クレヴィア用賀についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.itochu-sumai.com/yoga/index.html
所在地:東京都世田谷区玉川台二丁目441-1他(地番)
交通:東急田園都市線「用賀」駅徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
専有面積:35.09平米~93.58平米
バルコニー面積:6.35平米~15.12平米
売主:伊藤忠都市開発株式会社
売主:日鉄興和不動産株式会社
販売会社:伊藤忠ハウジング株式会社
施工会社:第一・植木特定共同企業体
設計・監理:株式会社フォルム建築計画研究所
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
総戸数:51戸(事業協力者用住戸1戸含む)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階建
用途地域:第二種住居地域
地域地区:市街化区域・防火地域・45m第三種高度地区・緑化地区・日影規制5h-3h(4.0m)
地目:宅地
駐車場:9台(機械式8台、平置式(身障者用)1台)
駐輪場:58台(二段式(上段)18台、(下段)28台、平置12台)
バイク置場:2台
建物竣工(予定)年月:2025年2月末日(予定)
引渡し可能年月: 2025年3月末日(予定)
販売予定時期:2023年10月上旬(予定)
敷地面積:1,152.75平米
建築面積:749.48平米
閑静な住宅街に、広々とした開放感。クレヴィア用賀、誕生。
南東向き・3LDK中心。ワイドスパン・内廊下設計。
地球と暮らしに優しいこれからの環境基準「低炭素住宅」認定(予定)。
東急田園都市線「用賀」駅徒歩9分。「渋谷」「大手町」へダイレクトアクセス。
空に近い、用賀の住まい
用賀の住まいが叶えるもの。
都心が身近で、軽快な暮らしのスピード感。
世田谷の邸宅街ならではの上質なゆとり。
街に流れる空気さえ緑に染まる、自然の美しさ。
そして、ここだからこそ味わえる、空に近い開放感。
この心地よさを、こだわりの住まいへ。
「クレヴィア用賀」、誕生。
※キャッチコピーの「空に近い」とは、本件は8階建てが建設できる第二種住居地域に位置し、
低層住宅が多い用賀エリアにありながら、比較的空に近い開放感が味わえる住まいである
ことを表現しています。
-南東向き×3LDK中心 ワイドスパン・内廊下設計
-東急田園都市線「用賀」駅徒歩9分(約650m)
-「渋谷」駅直通13分(12分) 「大手町」駅直通30分(29分)
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-07-12 22:40:04
クレヴィア用賀ってどうですか?
104:
マンション検討中さん
[2023-10-05 14:12:42]
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105:
マンション掲示板さん
[2023-10-05 14:46:42]
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106:
マンション掲示板さん
[2023-10-05 14:48:50]
電車で言うと意外に盲点なのは休日。
若い子育て世代が沿線に多いから、休日はベビーカー付きの子育て世代が多くて特に昼周りはこむね。 ま、逆に言うと子育て世代の沿線って将来性ないから活気あっていいと思うけど |
107:
マンション掲示板さん
[2023-10-05 14:50:39]
平日は各停、休日は車って組み合わせならほぼ混雑とは無縁でいられる。
各停でも十分な本数があるのと、渋谷まですぐなのは立地の強みだね。 これが梶ヶ谷あたりだとけっこうしんどいはず。 |
108:
匿名さん
[2023-10-05 15:08:28]
>>ま、逆に言うと子育て世代の沿線って将来性ないから活気あっていいと思うけど
書き間違えか? 子育て世代の沿線って将来性があるから、の間違いでしょ。 |
109:
匿名さん
[2023-10-05 15:12:12]
子育て世代が多い路線や駅って都内で田都以外に他にある?
池尻、駒沢公園周辺、桜新町、用賀、二子玉川辺りは都内で最強説あるよね。 |
110:
eマンションさん
[2023-10-05 15:57:30]
>>108 匿名さん
ああ、そうそう。間違い。 子育て世代多い路線 -横浜市営地下鉄(センター) -TX(おおたかの森) あたり、それから湾岸エリアかな? とはいってもこのへんは所詮郊外だから、田都の世田谷エリア買えるんだったら、それに越したことはない。 |
111:
検討板ユーザーさん
[2023-10-05 15:59:44]
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112:
検討板ユーザーさん
[2023-10-05 16:02:10]
ただ
東横線は高すぎるし、中央線は三鷹/吉祥寺を除いて道がとにかく狭いし、リベラル色強くて再開発もろくに進まない感じが個人的に好きじゃない。 田都の世田谷エリアはグリーンアンダーグラウンドっていう駅リノベーション施策が計画になってるから興味あったらチェックしてみて |
113:
評判気になるさん
[2023-10-05 16:22:58]
>>109 匿名さん
子育て世帯が多い路線はいくらでもあると思うけど、田都が人気なのは評判の良い公立小学校があるからなんだよね。 大金持ちには関係ない話だけど、小学校は公立に行かせて中学から私立に、という層が多い。 そうなった時に田都は進学率の高くて評判良い公立小学校が多いから、小さい子のいる世帯はちょっと無理してでも住もうかということになるんじゃないかな。 世田谷区の名門公立小学校(ここにあげられてる学校だけに限らないけど) https://craft-one.design/magazine/howto/1567/ |
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114:
マンション検討中さん
[2023-10-05 16:26:37]
天下の筑駒と学芸大付属があるしね
その代わり公立高校は微妙だけどw |
115:
評判気になるさん
[2023-10-05 16:28:38]
深沢高校の悪口はやめて笑
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116:
マンション検討中さん
[2023-10-06 17:53:46]
まぁでも実際高校もメトロ使えば、永田町に日比谷があって、麻布十番に慶応女子があるから国立・私立・公立ともに盤石ではある。
学大付属もこの距離なら中学から全然一人で通えるし。 |
117:
検討板ユーザーさん
[2023-10-06 23:39:29]
つまり環八沿いさえ許容できれば都内子育て環境最高ということですね。
ほしい。。。 |
118:
名無しさん
[2023-10-06 23:48:06]
例えば墓地のそばの物件は絶対に嫌という人がいます。私の親戚にもいます。私は全く気になりませんが。
環八や環七のような幹線沿いも同じです。私は気になるのですが、人によっては全く気にならない人もいます。 |
119:
匿名さん
[2023-10-07 00:04:06]
路線の“偏差値”より、マンションの資産価値だろうに。
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120:
マンコミュファンさん
[2023-10-07 11:48:19]
>>119 匿名さん
とも限らない。 路線の偏差値は資産価値に反映される。 実需なら資産価値は重視しない。 用賀徒歩10分なら検索条件に入るからリーチは広い。 などなどの理由で資産価値が低いと言うことはない。 用賀徒歩9分+幹線道路付近 用賀徒歩11分+幹線道路から遠い 千歳船橋徒歩5分+幹線道路から遠い の三択なら圧倒的に一番上が、検索条件にかかりやすいのさ。 むしろこのマンションが幹線道路付近だったら、もっと販売価格高いから、あんま変わらん。 |
121:
マンコミュファンさん
[2023-10-07 11:53:39]
世の中には絶対世田谷かつ最も価値が高い田園都市線沿いっていう人は多く(このマンション買う人がそうだけど)、このエリアは新規供給が少ないという需給関係により、資産価値は維持されやすいのさ。
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122:
匿名さん
[2023-10-07 13:05:38]
用賀用賀と連呼もいいけど、環八とこんにちはの玉川台だからなあ。
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123:
評判気になるさん
[2023-10-07 13:09:42]
用賀駅5分のディアナコートの中古だって、なかなか売れず、価格下げたように、駅近でも、購入者の目はシビア
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立地は正直微妙ですが内廊下、ディスポーザーなど今にしては高級仕様ですからね
昔は普通についてたものが今は付いてないのにバカみたいに値上がりしてるところに日本の退化を感じます。
桜新町と用賀の間のめちゃくちゃ高級仕様で良い物件が坪300とかで買えた時代、買い逃しちゃって後悔してる。また来ないかな。。