住友不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シティテラス尼崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-11-11 09:29:34
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シティテラス尼崎についての情報を希望しています。
駅まで徒歩3分なので人気でそうですね!
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/amagasaki/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154567

所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
交通:JR東西線「尼崎」駅まで徒歩3分
間取:1LD・K+2S(納戸)、2LD・K+S(納戸)、3LD・K 
面積:64.32m2~67.08m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-07-21 16:09:31

現在の物件
所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩3分
価格:5,900万円~6,600万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:64.31m2~67.00m2
販売戸数/総戸数: 11戸 / 177戸

シティテラス尼崎ってどうですか?

801: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-29 00:00:52]
>>798 匿名さん
大阪市内の一等地のタワマンですらどんどん売れて即完してるわけでもない。そもそも需要がありまくって売れまくってのは販売側の価格設定が見誤ってる恥ずかしいパターン。スミフはそもそもそーいうことがないようにじっくり売れる販売戦略なの知らない?
802: マンコミュファンさん 
[2024-08-29 00:15:29]
直近の大規模マンションのクラッシィもそうだけどローレルスクェアから数えるとJR尼崎は一体どれだけの世帯を今まで飲み込んでいるのだろう?
普通の駅ならいくら駅前でも供給し過ぎで流石に飽きられそうなものの、J尼は現在ですら何棟もの新築マンションが付近で販売されている。
流石にクラッシィで多くの需要を取り込んでしまった直後にさらに複数のマンションが同時に販売されている中ですんなり即完は難しいと思う。そういった背景まで見てたらそれなりに販売はむしろ想像してたよりかは順調でほぼ計画通りなのではないかな。
803: 匿名さん 
[2024-08-29 10:05:21]
ハザード真っ赤だけど安いから今までは販売に時間はかかってもその後は人気で値上がり続きだったけど、

ハザード真っ赤で過去最高値という状態でどこまで売れるのか
804: マンション掲示板さん 
[2024-08-29 10:13:28]
>>803 匿名さん

たぶん今までの近隣マンション購入者も購入者も「ハザード真っ赤だけど安いから買い」とは思ってないと思うよ。シティテラスが完売したとしても「ハザード真っ赤なのにすごい!」とはならないと思うよ。
805: 評判気になるさん 
[2024-08-29 10:16:15]
一期即完売!とか抽選!とかならないと売れてると
感じない層が一定いるだけでシティテラスは普通です。
本当に高すぎて売れないなら値下げするしかないですが
それはないかと。
806: 周辺住民さん 
[2024-08-29 11:31:49]
>>802 マンコミュファンさん
早めに売れて我が家の資産価値あげてほしい
今売ってもかなりの利益が出るけど
ここが売れてる相場が上がってからの方が
さらに高く売れて
他の所に住み替えできる気がしてるので
期待してます!!!
807: 職人さん 
[2024-08-29 12:03:34]
尼崎DCやローレル、クラッシィを新築時で買った人は先見の明があるというが、この人たちの新築購入時もハザード真っ赤! 工場地帯! 尼は尼とか今以上に散々言われてたんだよ。

特にローレルなんかは、キューズモールなども無い時に販売だから、ネガティブな事ばっかだったはず。そこからもはや20年たつんだから色々変わってるのに、いまだに同じ事ばっか言う人がいる。
808: 名無しさん 
[2024-08-29 12:28:58]
ハザード真っ赤でも皆で住めば怖くない
809: マンコミュファンさん 
[2024-08-29 13:32:45]
>>796 匿名さん

尼崎DCも5000万以上するから、中古だと安いって感じでもないで
810: 匿名さん 
[2024-08-29 13:55:32]
尼崎DC、分譲時2800万とかで売れ残ってたのにすげーな
811: 匿名さん 
[2024-08-29 16:23:08]
クラッシィ尼が勝ち組過ぎる。買って2年で1000万アップしてるし
812: 匿名さん 
[2024-08-29 16:50:42]
買いそびれて今や尼崎の物件すら手が出せない輩がギャーギャー繰り返して“独りで”ネガキャンしてるのが笑える。
813: マンコミュファンさん 
[2024-08-29 17:34:53]
でも冷静に考えて、JR猪名寺6分でさえ5000万円台で抽選なんだから、JR尼崎が6000万円台だって特段高い訳じゃなくて、価格差はそれ位が妥当なんだと思う。
814: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-29 17:45:56]
>>813 マンコミュファンさん
まーたそうやって稲野のステマよろしく名前出してるけど、ここは新快速停車駅なんで支線のマンションなんて興味ないです!!!

815: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-29 19:56:53]
JR塚口行った時、電車のドアをボタンで開けるってのが…なんか支線感があって気になった
816: 通りがかりさん 
[2024-08-29 20:32:06]
みんな資産価値ちゃんと考えてて偉いね~
自分が好きなとこ、買ってるわ~
今んとこ外れなくてよかったけど。
817: マンション比較中さん 
[2024-08-29 21:37:56]
>>814 口コミ知りたいさん
マジ同感!最近一定間隔で出没する稲野って一体どこやねんって思って調べたら阪急の塚口からヒョロって伊丹方面に伸びた枝線途中の駅やんけ。どう転んだらここ考えている人がそこにあるマンションに興味持つのかマジでわからん。しきりに話題にしてる奴って「コッチ(伊丹!?)に少しでも振り向いて欲しい」って願望レベルの意図があるんかいな?
100歩譲って阪急の塚口ならわからんでもないけど、ここってJR沿線やぞ。なんで阪急の枝線の話題が出てくるねん。宣伝したいならせめて阪急沿線の物件でせい!って感じやわな。
818: 名無しさん 
[2024-08-29 21:54:35]
>>817 マンション比較中さん
別に否定はしないけどちょっと見てて痛々しいかな…
真っ赤になって早口で言ってそう
819: マンション比較中さん  
[2024-08-29 22:38:40]
>>818 名無しさん
稲野の連中がハザードハザードと書き込んで巧みに話題を稲野に誘う工作をやってるからね
普通に考えて新快速停車駅と支線では比較対象にはなりませんよ、残念でしたー。
820: 匿名さん 
[2024-08-29 23:49:22]
>>818 名無しさん
どうでも良い発言かな。もしかして暇?
821: eマンションさん 
[2024-08-29 23:51:45]
稲野ネタ、ハザードネタお腹一杯!
次行こう!次っ!!笑
822: マンション検討中さん 
[2024-08-30 09:09:51]
>>818 名無しさん
毎年値上がりする新快速停車駅と、どこそれ?て駅を比べることがナンセンス笑
823: マンション検討中さん 
[2024-08-30 12:17:09]
1気購入が鉄則なのになんで皆買わないんですかね?
まだ12戸のままだし
824: マンション掲示板さん 
[2024-08-30 12:23:59]
ここ物件価格、管理費高いし、クラッシー買った人が勝ち組ですね
825: eマンションさん 
[2024-08-30 13:21:48]
2年前のクラッシィの二割り増しだからクラッシィ組が勝ち組。尼の王者
826: 匿名さん 
[2024-08-30 21:35:37]
コロナ以降相場が急激に上がったから今売ってる新築はどこも周辺相場より2-3割以上高いよ
尼崎はとくに他と比べて安かったから坪200万以下の時代が長くてクラッシィの坪240万ですら高い高いと言われてたし。
ここが坪300万くらいなのはある意味妥当。これまでが安過ぎただけかと。
827: 匿名さん 
[2024-08-30 21:52:10]
https://www.sumu-lab.com/archives/20152/#i-12
2年前だと85平米買えたのか、すげーーー
828: マンション掲示板さん 
[2024-08-31 12:58:01]
稲野推しは業者の可能性高い。週辺のいろんなスレにも出没しまくってます。ハザード連呼、アマ連呼の汗っかき(関西弁ではない)さんです。
829: マンション検討中さん 
[2024-08-31 13:03:34]
>>808 名無しさん
ハザードで示されてる大きな川より中小河川の氾濫の方が実は恐い。
830: マンション検討中さん 
[2024-08-31 15:40:06]
マンションに限って言えばそれほど河川の氾濫って気にしなくても良いのではないかな。今回の大型台風でもしきりに垂直避難が叫ばれ「できれば2階以上への避難を!」と叫ばれてるくらいだから気にすべきは低地の戸建て住人かと。
リスクを知っておくことは大事だけど、気にしすぎると便利な阪神間で住まいを諦め、日常生活を不便なエリアで検討することになってしまい、それはどこか本末転倒な気がする。事実、多くの人がこのエリアに今もなお移住し続けている現実がすべてを語っている。
831: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-31 15:42:48]
>>829 マンション検討中さん
稲野ってどこ?ねえ稲野ってどこよ?

なんでわざわざ名前出した?

業者?信者の間違いちゃうの?君みたく不自然にねー


832: マンション検討中さん 
[2024-08-31 21:48:05]
>>830 マンション検討中さん
電気系統の故障とかはあってもマンションが流されたとか崩壊して生命の危機にさらされたとかってあるんですかね?
映画のような建物を飲み込むような大水害が絶対に起こらないとは言えないかもしれないが確率を考えるとかなり低いし、その場合はもはやハザードマップのエリアどころではなくなる。
ハザードマップの色味をみて無駄に騒ぐのではなく、本当にマンションを検討し、もう少し冷静にリスクを理解出来る人が現れてほしい
833: eマンションさん 
[2024-08-31 21:52:54]
>>831 検討板ユーザーさん
まっとうなセールス活動してほしい。
他を下げるのでなく。
工場→大学→マンション
売り急ぐ理由教えてよ。
834: 名無しさん 
[2024-08-31 23:01:49]
>>832 マンション検討中さん
クラッシィの頃からいた尼崎アンチですよ
でも彼らが騒げば騒ぐほど値上がりしていくので楽しくなってきますねー

835: 評判気になるさん 
[2024-08-31 23:06:58]
>>833 eマンションさん
気にすんな
836: マンション検討中さん 
[2024-09-01 00:14:52]
>>832 マンション検討中さん
尼崎アンチのヤツってエエ加減に進歩しろよーって感じやわな。いつまで高度成長期の古臭いイメージでばかり語ってるんだ?街は成長して変化してるのにまったく追いついてないよな。わざわざアンチ発言するのが目的で検討もしてへんマンションのスレ覗きこんでるのもお寒い話。しかも聞き飽きるほどおんなじリスクネタをオウム返しやし、いつまでやるつもりなんやろ?
837: マンション掲示板さん 
[2024-09-01 19:12:08]
プラウド塚口駅前の中古55平米が6200万で販売中ですね、坪で350万を越してる。
838: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-01 19:14:35]
>>836 マンション検討中さん
尼アンチはローレルやDCグランやアミングの頃からおるけど、ネガキャンすればするほど値上がりしてくんやで
ネガキャン= 買いたいやつが多いってことや

839: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-01 19:29:51]
>>838 口コミ知りたいさん
それはないだろう
あなたの願望にすぎない笑
856: 匿名さん 
[2024-09-02 19:25:51]
駅南側ももっと再開発してほしい
857: 匿名さん 
[2024-09-03 13:06:24]
クラッシィの中古とこことジェイグランで比較してます。
865: 管理担当 
[2024-09-05 14:46:32]
[No.840~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
866: 周辺住民さん 
[2024-09-06 16:34:09]
>>856 匿名さん
一応、駅南口も市では再開発誘導地区として扱っていますよ。
https://www.city.amagasaki.hyogo.jp/_res/projects/default_project/_pag...
867: 名無しさん 
[2024-09-07 23:27:50]
うめきたの賑わいからしてJR尼への転入はまだまだ増えそうだ。
868: マンコミュファンさん 
[2024-09-08 02:17:41]
梅田から駅遠くの物件検討するよりJR尼辺りで検討する方が賢い選択やわ。
大阪はグラングリーン大阪が今後も人気を集めそうやし、そうなるとアクセス抜群のJR尼の便利さが今以上に見直しがかかるハズ。
869: マンション掲示板さん 
[2024-09-08 17:21:12]
大阪駅までの利便性はほんと抜群ですよね。
なのにここが売れないのはやはり価格なのでしょうか。それとも何人か書いている狭い住戸しかないとか駅南とかも微妙に影響しているのか。
870: 匿名さん 
[2024-09-08 20:17:12]
>>857 匿名さん
クラッシィはもうとっくに完売してるだろ
871: eマンションさん 
[2024-09-08 20:44:47]
>>869 マンション掲示板さん
校区でファミリー層には受け入れられないのと、高い管理費とかですかね
住友なら1期が一番安いなのこんなに売れてないのは他に理由があるんですかね?気になります
872: 匿名さん 
[2024-09-08 22:39:12]
1.まだ広告を出していないので、買いに来てる人は基本的にご近所さん。
2.販売期間はまだ4年あるから、全く急いでいない。
3.その間にJR西宮駅前再開発とかJR尼崎南側でこれから着工予定の新築物件の動向を探り、上げ幅を稼ぎたい。
4.完成後の実物物件を見て、高く買って!

つまり、今はまだ買いに来ないで!
873: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-08 23:03:03]
>>872 匿名さん
買いにこないではないでしょう。それなら販売開始遅くすればいいだけなので。
4年あるというのは、竣工延ばした?
874: 通りがかりさん 
[2024-09-08 23:30:39]
今販売中のJR尼崎4物件、うち2件は竣工済なのに、利便性資産性と言うほど販売が進んでないのが何とも説明がつかないよね。
875: 匿名さん 
[2024-09-09 14:04:16]
学力・教育環境じゃない。
皆の予想を超える悪い保護者がいるよ。

https://www.kobe-np.co.jp/news/hanshin/202211/0015797921.shtml
876: マンコミュファンさん 
[2024-09-10 15:54:01]
>>874 通りがかりさん

売れてないって尼崎の伝統でね
昔は尼崎DCも、クラッシィも販売やばい売れてない、売れ残りってずーっと言われてたんですよ。

下手に安くで売り捌くより、新しいマンションは確実に高くなる街の方が資産性は安定しますよ。
現に売れてないって言われたマンションも評価あげてます。
877: マンコミュファンさん 
[2024-09-10 15:58:39]
住友不動産はマンション完成時点で半分しか売らないのが有名。マンション完成後に実物販売するって事。
だから、凄く数売れまくるってそもそも無い会社。売れてないって幾ら言っても、販売戦略なんだからどうしようもない。
878: マンコミュファンさん 
[2024-09-10 16:09:37]
尼崎南口は、今後も他社計画があって更に高値で出てくる予定らしいってのと、西宮南口タワー計画が坪400万以上するって情報あるらしくて、もう少し時間経てばより高値で売れるって腹づもりらしい。
879: 通りがかりさん 
[2024-09-10 18:03:40]
売れてないって連呼されてる方にお尋ねしますが、現状何戸残っているのでしょうか?もちろんそれをご存知なんですよね??
880: マンション検討中さん 
[2024-09-11 17:22:36]
>>879 通りがかりさん
12戸ずっと変わらないままやん!
881: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-11 17:39:34]
>>880 マンション検討中さん

住友は売れた分だけ販売するですよ、他でもそうです。
882: マンション検討中さん 
[2024-09-12 01:15:33]
現時点で飛ぶようには売れていないのは事実なんだろう。同エリアで大体同じなんだから尼崎というエリアと価格の総合評価がこんなもんなんだろう。外野が売れてないとか評論しても意味ない。
883: 名無しさん 
[2024-09-12 08:21:26]
>>880 マンション検討中さん
読解力ないんか?
884: 匿名さん 
[2024-09-12 08:28:40]
やはり、ハザードと治安が気になります 昔から、くらべると、改善してるのでしょうか?
885: 名無しさん 
[2024-09-12 11:35:35]
>>883 名無しさん
じゃあ売れてると思うなら説得してみな
886: 名無しさん 
[2024-09-12 11:36:39]
>>884 匿名さん

昔とは?
ハザードは、ジェーン台風から尼ロックで有名な防潮堤作ってそれ以降大きな水害はないな。
治安はここ10年でも市では6割減だが、阪神尼崎の繁華街やボートレース、競馬場あるエリアなどは治安最高までは言えないかもな
887: 匿名さん 
[2024-09-12 17:20:10]
>>885 名無しさん

なんか荒れるから売れてないでいいじゃない
888: 匿名さん 
[2024-09-12 21:46:23]
>>880 マンション検討中さん
前から気になってたけど、どこからの情報?
889: 名無しさん 
[2024-09-12 22:34:54]
>>888 匿名さん
HPの物件概要に載ってるよ
890: 匿名さん 
[2024-09-12 22:50:31]
結局、何戸残ってるのか知らんのかー。
891: 匿名さん 
[2024-09-12 22:58:15]
>>889 名無しさん
ホンマや!
ありがとう!

モデルルームに行ったらもっと選べたよ!
892: 匿名さん 
[2024-09-12 23:38:25]
>>885 名無しさん
話すり替えやん。
やっぱり具体的な数値も知らずに売れてないをただ連呼したいだけの輩やったんや!笑
893: 名無しさん 
[2024-09-13 15:13:36]
>>892 匿名さん
あなた理解力なさすぎ。第1期でまだ半分も売れてないけどこれら売れてると思ってんの?
営業のステマに洗脳されてるね笑
住友は1期購入が鉄則といいながら1期でこれだけ売れてない理由は何か考えてみたらどうだ?
894: eマンションさん 
[2024-09-13 15:17:13]
先着順だけどそんなに人気で欲しい物件だったら早く買ったらどう?

895: 名無しさん 
[2024-09-13 15:18:07]
>>890 匿名さん
HP物件概要に乗ってるって言ってるじゃないか?
そもそもHPは見てるか?
896: 通りがかりさん 
[2024-09-13 17:29:52]
結局、177戸のうち何戸まだ残ってるん?
897: 通りがかりさん 
[2024-09-13 17:49:48]
稲野民です、やっぱハザードレッドな尼より稲野っしょ
898: マンション掲示板さん 
[2024-09-13 18:11:42]
>>897 通りがかりさん
もう少しちゃんと稲野民を装って煽らないと!雑だわ。
899: 名無しさん 
[2024-09-13 21:57:12]
>>896 通りがかりさん
158戸

900: 匿名さん 
[2024-09-13 22:03:58]
>>896 通りがかりさん
155戸
901: マンション検討中さん 
[2024-09-13 22:36:26]
尼崎も数年前くらいまでのお得感は感じられない価格になったということでしょう。
駅近などは新しい住民増えて以前のマイナス的なイメージが少なくなって来たということでもある。
902: 通りがかりさん 
[2024-09-13 23:21:15]
>>899 名無しさん
やっぱり全然売れてないわけですね
尼崎でこの価格は受け入れられないかもですね

903: 匿名さん 
[2024-09-14 00:00:52]
>>902 通りがかりさん
計画通りですね
904: 通りがかりさん 
[2024-09-14 00:08:38]
>>903 匿名さん
ん?1期の先着順全然減らないんだけど計画通りなの?
営業の人なの?
905: 名無しさん 
[2024-09-14 08:59:04]
住友不動産は一気に売らない、常時10-20戸程
2戸売れたら2個販売するから先着順はずーっと変わらん
177戸を4年販売だから月4戸販売計画
4戸以上売れたら爆値上げ
906: 名無しさん 
[2024-09-14 09:00:11]
売れる売れないやってたら4年間ずっと売れてない売れてる論争になるから意味ないで
907: 名無しさん 
[2024-09-14 09:04:29]
そもそも住友不動産って第一期一次で大量供給しない。売れすぎたら凄い値上げして販売戸数を調整するので有名な会社や。

毎月4戸なんだから、売れすぎたら直ぐ数百万値上げやな、三ノ宮も梅田も全部数百万以上値上げしてる。
908: マンション掲示板さん 
[2024-09-14 09:30:12]
>>905 名無しさん
MR行ったら12戸以上販売していたので話違うのでは?

909: マンション検討中さん 
[2024-09-14 09:31:24]
>>907 名無しさん

それがわかっていれば早めに買うのが得だけど、多くの人がまんまと罠にかかってしまうのね。
910: eマンションさん 
[2024-09-14 09:46:58]
私もみに行ったけど、7-8階と15-16階しか出してないかったよ、その他の階はいつ出すかわからないって
911: 匿名さん 
[2024-09-14 10:10:29]
7,8階と15,16階が減ってきたらその下階が出てくるよ。
6階も売りに出てた。
17~19階は最後かな。
912: マンション検討中さん 
[2024-09-15 02:39:56]
売れていないのは事実なんじゃない?
でもJR尼崎で出てるマンション大体売れ行き同じもんだから
エリアの実力がこんなもんなんだと思う。
東京都心のタワマンが爆売れしたり、梅田のタワマンが爆売れするのと
同じで尼崎の売れ行きの平常運転かなと。
だからシティテラスが売れてないから何?って感じ。

高い高い言っても値下げは望めないから
JR尼崎徒歩圏内で買いたいなら購入者側が飲まざるを得ないよ。
913: 匿名さん 
[2024-09-15 08:25:56]
この物件、売れてないとしても数年後や中古で5900万で3LDKがまた買えるかと言うと絶対ないと思うな。
ここが値上がりはじめたらJR尼崎は、いよいよ庶民には手が届かなくなる相場になる。
914: 匿名さん 
[2024-09-15 08:32:45]
だといいですね。
915: 匿名さん 
[2024-09-15 08:33:45]
塚本でさえ新築駅近マンションは、小さめの部屋で平米100万近くになっている。
西宮の駅南再開発は、3LDKで1億近くの相場との噂もある、そんな中でまだJR尼崎だけが安い状況。もう少しで尼崎も3LDK6000万円の壁がどうこうというレベルではなくなりそう。
916: 匿名さん 
[2024-09-15 08:44:57]
新築マンションが安く買えて悪い事など何もないが、JRの新快速停車駅の駅近の中ではJR尼崎が最安値付近なのは間違いない。
今時、4000万円台で周辺3LDKは新築などでないしJR尼崎の中古でさえ5000万円台が主流になってきてる。
今は6000万円台が中々突破できてないが、平米100万だと3LDK70平米が7000万円で、近隣エリアでもその金額がで始めてるから、もう少しで駅近6千万円が当たり前になっていきそうなんだよな
917: 匿名さん 
[2024-09-15 08:45:44]
なんやかんや言うてもJ尼崎の相場はどんどん騰がってもうてる。
文句言うてるのはただただ悔しいやろね。
918: 通りがかりさん 
[2024-09-15 08:49:03]
値崩れはしにくいだろうけど、今後庶民の所得が伸びなければ一度頭打ちはあるでしょ
庶民パワカが買えない尼崎をじゃあ誰が買うの?って話
919: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-15 09:54:15]
>>918 通りがかりさん
まあ共働き世帯じゃね? JR駅近は利便性求めるユーザーでしょ。
それがないとそもそも都心回帰とかないしな
1億以上なら庶民パワどうのだが、そこまでではないしな
920: 購入経験者さん 
[2024-09-15 10:08:06]
売れてる売れてないって言っても、ここが値崩れする又は値下げする未来は皆が予想できないって言ってるのだから、それが現実なんでしょ。
クラッシィもDCも、抽選で超売れてるってのが売りじゃなかったが価値は下がってない、JR尼崎ってのは待っても安くはならない。庶民が買えないって文句言ってもJ尼以外の路線で探した方が早い。
921: 匿名さん 
[2024-09-15 10:45:29]
>>920 購入経験者さん
クラッシィ、DCの頃の価格とは違う、そのころは庶民が買えた。値崩れしにくいことはわかっているが、今や庶民が買える価格ではなくなり他を探し始め、ある程度金を持っている人は利便性だけじゃ満足せず他を探し始めた、ってことか。
922: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-15 11:00:53]
今の尼崎は手堅いってだけやね
割安割安だと煽ってる奴はポジトークでしょ

尼崎が大阪ならまだまだ伸びるんだろうけど、どれだけ便利で大阪に近くても兵庫だからなぁ
923: 購入経験者さん 
[2024-09-15 11:11:54]
>>922 口コミ知りたいさん

安いってのはポジトークだと思うが、シティテラスが4千~5千まで値下げするかってのは現実的じゃないって話だ。DC・クラッシィの頃と価格が違うって、それを売り始めた時も同じ事言ってたってだけの話それの中古は今は5千万円台中頃以上はしてる。
それに今時6千万円のマンションを買うのが、金持ちってレベルでもない。大阪に近いのがメリットってより大阪駅まで1駅だからが良いだけ。兵庫だから下げってのも意味がわからんけどね、別に大阪市が上げ要素でもないだろうに。
924: マンション検討中さん 
[2024-09-15 11:16:22]
この物件は子供のいないパワーカップル向けかな?
大阪へのアクセスは抜群。ただ、子供のいるファミリー世帯にはあまり響かないかもね。校区とかね…
925: 匿名さん 
[2024-09-15 11:22:46]
舞妓が坪290万、垂水が400万だからJR尼は絶対値上げする。値上げしなかったら残り全部買っても良い。このレス覚えとけよ
926: 評判気になるさん 
[2024-09-15 11:29:38]
>>923 購入経験者さん
大阪か兵庫かで行政サービスの差はあるじゃん
ここまで中心部に近くなくていいけど府内、市内がいいって奴はいる
927: 購入経験者さん 
[2024-09-15 11:45:50]
>>926 評判気になるさん
いないわ、てか兵庫県を下げて大阪府を上げる意味がわからん、関西人なのか本当に?
大阪府内優先とか聞いたことないで?
928: 匿名さん 
[2024-09-15 11:52:19]
子育て世帯なら普通にあるわ。
不透明な内申比率高い兵庫県は敬遠されるだろ。
まじガチャ。担任レベル学校レベルでガチャ。
929: ご近所さん 
[2024-09-15 11:54:54]
>>924 マンション検討中さん
今時、校区とか言ってる奴って何なんでしょうね…
本当に拘るなら私立に行かせろと
930: ご近所さん 
[2024-09-15 11:55:48]
>>928 匿名さん
じゃあ大阪府内で選んでなよで終了
931: 通りがかりさん 
[2024-09-15 11:56:23]
尼崎の学校は全体的にレベル低いから子育て世帯にはちゃんと考えた方がいいよ
932: マンション検討中さん 
[2024-09-15 11:57:19]
>>929 ご近所さん
あなた何も分かってないね
933: ご近所さん 
[2024-09-15 12:00:15]
そもそもの話、DCやローレルの時代はもっとファミリーには校区は…って言われてたが、住みやすい街No1までなっているだよ、いつまで昭和みたいな事いってんのよ
934: eマンションさん 
[2024-09-15 12:04:18]
>>933 ご近所さん
住みやすい=子育てしやすいとは言えないからね
まあこれから高いマンションを買える層が入ってきて今後よくなるとは思うけど、現状良くないのは事実だろう。
935: ご近所さん 
[2024-09-15 12:11:35]
>>931 通りがかりさん
大阪府内の方が学校レベルが高いのね、なるほど。じゃあ大阪へお帰り下さいな。
どんなエリアでも子供の知能・教育は良い子もいれば悪い子もいる。校区で安心するのは違うけどな、ましてや校区が悪いとか書き込むレベルの親の品位は矯正しようも無い。学区が良ければ子供の教育レベルも上がるコスパ良いとでも思ってるのかね。
936: 評判気になるさん 
[2024-09-15 12:13:29]
>>934 eマンションさん
事実だろうって何をもってよ
937: マンション検討中さん 
[2024-09-15 12:35:29]
校区とか緑溢れる環境とか言う人はそもそも選ばんでしょ、それが売りでもないんだしアンチはほっときなよ
938: 匿名さん 
[2024-09-15 13:38:40]
皆ポジショントークなのか見てみぬふりしてるのか笑
まあ尼崎で子育てすりゃいいんだよ
939: 名無しさん 
[2024-09-15 14:34:56]
>>925 匿名さん
舞子とここがほぼ同価格なのはどう考えてもおかしいよね、すみふは市況に合わせて値上げするけど、次から一気に上げてくかもな。早めに買わないと厳しくなりそう。

940: 評判気になるさん 
[2024-09-15 18:08:58]
>>938 匿名さん

まあまあ、子育ては世代は買わないのねわかったよ。
今までもJR尼崎って同じ事言われてきたのに、なんで中古も上がってるのかね?

自分もこの住友のマンション、2年後には絶対値上げしてるのにかけてもいいよ。値上げしてなかったら、あなたのお勧めマンション買ってあげる。
941: 匿名さん 
[2024-09-15 19:11:27]
>>936 評判気になるさん
尼崎市が子育て世帯の流出の歯止めに躍起になっているのは事実。
942: マンション掲示板さん 
[2024-09-15 21:41:18]
>>941 匿名さん
躍起と言うのは悪意のある表現ですね。
最近はその流出を無くそうと子育て世帯に優しい自治体になりつつありそれなりの成果も出ている。
首長も力を入れると名言してるし、問題点を理解して対策を打ち出してきている尼崎の将来は公害の街から脱皮したように変化していくと思うし、期待もしている。
943: 匿名さん 
[2024-09-15 21:44:36]
JR尼崎周辺の相場はそれなりに最近は高く、それなりの所得層もたかく、本当に教育に力を入れてる人たちは近隣の私学に通わせてる人が多い気がしますよ。ここなら通学もなにかと便利ですから。
944: マンション検討中さん 
[2024-09-15 23:36:09]
>>940 評判気になるさん
2年後どころか、次期くらいから値上げすると思う。
安い価格の大規模マンションが売れてしまって新価格が発表されてる。
快速しかない垂水や舞子、オワコンの名谷の価格差を考えるとここの価格はかなり割安。
他の新快速駅と比べても安い。今後の伸びが1番期待できると思う。
すみふは下の階を同じ価格で売るといったわかりづらいやり方とるけど実質値上げがまずおなわれてその後値上がり本格化するよ。早めに買う方がいい。
945: マンション掲示板さん 
[2024-09-16 01:19:36]
>>944 マンション検討中さん
なのになんで先着順の12戸全然減らないんですかね。
そこが気になります…
946: 匿名さん 
[2024-09-16 08:28:56]
>>945 マンション掲示板さん

気になるなら見に行けばいいでしょうに
947: マンコミュファンさん 
[2024-09-16 08:37:29]
>>944 マンション検討中さん

私は最終的にあと500-600万円程度は値上がりすると思ってるよ。まあこのレベルだと転売ヤーが買っても経費倒れだが。
JR尼崎も少なくとも平米100万は行くとみてる。
948: 匿名さん 
[2024-09-16 09:08:52]
>>946 匿名さん
見に行ったんですよ。
949: 匿名さん 
[2024-09-16 11:15:40]
値上がりするから早く早く、って言っている人、この1日のレス読んでる?
値上がり、値崩れしない、はみんなわかってるのよ。
庶民が買える価格なら飛びつくけどもう無理な価格帯になってしまったでしょ。
人は余裕ができると贅沢になるのよ。利便性以外の価値観も求めてしまうのよ。
みんながJR尼崎を買いたい訳じゃないこと理解して。
950: マンション掲示板さん 
[2024-09-16 12:28:30]
>>949 さん
私は余裕あるけどJR尼が好きですが??
理由は新快速と駅前商業充実してて三宮梅田双方に近いからです。生活は駅前で完結するし、治安なんて別に悪くもない。ここ住んだらもう他住めませんよ。
951: eマンションさん 
[2024-09-16 12:47:16]
>>949 匿名さん

じゃあ諦めればいいやん、簡単な事。
迷ってるなら、来年にはもう同じ価格では買えないって事よ。飛びつくかどうかは言ってない。
952: eマンションさん 
[2024-09-16 13:10:02]
別に無理して買う必要はないと思うね。
そもそも庶民相手のマンションってもうあんま無いでしょ、多かれ少なかれJR駅前のマンションなんて安くないんだから、庶民相手より値崩れしない資産価値の方が遥かに重要。シティテラスは資産性は間違いない。

飛びつく価格を求めて新快速停車駅前は見に行くだけ無駄だと思うぞ
953: eマンションさん 
[2024-09-16 16:42:36]
>>948 匿名さん

営業に聞けばいいんじゃない?
毎回おんなじ疑問を繰り返しにいちいち貴殿を相手するのもしんどいって思ってるよ。みんな。
954: 名無し 
[2024-09-16 22:25:37]
>>949 匿名さん

新快速停車駅の駅前マンションを見に行って、利便性だけじゃないとか、資産性よりも庶民に買える金額とか求めるのは違う気がする。

JR尼崎駅前のメジャーデベが作る大規模マンションは長い目で見ると安いという買い方だよ。一生住む前提だったら伊丹とか東大阪とか幾らでもある。
10-15年住んでも価格が下がらない、JR尼崎の発展や人気が更に進めば駅前物件は値上がりも充分狙えるって買い方だな。
955: 名無し 
[2024-09-16 22:37:35]
家から大阪駅までドアドア10分だし、梅田大阪が人気になれば下手な大阪駅マンションより便利だし資産性が上がる可能性は充分ある。
JR尼崎駅周辺には飲食はじめ何でも揃う映画館すらある、利便性を求める人には普通に刺さる。学区だとか、イメージだとかの不確かな要素でまだまだ駅前のブランドマンションが安く買える事は考えようだと凄く有利。
 
儲けるってより、数十年タダで住めるって考えるか庶民が買えないどうこうと考えるかによって、このマンションの評価はすごく変わる
956: 名無し 
[2024-09-16 22:49:51]
例えば2000万円のマンションを毎月5万円のローンで買って15年後に2000万円で売れたとして、手元には5万の15年分900万溜まった事になるが

6000万のマンションを毎月15万で買って、15年後に6000万円で売れれば手元に2700万残る。
資産性は値上がりだけじゃなくて、良いとこに住んで値崩れしなきゃ纏まった額も手にできるって話でもある。
957: マンション検討中さん 
[2024-09-16 23:04:16]
結局クラッシィ、DCを購入した子育て世帯が値上がり益を手にして売却して流出してるんじゃ?
958: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-17 01:59:26]
尼アドレスのディスカウントが効いているうちに買わないと手遅れになる、川崎アドレスのディスカウントが効いてた武蔵小杉は2倍になった。築浅中古は今や億超え。ハザードがー川崎がーて言われ続けてたが、交通利便性という唯一無二の強みで値上がり続ける。早めに買った方がいいよ。
959: マンション検討中さん 
[2024-09-17 03:48:57]
>>957 マンション検討中さん
買い直す先も値上がりしてるから
難しいよ
960: eマンションさん 
[2024-09-17 08:32:27]
>>957 マンション検討中さん

クラッシィやDCを売るのは高くても買ってくれる新しいオーナーがいるから。それが新しい子育て世代の可能性もあるでしょ。
961: eマンションさん 
[2024-09-17 08:36:52]
交通利便良くて、買い物利便もいい街で大きく下落するとこは見たことない。尼はイメージで安くなってるだけで武蔵小杉みたいなピンポイントでイメージも変わっちゃえば爆上がりの可能性すらある。
962: 口コミ知りたいさん 
[2024-09-17 10:05:23]
ステマすごいですね。なら皆さっさと買えばいいのになんで買わないんだろう
963: 通りがかりさん 
[2024-09-17 10:20:24]
>>962 口コミ知りたいさん

だからループさせるよね、DCもクラッシィも抽選即完売じゃないし、ステマしたとこで誰でも買える金額じゃない。
ステマは安いマンションで大量に集めたい時に使うでしょ。

ステマだと思うなら、2-3年後の価格見ときな絶対値上がりしてるから。そしたらここで謝ってな
964: eマンションさん 
[2024-09-17 13:53:31]
>>963 通りがかりさん
ほぼ間違いなく値上がりしますよ、新快速停車駅なので他の駅力低い駅の価格が上がれば相対価格で見直しが入ります。
また、なにわ筋線や東線の延伸によりますます便利になりますしIRで富裕層需要が増えるので大阪へのアクセスがいいマンションは見直しが必ず入ります。
東京では新宿と東京へのアクセスの良さで決まりますが三宮が衰退した今大阪梅田一強状態なので関西では梅田へ一駅で商業も充実していて、地元民のネガティブな風評で安いだけというJR尼は伸び代がかなりあります。
メジャー7のブランドマンションが建つというのも象徴的なことかと。
また、神戸空港国際化で阪神間の価値は上がりますし、長期的にはリニアや北陸新幹線延伸も控えています。
965: eマンションさん 
[2024-09-17 14:14:30]
JR西宮のタワーが坪500万で即完したら相対価格ですぐにここも坪400万になるから今の価格だけ見ても仕方がない。
すみふがさっさと販売しないのも西宮の価格待ってるからだよ。
垂水の価格より下な時点ですでに値上がりは確実なのに、まだ気づいてない人たちも西宮でようやく気づくよ。
このレス覚えときなよ、西宮発表後値上げするから。首都圏で同じようなことが何度もあった。
966: eマンションさん 
[2024-09-17 14:28:16]
まだわかってない人に説明すると、
同一路線で優等列車が停まる駅はそうでない駅に対して価格が高くなる原則がある。
それが逆転するのは都心までの距離や、商業の充実度、アドレスなどの要因がある。
JR尼崎に関してはJR西宮や垂水に対して
新快速 > 快速
梅田まで1駅 > 梅田まで20-50分
キューズモール+アミング > しょぼい商業
尼崎市 < 西宮市、神戸市

もはやアドレスの差分しかない。他は大勝。
タワマンの場合上層のグロスは伸びるものの低層は眺望も悪く維持費のみが高いため、もはや価格差を肯定できるものはない。
こういった価格の歪みがあるケースの場合、低い方の尼崎が見直しが入る。
ネットでは西北がー西宮がーと声はでかいものの、実際買うとなれば別。
すみふの場合竣工後販売目指してゆっくり売るが、理由は簡単、西宮の価格発表待ち。
西宮の坪単価500万が発表されたらさすがにどんな素人でもこの価格の歪みに気づく。
つまりお金が落ちてるようなもの。
西宮のタワーは高騰した西北の買い替え需要を元に決めるからさらに高くなるかもしれない。
そうならと500で済まないかもな。
で、大事なのが大手デベであること。グロスが伸びるのはやはり大手デベでないと厳しい。
クラッシィはジョイントで大手ではあったものの、いわゆるメジャー7や財閥系ではなかったのと、駅南のポテンシャルがまだ不明だったからディスカウントが行われた。ここはその点でもグロスが伸びる下地ができている。
967: マンション検討中さん 
[2024-09-17 17:51:07]
尼崎市の駅前は北も南も商業地だが、今日発表された基地地価は前年比7.9%アップ。

https://chika.m47.jp/28/2024/k28202005013.html

尼崎市の中でJR尼崎の地価が一番高いのだが、それが7.9%もアップしてる。上昇率は兵庫県内6位。

968: マンション検討中さん 
[2024-09-17 17:56:54]
西宮北口は上昇率2位、JR芦屋駅前は上昇率1位。その他甲子園口や西宮のJR駅前の上昇率が10位以内に集中している。

すみふが販売を遅くしてるのは、この上昇率で待てば待つほど高く売れるって戦略だな
969: マンコミュファンさん 
[2024-09-17 18:02:52]
>>967 マンション検討中さん

上昇率7.59%ですね訂正
970: 匿名さん 
[2024-09-17 18:41:40]
修繕積立金は安いのに対して管理費が結構高めですが、管理費は基本そこまで上がらないと思っていいでしょうか?
資産性はあるとはいえ、ランニングコストが思ったより高くて悩んでます。
971: 通りがかりさん 
[2024-09-17 19:41:33]
>>970 匿名さん

どのマンションも基本管理費は高くならないが、ランニング気になるなら辞めた方がいいね。
972: 名無しさん 
[2024-09-17 21:42:46]
>>971 通りがかりさん
はい、諦めます。
973: マンション検討中さん 
[2024-09-17 21:55:03]
電気代の高騰や駐車場の契約料を当てにしている試算の場合、
想定とズレた場合管理費の値上げがあり得ます。
974: 匿名さん 
[2024-09-17 23:09:30]
>>970 匿名さん
私の印象は逆でした。
管理費普通。
修繕積立金高い。
 国の指針もあり高額なのはやむを得ない。
 今後の物価上昇も織込むと、大規模修繕で資金不足等からの資産価値下落に対する必要経費。

営業の方から聞かれたと思いますが、駐車場、駐輪場の利用率はあり得ない程低く見積られてます。この余剰収入も積立金に回るとのことなので修繕積立金不足については心配はかなり少ない、つまり資産価値保全には有利と思ってます。

管理費は物価上昇もに応じて値上げ要請の可能性は否めないと思います。
975: 匿名さん 
[2024-09-17 23:30:59]
千里丘のタワーが坪400超えるって噂だから西宮より先に千里丘ショックで値上げすると見てる。
阪神間はまだまだ伸びる余地がある
976: 匿名さん 
[2024-09-17 23:45:24]
>>966 eマンションさん
ほぼ同意だけど、今は稲野の大量供給によるディスカウントが起こっているから稲野の販売が終盤に差し掛かると周辺のマンションはディスカウント効果がなくなり値上がりするでしょうね 750戸は相場に影響与える 事実としてクラッシィハウスやローレルスクエア健都が売り切れた後でJR神戸線全体の相場が少し上がった 稲野が売ってるうちはそこまで値上がりがしないから周辺マンション買うなら今だと思う なににせよ 
大手デベ
駅近
新快速停車
再開発
商業充実
都心へのアクセス
と資産性と将来性は間違いないから買うなら早めがいいぞ
977: マンコミュファンさん 
[2024-09-18 09:30:33]
>>974 匿名さん
貴殿のおっしゃるとおりで、修繕積立金は安く設定すると後々揉めるし均等化の流れもあるので高め設定の方がすぐに転売する人以外は嬉しいです。

978: 名無しさん 
[2024-09-18 09:35:40]
>>968 マンション検討中さん
西北は今再開発が盛んな梅北や大阪駅にアクセス悪いのと、もはや街として成熟しておりこれ以上の再開発が見込めない点でJR尼程の伸びや資産性が見込めません。
今の西宮の地位は当時の中流層が芦屋から東へ行くことで作られましたが、今中流層はもはや西宮は買うことができず現実的な価格帯として尼崎を選択しています。
将来的な西宮の位置に尼崎がなるということです。
これは横浜が川崎に利便性で抜かされていったことと似ています。
また、ネガティブな要素としてよく工業地帯であることを書かれる方がいますが、全く逆です。
工場跡地は大規模なマンションや商業開発が見込めるので
工場が近くにある点は将来的な宅地化商業化にとってプラスとなります。
この点が尼崎がまだまだ伸びる根拠です。
979: 名無しさん 
[2024-09-18 13:08:08]
J尼信者すご!
980: 通りがかりさん 
[2024-09-18 13:29:42]
根拠があるのか無いのか良くわからん説明やけど、
西北好きな人は尼は対象外ちゃうかな。尼の利便性は良く分かったよ。分かった上で西北を選んでるんだと思うわ。どちらにもそれなりの魅力がある街やと思うけど。
986: 管理担当 
[2024-09-18 19:24:54]
[NO.981~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
987: 匿名さん 
[2024-09-18 23:50:56]
お掃除完了!正義は勝つ
989: 誹謗 
[2024-09-19 22:45:24]
>>988 口コミ知りたいさん

そういうのよくないよ、考えて投稿した方がいいよ
990: 匿名さん 
[2024-09-19 22:46:53]
> 都心に近いからといって尼崎には住みたくないっ

尼崎のマンションを買った人も見るであろう掲示板にわざわざこういう書き込みしに来る残念な人生の人が買わないから住みやすくなりそうだな
991: 匿名さん 
[2024-09-20 16:45:33]
敵艦沈黙

我が軍今回も大勝利
992: eマンションさん 
[2024-09-21 13:37:54]
>>978 名無しさん
西北人気はガーデンズ人気。
ガーデンズは芦屋・西宮の高所得者がわざわざ梅田に出なくていいので人気になった。
西北人気はうめきたとはあんまり関係ないと思う。武庫川以西は独自に発展するだろうし、J尼は福知山線沿線や尼崎市内、大阪市周辺部からの住みかえが多いのではないかな?
993: マンション検討中さん 
[2024-09-21 14:47:35]
>>992 eマンションさん
だから伸び代ないでしょって話。JR沿線は今後伸びる梅北やなにわ筋線へのアクセスがいいから伸び代ある。
芦屋西宮の高所得者も梅北買ってるからガーデンズが今以上に伸びる余地もない。
994: マンション検討中さん 
[2024-09-21 14:49:59]
https://x.com/escapejapan2023/status/1836950216035160448

「人の住むところじゃない」と言うところほど、再開発の余地が大きく街が劇的に変わって価値が爆騰する。
西北もガーデンズできるまで、できた直後は伸び代があり非常にお買い得だった。
今はそれが尼崎に移っただけのこと。
995: マンション検討中さん 
[2024-09-21 15:01:01]
ここで割と川崎とか武蔵小杉がJR尼崎と同じように語られているけど、たしかに昔の武蔵小杉を知っている人は今でも忌み嫌う、という点ではJR尼崎と似ている。
ただ今の武蔵小杉と今のJR尼崎を比べたら…。武蔵小杉は大手デベのタワマンが乱立していて今も建設中。ショッピングモールは複数あって武蔵小杉で生活が完結するし、何より東急東横線とJR南武線が交差している。東京駅にはJR横須賀線があり南武線と地下通路でつながっている。成田エクスプレスも通っている。
横浜が川崎に利便性で抜かされた、っていうのも一概には言えない。川崎も横浜もどこに住んでいるかで全然違う。
みんな知らないと思って、関東の話を引き合いに出さないほうがいいよ。
996: マンコミュファンさん 
[2024-09-21 15:26:20]
>>995 マンション検討中さん
武蔵小杉より尼崎の方が都心部に近いのでその理屈はおかしい。
都心への近さは横須賀線や東横線レベルではなく、山手線内に匹敵する。
また、新大阪や梅北新駅開通後のはるか経由での関空へのアクセス、神戸空港国際化によるアクセスの向上と伸びる要素は多い。
またショッピングモールの規模は武蔵小杉はグランツリーとららテラスを足しても延床面積でキューズモール尼崎には及ばない。
横須賀線と南武線の連絡通路は遠過ぎてもはや同じ駅とは呼べない距離、メリットではなくデメリット。

貴方のような無知な人が見劣りする部分だけ羅列して尼崎は武蔵小杉とは違うと宣うのでしょうね、それでは騙せませんよ。

なので、川崎
997: eマンションさん 
[2024-09-21 16:03:10]
尼崎が関西の武蔵小杉になると思ってる人がいるなんて笑えるわ
998: 通りがかりさん 
[2024-09-21 16:11:25]
>>995 マンション検討中さん
横須賀線と神戸線だと本数神戸線のほうが上。
大阪までは5分
なので、武蔵小杉より有利な点も多々あるし、
利便性の割に過小評価されてた点ではかつての武蔵小杉にそっくり。
すでに坪500万に迫る今の武蔵小杉と比べる意味がわからんのだけど。
今の武蔵小杉はすでに評価されてるだろ。新横浜線もできてNEXも停まるし、地所レジのタワマンも控えてるし。
999: 通りがかりさん 
[2024-09-21 16:15:03]
今の武蔵小杉と比較するなら今の西北だろ。
ガーデンズできるまでは西宮の中でもそこまで人気ではなかった。
再開発が成功して首都圏屈指の利便性とタワマンが立ち並んだ武蔵小杉を尼崎と比べてる人はいない、かつての評価が低くて横須賀線の駅ができる前のNEC時代に似てるって言ってるの。
なんか無知なくせに人に騙せないよとか書いてて恥ずかしいよなこいつ
1000: 匿名さん 
[2024-09-21 17:17:58]
武蔵小杉のおしゃれ感は西北に似ている、JR尼崎の雰囲気ではない。

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