Brillia茨木下中条についての情報を希望しています。
HPですでに73㎡3600万円台中心と公表されており、価格的にも手ごろなので購入も視野に入れて検討しています。
いろいろご意見いただければと思います。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府茨木市下中条町54-2他(地番)
交通:
東海道本線(JR西日本) 「茨木」駅 徒歩10分
阪急京都本線 「茨木市」駅 徒歩14分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「南茨木」駅 徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.69平米~104.61平米
売主:東京建物 関西支店
売主:安田不動産 神戸支店
売主:有楽土地大阪支店
販売代理:東京建物不動産販売 関西支店
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2010-03-08 23:19:13
Brillia茨木下中条ってどうですか?
221:
匿名さん
[2010-07-09 11:17:20]
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222:
匿名
[2010-07-09 13:39:02]
住宅エコポイント対象物件だから
最低限の仕様はクリア出来てるよ。 ディスポが無いくらい。 色々見た中で一番欲しいと思う物件でした。 |
223:
匿名
[2010-07-09 18:38:06]
最近の気候のせいもありますが、徒歩10分強を毎日はやはりしんどいかな。と家内と話し合いました。
家内の方はこちらをとても気に入っている様ですので、自分が妥協できるかをもう少し考えてみようと思います。 お金があれば西中条マークスが私の理想でしたが、欲を言えばキリがないですし。 ぼやき節な投稿失礼しました。 |
224:
匿名
[2010-07-09 21:22:10]
ここはカラーセレクトなどは二期でも可能なのかご存知の方いらっしゃれば教えてください。
すごくいい物件と思いながら予定がつかずまだ見に行けていません。 |
225:
匿名さん
[2010-07-10 09:01:30]
>223さん
バス利用等で歩き慣れてないときつい距離かもしれないですね。 私は朝晩の気分転換を兼ねた運動として、この位の距離がベストだと感じているのですが (これ以上はしんどい)、今の時点で遠いと感じるなら考え直した方がいいと思います。 毎日のことになりますから。 奥様の意向を汲み取るとしたら、自転車、原付利用という手もありますけどね。 しかし中古を含め、もう少し駅に近い方を検討されてもいいかもしれません (中古も安くはないですが)。 |
226:
匿名
[2010-07-10 13:33:38]
自転車を使うなら駅の駐輪場の空きがあるか確かめた方がいいですよ。茨木の駅は朝すごいですからね。
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227:
匿名
[2010-07-10 21:00:30]
225さん
実は私の腹では、パスしようかなという思いなのですが、何分かかぁ殿下の我が家においては自己主張が通りにくい環境下にもあり、弱い身の上であります。 確かに駅近の物件は魅力はありますが、値段もはりますし、住宅に目一杯の資金を注ぐのもどうかと、なかなかどちらにも動かない天秤を眺めている様です。 私の意向が全てだった亭主関白時代は2年と持ちませんでした。 |
228:
匿名
[2010-07-10 22:59:51]
二期もすぐ売れそうですね。
問題は一階かな~。その他はすぐ売れそう。決断しないといけませんね~。 |
229:
購入検討中さん
[2010-07-10 23:17:30]
近所に住んでいますが、こちらのマンションは評判良いですね。
中条地区で一戸建てを探していた人も、こちらに流れてきているみたいです。(近所の不動産屋さん談) 不動産屋さんからみても、立地・価格・仕様含めお買い得のようです。 ここは、第二期で完売しそうですね。 |
230:
匿名さん
[2010-07-11 00:55:16]
大末建設て大丈夫なんでしょうか??
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231:
匿名
[2010-07-11 10:10:12]
車の騒音が気にならない人が多いんだなあ。
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232:
匿名
[2010-07-11 11:03:05]
逆に言えば、デメリットは騒音だけだから
いいかもしれない。 |
233:
匿名
[2010-07-11 15:08:46]
工事とかの騒音もしばらく先だしね。
逆に考えると、なぜこの低めの値段で出したのか?が少し不思議で不安 |
234:
匿名
[2010-07-11 15:47:12]
場所からして妥当な値段でしょう。
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235:
匿名さん
[2010-07-11 15:53:58]
この土地は、みずほ銀行社宅跡地です。
東京建物は、安田財閥系ですから、土地取得価格を大幅に抑えられたと聞きました。 このエリアで、この価格は魅力ですね。 |
236:
匿名
[2010-07-11 21:34:45]
場所からして妥当なんですか?ご近所マンションは4,000万の大台のってません?
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237:
匿名
[2010-07-11 22:30:29]
ジオは高すぎでした。
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238:
匿名
[2010-07-11 22:42:10]
一見、同じセンターゾーンですが、微妙な位置のズレが不便になったり、魅力が半減したりしますよね。
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239:
匿名さん
[2010-07-12 14:58:09]
ジオが高すぎなんですね。改めてセンターゾーンは人気なんですね。
昔から人気なんでしょうか? |
240:
匿名
[2010-07-12 19:08:59]
ステイツグラン以降じゃない
センターゾーンなんて言われ出したのは それまでは古い社宅と文化住宅なんかが多いエリアという印象でした。今もその片鱗は残ってますけど。 |
241:
匿名さん
[2010-07-12 19:36:03]
センターゾーンっていう言葉は住友が作り出した言葉だと思っていたんですけど、違うのかな?
広告でセンターゾーンっていう言葉を使っているのはシティハウスだけな気がするんですけど、それ以前からあった言葉ですか。 どうでもいいと言えばそれまでなんですが。 |
242:
匿名
[2010-07-12 21:31:51]
JRと阪急の間に位置するわけだから
センターゾーンで間違ってはないわな。 |
243:
匿名
[2010-07-12 21:41:32]
確かに阪急、JR利用可能なのは良い気がします。
第一期で結構売れたので二期もすぐでしょうか?個人的には機械式の駐車場とその値段がややひっかかります。 |
244:
匿名
[2010-07-12 21:48:58]
経験上、機械式は急いでる時に車出すまで時間かかりすぎてイライラしますよ。とくに雨の時は悲惨。メンテナンス料も割高やしね。もし手放す時に自走式よりだいぶ査定が下がるみたいね。
でもうちはそんな車乗らないからここ検討してます。 |
245:
匿名
[2010-07-13 07:22:56]
要望書の出た部屋は全て一期で売りに出されていますよ。
逆に今残っているのは、その時に要望書の出ていなかった部屋ですよ。 |
246:
匿名
[2010-07-13 13:40:38]
一期で44戸契約済だと聞きました。
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247:
匿名
[2010-07-13 15:03:01]
ここは二期で完売するでしょう。
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248:
匿名
[2010-07-13 19:52:28]
この戸数で二期完売しなかったら終わり。
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249:
匿名
[2010-07-13 19:54:48]
確かに戸数少ないからね。完売は当たり前でしょう。
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250:
匿名
[2010-07-13 20:05:18]
騒音問題が懸念される1階が売れたらね。
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251:
匿名さん
[2010-07-13 20:40:25]
立地・校区・仕様から見て、完売は確実でしょう。
正直、欲しいです。 |
252:
匿名
[2010-07-13 20:55:16]
一階はテラス付きだし歩道とは一段上がった設計だから目線も気にならなくて私はお買い得だと思います。
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253:
匿名
[2010-07-13 20:58:17]
すこぶる好評な物件ですね。
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254:
匿名さん
[2010-07-13 21:01:02]
一階売れたら完売いけそうですね。最近完売どこも難しそうですからそうなれば凄いですね。
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255:
匿名
[2010-07-13 21:38:54]
個人的にはもう少し規模が大きければ考えたんですが。
それと周りの道路が狭い一方通行だらけでイライラしそう。 |
256:
匿名
[2010-07-13 21:45:24]
ご安心を。南側は広い道路に拡張・延伸されます。東側も広く整備されるでしょうから、近い将来道路交通の要衝に建つマンションとなります。変わりに静けさは失われるでしょうが、そういう選択もアリだと思います。
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257:
匿名
[2010-07-13 22:09:58]
道路の要衝に建つマンションって・・・
静けさが失われては元も子もないんじゃない。 JR使うのならシャリエの方が静かでよいと思う。 |
258:
匿名
[2010-07-13 22:13:16]
シャリエもいい立地だと思います。
どちらも捨てがたいですね。 |
259:
匿名
[2010-07-13 22:29:03]
シャリエのような目の前にすぐ建物がある土地よりも、整備される歩道と道路が一本あるこちらのほうがいいような気がしますね。 マイカルにつながる道路になるにしても、住人にも便利になるメリットもあるし、線路をくぐる高架だと大型トラックは通れないですしね。
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260:
匿名
[2010-07-13 22:32:11]
マイカルまで近くなると買い物も便利になるので、多少なり物件価値も上がるのではないでしょうか。
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261:
匿名
[2010-07-13 22:33:42]
ブリリア最高!
なんと言ってもセンターゾーン 住んでる人の平均年収が他とは違いますよ。 |
262:
匿名さん
[2010-07-13 22:38:56]
南側道路が拡張されたら、物件価値絶対上がりますよ。
大いに期待して下さい。 |
263:
購入検討中さん
[2010-07-13 22:42:13]
センターゾーンならやっぱりステイツグランが立地的にも学区もいいですよね。でもここなら、もしステイツが中古で出てもあきらめがつく物件! 他なら中古待っとけば〜 と後悔しそうな感じ。前向きに検討してます。
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264:
匿名
[2010-07-13 22:45:59]
256が言うように、ここは交通の要衝になる。
悪いこと言わんからやめとき。 年取ったら、うるさいマンションは泣くで。 |
265:
匿名
[2010-07-13 22:48:51]
静けさと引き換えに学区をとるか…いややっぱ長い目で見たら静けさでしょう!
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266:
匿名
[2010-07-13 23:13:32]
261はアホっぽい。平均年収が高かったらどうなん?ココはこんな思想の人が居てるマンションなんですね。
たった74世帯のマンションのうちの一件が261やと思うと嫌になるわ。 |
267:
匿名さん
[2010-07-13 23:17:29]
平均年収が何?! 大池購入者にだって年収1500万の人はいますよ… 他人の年収の話じゃあなくて要するに自分の好みの問題でしょ?
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268:
匿名
[2010-07-13 23:17:51]
266みたいなこと書く人もどうかと…
私ならマイカル続く道が出来た方が嬉しいかな。 |
269:
匿名さん
[2010-07-13 23:19:25]
261はシャリエ茨木でもブリリアの宣伝してるね。品がなさすぎ。
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270:
匿名
[2010-07-13 23:26:57]
そういうあなたは大池さん?
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271:
匿名
[2010-07-13 23:31:05]
↑それが下品なんやって。
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272:
匿名さん
[2010-07-14 00:47:02]
さて、賑うのは嬉しいですが建設的な意見を言いましょう。大人が年収うんぬんを口に出すのは低俗です。
前方道路に大型トラックが通れないのは本当ですか? |
273:
匿名さん
[2010-07-14 11:22:45]
サッポロ跡地は何かの商品センターになると聞いたのですが…?
ここの前の道路って、そこに通じるのですか? |
274:
物件比較中さん
[2010-07-14 12:45:21]
サッポロ跡地には南側道路がモロに通じますね。
しかも立派に拡張されて… 商品センターということはトラックもバンバン通るということか… それが本当なら、おぞましい未来図ですね。 さすがにウチは住めないな。 |
275:
匿名さん
[2010-07-14 13:12:33]
サッポロ跡地はまだ計画は未定で、何も決っていないと少し前の広報に書いてましたよ。
長く茨木に住んでますが、商品センターの話は初耳です。 |
276:
匿名さん
[2010-07-14 20:31:06]
茨木市周辺・市内、昔から渋滞は名物です。
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277:
周辺住民さん
[2010-07-14 22:14:07]
先日、茨木市役所に計画道路について確認したところ、住宅街+中条小の通学路である事をふまえ、トラックの通行は規制する方向で検討中との回答でした。
現時点で、サッポロビール跡地は未定との事。 いずれにせよ、地域住民に対しての配慮は行うそうです。 市に期待したいと思います。 確かに、マイカルまで行くのに、今はほんとに不便です。 すぐ近くに見えるのに、線路をくぐるのに迂回が必要で・・・。 道路ができると、利便性は向上しますね。 |
278:
匿名
[2010-07-14 23:00:12]
自転車でマイカルまで行けるようになるのは楽しみですね。
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279:
匿名さん
[2010-07-15 14:30:05]
トラックが走らないならそこまで問題じゃないのかな。もちろんセンターゾーンだからある程度は渋滞するだろうけど。それはジオとかも同じやしね~。
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280:
匿名さん
[2010-07-15 18:49:53]
確かに一緒と言えば一緒なんですが、私がちょっと違うかもと思うのは、マイカル~小川町交差点~ライフ前~の経路が産業道路から中環への抜け道になるということです。
現状、産業道路から中環へは出にくいですから、このマンション前が一番混む地点になるんじゃないかなと思って躊躇しています。 大型トラックが規制されたとしても、中型(?小型?)トラックやバイクは来ますしね。 |
281:
匿名
[2010-07-15 19:02:14]
私も同じ懸念を抱いてます。産業道路からの素晴らしい抜け道になるでしょうから、もちろん普通車やバイクは喜んで通るでしょうね。産業道路の渋滞緩和を狙っての道路建設ですから当たり前と言えば当たり前ですが…
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282:
匿名
[2010-07-15 23:55:42]
そんな背景があったんだ。
じゃあ普通に交通量多いですね。産業道路からきてブリリア前を右折して中環にいく訳ですね。 うーん。確かに悩みの種。禿げそう・・もうほぼないけど(笑) |
283:
匿名
[2010-07-15 23:59:12]
277
市役所に問い合わせた?トラックは規制する?ええかげんな事言いなや。 市役所職員が決まってもない事、そんな安易に一市民に対して返答する訳ないがな。 |
284:
周辺住民さん
[2010-07-16 03:01:00]
道路が拡がるのは決定してますし、トラックを規制する方向で検討中くらいの回答はするのでは。
トラックを規制するのが決定とは言ってないのでしょう。 |
285:
匿名
[2010-07-16 07:58:44]
何年後の話をしてるんでしょうか?
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286:
匿名さん
[2010-07-16 09:21:08]
平成20年代後半を完成目標としているらしいですから、7~10年後くらいの話ですかね。
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287:
匿名
[2010-07-16 11:01:10]
交通量が増えて騒音等気になるところですが、基本騒音が気になるのは夜ですよね。 ここは寝室が北側の静かな住宅街のほうですので、まあだいじょうぶかな…と思ってます。
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288:
匿名
[2010-07-16 11:09:20]
285です。
286さんありがとうございます。 7〜10年後なら子供もすでに高校生か社会人なので大通りになって危険ということは無いですし、うちはとくに問題なさそうです。むしろマイカルまで一直線で行ける道が出来る方が有り難いかもです。 騒音は仕方ないと思いますが、日中ずっと家でゆっくりしたいタイプの奥さんにはキツいかも?ですね。 夜は北側の方を寝室にすれば窓も開けて寝れそうですね(ジオサウスの板から参考にしました) すごく欲しい物件なんでけど主人となかなか意見が合わずにいます。結局また見送るかもです(泣) |
289:
匿名
[2010-07-16 11:24:02]
道路拡張整備っていうけど、片側2車線になるわけちゃうしね。片側1車線の道路やからあまりうちは気にならんわ〜
お金があったら欲しい!! |
290:
匿名
[2010-07-16 15:33:30]
道路拡張より、産業道路に繋がることが皆さんの心配の種なんです。それだけで中環とを結ぶ立派な導線ができますからね…
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291:
匿名
[2010-07-16 21:50:11]
少し安いのはそれだけの理由があるのです。
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292:
匿名
[2010-07-16 22:45:34]
マンションの価格って、よく考えられてますよね〜。
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293:
物件比較中さん
[2010-07-17 00:06:12]
そこ(騒音)を我慢出来るならお買い得ってことですね。
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294:
匿名
[2010-07-17 00:30:17]
騒音…私にとってはかなり大きな問題です(泣)
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295:
匿名
[2010-07-17 01:02:59]
ジオやシティハウスが苦戦したために、ここは少し安めで良かった。もちろん仕様のグレードは下がるのかもしれないけど。
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296:
匿名
[2010-07-17 08:23:39]
シティハウスも実質安くなってます。
一応センターゾーンだし、仕様も良くて、何より静かです。 一度検討されては。 |
297:
匿名さん
[2010-07-17 09:33:14]
JRにこだわらないなら
プラウドシティもありでしょう。 皆さん一緒に検討してるでしょうけど。 ここより静かだと思います。 |
298:
匿名
[2010-07-17 15:42:06]
プラウドシティは庶民派というイメージが強すぎませんか?
センターゾーンにこだわる人は検討しないと思うけど。 |
299:
匿名
[2010-07-17 16:08:28]
別に庶民派というイメージはないけど…
東京建物と野村不動産の違いくらいなイメージですよ。あとは阪急のみで良いのか、その他も使いたいのかの違い。うちは阪急しか使わないから二つで悩んでますが。 |
300:
ご近所さん
[2010-07-17 18:07:44]
シャリエ見に行ったら、モデルルーム前にブリリアの看板かかげた人がいた。
もう売れ残り対策か? |
301:
匿名
[2010-07-17 18:10:08]
300さん、それはどこの物件でもしてます。
実際みなさん候補あるはずですしね。ブリリアとシャリエ検討してる人いますか? |
302:
匿名
[2010-07-17 18:44:09]
一長一短 悩ましい!
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303:
匿名さん
[2010-07-17 18:50:55]
マンションは管理を買えといいますが、
ここの管理はどうでしょうか。 シャリエやプラウドシティと比べて |
304:
匿名
[2010-07-17 19:38:28]
何の元データか忘れましたが、顧客の管理満足度ランキングで三井不動産と野村不動産が頭一つ抜けてツートップになってるのを見たことがあります。シャリエの東レは分かりませんが、プラウドといえば野村。確かに買ってからはマンションの価値を上げるも下げるも管理が全てですね。東京建物はどうなんでしょう?
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305:
匿名さん
[2010-07-17 21:56:17]
ここの修繕管理費などはどうなっているのでしょうか?
別の東京建物の物件を検討した際に建物自体はとても気に入ったのですが、管理費や修繕計画に疑問を感じ、購入を断念しました。 それに比べると野村管理のプラウドシティは10年後も30年後も安心して住み続けることができるかなと安心できる管理費や修繕計画でした。 そういうところが、管理は野村と言われるゆえんなのかもしれませんね。 |
306:
匿名
[2010-07-17 21:58:53]
マンションは管理会社がすべてと言ってもいいくらい大事なことです。
分譲に住んだ経験がある方なら誰もが思うこと。 |
307:
匿名
[2010-07-17 22:08:00]
管理会社で言えば三井がトップですね。
たぶん三井や野村のような大手は引き続き同グループの管理会社が運営するから信頼出来るんだと思いますよ。 |
308:
匿名
[2010-07-18 00:35:55]
東京建物は関東中心みたいだね。特に東京ではかなり強いみたい。
関西は力入れてないんじゃないか? |
309:
匿名
[2010-07-18 01:19:14]
三井や野村に比べると、東京建物はちょっと落ちますよね。
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310:
匿名
[2010-07-18 09:35:59]
関西では実績があまりないということですか?
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311:
匿名
[2010-07-19 02:19:06]
まぁ東京建物は安田でしょ。旧財閥系なら潰れはしないんじゃない。
前方道路がなければかなり良いのに、もったいない |
312:
匿名さん
[2010-07-20 14:55:27]
ここの物件考えている人は他はどこを検討しているのですか?教えて下さい。
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313:
買っちゃいました
[2010-07-20 19:00:59]
エリア、環境、交通の便、デベ、管理、仕様、時期、それに予算…
全て希望通り?もしくは許容限度内?の物件があれば良いんだけど 多少の妥協はやむなし。ということで契約しちゃいました。 良かったんだか、悪かったんだか… |
314:
いつか買いたいさん
[2010-07-20 21:31:40]
茨木でいうと、価格帯が近いシャリエやプラウドシティを検討する人が多いのかな。
実際知り合いも、ここと比較して結局プラウドシティに決めたみたい。 使う路線とあとは好みの問題かな。 |
315:
匿名
[2010-07-20 23:39:18]
いま無理して決めることもないしうちは両方見送ることに。
サッポロ跡地に期待。 |
316:
匿名
[2010-07-20 23:46:05]
サッポロ跡地をマンションにしたら茨木市も終わりやな。
まぁ、市もそれは分かってるようで、否定的ですが。←過去に広報に書いてた気がする。 |
317:
匿名
[2010-07-20 23:55:10]
市はなんとしてもマンションは建てたくないでしょうね。ただでさえ税収の見込める法人が転出して痛いところなのに。よってサッポロ跡地にマンションの可能性は低いのでは?それに茨木の分譲戸数は多すぎでは?
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318:
匿名
[2010-07-20 23:56:43]
でもあんな土地の高いところ、このご時世どこの企業が買い取りますか?不況だから企業が撤退してるのに。
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319:
匿名さん
[2010-07-21 07:28:05]
サッポロ跡地、たとえマンションができたとしても、用途地域は工業地域、西は線路沿い、南は中環沿い、JRから一番近くて徒歩5分、遠いところは15分・・・あまり魅力ない。
税金かかっていいから、市にがんばってもらって住居以外のものを期待したい。 |
320:
匿名
[2010-07-21 08:38:20]
シャリエとプラウドシティと比較検討してます。総戸数が多すぎると管理組合が大変と聞いたことがあるので,シャリエとここで迷うとこですね。
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設備面でここはどうなんですかね?