪駅にアクセス悪いのと、もはや街として成熟しておりこれ以上の再開発が見込めない点でJR尼程の伸びや資産性が見込めません。 今の西宮の地位は当時の中流層が芦屋から東へ行くことで作られましたが、今中流層はもはや西宮は買うことができず現実的な価格帯として尼崎を選択しています。 将来的な西宮の位置に尼崎がなるということです。 これは横浜が川崎に利便性で抜かされていったことと似ています。 また、ネガティブな要素としてよく工業地帯であることを書かれる方がいますが、全く逆です。 工場跡地は大規模なマンションや商業開発が見込めるので 工場が近くにある点は将来的な宅地化商業化にとってプラスとなります。 この点が尼崎がまだまだ伸びる根拠です。 |
979:
名無しさん
[2024-09-18 13:08:08]
J尼信者すご!
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980:
通りがかりさん
[2024-09-18 13:29:42]
根拠があるのか無いのか良くわからん説明やけど、
西北好きな人は尼は対象外ちゃうかな。尼の利便性は良く分かったよ。分かった上で西北を選んでるんだと思うわ。どちらにもそれなりの魅力がある街やと思うけど。 |
986:
管理担当
[2024-09-18 19:24:54]
[NO.981~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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987:
匿名さん
[2024-09-18 23:50:56]
お掃除完了!正義は勝つ
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989:
誹謗
[2024-09-19 22:45:24]
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990:
匿名さん
[2024-09-19 22:46:53]
> 都心に近いからといって尼崎には住みたくないっ
尼崎のマンションを買った人も見るであろう掲示板にわざわざこういう書き込みしに来る残念な人生の人が買わないから住みやすくなりそうだな |
991:
匿名さん
[2024-09-20 16:45:33]
敵艦沈黙
我が軍今回も大勝利 |
992:
eマンションさん
[2024-09-21 13:37:54]
>>978 名無しさん
西北人気はガーデンズ人気。 ガーデンズは芦屋・西宮の高所得者がわざわざ梅田に出なくていいので人気になった。 西北人気はうめきたとはあんまり関係ないと思う。武庫川以西は独自に発展するだろうし、J尼は福知山線沿線や尼崎市内、大阪市周辺部からの住みかえが多いのではないかな? |
993:
マンション検討中さん
[2024-09-21 14:47:35]
>>992 eマンションさん
だから伸び代ないでしょって話。JR沿線は今後伸びる梅北やなにわ筋線へのアクセスがいいから伸び代ある。 芦屋西宮の高所得者も梅北買ってるからガーデンズが今以上に伸びる余地もない。 |
994:
マンション検討中さん
[2024-09-21 14:49:59]
https://x.com/escapejapan2023/status/1836950216035160448
「人の住むところじゃない」と言うところほど、再開発の余地が大きく街が劇的に変わって価値が爆騰する。 西北もガーデンズできるまで、できた直後は伸び代があり非常にお買い得だった。 今はそれが尼崎に移っただけのこと。 |
995:
マンション検討中さん
[2024-09-21 15:01:01]
ここで割と川崎とか武蔵小杉がJR尼崎と同じように語られているけど、たしかに昔の武蔵小杉を知っている人は今でも忌み嫌う、という点ではJR尼崎と似ている。
ただ今の武蔵小杉と今のJR尼崎を比べたら…。武蔵小杉は大手デベのタワマンが乱立していて今も建設中。ショッピングモールは複数あって武蔵小杉で生活が完結するし、何より東急東横線とJR南武線が交差している。東京駅にはJR横須賀線があり南武線と地下通路でつながっている。成田エクスプレスも通っている。 横浜が川崎に利便性で抜かされた、っていうのも一概には言えない。川崎も横浜もどこに住んでいるかで全然違う。 みんな知らないと思って、関東の話を引き合いに出さないほうがいいよ。 |
996:
マンコミュファンさん
[2024-09-21 15:26:20]
>>995 マンション検討中さん
武蔵小杉より尼崎の方が都心部に近いのでその理屈はおかしい。 都心への近さは横須賀線や東横線レベルではなく、山手線内に匹敵する。 また、新大阪や梅北新駅開通後のはるか経由での関空へのアクセス、神戸空港国際化によるアクセスの向上と伸びる要素は多い。 またショッピングモールの規模は武蔵小杉はグランツリーとららテラスを足しても延床面積でキューズモール尼崎には及ばない。 横須賀線と南武線の連絡通路は遠過ぎてもはや同じ駅とは呼べない距離、メリットではなくデメリット。 貴方のような無知な人が見劣りする部分だけ羅列して尼崎は武蔵小杉とは違うと宣うのでしょうね、それでは騙せませんよ。 なので、川崎 |
997:
eマンションさん
[2024-09-21 16:03:10]
尼崎が関西の武蔵小杉になると思ってる人がいるなんて笑えるわ
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998:
通りがかりさん
[2024-09-21 16:11:25]
>>995 マンション検討中さん
横須賀線と神戸線だと本数神戸線のほうが上。 大阪までは5分 なので、武蔵小杉より有利な点も多々あるし、 利便性の割に過小評価されてた点ではかつての武蔵小杉にそっくり。 すでに坪500万に迫る今の武蔵小杉と比べる意味がわからんのだけど。 今の武蔵小杉はすでに評価されてるだろ。新横浜線もできてNEXも停まるし、地所レジのタワマンも控えてるし。 |
999:
通りがかりさん
[2024-09-21 16:15:03]
今の武蔵小杉と比較するなら今の西北だろ。
ガーデンズできるまでは西宮の中でもそこまで人気ではなかった。 再開発が成功して首都圏屈指の利便性とタワマンが立ち並んだ武蔵小杉を尼崎と比べてる人はいない、かつての評価が低くて横須賀線の駅ができる前のNEC時代に似てるって言ってるの。 なんか無知なくせに人に騙せないよとか書いてて恥ずかしいよなこいつ |
1000:
匿名さん
[2024-09-21 17:17:58]
武蔵小杉のおしゃれ感は西北に似ている、JR尼崎の雰囲気ではない。
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1001:
評判気になるさん
[2024-09-21 17:30:27]
>>996 マンコミュファンさん
都心と言っても大阪のみでしょ。武蔵小杉は渋谷、東京、新宿、品川に乗り換えなし、もちろん横浜も。少々遠くても雨にぬれずに複数路線が使えるのは何かと便利ですよ。 それにグランツリーとキューズモールでは雰囲気が全然…。 |
1002:
口コミ知りたいさん
[2024-09-21 17:53:59]
>>1001 評判気になるさん
大阪、三宮、新大阪、京都に行けるし、大阪に至っては5分なんだから利便性が武蔵小杉と比較して劣るとは言えないでしょ。武蔵小杉が利便性高いのは認めてるが、尼崎の利便性が認められないのは意味不明だわ。 その上で、東京を知らないとか言ってたくせに論破されたら今度は雰囲気って笑 |
1003:
マンション検討中さん
[2024-09-21 17:56:48]
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1004:
匿名さん
[2024-09-21 18:01:57]
関東での小杉のイメージ = うん小杉、でも交通利便性は高い、腹ペコ虎
関西での小杉のイメージ = ブラマヨ小杉、デ ブ、ハ ゲ、食いしん坊 一緒やんw |
1005:
マンション検討中さん
[2024-09-21 18:08:29]
>>1000 匿名さん
武蔵小杉は塚口の方が近い、阪急JR二路線だし。 JR尼はJR川崎でしょ 利便性はいいけどハザードはだめ。 小杉民は川崎に住んでるとは言わない = 塚口民は尼に住んでると言わない 京急沿線民をうっすら馬鹿にしている = 阪神沿線民をうっすら馬鹿にしている 川崎駅には住みたくない = 尼崎駅には住みたくない 東急 = 阪急が停まるから自由が丘 = 西北と同レベルのイメージと住んでるやつだけが思ってる 東急と横須賀線の駅は結構離れているけど都合がいい時だけどっちも近い前提で話す = 阪急とJRの駅は結構離れているけど都合がいい時だけどっちも近い前提で話す 塚口は建て替え失敗したから再開発でこけた武蔵小杉だな |
1006:
匿名さん
[2024-09-21 19:26:47]
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1007:
eマンションさん
[2024-09-22 07:06:31]
>>1005 マンション検討中さん
いやいやムサコのハザードもまあまあよ? あとあんた今のJR川崎の価格知らんでしょ、駅2-3分だと普通に1億を中古でも超えてるからね。 川崎ってイメージより、便利だと人気が出るって証明で語られるけどな、昭和みたいな自由が丘がとか不正確な珍説を開示しないでよ痛いから |
1008:
eマンションさん
[2024-09-22 07:20:44]
自分は西北って吉祥寺的な立ち位置っぽいと思うけどね、武蔵野市人気と住みたい街上位。住居系エリアなどね。
JR尼崎って、ムサコだったりJR川崎だったり、北千住に似てるかなと思うよ。昔ながらの戸建て信者や環境信者ブランド地名信者などに色々と悪口言われながらも、利便性と都心近接で人気が出た街だな。 |
1009:
eマンションさん
[2024-09-22 07:34:44]
阪神間のハイソな街は御影や岡本、夙川なんかも住居中心が静かで高級な証明だったが、今ではガーデンズなどの大型商業施設が人気で、芦屋もJR芦屋の地価上昇などに象徴されるように便利で買い物もしやすいがトレンドと人気になってきている。
その文脈でJR尼崎も人気。 関東も昔は田園調布や成城学園、荻窪などがブランドで、閑静な住宅街が人気だったが、今ではムサコや豊洲、立川なんかの人気が上がった。便利だと評価が上がるって事と商業施設も重要との評価に変わってきた |
1010:
マンション検討中さん
[2024-09-22 07:44:03]
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1011:
匿名さん
[2024-09-22 07:56:08]
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1012:
マンション検討中さん
[2024-09-22 07:56:19]
>>1007 eマンションさん
https://www.city.kawasaki.jp/530/cmsfiles/contents/0000018/18174/nakah... 横須賀線側は家屋倒壊氾濫想定地域だし、東横線側も3m浸水想定。 君は本当に嘘ばっかだな。 ネットで聞き齧った情報で議論に勝てないと誹謗中傷に逃げる。 |
1013:
マンション検討中さん
[2024-09-22 08:00:07]
>>1011 匿名さん
https://j-town.net/2019/02/13271419.html?p=all 言わねーよ、豊洲といい武蔵小杉と言い ネットでマンクラから聞きかじった情報だけだな君は それで根拠も何も書かないから議論にならない そして自分と違う意見は珍説呼ばわり |
1014:
匿名さん
[2024-09-22 08:05:00]
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1015:
匿名さん
[2024-09-22 08:07:33]
>>1009 eマンションさん
>便利で買い物もしやすいがトレンドと人気になってきている トレンドどころか昔からずっとそう。 再開発で商業一体開発や乗り入れ延伸で便利な駅は昔から人気。トレンドとかではない、珍説マンおもろいわー |
1016:
匿名さん
[2024-09-22 08:13:17]
普通にムサコに住んでる人、ムサコって言ってるけどなんなの?
あとムサコのハーザードもJR川崎のハザードも悪いって意味で発言したんだけどね、なんか噛み合わないな。 |
1017:
マンション検討中さん
[2024-09-22 08:18:40]
>>1015 匿名さん
昔からって、ガーデンもキューズモールもここ15年前後の話だが?商業一体開発が必ず成功する根拠は?長田やりんくう、ポートアイランドなど商業一体が必ず成功とか言えないよ。 延伸乗り入れは例が関西だと少なくないか? |
1018:
マンション検討中さん
[2024-09-22 08:26:56]
西宮北口もJR尼崎も昔から人気ってカテゴリーなのか?
例えば岡本なんかは、阪急だけだし大型商業なくても人気だったでしょ? それと吉祥寺と西北は、行政スタイルが似てるからって感じかな。駅前以外は住居専用エリアだし、便利もあるが、おしゃれなイメージが好まれてる感じとかね。 |
1019:
匿名さん
[2024-09-22 08:36:52]
>>1013 マンション検討中さん
へーなるほど、武蔵小杉地元の人はコスギって言うのね、確かにムサコだと武蔵小山とどっち?とかなるって事ね。 て知らねーわ、貴方を含め地元民じゃねーでしょ、関東住んでたらムサコでいいわ、にわかも何も武蔵小杉の住民がこじらせてるだけでしょ、とは言えコスギって言う人もいるけど地元では使わないって知らなかった、すいません。 |
1020:
マンション検討中さん
[2024-09-22 16:36:55]
地元の人は間違われたくないからコスギって言うのかもしれないけど
関東で普通にムサコって言うし実際武蔵小山とどっち、とはなるw |
1021:
口コミ知りたいさん
[2024-09-22 18:24:46]
そもそも規模が違うので全く同等とは思いませんが雰囲気やテイストがJR尼崎が武蔵小杉に例えられることが多いみたいですね。
ぐぐってみると意外にそういった感想を書かれているのにちょっとビックリではあるんですけど、なんかへぇーそんなんだって感じ。 https://www.tea-house.jp/blog/entry-182007/ |
1022:
匿名さん
[2024-09-22 19:45:36]
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1023:
マンコミュファンさん
[2024-09-22 21:39:10]
武蔵小杉の特徴は100mクラス以上のタワマン群だから、関西には無いでしょう。埼玉の川口や武蔵浦和とかはタワマン集中してるけど。
でも市として似ているところが多いのは川崎市と川口市かも。東京(大阪)に隣接していて、昔は工業、工場エリアでギャンブル場や繁華街があって。最近は交通利便性からマンション多くなったみたいな。 |
1024:
マンコミュファンさん
[2024-09-22 21:47:35]
ちなみに西北を関東で考えたけどちょっと思いつかないけどしいて私的には二子玉川かな。ファミリーにも若い独身者にも人気があり、大学もあって、住宅エリアでありながら電車や車で市外(区外)から買い物や映画などに来る。一応交通のターミナとも言える。
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1025:
口コミ知りたいさん
[2024-09-23 06:33:17]
せいぜい北千住やろ。
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1026:
匿名さん
[2024-09-24 08:20:25]
>>JR尼崎が武蔵小杉に例えられることが多い
これ、はじめて聞きました。 他県出身者なんですが、近ごろ、関西ローカルのテレビで尼崎がおしゃれだという意見に「そうなの?」と思っていました。 尼崎はダウンタウンの出身地というイメージで、ちょっとやんちゃだと思っていたんですが、イメージは変わってきたのかもしれませんね。 |
1027:
周辺住民さん
[2024-09-24 08:53:14]
武蔵小杉に例えていいかはわかりませんが、JR尼崎駅前は住めば都です。
何不自由なく暮らせますし、やんちゃ?というか、がらの悪い人を見たことってほとんどと言っていいほどありません。 強いて言うなら駅前に動物病院がないのがデメリットなくらいです。(ペットがいない人には関係ありませんが) 尼崎アドレスが嫌な気持ちはわります。でも、それを上回るくらい便利で充実していて、JR尼崎駅前に住んで3年弱になりますが、住んで後悔は全くないです。 |
1028:
匿名さん
[2024-09-24 09:45:37]
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1029:
匿名さん
[2024-09-24 09:47:28]
>>1027 周辺住民さん
>何不自由なく暮らせますし、やんちゃ?というか、がらの悪い人を見たことってほとんどと言っていいほどありません。 それは絶対に嘘、キューズモールの駐車場の車やバイク見たらわかる。 ただそれを含めても便利な割に安いから今後はさらに値上がりすると思う。川崎もラゾーナできたりで少しづつ浄化していったし。 |
1030:
マンション検討中さん
[2024-09-24 13:55:12]
キューズモールに車やバイクで来る層は駅前には住んでいないから生活圏が被らない、関わらないのはあるかもね。見かけるってレベルまで含めるといるけど梅田の方がガラ悪いと思う。
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1031:
通りがかりさん
[2024-09-24 14:24:40]
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1032:
周辺住民さん
[2024-09-24 16:20:06]
>>1029 匿名さん
キューズモールの駐車場の車やバイクではJR尼崎駅周辺に住んでいる人たちの 雰囲気などわかるはずがありません。 私も駅前に住んでますので、キューズモールに車を停めたことは一度もありません(笑) 遠方から来られる方が多いと思いますので、その方達がガラが悪くてもどこに住んでいるのかはわかりませんよね。 梅田周辺の大阪市内の方がよっぽどガラが悪かったですよ。ホームレスもいっぱい見かけました。 |
1033:
匿名さん
[2024-09-24 17:52:33]
J尼付近もガラ悪いでしょ、西北とは明らかに客層が違う
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1034:
マンション掲示板さん
[2024-09-25 06:02:51]
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1035:
匿名さん
[2024-09-25 09:01:27]
外部エリアから交通機関を使ってガーデンズに行き来する人は普通な感じで来場しているような印象ですけど、西北駅前では周辺飲食店で呑み食らったと思われる酔っ払いがフラツイていたり、大声で騒ぐ輩もいれば、たむろして喫煙している兄ちゃんも普通にみかけるし、いかにも怪しげな感じの人が声掛けしてる風景もみかけたことがある。狭い生活道でエンジンを吹かして猛スピードで通り過ぎて威嚇されたり、無駄にクラクションを鳴らしまくるいかにもガラの悪そうな奴もよく見かける。
ターミナル駅周辺に集う客層などJ尼も西北もそれぞれを見極められるほどの差は正直無いと思いますよ。 |
1037:
管理担当
[2024-09-25 11:14:50]
[NO.1036と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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1038:
口コミ知りたいさん
[2024-09-25 11:20:15]
同じ西宮でも人気だと世間が騒ぐ西宮北口は意外に民度が低かったりするんだが、それは棚に置く感じなんかなー?
みなまで言わんけど地歴もねぇ。。。知らん新参者が集まる街だよ、所詮西宮北口なんかは。 |
1039:
買い替え検討中さん
[2024-09-25 11:34:35]
>>1033 匿名さん
西宮北口では昨今、保護者などから規制を求める声が上がって「客引き行為を規制する条例」ができたばかり。逆に言えばそーいう店があって、そーいう人が集まってるってわけだけど、ガラは悪くないんかなぁー。 よっぽどヒドいから住民から声が上がってるんだろうし、ガラの悪さを改めて感じる。 西北はガーデンズの華やかさばかりが取り沙汰されて、そこしか見てない勘違い人orそこしか応援しない関係者が多いけどマイナス面もしっかり情報で提供しないとメディアに踊らされて西宮北口って名前だけに飛びついている検討者が可愛そう。 |
1040:
マンション検討中さん
[2024-09-25 15:28:26]
ネットではなんぼでも言えるわな、西北とJ尼の民度が同じなんてリアルで言ったら大爆笑だぞ
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1041:
通りがかりさん
[2024-09-25 19:48:53]
関西に関東の話を持ってくんな!
比較対象に何もならんやろ! あと、西宮北口なんて何もない、めっちゃ不便なとこやろ笑 ほんまに関西の人おるんかここ笑 |
1042:
通りすがりさん
[2024-09-25 23:00:27]
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1043:
検討板ユーザーさん
[2024-09-25 23:14:09]
>>1040 マンション検討中さん
尼崎住人ってわけちゃうから説得力が低いかもしらないけど、それぞれに住んでる知人を見比べると西北の知人の方がよっぽど荒々しく横柄な印象。 でも結局は色んな人がどちらにも住んでるわけで見分けがつくかと言えばつくわけないし、そもそも先入観や見ず知らずの他人の勝手発言でエリア探してると後悔すると思うわ。 |
1044:
マンション検討中さん
[2024-09-25 23:55:28]
尼崎のマンションのとこですが流れで西北の話します。毎日西北の北西で駅まで徒歩通勤していますが朝は普通ですが他駅よりは年齢少し若めかなという感じ。いたって普通。
夜は変わります。私は19時代が多いですが、ロータリーは塾の小学生と保護者。その迎えでお母様の車が路上に多くドイツ車、レクサスの多いこと。ポルシェも結構ある。あとは大学生の団体。とにかく若い人圧倒的に多いです。民度はわからないですが、怖いなと思ったことはゼロです。 |
1045:
eマンションさん
[2024-09-26 06:03:33]
西北ラバーズの尼崎人気を良く思わないヤツの投稿には飽き飽き。
西北の所得層報告。いずれ尼崎もそうなっていくよ。過去の尼崎からするとこの辺りもドンドン人が変わってるし、マンション価格がそう!西北も過去は低所得の集まるようなとこやったのをお忘れか?要は将来性よ。だとしたらこの地理的、交通的優位性は見逃せない |
1046:
匿名さん
[2024-09-26 13:27:44]
>>1044 マンション検討中さん
「キューズモールの駐車場の車やバイクが見たらわかる」と発言してた人と同一? やたら車をフィーチャーしたがっているけど。 そもそもお迎えに来ている車が西北住民とは限らないよね?ナンバーに西北って書いてるの?北口駅近隣住まいなのに車での送迎?? それに例に挙げてる車種程度なら尼崎の町工場にすら停まっているし、もちろん駅前ロータリーでも見かけるんだけど・・・一度でも尼崎で下車したことあるのだろうか?西北だけのアピールなら他でやってねw |
1047:
西宮住民(過去)さん
[2024-09-26 13:50:22]
>>1044 マンション検討中さん
あの北西のこじんまりしたロータリーに狭い路地、そこに密集した塾の送迎を含めた車かどうか別として、歩行者にドケドケと言わんばかりの運転でやや強めのクラクションを鳴らしたり、通り過ぎるや否や「邪魔!」と言わんばかりの急加速で走り去る車をよく見かけますけどね。大人でも怖いくらいなので、あのあたりを子どもだけで行き来させるのはやや心配かも。 すべての車がそうではありませんが、高そうなクルマに運転している割にはガラが悪かったりするケースが多いと思うのは私だけだろうか。しかもお父さん?の後ろでは普通に子どもが乗ってたりするケースも。あの子もお父さんを見てそのまま育っちゃうんだろうなーって思ってしまいます。 普通車や軽自動車に乗っている人がガラが悪くて、高級車にのっている人はそうでないという勝手な見方はただの偏見としか言いようがありません。 |
1048:
匿名さん
[2024-09-26 14:26:50]
https://www.knitmag.jp/27867#:~:text=%E5%85%A8%E5%9B%BDNO%E3%80%811%25...,-%E5%BC%95%E7%94%A8%E5%85%83%2520https&text=%E5%A3%B2%E4%B8%8A%2520780%E5%84%84%E5%86%86%E6%95%B7%E5%9C%B0,%E7%90%83%E5%A0%B4%E8%B7%A1%E5%9C%B0%E3%81%AB%E5%BA%83%E3%81%8C%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%EF%BC%81
売上で圧倒的な西宮ガーデンズと、キューズなんとかの客層が一緒だと思ってるなんて恥ずかしいやつだな笑 |
1049:
匿名さん
[2024-09-26 16:25:06]
JR西宮のタワマンの価格が発表されたら絶対に値上げするから、それまでに買ったほうがいいよ。
今は相場知らない人がJR西宮が西北以下の価格で分譲されると夢見てるから、夢が崩れた時には値上げするよ。すみふが今急いで売らない理由はそれに尽きるから。 検討してる人は急いだほうがいいよ。 後からこのレス見返してみてね。 |
1050:
匿名さん
[2024-09-26 17:34:57]
梅北との価格差で毎日タクシー乗ってもペイできるからまだまだJ尼は上がりそう。
新快速の強みは今後の路線の拡大や延伸、新駅、沿線の価値向上どれでも1番恩恵を受けられる。 10年後に今の価格で買えてよかったってなるのを繰り返してるから早めに買う方がいい。 |
1051:
匿名さん
[2024-09-26 17:53:01]
他人に勧めるくらいなら、このマンションの残り全部買えば?
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1052:
匿名さん
[2024-09-26 17:56:05]
駅南に結構立派な外資系企業のオフィス建設中らしいですね、ここは賃貸需要もありそう。
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1053:
マンション検討中さん
[2024-09-26 18:51:59]
ガーデンズみたいなテナントを入れても大阪に近すぎてキューズモールの売上は伸びないのはみんな理解してるんじゃないですかね?
その代わりコストコやロピア等のスーパーも沢山あってJ尼は用途に合わせて直ぐに足が運べるから便利そうじゃないですか! 大阪の商業施設が集積し、さらに将来的にパワーアップすることが確約されているグランフロントを抱える大阪駅に5分で行けるのもヤバいでしょ。 時代は阪急ではなくJRなのは間違いないと踏んでいます。 |
1054:
口コミ知りたいさん
[2024-09-26 18:57:44]
>>1048 匿名さん
大阪の商業施設が近く(電車で5分)にあり、比較的阪神間の近距離の商圏で計画されているとJ尼のキューズと大阪と神戸の中間地点で中距離エリアも商圏として捉えているガーデンズはそもそもテナントも異なれば(日常使いできるようなユニクロとか無印はどちらにも入っている)、来場者も異なり、売上も違うのは当たり前かと。運営されている側の阪急や東急もそのあたりは想定内なんじゃないかな。 |
1055:
マンコミュファンさん
[2024-09-26 19:13:51]
>>1053 マンション検討中さん
大阪が近過ぎて尼のモールは高級系なものは受けず、 わざわざ電車で降りる人もいないから尼の現地民が徒歩かチャリで来る尼の民度のモールになるんですよ ガーデンズはその点で成功して芦屋西北の乗客捕まえられたから差別化できたけど。 同じような客層と思ってたら全然違いますよね |
1056:
評判気になるさん
[2024-09-26 19:37:33]
そうは言っても西北ガーデンズも、梅田の阪急百貨店も阪神百貨店もべつに買い物に行けるポジションなんだからいいんじゃない?
キューズモールは別に高級路線でなは無いし、映画館やユニクロとファーストフードなんかのライトな感じが良いんでしょ |
1057:
口コミ知りたいさん
[2024-09-26 19:42:24]
大阪駅に買い物に行こうと思って家から電車乗って10分かからない。それでいて駅前は大型商業や飲食もあるんだからポテンシャルは普通に考えて凄いでしょ。
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1058:
検討板ユーザーさん
[2024-09-26 20:08:20]
>>1055 マンコミュファンさん
ガーデンズは芦屋西宮民が梅田まだ行くには、って時に利用する場所。微妙に遠いから。逆にJ尼民はわざわざガーデンズ行かないよね。 |
1059:
マンション検討中さん
[2024-09-26 21:13:32]
>>1055 マンコミュファンさん
ガーデンズにくる外エリアの人がどうかは別として、J尼の民度も西北の民度も変わらない。西北信者がそう思いたい、優劣をなんとしてでもつけたいって思ってるだけなんでよね。 ポイントは西宮の民度ではなく「西北」の民度ってところ。 そもそも他地域の民度がどうのこうの述べてる地点で民度が低いと言えますよね。 |
1060:
名無しさん
[2024-09-26 21:33:24]
>J尼の民度も西北の民度も変わらない
そんな珍説はネットの中だけにしときなよ笑 |
1061:
買い替え検討中さん
[2024-09-26 21:35:48]
>>1055 マンコミュファンさん
ガーデンズに高級系ってありました?笑 あまりにも西北如きで上から目線で繰り返し発言する人が”井の中の蛙”発言ばかりなので一言! 同じ阪神エリアでもう少し物事を、物件を俯瞰的に見れないもんですかね。 物件を検討し始めた初心者でもそのあたりのバランスを見極めながら探していますけど。 西北を愛してやまないパワーを尼崎の物件情報版に向けてくどくどと無意味な発言をしてどなたかが有意義に感じていると思います? 当該物件を検討もしていない西北関係者の方、貴方、実は最近注目され話題で取り上げられる「尼崎が実は気になって、気になって仕方がないんです」と素直に言えばいいのではないですか? そうでないと何故これほどの頻度で発言されているのか理解できないです。 |
1062:
匿名さん
[2024-09-26 21:48:11]
西北は四方八方、幹線道路に囲まれ、特に土日はガーデンズ渋滞ができるほどの交通量で空気が悪そうでイヤだ。
その点、J尼は便利さとバランスがとれててGood! |
1063:
マンション検討中さん
[2024-09-27 01:46:07]
エリアもそうですけど肝心のマンションはどうなんです?
シティテラスと比較検討できる西北新築マンションあるんですかね? |
1064:
名無しさん
[2024-09-27 06:01:20]
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1065:
周辺住民さん
[2024-09-27 07:16:43]
>>1062 匿名さん
ガーデンズ周辺道路は幹線道路から溢れた車が生活道路にまで入り込み、先を急げと走る車が増えてる。ちょっと出て帰るのも車の混雑で大変そう |
1066:
評判気になるさん
[2024-09-27 07:20:58]
>>1063 マンション検討中さん
今はJR西宮の駅前再開発待ちでししょう。山側を走る阪急沿線が人気の時代は徐々に終焉を迎えることになると予測します。 |
1067:
名無しさん
[2024-09-27 16:59:52]
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1068:
マンション掲示板さん
[2024-09-27 17:09:03]
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1069:
口コミ知りたいさん
[2024-09-27 18:08:08]
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資産性はあるとはいえ、ランニングコストが思ったより高くて悩んでます。