クレヴィア用賀についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.itochu-sumai.com/yoga/index.html
所在地:東京都世田谷区玉川台二丁目441-1他(地番)
交通:東急田園都市線「用賀」駅徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
専有面積:35.09平米~93.58平米
バルコニー面積:6.35平米~15.12平米
売主:伊藤忠都市開発株式会社
売主:日鉄興和不動産株式会社
販売会社:伊藤忠ハウジング株式会社
施工会社:第一・植木特定共同企業体
設計・監理:株式会社フォルム建築計画研究所
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
総戸数:51戸(事業協力者用住戸1戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階建
用途地域:第二種住居地域
地域地区:市街化区域・防火地域・45m第三種高度地区・緑化地区・日影規制5h-3h(4.0m)
地目:宅地
駐車場:9台(機械式8台、平置式(身障者用)1台)
駐輪場:58台(二段式(上段)18台、(下段)28台、平置12台)
バイク置場:2台
建物竣工(予定)年月:2025年2月末日(予定)
引渡し可能年月: 2025年3月末日(予定)
販売予定時期:2023年10月上旬(予定)
敷地面積:1,152.75平米
建築面積:749.48平米
閑静な住宅街に、広々とした開放感。クレヴィア用賀、誕生。
南東向き・3LDK中心。ワイドスパン・内廊下設計。
地球と暮らしに優しいこれからの環境基準「低炭素住宅」認定(予定)。
東急田園都市線「用賀」駅徒歩9分。「渋谷」「大手町」へダイレクトアクセス。
空に近い、用賀の住まい
用賀の住まいが叶えるもの。
都心が身近で、軽快な暮らしのスピード感。
世田谷の邸宅街ならではの上質なゆとり。
街に流れる空気さえ緑に染まる、自然の美しさ。
そして、ここだからこそ味わえる、空に近い開放感。
この心地よさを、こだわりの住まいへ。
「クレヴィア用賀」、誕生。
※キャッチコピーの「空に近い」とは、本件は8階建てが建設できる第二種住居地域に位置し、
低層住宅が多い用賀エリアにありながら、比較的空に近い開放感が味わえる住まいである
ことを表現しています。
-南東向き×3LDK中心 ワイドスパン・内廊下設計
-東急田園都市線「用賀」駅徒歩9分(約650m)
-「渋谷」駅直通13分(12分) 「大手町」駅直通30分(29分)
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-07-12 22:40:04
クレヴィア用賀ってどうですか?
No.151 |
by 匿名さん 2023-10-12 19:57:52
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>>150 マンション比較中さん
即完売は全然OKなんですよ。当たり前 利益を見越した想定で値付けはされるのでそれで即完売したら御の字 それ以降の販売関連経費もなくなるワケなので案件の手離れが良く、歓迎されます どんどん次の商材に移れるワケですからね |
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No.152 |
若林のクレヴィア、間もなく引き渡しだが、売れ残り必至。
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No.153 |
ご近所の三菱地所企画っていつ販売なんだろう。
めっちゃ迷う |
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No.154 |
三菱は坪700は超えてくるでしようからこちらを買うのが最善と判断します。
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No.155 |
三菱は1年後ぐらいじゃないですかね?
建築費高騰をさらに受けてるので、価格はどうなることやら。。。 世の中的には、年明け以降の販売開始物件から、インフレにより高騰した新建築費の影響を受けた、新価格物件の供給が始まるみたいです。 |
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No.156 |
三菱の値段はこのマンションの売れ行きで決めるから、
このマンションの売れ行きがいいなら、それ以上で絶対値付けしてくるよ。 それはPHとここの関係と一緒。 あと上ででてるように来年はコスト周りでマイナス材料が多いし、不動産ローン減税も改悪になるから、あまり期待はできないかも。 |
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No.157 |
新築待つなら、深沢のブリリアもありかな。。。
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No.158 |
三菱は坪700で御の字、建設費高騰受けたら750も有り得るというイメージ。
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No.159 |
玉川台なら、深沢のほうでしょうね。三井もほぼソッカンだったし。
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No.160 |
深沢は坪単価めちゃくちゃ高いよ。しかも低層でしょ。
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No.161 |
蒸発?した深沢7丁目のパークホームズは、安かったなあ
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No.162 |
さきほど「プラウド二子玉川」の情報が発表された。年明け販売、少数激戦か。
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No.163 |
深沢PHは発売当初、高いだの吹き付け塗装が安っぽいだの言われたが結果用賀PHと同じか下手したらそれ以上の早さで即完売。
最近の世田谷田都沿線の過熱ぶりは凄い。 |
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No.164 |
用賀3丁目より深沢7丁目のほうが圧倒的に早く完売した
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No.165 |
プラウドは建て替え物件で、予想どおり低仕様だ。
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No.166 |
深沢は特にブランドあるからね。
田都の中でも深沢・瀬田は特別なエリアだよ。 |
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No.167 |
いまも往時の面影は残っているけど、農村だった深沢。デべは、東京の軽井沢と持ち上げ、土地のブランドは、移ろいがあるなあ。
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No.168 |
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No.169 |
ただエリアとして深沢はいいけど電車通勤的には毎日246横断するのは億劫ってのはある。
子どもも心配だしね。 |
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No.170 |
>>一応格的には深沢より上のエリアは世田谷には成城しか存在しないよ。
まるで、駆け出しの営業さんみたい、にわか勉強 |
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No.171 |
>>170 匿名さん
ま、成城の次は言い過ぎかもしれない。 でも世田谷区は全国的に有名なのは成城だけで、深沢/等々力/奥沢あたりが二番手争いをしている感じではないかな。 どちらにせよ玉川台よりは格上。 だけど246を渡る都合上、すみやすさはまた別の話。 |
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No.172 |
深沢は246渡るのは子供には酷です。
住み心地からするとここの方がまだマシ。 PH用賀の方が小学校の動線含め優れてたが。 |
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No.173 |
環八沿いのほうが、よほど酷なような気がします。
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No.174 |
まぁ価値観次第ということでw
定期は二子玉川まで作るのがおすすめ。 帰りが急行のときは二子玉川までいってライズやTsutayaでぶらぶらできる。 |
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No.175 |
246とかカンパチまたぐのに+2分くらいかかるし、特に夏場とかイライラするから、通勤導線だけに関して言えば玉川台のほうがいいよ。
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No.176 |
玉川台は@400台レベル
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No.177 |
そもそも深沢住みの人とか電車通勤するイメージないもんな。246近辺の深沢アドレスで246渡って桜新町から電車通勤とか草生えるわw
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No.178 |
>>175
それは言える、環八渡らなくていいからまだマシ。 |
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No.179 |
クレヴィアは竣工後売れ残ってる。
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No.180 |
このマンション、ガチで即完売だと思う。
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No.181 |
クレヴィア世田谷砧も、もろ環八沿い
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No.182 |
他のマンションと比べるとここの割安ぶりが目立つ今日この頃。
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No.183 |
二子玉川が異常に高いから、相対的に桜新町/用賀は安く感じるね。
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No.184 |
住んでみたらわかるけど、高島屋/ライズって日常的にいかんし、地盤考えるとやっぱ休日に行く場所だなって感じだけどね。
自由が丘もそう。住む場所としては学芸大とかのがいいよね。 |
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No.185 |
世田谷・田都のほうが暮らしやすいね。東横、学大の固定ファンは多いだろうけど、マンションの選択肢がない。
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No.186 |
自由が丘も二子玉川もお店多くて飲食買い物には最高の場所だけど、自由が丘の道の狭さと駐車場の少なさは車で行く人にはつらい。
歩道ないところを人がたくさん歩いてて車も多い上にバスが通るという、都内でも運転ストレスがかなり高い場所が自由が丘。 |
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No.187 |
何が言いたいかと言うと、用賀の住環境は都内屈指です。
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No.188 |
公式の駅導線のコンテンツはほぼ北口やんとは思ったけど、玉川台も区画整理されてていいよね。駅導線は一種低層エリアで、空ヒロシ。
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No.189 |
用賀駅ホームに大きい掲示板あるね。
売り出し順調なのかな? |
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No.190 |
桜新町や用賀っていいよ
大人の落ち着きがあるけど、若者には物足りないかも |
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No.191 |
むしろ逆だね。桜新町も用賀も若いファミリー層向け。初めてマンションを買う人たち多いし。街を行きかう人たちを見れば一目瞭然。成城や深沢などは、落ち着きがあるけど。
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No.192 |
この辺マンションも高いけど戸建ても高いな。家族持ち多いから戸建て志向も多いのかな。
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No.193 |
公園多いし生活コスト安いし、若いファミリーが多い印象です。
マンション価格は高騰してますが、、、 |
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No.194 |
今までだったら3LDKがよく売れてファミリー層に人気あったんだけどその3LDKが高くなりすぎてる問題
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No.195 |
成城は間違いなく世田谷一の邸宅街だけど、若い層には相対的に魅力がないよね。
-田都 > 小田急 -ほとんどが40/80エリアの住宅街なので、マンションが供給が非常に限定されている -ガチ富裕層や芸能人が住んでるので気後れする この辺で電車通勤の一般人が住むなら桜新町-二子玉川区間の方が成城よりいいよ。 |
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No.196 |
田都より、静謐を求めるなら、上野毛、等々力、尾山台。ただ、大井町線の新築マンションも田都と相場はそう変わらない。大手デべの営業さんに聞いた話では、親が同じエリアに住めるよう、購入資金を支援するケースも。この路線、富裕層は多い。
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No.197 |
>>196 匿名さん
いや桜新町/用賀も駅前以外は相当閑静よ。 用賀なんてちょっと歩いたらもう一種低層だし。 大井町線の方が駅がコンパクトだからローカル感はより一層強いけど、いかんせん不便だからなぁ。 |
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No.198 |
ただ大井町線の駅徒歩がそのまんまドアドアな感じは羨ましいw
用賀だと出口からホームまで2-3分ある。 |
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No.199 |
オーケーがなかったら、用賀もかなり不便。夜もさみしい。ライフができて以来、桜新町のほうがより暮らしやすくなった。
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No.200 |
用賀駅は日本の駅じゃ屈指のかっこよさだよなぁ。
北欧建築のようなモダニズム。 設計者しらんけど日本人離れしてるよな。 あーいう陳腐化しない普遍的なデザインセンスを1980年代に有していたあたりやっぱり東急は特別な会社だよ。 |