シティテラス尼崎についての情報を希望しています。
駅まで徒歩3分なので人気でそうですね!
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/amagasaki/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154567
所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
交通:JR東西線「尼崎」駅まで徒歩3分
間取:1LD・K+2S(納戸)、2LD・K+S(納戸)、3LD・K
面積:64.32m2~67.08m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-07-21 16:09:31
シティテラス尼崎ってどうですか?
No.1 |
by 評判気になるさん 2023-07-21 21:25:21
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削除依頼
阪神(大阪ー神戸)間ではJ尼ほど便利な駅は見当たらないし、駅徒歩3分となると希少性も加わり、人気はかなりでそうな予感がします。
ただ、今の不動産相場からすると販売価格もその分かなり上振れするかと思います。 |
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No.2 |
坪350になるとか言われてる物件ですね。
ここの売れ行き次第で周辺相場もかなり変動しそうですし、注目してる人は多そうです。 |
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No.3 |
J尼から大阪駅までは新快速で5分という圧倒的な地理的優位性に加え、今回販売予定されるシティテラス尼崎はそのJ尼駅徒歩3分と申し分ない立地。
例えば大阪駅周辺を見渡しても徒歩8分圏内のファミリー層までカバーする新築分譲マンションと比較するとコチラのマンションの価格的魅力は輝きを増してくるのではないだろうか。 |
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No.4 |
JR尼崎の昔の工場群のマイナスイメージが植えついたままのマンション購入検討者はいち早く再確認しに現地を見る事を強くオススメする。
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No.5 |
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No.6 |
北側が街並みとしては再開発で大変綺麗ですが、校区が・・・
南側の清和小校区は、エリアが狭く、一部県営住宅もありますが、文化住宅や、長屋などなく、それなりの所得層の世帯が多いエリアです。 駅前の分譲マンション、賃貸マンションはそれなりの価格がしますので、職人等があまり住んでいません。 最初は尼崎に引っ越す事を躊躇しましたが、平成18年に豊中から越してきてから今まで快適に住んでいます。 とにかく、大阪駅までドアTOで、10分は本当に便利です。 |
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No.7 |
待ってました!!
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No.8 |
街並みが綺麗になった&校区が良い(?)というのは大きなメリットになるでしょうね。
中学以降に電車通学になったとしてもアクセスの良い立地だと子供が学校に通いやすいでしょうし親も通勤が楽になります。 ファミリーが住むには3LDKでもちょっと小さめなのが気になりますが、 プラン例次第なところもありますので早めに公開されることを期待でしょうか。 |
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No.9 |
JR尼崎周辺住民もどんどん所得層が高い層になってきてる中、さらにこのマンションでレベルが上がりそう。もはや穴場街ではなくなりつつあるのかもしれない。
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No.10 |
>>2 マンコミュファンさん
尼崎として考えると坪350万は高いと考えがちだが、大阪駅へのアクセス度合いで考えると坪350万はかなりのお買い得感があるようにも思える。しかも人気の阪神エリアで駅徒歩3分。 今や大阪市内の100戸超規模でこのアクセス度合いで探そうとしてもおそらく坪350万どころではない。 |
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No.11 |
クラッシィハウス尼崎 を予算面で諦めるしかなかった人以外の検討者は販売当時から噂されていたこちらの シティテラス尼崎 をド本命に待っていた人も多そうな気がします。人気のありそうな部屋は少々高くても速攻で売れていくような予感がしますがいかがでしょう?
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No.12 |
駅からの距離感や規模感はいいけど、広い部屋がなさそうなところは惜しいですね。
資産性はともかく、人によってはプレイズやジェイグランの方が満足度高いかもしれませんね。 |
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No.13 |
20坪で7000万円はちょっと凄いですね・・・
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No.14 |
>>13 マンション検討中さん
今や昔の相場感覚でいるとどこも凄い。特に駅前マンションは。 郊外の富裕層も便利さに目をつけて駅前を物色し始めているから余計に高騰する。 少子高齢化、都市形態の「コンパクトシティ」化が今後も進むことを考慮するとこの流れにどんどん拍車がかかるような気がします。 |
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No.15 |
JR尼崎の南側エリアを歩き回ったところ、マンションが建築されそうな土地がまだ残っていますね。シティテラス尼崎以降も将来的には計画されるのだろうけど、(◯◯ショックなど偶発的な経済情勢の変化は想定外とすると)販売価格は今の調子だとさらに上がっていくだけで、下がるのを待っていても買えない状況が悪化するだけなのかもしれない。
現にJR尼崎周辺の物件は再開発され、街開きされてからほぼ一本調子で販売価格が年々右肩上がり状態。 さらにマンション検討者が好む駅近・駅前のような好立地物件ほど、どんどん余地がなくなり高騰化していくのが必然である中、昔の相場感をいつまでも引きずって「高すぎる」と無駄な不満を叫んでいる内に、メイン沿線の駅近・駅前物件は本当に全く手が出せない価格帯になっていくのではないだろうかと予想しています。 |
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No.16 |
高いとか安いとか言ってる端から結局は予算に余裕がある人が買っていくのだろう。こーいった便利で大型の駅前物件は。
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No.17 |
ただ、JR尼崎の価格が右肩上がりなのは大阪市内の価格上昇が前提がですし、個人的にはそろそろ天井が見えてきたかな?とも思います。
市内はそろそろ2馬力でもキツめの価格帯ですからね…。 |
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No.18 |
大阪までの所要時間が5分の尼崎は今までが安すぎ。イメージで出遅れ感があったのが功を奏していたのが最近は市内より安価でかつ便利な尼崎により多くの人が興味を持ち始めている。なので便利な駅前はより高くなるやろね。当然だわ。
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No.19 |
そろそろ天井だろうね。クラッシイは安すぎて売れたけど、他の新築は売れ残ってる、値下げして販売するしか手がないのでは。こんな状況であればこれから出てくる物件は高くなる理由はないわな。
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No.20 |
駅南側にも何か大型商業施設ができれば話は変わるんだけどね。
キコーナあたり何かできないかな。 |
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No.21 |
クラッシイハウス尼崎が「高い、高すぎる」と散々言いまくっていた人が今度はここでそーいう発言を展開するんだろなーww
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No.22 |
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No.23 |
>>22 販売関係者さん
いや~ん。はずれなのね。 |
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No.24 |
>>17 マンコミュファンさん
価格が天井と思うなら、今は購入を検討するのをおやめなさい。ただそれだけのこと。 かなり以前からそう叫ばれているのを鵜呑みにして買いそびれた人が沢山いますが、全ては自己責任です。 |
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No.25 |
>>19 匿名さん
住友不動産の販売ですから強気価格は間違いないでしょ。しかもクラッシィと同じように値下げどころか後になるほど値上げする手法が取られる可能性さえありますよ! 値下げなどいい加減な事を言って検討者に期待を持たせてはいけませんね。 |
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No.26 |
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No.27 |
>>26 マンション比較中さん
プラウド阪急塚口。駅前徒歩1分なのに全然売れてないの知らない? |
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No.28 |
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No.29 |
27 はせいぜい口コミサイトからの不確かな残戸数しか知らないのとちゃうかなー。直接、営業担当に残りの戸数を確認するくらいの根拠を示してほしいね。特に他物件の実名を挙げるなら。
多くの文句つける輩ってまた聞きしたような上辺だけの内容が多いからな。 |
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No.30 |
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No.31 |
>>19 匿名さん
駅徒歩3分、ほどよい大規模マンション、大手デベで安くなる要素は・・・無い! 独りよがりの妄想は無意味。 25の言うように根拠のない値下げがあるかのような話を販売前の時点で安易にしてはマズいぞ。 |
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No.32 |
今ここと比較するならプレイズかジェイグランくらいでしょ
わざわざ路線も最寄り駅も違うプラウド出して、プラウド叩きご苦労さまです |
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No.33 |
プレイズは北側だけど駅から遠いのがなぁ
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No.34 |
プレイズは駐車場が当たらない場合や車不要の人にはただの駅遠マンションなんだよね。
いっそ振り切って全戸駐車場確約とかにした方がウケただろうなーと思った。 |
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No.35 |
>>34 名無しさん
また、いい加減な。プレイズは駅徒歩9分。駅近物件とは言い難いが駅遠物件には該当しないって。単にここと相対的に比較してってことだろ。 あちらはあちらで良い物件なんだよ。わざわざ他物件スレで他物件を叩いて波風立てようとするべきでないのだよ。 |
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No.36 |
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No.37 |
専有面積が 【64.32m2~67.08m2】と表示されているのが気になります。
住友の販売予定物件は駅の真ん前で便利ですけど、広さや予算的に少し厳しい人はプレイズに流れるのではないでしょうか? 徒歩10分以内なら許容できる人は多いと思います。 |
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No.38 |
>>36 eマンションさん
プレイズの立場で言えば前にそびえるDC(築年数は比較的浅めで大規模で近隣)と競合し合うことはあっても、その他の多くのマンションとは築年数であったり、人気の駅北側エリアであったり等、それなりに差異(長所)はあるので埋もれる状態になるまでには相当年月が経ってからじゃないだろうか。 もちろんここシティテラス尼崎と将来的に中古で競合することになっても先ずは金額面で差がでている(シティテラス尼崎が高い)だろうからそれなりに両者が訴求できる点は出てくるような気がする。 個人的には駅近さナンバー1のジェイグランの方が規模が小さくて、将来的には他物件に埋没してしまうのが早いような気がしてならない。 |
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No.39 |
正直周辺中古だとクラッシィハウスが強すぎるんですわ。
駅徒歩3分大規模、分譲価格周辺より割安、築年数差数年。 10年後20年後にこれと競うことを考えないといけない。 |
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No.40 |
>>39 通りがかりさん
クラッシィハウスは「駅徒歩4分」と物件概要に記載がありますけどねー。 |
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No.41 |
>>39 通りがかりさん
クラッシィハウス尼崎は流石に450戸超の大規模なだけに色々な人が住んでいるだけあって、住民スレの雰囲気からすると「住みづらそう」みたいな感じで敬遠する人も多そう。 177戸くらいのこちらの方が大規模でも超がつくほどでなく、それなりの値段ならそれなりの層が住まれて意思の疎通がうまくいき住みやすいのかもしれない。 |
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No.42 |
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No.43 |
部屋が狭いですね。グロス価格を抑えるためだと思うので、お値段は高そうな印象です。
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No.44 |
夫婦2人と小さなお子さんを含めた3-4人家族程度なら、準郊外・郊外の75~80㎡の3LDKの売れない、貸せないリスクのある物件よりは利便性のよい都心・準都心の60㎡くらいのほうがリスクヘッジ(貸しやすい、売却しやすい)をしながら、生活の利便性を享受できて良いと思います。
今後のニーズも広さよりはむしろ生活に便利なところ(活動しやすいところ)に重きを置くような「一人暮らし世帯」と「夫婦のみ世帯」の割合がどんどん増えていくと思いますし、そういった点をいち早くスミフが組み入れての駅前マンション計画なのではないでしょうか。 |
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No.45 |
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No.46 |
坪380万(70平米8,000万)に収まってくれ~
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No.47 |
JR尼崎駅徒歩3分『シティテラス尼崎』平均坪単価はいくらだと思いますか?
400万 380万 360万 340万以下 |
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No.48 |
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No.49 |
そもそも新築マンションは、サラリーマンでも300万ー400万の年収の人がターゲットじゃなくなってるからね。
安く売るって言う意味もないよな |
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No.50 |
駅近とターミナル駅で、みんなが買える値段で出てくると思うのはズレてくると思うな。
10人が検討して5人が買うって時代じゃないし、買えるのは1-2人。 みんながターゲットじゃない時代。 高いだ安いだ言ってるクラッシィの中古も将来的に下がる事も考えずらいし |
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No.51 |
クラッシィハウス尼崎 GRAND PLACE が今やリーズナブルだったというのは大方の見解になっているが、当時、スレで散々高いと吠えてた人が哀れ。便利な上、さらに安い物件見つけられたのだろうか!?草
価格が発表されるやいなや高い、高いと喚き散らす人って冷静に現在の状況を分析出来てないんじゃないかなー。何処のマンションスレでもそうなんだけど、単に高いを連呼しても安くはならんし、人気の阪神間なら結果、年月の差はあっても完売に漕ぎ着くわけだし。根拠を示して代案となる物件名を述べるくらいの説得力ある意見が見れる事を切に願う! |
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No.52 |
クラッシィの住民スレ見ても住みたいと思うか?
私は高額でも民度の高いマンションに住む方を選ぶよ |
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No.53 |
>>52 マンション検討中さん
じゃあ民度の高いマンション買えばいいじゃない。 高額でも民度の高いマンションって答え見つけてるなら、住民スレ覗いてないで高額エリアを探せばいい。 ここは検討スレで、僕の買わなかった理由発表スレじゃないから |
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No.54 |
住民スレって過疎るか、便所の落書きクラスの罵り合いするとこでしょ?
あんなの参考にする時点で荒れやすい大規模は向かないよ。 |
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No.59 |
>>52 & 54
「高い、無理して買った、完売してない、買って後悔」⇒この感情を少しでもやわらげようとしてる。わかりやすいwww |
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No.62 |
駅前の南側ロータリーから関空行きのリムジンバスが発着してた!
凄くないかい?玄関出て3分の乗り場から乗車すれば、あとは一眠りしてる間に空港のまん前まで着けてくれるわけでしよ!?楽すぎ。 JRの便利さは勿論だけと何故、話題にならないのか不思議。こんな立地の方が珍くないですか? 尼崎、すげ~!ちょっと見直したよ。 |
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No.63 |
そう、あとは伊丹空港へのアクセスが良くなれば、神立地になれるんやけどねえ。
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No.64 |
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No.65 |
>>5 マンション検討中さん
あくまでも噂ですがJR西宮駅前の再開発地で計画されているタワーマンションは坪400万超えのようですよ。原価上昇、人手不足などの影響が後に販売されるマンションほど販売価格に色濃く反映され始めていることを鑑みるとまだ着工が早そうなこちらのシティテラス尼崎の方が上記物件よりは安価に販売されるのではないかと予想します。 いよいよ大阪市内中心部の不動産相場が阪神間の特に駅チカ等の人が好むような物件に波及し始めたのかもしれません。 |
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No.66 |
今後価格が上がるとはいえ、クラッシィハウスも
最終段階で完売まで時間かかった印象です。 最終1邸3LDK4990万円で販売されていますが、 住友不動産で更に数千万円高くても売れるかは注目したいですね。 |
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No.67 |
456戸超クラスの超大規模物件のクラッシィハウスは予測されていた以上に売れた感があります。デベロッパー側が段階的に販売価格を上げたことからも伺い知れます。
しばしば完成前に完売される事を最善であると耳にしますが、タワマンや駅直結&直上等の好立地物件でない限りなかなかお目にかかれないでしょうし、この規模で完成後1年半弱で完売到達あればまずまずではなかったのかなとみています。(まだ最終1邸が残っていますが) また最終期は流石に残った感のある部屋になりがちで消費者側とのマッチングに時間がかかるのはごくごく普通で、クラッシィハウスもまさに今、最後の踏ん張りどころといった感じでしょう。 住友不動産の物件は販売手法がクラッシィハウスのように初期の価格から徐々に値上げされることが多く、完成後もじっくりジワジワと販売される手法をとられているのを目にします。なので販売サイドはあまり完売の時期に神経質になることはなく、確実に利益を確保しながら売られていくパターンなのかもしれません。 上記の理由から私は完売時期よりも初期のスタートダッシュでどれだけ契約がなされるのかに注目しています。売れ行きがほぼ予測通りならむしろ1段階値上げされる事にもなるでしょうから。 外部環境的な要因もあって、周辺の沿線沿いの物件が軒並み高騰しているのももちろんさらに価格に反映されてくる予感がします。 |
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No.68 |
>>62 マンション検討中さん
同感だな。 JRの駅前物件ということで確かにリムジンバス発着の件はそれほど述べられてないな。 リムジンバス発着場所は電車の駅の数よりずっと少ないわけだし、希少性があるわな。 |
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No.69 |
すみふだから販売期毎に値上げしてくるかな
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No.70 |
>>51 評判気になるさん
クラッシィハウス、一期で高い!と思って見送りましたが、その後思い直して二期で買いました。今となっては安い買い物でした。あの時スレで安いよと教えてくれた方々ありがとうございます。 |
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No.71 |
尼崎のこちらからは淀川花火、見れますかね?
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No.72 |
遮る建物がなければ充分見れる距離です。
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No.73 |
こちらって以前、警察署があったところですよね。
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No.74 |
マンションの建物が大阪方面に向いて建てられるのが前提ですが、花火のあがるであろう東側!?には道路を挟んで前に中層マンションが建っているので、中層階以下は遮られて見えない可能性はあるんじゃないでしょうかね。
どの程度見れるのかはわかりかねますが、高層階であればその方角にそれ以上の高さの建物が立たない限り見える思います。72様が仰るようにJR尼崎駅周辺は高さがあればスカイビルやグランフロントさえ見える距離なので、花火には距離的には十分な範囲かと思われます。 蛇足ですが、地図と方角を照らし合わせてみると、当マンションは計画が地上19階建となっている為、西側に位置するクラッシィハウス尼崎から見えている現在の梅田周辺の景色は今後かなり遮られるような気がします。 |
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No.75 |
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No.76 |
周辺のお買い物ですけど、
サンディー、マックスバリュー、駅の向こうのアルプラザ。 微妙に距離ありますね。マンション前にローソンがあるのは良い。 |
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No.77 |
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No.78 |
年に一度とはいえ、花火が見えたら素敵でしょうね。
ちょっと得した感じになれるでしょう。 Googleマップを見てみたら、物件が建つ位置というか向きは大阪方面よりちょこっとずれている? 見えるとしたら東南角部屋高層階、そのあたりなら見える可能性が高いのでは? 今どきだとモデルルームとかで眺望のシミュレーションができる場合もあるので、聞いてみると良いかもしれません。 |
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No.79 |
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No.80 |
[No.55~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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No.81 |
>>78 匿名さん
ただでさえ南向き、東向き、角部屋、高層階となると人気なのに、その部屋からだけ(他の方の意見が正しいと仮定)花火や大阪の夜景が眺められるとなると「東南角部屋高層階」は価格が飛び抜けて高くなるんでしょうね。 |
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No.82 |
このマンションだけJR尼崎駅周辺で突出して値段も仕様も高いと思うので、住む層も周りから浮きかねないですよね。
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No.83 |
>>82 マンション検討中さん
笑! マンションが新築される毎にどこのマンションも今はそうだから! それでいてどこも浮いてないこから安心しな。 ま、買えない人に限ってそんな意味もない心配するんだろうけどさ。 |
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No.84 |
駅に近く、小学校や中学校もすぐそばで通わせやすい。
ファミリーで住むにはとても良い条件が揃っていますね。 尼崎駅も昔とは雰囲気も変わり、住みやすい街。 間取りなどの情報が早く知りたいですね。 |
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No.85 |
>>82 マンション検討中さん
周りから浮く”住む層”って・・・、住人がロールスロイス所有者ばかりだったりとか?奥様方がバーキンを手の持った人ばかりってこと? こちらの住人が駅前を歩いてら見分けがつくようないでたちなわけってことか? ”周りから浮きかねない”って一体、どんなんなんだよ。草 マイナス発言したがる輩ってほんまに適当すぎる。 |
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No.86 |
クラッシィハウスの方々、スレ違いですのでお帰りください。
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No.87 |
>>86 マンション検討中さん
クラッシィハウスそのものについての発言でシティテラス尼崎を検討するにあたって何も関係にならない内容ならどうかと思うけど、近隣の話や感想、価格の相場感などや購入されての話は私は参考になるところもあるので発言があっても良いのではとおもいますよ。 単に玉石混淆の発言から各自が取捨選択すれば良いのでは? |
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No.88 |
駅前から伊丹空港までタクシーを利用した場合、料金はどの程度かかるものなのでしょうか?
あと、梅田(主に堂島周辺)から深夜料金で利用した場合もいかがなものでしょうか? |
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No.89 |
同時進行中のジェイグランやプレイズの話も気になりますね。合わせて検討している方も多いのでは。
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No.90 |
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No.91 |
ペットは飼えるのかな?と公式ホームページを確認したところ、犬、猫あわせて2匹まで、その他の小動物は2匹まで、鳥は1籠まで可能とかなり細かく説明されていました。
大きさは体高40cm以内だそうなので小~中型犬まででしょうね。 |
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No.92 |
口コミ あんまり伸びないですね。
ここってあんまり注目されてないんですか? |
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No.93 |
2024年1月下旬販売開始予定、入居は2026年ですからねぇ
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No.94 |
>>入居は2026年
これを考えると、かなり先な気がしますよね。 小学校〇年生のうちの子も、2026年には・・・みたいな。 2024年1月下旬販売開始なのは、そこまで先とは感じないのですが、入居が相当先に感じてしまいます。 |
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No.95 |
高層階(15階ぐらい)の購入を検討しようと思っているのですが、スマホの電波は何階ぐらいから入り辛くなるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? |
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No.96 |
>>95 マンション検討中さん
30階や50階のタワマンも世の中にはありますからあまり気にしなくて良いと思います。あべのハルカスやルクアの上層階でも問題なく電波入りますよね |
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No.97 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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No.98 |
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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No.99 |
販売開始は来春、入居は2年後。
どの物件でも販売スケジュールってそんな感じ。 そう思うと、完成後販売の物件がいいのかなとも思ってみたり。 でも、そうなるとオプションとか選びにくいですよね。 マイホーム選びって、つくづく大変だなと思います。 |
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No.100 |
JR尼崎3分というのは、しばらくは出ない立地でしょうね。
このページにある『すごろく』さんの情報では、現状で尼崎10分以内だと坪270万ぐらい…、3LDKで70平米で5,600万円はするって事ですね。 その中で徒歩3分だと、建築費高騰や最近のマンション相場を見ても1割ぐらいは高くなると坪300万以上になると思います。 そうすると6,300万円以上はする計算…、JR尼崎も簡単には手が出なくなってますね。 昔は良いマンションも安かったですが、尼崎D.Cとか3,000万円あれば買えてましたが、いまでは中古で多分最低でも1,000万円はプラスして売っていますね。 10年住んで、払ったローン全額と1,000万円以上が返ってくる計算ですから、便利なとこに住めて更にお金も貰えるなんて羨ましいです。 |
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No.101 |
尼崎と夙川などの西宮市とは全然違いますけど、JR尼崎はそのエリアより3割ぐらいは安い状態ですから、夙川や西宮北口が異常に高いのか尼崎がまだまだ安いのか…
教育環境は断然違うものの、街の綺麗さや買い物のしやすさなどは近くなってきていて、便利さは圧倒的に尼崎が良いので今後も期待できる街だと思います。 考えてみれば、梅田駅5分程度のターミナル駅で、十三や新大阪やその他これほど綺麗な街は思い浮かばないので、人気は今後も続くと思いますね。 |
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No.102 |
>>100 評判気になるさん
坪300万でさえ収まらない気がします。その単価ならむしろラッキーかもしれない。 周辺のJ尼相場はよくよく阪神間の相場と照らし合わせるとまだ安い部類になります。イメージ先行で今までは価格が抑えられてましたが、街が変わり今後はそれなりの価格に修正されていくと思います。 |
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No.103 |
梅田駅5分程度のターミナル駅となると大阪市内のマンションより便利だったりするわけで、未だに昔の尼崎価格が反映されているうちが華。
かつての阪急西宮北口がそうであったように、都心回帰が今後も進むのであれば市内により近いJR尼崎は実は西宮北口よりポテンシャルが高い交通の要衝駅とも言えます。 |
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No.104 |
こちらはまだ公式サイトの情報も出揃わず、時折ブログが更新されるだけなんですね。
マンションの竣工が2025年10月下旬で入居が2026年5月下旬になるのはさすがは住友不動産という感じです。 価格の情報はいつ頃出るんでしょう。 |
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No.105 |
>>103 匿名さん
今販売されてるキタエリアの高級タワマン「Brillia Tower 堂島」でさえ、JR「大阪」駅徒歩11分と表記されてるのでこちらの方が大阪駅にはアクセスが速いと言える。 それくらいの立地ポテンシャルをここは秘めてます。 |
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No.106 |
販売価格がかなり高くなるのはほぼ決定事項のようですが、発表された途端に「高い、高すぎる!」の毎度のコメントが湧き出しそうw
スレが比較的静かな今が一番良い♪ |
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No.107 |
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No.108 |
ここ多分阪急塚口のプラウドより高くなりますよね?
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No.109 |
最寄り駅の駅力がかなり違います。(駅に降り立つだけでも直ぐにわかります。)
言うまでもありませんが利便性においてもこちらのJR尼崎駅は関西でも屈指の便利さを誇ることで有名でそれだけに需要は旺盛です。 阪急塚口のプラウドは塚口近隣ではかなり強気価格との一般的な評価ですが、それでもここはもう1,2段階高額価格で販売されると予測しています。 |
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No.110 |
>>105 eマンションさん
Brillia Tower 堂島はマンションとして規模、設備・仕様等全然違うやろ!って感じやけど、「早さ」の点ではたしかにそれも一理あるわな。 駅まで3分、駅から5分の計8分。駅施設とかで勤務やとドア・ツー・ドアで10分程度と考えると驚異的な近さやわな。 |
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No.111 |
この駅の規模や便利さ、イメージを考慮すると阪急沿線なら十三が土俵にあがってきそう。それでもJ尼の方が便利でオススメと思いますが。
阪神間であれば西宮北口が同じターミナル駅として比較されつつあります。 最近はJ尼も開発に伴い急速に住宅の供給が駅前で進む事によって大きく様変わりし、昔の西宮北口が大きく変貌した時のようにJ尼も同様にイメージがかなり変わりつつあります。 |
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No.112 |
>>108 口コミ知りたいさん
下記のすごろく氏の寸評では >2021年のクラッシィハウス尼崎の記事でクラッシィハウス尼崎は坪350万円の噂が・・・ >と書いていましたが、マンション市況の高騰により現実味を帯びてきたと思います。 >低層階でも坪300万円くらいからの販売になりそうな感じでしょうか。 と記述されています。 現在の不動産市況からするとその程度は最低限覚悟しておいて準備しておくのが最善かと思います。むしろ住友不動産が販売されるということでさらに強気価格なのかもしれないですけどね。 とにかくJR尼崎駅近物件指名買いのお客さんが1期にはかなり集中するのではないかと予想をしますのでマメに情報はチェックした方が良さそうですね。 |
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No.113 |
駅まですごく近いですし、財閥系のデベだと@350もあり得なくはない…というかんじですか。
尼崎だったら少し安くなるかなぁと思っていましたが 冷静に考えれば安くなる要素はほぼないですね汗 マンションは立地がすべて、というけど実際はどうなることやら… |
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No.114 |
>>113 匿名さん
尼崎が安く買えたのはせいぜい近くのクラッシィハウスまでかと。本来は西北より人気が出てもおかしくない地理的メリットに気付いてる人が増えてきています。一昔前前なら尼という先行したイメージのお陰で安く買えましたが、今やデベロッパーでさえ安く土地を仕入れるのが難しいほど。 今後も尼崎は不動産市況が悪くならない限り安くなる要素は今のところないかと思われます。 |
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No.115 |
まあでもここは狭いからそんなに高くならんよ。
尼崎はいくら便利でもマックス7000は絶対超えられないよ。 6000台に押さえるために狭くしたとしか思えないね。 |
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No.116 |
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No.117 |
いつものパターンが湧き出した!
買えない、買わない輩に限って高い、高いと無駄に叫んで、結局数年後にさらに高いマンションが出てきて、あの時は安かったってシレっと発言する感じw どこのマンションスレもそんな輩ばかりだなー。 |
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No.118 |
>>115 マンション検討中さん
まだ間取りとか発表されてませんよね? 狭いという根拠、7000万は“絶対”超えないと言い切る根拠は何でしょうか? ただの個人的な推論ならアテになりません。噂話とかも意味がないです。 検討者が知りたいのは事実なのですが、いかがでしょうか? |
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No.119 |
>>118 匿名さん
なかなか情報が公開されないので、勝手な憶測に振り回されないようにしたいですね。 物件概要では 間取り:1LDK+2S~3LDK 専有面積:64.32平米~67.08平米 となっており、狭いと思うかは人それぞれですが、70平米超の住戸がないのは残念です。 |
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No.120 |
こちらも他のスミフマンション同様にコンパクトな間取りになっているんですね。
価格の予想も飛び交っていますが、駅近立地の19階レジデンスである事を考えればそれなりの価格になってくるのか…価格の公表が待ち遠しいです。 |
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No.121 |
JR尼崎駅以上の交通の便のいい場所もなかなかありません。アクティブライフを満喫したいDINKSなんかにはとても都合が良く、販売側もそのような層をメインターゲットにしているのかもしれませんね。
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No.122 |
尼崎ってイメージがどうかなと思っていましたが
最近はほんとうに変わってきたようですね。 確かに、大阪まで1駅で行けて、こんなにアクセスが良いとは知りませんでした。 通勤もですが、どこへ行くのも近いって感じ。 住む層を選ばないのかなと思いました。 |
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No.123 |
一昔前はイメージでどうかなっていう層が他エリアに流れてくれていた分、販売価格が抑えられていて実はおトク感がバリバリの超穴場エリアでした。
最近はこのJR尼崎をはじめとした駅前物件が阪神間の人気エリアの駅遠物件よりも販売価格が高くなりつつあります。そういった意味ではお得感は減退しつつありますが、逆に言えばそれだけのお金を払ってでも尼崎の利便性を享受したい人が急増していることになります。 |
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No.124 |
>>123 評判気になるさん
確かに昨今のJ尼の駅近物件は駅から”遠い”に限定すれば西宮や芦屋の物件の大手デベが販売するマンションでさえも価格を上回っていることがありますよね。こちらのマンションも間違いなくそれらの物件より高い価格で供給されるかと思います。 さらに具体的に言えば、現在は駅から離れた芦屋等の物件なんかよりもより高いお金を払ってでも利便性の高い尼崎を含めた駅チカ物件へのニーズが高くそれなりに需要が旺盛なのだと思います。 やはり今の時代、地域ブランドよりいかに都心部へのアクセスが良いか、どれだけ駅に近いかという、現代のコスパ、タイパを重視する人々のトレンド、ライフスタイルに対する考え方を色濃く反映されている結果なのだと思います。 少子高齢化、コンパクトシティ化等が今後ますます叫ばれる中ではこの流れはさらに拍車がかかっていくような気がします。 |
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No.125 |
>>115 マンション検討中さん
アナタはおそらく今後発表される販売価格に狼狽して「本来の相場より高ーい!」と連呼するパターンの人だと思います。 |
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No.126 |
尼崎のイメージが・・・との事ですがダークなイメージがつきだしたのは長い歴史の中で明治以降の近代化によるところからで、それ以前の元々の地歴は大阪を守る西の要でもあった城下町で、田畑や藪だらけだった土地とは格が違う由緒ある場所だったことを意外にご存知なかったりします。
阪神尼崎にはその面影を残す(とは言っても規模は小さく完全な当時のものではないそうですが)尼崎城が昨今、復元され車窓から眺められます。 |
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No.127 |
43号の公害のイメージはあったけど、ガラの悪いイメージは完全に東京メディアによるものでしょう。お笑いでもドラマでもステレオタイプのヤンキーや***の設定ばかり。
大阪も昔 タンつぼとかいわれてたけど今はイメージ良くなった。 尼崎は兵庫に属してるのがイメージ良くならない原因と思う。武庫川から西の人たちに常に叩かれる。 本当に住みやすい良い街なのに。 |
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No.128 |
尼崎の中でも都心回帰ブームの波に乗ったJ尼は神戸、大阪、三宮の3大大都市を結ぶ(アクセスのできる)沿線で頭1つ抜き出た新大阪の駅前に分譲マンションの新築計画が出てこない今、実質No.1の駅力を持ったハブステーションだと思われます。
冷静に見ると、そんな駅前の物件を手に入れることができると考えれば、噂に出ている金額以上の販売価格も十分ありえるのかなと予測しています。 |
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No.129 |
タワマンみたいに各階ゴミ置き場はなさそうですが、ディスポーザーが付いてて24時間ゴミ出し可能なのは良いですね。
プレイズやジェイグランはディスポーザーなしですよね? JR尼崎でディスポーザーありのマンションってありましたっけ?(最近だとワコーレには付いてたかも…) |
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No.130 |
中古ではありますが、ローレルスクエア尼崎にはディスポーザー付いてますよ。24時間ゴミ出しは出来ませんが。
ディスポーザーが付いてるマンションはやはり少ないですよね。 |
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No.131 |
古いですがルネマスターズもディスポーザー付きで24時間ゴミ出し可能ですよ。
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No.132 |
ルネシリーズよりここはデベも施工も格上ですので。
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No.133 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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No.134 |
設計・施工が長谷工というのはプレイズと同じなので、ディスポーザーを付ける付けないは規模とデベの意向でしょうね。
ディスポーザーが付いてるから24時間ごみ捨てが可能なのかな? もしくは週2回の市のゴミ回収以外にも業者に回収をお願いしているとか?(管理費上がるけど) |
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No.135 |
24時間ゴミ出し可能って、マンションだったらどこでもそうなんじゃないの+と思っていたんですが
そういうことないんですか? 分譲マンションってゴミステーションが独自に設置されていて いつでも捨てられるものだと思っていたもので。 |
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No.136 |
このマンションは全住居、東向きになるんでしょうか。極端な寒がり屋なので、南や西の選択肢もあれば嬉しい。
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No.137 |
買えないやつが煽り、転売目的で買った不動産屋が売れずにイライラ、その転売不動産屋のことを嫌う不動産屋が煽り、の地獄絵図みたいな掲示板
住友の営業マンが上手やったということか。 |
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No.138 |
公式ホームページではまだコンセプト程度しか情報公開されていませんが、ディスポーザーが標準装備される情報だけ先に出ているんですね。
24時間ごみ出し可能はマンションによってルールが異なるようで、今もゴミの日の早朝に限られる物件があるみたいです。 |
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No.139 |
>>138 匿名さん
ゴミ出しのルールはとりあえずのルールで管理組合発足後、変更が可能ではないですかね?個人的には365日いつでも出せるというよりは夏はゴミ収集日の前日、前々日とかに限定した方がゴミ収集ルームが清潔感が保たれるような気がしないでもないです。 |
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No.140 |
駅でこの距離、しかも住友不動産のマンションだから、
お値段は高くなるだろうなぁ。 尼崎の駅の近くに新築分譲マンションがあるけど どこもお値段が高い。 となると、ここも高くなるのだろうなぁ。 |
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No.141 |
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No.142 |
高金利、実質賃金低下、スタグフレーションで駅近ブームは終わりました。
今後は昔ながらのまともな住宅地に住むことをお勧めします。 |
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No.143 |
ディスポーザーがついているとの事でよかったです。
シティテラスですので例にもれずコンパクトタイプのマンションになりそうですが、販売予定は2024年4月上旬。 情報が出揃うのはまだまだ先になりそうですね。 |
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No.144 |
オンライン案内会に参加しました。時間も1時間ちょっとでした。
次回も予約しました。楽しみです。 |
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No.145 |
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No.146 |
尼崎駅がすぐそこという立地。どこへ行くにも便利でいいなと感じます。
車も必要な時だけ借りるなどすれば、所持する必要もないかもしれないです。 間取りが60㎡台なので、部屋の配置などが気になりますね。 |
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No.147 |
>>144 匿名さん
オンライン案内会というのはどういった類のスタイルなのでしょうか? 1対1で画面の向こうに販売担当者がいて質疑応答する感じですか?Zoomのようなソフトを介して行うのでしょうか?こちらの部屋の様子が相手方に映ったりする双方向型なのでしょうか? ウィルスが流行るこの時期にモニター越しに外出せずに情報が聞ける便利さはありますが経験したことがないのでどういう感じのものなのか知りたいです。 噂ではJR尼崎の便利な立地なのでかなり高いと聞いているので、予算的にもそもそも全然お呼びでないかもしれないし、他の阪神エリアのマンションも見てみたいという人でも気軽に参加できるものなのでしょうか? 先ずは金額がどの程度くらいなのかある程度予備知識を持った上でモデルルームに行くような感じが慣れているんですけど、いずれそういったスタイルでの説明会があるのか、それともこのオンライン会に参加が原則だったり特典があったりするものなのでしょうか? |
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No.148 |
>>146 匿名さん
関西では京都ー大阪ー神戸の東西を1本で結ぶJR東海道本線の便利さはどこへ行くのもマジで便利さで群を抜いているけど(因みに南北移動では御堂筋線が最強)、中でもこのJR尼崎は新快速までもが停車し、東西線、福知山線などのハブステーションにもなっていて、発展著しい大阪キタ(特にグランフロントエリア)にも1駅でアクセスできる気軽さが何と言ってもスゴいよね。 |
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No.149 |
間取り、早く見たいです。
現地案内図、JRの駅から南にまっすぐ。かなり便利な場所だと思います。お買物はマックスバリュでしょうか。あとディスカウントドラッグコスモスもありました。 JRの駅があるからすごく便利そうです。 車もレンタカーやシェアでいけるなら生活費削減できますし、節約できると思いました。 |
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No.150 |
>>147 マンション比較中さん
ZOOMを使った説明会でした。公式ホームページでは公開してない、間取りや3Dのモデルルーム動画などを見せてもらいました。カメラをオフにすればこちらの顔を隠すこともできます。まだ価格は決まってないとの事でしたが、今他社さんで販売している価格がこのくらいなので大体同じくらいの価格になりそうです。と教えてもらいました。オンラインに参加した人から次回の予約を優先的に受けますとの事なので興味があったら早めに参加した方がよさそうです。空いてる時間に自宅で参加できますので。 |
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No.151 |
坪300↑とか予想されてる中で本当に周辺他社と大体同じぐらいで出してくれるなら人気出ますね
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No.152 |
JRの南側あたりまではほぼ海抜0m地帯です。自然災害については考えてしまうかな。
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No.153 |
>>152 マンション比較中さん
それ戸建て買うならでしょ?どうしても気になるなら中層階以上のJR尼崎の改札より高い程度の階数にしとけば済む話ではない? 生命を脅かす事なく、共用部分の修理で済む程度の災害ならその遭遇率と日々の生活の便利さを天秤にかけて各々が判断したら良いのかなと。 大事なのは建物自体の堅牢さ、地盤にあった施工がしっかりなされてるかどうかだと思いますね。 |
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No.154 |
梅田周辺なんかも海抜は低くリスクはあると聞きますが、建物はどんどん建てられています。笑
自然災害のリスクを認識されておくのは大事ですが、マンションが水没するような津波リスクまで考えるとなると北摂とか阪神間でも随分山手側に逃げておかないといけなくなるんじゃないですかね。 現実的にはマンションならとりあえず中層階以上でそれなりのリスク回避になるのではないですかね。 そう思う人がほとんどだから阪神間を変わらず住まいに選ぶ人が多いのかと思っています。 |
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No.155 |
>>150 匿名さん
他社販売されている価格とは具体的には北側のプレイズや駅前のジェイグランの事ですかね? そこと同じ価格帯となると当初噂にあった価格からするとかなりのバーゲン価格て事になるのでは? ココは尼崎の中だと相当高くに販売されると身構えているのですけど、住友不動産の物件でそういうことになるのなら相当狙い目になるのではないですかね? やはり駅の南側であることで幾分、価格にメリット感を出そうとしているのかもー。 |
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No.156 |
希望的観測が散見されてますね。
駅北のブレイズや駅前のジェイグランより数段高い価格での販売となります。 あまり期待しすぎない方がよろしいと思います。 |
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No.157 |
>>156 匿名さん
150様は実際にオンラインで直接のやり取りをし >>今他社さんで販売している価格がこのくらいなので大体同じくらいの価格になりそうです。 との情報を直接のやり取りで入手されているので、正式価格が決まってないにしろ、およそその価格帯で発売されると期待するのはダメなのでしょうか? 数段高い価格での販売になるというかなり確信に満ちたような発言されるのは販売員からの発言以上に何か根拠になる情報をお待ちなのですか? その根拠をぜひ聞きたいです! |
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No.158 |
>>153 名無しさん
日々の生活の便利さとの天秤というのもとてもよくわかります。建物ではなく子供が何かの時に一人で判断できるようになるまでの期間が一番の心配ですかね。 |
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No.159 |
自分の理解が間違ってるのかな?
150さんは価格と言っているので坪単価ではなくグロスだと思ってます。 立地の近いジェイグランの最上階3LDKが6800くらいでしょうか。 高さ的にはシティテラスの中層階が該当するので、これを平均販売価格だと仮定すると、平均坪単価が350くらいになるので、当初の噂から大きく変わってないのでは? |
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No.160 |
どちらにせよ「まだ価格は決まってないとの事」なのでオンライン案内会に参加しても一番大事な販売価格は知ることができないって事なんでしょうね。
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No.161 |
>>152 マンション比較中さん
巨大津波に備えてならタワマンの高層階を検討するのが無難ちゃうかな。 |
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No.162 |
>>161 通りすがりさん
高潮で5-10m、洪水で0.5-3mの浸水予定みたいです。ずっと家にいるわけではないしずっと子供の傍にいれるわけでもありません。そのうち高齢になった両親と同居の可能性もあります。地域を広げてみてみようと思います。アドバイスありがとうございます。 |
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No.163 |
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No.164 |
マンションの場合、高潮や洪水より活断層とかの方が気になりませんか?もちろん先日言われてた地盤や基礎とか。そういった部分のリスクの方が気にすべきことなのかなと考えています。
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No.165 |
>>159 口コミ知りたいさん
阪神エリアは今やマンション物件では特に、芦屋や西宮がどうのこうのというより駅前の便利な立地が好まれて価格が高くなっているのが顕著です。この傾向は今後も暫く続くと予想します。コチラの物件も周辺の物件価格よりもさらに1段階上がってくると考えられます。 |
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No.166 |
すみふに加えて、絶賛建設単価が上がりまくっている中建設するので、まあ7000万グロス平均なんでしょうね。
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No.167 |
>>166 マンション掲示板さん
60平米台で平均7000万って、嘘であってほしい。 スミフの梅田と三宮の大規模タワマンが、どちらもとんでもない価格設定で販売不振になっているので、ここは抑えられた価格でお願いしたい。 いずれにせよ、JR尼崎もいつの間にか手が届かなくなりつつある。 |
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No.168 |
住友不動産はそもそも長期での販売でじっくり売るスタイル。むしろ初期の価格が安く2期、3期と販売が後になるにつれて価格を値上げすることも多数ある。
その知識がある人達が先ずは初期販売に群がりそう。初期販売価格が想定外の高さで購入を躊躇してるうちにどんどん値上げされて結局購入を諦めざるを得ない人が今ここをのぞいてなんとか安く販売されないだろうかと変な期待を持っている人々だったりする。 抑えられた価格を期待する物件会社でもないし、立地でもないと思うのだか。 |
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No.169 |
>>167 マンコミュファンさん
販売価格を抑え気味にしたいなら駅からはここよりは離れますが「シーンズ尼崎」で検討するのはどうでしょう? 先述されているようにJR尼崎駅のようなハブステーションから徒歩3分の物件、阪神エリアの昨今の不動産の騰がり具合、販売デベの販売傾向に加え、現在の建築資材の上昇傾向や人手不足による人件費高騰等、今や駅前物件に群がるマンションニーズを鑑みても販売価格が騰がる理由しか見当たらず、残念ながら価格を抑えられる要素が見当たらないのが現実なので期待するだけがっかり感は半端ないかと。 それよりも高めで身構えながら他を並行して検討している方が精神衛生上良いかと思います。 |
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No.170 |
>>163 マンコミュファンさん
マンコミュファンさんが言う阪神間の好立地ですが、 梅田 → もはや異次元の世界 西北 → そもそも徒歩10分圏内の新築物件は出てこない 三宮 → 落ちぶれの神戸はトレンドから除外 J尼 → ターミナル駅近に滑り込める最後の望み 個人的な感想なので悪しからず。 |
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No.171 |
災害リスクでいえば、
梅田・尼崎>>阪神間の阪神電車より南>>>>>>>>>>>>>>阪神間の阪神電車より北>>芦屋 梅田と尼崎は地図見るとわかるけど海抜ゼロみたいな土地なのに狭い感覚で川に挟まれていて水の逃げ場がない。長期間、かなり高いところまで浸水する可能性が高い。 リスクをとって買うなら3階以上が最低限のリスクマネジメントだと思う。 |
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No.172 |
>>171 マンション検討中さん
芦屋、数年前高潮で浸水してえらい問題になってましたけどw |
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No.173 |
芦屋・夙川、東灘区には逆に川幅狭めの川が後ろにそびえる山からいくつもあるので土砂降り時の鉄砲水が怖いし、昨年は伊丹などの比較的内陸側でさえ川が氾濫して堤防が決壊して大騒ぎになっていました。意外に幅員が小さめの川があるところの方が被害が頻繁に発生しているような気がします。
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No.174 |
ということは、近場ではライオンズ南塚口あたりが該当しますね。
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No.175 |
>>173 口コミ知りたいさん
確かに芦屋川みたいな大きめの川は氾濫リスク小さくて、暗渠になっているような川が溢れ出ることの方が多いですね。 とはいえ、リスクはありかなしかではなく、頻度と規模がどの程度大きいかで考えるべきですので、梅田と尼崎はその意味では阪神間では別格で水害リスク高いとは思います。ハイリスク、ハイリターン。 |
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No.176 |
>>171 マンション検討中さん
2階が浸水するような高潮がきたとしたらそもそも阪神間の多くはなんらかの被害があるかと思うが、浸水被害のリスクを少しでも避けるなら1階を避ければ良い。一軒家の方がこういったリスクは深刻でマンションはそれほど心配はしていない。 |
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No.177 |
やっぱり7000万円ですか?
欲しかったけど、買えないや。 |
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No.178 |
尼崎価格ではなくなりましたね。
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No.179 |
浸水するとコンクリートは劣化するし鉄筋鉄骨は錆びて建物の強度が落ちると思いますよ。資産価値は大幅に下がると思います。車も当然立駐でなければOUTです。マンションの上の階なら大丈夫なんて事はないかと。
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No.180 |
マンションの説明会に行かれた人いませんか?値段の説明はありましたか?教えてください(^^)
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No.181 |
昨日ZOOMで参加しましたが、Jグランとプレイズとほぼ同じ価格で思ったより安いなと感じました。天然石、ディスポーザー、ロータンクトイレ、ミストサウナがついててこの価格なら納得です。200戸近くある大規模だし、ウォークインクロゼット2つあるし、納戸もあるし前向きに検討しています。抽選にならないか心配です。
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No.182 |
>>177 マンション検討中さん
5000万後半から6000万中盤でした。 |
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No.183 |
教えていただいてありがとうございます。今のJR尼崎駅前ならそれくらいの値段が妥当なのでしようか?部屋が狭い分、お安くしているような感じがします。
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No.184 |
すみふにしては良心価格っぽいので、1期の3LDKは抽選になりそうですね
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No.185 |
教えていただいてありがとうございます。今のJR尼崎駅前ならそれくらいの値段が妥当なのでしようか?部屋が狭い分、お安くしているような感じがします。
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No.186 |
>>182 匿名さん
仮に販売予定の64平米の平均価格を6000万だとすると、平米単価93.75万円。もし75平米に換算すると7031万円。 この立地でこの価格なら本当に良心的で一安心。 ただし、上層階の上げ幅がどれぐらいになるか心配。 最上階の価格の情報があれば教えてください。 |
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No.187 |
住友不動産販売なので1期は安く、その後はじっくり時間をかけてでも徐々に値をあげて販売する特殊な販売を方法をとる可能性が高い。
販売初期の単価は比較的良心的であっても最終完売した時に㎡単価が結局はそこそこ高かったってことになるんじゃないでしょうかね。 |
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No.188 |
超低金利時代の終焉で家計と不動産価格…? みずほが「2026年に住宅ローン金利4%」と予想
https://news.yahoo.co.jp/articles/04ce322f7e04addfccf8a3e24d1b4ba45525... |
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No.189 |
尼崎で7000越えは買い手がいないので面積削って狭くしたみたいですね。
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No.190 |
長谷工にしては高いと思うけど、梅田まで2駅の駅近価格ですかね?
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No.191 |
多くは新快速、快速に飛び乗るでしょうから実質5分の所要時間で次駅となるJR大阪駅に着いてしまいます。大阪には地理的にも近いので塚本に停車する普通に乗ったとしてもその差は2,3分程度!? 要はどんどん到着するどの電車に乗ってもすぐに大阪駅に着いてしまいます。
尼崎という狭いエリアで見るとマンション価格は高いと思う方はいるかもしれませんが、単純計算にはなりますがマンションからのドアツードアで大阪駅まで8分で着くような大規模分譲マンションを大阪駅周辺で探すとなると・・・正直販売価格はこれでも安いという見え方もできます。 |
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No.192 |
>>191 評判気になるさん
徒歩による駅距離をクローズアップされる意見が多い中、「ドアツードア」とは良い意味であまりアピールされることのないような視点ですねw さらに「ドアツードアで大阪駅まで8分」を深掘りして思ったのは、駅までの徒歩3分を除けばその後は駅構内に入り電車で運んでくれるわけだから風雨はもちろん暑い日差しや極寒の外を歩かなくて済むってのは今後の実生活していく上ではかなり快適になってくることが容易に思い描けてきました。流石に通勤時間に座れることは無いに等しいのでしょうが、大阪駅までの正味の”歩く”という所要時間や歩数で言えばここの物件は楽ちんさにおいてはかなり優位性と希少性がある立地だと思えますよね。 |
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No.193 |
最近は駅前も整備され綺麗になったのと便利さがウケて目をつける人がだんだん多くなり話題に取り上げられることも多くなった尼崎。それでも尼は◯◯◯っと昔ながらのネガティブ面にイメージがとらわれている人が一定数いて騒いでくれている分、価格は抑えられているのかなと思いますので、人気が急上昇して手の届かない価格に騰がってしまう前に購入を検討するのは有りなのかなと思います。ここは駅にもすぐ近くのマンションなのですからなおさらです。JR大阪駅へのアクセスが目と鼻の先ともなるとグランフロントの再開発の恩恵も今後はかなり受けることができると期待しています。
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No.194 |
小さめの部屋ならそれなりに買える人はいるだろうし、神戸や大阪、京都にまでアクセスしやすい場所ともなると将来的に手狭になった時に売りに出したり、貸し出したりする選択もよりしやすい。1期はそういった部屋(物件)を条件として重視して探している人が特に集まりそうな気がします。
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No.195 |
すみふなら面積は多少狭くても上手い間取り作ってくれるでしょ
下手な70平米台よりここの60平米台の方が住みやすいのでは? |
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No.196 |
>>191 評判気になるさん
先日、快速の後に1分後にまた他方面からくる快速とかの電光表示がありました。まさに次から次へと来る感じで何番線のホームに行けば良いのか迷うほどでした。 |
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No.197 |
普通に電車が見える距離だと思うので少し心配なのですが、電車の音はどれくらいするのでしょうか。家に入れば気にならないとは思いますが。
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No.198 |
>>197 通りがかりさん
徒歩で3分、およそ200m強離れていますし、それなりの駅舎も建っていますし、しかも家にいるのであればほとんど気にならないのでは?今時の高性能なサッシを閉めればなおさらです。 因みに駅舎があるので地上階から低層階レベルだと電車が見えることは無いんじゃないかな。電車好きの方がおられるかもしれませんので。 |
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No.199 |
>>198さん
>>駅舎があるので地上階から低層階レベルだと電車が見えることは無い 逆にその方がありがたいです。 電車待ちの人とコンニチハは避けたいです。 駅が近いので、轟音は聞こえないと思いますし、窓を開けないならそこまで気にする必要はないのかと思いました。 |
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No.200 |
口コミが少ないのは、人気だから?不人気だから?高いから?
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