住友不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シティテラス尼崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-11-11 09:29:34
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シティテラス尼崎についての情報を希望しています。
駅まで徒歩3分なので人気でそうですね!
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/amagasaki/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154567

所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
交通:JR東西線「尼崎」駅まで徒歩3分
間取:1LD・K+2S(納戸)、2LD・K+S(納戸)、3LD・K 
面積:64.32m2~67.08m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-07-21 16:09:31

現在の物件
所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩3分
価格:5,900万円~6,600万円
間取:1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:64.31m2~67.00m2
販売戸数/総戸数: 11戸 / 177戸

シティテラス尼崎ってどうですか?

767: 通りがかりさん 
[2024-08-26 18:12:29]
>>764 匿名さん
ダウト!6000万以下の人もハザード気にするぞ
尼のように高潮と河川のハザード真っ赤だと躊躇する。
マンション周りが沈んだら嫌だしな
768: 通りすがりさん 
[2024-08-26 21:07:12]
>>767 通りがかりさん
マンション周りが沈んだら逆に駅の北側みたいにキレイに整備されて魅力がさらに増しそう!
769: 名無しさん 
[2024-08-27 00:28:34]
>>764 匿名さん

何が言いたいのか全くわからない文書なんですが?
770: 名無しさん 
[2024-08-27 00:36:04]
水害ハザードって、近年の線量降水帯などだと河川の氾濫もあるかもだが、それより高台でも窪地などの排水が追いつかない都市型冠水も気にしないとね。

それと、稲野などは近くに断層が走っているし阪神大震災時に高台だったが阪急伊丹駅が倒壊している。ハザードとは何かをよく考えるべきだね、三田とかがいいんじゃない?
771: 名無しさん 
[2024-08-27 00:51:55]
普通に考えて、JR尼崎駅前近の6000万以上のマンションや阪急塚口の駅近マンションと、稲野などの4000万-5000万の地域のマンションを比べる人は少ないと思うよ。

シティテラスをディスっても、買う層が被らないし、じゃあ稲野買おうって思わないから意味ないと思う。

安いのが売りでそれが良いファミリーが割安を求めて大量に来るなら学区的にはどうなの?って思うけどね。地元は複雑なんじゃないかな?

それに学区の悪い尼の塚口の中古が値上がってる理由も論理的によくわからん。JR尼崎もね、6000万以上を買える所得は便利なとこに集まってるって事でしょ、将来の学区はどうなるんだろうね。
772: eマンションさん 
[2024-08-27 01:36:41]
売れてる物件=稲野に限定したつもりはなかったんだけど、みんな稲野が好きなんやな…
773: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-27 02:22:28]
>>772 eマンションさん
稲野推しがあちこちで他物件サゲまくってますからね。庶民でも買えるんだけど工場地域隣接のリスクがあることをごまかしている。業者が安く売るのはそれなりのリスク織り込んでるわけだからそこは冷静に判断したいところだ。スミフのはグロス抑えるのに狭くしたのが失敗。狭い物件が増えると将来分譲賃貸が供給過剰になってしまうと予測。
774: eマンションさん 
[2024-08-27 02:25:52]
>>770 名無しさん
貴方なんでいちいち反応するんですか?
別に稲野の人が書き込んでるとも限らないし、その反応する書き込みがいちいち痛いからむしろここのネガキャンになってるんだけど。
スルーできないのかな?君が反応するから面白がってハザード煽る書き込み増えるよむしろ。

775: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-27 07:25:40]
>>764 匿名さん
6000万を超す価格帯になると子育てファミリーで本当に学区を気にされているなら私立へのアクセスの良さを重視する家庭が増えますよー。
少なくとも最近子育てファミリーが”急増している”J尼や西北のようなターミナル駅チカ物件に集う方はそういった方々が多いのかと思います。
776: 名無しさん 
[2024-08-27 15:12:53]
ここ売れてないのは高い管理費も影響してるのかな
777: eマンションさん 
[2024-08-27 18:08:44]
クラッシィ尼やJR塚口が安過ぎたから新高値が浸透してないだけでは?阪急塚口も時間かかりましたし。
778: マンション掲示板さん 
[2024-08-27 21:33:54]
773さんが書いている通り面積の幅が無さすぎるのは売れてない要因になっていると思う。
この立地なら1億近くてもゆったり3ldkや4ldk欲しい人もいたと思う。
この調子だと竣工時結構残りそうだ。
779: マンション掲示板さん 
[2024-08-28 12:28:26]
>>778 マンション掲示板さん

すみふは出来上がっても売り続けるから、抽選してまで早く売るってないよ。
ここも4年販売とか言っていたから、凄い売れてるとか周辺と比べてってあんま意味ないと感じる
780: マンション検討中さん 
[2024-08-28 12:33:58]
>>777 eマンションさん
クラッシィ尼ができるまでは潮江の駅近の中古相場は築浅
で坪180万前後だった。クラッシィ尼(坪240万)は駅南なのに高い高いと言われながらも完売したことで中古相場が坪220万くらいにようやくなったところだから今は新築がどこも高いとはいえシティの価格が受け入れられるのはかなり時間がかかりそうです。
781: マンション掲示板さん 
[2024-08-28 12:34:19]
プラウド塚口駅前も、クラッシィ尼崎も抽選で即完売じゃなかったが、中古は着実に根上がってる。

大阪都心も別に抽選で即完売って売り方より、出来上がっても売り続けるってすみふ方式が増えてきてる。
売れる売れてないって言うより販売手法の違いじゃない?
782: 匿名さん 
[2024-08-28 12:45:53]
>>780 マンション検討中さん

資産性で考えた場合は、多少時間がかかっても確実に需要があるマンションの方がいいと思いますけどね。
JR尼崎の場合は、駅南とはいえ今後徒歩2-3分で中々、大規模マンションは出来ないと思うしね。

今度のJR西宮再開発は坪単価400万以上とも言われているし、即完売や凄い売れ行きって評価もあるが新しいマンションや開発が確実に価格が上がっていく街の方が長い目で見た資産性は硬いと思いますよ
783: 匿名さん 
[2024-08-28 13:39:38]
私は数年前DCグランスクエアの中古70平米を4000万で買いました。今の価格だととても買えなかったですね。
784: 周辺住民さん 
[2024-08-28 13:51:46]
私も後発すみふは買いだと思って急いでクラッシィ買いました。
頑張って売り切って相場を上げてもらいたいです!
785: 匿名さん 
[2024-08-28 13:56:58]
https://suumo.jp/library/tf_28/sc_28202/to_1002480087/
ほんまや、クラッシィ尼の中古がかなり値上がりしとる...!
分譲時から1-2割載せとるやん。
786: 匿名さん 
[2024-08-28 14:02:11]
>>783 匿名さん
D.Cグランスクエアも値上がりし過ぎやろ、分譲時3000万以下の部屋が5000万てw

https://suumo.jp/b/kodate/kw/%E5%B0%BC%E5%B4%8E%E3%80%80%EF%BD%84%EF%B...

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