シティテラス尼崎についての情報を希望しています。
駅まで徒歩3分なので人気でそうですね!
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/amagasaki/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154567
所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
交通:JR東西線「尼崎」駅まで徒歩3分
間取:1LD・K+2S(納戸)、2LD・K+S(納戸)、3LD・K
面積:64.32m2~67.08m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-07-21 16:09:31
シティテラス尼崎ってどうですか?
761:
マンション検討中さん
[2024-08-25 18:38:04]
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762:
マンション検討中さん
[2024-08-25 18:56:49]
稲野の三井のマンションは、次も同じ場所で大型計画があり、大量供給から価格帯はあまり強気でないので一見すると安く見えるのかもしれない、実際倍率があって人気なんだと思うが、将来中古になればJR塚口プラウドシティなどと比べると特徴に欠けるし、つかしんがあると言え稲野や猪名寺の駅知名度はあまりに低いから若干リスクがあると思う。
阪急塚口駅前プラウドやJR尼崎駅前のシティテラスなどの唯一無二感がある方が将来価値では上だと思うが、そもそも4~5千万のマンションと6千万円以上のマンションとは顧客層が違うと思うね。 |
763:
通りすがりさん
[2024-08-26 08:30:42]
少子高齢化が進み便利な駅前物件の人気が今後も加速的に進むことを前提にすると、阪神間のしかも尼崎のように便利で人気駅ともなると今後も多少の外部環境の影響で価格の上下があっても将来的には価格が右肩上がりに上がっていくでしょう。
なので、販売サイド側はそれを見越してあえて売却を遅らせて結果的に市況が追いついてくると予測&期待しての販売戦略をとりつつあるような気がいたします。特に住友不動産の販売手法ってそういった点が顕著。世の風潮が便利な駅前物件に集まりつつある昨今、今後も販売ペースを遅くしてでもより高い価格で販売する手法が継続して続く思いますし、大きくて体力のあるデベにそいういった販売手法が広がっていくでしょう。 |
764:
匿名さん
[2024-08-26 11:27:55]
>>762 マンション検討中さん
JR塚口は尼アドレスで学区も良くないから子育てファミリーには稲野の方が有利だし、 プラウドシティ塚口の中古は既に値上がりしてて毎年2-3%上がってるから割安感もない。 猪名寺も塚口も三菱電機を始めとした沿線需要があるから今の価格帯だとリセールは全く問題ない。 子育て世帯以外だとJR尼崎はハザードと尼アドレスによって新快速停車駅としては破格といっていいほど安いけどちょうど6000万を超す価格帯になるとそこを気にする人が爆発的に増えるからグロスが伸びない。 まあそれでも破格ではあるので下値は固いし実際便利なので問題ない。 |
765:
名無しさん
[2024-08-26 13:00:21]
>>764 匿名さん
稲野って駅があるんやね。長らく阪神間におって知らんかった。 尼崎サゲ、稲野アゲのおんなじネタを繰り返して叫んでもこの辺りで検討してる人は稲野とかいうような僻地には興味を持たんと思うで。 飽きもせずハザードが気になってしかたないならここは諦めて他、早く探しや・・・というよりは検討もしてへんくて自分に関連ある地域より盛り上がってる地域の物件に難癖つけたくてムズムズしてるだけなんやろうなーww |
766:
通りがかりさん
[2024-08-26 18:02:28]
>>764 匿名さん
ほんとハザードがお好きね♪ |
767:
通りがかりさん
[2024-08-26 18:12:29]
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768:
通りすがりさん
[2024-08-26 21:07:12]
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769:
名無しさん
[2024-08-27 00:28:34]
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770:
名無しさん
[2024-08-27 00:36:04]
水害ハザードって、近年の線量降水帯などだと河川の氾濫もあるかもだが、それより高台でも窪地などの排水が追いつかない都市型冠水も気にしないとね。
それと、稲野などは近くに断層が走っているし阪神大震災時に高台だったが阪急伊丹駅が倒壊している。ハザードとは何かをよく考えるべきだね、三田とかがいいんじゃない? |
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771:
名無しさん
[2024-08-27 00:51:55]
普通に考えて、JR尼崎駅前近の6000万以上のマンションや阪急塚口の駅近マンションと、稲野などの4000万-5000万の地域のマンションを比べる人は少ないと思うよ。
シティテラスをディスっても、買う層が被らないし、じゃあ稲野買おうって思わないから意味ないと思う。 安いのが売りでそれが良いファミリーが割安を求めて大量に来るなら学区的にはどうなの?って思うけどね。地元は複雑なんじゃないかな? それに学区の悪い尼の塚口の中古が値上がってる理由も論理的によくわからん。JR尼崎もね、6000万以上を買える所得は便利なとこに集まってるって事でしょ、将来の学区はどうなるんだろうね。 |
772:
eマンションさん
[2024-08-27 01:36:41]
売れてる物件=稲野に限定したつもりはなかったんだけど、みんな稲野が好きなんやな…
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773:
口コミ知りたいさん
[2024-08-27 02:22:28]
>>772 eマンションさん
稲野推しがあちこちで他物件サゲまくってますからね。庶民でも買えるんだけど工場地域隣接のリスクがあることをごまかしている。業者が安く売るのはそれなりのリスク織り込んでるわけだからそこは冷静に判断したいところだ。スミフのはグロス抑えるのに狭くしたのが失敗。狭い物件が増えると将来分譲賃貸が供給過剰になってしまうと予測。 |
774:
eマンションさん
[2024-08-27 02:25:52]
>>770 名無しさん
貴方なんでいちいち反応するんですか? 別に稲野の人が書き込んでるとも限らないし、その反応する書き込みがいちいち痛いからむしろここのネガキャンになってるんだけど。 スルーできないのかな?君が反応するから面白がってハザード煽る書き込み増えるよむしろ。 |
775:
口コミ知りたいさん
[2024-08-27 07:25:40]
>>764 匿名さん
6000万を超す価格帯になると子育てファミリーで本当に学区を気にされているなら私立へのアクセスの良さを重視する家庭が増えますよー。 少なくとも最近子育てファミリーが”急増している”J尼や西北のようなターミナル駅チカ物件に集う方はそういった方々が多いのかと思います。 |
776:
名無しさん
[2024-08-27 15:12:53]
ここ売れてないのは高い管理費も影響してるのかな
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777:
eマンションさん
[2024-08-27 18:08:44]
クラッシィ尼やJR塚口が安過ぎたから新高値が浸透してないだけでは?阪急塚口も時間かかりましたし。
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778:
マンション掲示板さん
[2024-08-27 21:33:54]
773さんが書いている通り面積の幅が無さすぎるのは売れてない要因になっていると思う。
この立地なら1億近くてもゆったり3ldkや4ldk欲しい人もいたと思う。 この調子だと竣工時結構残りそうだ。 |
779:
マンション掲示板さん
[2024-08-28 12:28:26]
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780:
マンション検討中さん
[2024-08-28 12:33:58]
>>777 eマンションさん
クラッシィ尼ができるまでは潮江の駅近の中古相場は築浅 で坪180万前後だった。クラッシィ尼(坪240万)は駅南なのに高い高いと言われながらも完売したことで中古相場が坪220万くらいにようやくなったところだから今は新築がどこも高いとはいえシティの価格が受け入れられるのはかなり時間がかかりそうです。 |
781:
マンション掲示板さん
[2024-08-28 12:34:19]
プラウド塚口駅前も、クラッシィ尼崎も抽選で即完売じゃなかったが、中古は着実に根上がってる。
大阪都心も別に抽選で即完売って売り方より、出来上がっても売り続けるってすみふ方式が増えてきてる。 売れる売れてないって言うより販売手法の違いじゃない? |
782:
匿名さん
[2024-08-28 12:45:53]
>>780 マンション検討中さん
資産性で考えた場合は、多少時間がかかっても確実に需要があるマンションの方がいいと思いますけどね。 JR尼崎の場合は、駅南とはいえ今後徒歩2-3分で中々、大規模マンションは出来ないと思うしね。 今度のJR西宮再開発は坪単価400万以上とも言われているし、即完売や凄い売れ行きって評価もあるが新しいマンションや開発が確実に価格が上がっていく街の方が長い目で見た資産性は硬いと思いますよ |
783:
匿名さん
[2024-08-28 13:39:38]
私は数年前DCグランスクエアの中古70平米を4000万で買いました。今の価格だととても買えなかったですね。
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784:
周辺住民さん
[2024-08-28 13:51:46]
私も後発すみふは買いだと思って急いでクラッシィ買いました。
頑張って売り切って相場を上げてもらいたいです! |
785:
匿名さん
[2024-08-28 13:56:58]
https://suumo.jp/library/tf_28/sc_28202/to_1002480087/
ほんまや、クラッシィ尼の中古がかなり値上がりしとる...! 分譲時から1-2割載せとるやん。 |
786:
匿名さん
[2024-08-28 14:02:11]
>>783 匿名さん
D.Cグランスクエアも値上がりし過ぎやろ、分譲時3000万以下の部屋が5000万てw https://suumo.jp/b/kodate/kw/%E5%B0%BC%E5%B4%8E%E3%80%80%EF%BD%84%EF%B... |
787:
マンション検討中さん
[2024-08-28 14:07:11]
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788:
匿名さん
[2024-08-28 14:18:40]
クラッシィ尼やDCグラン、ローレルの住民はウハウハやな
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789:
匿名さん
[2024-08-28 14:25:47]
長い目で見れば、即完だけが人気の指標じゃなくて、世の中の流れをみて選ぶのもいいと思います。
管理費が高いってのも、新聞や最近のトレンドで管理費不足が問題化して対策だと思うし、JR尼崎の交通利便の良さは今後もその評価が落ちる事もない。 部屋の大きさも、駅近で大きな部屋を求める層よりより天然石キッチンだったり室内仕様の良さを評価する人も多い。 |
790:
匿名さん
[2024-08-28 14:31:19]
スミフは、売り出す部屋の数がちょっとずつだが、それで人気が無いと判断するのは違う。
3-4年かけて確実に値上げして売って行くから街の評価も上げるし最後に買うよりはじめの方に買った部屋が結局は資産性で有利になる。 JR尼崎の南口は、これからも幾つか大型マンション計画がありそうだから、その中で最高級を買うのはアリだと思うがね |
791:
匿名さん
[2024-08-28 16:16:24]
クラッシィ買えばよかった...
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792:
匿名さん
[2024-08-28 16:45:56]
10年前の尼崎D.Cグランスクエアは3000万以下で70m2買えたけど、かなり売れ残ってたのに今じゃ倍の価格とはね。10年住んで2000万も上がるって最高じゃんね
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793:
マンコミュファンさん
[2024-08-28 18:18:22]
>>792 匿名さん
10年前と言えば今以上に尼崎を短絡的に蔑んでた人が多かった。そんな発言にもブレずに購入意思を貫いた先のご褒美でしょうね。 尼崎をいまだに昔のイメージで語ったり、全く異なる地域の話とごっちゃにしてる人がいるけど、そういった人は結局ご褒美には預かれないんだろうな。 先見の明が何事も大事って事を知らないから。 |
794:
口コミ知りたいさん
[2024-08-28 19:14:05]
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795:
匿名さん
[2024-08-28 19:56:59]
>>793 マンコミュファンさん
メディアで今では持ち上げられまくってる西宮北口なんかも20年くらい前は散々なエリアでボロカス言われてた。西宮ガーデンズの完成から潮目が完全に変わった。 阪急の西宮北口よりJR大阪に近く立地に長けた尼崎が今後も段階を踏んで人気を伸ばさない理由が無いかと。 そう思わない人はバーゲン価格の尼崎の他にどこが阪神間で将来性があると思ってるのかまで書いて欲しいね。 |
796:
匿名さん
[2024-08-28 20:22:43]
わいは金ないからD.C.グランスクエアの中古買うわ。
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797:
匿名さん
[2024-08-28 20:31:53]
クラッシィの営業が値上がりする可能性高いと言ってて載せられて買ったけど、数年でここまで上がるとは思ってなかったので嬉しいです。シティ尼崎も売れてもっと値上がってくれたら売って他のマンションに住み替えを考えています。
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798:
匿名さん
[2024-08-28 21:08:42]
近隣のマンションをお得に買った人がここに集っているのがよくわからないが、10年前に買った人が先見の明があったのは理解した。
ここがそんなにいい場所だったらこのマンションもどんどん売れるはず、なのにそうでもないのはなぜ? |
799:
通りがかりさん
[2024-08-28 21:27:22]
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800:
マンション掲示板さん
[2024-08-28 21:35:31]
D.Cもクラッシィも即完じゃなく、苦戦とか言われてたのに値上ってるって話だよ。
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801:
口コミ知りたいさん
[2024-08-29 00:00:52]
>>798 匿名さん
大阪市内の一等地のタワマンですらどんどん売れて即完してるわけでもない。そもそも需要がありまくって売れまくってのは販売側の価格設定が見誤ってる恥ずかしいパターン。スミフはそもそもそーいうことがないようにじっくり売れる販売戦略なの知らない? |
802:
マンコミュファンさん
[2024-08-29 00:15:29]
直近の大規模マンションのクラッシィもそうだけどローレルスクェアから数えるとJR尼崎は一体どれだけの世帯を今まで飲み込んでいるのだろう?
普通の駅ならいくら駅前でも供給し過ぎで流石に飽きられそうなものの、J尼は現在ですら何棟もの新築マンションが付近で販売されている。 流石にクラッシィで多くの需要を取り込んでしまった直後にさらに複数のマンションが同時に販売されている中ですんなり即完は難しいと思う。そういった背景まで見てたらそれなりに販売はむしろ想像してたよりかは順調でほぼ計画通りなのではないかな。 |
803:
匿名さん
[2024-08-29 10:05:21]
ハザード真っ赤だけど安いから今までは販売に時間はかかってもその後は人気で値上がり続きだったけど、
ハザード真っ赤で過去最高値という状態でどこまで売れるのか |
804:
マンション掲示板さん
[2024-08-29 10:13:28]
>>803 匿名さん
たぶん今までの近隣マンション購入者も購入者も「ハザード真っ赤だけど安いから買い」とは思ってないと思うよ。シティテラスが完売したとしても「ハザード真っ赤なのにすごい!」とはならないと思うよ。 |
805:
評判気になるさん
[2024-08-29 10:16:15]
一期即完売!とか抽選!とかならないと売れてると
感じない層が一定いるだけでシティテラスは普通です。 本当に高すぎて売れないなら値下げするしかないですが それはないかと。 |
806:
周辺住民さん
[2024-08-29 11:31:49]
>>802 マンコミュファンさん
早めに売れて我が家の資産価値あげてほしい 今売ってもかなりの利益が出るけど ここが売れてる相場が上がってからの方が さらに高く売れて 他の所に住み替えできる気がしてるので 期待してます!!! |
807:
職人さん
[2024-08-29 12:03:34]
尼崎DCやローレル、クラッシィを新築時で買った人は先見の明があるというが、この人たちの新築購入時もハザード真っ赤! 工場地帯! 尼は尼とか今以上に散々言われてたんだよ。
特にローレルなんかは、キューズモールなども無い時に販売だから、ネガティブな事ばっかだったはず。そこからもはや20年たつんだから色々変わってるのに、いまだに同じ事ばっか言う人がいる。 |
808:
名無しさん
[2024-08-29 12:28:58]
ハザード真っ赤でも皆で住めば怖くない
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809:
マンコミュファンさん
[2024-08-29 13:32:45]
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810:
匿名さん
[2024-08-29 13:55:32]
尼崎DC、分譲時2800万とかで売れ残ってたのにすげーな
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811:
匿名さん
[2024-08-29 16:23:08]
クラッシィ尼が勝ち組過ぎる。買って2年で1000万アップしてるし
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812:
匿名さん
[2024-08-29 16:50:42]
買いそびれて今や尼崎の物件すら手が出せない輩がギャーギャー繰り返して“独りで”ネガキャンしてるのが笑える。
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813:
マンコミュファンさん
[2024-08-29 17:34:53]
でも冷静に考えて、JR猪名寺6分でさえ5000万円台で抽選なんだから、JR尼崎が6000万円台だって特段高い訳じゃなくて、価格差はそれ位が妥当なんだと思う。
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814:
口コミ知りたいさん
[2024-08-29 17:45:56]
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815:
口コミ知りたいさん
[2024-08-29 19:56:53]
JR塚口行った時、電車のドアをボタンで開けるってのが…なんか支線感があって気になった
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816:
通りがかりさん
[2024-08-29 20:32:06]
みんな資産価値ちゃんと考えてて偉いね~
自分が好きなとこ、買ってるわ~ 今んとこ外れなくてよかったけど。 |
817:
マンション比較中さん
[2024-08-29 21:37:56]
>>814 口コミ知りたいさん
マジ同感!最近一定間隔で出没する稲野って一体どこやねんって思って調べたら阪急の塚口からヒョロって伊丹方面に伸びた枝線途中の駅やんけ。どう転んだらここ考えている人がそこにあるマンションに興味持つのかマジでわからん。しきりに話題にしてる奴って「コッチ(伊丹!?)に少しでも振り向いて欲しい」って願望レベルの意図があるんかいな? 100歩譲って阪急の塚口ならわからんでもないけど、ここってJR沿線やぞ。なんで阪急の枝線の話題が出てくるねん。宣伝したいならせめて阪急沿線の物件でせい!って感じやわな。 |
818:
名無しさん
[2024-08-29 21:54:35]
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819:
マンション比較中さん
[2024-08-29 22:38:40]
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820:
匿名さん
[2024-08-29 23:49:22]
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821:
eマンションさん
[2024-08-29 23:51:45]
稲野ネタ、ハザードネタお腹一杯!
次行こう!次っ!!笑 |
822:
マンション検討中さん
[2024-08-30 09:09:51]
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823:
マンション検討中さん
[2024-08-30 12:17:09]
1気購入が鉄則なのになんで皆買わないんですかね?
まだ12戸のままだし |
824:
マンション掲示板さん
[2024-08-30 12:23:59]
ここ物件価格、管理費高いし、クラッシー買った人が勝ち組ですね
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825:
eマンションさん
[2024-08-30 13:21:48]
2年前のクラッシィの二割り増しだからクラッシィ組が勝ち組。尼の王者
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826:
匿名さん
[2024-08-30 21:35:37]
コロナ以降相場が急激に上がったから今売ってる新築はどこも周辺相場より2-3割以上高いよ
尼崎はとくに他と比べて安かったから坪200万以下の時代が長くてクラッシィの坪240万ですら高い高いと言われてたし。 ここが坪300万くらいなのはある意味妥当。これまでが安過ぎただけかと。 |
827:
匿名さん
[2024-08-30 21:52:10]
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828:
マンション掲示板さん
[2024-08-31 12:58:01]
稲野推しは業者の可能性高い。週辺のいろんなスレにも出没しまくってます。ハザード連呼、アマ連呼の汗っかき(関西弁ではない)さんです。
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829:
マンション検討中さん
[2024-08-31 13:03:34]
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830:
マンション検討中さん
[2024-08-31 15:40:06]
マンションに限って言えばそれほど河川の氾濫って気にしなくても良いのではないかな。今回の大型台風でもしきりに垂直避難が叫ばれ「できれば2階以上への避難を!」と叫ばれてるくらいだから気にすべきは低地の戸建て住人かと。
リスクを知っておくことは大事だけど、気にしすぎると便利な阪神間で住まいを諦め、日常生活を不便なエリアで検討することになってしまい、それはどこか本末転倒な気がする。事実、多くの人がこのエリアに今もなお移住し続けている現実がすべてを語っている。 |
831:
検討板ユーザーさん
[2024-08-31 15:42:48]
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832:
マンション検討中さん
[2024-08-31 21:48:05]
>>830 マンション検討中さん
電気系統の故障とかはあってもマンションが流されたとか崩壊して生命の危機にさらされたとかってあるんですかね? 映画のような建物を飲み込むような大水害が絶対に起こらないとは言えないかもしれないが確率を考えるとかなり低いし、その場合はもはやハザードマップのエリアどころではなくなる。 ハザードマップの色味をみて無駄に騒ぐのではなく、本当にマンションを検討し、もう少し冷静にリスクを理解出来る人が現れてほしい |
833:
eマンションさん
[2024-08-31 21:52:54]
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834:
名無しさん
[2024-08-31 23:01:49]
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835:
評判気になるさん
[2024-08-31 23:06:58]
>>833 eマンションさん
気にすんな |
836:
マンション検討中さん
[2024-09-01 00:14:52]
>>832 マンション検討中さん
尼崎アンチのヤツってエエ加減に進歩しろよーって感じやわな。いつまで高度成長期の古臭いイメージでばかり語ってるんだ?街は成長して変化してるのにまったく追いついてないよな。わざわざアンチ発言するのが目的で検討もしてへんマンションのスレ覗きこんでるのもお寒い話。しかも聞き飽きるほどおんなじリスクネタをオウム返しやし、いつまでやるつもりなんやろ? |
837:
マンション掲示板さん
[2024-09-01 19:12:08]
プラウド塚口駅前の中古55平米が6200万で販売中ですね、坪で350万を越してる。
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838:
口コミ知りたいさん
[2024-09-01 19:14:35]
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839:
口コミ知りたいさん
[2024-09-01 19:29:51]
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856:
匿名さん
[2024-09-02 19:25:51]
駅南側ももっと再開発してほしい
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857:
匿名さん
[2024-09-03 13:06:24]
クラッシィの中古とこことジェイグランで比較してます。
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駅近の高級マンションは、爆発的に売れるというより徐々に値上がっていく感じなのが多いと思いますね。現状は過渡期で一見高く見えるけどブレークスルーすれば順当に評価はあがると思いますよ。
大阪のタワーなどはかなり極端でここ5年で価格が倍近くまで上がってて、中古タワーなどもかなり強気な値付けが多くなったが、急激にタワーがあがったので東京方面や中国からもこの値上げ期待で買う人が流れたので倍率出るほど人気のマンションが増えた経緯がある。
大阪の主要駅で利便性が良い駅は、新築は板状でも坪330~350万以上する流れだから、もう少しすれば尼崎にも流れてくると思いますね。