シティテラス尼崎についての情報を希望しています。
駅まで徒歩3分なので人気でそうですね!
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/amagasaki/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154567
所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
交通:JR東西線「尼崎」駅まで徒歩3分
間取:1LD・K+2S(納戸)、2LD・K+S(納戸)、3LD・K
面積:64.32m2~67.08m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-07-21 16:09:31
シティテラス尼崎ってどうですか?
950:
マンション掲示板さん
[2024-09-16 12:28:30]
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951:
eマンションさん
[2024-09-16 12:47:16]
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952:
eマンションさん
[2024-09-16 13:10:02]
別に無理して買う必要はないと思うね。
そもそも庶民相手のマンションってもうあんま無いでしょ、多かれ少なかれJR駅前のマンションなんて安くないんだから、庶民相手より値崩れしない資産価値の方が遥かに重要。シティテラスは資産性は間違いない。 飛びつく価格を求めて新快速停車駅前は見に行くだけ無駄だと思うぞ |
953:
eマンションさん
[2024-09-16 16:42:36]
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954:
名無し
[2024-09-16 22:25:37]
>>949 匿名さん
新快速停車駅の駅前マンションを見に行って、利便性だけじゃないとか、資産性よりも庶民に買える金額とか求めるのは違う気がする。 JR尼崎駅前のメジャーデベが作る大規模マンションは長い目で見ると安いという買い方だよ。一生住む前提だったら伊丹とか東大阪とか幾らでもある。 10-15年住んでも価格が下がらない、JR尼崎の発展や人気が更に進めば駅前物件は値上がりも充分狙えるって買い方だな。 |
955:
名無し
[2024-09-16 22:37:35]
家から大阪駅までドアドア10分だし、梅田大阪が人気になれば下手な大阪駅マンションより便利だし資産性が上がる可能性は充分ある。
JR尼崎駅周辺には飲食はじめ何でも揃う映画館すらある、利便性を求める人には普通に刺さる。学区だとか、イメージだとかの不確かな要素でまだまだ駅前のブランドマンションが安く買える事は考えようだと凄く有利。 儲けるってより、数十年タダで住めるって考えるか庶民が買えないどうこうと考えるかによって、このマンションの評価はすごく変わる |
956:
名無し
[2024-09-16 22:49:51]
例えば2000万円のマンションを毎月5万円のローンで買って15年後に2000万円で売れたとして、手元には5万の15年分900万溜まった事になるが
6000万のマンションを毎月15万で買って、15年後に6000万円で売れれば手元に2700万残る。 資産性は値上がりだけじゃなくて、良いとこに住んで値崩れしなきゃ纏まった額も手にできるって話でもある。 |
957:
マンション検討中さん
[2024-09-16 23:04:16]
結局クラッシィ、DCを購入した子育て世帯が値上がり益を手にして売却して流出してるんじゃ?
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958:
口コミ知りたいさん
[2024-09-17 01:59:26]
尼アドレスのディスカウントが効いているうちに買わないと手遅れになる、川崎アドレスのディスカウントが効いてた武蔵小杉は2倍になった。築浅中古は今や億超え。ハザードがー川崎がーて言われ続けてたが、交通利便性という唯一無二の強みで値上がり続ける。早めに買った方がいいよ。
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959:
マンション検討中さん
[2024-09-17 03:48:57]
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960:
eマンションさん
[2024-09-17 08:32:27]
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961:
eマンションさん
[2024-09-17 08:36:52]
交通利便良くて、買い物利便もいい街で大きく下落するとこは見たことない。尼はイメージで安くなってるだけで武蔵小杉みたいなピンポイントでイメージも変わっちゃえば爆上がりの可能性すらある。
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962:
口コミ知りたいさん
[2024-09-17 10:05:23]
ステマすごいですね。なら皆さっさと買えばいいのになんで買わないんだろう
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963:
通りがかりさん
[2024-09-17 10:20:24]
>>962 口コミ知りたいさん
だからループさせるよね、DCもクラッシィも抽選即完売じゃないし、ステマしたとこで誰でも買える金額じゃない。 ステマは安いマンションで大量に集めたい時に使うでしょ。 ステマだと思うなら、2-3年後の価格見ときな絶対値上がりしてるから。そしたらここで謝ってな |
964:
eマンションさん
[2024-09-17 13:53:31]
>>963 通りがかりさん
ほぼ間違いなく値上がりしますよ、新快速停車駅なので他の駅力低い駅の価格が上がれば相対価格で見直しが入ります。 また、なにわ筋線や東線の延伸によりますます便利になりますしIRで富裕層需要が増えるので大阪へのアクセスがいいマンションは見直しが必ず入ります。 東京では新宿と東京へのアクセスの良さで決まりますが三宮が衰退した今大阪梅田一強状態なので関西では梅田へ一駅で商業も充実していて、地元民のネガティブな風評で安いだけというJR尼は伸び代がかなりあります。 メジャー7のブランドマンションが建つというのも象徴的なことかと。 また、神戸空港国際化で阪神間の価値は上がりますし、長期的にはリニアや北陸新幹線延伸も控えています。 |
965:
eマンションさん
[2024-09-17 14:14:30]
JR西宮のタワーが坪500万で即完したら相対価格ですぐにここも坪400万になるから今の価格だけ見ても仕方がない。
すみふがさっさと販売しないのも西宮の価格待ってるからだよ。 垂水の価格より下な時点ですでに値上がりは確実なのに、まだ気づいてない人たちも西宮でようやく気づくよ。 このレス覚えときなよ、西宮発表後値上げするから。首都圏で同じようなことが何度もあった。 |
966:
eマンションさん
[2024-09-17 14:28:16]
まだわかってない人に説明すると、
同一路線で優等列車が停まる駅はそうでない駅に対して価格が高くなる原則がある。 それが逆転するのは都心までの距離や、商業の充実度、アドレスなどの要因がある。 JR尼崎に関してはJR西宮や垂水に対して 新快速 > 快速 梅田まで1駅 > 梅田まで20-50分 キューズモール+アミング > しょぼい商業 尼崎市 < 西宮市、神戸市 もはやアドレスの差分しかない。他は大勝。 タワマンの場合上層のグロスは伸びるものの低層は眺望も悪く維持費のみが高いため、もはや価格差を肯定できるものはない。 こういった価格の歪みがあるケースの場合、低い方の尼崎が見直しが入る。 ネットでは西北がー西宮がーと声はでかいものの、実際買うとなれば別。 すみふの場合竣工後販売目指してゆっくり売るが、理由は簡単、西宮の価格発表待ち。 西宮の坪単価500万が発表されたらさすがにどんな素人でもこの価格の歪みに気づく。 つまりお金が落ちてるようなもの。 西宮のタワーは高騰した西北の買い替え需要を元に決めるからさらに高くなるかもしれない。 そうならと500で済まないかもな。 で、大事なのが大手デベであること。グロスが伸びるのはやはり大手デベでないと厳しい。 クラッシィはジョイントで大手ではあったものの、いわゆるメジャー7や財閥系ではなかったのと、駅南のポテンシャルがまだ不明だったからディスカウントが行われた。ここはその点でもグロスが伸びる下地ができている。 |
967:
マンション検討中さん
[2024-09-17 17:51:07]
尼崎市の駅前は北も南も商業地だが、今日発表された基地地価は前年比7.9%アップ。
https://chika.m47.jp/28/2024/k28202005013.html 尼崎市の中でJR尼崎の地価が一番高いのだが、それが7.9%もアップしてる。上昇率は兵庫県内6位。 |
968:
マンション検討中さん
[2024-09-17 17:56:54]
西宮北口は上昇率2位、JR芦屋駅前は上昇率1位。その他甲子園口や西宮のJR駅前の上昇率が10位以内に集中している。
すみふが販売を遅くしてるのは、この上昇率で待てば待つほど高く売れるって戦略だな |
969:
マンコミュファンさん
[2024-09-17 18:02:52]
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私は余裕あるけどJR尼が好きですが??
理由は新快速と駅前商業充実してて三宮梅田双方に近いからです。生活は駅前で完結するし、治安なんて別に悪くもない。ここ住んだらもう他住めませんよ。