Brillia茨木下中条についての情報を希望しています。
HPですでに73㎡3600万円台中心と公表されており、価格的にも手ごろなので購入も視野に入れて検討しています。
いろいろご意見いただければと思います。
よろしくお願いします。
所在地:大阪府茨木市下中条町54-2他(地番)
交通:
東海道本線(JR西日本) 「茨木」駅 徒歩10分
阪急京都本線 「茨木市」駅 徒歩14分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「南茨木」駅 徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.69平米~104.61平米
売主:東京建物 関西支店
売主:安田不動産 神戸支店
売主:有楽土地大阪支店
販売代理:東京建物不動産販売 関西支店
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2010-03-08 23:19:13
Brillia茨木下中条ってどうですか?
No.1 |
by 購入検討中さん 2010-03-09 16:48:11
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今更って・・・場所。
ここ買うなら、まだジオに決めます(ジオも今ひとつだけど) 価値がありそうで・・・便利そうで・・・阪急やJRから以外に遠いし。 不便かも。 中古になれば、周辺にたくさんマンションがあるので(阪急や野村のマンション等) 価値に負けて資産価値が下がりそう。 |
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No.2 |
・前の空き地(洗車場?)が将来どうなるか。
・マンションに面した道路の交通量が今後増える。 この2点が気になります。 |
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No.3 |
・安いのが最大のメリット。
この価格で中条小-養精中校区が手に入るのは、 育児世代にとってはかなりポイント高い。 ・三井や阪急の物件と横並びのロケーションではあるが、 住環境やブランドでは東中条に劣る。 ガススタンドが横というのも個人的にはイマイチ。 ・駅も4駅3路線使えるが、どれも中途半端。 せめて徒歩10分以内で行ける駅が一つあれば よかったのだが。。。 結論>学校区にこだわる人にとってはよいのでは。 学校はいいですよ。 |
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No.4 |
このご時世もあってか、価格は確かに魅力的ですね。
ただエレベーターが1つしかなさそうで、 共用廊下を人が通る機会が多そうです。 この辺は価格相応に仕様を下げてきている感じがします。 逆に、管理費は安くなっていいかもしれませんが。 間取りはなかなかよさそうです(HPを見る限りでは)。 ただ、納戸があるためかフルアウトポールにしているためか 分かりませんが、狭い洋室が多いですね。 いくら出っ張りがないからと言っても、5畳しかなかったら 使い辛そうな気がします。 |
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No.5 |
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No.6 |
学校区を業者が評価するのは駄目なんですよ。
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No.7 |
値段の手ごろさと学区、立地に惹かれて検討中です。
現地から通勤時利用するJR茨木まで小柄な私の足でちょうど10分でした。 (個人的に許容範囲でした) また、スーパーとコンビニが徒歩5分圏内にあるところも個人的にプラス。 しかし他の方も仰っているように、南側道路の交通量の多さが不安材料です。 騒音は特に気になりませんが、洗濯物への影響が気になります |
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No.8 |
価格が魅力と書かれていますが、同一学区のブランズなんかもこれに近い価格まで値引きしてたんでは?
2900万円台とかは66平米しかないんだし。 |
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No.9 |
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No.10 |
安いのは何か理由があるんでしょうか?
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No.11 |
土地取得の時期が少し前の不動産バブルはじけた後なのでセンターゾーンの他物件よりも安かった…ってことでしょうね
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No.12 |
学校区ねぇ。。。
確かに人気の校区ですけど、既にマンション飽和状態の地区 なので、22年度新一年はなんと6クラス! 学校内は超過密状態です。 近隣の保育園は希望したって入れないし、中条小の学童に 至っては、22年は抽選になりそうだったし。 最終的には希望者全員入れたみたいだけど、満員電車並み の詰め込みです。 共働き世帯にはオススメできないですよ。 |
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No.13 |
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No.14 |
このエリア保育園も入れないんですか?!
うちは共働きだから致命的…。 摂津市駅前マンションがマンション内に保育園あるらしくマンション住民は割引まであると聞きました。すごく魅力なんですが、養精も捨てがたく迷うところです。 いずれ養精がパンクして校区南側は分校が出来たりする可能性はあるんでしょうかねぇ…。 |
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No.15 |
摂津市駅新駅のことですね。
駅前立地なので検討しましたが、 やはりここの4駅3路線利用出来る立地と 行政サービスや生活に便利な施設が近い割に 環境も良いのでこちらも捨てがたく迷いますね。 |
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No.16 |
大池の方のMRは行きました。手頃だったけど仕様はいたって普通でした…。
ここはMRまだ行ってないけど価格は大池と同等くらいですか?すでに物件比較された方、どうでしたか? |
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No.17 |
保育所入れないですよ。フルタイムの共働きでも入れてもらえませんでしたから。
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No.18 |
↑いい加減な書き込みしないで下さい。
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No.19 |
倍率の高い一才児、二才児に関して言えば、本当ですよ。
4月入園の申込みは1月でしたが、直前の待機児童は、中条も東奈良も30人前後でした。 ただ、自転車で10分走れば、どこかしらは空いているハズです。 共稼ぎの方は、市役所に問い合わせすれば教えてくれますよ。 |
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No.20 |
保育園付きマンション!
摂津市駅前にどうぞ |
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No.21 |
阪急駅前だから 今までの摂津市のイメージは払拭できるかもしれませんが…。
北摂の中で地価等も摂津市の評価は以前低く、行政サービス等も色々まだまだ劣っています。 消防署本部等もここ何年か前にようやく茨木の分署から独立し 北摂だと 保険関係は 吹田の社会保険事務所にいかなければなりませんが、 ハローワーク、府税事務所、法務局などの官公庁は茨木にあります。 茨木は個人医院のお医者様の力が強く市民病院の計画が白紙になるなどありますが 摂津市に住む友人はそれでも 倒れるなら JR摂津駅東側 産業道路までいってからと 冗談で言ってます。 それはそこで倒れると救急車で吹田に運ばれるから…。 学校関係も摂津はレベルが低いと言われています。 そういうことを色々勘案して 摂津をそこまで推奨される方はどうぞ。 |
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No.22 |
摂津の関係者には申し訳ないけど、ここ検討してる人は摂津なんか参考程度だろうな
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No.23 |
参考にもならないよ。
茨木に住みたいからこそ、こんな地価の高いセンターゾーンを検討しているんです。 他を探すにしても阪急側のプラウドシティやマイカル向かいの長谷工(?)くらいしか参考にはなりません。 |
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No.24 |
値段はそこそこだが,南側の道路,相当うるさいのでは?
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No.25 |
道路は少し気になったけれど、現在片側二車線道路沿いに住んでいるので
許容範囲かな…と思っています 平日夕方と朝は通行量が多そうだけど、ほかはそうでもないのかな |
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No.26 |
ここのマンションと後市内の他も検討してます。
同じ並びににあるジオがあまり売れてないようなのでどうかなとも思いますが、夜間は車少なそうですね。 設備については最近話題のものもあってちょっと興味があります。 近い内にモデルルーム見てこようと思ってます。 |
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No.27 |
恐れ入りますが、マイカル向かいにマンションありますか。土地勘がないのでわからないので、ご存知の方、教えていただければうれしいです。
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No.28 |
南側の道路が拡張されるというのはいつのことでしょうか。拡張されたら排ガスがすごくなりそうで心配。
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No.29 |
23です。
うろ覚えですが長谷工かどっかが看板出していた気がします。 マイカルから産業道路挟んで向かい側です。 |
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No.30 |
JT社宅跡でしょう。
去年の夏に話がでてたけど、あれはまだ売ってなかったっけ? 近鉄・長谷工のはずだけど。 |
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No.31 |
大末建設というのはどうでしょうか?
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No.32 |
養精中から茨木高校にはどれくらい進学しているのでしょうか。大阪は内申重視だそうですが,勉強熱心な子が多いと内申で不利になりませんか。相対評価でしょうから。
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No.33 |
ここって各住戸の予定価格って発表されてるのでしょうか?
MR見に行けば提示してくれるのでしょうか? ホームページの参考価格からだいたい想像つきますが。 駐車場が機械式ってとこが気になるけど・・・仕方ないんかな。 間取りは悪くないね。 |
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No.34 |
73平米Fタイプが3400~3800でしたよ。
まだ未定という事を営業さんが強調していましたが。 シティハウスより100万くらい安い印象でした。 |
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No.35 |
北摂エリアで検討してたけど、最終的にセンターゾーンに
なってきた。 けど、このマンションはどうだろう? 大末建設そのものは再建中だけど、大末が請け負っている建築中 のどこかのデベが倒産?民事再生?すれば、大末も即、倒産だろう。 危なくて買えない… また、マンションの仕様もいまどき、設備に金かけてるように見せかけてる。 現在販売中のマンションは価格的に魅力なし。 阪急ジオグランデ、住友シティハウス、野村不動産、三井不動産、どれももひとつ。 来年、再来年に建築される新たなマンションに期待せざるを得ない。 |
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No.36 |
設備に金かけているように見せかけている。
でも、設備に金をかけた他のマンションは価格的に魅力が無い。 ・・・買われへんやん。 |
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No.37 |
35さん。わたしも、この物件と野村を見ましたけど、どちらもスパンが狭く、コストダウンが見え見えのマンションでした。どちらも買う気にはなれません。ただし、ブリリアの営業マンのほうがマナーは良かったです。野村の営業マンはブリリアをけなしていましたし、自分のマンションをアピールするのは結構ですが、ほかをけなすのはマナー違反に思います。気長にがんばりましょう。
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No.38 |
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No.39 |
>>32さん
養精中からの進学率、詳しいことはわからないけれど 茨木高校出身の主人から聞いた話によれば確かに多かったとのこと。 大阪が内申重視なのはよく聞く話ですね。 私たちの頃もそうでした。ただし15年ほど前の話ですが。 ですので教育熱心な方が比較的少なめな地区で、 高い内申点を狙うのもひとつの方法ではあると思います。 参考までに旧第1学区と旧第2学区が統合したため、最近はこの地区でも 旧第1学区の進学校を選ぶ子が増えているようです。 >>35さん、>>37さん コストダウン、仕様にお金をかけているように見せているという点 よろしければ参考までにお聞かせ願えないでしょうか。 勉強不足ですみません。 ちなみに私と主人は隣市の出身ですが、様々な点を検討した上で、 やはりセンターゾーンを選びたいと考えています。 |
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No.40 |
購入を検討してますが,唯一不安なのは,車の騒音と排気ガスです。予算から考えて,低層階しか買えないでしょうから。道路との距離が数メートルのようなので,今後交通量が増えれば(今でも?),窓を開けられなくなるのではと心配してます。ジオの南側の売れ行きが悪いのもそのせいかと。
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No.41 |
確かにジオと同じ並びだけど間取りの工夫や設備はずっと優れてるように感じる。大池の物件は横が公営の賃貸がある場所でしょ。一駅一路線しか使えないし。センターゾーンの物件と比べるのはどうかな。あくまで参考にしかならない。
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No.42 |
間取りの工夫は私も感じられました。
狭い部屋でも和室が5~5.5畳ありますし、4人家族でもやっていけそう。 納戸も広めですしね。 道路はジオグランデと横並びですが、ジオ側からくる車の多くは小川町の交差点を左折していきますから騒音等はジオよりマシだと思いますよ。 まぁ10年後にはマイカルまで開通するわけですが・・・ |
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No.43 |
ジオもそうだが,ここも低層階の場合,南側の道路を走る車からベランダ(室内も?)が覗かれそう。プライバシーにはどの程度配慮があるのだろうか。
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No.44 |
以前ジオのサウスを棟内見学したんだけど、低層階は窓が開けられないほど車の騒音がうるさかった。排気ガスもモロに洗濯物に影響しそうでした。サウスと道路の距離も狭く、一階のベランダに出ると、目のまえに人が歩いていたから(歩道あり)ビックリしました。
買うなら五階以上です。 |
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No.45 |
ジオの前を歩いていて1階の部屋の中が覗き込めてしまうのが気になり、ブリリアの営業さんに聞いてみました。
ブリリアの1階部分は60~70cmほど底上げされているみたいですよ。 つまり、植栽のすきまから覗こうとしても、床自体が底上げされているので部屋の中を覗き込むことができないそうです。断面図(外を歩く人の高さと植栽の高さ、1階部分のバルコニーの高さが一列に記載されたもの)を見せてくださったので間違いないようです。 |
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No.46 |
図面によれば,道路が拡張されると,相当近いところまで道が寄って来るように読み取れました。その点はどうでしょうか。読み間違いでしょうか。60から70センチ底上げされても,音と排気ガスの影響は余り変わらないようにも感じます。やはり買うなら5階以上ですか。
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No.47 |
60~70cm底上げされると、逆に歩行者から見えやすいと思うのですが。
目線がちょうどリビングの床付近になる気がするのですが、違うのでしょうか。 |
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No.48 |
でもベランダ手すりのタイルが胸元あたりまで来るから歩行者と目線が合うことはないでしょうね。たまに床上げ一階部分のマンションを見かけますが外から普通の大人が背伸びしても中まで見える高さにはならない感じじゃないですか?
ジオサウスはまともに同じ目線ですからね。 |
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No.49 |
ジオは生け垣の隙間から部屋が見えますね。そういう配慮があればジオもいいかもしれませんが、こちらがそういうとこに工夫をされてるのなら他の部分にも気を配った設計をされてるのではと期待が持てます。マンションギャラリーでどこまで確認出来るか分かりませんが検討してみようと思います。
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No.50 |
ジオの生け垣って冬場枯れてなかった?あれ見て引いた。普通、目隠しの植栽は枯れないやつにするでしょう。
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No.51 |
床スラブ厚が200mmなんですが、大丈夫なんですかね?上の階の音。
一般的に200~300mmくらいある中で、最低ライン。 床の等級も普通のLL45。 詳しい方ご教授願います。 |
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No.52 |
床スラブ200〜220、等級45、の分譲マンションに住んでたことがあります。
普通に生活していくぶんにはさほど気になりません。 例えば夜の7時くらいにテレビも消して何もしないでシーンとしていたら上の階で子供が走る音がかすかに聞こえていた程度でした。声などは全く聞こえません。 |
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No.53 |
ここの東側道路も計画道路ですよね。
南側道路よりも後回しとは思いますが、養精中からここまでの間で ところどころ用地確保がなされていますね。 何年先かは分かりませんが、東側道路が広がることを考えると 東側はやはり避けるべきですかね。 セットバックもほとんどないみたいですし。 |
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No.54 |
スレが伸びませんが、評判はどうなんでしょう。購入を検討されてる方おられませんか。
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No.55 |
購入検討してます。
やっぱりセンターゾーンは魅力的やし、色々カラーや設備を低層階でも選択出来るので。 道路拡張の騒音が気にはかかりますが、共働きで日中ほとんどいないからいいかなと思ってます。 |
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No.56 |
現場には休日の昼しか行ってませんので、平日の昼や夜間の交通量は把握してません。今後道路が拡張されて、マイカル等に行く車が増えたら、騒音はどうなるか、それが不安材料です。
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No.57 |
サッポロビール跡地って、何になるかご存知の方いらっしょいますか?
あの場所にマンションがたくさん建ったら、 中条地区のマンションを売る時に下落巾大きくなるのではないかと 先の事も考えてます。 |
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No.58 |
他の茨木のマンションの板でもその話題は出ていますが、まだ未定だそうです。
とりあえずサッカーのスタジアムの話は流れたようですね。 あんな所にそんなもの作られたら、駅の混雑や道路渋滞がえげつなくなります・・・ |
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No.59 |
連休中に図面をもらいに行って、じっくり見てたらビックリしました
和室一部屋(例えば5畳)のなかで天井の高さが畳一枚分以上も違うんです (こんな感じ)長さ2700センチ×幅80センチくらい、高さの差が40センチ LDの境目とか洋室で端だけ幅10数センチ程度、高さが違うことはよくあると思います けど和室で、しかもタタミ一枚以上違うってよくあることなんでしょうか? (構造上、仕方がないそうです) これもコストダウンの弊害でしょうか? マンションに詳しい方、教えて下さい |
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No.60 |
2700センチ?27メートルもあるんですか?
ミリの間違いでは… |
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No.61 |
59です
失礼しました 270センチの間違いでした(^^ゞ |
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No.62 |
梁をなくす逆梁工法にすれば建設コストが上がるから、
コストダウンの弊害と言えばそうなのかもしれない。 しかし大きな梁ですね、そこまで大きな梁ってあまり見ないです。 そんな狭い部屋でそれだけ天井が下がってたら狭く感じるし、照明の影が大きくなるでしょうね。 しかも、いくらフルアウトポールでも背の高い家具が置けない場合も出てくるでしょうから使いにくいですね。 |
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No.63 |
間取り図よく見たら、確かに天井低い部分が広い面積ありました。でも天井高250センチが210センチに下がってるだけなので、一般的な家具なら置けそうです。
低い部分はキッチンとか水回り付近に横方向に走ってるみたいなので、梁だけじゃなくて、配管スペース分も足されてるのでしょうか?二重天井ならそんなことはないのかもしれませんが…? |
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No.64 |
>低い部分はキッチンとか水回り付近に横方向に走ってるみたいなので、梁だけじゃなくて、配管スペース分も足されてるのでしょうか?
それはないと思います。 建物のちょうど真ん中を貫くような位置にありますので梁でしょう。 真ん中に太い梁を置くことで上部スラブを支える設計なのだと思います。 その辺にたまたま(もしくはそのように設計して)和室や水回りが来ているのではないでしょうか。 手持ちの資料を見る限り、建物の骨格は単純なラーメン構造(ほぼ直方体)なので建設コストは抑えているように見えます。 共用廊下も一直線、エレベーターも1基のみ、ディスポーザーなし、削るところは削ってると思いますね。 |
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No.65 |
>真ん中に太い梁を置くことで上部スラブを支える設計なのだと思います。
小梁が部屋に出てくる設計なのか?最近ではあまり見ないコストダウン工法やな |
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No.66 |
ここ
売れてますか? |
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No.67 |
そうですよね…今週末が要望書の提出期限ですが、何かあまり盛り上がっていませんよね。
要望書の提出状況を見て、価格を決めるというやり方…それってどうなんだろうか…? |
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No.68 |
要望書の出た部屋はすぐに売ると営業さんは言ってましたね。
我が家は残念ながら見送る予定ですが、どの程度提出があったんでしょうか? |
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No.69 |
あまり人気ないみたいですね
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No.70 |
ブリリアへは2度程話を聞きに行きましたが、比較検討後にプラウド西中条マークスを購入することに決めました。
ここの取り止め理由としては ①3駅アクセスとは言うものの、どの駅にも10分以上かかり、中途半端 ②5年後10年後に資産価値を保てるか疑問 ③計画道路開通に際しての車の騒音・工事の騒音等 ④営業担当のレベルが低い。 (恐らく東京建物本体の営業マンではなく、どこかの委託先会社の営業なのでしょう) 価格の手ごろ感や、外観等 気に入った所もあったのですが、結局私は立地と営業の質で野村を買います。 |
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No.71 |
お好きにどうぞ!
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No.72 |
いくら野村が不振だからってわざわざ書き込みしなくても(笑)
私はここを選びます。野村は駅前は夜中中鉄道の音がウルサい。大池は仕様か低い。 |
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No.73 |
ここも車がウルサい。
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No.74 |
大池の野村のが魅力的でよい。
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No.75 |
やはり野村の関係者か。
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No.76 |
妻が夜遅くの帰宅時に、JR茨木駅からマンションまでやや暗い箇所が多くて
ちょっと怖かった事と、中途半端に15年目あたり(だったかな?)に修繕費の一時金を 要求されているけど、払えない事がわかり、ここは断念しました |
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No.77 |
購入希望です。茨木に住んでますが、確かに暗い所が多いですね。中条も一本中に入ると暗い所が多いです。しかし阪急もJRもモノレールも使える利便性、廻りは大手企業の社宅。前の道の不安はありますが、いい所だと思っています。営業の方も感じが良く前向きに考えてます。ファミリー層には値段含めいいのではないでしょうか?
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No.78 |
センターゾーンという魅力がありましたが、道路計画が気になる点、
営業の方がちょっと…というので見送りになりそうです。 (こちらの質問に対して的外れな回答が返ってくる、周辺立地に詳しくない。 夫婦とも近隣出身なのでこちらの方が詳しいことも多い) 仕様の細かな点や立地は気に入っていたので残念ですが。 大池は主にJR利用になる我が家には不便、マークスは手狭。 なかなかいい物件にめぐりあえません。 |
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No.79 |
私も見学いきました。
15年目の一時金?は聞き忘れました。 それがあるのは、少し不安ですね。 営業さんからの説明も無かったですし。 南の洗車場?もいつかはマンションに・・・ 東のガソリンスタンドも・・・ なんていろいろ考えてしまい、今回はパスします。 いい場所なんですが。 東向きしか予算が合わなくて。 東向きはやっぱり暗いですよね。 転勤もありえるので、東向きは売る場合は厳しいようで。 大池もみましたが、団地はちょっと。長谷工さんといのも なかなかいいのがありません。 |
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No.80 |
ここに限らず、大規模修繕の一時金(?)を15年後などに集めるという話は聞きますが・・・
払えないほどということは、特にブリリアが高かったのでしょうか?? 逆に、当初の修繕費の見積りが甘くて、後で痛い目に遭うよりはマシかな~とも思います。 |
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No.81 |
初めにいい事を言うディベロッパーもあるかと思います。数年住んで、実はとんでもない金額が掛かると後から言われるより、修繕計画をきっちり出して見積もりも出してるところは信頼出来そうですが。適性価格かどうかは管理組合を作って検証すれば問題はないのでは?
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No.82 |
>79
今のご時世、社宅ってまだあるんですね。 |
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No.83 |
本当に買いたい物件がないですよね。 ここは営業マンの対応は良かったですが、野村はえらくえらそうにしておられるし、物件も余りいいものではないのに、プラウドなんて名前だけじゃないの。ここは、ちょっと不便かな。ないものねだりかも知れませんが、まだあせっておりませんので、ゆっくっりと探します。
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No.84 |
同意。
この値段でブランズクラスの仕様なら飛ぶように売れていだろうに。 |
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No.85 |
何千万のうちで数十万の仕様(例えば食洗機など)にこだわる人って多いものですねぇ。ちなみにブランズの立地はJRも阪急も中途半端だと思いますが。
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No.86 |
ブランズは買い物には不便かもしれないけれど、内装などは本当に良かったです。建具なんてぜんぜん違いますよね。ブリリアも大池の野村の物件もすごく安物に見えます。
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No.87 |
大池よりましだと思いましたが。
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No.88 |
駐車場等トータル的に見て大池でしょう
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No.89 |
平面駐車は魅力的かもしれませんね
他の設備はランク下でした。 |
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No.90 |
賃貸より少しましだよ
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No.91 |
まあ。あちらは団地なので(笑)
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No.92 |
今のご時世、価格抑えるためには仕方ないわな。
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No.93 |
二極化するニーズからあちらは安っぽさで勝負してるのね。
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No.94 |
まぁ、大規模だから仕方ない。ここはすぐ売れるやろ。
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No.95 |
でもここは道路側が南向きなんでうるさいでしょうね。道が開通したら格段に車増えるだろうしウチはパスですね。
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No.96 |
>91
プラウドシティ茨木板で荒らしてる奴。。こっちの方が騒音はうるさいよ。 |
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No.97 |
言い忘れた。こちらはアパート?
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No.98 |
アパートは失礼。ハイツと違うか?
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No.99 |
南側道路が完成すると、マンション敷地から車道まで、3.5m確保されるようです。
道路は片側1車線(小川町交差点付近のみ右折レーン設置) |
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No.100 |
たったの3.5mですか。
歩道が出来るだけの話ですね。騒音や排気ガスは軽減されませんね。 新しい道が出来なければいいのに。 |
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No.101 |
でも大池は団地なんでしょ(笑)
間取り悪いし。 |
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No.102 |
大池のことは気にしないでいいですよ。
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No.103 |
ここのマンションの話題だけにしましょうよ。
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No.104 |
でも確かに騒音と排気ガスは心配です。ジオグランデ見て、何より道近っ!と思いましたもん。南ばかりでなく東の道も整備拡張されるでしょ?交通の要衝に立つマンションは辛いですからね。なので止めようと思ってます。低層で良い感じですがそれがまた道路に繋がるんで。
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No.105 |
でも安っぽいマンションは嫌なのでこちらにしようと思います。
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No.106 |
安っぽいマンションのことは気にしないでいいですよ。
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No.107 |
ここのマンションはベランダで隣の部屋に避難できますか?
ペラペラの板じゃないんですか? |
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No.108 |
第一期即日完売のようです!(37戸)
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No.109 |
景気いいね。
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No.110 |
おぉ!
即日完売おめでとう! あちらさんも何とか完売したようですよ。 |
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No.111 |
ジオで手が出せなかった人が流れたのかな。
センターゾーンは強いね。 |
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No.112 |
そうですね。
確かに、今日モデルルームの入り口に、第1期即日完売の貼り紙してました! |
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No.113 |
ここは立地も良いし、グレードもそこそこなので残りも早く完売しそうですね。
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No.114 |
第二期の販売はいつでしょうか?
第一期好調のようですので、残り戸数は抽選ですよね? そろそろ決断しないと・・・。 |
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No.115 |
ここのマンションの南側洗車場がマンションになるって本当ですか?日当たりに影響が出そう
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No.116 |
マジですか?
それだと同じ道路沿いでも洗濯物の被害は少なくて済むね。 寝室側が五月蝿いかもしれんけど、夜はそんな交通量もないだろう。 プラウドとブリリア終わったら暫くセンターゾーンはないと思ってたので朗報です!! |
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No.117 |
野村不動産の営業マンが、交渉しているとは聞きました。(プラウドシティ茨木のモデルルームで)
ただ、難航しているみたいです。。。。 仮に、マンションを建てたとしても、ジオ並みになるのでは・・・との事でした。 個人的には、仮に駐車場がマンションになっても、南側は、目の前がメガロコーポのマンションですので、かなり圧迫感があるのではないのでしょうか? |
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No.118 |
第一期二次(4戸分)登録受付が今日の10:00-10:30にあるって小さく書かれたハガキが、昨日届きました。
戸数も時間も??なので、既に購入が決まってる分なのでしょうか? こういう事って良くあるのでしょうか? |
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No.119 |
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No.120 |
一期完売じゃなかったんですね。
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No.121 |
ウソついてでも一期完売を掲げたかったんでしょう。
なんか信用出来なくなってきた。 |
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No.122 |
第一期二次は、第一期の抽選で外れた人向けの販売だそうです。。。
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No.123 |
119さん
もちろん、価格です。 Brilliaの価格での提供は無理・・・と言ってました。。 現在、駐車場を契約者に確認しても、立ち退き等の話は出ていないようです。。 やはり、建設は難しいのでは? |
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No.124 |
今日、付近の探索をしました。
なんか一方通行道路が多くて、車で動くには不便だと感じました。 それと道路が狭いので、歩く時も危ないなぁと・・・ JR茨木から歩くと夜なんか特に怖そう。 みなさんはどう感じてますか? |
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No.125 |
124さん
確かに、一方通行だらけですね。逆走する車も、目撃します。。。 私も、6年前に近所へ引っ越してきましたが、最初はかなり不便で危険に感じました。 今は、すっかり慣れましたが。 夜間の帰宅も、徒歩でも気になりませんよ。 今後、都市計画道路の建設がすすめられ、歩行者・自転車・車が安全に通行できる環境になると期待しています。 |
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No.126 |
都市計画道路によって、このマンション周辺の交通量が増えることが問題では。
マイカルまでの道路が通れば地元民にはありがたいのですが、このマンションの住人にとってはやはり騒音・排気ガスで悩む事態になるかもしれません。 それを踏まえて皆さん検討していると思います。 |
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No.127 |
今の狭っ苦しい土地柄より道路ができた方がマシ
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No.128 |
マイカルまでの道と養中までの道がダブルで整備されて、その交差点に建つマンションですもんね。そりゃあ躊躇する人も多いのでは?確実に交通量が増えるし環境悪化は目に見えてるでしょう。価格は手頃で良いなと思いましたが、ウチは幼い子供らがいるし将来のことも考えてちょっと無理かなと思いました。
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No.129 |
今は、歩道も含め、決して安全が確保されているとは思えません。
私も、都市計画道路に期待しています。(信号の整備含め) 道路を挟んで、すぐに中条小があります。 今みたいに、一方通行の道路を猛スピードで通り抜けていくより絶対マシでしょう。 |
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No.130 |
レスが伸びませんね。
ここはあまり人気がないのでしょうか・・・。 マンションの仕様について皆様のお考えを伺いたいと思います。 東建のbrilliaとういうと私の中では高級マンションのイメージなのですが、以前の投稿の中では コストダウンが酷い的な内容も拝見しました。 ゼネコンの知名度や信頼性の話題も拝見しましたが、そこら辺りのお話を伺えたらと思うのですが・・・ 購入を考えるよい材料にできたらと思います。 |
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No.131 |
コストダウンな点
・74戸でエレベーター1基 ・ディスポーザーなし ・和室上部の梁 ・天井が少し低め ・床スラブ厚200mm あとはなんだろう? |
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No.132 |
敷地の使い方がコストダウン。
南側、建物が道路にひっつきすぎじゃない。 |
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No.133 |
固定資産税高くなりそうだな。
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No.134 |
返信有難うございます。
確かに74戸でEV1基は少ない感じがします。朝の出勤時にゴタゴタとしてしまいそうですね。 我が家にとってディスポーザーや天井高などはそれほど気にならないと感じますのでそこらは許容範囲というところでしょうか。 敷地の使い方はよく理解できておりませんが、外観だけでいうと個人的に好きなタイプなのでどうしようかと悩んでます。 あと、固定資産税が高くなりそうとのご意見なのですが、無知な為さっぱり分かっておりませんので他のマンションと比べて割高な理由があれば教えてください。 我が家は今3人家族で賃貸暮らしなのですが、そろそろマンション欲しいなと嫁と話し合っています。 個人的には①ブリリア ②シャリエ ③プラウドシティ ④ブライトレジデンス の順で考えております。 他、マンションお探しの方でよい物件や情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。 |
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No.135 |
マークスのモデルルームの近所にロジュマン建設中です。
宣伝は何もされていませんが。 |
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No.136 |
135さん
返答ありがとうございます。ロジュマンってMIDでしたよね。 マークスMRの近所なら便利もよさそうですね。できればセンターゾーンで欲しいのでとても興味があります。 茨木はまだまだ新築マンション建つのかなぁ。 買うのもしんどいし、待つのもしんどいが本音です・・。 皆さんはどういう決め手で購入しているのでしょうか・・。 |
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No.137 |
>136さん
たしかに待つのはしんどいですね。 新しいマンションが出来ては悩み見送り…また出来ては見送りしてるうちに子供が小学生に。そうなると学区が限られ、物件が少なくなり、また悩む。そうなれば過去見た物件に後悔する。 どこかで決断して踏ん切らなければですね。スレ違いですが私は大池に一目惚れでした。ブリリアもいいマンションだと思うし、無理なく決断できればいいですね。 |
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No.138 |
まさに我が家は後悔の連続です。
欲しいと思って買った服でも、これ買って良かったのかなぁなんて思ってしまう始末で・・(笑 一目惚れで大池を買えた137さんが羨ましいです。 |
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No.139 |
ここがもう少し静かなら一目惚れしていたかも・・・
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No.140 |
一目惚れするかどうかは人それぞれですね。JRがいい人や阪急がいい人。ステータスにこだわる人や単に実家が近いなど・・・
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No.141 |
JRを使う人にはシャリエも良いですね。これからはエコマンションが当たり前になるらしいので太陽光発電なんかを取り入れてるところも良かったです。
でも、ここの学区にも惹かれるところ。 |
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No.142 |
各家庭の電気に太陽光発電は関係ないですよね?共用部分って書いてあったような気が…意味ない
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No.143 |
↑意味ありますよ。共用部分の光熱費も我々の管理費から支払われるんだから。
ペアガラスも一緒。エコ仕様の方が後々の光熱費がかなり省エネになりますからね。 |
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No.144 |
良いマンションと思いますが、資産価値は?かもですね。駅から歩くと結構遠いので。
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No.145 |
価値はあるでしょ。
それにしてもこの物件は書き込み少ないですね~。情報収集したかったのですが。 |
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No.146 |
一階住戸が3mのテラスになっているのが素敵だと思います。
以前子供が小さい(階下に迷惑かけたくない等の)理由で、分譲の一階庭付きを買って住んでたことありますが、芝生、雑草の手入れが想像以上に大変で、ホント鬱になりそうなくらい参ってました。芝生には色んな虫はわきますし(泣) ここは全面タイルテラスにしてるので手入れが簡単で清潔だからすごく良いと思います。 今は夫婦ふたりなので眺めの良い高層階に住みたくてまだ物件比較中ですが、ここは北側もアウトポールで柱も無く、気に入ってる物件のひとつです。 |
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No.147 |
住宅エコポイント対象物件なんですね。
30万円って大きいですね。 東中条のわりに手頃だし、マンションじたいは良い物件だと思います。 前の道路の騒音が気になるところ。 |
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No.148 |
東中条ではないですよ。
中条地区でも下中条です。 だからって大差ないと思いますけどね。 |
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No.149 |
1階テラスはいいんですが、道路が近すぎて(特に拡張されたあとは)うるさくないでしょうか。
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No.150 |
確かに3m幅のテラスは魅力ですね。
道路は、拡張されても歩道は3.5メートル確保されるし、マンションと歩道の間は、1メートル程度、植え込みがありますし・・・。良いかも! |
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No.151 |
一階は歩道から一段高くなってるし良いですよね。でも一階て高くないですか。。。
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No.152 |
歩道3.5メートルは今と同じくらい?それとも少し広がるの?
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No.153 |
1階てタイルテラスでしたっけ?
タイルはオプションじゃなくて? コンクリ打ちっぱなしテラスだと思ってましたが・・・ |
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No.154 |
タイルはオプションと言ってたような気がします
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No.155 |
146さんは高層階に住みたいのに、オプションのタイルテラスに注目するって・・・ちょっと不思議
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No.156 |
ようするに1階が売れてないということか
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No.157 |
1階は道路の関係で他の階よりは売れにくいでしょうね。
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No.158 |
たしか1階のテラスはタイル(オプションでなく)で、2階以降のテラスのタイルはオプションと言っていたような…
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No.159 |
一階のタイルテラスはオプションではありません。
外野は茶々を入れないでください。 |
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No.160 |
外野って(笑)
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No.161 |
雑誌のスーモにイメージ写真が載ってましたね。
すべての一階住戸にタイル貼りのテラスを設置と。 カフェみたいでほんとに素敵ですね☆ 一階は3400万円台みたいですよ。 |
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No.162 |
道路が拡張して交通量が増えるのがわかっているんだから
1階を買うのは勇気がいるでしょう。 せっかくのテラスも排ガスのそばだと・・・ |
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No.163 |
交通量は確かに増えるとと思います。
でも、道路・歩道(今の倍以上の幅)が綺麗に整備されます。近隣のマンションに比べ、車道との距離はある程度確保できると思いますよ。 今は、歩道が途中からなかったりガタガタで段差があったりで危ないですからね。 センターゾーンでこの価格であれば、魅力ですね。 明日、モデルルーム覗いてきます。 |
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No.164 |
広く見ればセンターなのかもしれませんが、ちょっとズレてますよね。
はっきり言ってすべてが中途半端に感じます。スーパーもさびれてるし。 |
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No.165 |
163さん、感想また教えてください。
遠方なのでなかなか出向くことが出来ずにいつもスーモばっかり見てます。。。 |
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No.166 |
スーモ読む暇あったら、とにかく現地に行くこと!
手間暇かけないと 高い買い物ですから |
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No.167 |
MSは覗きましたが、あの立地ではと購入を見送る予定です。
茨木に初進出とのことで内部仕様はかなり上げたとの説明でしたが、あの狭い道路に面して前がいつマンションに替わるか分からない洗車場では?と思いました。 茨木で人気のセンターゾーンと言われてもどの駅にも遠いし、夜は暗い道が多くて踏み切れませんでした。 |
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No.168 |
センターゾーンなんて言葉はここ数年で出来た言葉。
ステイツグランの人気に便乗したいのでしょう。ステイツグランはまさにピンポイントであの場所だったから人気があった訳で、ブリリアのように「その近く」では逆にすべてが中途半端になると思います。 |
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No.169 |
この近所の物件の板には必ずステイツグランの名が出てくるね。
よほど人気があったんでしょうね。 私も買わなかったことを後悔している一人です(笑泣 当時の営業さんもこれ以上の立地はありませんとアピールしていたなぁ・・・・ |
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No.170 |
小学校に2分。養精中に8分の立地は最高だね。
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No.171 |
第一優先順位が学区なら、ここもありかも。
静かさを求めるならここはパスでしょう。 |
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No.172 |
スーモ改め現地見てきました。
意外と良かったです。 確かに道路沿いだけど交差点じゃないし、一歩入れば閑静な住宅地だし、立地は気に入りました。 エントランスが北側に造られるみたいで仕様やデザインも工夫されてました。 一期で半分ぐらい売れたみたいなのであと30戸ぐらいしか残ってないみたいで、ちょっと出遅れた感があるのが残念。 早めに決断したいと思ってます。 |
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No.173 |
↑ 交差点じゃなかったですか。変だな?
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No.174 |
スーモ改めたものです。
ことば足らずでした。 交差点じゃないと感じたのはジオグランデみたいな立地じゃないと言いたかったのです。 ここは交差は交差でも、あんな狭い一通ならまったく問題ないと感じただけです。 今日現地をぐるっと回ったので間違いないですよ。 ライフも見ました。普通のスーパーでした。笑 |
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No.175 |
ここはすぐに完売すると思う。
ジオグラ見送り組にはかなり魅力。 子供の学区は変えたくないからセンターからも出たくない。 |
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No.176 |
この地域は教育熱心な方が多いんですね。
プラウドシティと比較されてる方はいらっしゃいますか?良ければ優れている点を教えていただけませんか。 |
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No.177 |
教育熱心というか、茨木といえば養精か西陵と言われるくらいレベルの高い学区ですからね。
もちろんレベルの高い学区に住むと子供のレベルが高くなるはずもなく、本人の努力が一番重要。 親としては評判の良い学校に通わせて良い環境を作ってあげることくらいしか出来ないですからね。 子供が中条小に通っているので大池のほうは見ていませんが、あちらも立地は良いかと思います。ただ阪急メインなのでJRが遠いですね。 大池に住む知人の子供さんが今年から社会人になってJRを使うようになり毎日自転車でJRまで行ってると聞きました。結構大変みたいです。 ここなら自転車でJR・阪急ともに近いので将来的にも2ウエイは便利なのでは無いでしょうか。 あまり参考にならずすみませんが。 |
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No.178 |
今は比較的狭い交差点ですが、計画道路が東西と南北、つまりブリリアが建つ交差点を接点としてできます。そうなると一通どころではなくかなり交通量が増えるのは明らかです。あと他の方が指摘されてるように、南側洗車場の将来的な土地活用も気になってたので、価格は魅力的だったんですが…残念ながらうちは検討から外そうと思います。
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No.179 |
価格は魅力ですよね。
道路騒音が言われてますがジオより全然静かで良いと思います。さくらどおりは半端ない交通量ですからね。。。 |
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No.180 |
前の道路できたらジオの前より交通量多くなる可能性あるんですか?
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No.181 |
前の(南側)道路で言うと、ジオ前と同じ道路だからあまり変わらないのでは?
ただ、この道が西方向に延伸されて常時渋滞の産業道路と繋がれば、当然抜け道にもなるし交通量が増えることは確実でしょうね。正直かなり騒音と排ガスに悩まされると思います。ま、それを気にするかしないかは人それぞれですが。 |
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No.182 |
騒音とか気にしない人が多いからジオのサウスも100戸近く売れたんじゃない?しかもあの価格で。
排気ガスは50メートル四方に飛び散ってるらしいからここに限らずって感じするし。 |
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No.183 |
産業道路の抜け道は大変ですね。。
やはり皆さん道路で躊躇されているんですね。 |
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No.184 |
小規模でもなく大規模でないところがいいね。
小規模は管理費とか割高だし大規模は管理組合が大変と聞くのでこれくらいの規模がちょうどいいと思う。 騒音は、 どうなんだろうね〜。 産業や中環よりマシと思えばまだ許容範囲内かなーと思ったりもするんだけど…。 あっちみたいに暴走族はさすがに走らないからね(笑) |
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No.185 |
住戸74でした。多すぎずいいですね。
30,40代のファミリーが多いんですかね~。 |
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No.186 |
産業道路につながるとマンション前にマイカル渋滞ができるかも。暴走族ロードになるかどうかはわからないけど。
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No.187 |
幹線道路に隣接してるなら排ガスと一生つきあうことになるので。
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No.188 |
排ガスネタ好きやね。
近い将来電気自動車が主流になれば問題ないっしょ。 |
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No.189 |
↑何を期待してるん。排ガスがなくなるくらい、電気自動車が走り回る時代が数年後に来るとでも?その頃にはあの世でしょう
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No.190 |
↑そしてアナタは排ガス無しの彩都へどうぞ。
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No.191 |
ちなみにあと何戸残っています?
ロジュマンと見比べたいと思っているのですが、その頃には完売してるかな? |
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No.192 |
まだまだ残ってますよ。
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No.193 |
一期即日完売の看板が出てたから二期は残り37戸と思います。
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No.194 |
前方道路など不確定要素は確かに多いが、ジオの並びだし値段的にかなりお買い得な気がします。
ちょっとシテイハウスが気になりますけどね。 |
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No.195 |
ジオの並びやからどうなんでしょう?
中途半端なここは立地を売りにはできないですよね。 |
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No.196 |
学区がいいから売れるでしょう。
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No.197 |
皆さんしきりに学区と言いますが、所詮公立の話でしょ?本気で上を目指す子は正直学校はあまり当てにせず塾に行って必死に勉強してます。要するに受験を戦うには塾ともちろん本人次第。それが現実なんであまり学区ばかりを過信しない方がいいですよ。なので総合的に物件を選びましょう。by経験者
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No.198 |
確かに公立トップ校より上を望むなら学区は関係ないですね。
ただしそんな子はごく一部なんで、平均的なレベルが高いのはやっぱり重要ですよ。一般人としては。 立地JR徒歩10分ならそこそこいいんじゃないですか? |
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No.199 |
分譲マンションをもし賃貸で貸す事になった場合、特に土地になじみのない転勤者はまず学区を調べてから、物件を探す事が多くなりますので、学区のいいところはやはりメリットになると思います。
もちろん学区だけで子どもの成績が良くなるとは思いませんがね… 本人の努力でしょう。 |
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No.200 |
↑同感。
まずは学区の良いところに転勤族は住みたいらしいです。 |