シティテラス尼崎についての情報を希望しています。
駅まで徒歩3分なので人気でそうですね!
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/amagasaki/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154567
所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
交通:JR東西線「尼崎」駅まで徒歩3分
間取:1LD・K+2S(納戸)、2LD・K+S(納戸)、3LD・K
面積:64.32m2~67.08m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-07-21 16:09:31
シティテラス尼崎ってどうですか?
761:
マンション検討中さん
[2024-08-25 18:38:04]
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762:
マンション検討中さん
[2024-08-25 18:56:49]
稲野の三井のマンションは、次も同じ場所で大型計画があり、大量供給から価格帯はあまり強気でないので一見すると安く見えるのかもしれない、実際倍率があって人気なんだと思うが、将来中古になればJR塚口プラウドシティなどと比べると特徴に欠けるし、つかしんがあると言え稲野や猪名寺の駅知名度はあまりに低いから若干リスクがあると思う。
阪急塚口駅前プラウドやJR尼崎駅前のシティテラスなどの唯一無二感がある方が将来価値では上だと思うが、そもそも4~5千万のマンションと6千万円以上のマンションとは顧客層が違うと思うね。 |
763:
通りすがりさん
[2024-08-26 08:30:42]
少子高齢化が進み便利な駅前物件の人気が今後も加速的に進むことを前提にすると、阪神間のしかも尼崎のように便利で人気駅ともなると今後も多少の外部環境の影響で価格の上下があっても将来的には価格が右肩上がりに上がっていくでしょう。
なので、販売サイド側はそれを見越してあえて売却を遅らせて結果的に市況が追いついてくると予測&期待しての販売戦略をとりつつあるような気がいたします。特に住友不動産の販売手法ってそういった点が顕著。世の風潮が便利な駅前物件に集まりつつある昨今、今後も販売ペースを遅くしてでもより高い価格で販売する手法が継続して続く思いますし、大きくて体力のあるデベにそいういった販売手法が広がっていくでしょう。 |
764:
匿名さん
[2024-08-26 11:27:55]
>>762 マンション検討中さん
JR塚口は尼アドレスで学区も良くないから子育てファミリーには稲野の方が有利だし、 プラウドシティ塚口の中古は既に値上がりしてて毎年2-3%上がってるから割安感もない。 猪名寺も塚口も三菱電機を始めとした沿線需要があるから今の価格帯だとリセールは全く問題ない。 子育て世帯以外だとJR尼崎はハザードと尼アドレスによって新快速停車駅としては破格といっていいほど安いけどちょうど6000万を超す価格帯になるとそこを気にする人が爆発的に増えるからグロスが伸びない。 まあそれでも破格ではあるので下値は固いし実際便利なので問題ない。 |
765:
名無しさん
[2024-08-26 13:00:21]
>>764 匿名さん
稲野って駅があるんやね。長らく阪神間におって知らんかった。 尼崎サゲ、稲野アゲのおんなじネタを繰り返して叫んでもこの辺りで検討してる人は稲野とかいうような僻地には興味を持たんと思うで。 飽きもせずハザードが気になってしかたないならここは諦めて他、早く探しや・・・というよりは検討もしてへんくて自分に関連ある地域より盛り上がってる地域の物件に難癖つけたくてムズムズしてるだけなんやろうなーww |
766:
通りがかりさん
[2024-08-26 18:02:28]
>>764 匿名さん
ほんとハザードがお好きね♪ |
767:
通りがかりさん
[2024-08-26 18:12:29]
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768:
通りすがりさん
[2024-08-26 21:07:12]
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769:
名無しさん
[2024-08-27 00:28:34]
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770:
名無しさん
[2024-08-27 00:36:04]
水害ハザードって、近年の線量降水帯などだと河川の氾濫もあるかもだが、それより高台でも窪地などの排水が追いつかない都市型冠水も気にしないとね。
それと、稲野などは近くに断層が走っているし阪神大震災時に高台だったが阪急伊丹駅が倒壊している。ハザードとは何かをよく考えるべきだね、三田とかがいいんじゃない? |
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771:
名無しさん
[2024-08-27 00:51:55]
普通に考えて、JR尼崎駅前近の6000万以上のマンションや阪急塚口の駅近マンションと、稲野などの4000万-5000万の地域のマンションを比べる人は少ないと思うよ。
シティテラスをディスっても、買う層が被らないし、じゃあ稲野買おうって思わないから意味ないと思う。 安いのが売りでそれが良いファミリーが割安を求めて大量に来るなら学区的にはどうなの?って思うけどね。地元は複雑なんじゃないかな? それに学区の悪い尼の塚口の中古が値上がってる理由も論理的によくわからん。JR尼崎もね、6000万以上を買える所得は便利なとこに集まってるって事でしょ、将来の学区はどうなるんだろうね。 |
772:
eマンションさん
[2024-08-27 01:36:41]
売れてる物件=稲野に限定したつもりはなかったんだけど、みんな稲野が好きなんやな…
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773:
口コミ知りたいさん
[2024-08-27 02:22:28]
>>772 eマンションさん
稲野推しがあちこちで他物件サゲまくってますからね。庶民でも買えるんだけど工場地域隣接のリスクがあることをごまかしている。業者が安く売るのはそれなりのリスク織り込んでるわけだからそこは冷静に判断したいところだ。スミフのはグロス抑えるのに狭くしたのが失敗。狭い物件が増えると将来分譲賃貸が供給過剰になってしまうと予測。 |
774:
eマンションさん
[2024-08-27 02:25:52]
>>770 名無しさん
貴方なんでいちいち反応するんですか? 別に稲野の人が書き込んでるとも限らないし、その反応する書き込みがいちいち痛いからむしろここのネガキャンになってるんだけど。 スルーできないのかな?君が反応するから面白がってハザード煽る書き込み増えるよむしろ。 |
775:
口コミ知りたいさん
[2024-08-27 07:25:40]
>>764 匿名さん
6000万を超す価格帯になると子育てファミリーで本当に学区を気にされているなら私立へのアクセスの良さを重視する家庭が増えますよー。 少なくとも最近子育てファミリーが”急増している”J尼や西北のようなターミナル駅チカ物件に集う方はそういった方々が多いのかと思います。 |
776:
名無しさん
[2024-08-27 15:12:53]
ここ売れてないのは高い管理費も影響してるのかな
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777:
eマンションさん
[2024-08-27 18:08:44]
クラッシィ尼やJR塚口が安過ぎたから新高値が浸透してないだけでは?阪急塚口も時間かかりましたし。
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778:
マンション掲示板さん
[2024-08-27 21:33:54]
773さんが書いている通り面積の幅が無さすぎるのは売れてない要因になっていると思う。
この立地なら1億近くてもゆったり3ldkや4ldk欲しい人もいたと思う。 この調子だと竣工時結構残りそうだ。 |
779:
マンション掲示板さん
[2024-08-28 12:28:26]
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780:
マンション検討中さん
[2024-08-28 12:33:58]
>>777 eマンションさん
クラッシィ尼ができるまでは潮江の駅近の中古相場は築浅 で坪180万前後だった。クラッシィ尼(坪240万)は駅南なのに高い高いと言われながらも完売したことで中古相場が坪220万くらいにようやくなったところだから今は新築がどこも高いとはいえシティの価格が受け入れられるのはかなり時間がかかりそうです。 |
駅近の高級マンションは、爆発的に売れるというより徐々に値上がっていく感じなのが多いと思いますね。現状は過渡期で一見高く見えるけどブレークスルーすれば順当に評価はあがると思いますよ。
大阪のタワーなどはかなり極端でここ5年で価格が倍近くまで上がってて、中古タワーなどもかなり強気な値付けが多くなったが、急激にタワーがあがったので東京方面や中国からもこの値上げ期待で買う人が流れたので倍率出るほど人気のマンションが増えた経緯がある。
大阪の主要駅で利便性が良い駅は、新築は板状でも坪330~350万以上する流れだから、もう少しすれば尼崎にも流れてくると思いますね。