シティテラス尼崎についての情報を希望しています。
駅まで徒歩3分なので人気でそうですね!
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/amagasaki/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154567
所在地:兵庫県尼崎市長洲本通1丁目39番(地番)
交通:JR東西線「尼崎」駅まで徒歩3分
間取:1LD・K+2S(納戸)、2LD・K+S(納戸)、3LD・K
面積:64.32m2~67.08m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-07-21 16:09:31
シティテラス尼崎ってどうですか?
525:
評判気になるさん
[2024-05-09 11:21:45]
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526:
匿名さん
[2024-05-09 11:36:16]
阪神間のマンション検討する人でまだこんな時代錯誤な事を発言される人がいるのに驚き。
JRに乗って車窓すら見たこと無いのだろうか? 毎回、電車で通過してその風景を見るたびに沿線沿いは真新しいマンションが立ち並び、少なくとも兵庫の西北、芦屋、住吉、岡本のどの駅よりも圧倒されるような町並みの変わり様に感心しているのだが。 |
527:
マンション検討中さん
[2024-05-09 12:23:48]
>>524 通りがかりさん
芦屋、岡本とか住んだこともない層が住んでる一部の金持ちの邸宅を引き合いに不動産屋がブランディングして情弱が買わされてたに過ぎない それも今となっては安かった時代に買ってたから今尼崎買ってる層よりも貧乏。 |
528:
匿名さん
[2024-05-09 14:33:45]
>>524 通りがかりさん
キューズ横のローレル買った人なんかが一番資産形成において先見の明があった。おそらく竣工年からするとまだ昔の面影残るJR尼崎でそれこそ貴方のように街が汚いと蔑んでいた人も多かっただろう。結局チヤホヤされた街を高値掴みして購入して資産になる、なると喜ぶ無知の輩より、外野が何と言っていても自らの考えで動ける人が本当に資産形成を口に出来るもんだ。 |
529:
匿名さん
[2024-05-09 14:57:42]
昔は考えられなかったけど、今や芦屋の南側物件より尼崎の駅近物件の方が売れるので販売価格が上回ってる物件も出てきてるくらいだから、今後どうなるか興味津々やね。
以前なら腐っても芦屋やったのに、今は違うのに世の中のトレンドを感じるわー。 |
530:
評判気になるさん
[2024-05-09 16:21:02]
資産性で言えば、予算に対してどこかが重要でもある。
現在、関西で最大の資産性を有するマンションはグラングリーンだったりするのだが、そもそも3億~6憶などの価格であり検討層がもはや庶民ではない。 芦屋や岡本などもブランドエリアではあるが、このエリアで現在予算が5千万とかでは全く買えない。いや、買えないというよりこのエリアでは1億前後からの部屋の方が資産性が良かったりする。 JR尼崎は、この大阪・尼崎・芦屋とならぶ新快速停車駅で、再開発が終了してもなお駅2~3分の好立地が6千万円台で買えるという資産性だ。駅に近く大手不動産で大規模はある意味王道だから、5千万~7千万円という価格帯では資産性が高い。 |
531:
評判気になるさん
[2024-05-09 16:31:00]
JR尼崎が工場のイメージなどと言っている間に、
同じく工場だらけだった武蔵小杉が変貌し、工場しかない埋立地だった豊洲も億ションの街に変わった。西宮北口も、昔は団地の街や球場に来る人相手の飲み屋街など言われていたが変貌している。そもそもウメキタ自体が、昔からハイソなイメージがあった訳でもないが変貌してきた。 いずれの街も鉄道利便の向上や、便利な街であったのが共通項。便利な街は更新するという事でもある。 |
532:
マンション検討中さん
[2024-05-09 16:39:12]
>>521 検討板ユーザーさん
引き合いに出す駅名に違和感あり! 資産価値を述べるにあたってなぜ隣の塚本、鹿島、塚口、立花等の駅と比べずにあえて遠く離れた新快速停車駅に限定するのか? あなたの発言通り新快速停車駅に拘りJR芦屋駅の方が高いとしても、だからと言ってJR尼崎駅が「資産価値はどうかな。」と述べてる根拠がなく、意味不明! |
533:
周辺住民さん
[2024-05-09 16:57:19]
未だに尼が工場の町って叫ぶ年寄り!?がおるんかぃ。駅降り立って煙突からモクモク煙がでて、大気汚染しまくってるとでも思ってるんやろか?今の時代、住宅が共存してるとこにそんなんやったら世間が大人しくしてないがなw
そんなことより、まとまった広大な敷地がまだ周辺に点在してるのが奇跡。10年、20年その土地が売りに出されれば風景は一変する。ひしめき合った住宅街に虫食いのように無秩序に小規模マンションが建つ街並みよりずっとキレイになる。 特に尼崎の南エリアはまだまだそういった潜在的な魅力が残っているエリアやで。 |
534:
匿名さん
[2024-05-09 16:59:04]
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535:
マンション掲示板さん
[2024-05-09 17:53:25]
そろそろ正式な価格出るかな。
人気(手応え)良ければ高めかつ1期で多くの戸数出して来るかな。 平均坪300超えか。 |
536:
坪単価比較中さん
[2024-05-09 18:52:51]
潮江を初め、長洲西通、金楽寺町とJ尼では立て続けにマンションが販売されているので、販売サイドからすると当初目論んでいた販売価格よりは若干下げざるを得ないのではないでしょうかね。購入・検討する立場からすると嬉しいことではありますが。
ただこちらのマンションはあの”住友不動産”の物件だけに過度の期待をするとガックリ感を味わいそう。 |
537:
マンション検討中さん
[2024-05-09 19:04:45]
希少な新快速の駅徒歩3分なんで
将来的な資産価値は 保証されてますね!ここ |
538:
マンション掲示板さん
[2024-05-09 19:48:14]
総じて高評価のようなので平米100(坪だと330)を超える部屋が多くなりそうですね。
平均だと350とか行きますかね。 |
539:
匿名さん
[2024-05-09 19:53:14]
あえて釣られてみるけど、、、
J尼の資産価値が保証されてるとか叫びまくる人もいれば、J芦屋が資産性が高いと断言する人も。 どちらも能書き垂れる前に全力で借金しまくってその資産性のあるところを買えばよろしいかと。 そんな勇気も無いのなら騒がない、釣り堀り遊びしないw |
540:
評判気になるさん
[2024-05-09 20:51:15]
>>536 坪単価比較中さん
立て続けにマンションが出ているが、尼崎DCやローレルスクエアなどの中古が数多くダブってる状態じゃない。 かつ、その中古価格も5500万など安く出してない。 JR尼崎の特に5分以内のマンションは、中古を含め数が多くないのが現状。住友不動産がせっかく仕入れた駅近のこのマンションを安く投げ売る理由は乏しい。 駅前の中古が大量に売り出すなんて事がない限り値崩れはない。 |
541:
評判気になるさん
[2024-05-09 21:00:04]
>>539 匿名さん
全力で借金とは言うが、ちゃんとした職業じゃないと6千万円なり7千万円なりは銀行は貸さない。 勇気の問題ではなく、信用力の問題だからJ尼周辺が6千万円以上になるのは、必然的に新たに集まる住民の所得は上がっていくという事。その内、街の住民層も変わる。 何度も言うが、J尼は6千万円レベルだが、芦屋は億レベルだから同じ資産性でも買える層が違う。勇気の問題じゃないのですよ。 |
542:
マンコミュファンさん
[2024-05-09 21:16:34]
プラウド阪急塚口を超えて尼崎最高価格になるのか注目です。
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543:
匿名さん
[2024-05-09 22:15:48]
>>541 評判気になるさん
芦屋でも物件はピンキリですよー。 |
544:
匿名さん
[2024-05-10 02:01:58]
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>>確かに尼崎は治安が悪く工場が多く街が汚いなどのイメージがあって
そこがわかってないって言われる所以。イメージだけで語っている話ってずいぶん昔の話。かつての西北の汚いイメージを語っているのと変わらない。一度、尼崎を歩き回った方がいいよ。
武庫之荘をはじめとしたエリアなんか昔から綺麗だし、やや阪神沿線沿いがイメージのままってとこはあるけど、距離的にはかなり離れた別世界。このシティテラスのあるJR尼崎も昔と違って様変わりしてるから。いつまでもダウンタウンが茶化してる話をそのまま鵜呑みにしていたら駄目よ。
少しでもこの辺りを本当に気にかけてるなら比較的フラットに批評されてるマンション評論家のレビューを覗いたら良い。
君のイメージそのままならそもそも次から次へとJ尼周辺にマンション計画も持ち上がらないし。ま、古い凝り固まった先入観がいる人がいるおかげで尼崎はまだ相対的に安く販売されているわけで有り難くもあるんだけどね。